神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板「夙川苦楽園口 レジデンス Part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 神戸・兵庫の新築分譲マンション掲示板
  4. 兵庫県
  5. 西宮市
  6. 神園町
  7. 苦楽園口駅
  8. 夙川苦楽園口 レジデンス Part2
匿名さん [更新日時] 2014-03-27 23:28:44

夙川苦楽園口 レジデンスのPart2です。
引き続き情報交換しましょう〜

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/294614/

公式URL:http://www.kurakuenguchi83.com/
住所:兵庫県西宮市神園町11番8号、11番9号、11番11号(地番)
交通:阪急甲陽線 「苦楽園口」駅  徒歩8分
売主:野村不動産株式会社
   三菱地所レジデンス株式会社
施工:株式会社 熊谷組
管理会社:野村リビングサポート株式会社

[スレ作成日時]2013-10-04 15:47:12

スポンサードリンク

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町
シエリア甲子園一番町

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

夙川苦楽園口 レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    レベルが低すぎる。
    なんでもかんでも一緒にして罵るのは、関西のオバタリアンだけにしといてや!
    これじゃただの井戸端会議やん 笑

  2. 202 物件比較中さん

    ほんとにこのスレ人気あるな〜‼︎

  3. 204 匿名さん

    阪急と阪神はもはや一蓮托生ですから、これからは近鉄の時代ということでしょうか?

  4. 205 匿名さん

    京阪((=゚ω゚)ノ

  5. 207 匿名

    京阪、ガラ悪い。

  6. 209 匿名さん

    ガラが悪いのも似非セレブも似たり寄ったりですよ。

    でも「おけいはん」は小説や映画にはなりそうもないなぁ。

  7. 210 匿名さん

    近鉄も偽装発覚!
    これからは南海沿線がおすすめですょ。

  8. 212 匿名さん

    南海トラフでも大丈夫ですか?

  9. 213 匿名さん

    ここは、鉄道検討スレですか?(笑)

    話が脱線しすぎです(*_*)

  10. 214 匿名さん

    脱線しているのは話ではなく電車ですよ。
    てか返金に応じない近鉄も強気やけど、阪急阪神ホテルズも矛先がそれて著とらっきーやな。

  11. 216 購入検討中さん

    もうレジデンスはどこえやら。

  12. 217 物件比較中さん

    甲陽園ライオンズ、エスリード甲陽園、パークハウス苦楽園口、近隣の西宮北口の物件など幅広く見ていますが、この界隈ではこちらは人気があると言えるでしょうか?残りわずかのようですが検討に入れるか迷っています。

  13. 218 匿名さん

    人気がどうかより、このマンションの立地とこ環境とか質感とかが、自分の暮らしぶりとか価値観とか条件にあうかどうかを考えるべきでは?

  14. 219 匿名さん

    甲陽園は買い物の不便さ、西北の新築は環境というか…無いかなって感じです。
    結果、西宮市の新築ならパークハウスかこちらのレジデンスかないうところです。

  15. 220 匿名さん

    となると、結局西宮良いところって夙川苦楽園甲子園口甲子園? 支線が嫌なら苦楽園もアウト。

  16. 221 匿名さん

    中古物件なら西北の駅北側などあるんじゃないですかね。

  17. 222 買い換え検討中

    西宮北口の北側中古物件は、利便性は良いですが築浅は高過ぎ、その他は築10年前後で高いのに先の下落が気になるところですね。苦楽園口も同様ですが、新築なら当面は大丈夫でしょうかね。

  18. 223 匿名さん

    この辺りに新しくスーパーはできないでしょうか
    最寄りはイカリですよね。。。

  19. 224 匿名さん

    できませんから、別のマンション探してください。申し訳ありません。

  20. 225 ご近所さん

    阪急オアシスとかライフなどが出店してもおかしくないと思いますが。

  21. 226 匿名

    どこに土地がありますの?無理やわ。

  22. 227 匿名

    みなさんどんだけ便利な土地に住んでるのでしょうか。

    目の前にコンビニがあり、一応徒歩圏にスーパーがあり、で不便ではないと思いますが…

    そして車お持ちの家庭多いのにね。

    最近またよくポストにチラシが入ります。
    竣工までにーと焦ってますかね。

  23. 228 ご近所さん

    マンション向えの三角エリアは何になるんだろう?

