横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    この不特定多数が書き込める掲示板で出た意見を使うのは、
    難しくないですか?

  2. 652 マンションの住人

    >>651
    何か他の方法ありますか?

  3. 653 マンション住民さん

    無いです。

  4. 654 匿名

    通りすがりの者です。ココは誰でも見られる掲示板です。
    物件名を入れると二番目にでてきます。
    住人の方のやり取りが全てわかり、問題ある物件だと住人の方が自ら発信しているようなものです。
    物件はもちろんのこと周辺イメージや地価にも影響しかねませんので、内部のことは何らかの方法をとられて
    やり取りされた方が良いのではないでしょうか。何か良い解決方法が見つかるといいですね。突然すみませんでした。

  5. 655 マンション住民さん

    前のマンションで理事長の経験があります。この件を個別専有部の問題として扱い、住宅部会がアクションを取られないことは問題があります。

    共有部も含んでおり、また調査の結果、ほとんどの住居の問題となっています。

    もちろん、規約を読めばその目的の最重要事項になります。一番被害の大きい住居の解決のために取り組む必要があると思います。



  6. 656 マンション住民さん

    >>654
    反対に、いろんな方が見ていただける方が良いと思います。


  7. 657 住民さん

    住宅部会の方って地権者が多いとかありましたっけ
    たしかになんでここまで静観してるんですかね

  8. 658 マンションの住人

    すごく不思議です。
    壁紙が剥がれ落ちてないのか、金銭授与でもあったんじゃないかと勘ぐってしまいますね、黙っとけと言われたとか。。

  9. 659 マンションの住人

    >>654
    他に方法がないんです。
    住んでみたらわかりますよ。
    壁紙がポロポロ落ちてくるって、結構精神的に負担になりますよ。。。
    あまりにズサンな対応にもうこうするしか他にないんです。

  10. 660 匿名

    >>658
    あなたは思ったこと全部そのまま書き込むのはやめたほうがいい

  11. 661 住民でない人さん

    精神的負担であることは、良くわかります。
    管理組合で意見を集めないのですか?
    ここではなく、本当の住民と話しをした方がいいですよ。

  12. 662 マンション住民さん

    管理組合とかかれているから、まったく事情をご存知になっていない方でしょうね。

    もうすぐ8カ月目に入りますね。

  13. 663 マンション住民さん

    >>661
    ありがとうございます
    居住者かそうでないかは、わかりますので、ご安心を。

  14. 664 マンションの住人

    >>650
    有難うございます。

  15. 665 マンションの住人

    >>660
    ん?なぜですか?
    ここまで住宅部会が動かない理由、他にあります?

  16. 666 住民さんA

    いざという時は、スペシャリストが登場しますからご心配はいりません。

    今話題の基礎杭が支持層まで届いていないマンションの方がもっといろいろ精神的に不安を感じられていると思います。

    金持ちケンカせず、正義は、必ず勝ちます!

  17. 667 マンションの住人

    >>666
    たぶん、あなたのお部屋は無事なんですね。壁紙。

  18. 668 マンション住民さん

    >>666
    比較、比喩がおかしいです。


  19. 669 マンション住民さん

    観点を変え、相手がお金持ちと思っていたら、このような対応はしないですね。

    小金もちは、いると思いますよ。

  20. 670 マンション住民

    何かがあり焦点が変わっていると想定されますが、これだけ変わるとわかりません。

  21. 671 マンションの住人

    >>669
    意味がわかりませんでした、どういう意味ですか??

  22. 672 マンション住民さん

    おそらく、ポストに入るレターのみをお読みになっている方は、何が問題なのかわかりにくいでしょう。

    また、なんでこれだけ怒っているのかも不思議でしょう。

    しかし、売主やメーカーと直後やり取りをしますとわかります。

  23. 673 マンションの住人

    公社をもう一度呼ぶのはどうでしょう。
    この前の説明会で納得できた方って、います?

    私は正直まっっっったく納得出来ませんでした。
    いま弁護士をつけて、公社に民事訴訟起こすべく訴状を用意しているところです。

    日本人は慎しみ深い国民性で、それが美徳だと思ってきましたが、やっぱりキチンと自分の意見を相手に通さないと相手にわかってもらえるだろうじゃ、ダメなんだなと思いました。

    そこまで?と思うかもしれませんが、今回の公社の対応は、最悪です。

    あーごめんごめんー、壁紙に不良が見つかって。
    その部分だけ張り替えるわ〜それで許して?てへ。
    って言われて、ダメだと言ったら、

    わかったー、じゃーね、最大譲歩で、最大だよ?全室張替え。それか、張替え時の精神的苦痛だとかガタガタ抜かすんだったら、金払うよ、全室張替え分の。それで、文句ないでしょ?あ?まだ文句あんの?もうこれ以上は、僕達はしーらーなーい。
    って、言われてること、みなさん、理解されてます?

