横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインスクェア横浜戸塚

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 601 マンションの住人

    あ、私にも挨拶はされますね。

  2. 602 匿名

    私は管理人さんと結構仲いいし
    掃除も感じいい人多いと思います

    つ「坊主にくけりゃ…」

  3. 603 マンションの住人

    このマンションの方はほぼみなさん挨拶なさいますよね、それは驚きました。

  4. 604 マンションの住人

    人間ですから挨拶したい人もしたくない人もいます。

  5. 605 マンションの住人

    その後、壁紙の件でなにか進展あった方いますか?

    こちらはなしのつぶてです。予定ではスケジュールの件とか詰める時期でしたよね?

    それから、都筑区のマンションの件、あちらはフル保障ですね。建替えと張替えじゃ規模が違うと言われるでしょうが、問題物件には変わりないですから、査定に影響がないといいですね、うち。。。

  6. 606 マンションの住人

    管理組合が動いてるね。
    ニュースから
     横浜市都筑区の大型マンションで、施工不良から建物が傾き、国土交通省や横浜市が建築基準法違反の疑いもあるとみて本格的な調査に乗り出した問題について、14日、マンション管理組合の理事という男性が、事業主の三井不動産レジデンシャルに対し「昨年から指摘しているのに、ずっと無視され続けた」と批判した。

     男性は昨年9月ごろ、傾いた11階建てのマンションの棟の廊下の手すりが、渡り廊下でつながる別棟の手すりより約2センチ、床が約1・5センチ低くなっていることを知った。「昨年からずっと指摘していたが、初めは『東日本大震災の影響だ』とはね付けられ、施行記録も見せてもらえなかった」と三井不動産側の対応を明らかにした。何度も訴えたところ、今年2月になって、同社はようやくボーリング調査を開始。基礎工事で打ち込むくい8本が、地盤の強固な支持層に約3メートル達していなかったことが判明した。

  7. 607 マンション住民さん

    ポイントは、第三者を入れることなんだよね。
    相手の言いなりじゃダメなのよ。

  8. 608 マンション住民さん

    私はこの家を買って満足しています。
    壁紙の件さえなければ。

  9. 609 マンションの住人

    第三者を入れるっていうのは本当だと思います。
    壁紙がダメだったんで張替えます。無料です。
    って言われて満足しちゃダメでしょう。

    だってその間、家にいても他人がいるんだからくつろげないでしょう。
    だってその間、トイレ使えないんでしょう?
    だってその間、リビングでソファに座ってTV見れないんでしょう?

    本当に公社は、住居してる人の気持ちに立ってほしい。

    なんでそれで一向に進まないんだよ!!!
    いい加減にしろ公社!!!!!

  10. 610 匿名さん

    ここで叫ばないで(^^;;

  11. 611 マンションの住人

    壁紙不良のデータを出せと言っても出さない。
    他のマンションでも発生しているようですが。

  12. 612 住民さんA

    昨日、投函された手紙をみましたが、かなり時間が経過しており、もう検討段階ではありません。

    議事が異なる説明会議事録と担当レベルで出した手紙を何枚も頂いても手間と紙の無駄なのでいりません。

    重要なお知らせならば、企業の代表者が所有者宛に社印を押して出すのが普通ではないでしょうか。
    しっかりお願い致します!



  13. 613 マンション住民さん

    マスコミ使うか。

  14. 614 マンションの住人

    >>613
    それ考えたんですけど、知人に問題物件烙印押されて、資産価値が下がるって言われて。。。
    迷ってます。

  15. 615 マンションの住人

    >>611
    え?!他の物件でもですか???

  16. 616 マンション住民さん

    「大日本印刷 壁紙」と検索すると、「大日本印刷 壁紙 クレーム」という選択肢が登場します・・・驚きました・・・

    「大日本印刷のクロスで大変な目にあっています、少し爪があたっただけで剥がれ落ち、指でこするとボロボロになるクロスでした、新築二年目で全室張り替えの地獄リフォームになっています」
     