  24. 229 買い換え検討中

    残り僅かですが、苦戦しているのでしょうか?下層階ばかりが最終と聞きましたのでペースが落ちるのか?

  25. 230 匿名さん

    この物件でも完売は厳しいんですね。
    だいぶ出来てきて、外観かなりかっこいいのになあ。

  26. 231 物件比較中さん

    久しぶりに見に行きましたが、かなり出来てますね。格好良いです。植樹も始まり随分と完成が近づいた印象です。訳ありでこちらの物件は諦めましたが、少し羨ましいです。良いお家になりそうですね。

  27. 232 匿名さん

    スーパーなくてもサイゼリヤに食べにいけばいいですやん、近くにあって羨ましい。

  28. 233 匿名さん

    ここ広い歩道ができたんですね。
    めっちゃ通りやすくなりました〜\(^o^)/

  29. 234 購入検討中さん

    なんだかんだ言って、そろそろ竣工、完売も近いでしょう。

  30. 235 匿名

    駐車場はやっぱり野ざらしかな?

  31. 236 物件比較中さん

    今日、前を通りましたが、緑も多くて佇まいに高級感がありますね。
    外観がめっちゃおしゃれで揺らいでます(≧∇≦)

  32. 237 匿名さん

    買い物は、少し不便さを感じますが学校が近くて自然の多い夙川公園
    があるのは良いですね
    臨港線から北夙川橋付近までの約2.7Kmに、約1,700本の桜の木が
    植えられているので、花見の季節だけでなく四季の景観が優れていると評判の公園です。
    残念なのは、露店もでていて子供も一緒に出掛けると
    楽しみにしていたのですが一部の花見客が
    ゴミの不法投棄をするために2012年から出店が禁止されてしまったことです。
    後は、車がないと少し不便な地域でもあるので、物件駐車場は確保したいところです。

  33. 238 物件比較中さん

    そうですね。ここだと休日は犬を連れて六甲山ドライブしたいです(^人^)

  34. 239 匿名さん

    車に乗らなくても銀水橋~北山~鷲林寺~観音山~奥池経由でランニングで六甲山に入っていけるのが素晴らしい環境ですよね。有馬温泉もランニングであっという間ですね!

  35. 241 匿名さん

    240さん
    この辺りのことあまりお知りにならずに書き込みしてますか?来られたことないのかな。。
    もし検討されてるなら何度か足を運んでご自分の目、耳で確かめてみてください。なかなかステキなマンションですよ。



  36. 242 匿名

    気にせんでええよ。知りもせんのにクレーム入れる人は多いやんか。。

  37. 243 匿名

    それで買えん人が多い。

  38. 244 匿名さん

    >243さん
    実際そうであっても、
    サラリーマンが買える金額の物件で、
    その台詞は言うたら負けですわ。
    「そないに高いマンションちゃうやろ」言われておしまいですわ。

  39. 245 匿名さん

    ここ、誰にでも買える値段ではないよ。

  40. 246 匿名

    でもそないに高ないよ。

  41. 247 物件比較中さん

    年収1000万ぐらいないと、5000万円のマンション買えないでしょ。つまり普通の家庭には無理だと思います。

  42. 248 匿名

    普通なら無理やろな。

  43. 249 匿名さん

    世帯年収だったら、かなりいるよ

  44. 250 匿名さん

    240さんの言ってる事って全くの事実ですよ。

    私は地元(城山)在住ですけど。

  45. 251 物件比較中さん

    世帯年収1000だとしたら、夫は700ぐらい。それでは無理でしょ。出産、子育てが落ち着いてたら良いけど。

  46. 252 匿名さん

    私も地元在住です。240さん、250さんの言う通りだとおもいます。すでにこの地に住んでる周りのお友達もここを買ったりしていませんしね。

  47. 253 匿名さん

    240さん250さん252さんのようなかたは、ジオ桜町のほうがお似合いですよ。ご機嫌よう。おほほほほ…

  48. 255 匿名さん

    253さん 気持ちは分かりますが冷静に。地元の方の意見は大事だと思いますよ。不動産屋でも知り得ない情報を持っていらっしゃいますから。

  49. 256 物件比較中さん

    たとえばなあに?
    具体的に知りたいなあ♥︎

  50. 257 匿名さん

    夙川と苦楽園だとどっちが格上ですか?

