横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「プレシス横濱山下町について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 中区
  7. 山下町
  8. 元町・中華街駅
  9. プレシス横濱山下町について
買い換え検討中 [更新日時] 2019-07-14 22:33:58


所在地:神奈川県横浜市中区山下町162-2(地番)
交通:JR根岸線「石川町」駅徒歩5分、JR根岸線「関内」駅徒歩10分、
横浜高速鉄道みなとみらい線「元町・中華街」駅(3番出口)徒歩8分
売主:一建設株式会社
施工会社:南海辰村建設株式会社 東京支店
管理会社:伏見管理サ-ビス株式会社

プレシス横濱山下町ってどうですか。
駅にも近くていいかなって思いますが、周辺の環境はいかがでしょうか。
物件のことなど情報や意見交換しませんか。

[スレ作成日時]2013-10-03 22:41:22

スポンサードリンク

ソルフィエスタ ヴェルデ
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プレシス横濱山下町口コミ掲示板・評判

  1. 59 ご近所さん

    船山博善社さんは斎場ではないのでご遺体は来ないはずです。
    ご遺族が葬儀について相談される場所だと思います。
    ただ現在銭湯の目の前に自社ビルを建てるようなので、そこがどう使われるかは謎です。
    船山の斎場はもっと山下公園公園寄りにあったはずですよ。

  2. 60 匿名さん

     姉歯事件で耐震に関する情報が気になります、このマンションは大丈夫でしょうか?・・・・。

     http://www.housemaker.jp/builder/hajime-gisou.html

  3. 61 匿名さん

    60さん
    良かったです。戸建の話だし2005年だから8年も前の事なんですね。
    それに一建設が被害者みたいですね。流石に2回も3回も被害を受けない
    ように社内チェックは厳しくしてるみたいですね。

  4. 62 匿名さん

    今じゃ統合して超大手ですしね!

  5. 63 匿名さん

     一建設監理銘柄(確認中)の指定もだいぶ前に解除されたし、今はこの会社を信用したいとこですよね・・・・。

     http://www.ose.or.jp/news/24009

     http://www.ose.or.jp/news/22812

  6. 64 匿名さん

    監理って業績ご悪いとかでは無くって、ホールディングス化に伴うものですよね。
    もしかしたら財閥系以上の販売シェアになるかもしれませんね!株買っとけば良かったかも(´・_・`)

  7. 65 匿名

    販売シェアは全国3〜5位くらいになるはずでは

  8. 66 匿名さん

    駅が近くていいですね。
    中華街の賑わいからも離れていていい場所だと思います。
    中華街には地元の人が利用する安い店も多いから外食にも困りませんね。

    銭湯が近いのも嬉しいですが、近くにミントンハウスというジャズの流れるバーがあったと思います。
    まだやってるでしょうか?
    けっこう音が良くて隠れ家風のいいお店だったと思うのですが。

  9. 67 匿名さん

    63さんてもう少し株とか経済の仕組みを勉強された方が・・・。

  10. 68 匿名さん

    ミントンハウスいいお店ですよね。有名なジャズ喫茶です!


    葬儀屋さんですが、流石に霊柩車はたまに止まっていますが、
    回送の車なのでご遺体はいないので心配しないで大丈夫です(笑

  11. 70 匿名さん

     >>監理って業績ご悪いとかでは無くって、ホールディングス化に伴うものですよね。
    もしかしたら財閥系以上の販売シェアになるかもしれませんね!株買っとけば良かったかも(´・_・`)

    株価も下落しているし、プロの投資家もホールディングス化で慎重になっています。

     そもそもホールディングスも、飯田グループが群れただけw

  12. 71 不動産購入勉強中さん

    一建設、飯田産業など「飯田グループ」の企業数社、一戸建て住宅での強度不足なんかの違反のあった企業が統合したようですが、看板の架け替えで逃げ切ろうって魂胆ですか。

  13. 72 匿名

    >71いつの話だよ
    今の現実を知らないのか?勉強不足だからもっと勉強してから書き込みしなさい

  14. 74 物件比較中さん

    >>72 >>今の現実を知らないのか?