    なんていう書き込みも有りました。
    そこらじゅうで起きているんですね・・・

  17. 617 マンションの住人

    あー。。。そうなんですね。。。
    しかしこのタイミングになっても全然何も言ってこないってどーなってるんですかね本気で。

  18. 618 マンション住民

    大日本印刷壁紙クレームで検索してみましたぁ、なんとこの板が5番目に出てきましたぁ、世間に周知されちゃってますねぇ

  19. 619 マンション住民さん

    11月末に検討結果を発表・・・
    我が家は、壁紙ボロボロ。写真撮って帰ったよね。
    おいおい、これでクリスマス、新年を迎えるのか

    越年じゃないか。

  20. 620 マンションの住人

    部会も公社も居住者の意見も集めずアンケートすら行わないで、一方的にことを進めようとするから 7ヶ月が経過しても検討中。

    費用相当についてもトラブルことが予想される。

  21. 621 マンションの住人

    新たな連絡を受けても、次から次と問題が生じ泥沼化する。
    早急に意見交換会を開催すべきだ。
    一方的な決定事項の説明会では話にならん。





  22. 622 マンションの住人

    ネットで読む限り 別の物件で起きている現象と同じなように思える。同じ問題と仮定すると、2014年10月には、2011年に生産したものに不良品がでていることをメーカーが認めている。その時点でどこの物件で使われたか容易にわかったはずである。

    と言うことは、私たちに知らされたのは、3月末であるからその5ヶ月後になる。現時点で12ヶ月が経過していることになる。

    あくまで同じ問題と仮定したらであるが、住民に事実を伝えず放置したり、苦情がなければ隠そうとしたのであれば、信頼関係を損ねる深刻な問題である。

    まず、コロコロ変わる方針を検討するより、事実を時系列で説明すべきである。

  23. 623 マンション住民さん

    クレームの対応の速さ≒企業の誠実さ、信頼度、今後の企業価値を守れるかの重大なことですよね。そういう意味では今回の某大手財閥不動産は社長自ら説明責任を果たし、クレーム対処も素早く、内容も良い。さて、公社は・・・

  24. 624 マンション住民さん

    ぜんぜんダメ

  25. 625 マンション住民さん

    公社のトップは名前だけの天下りだから・・・

  26. 626 マンションの住人

    うちも裁判起こす方向に動き始めました。

    あまりに馬鹿にしてる対応。

    らちがあかないので。

  27. 627 マンションの住人

    11月末までに、詳細を決めて連絡をしてくるそうで、週末に紙を配ったそうです。
    補償金についても、検討してるとのこと。
    とにかく全てが後手後手過ぎます。馬鹿にしてるとしか思えません。

    訴訟を起こすことに賛同される方いらっしゃいますか?集団訴訟の方が費用面でもそうですし、なにかと都合がよいというのが現状です。

    公社の担当者の若い子じゃらちが明きません。
    意思決定が出来る人を表に出すべきです。
    また、説明会ではなく、協議会の開催も同時に求めていきます。

    取り敢えずはそんなところです。


  28. 628 マンション住民さん

    622さんに同感です。

  29. 629 マンションの住人

    え?なにこれ。

    補償金じゃなくて??

    張替え相当分の全額?

    ねぇ、本当になめ腐ってない?

    これで納得した人います??

    1. え?なにこれ。補償金じゃなくて??張替え...
  30. 630 マンションの住人

    なに言っちゃってんの?
    全室張り替えは、当たり前。
    その上で補償金でしょう。

    完全になめきってる。
    頭にきた、全面的に戦ってやる。

  31. 631 マンション住民さん

    11月末までに決定して連絡する。

    そのやり方がダメと再三言ってます。

    なぜか上から目線。

  32. 632 マンションの住人

    泣寝入りに騙されたらダメだ

  33. 633 マンション住民さん

    話し合おうという姿勢がまったくない。これは、公社の体質?
    メーカーの意向?
    販売会社の意向?

  34. 634 マンション住民さん

    昨日のゆめ (新車を購入して2年 突然の連絡)

    ●塗料を製造していた会社で不良がでたので再塗装させてください。

    はい。 

    ●ここから販売会社は関係ありませんので、塗料製造会社と直接やり取りをしてください。

    はい。

    ●車を拝見したところ、左側面のドアは劣化が進んでいませんね。 現時点で大丈夫です! そこ以外を再塗装しますね。

    それはおかしいでしょう。 根拠はなに?

