横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「マークワンタワー長津田【契約者専用】2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 緑区
  7. 長津田
  8. 長津田駅
  9. マークワンタワー長津田【契約者専用】2
入居済みさん [更新日時] 2024-02-03 07:50:04

マークワンタワー長津田の契約者専用スレッドです。
前スレが1000件を超えたのでつくりました。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/235514/

所在地:神奈川県横浜市緑区長津田2丁目1番(地番)
交通: 東急田園都市線 「長津田」駅 徒歩1分 、横浜線 「長津田」駅 徒歩2分
売主:横浜市住宅供給公社
施工会社:鹿島・相鉄・土志田建設工事共同企業体
管理会社:横浜市住宅供給公社

[スレ作成日時]2013-10-04 20:39:59

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マークワンタワー長津田口コミ掲示板・評判

  1. 751 マンションの住人

    >>750
    あ、なるほど。そーゆーことですね、ありがとうございます!

  2. 752 沖縄のマンション住民です。 [男性 30代]

    「大日本印刷 壁紙 不良」で検索してこちらにたどり着きました。
    私も、マンション2年目で同現象の壁紙問題に遭遇してます。

    当方、沖縄在住ですが、私が住んでるマンションで2棟目と
    聞きました。
    担当者は全体の1%程度と言ってましたが、
    こちらのスレッドをみると、もっとあるのではと考えた次第です。

    マンションの組合を通して交渉した結果、「原状復帰で対応」
    やはり、対象の壁紙張替のみで説明されました。
     →脱衣所、トイレは素材が違うので対象外とのこと。。。

    担当者も九州のCSセンター所属のくせして、
    お客に対する態度がなっておらず、お詫びのことばも少ない。
    すべてにおいて不満です。

  3. 753 マンション住民さん

    >>752
    私の知るかぎり、2件目なんてことはありません。

  4. 754 マンション住民さん

    既に早くに張り替えが張り替えが完了したお宅の話では、新築の状態ではなくなるとのことです。

    後悔していると。

  5. 755 マンション住民さん

    >>754
    どういう事ですか?

  6. 756 マンション住民さん

    どーゆう意味?

  7. 757 マンション住民さん

    私も過去に壁紙を張り替えたことがあります。
    通常期間で壁紙を張り替える時は、周囲もプチリフォーム的に行います。
    そのため、大変綺麗に仕上がります。

    しかし今回のお話をお聞きしたところ、コーナーの出来栄えがよくないとのことでした。もっと露骨な言葉でしたが書きません。
    今回の場合、壁紙のみですので仕上がりにそこまで要求できないでしょうからね。
    感じ方は人それぞれと思います。

  8. 758 マンションの住人

    え。。。それは大変困るんですが。。。

    写真撮れませんか?その方のお宅の。
    難しいでしょうか。

    業者が下手だっていうことですかね。。。

    今だけ待たされて、年越しもして、仕上がりがダメって。。。。

  9. 759 住民でない人さん [女性 40代]

    『壁紙 ボロボロ』で検索してこちらにたどり着いきました。鹿児島のマンション在住(築3年)のものです。
    我が家もこのマンション、>>682さん、>>752さんのところと全く同じ状況に直面中です。
    管理会社を通して指摘したのが9月。調査開始お知らせが10月末。そして数日前に大日本印刷の調査員が個別訪問チェック。我が家は洗面所トイレ以外の張り替えが決定。クローゼットの一部も。
    次は1月半ばくらいに業者と個別で日程調整のための話し合いだそうです。工事は早くても春以降になる模様。

    このクロスの問題、全国各地に相当数ありそうですね。
    みなさんのところも我が家も 早く笑って過ごすことができますように…。

  10. 760 マンション住民さん

    >>759
    全部張り替えるように言った方がいいですよ。

  11. 761 住民でない人さん [女性 40代]

    759です。
    >>760さん。そうですね。
    確かにおっしゃる通りですよね。
    トイレ洗面所は違う壁紙なので対象外なのは納得ですが、なぜクローゼットが1部分のみ張り替えなのか…?早く日常に戻りたくて言われるがままになっていたようです。
    張り替えの取り決めの際に主張してみますね。
    ご指摘ありがとうございました。

  12. 762 マンション住民さん

    >>761
    不良品なのだから、そのクロスを使っていない場所を除いて全て張り替えるのが当たり前と思います。
    当初はこちらでも、張り替えない部屋があり、やりあいました。根拠のデータを出させればいいと思います。
    がんばってください。