     今本物件を検討中です、今の現実を教えてください。

     

  15. 75 購入検討中さん

    ビックリした~木造住宅の話じゃん
    8年も前の(゜ロ゜;ノ)ノ


    マンションと戸建は事業部も違うし

    マンションの柱が木造なら話は別だけどさf(^_^;
    マンションの方では問題起きてないんでしょ?

    スレ違いじゃね?


  16. 76 匿名さん

    >葬儀屋さんですが、流石に霊柩車はたまに止まっていますが、
    >回送の車なのでご遺体はいないので心配しないで大丈夫です(笑

    たまに受付作って、葬儀もやってますけど。
    小さいですが、看板にも「葬儀場」と書いてますから。

    別に気になりませんけどね。

  17. 77 ご近所さん

    ここの斜め前に建つ新しい葬儀屋さんのビル(来年できるらしい)は
    地上5階地下1階建てです。
    恐らくそこそこの葬儀が出来る総合斎場になるのでは?
    気になる人は確認しておいた方がいいかもしれませんよ。
    そうなると状況は違ってくると思うので。。。

  18. 78 匿名さん

    小さな葬儀屋さんならともかく、ビルが建つとなると気になりますね。
    確認した方がいいですね。

  19. 79 匿名さん

    葬儀屋さん気になりますが、どんな影響があるんでしょう。駅やユニオンも近く、山下町の中ではいい場所だと思うのですが。
    日当たりはどうですか?マンションは西向きになっていますが道路をはさんで向かい側もビルでしたよね?

  20. 80 匿名さん

    http://s.ameblo.jp/gyousei-no-samurai/entry-10576821836.html
    葬儀屋とマンションについての気になるブログ。

  21. 81 匿名さん

    このあたりじゃもう物件出てこないような感じですね!
    自転車あればなんかどこでも行けそうな気がします。
    前の道路も交通量もなさそうですし
    実際、葬儀屋さんも気にならないですしね

  22. 82 匿名さん

    すぐ近くが賑やかな中華街や元町とは思えない、ぽっかり静かな場所ですよね。
    スーパーは石川町駅前にもあるとなると意外に便利ですね。
    自転車でも徒歩でも、行きたい場所がたくさんあるのがここの魅力だと思います。
    中華街で地元の人に混じって、朝のお粥なんていうのも味わってみたいです。
    周辺には素敵なバーもたくさんあるらしいので、帰宅時間を気にせず楽しめそうですね。

  23. 83 匿名

    家族葬が増えたり大きな葬儀場があちこちにできるようになりましたね。田舎であれば隣組で助け合って葬儀をしたのですけれど。ずーと住んでいて突然で切る場合もありますね。できれば避けておきたい部分もありますがもう今の社会では避けられない現実だったりもしますね。外観などが自分の主観的に許容範囲であれば検討を続けたいと思います。

  24. 84 匿名さん

    81と82は前にも似た内容の書き込み見たけど業者の人?

  25. 85 匿名さん

    ここは一番横浜を感じさせる場所ですね。
    ミントンハウスでジャズを語って、
    中華街で食事して、
    元町でショッピング。
    夢のような生活が始まりそうでワクワクしてます!
    友達に自慢できますよ。
    葬儀屋さんはまーーーーーったく気になりませんよ。

  26. 87 匿名さん

    設備が全然ないですよね?
    床暖房も食洗機もオプションだし。
    トイレも古いのが気になりました。

  27. 88 匿名さん

    場所が場所なのでどうしても発想が似てくるのかもしれませんね。中華街と元町のそばとなると頭に浮かぶイメージは想像がつきます。観光や遊びで訪れるのとこの場所に暮らすのとでは感覚が異なるでしょうけど、暮らしてみるとどうなんでしょう?中華街や元町にはあまり行かなくなったりするものでしょうか。とはいえ、何度行っても飽きない場所というのもあるのでこの環境は特別かなと思います。一度賃貸で暮らしてみるといいのかな。暮らしにくいという意見もあるでしょうか?

  28. 89 匿名さん

    関内、石川町、元町中華街駅で業者が毎日必死にチラシを撒いてますね。
    反応が鈍い感じなんでしょうか?

  29. 90 匿名さん

    >関内、石川町、元町中華街駅で業者が毎日必死にチラシを撒いてますね。
    反応が鈍い感じなんでしょうか?