    ●日光があたってないから。でも安心してください。塗装が劣化した段階で申し出ていただければ再塗装するという、スペシャルケアをします。

    対応がおかしいよ。全部再塗装してよ。 

    ●それはできません。みなさん平等にしないと不公平感が出ます。

    そのルールは勝手に決めたんでしょう。

    ●それじゃ全部再塗装しますよ。

  35. 635 マンション住民さん

    素晴らしい行動規範! 満足と信頼の獲得!


    DNPグループ行動規範

    自身と誇りをもって、誠実に行動します

    1. 製品・サービスの安全性と品質の確保 「私たちは、製品・サービスの安全性と品質を確保し、生活者・得意先の満足と信頼の獲得に努めます。」

  36. 636 マンション住民さん

    こちらも素晴らしい!  笑顔でつくる市民の信頼!


    横浜市住宅供給公社

    笑顔でつくる市民の信頼

    横浜市住宅供給公社は昭和41年の創立以来、横浜市の住宅政策の一翼を担い、中堅勤労者に対して良質で低廉な住宅・宅地の供給を図るとともに、都市再開発の推進や市営住宅の管理を進めるなど、市民の居住水準の向上や住環境の整備に努めてまいりました。

  37. 637 マンションの住人

    >>634
    追加します。

    ◉日中、塗装するために立ち会いしていただかないといけないんですが。

    会社休んだり負担がかかるんで、なんらかの補償してほしいんですけど。

    ◉いやぁ、それはできないんですよ。
    なんなら、塗装無しにして、その分現金払うってのはどうですか?それなら文句ないでしょう?

    え?そちらの全面的なミスですよね、だって、2011年にすでにこの塗装の件は露見してるんでしょう?なのに、同じ塗装を使い続けたってことですよね???
    それなのに、会社休むための有給取得分や、精神的負担等は度外視なんですか??
    これ、もし大手の民間だったらなんて言いますかね?いまやってる、ほらテレビのニュースでやってるでしょう?都築の件。手厚い補償、誠意のある対応してますよねぇ?

    公社さんは、なんですか、役所さんだから?こんなに対応違うのは、そういうこと??

    ふざけんのも大概にしろよ。
    住民をなめてんのか?

  38. 638 マンションの住人

    我が家の壁紙。

    1. 我が家の壁紙。
  39. 639 マンションの住人

    >>638
    わぉ。。。これは酷い。。。

    張替えか、張替えないで相当額ですってよう言えたもんですよね。。。

  40. 640 マンションの住人

    638です
    すべての張り替えを要求したら、その後、返答もいただけず無視されております。

    この状態で部分貼り替えなんてあり得ないでしょう。申し添えるのであれば、ペットを飼っていたり、小さい子供がいたり、水がかかったり、そのような要因は一切ございません。

    この状態は築30年ですよね。すでに居住を続けることが苦痛です。帰宅するとため息が出ます。














  41. 641 マンションの住人

    >>640
    本当にその通りですよね。
    我が家はここまでではないものの、掃除機のコードが当たったと思われる、角は全てボロボロ。
    ついでに、リビングは触れたところは線のようにポロポロと零れ落ちて来たのが気付いた最初です。
    その当時は、安普請の物件だったのかな、失敗したかもねとパートナーと笑っていたのですが、こんなことだったとは。
    マンションといえども、マイホーム。
    こんなことになって、本当に残念でなりません。
    そんな気持ち、公社さんはわからないんでしょうね。
    誠意ある対応をと言って、全面張り替え、もしくはそれ相当の金銭をと言うのはあまりに馬鹿にしてないかと、本当に思ってしまいます。

    張替え期間は、会社を休んだりしないといけない、リビングで寛ぐこともできない、トイレ張替え時は、使えない。ましてや、赤の他人を自宅に長時間入れてないといけない、お茶出しもしなくてはいけない、この負担をどう思うのでしょう。

    と言ったら、じゃあ張替えなしで全額金銭で貰ったら?と担当者は言うのでしょうね。

    そうじゃないでしょう。
    全面張替えは当たり前。その上で、補償金です。
    張替え時に滞在できるホテルを用意してください。家具はどうするのですか?移動中に傷が付いたらその場合の補償は?
    そういう細かいところまで、気を使ってくれるわけがないですよね?

