みなさんの家のクロスはどうですか?
我が家は、表面がおちてきています。
その部分は、白壁のようになっています。巾木の上の白い粉はこれですよね。
22階の展望スペースのクロスもこの影響でしょうか。
すべて張り替えでも、居住者にメリットはありません。リフォームに匹敵します。やはり金銭解決が必要でしょう。
家具の移動等もあり不安に感じています。
入居後に購入していますので、キズなどの心配もあり
本音は移動させたくありません。
カーテンとかスプリンクラーとかコンセントとか、普通壁紙を貼ったあとに取り付けてますよね。
これら全て取り外してから壁紙を張り替えるのでしょうか?そうだとすると、ハイ、張り替えますって簡単な話ではないでしょう。絶対不具合が出そうで怖いです。
コンセプト、スイッチなど外しますよ。
本来10年15年でやることですから、、コンセプトなどはニューにしますね。今回はそのままでしょう。
そういう補償をしないって言ってるところに問題があるんですよ。
大日本印刷さん、頼みますね。
いまだに謝罪がないのはなぜ?
謝罪は個別の際に謝ってましたね。
>>451
最初におかしいなぁと思ったのは、角の部分で、掃除機のコードが擦れただけでボロボロ落ちてきたことでした。
いまは、角はもうなにもありません(笑)
値段が値段だったから、まーこんなもんなのかと思っていた矢先の今回の事件でした。
しかしこれ公社じゃなかったら絶対うやむやにされたよね
あらためて半分公立の物件っていいわと思う
私は逆のことを思いました。
公社だから怠慢だったなと。
民間だったら、もっと手厚いですよ。
>>460
この掲示板、見てるんですよ。
訴訟とか言葉が出できたから、お、やばいやばい!ってなったんだと思います。
それまでは、大日本印刷に任せようとしてたんだから。
私達は公社から買ったわけなので、大日本印刷だけが出てくるというのははなからお門違いなわけで。ヤンキーの喧嘩で子分が出てきてボス格は出てこないのと一緒です。
今回の一件で、私は公社に対してすごい不信感を抱きました。
まず、公社が発覚した時点で全員を集め、謝罪と状況説明をして、あとは個別に対応させていただきたいって言わなきゃダメだったのに。。。
公社だからだなぁと思いましたほんとに。
そうかなぁ…
多分そこらのデベなら
「訴訟?おー、買ってやるよ」になるところ
役所的だから「うわ面倒くさくなってきたな、ごまかせなさそうだからなんか対応すっか…」なんだと思いました
ガチ喧嘩は中々できないという印象
普通の会社は信用<支出だけど役所は信用>支出だから金を節約するために市民とガチ喧嘩できない
だから公社でよかったという意見です
黙殺して押し切れなくなった都合の悪い居住者がいるのです。
すみませんでした
あなたのおかげです
ありがとうございました
補償を勝ち取りましょう
今夜の説明会にて、責任のなすりあいで全然反省していないことが良く解りました。
住民は、怒っています!!
>>470
不良品を使用したのにも関わらず、涼しい顔で製造者が平謝り、施工監督の公社も全室張り替えする対応で許してくれとのこと。
簡単に、張り替えるといっても家具や荷物を移動しながら作業、1部屋に1日作業時間を要して、乾くまで匂いもあり、勤め人には、休日が施工にとられて非常に迷惑な話でした。
本当にどうなっているんでしょうかね。
予想通りの説明ですね。
あちらもひどいですが、こちらも住宅部会がまったく動いてないようですからこんなもんでしょう。
有志に結集しようかな。
対応できるのは、月一回くらい。
半年かけて貼り替えでですか。
この方法は、相手のご都合主義ですね。
ちなみに家具はどこに移動するのですか?
今回の壁紙貼り替えは粉になってまう可能性が極めて高いため、ひどい状態になる覚悟が必要。
ちょっとやはり有志で集まりませんか??