  51. 258 匿名さん

    場所に格などありませんよ。
    今わかるのは貴方が格の低い人間だということです。

  52. 259 匿名さん

    城山って、駅から15分以上かかるニテコ池の向こう側じゃないですか。
    確かに静かでいいとこだけど遠すぎます。

    私は駅から5分の名次町在住ですが、ここは良いと思います。
    結局何を重視するかで選ぶ物件は変わるという事。
    城山だって名次町だって、高圧電線が通ってたり、広大な墓地が見えたりマイナスはあります。
    城山や北名次の人が、隣町を悪く言うのば、気持ちの良いものではありません。

  53. 260 周辺住民さん

    近隣の者ですが、ここも決して悪くないと思います。阪急、JRも利用でき程良く自然もあり、環境も良い方だと判断できます。確かに渋滞もするし、道が狭く歩きづらい所もありますが平均的にバランス良く高評価ですね。もっと静かでもっと便利で眺望の良い処はありますが、お金がいくらあっても足りません。自分の興味が無いはずの場所を批判する人は、競合している不動産関係者の可能性があります。お金があり、余裕のある人は他人の住む場所が良くないと心配し、悪く言うようなことはありません。

  54. 261 匿名

    〉260
    全くあなたの言う通りですね。このマンションなかなかいいと思いますし、むやみな批判はその人自身の品位を落とすものです。

  55. 262 匿名さん

    >>257
    戸建なら評価は分かれるが、マンション立地としては当然夙川ですね。

    利便性を問われるマンションでは、特急停車駅と支線の駅の違いは大きいです。

  56. 263 購入検討中さん

    コスパでならどうなるでしょう?おっしゃるように夙川は良いですが、お値段がかなり高めだと見受けます。払えるお金に限界があり、出来る限り良い処を探すのが普通ですから苦楽園口で探すのは間違いで無いと思っています。

  57. 264 物件比較中さん

    ジオグランデ夙川とか、むちゃくちゃ高かったよ。

  58. 265 匿名さん

    夙川の駅近物件は中古ですら手が出ない。

  59. 266 匿名さん

    >263
    そもそも、コスパを求めるなら高級住宅地である夙川や苦楽園口で物件探しするという前提自体が間違ってると思いますが・・。
    何故夙川や苦楽園口で探しておられるのでしょうか。
    払える金額とはいくらぐらいをイメージされているのでしょうか。

  60. 267 匿名さん

    ほとんど完成間近ですね。かなりいい具合に仕上がってきてますね。
    さすが野村、スタイリッシュで重厚感がある仕上がりとなってきてると思います。
    マンションを囲む道路(線路側、82号側)についてもしっかりと歩道を設けた整備が進んでて、
    歩く側からしても安心な設計となってると思います。
    売れ行きもいいようですので、完売間近なんでしょうね。

  61. 268 買い換え検討中

    完売間近ですよ‼︎

  62. 269 購入検討中さん

    残り少ないとは聞きましたが、あと何邸でしょうか?売れ残りは安くするんでしょうか?

  63. 270 匿名さん

    >269さん
    ここは値引きせんでも完売するやろ。
    はじめから値引き期待してるやつはつまらん物件でも買えばよい。あと何邸か?そんなことはデベに聞け。行動力無さすぎで頼りない。人生の主導権を他人に奪われっぱなしだろ?

  64. 271 匿名

    値引きはありえません。するわけないじゃないですか。安いのがいいならもっと違うとこ探したら?

  65. 272 匿名さん

    ワコーレ夙川は値引きありましたよね?