    本当に迷惑ですよね!あの程度で値段も高いし、設備も最新じゃない!

    しかも、同じようなチラシを何度も何度も投函されても迷惑なんですよ、本当に苦情を言ってやろうかと思っているます。

  30. 93 匿名さん

    プレシス得意の安値で仕入れた用地に安く建ててコスパの魅力で竣工前に売り切る作戦は土地相場が高いエリアでは逆に設備やしつらえの甘さが目立ってしまうかもしれませんね。

  31. 94 匿名さん

    この週末も関内、石川町駅周辺でのビラ撒きがスゴイですね。売れてるんでしょうか?

  32. 96 購入検討中さん

    MR見てきました。
    書面上6割くらい売約済みになってたけど、
    売約済みのはずの部屋がまだ買えると言われたりして
    本当のところはよくわかりません。
    不動産業者ってそういうことよくやってるんですかね?

    トイレは確かに安っぽかったです。
    11月まで50万円分の無料オプションつけられたと言われたけど
    今月に入っても交渉すれば大丈夫そうでした。

    葬儀屋は売却するときのことを考えると確かに気になりますね。

  33. 97 匿名さん

    近所に住んでいますが、葬儀屋さんはほとんど気になりませんよ。
    確かに、拡大はしていっているようですが。

    むしろ、気になるとしたら、えびす温泉やその隣のコインランドリーを利用する、
    おじさん達かと思います。
    きっと悪い人たちじゃないと思うのですが、利用するのはやはり夜が多いので、
    ちょっと怖い気がしてしまいます。

  34. 98 匿名さん

    >>MR見てきました。
    書面上6割くらい売約済みになってたけど、
    売約済みのはずの部屋がまだ買えると言われたりして
    本当のところはよくわかりません。
    不動産業者ってそういうことよくやってるんですかね?

     上記のことが事実であれば、宅建業法違反の疑いもありますね。売約済みで購入ができるっておかしいですよね?

    この業者は過去にアイディーコート与野やプレシス相模原などの物件を販売代理した経験があるのですが、その販売時に他社名義で販売代理をしていました。

     売約済みの話が真実がどうかわかりませんが、少なくとも他社名義で販売をしていた過去はあります。
     
     

  35. 99 匿名さん

    収納タップリをうたっていますね。釣りやスキーの趣味があるのでトランクルームは重宝するかも。どこにあるかもチェックしたいです。カラーセレクトがあるのもいいです。HPの写真ですと私的には目がちかちかしてしまうと思うのでナチュラルな感じが落ち着きます。選べる楽しみもうれしいです。

  36. 100 匿名さん

    収納は確かに魅力的ですね。
    元町商店街で買い物しすぎて置き場に困っても安心です☆
    こんな便利な場所の物件は滅多に出ません。
    ラストチャンスかもしれませんね!!!

  37. 102 匿名さん

    トランクルームがあるのはAとDだけですね。図面の上には書かれていないですが
    玄関を出たところの横の扉ふたつがそうなんでしょうか?ふたつもあるとしたら
    収納たっぷりで便利ですね。
    それと、布団収納用のウォークインクローゼットってどれのことなんでしょう?どの
    部屋にもあるわけではないのでしょうか?
    リネン庫は高さもあるし、タオル類以外にもいろいろ入れられそうですね。
    他のマンションと比べて収納が多いとは思いませんが、十分といえば十分でしょうね。

  38. 103 周辺住民さん

    営業さんとの相性ってあると思いますが、先日電話したら、敬語もなんか不十分で、MR観るのやめました。
    ちなみに近隣住民です。場所は横浜好きならいいと思います。洗練とは違う雰囲気です。

  39. 104 匿名さん

    103さんのお言葉なんとなくわかります。
    たしかに洗練とは違いますよね。
    でも横浜好きならああいう雰囲気を好むかもしれないです。
    自分もあの界隈の雰囲気は嫌いではありません。
    葬儀屋があってもそれもあの場所の特徴なんだと思えば納得してしまうかもしれないです。
    お風呂屋もあってドラマの舞台にでもなりそうな街という感じもしますね。
    すぐ近くが中華街、元町という独特の環境ですし。