    公社さん、しっかりして。

  42. 642 マンションの住人

    もし、皆さんさえご賛同頂けるようでしたら、質問状を作成して公社に投げるのをやろうかと思いますが、いかがでしょう。
    いまの段階でわからないことだらけです。

  43. 643 マンション住民さん

    賛同致します。よろしくお願いいたします。

  44. 644 匿名さん

    >640

    通りがかりのものです。壁紙は部分的に張り替えると、乾くときにつなぎ目のところに隙間ができちゃうそうです。今のマンションで内覧会のときに傷を指摘したときに、そういって全面張替えをしてくれました。

  45. 645 マンション住民さん

    我が家の壁紙ですが、638さんのお部屋の壁紙と種類も色も違います・・・(驚)
    ちなみに我が家の壁紙は現段階では全くの無傷です・・・

  46. 646 マンション住民さん

    638です。
    色は写真なので違って見える可能性があると思いますが、種類が違う?
    ちなみに六畳のルーム内です。

    以前から、居住者に温度差があるなと感じておりました。お金目的とか罵声を書かれたりもしました。
    しかし、こちらにとっては、切実な問題です。

    指で触ると落ちます。
    衣類やタオルケットが触れてもダメです。
    紙袋が触れると深くえぐれます。
    ダイソンなのでわかるのですが、掃除機をかけると真っ白なダストでいっぱいになります。

    今は、健康面が心配です。

  47. 647 マンション住民さん

    >>642
    賛成です。本当はこういうことは、住宅部会がやるべきことなのに、一体うちの住宅部会はなんなのでしょう?

  48. 648 匿名さん

    正直今まではあんま騒ぐなよって思ってました

    が…
    張り替えまたは現金支給って
    「ちょっとでも小金やれば黙るでしょ」って公言してるようなもんなんだよね

    これやっぱりよくないよ
    現金は一切払わないか
    補償金付の賠償か
    どっちか一択!!譲ったらいけないラインをイージーな判断で越えてしまいましたな

    一度崩れたスタンスは立て直せない
    頭悪いよ公社
    面倒なことが嫌だったが
    もう公社の味方はできませんな
    いやー公社をちょっと買いかぶりすぎてた

  49. 649 マンションの住人

    とりあえずとして。

    まず、公社に聞きたいことをここにみんなで書いていただけませんか。
    それを、私がまとめて、ここにアップして、皆さんの了承を得た上で、公社の理事長宛に送りつけます。

    あまりにもズサン過ぎる対応と、住民をバカにしてるとしか思えない対応に、普段はあまり争い事の苦手な私ですが(本当ですっっ!)、今回ばかりは怒り心頭です。

    もう静観は出来ません。

    とりあえず、私からは。

    ◉時系列で今回の事例をまとめよ
    ◉今回の壁紙の件は、2011年の段階で分かっていたはずなのに、それでもこの壁紙を施工した理由は?
    ◉全室張替えの上、精神的苦痛に対しての賠償金を求める。これは一歩も譲らない。
    ◉協議が出来る場所を再度設定希望
    ◉担当者を変えろ。あの、若い子じゃダメだ。
    ◉他のマンションでの事例を列挙しろ。
    ◉張替えのスケジュールについて、早く出せ。

    パーっと思いつくだけでも、こんなにあります。。。

  50. 650 777

    1.公社が、サンゲツまたはDNPから不良品が発生したと報告を受けたのはいつか。
    2.DNPが製造不良の発生を把握したのはいつか。
    (3.居住者が公社から2015年3月28日)

    通常、自らの瑕疵がないことを説明するのために強調します。
    しかし、説明会の資料やレターを読んでもありません。

  51. 651 匿名さん

    この不特定多数が書き込める掲示板で出た意見を使うのは、
    難しくないですか?

  52. 652 マンションの住人

    >>651
    何か他の方法ありますか?

  53. 653 マンション住民さん

    無いです。

  54. 654 匿名

    通りすがりの者です。ココは誰でも見られる掲示板です。
    物件名を入れると二番目にでてきます。
    住人の方のやり取りが全てわかり、問題ある物件だと住人の方が自ら発信しているようなものです。
    物件はもちろんのこと周辺イメージや地価にも影響しかねませんので、内部のことは何らかの方法をとられて
    やり取りされた方が良いのではないでしょうか。何か良い解決方法が見つかるといいですね。突然すみませんでした。