  24. 674 マンション住民さん

    この物件の基礎杭は鹿島?トシダ??

  25. 675 マンション住民さん

    いずれ、クロスがボロボロになる時がきます。
    しかし張り替えと同時に居住が始まりますので健康面のリスクが高いです。この作業は部品交換とは、まったく違います。

    今でもアルムアルデヒドやTVOCといわれる化学物質を排除することはできません。シックハウスを甘く見ない方がいいです。

    花粉症などのアレルギーとは、まったく違います。実施される方は、事前にアルムアルデヒドのアレルギー検査を受けた方が良いと思います。












  26. 676 マンション住民さん

    地元の建設系関係者住んでなかった?

  27. 677 マンション住民さん

    前のマンションで部屋のリフォームしました。その時は、除去装置を24時間10日間フル稼働させました。
    10万円くらいだったかな、購入できます。


  28. 678 マンション住民さん

    あかね台中学校って目と鼻の先ですね。

  29. 679 マンションの住人

    >>678
    ん?見えてるのは田奈中ですよ。

  30. 680 匿名

    やはり、あか中でしたか!?

  31. 681 住民さんE [男性 40代]

    あかね台中学校⇒データ改竄

  32. 682 働くママさん [女性 40代]

    兵庫県に在住のものです。うちのマンションも症状が全く同じクロスの不良です。先日より、大日本印刷が調査に各戸調査に入ってます。ネットで、こちらの板を見つけ読ませて頂いてます。
    住んでる家に他人が入り、部屋を全て見せる、そして張り替え時の家具等の移動等苦痛でしかありません。当事者しかわからない苦痛です。
    板、参考に拝見させて頂きます。頑張って下さい。

  33. 683 マンションの住人

    >>682
    売主は、真摯な態度をとっていますか?
    うちは絶望的です。
    やっと全室張替えと言ってきたと思ったら、それが嫌ならそれに相当する金銭で解決と。
    慰謝料を払うなんて毛頭頭にない最低最悪の業者です。
    まぁ、公社なんで、半分お役所なんでしょうけど、働くママさんのところがそうでないことをお祈りしてます。

  34. 684 マンション住民さん

    ららぽのマンションは300万円×705世帯=21億円の慰謝料なのに・・・

  35. 685 マンションの住人

    >>684
    まぁ、こちらはただの壁紙ぐらいでガタガタ言ってんじゃねーよと、公社に思われてる系ですからねぇ。。。

  36. 686 マンション住民さん

    >>682
    兵庫県のマンションで、同じトラブルが発生していることは、住宅Gメンの方からお聞きしていました。私の知っている兵庫県のマンションは、すでに調査済とのことでしたので、別のマンションですね。
    おそらく、2011年製造のクロスでは?
    築3年前後ですか?

  37. 687 マンション住民さん

    書き間違えました。
    住宅Gメンじゃなく、建築Gメン,

  38. 689 働くママさん [女性 40代]

    >>686
    築3年です。
    ちなみに売主はまだ、連絡はありません。大日本印刷が調査に来た時も、管理会社も売主も来ていません。管理会社は、売主の子会社です。今週中に全戸の調査が終わるから、その後売主か、建築会社を含め説明会を予定するとのことでした。

  39. 690 マンション住民さん

    >>598
    白髪のエラそうな人ですか?

  40. 691 匿名さん

    少し固い感じのおじさんもいますが
    にっこり挨拶してくれます

    ここの管理や清掃の方はいい人です

    批判ばっかしないで自分から挨拶したら?

  41. 692 マンション住民さん

    清掃をされている方に、いつも綺麗にありがとうございます、くらい言いましょう。

  42. 693 マンション住民さん

    >>689
    対応が必要なのは、以外です。
    1.売主
    2.クロス製造メーカー
    3.クロス販売会社

  43. 694 マンション住民さん

    以外➡︎以下

  44. 695 住民さんA

    販売仲介会社も責任があるのでは?

  45. 696 マンション住民さん [女性 40代]

    住宅部会には地権者の方いないみたいですよ。

  46. 697 匿名

    えっ

  47. 698 住民でない人さん

    問題の壁紙の型番とか教えて頂けますか?
    EBクロスという情報までしかわかりません。

  48. 699 マンション住民さん

    http://gendai.ismedia.jp/articles/-/46254
    ありえない!「欠陥マンション」売るまで「親切」、売ったら「不誠実」なデベロッパーの実態

  49. 700 入居済みさん

    金銭的な補償は無しか〜
    残念

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