  40. 105 匿名さん

    この辺りはカジュアルな雰囲気という感じでしょうか。私はこういう向きは嫌いじゃないので、いいなと思います。

    営業さんとは相性がありますよね。変えて貰ったりもできるみたいです。

    せっかく検討しているのに、営業さん1人で見ないのももったいないかなぁなんて

    私は思ってしまうんですよね。

    仮に買っても買わなくても、販売が終われば縁がなくなる方ですし。

  41. 106 匿名さん

    11月までの50万円分のオプションサービスって公に宣伝されていました?
    もしそうでないのなら、モデルルームで値引き代わりの交渉手段としてつけられているのかもしれませんね。
    どなたかがおっしゃっていたトランクルームは、面積が0.42m2だそうなので縦長のごく小さなロッカーがつく程度だと考えて良いと思います。

  42. 107 買い換え検討中

    迷いますね。タワーの中古とここ。
    賃貸出したり、売る時はタワーのほうがいいですかね~。規模が小さくて悩んでます。

  43. 108 契約済みさん

    買いたい時が買い替えどき~
    見くびるな家電の進歩と孫の成長~

  44. 109 周辺住民さん

    >11月までの50万円分のオプションサービスって公に宣伝されていました?

    配布していたチラシに載ってましたよ。

  45. 111 検討中

    売れているのでしょうか?山下町という場所は
    すごくいいと思っています。
    どなたかモデルルームを見学した方がいらっしゃたら
    教えて下さい。

  46. 112 匿名さん

    中華街のところにあるんですか、ここは。
    中国人が多いのかな。中国人といっても日本人との区別もつき難いかな。
    もしここに住んでいたら、週に3回は中華を食べに行っていますね。
    私はね。
    横浜中華街の飲食店はどこのお店が良いですか?

  47. 113 匿名さん

    マニアにはたまらない立地だと思いますよ。私だってお金があるならわざわざいつもここまで遠征せずに住んでしまいたいぐらいです。と、都内在住の私は思います。中華街のような素敵なグルメスポットはうちの近所には一切ございません。それに、ここは横浜、桜木町、みなとみらいも近いわけで、プラス魅力を備えています。

  48. 114 匿名さん

    >113
    何のマニアなの?

  49. 116 検討中

    マニアかどうかはわかりませんが、みなとみらいや元町、中華街、横浜スタジアムが近いのは贅沢な場所だと思います。
    楽しい生活ができそうですね。

  50. 117 匿名さん

    中華街は異国情緒の漂う特別な街ですよね。
    全国から観光客も訪れる人気の場所に住めるなんていいですよね。
    住宅街という落ち着きはないかもしれませんが。

    多少は日本人向けの味になっているとしても、中華料理は中国の人が作っているお店がほとんどでしょう。
    観光で訪れるとせいぜい2店舗か3店舗くらいでしょうけど、地元で暮らすようになったら毎週でも食べ歩きできるでしょうし、安くておいしいお気に入りの店をみつけることもできそうですね。
    生活が長くなったら飽きてくることもあるでしょうけど。
    中華街、横浜好きにはいい場所だと思います。

  51. 118 匿名さん

    ここの営業イマイチだね。

  52. 120 匿名さん

    上で言われてたマニアって中華のことじゃないですか。あそこは遠いところからもお客が来るほど有名スポットですよね。そこの近くに住みたいって心から思っている人だっていると思いますよ、毎日行く人だっているでしょう。全国どこでもそうだと思いますけど、絶対にあの傍に住みたいって、こだわる人はいますよね。ただ買う前に、本当に飽きないかどうかはよく考えるべきだとは思います。

  53. 121 匿名さん

    横浜いいですが、中区は賃料も分譲マンションも高めです。
    やはり人気がありますものね。
    私もずっと中区だったので、よく周囲には羨ましがられました。
    ちょっとせまいですね。レイアウトは普通の感じ。
    収納が若干広いくらいでしょうか。