  13. 763 マンション住民さん

    神奈川、兵庫、沖縄、鹿児島、ですか。

  14. 764 マンション住民さん

    他の所でも、なんでこのような対応しかできないのでしょうかね。

  15. 765 沖縄のマンション住民です。 [男性 30代]

    こんばんわ。
    No.752でカキコしたものです。

    説明不足ですみません。
    前回、「当方、沖縄在住ですが、私が住んでるマンションで2棟目と
    聞きました。 」とカキコしましたが、
    これは、沖縄だけでの事例です。失礼しました。

    ちなみに当方、張替工事終了しました。
    壁紙をはがして貼るので、多少ボコボコするかもしれません。
    といわれましたが、そぉゆぅ感じはなく、
    きれいに仕上がったので、とりあえず満足です。

    前の業者がずさんだったのか、貼り合わせのつなぎ目が目立つところや、
    のり?が拭き取られてなかったのか、劣化したような汚れが目についてました。
    今回の業者にはその部分を見せて、しっかり対応するようお願いしてたので、
    とてもきれいになりました。

    言うべきことは言ったほうが良いなと思いました。
    ただし、原状復帰ということで、上位グレードのクロスは却下されました。
    ちなみに、今回対象のクロスはサンゲツのEBクロスです(すべてではないと思うが)
    No.752の画像は、EB-9801と思われます。当方でも使用されてた素材です。

    約20平米、家具を移動させて養生しながらだったので、
    丸3日費やしました。当初は5日かかるといわれてたので早いほうかな?
    その間、在宅立ち合いになるので、拘束された時間、
    水、電気の使用をどうにかしてほしいものです。
    …仕方ないのかな?
    あまり無理いうと、過剰要求になりますしねぇ。

    なんにせよ、壁紙くずが落ちないのは、精神的に良いです。
    参考になれば幸いです。
    対象者の方々も、早く無事に良い方向へ向かうことを祈ります。

  16. 766 マンション住民さん

    全国交流で勇気付けられます。

  17. 767 住民でない人さん [男性 20代]

    製造元のdnpは、この問題を2年以上前に把握しています。
    サンゲツでも、1年半前に把握してます。

    両者は、結託して問題を隠蔽してきました。
    消費者をバカにしています。

  18. 768 マンション住民さん

    私は物件引き渡し前に把握していた疑いを持っています。

  19. 769 マンションの住人

    話は変わってしまうんですが、購入時、あのデッキが駅まで繋がると言われた方っていますか?
    私の記憶違いでなければ、言われた気がするんです。
    あ、傘なしで駅まで行けるんだと思った記憶があるので。

  20. 770 マンション住民さん

    デッキがつながる予定であると説明がありましたが、
    屋根があるとは説明はなかったと思います。

  21. 771 匿名さん

    防災上の都合で、屋根で繋げない場合もあるかと思います。
    自分の職場が、隣の棟と繋げれない理由はそれでした。

  22. 772 住民さんA

    今日は、大変寒いですねぇ
    そろそろ今年初の銀世界の街並みが観れるかな♪

  23. 773 住民さん

    室内は
    壁紙が落ちた
    銀世界
    すでに限界
    いつ笑顔

  24. 774 住民さんA

    銀世界(^-^)/

    1. 銀世界(^-^)/
  25. 775 住民さんA

    6時ぐらい様子(^-^)/

    1. 6時ぐらい様子(^-^)/
  26. 776 マンション住民さん

    壁紙については、まだ何の説明も受けていません。気になって掲示板覗いたら、説明受けている人も居る事がわかりました。
    そのうち連絡くるのかな?

    デッキについては、最初の頃は繋がると言っていました。
    納品直前には、出費が東急とJRで揉めているので、先延ばしと聞きました。
    結局出来上がりましたが、想像とは違うのものでした。

    屋根については、説明は最初から受けていませんが、最初から無いものと思っていました。

    公共道路の上は簡単には屋根付きにできないと思っていた為です。
    ずいぶん昔に友人から、デッキに屋根つけるには、しっかりした壁が必要など、
    法規制が厳しいと聞いていた為です。
    デパートの渡り廊下のようなものをイメージすると良いとの事でした。
    町田駅は小田急とJRの乗り換えがあるけど、長津田は駅とマンションなので、認可取るのは難しいのかも。
    聞いた話なので、詳しい方がいらっしゃいましたら、フォローまたは訂正お願いします。

  27. 777 マンション住民さん

    最近駐車場で車に悪戯されてるみたいな話を聞きましたが、、防犯カメラって管理人に言えば過去の映像データ見せてくれるのでしょうか?刑事事件にしないと無理でしょうか?