  55. 655 マンション住民さん

    前のマンションで理事長の経験があります。この件を個別専有部の問題として扱い、住宅部会がアクションを取られないことは問題があります。

    共有部も含んでおり、また調査の結果、ほとんどの住居の問題となっています。

    もちろん、規約を読めばその目的の最重要事項になります。一番被害の大きい住居の解決のために取り組む必要があると思います。



  56. 656 マンション住民さん

    >>654
    反対に、いろんな方が見ていただける方が良いと思います。


  57. 657 住民さん

    住宅部会の方って地権者が多いとかありましたっけ
    たしかになんでここまで静観してるんですかね

  58. 658 マンションの住人

    すごく不思議です。
    壁紙が剥がれ落ちてないのか、金銭授与でもあったんじゃないかと勘ぐってしまいますね、黙っとけと言われたとか。。

  59. 659 マンションの住人

    >>654
    他に方法がないんです。
    住んでみたらわかりますよ。
    壁紙がポロポロ落ちてくるって、結構精神的に負担になりますよ。。。
    あまりにズサンな対応にもうこうするしか他にないんです。

  60. 660 匿名

    >>658
    あなたは思ったこと全部そのまま書き込むのはやめたほうがいい

  61. 661 住民でない人さん

    精神的負担であることは、良くわかります。
    管理組合で意見を集めないのですか?
    ここではなく、本当の住民と話しをした方がいいですよ。

  62. 662 マンション住民さん

    管理組合とかかれているから、まったく事情をご存知になっていない方でしょうね。

    もうすぐ8カ月目に入りますね。

  63. 663 マンション住民さん

    >>661
    ありがとうございます
    居住者かそうでないかは、わかりますので、ご安心を。

  64. 664 マンションの住人

    >>650
    有難うございます。

  65. 665 マンションの住人

    >>660
    ん?なぜですか?
    ここまで住宅部会が動かない理由、他にあります?

  66. 666 住民さんA

    いざという時は、スペシャリストが登場しますからご心配はいりません。

    今話題の基礎杭が支持層まで届いていないマンションの方がもっといろいろ精神的に不安を感じられていると思います。

    金持ちケンカせず、正義は、必ず勝ちます!

  67. 667 マンションの住人

    >>666
    たぶん、あなたのお部屋は無事なんですね。壁紙。

  68. 668 マンション住民さん

    >>666
    比較、比喩がおかしいです。


  69. 669 マンション住民さん

    観点を変え、相手がお金持ちと思っていたら、このような対応はしないですね。

    小金もちは、いると思いますよ。

  70. 670 マンション住民

    何かがあり焦点が変わっていると想定されますが、これだけ変わるとわかりません。

  71. 671 マンションの住人

    >>669
    意味がわかりませんでした、どういう意味ですか??

  72. 672 マンション住民さん

    おそらく、ポストに入るレターのみをお読みになっている方は、何が問題なのかわかりにくいでしょう。

    また、なんでこれだけ怒っているのかも不思議でしょう。

    しかし、売主やメーカーと直後やり取りをしますとわかります。

  73. 673 マンションの住人

    公社をもう一度呼ぶのはどうでしょう。
    この前の説明会で納得できた方って、います?

    私は正直まっっっったく納得出来ませんでした。
    いま弁護士をつけて、公社に民事訴訟起こすべく訴状を用意しているところです。

    日本人は慎しみ深い国民性で、それが美徳だと思ってきましたが、やっぱりキチンと自分の意見を相手に通さないと相手にわかってもらえるだろうじゃ、ダメなんだなと思いました。

    そこまで?と思うかもしれませんが、今回の公社の対応は、最悪です。

    あーごめんごめんー、壁紙に不良が見つかって。
    その部分だけ張り替えるわ〜それで許して?てへ。
    って言われて、ダメだと言ったら、

    わかったー、じゃーね、最大譲歩で、最大だよ?全室張替え。それか、張替え時の精神的苦痛だとかガタガタ抜かすんだったら、金払うよ、全室張替え分の。それで、文句ないでしょ?あ?まだ文句あんの?もうこれ以上は、僕達はしーらーなーい。
    って、言われてること、みなさん、理解されてます?

  74. 674 マンション住民さん

    この物件の基礎杭は鹿島?トシダ??