  66. 273 匿名さん

    ↑よく分からないですけど、和田興産と野村は違う気がします(^。^;)

  67. 274 匿名

    本当は欲しい人がみんなで図って買い控えたら、そのうち値下げし始めるでしょう~。

  68. 275 匿名

    そんなことしません。欲しい人は欲しい時に買う、でないと機を逸して損するだけ。

  69. 276 匿名さん

    ここ外観めっちゃかっこええな…設備もたいがい最新のやし…どのへんが残ってんやろか…欲しいかもしれん…

  70. 277 匿名

    近くにスーパーでも作りたまえよ。検討してやっても良い故に。

  71. 278 匿名

    ええやんか。どんどん買ってな。

  72. 279 物件比較中さん

    あと二ヶ月で引き渡しじゃな。値引きが無いと言い切れるかな。ふふふ。

  73. 280 匿名さん

    確かにここ、外観惹かれますね。。
    もうちょい安かったらなあ。。

  74. 281 匿名

    だからここは値下げなんかしないですって。安いのがいいなら他をあたりなさいよ。身の丈にあったとこを買えばいいんですよ。

  75. 282 匿名

    外観が全てやないが、ええに越したことはない。ここなかなかええ仕上がりやで。

  76. 283 匿名

    ええやろ。買ってな。

  77. 284 匿名

    〉283
    誰ですか?

  78. 285 匿名さん

    ここはつくりも良さそうだし外観が素敵ですね。

    ただ立地が徒歩8分とはいえ苦楽園の端っこで
    周辺に変に空き地があったりして街並みがあまりキレイでないのが気になります。
    マンション周辺の開発はほぼ無いそうなので今後キレイになっていくことはないのが気がかりです。

    すぐそばのサンクタスは売るのに大幅値下げしていましたし、
    5年後10年後、売りにだすときは値下がりは激しいのでしょうか?

  79. 286 匿名さん

    空き地どこにある?マンションの線路逆側は戸建が30戸程できるみたいやな。駅10分圏内やし、野村仕様なら案外高く売れるはずやで。

  80. 287 匿名さん

    >286

    返信ありがとうございます。

    私が気になったのは周辺の小さな空き地で、
    サイゼリアの道路を挟んだ前の草むらとか
    サンクタスの東側の工事現場のトイレが置いてあるところとか
    ファミマの南側の三角の空き地とかです。

    このマンションがキレイなだけに周辺もキレイになって欲しいのですが
    マンション前の82号線の拡幅はないそうですし、
    線路もあって開発はほぼできないとか。

    でも値落ちはあまりなさそうなので安心しました。

  81. 288 匿名さん

    野村×三菱やもんね。
    信頼度が大切やからね中古物件は。

  82. 289 匿名さん

    細かい空き地はあるわな。せやけど、そこだけ開発するんは難しいで。あと、マンション周囲の道路はだいぶ変わってるで。ガードレールできたり道拡がったり。説明すんの難しいから現地見て来たらどないや。

  83. 293 匿名さん

    斜め前のサンクタス、それから近くのパークハウスと比べて断然オシャレですな…。もうあれかな、下の階しか残ってないんかいなぁ。陽当たりとか大丈夫なんかな。

  84. 295 匿名

    〉294
    貴方のように買えないことから来るヒガミで執拗に無駄な批判をしてるのが多い気がします。立地の悪さを指摘してますが、駅徒歩8分ならむしろいいほうです。それでも貴方が立地が悪く、不満と言うなら他を探しなさい。誰も貴方に買えと頼んでいませんので。

  85. 298 購入しました

    向かい側のオリーリーでお茶飲みながら眺めてみましたが、買って良かったと思っています。
    このマンションのバルコニー夫々に緑や花がいっぱいになったら
    なかなか素敵な街になるんじゃないかと思います。

    今はまだ周辺に店舗は少ないですが、ここばかりか隣の戸建、その向こうのパークハウスが出現すれば
    店舗もまた増えるかと思います。
    苦楽園口界隈というのはそういう所ですから。

  86. 299 匿名

    そんな店舗が増える予定は聞いてないけど…。出きるんですか?

  87. by 管理担当

スポンサードリンク

プレイズ尼崎
Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

[PR] 兵庫県の物件

リベール東加古川駅前通り

兵庫県加古川市平岡町新在家字弐丁目

3,190万円~4,460万円

2LDK~4LDK

61.41m2~73.02m2

総戸数 42戸

シエリアシティ明石大久保

兵庫県明石市大久保町ゆりのき通2丁目

2768万円~4348万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

59.22m2~72.47m2

総戸数 810戸