  28. 778 マンション住民さん

    その様な話はお聞きしていなかったので、事実であれば
    注意事項としてお知らせしてほしいですね。

  29. 779 マンションの住人

    長津田駅の目の前にある、あかくらっていう焼肉屋さん、潰れたんですか??

  30. 780 住民さん

    クロスを外部業者で張り替えると言ったら、
    その後、ずっと無視されています。

    電話一本なし。
    ここの体質は、変わらないね。

  31. 781 匿名さん

    公社の管理って社会主義的ですよね。ここ民主主義の国ですよね?住民のみなさんもっとまとまった方が良いのでは?

  32. 782 住民さんA [男性 30代]

    壁紙の件、ここのスレ⏬参考にしてください。他の国内マンション、戸建てにも同じ問題が発生しているようです。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/176819/

    張り替えにしろ、金銭補償にしろ、住人一同まとまって動いた方がよいですよ。大きな社会的責任問題として、他のマンションと協力するのがよいかも。

  33. 783 匿名さん

    >776

    デッキに屋根は期待してなかったけど、せめてデッキの下を通れば雨にぬれずに歩けるって導線を考えてほしかったかな。

  34. 784 マンション住民さん

    23時頃、マンション内を警察官が捜索されていました。

    不審者がいたとのこと。

  35. 785 マンション住民さん

    先月位にマンション内の入り口に、若い男がダンボール敷いて寝てました。
    新聞取りに行ってびっくりしました。
    向こうも気づいてあわてて逃げて行きましたが・・・
    変なのが、入り込めるんですね。

  36. 786 入居済み住民さん

    1階28階まで、全部確認されたそうです。

  37. 787 マンション住民です

    だからパトカーがきてたのですか
    警察官も結構来てましたね。

  38. 788 匿名さん

    共連れを黙認していたらオートロックなんてないも同然。みんなで注意しないと。

  39. 789 匿名さん

    >>785
    管理人頼りないですね、老人の寄せ集め?制服もちゃんと着てないし。態度だけは偉そうだけど((笑))どこぞやの天下りの成れの果て??

  40. 790 マンション住民さん

    あかくらの後は、セブンイレブンです。

  41. 791 マンション住民さん

    管理人さんも、住民の顔覚えたでしょ。管理人室で座ってモニター見てるだけでなく、出入口で時間のある時は声かけしてりチェックしてもいいと思うのですが。。。

  42. 792 マンション住民さん

    壁紙の件はどうなってるのか。誰か後者の担当者が一括して責任もってい聞いて回らないと行けないと思う。今、受付に違う壁紙も選べる感じですね。最初にお話してからどうなっちゃったんでしょうか??

  43. 793 住民板ユーザーさん1

    マンションから見える花火情報、お持ちの方いらっしゃいましたら、お願い致します

  44. 794 マンション住民です

    張り替えが終わった複数の方から、クロスのコーナーに隙間ができるとお聞きしたので、何のことだろうと、すでに張り替えが完了している22階の共有エリアで確認をしたら、カット跡がクッキリ。それが隙間に。しかもカットも曲がってる。これはツールを使わないでカットしたのでは。
    もっと驚いたのは、コーナーでない途中で壁紙が継ぎ足されている。

    ちなみにピクチャーレールは外さないので、見た目で悪くなります。



  45. 795 マンションの住人

    あ、リビングのピクチャーレールは外さないのですね。。。。

    ノリが乾燥したら隙間が開くのを見越して、少し余分にカットしないとダメなのにそれをしてないということは。。。

  46. 796 マンション住民です

    そうです。ピクチャーレールは外しません。その近辺のクロスは、カッターのカットキズだらけになります。

  47. 797 住民板ユーザーさん4

    >>796 マンション住民ですさん

    え。。。。
    迷ってるんですが、業者を自分で手配するかどうか。。。

    皆さんどうされたんでしょう結局。

  48. 798 マンション住民です

    外部業者に見積もりを頼んだら、公社の提示額をはるかに超えました。

  49. 799 マンション住民です

    どちらにしても早く張り替えないと 体に悪いでしょう
    特にお子様がいる家庭は。

  50. 800 マンションの住人

    ベランダに鳩が来て、糞だらけになりました。どうしたらいいでしょうか?防災センターでなにかやってくれるのかな。。。

スポンサードリンク

MJR新川崎
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