  75. 675 マンション住民さん

    いずれ、クロスがボロボロになる時がきます。
    しかし張り替えと同時に居住が始まりますので健康面のリスクが高いです。この作業は部品交換とは、まったく違います。

    今でもアルムアルデヒドやTVOCといわれる化学物質を排除することはできません。シックハウスを甘く見ない方がいいです。

    花粉症などのアレルギーとは、まったく違います。実施される方は、事前にアルムアルデヒドのアレルギー検査を受けた方が良いと思います。












  76. 676 マンション住民さん

    地元の建設系関係者住んでなかった?

  77. 677 マンション住民さん

    前のマンションで部屋のリフォームしました。その時は、除去装置を24時間10日間フル稼働させました。
    10万円くらいだったかな、購入できます。


  78. 678 マンション住民さん

    あかね台中学校って目と鼻の先ですね。

  79. 679 マンションの住人

    >>678
    ん?見えてるのは田奈中ですよ。

  80. 680 匿名

    やはり、あか中でしたか!?

  81. 681 住民さんE [男性 40代]

    あかね台中学校⇒データ改竄

  82. 682 働くママさん [女性 40代]

    兵庫県に在住のものです。うちのマンションも症状が全く同じクロスの不良です。先日より、大日本印刷が調査に各戸調査に入ってます。ネットで、こちらの板を見つけ読ませて頂いてます。
    住んでる家に他人が入り、部屋を全て見せる、そして張り替え時の家具等の移動等苦痛でしかありません。当事者しかわからない苦痛です。
    板、参考に拝見させて頂きます。頑張って下さい。

  83. 683 マンションの住人

    >>682
    売主は、真摯な態度をとっていますか?
    うちは絶望的です。
    やっと全室張替えと言ってきたと思ったら、それが嫌ならそれに相当する金銭で解決と。
    慰謝料を払うなんて毛頭頭にない最低最悪の業者です。
    まぁ、公社なんで、半分お役所なんでしょうけど、働くママさんのところがそうでないことをお祈りしてます。

  84. 684 マンション住民さん

    ららぽのマンションは300万円×705世帯=21億円の慰謝料なのに・・・

  85. 685 マンションの住人

    >>684
    まぁ、こちらはただの壁紙ぐらいでガタガタ言ってんじゃねーよと、公社に思われてる系ですからねぇ。。。

  86. 686 マンション住民さん

    >>682
    兵庫県のマンションで、同じトラブルが発生していることは、住宅Gメンの方からお聞きしていました。私の知っている兵庫県のマンションは、すでに調査済とのことでしたので、別のマンションですね。
    おそらく、2011年製造のクロスでは?
    築3年前後ですか?

  87. 687 マンション住民さん

    書き間違えました。
    住宅Gメンじゃなく、建築Gメン,

  88. 689 働くママさん [女性 40代]

    >>686
    築3年です。
    ちなみに売主はまだ、連絡はありません。大日本印刷が調査に来た時も、管理会社も売主も来ていません。管理会社は、売主の子会社です。今週中に全戸の調査が終わるから、その後売主か、建築会社を含め説明会を予定するとのことでした。

  89. 690 マンション住民さん

    >>598
    白髪のエラそうな人ですか?

  90. 691 匿名さん

    少し固い感じのおじさんもいますが
    にっこり挨拶してくれます

    ここの管理や清掃の方はいい人です

    批判ばっかしないで自分から挨拶したら?

  91. 692 マンション住民さん

    清掃をされている方に、いつも綺麗にありがとうございます、くらい言いましょう。

  92. 693 マンション住民さん

    >>689
    対応が必要なのは、以外です。
    1.売主
    2.クロス製造メーカー
    3.クロス販売会社

  93. 694 マンション住民さん

    以外➡︎以下

  94. 695 住民さんA

    販売仲介会社も責任があるのでは?

  95. 696 マンション住民さん [女性 40代]

    住宅部会には地権者の方いないみたいですよ。

  96. 697 匿名

    えっ

  97. 698 住民でない人さん

    問題の壁紙の型番とか教えて頂けますか?
    EBクロスという情報までしかわかりません。

  98. 699 マンション住民さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46254
    ありえない!「欠陥マンション」売るまで「親切」、売ったら「不誠実」なデベロッパーの実態

  99. 700 入居済みさん

    金銭的な補償は無しか〜
    残念

スポンサードリンク

セルアージュ横浜フィエルテ
セルアージュ横浜フィエルテ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