以前、メールアドレスを作成してくださった方がいらっしゃいましたよね。
住宅部会はお金でも貰ってるんじゃないですか?事を大きくならないように納めたいので協力して欲しいとかなんとか言われて。
説明会でこちらの意見を言う機会ってありました??
公社は、個別の問い合わせに「メーカーと直接話せ」と売主としての責任を放棄する発言を言っておきながら、説明会ではそのような事実はないと否定し、あたかも居住者が嘘をついたような態度を取った。居住者がいままでメーカーと直接対応を強いられていた事実はなんだったのか。
また質問に対し、嫌そうな顔をして溜息をつくなどまったく反省が見られなかった。溜息をつきたいのは居住者のほうである。挙句の果ては、質問に対し「何言ってるんだよ」つぶやくなど公社の対応には疑問を感じる。
3LDKで張替作業に7日間かかる、常時立ち会わないとダメ、そして補償はしないとした。おいおい、それはないだろう。開いた口がふさがらない。。。。。
公社じゃなくて市役所本庁にクレーム入れますかね。
公社は客ではなく役所に頭が上がらない。
あと誰か市議会議員に知り合いいませんか?
住宅部会の姿がみえません。
不思議です。
あー
ロータリー祭りにも見えられてましたね
優しそうな人でした
と、ここでウダウダ書いていても仕方ないので、どうしますか?
なにか行動起こさないと。
ウダウダしていて申し訳ありませんでした
自分も何かお役に立ちたかったのですが残念です
役立たずは降りますね
あとは気のすむまでご自分のやり方でどうぞ
ほどほどに頑張ってくたざい
>>483
住民の方ですか?公社の方?
あなたを責めてるわけではないんですが。。。
気分を害されたらごめんなさい。
先日から似たような被害妄想の書き込みされてますけど、掲示板は不特定多数の方が書き込んだり読んだりするので、すべて自分宛と思わないほうがいいですよ^^;
特にここは住民だけの掲示板のはずなので、この掲示板がトラブルの種になるのは避けたいと誰もが思っているはずです。
2階のデッキの出入口付近でスケボーをされることは如何なものでしょうか。管理規約をお読みくださいね。
そう言えば、居ましたね。
スケボーが勝手に動くとか言っていたからデッキが傾いているようです。
普通に歩いていると傾いていることが、気がつかないですね。
壁紙張替えは対象住戸のみと聞きましたが、全体で何戸が対象なんでしょうか・・
対象が全戸でないので、一部不具合に対する再施工という扱いなんでしょうか・・
買い換えますか(笑)
目を疑う。。。
いま、一階のエントランスのソファで、子供が折り紙しながら、ソファの上に荷物を投げ出してあそんでるんですけど?
自分のうちにエアコンがないご家庭があるんでしょうか。
ほんとああいうよみると常識のない親に育てられてかわいそうだなと思います。
若いお兄ちゃん達が(多分20代)、テーブルの上に素足を乗っけてるのも見たことあります。
汚いので、あそこは利用していません。
一階のエントランスは遊び場ではないですね。
例えば、車の営業マンを自宅にあげたくない、女性一人の対応が必要などそのような状況にあわせて有効に使うものと思います。
遊び場はキッズルームがありますしね。
クロスは、何も進まないね。
公社的には解決済案件らしい・・・
冗談じゃないです。
こちらの責任でもないのに、一日中(x10日前後)負担をかけられるのは納得できません。
住宅部会は、ねてるのかね、笑
公社は説明会をして、サンゲツさんと大日本印刷さんを同席させ謝罪し、補修業者を決めましたとさ。
それが何?
日程の調整とか、もうやってる方いますか?
日程調整なんてしないです。
月一回対応して、半年がかり、一年がかりで張り替えなんてあり得ない。
舐められてますからね。
近くブログ、ツイッターでこの事実を公開予定です。