  54. 122 匿名さん

    この場所なのにこの設備仕様は無いよね
    残念マンションです。財閥系が建てれば爆売れだったのでしょうね

  55. 123 匿名さん

    財閥系が建てたら価格がもっと高かったですよね?
    自分の印象としては、このあたりはそれほど高級マンションが似合う場所とも思っていません。
    横浜のスポット的な場所に行くには便利でいい場所ですけど、庶民的な場所でもあるかなと。
    気楽に暮らせる場所っていうのかな。
    価格的にはそれほど安くないようですが。
    資産性はどうなんでしょうね?
    将来中古で売る場合の価格ってどんな風になりそうでしょう?
    (前のレスにあるかな・・・)

  56. 124 匿名さん

    私も超大手が造るとそれなりにブランド料が加算されてしまうので
    そうだとするともっと高かったんじゃないかなと思いますよ

    中古で売る場合ですか。
    いつ売るかとか、その時のマンションの状態にもよると思いますが…
    住宅地として超人気なわけではないのであまり期待しすぎない程度の方がよろしいのでは?

  57. 125 匿名さん

    立地的には微妙ですね。環境がいいとは言えないけど、観光スポットが近いのはいいです。
    このマンションからあおば元町店までは、それなりに距離はありますよ。
    3分ではいかないです。この周辺だと他にスーパーはないです。
    生活するにはどうなのかな。

  58. 126 ビギナーさん

    上の階の物件を購入すれば、横浜港など、山下公園も眺めることは可能だろうか?
    でもこの辺りでは、周りにビルが沢山ありそうだから、隙間から港は見えても、景色はどんなものなんだろうか。
    中華街の様子は、見ることは出来そうですけど。

  59. 127 匿名さん

    あれ?ちょこっと歩けば元町ユニオンがあるのでは?
    価格は高めかもしれないけれど、いい物が揃っているような印象があります。
    高速道路沿いの山下町側にも小さなスーパーがあったような気がしますが気のせいかな。
    あおばも徒歩3分と書かれているようですよ。
    もうちょこっと山下公園方面に歩けば明治屋とかマルエツプチとか酒のやまやとかあって、欲しい物によってお店を使い分けできそうだなと思いますが、いかがでしょう。
    中華街の中にも八百屋とか肉屋とかあったと思います。
    中華惣菜には困りませんね。

  60. 128 検討中

    新築にしてはお手頃な気がします。
    近くで中古を探しましたが、5000万円以上なので
    びっくりしました。
    やっぱり山下町は人気なんですかね?

  61. 129 マンコミュファンさん

    中華街にあるマンションなのでしょうか。ここなら毎日でも中華料理が食べられます。中華料理の大好きな人には良い場所ですね。
    そう毎日食べていたら飽きてしまいそうですけど。

    山下公園の夜は、相変わらず、カップル達で賑わっていますか?(笑)

  62. 130 匿名さん

    プレシスブランドはどこでも同じ建物で似たような仕様ですよね。
    違うのは土地取得費用ぐらい、一歩中に入れば本厚木も新川崎も山下町もおなじプレシス仕様。
    将来的に賃貸にと考えている人も多いですからコスパ優先でいいんじゃないですか?
    昨年の吉田町の三井パークホームズとかむしろ掃き溜めに鶴って感じで違和感ありましたから。

  63. 131 匿名さん

    経験値高いところで購入も選択肢です。横浜の物件で構造上の問題で建物が傾いたと新聞に出ていましたので安心して購入できるところを見極めないとですね。安心感ではプレシス物件いいなと思いますがどうでしょう

  64. 132 匿名さん

    裏にイオン系のスーパーできるぞ

  65. 133 匿名さん

    まいばすけっと 歩道橋わたらなくても全てが整うな

  66. 134 匿名さん

    イオンができるなら便利になりますね。
    なんか山下町にイオンって、ピンと来ないですが。
    ユニオンも明治屋も高いのでイオンが凄く安く感じるでしょうね。
    中華街には私の同期の坂本という小売店があります。
    マンションを購入するときは、自分なりに専門家を雇いチェックしてもらう位の慎重さが大切かも。

  67. 136 匿名さん

    イオンができるのは嬉しいですね!食品売り場は24時間営業なんでしたっけ?
    >135さん
    そうなんですか。検索してみたら訴訟専用サイトを見つける事ができました。
    かなり大きな事件になっているようで5月16日発売のフライデーでも取り上げられているようですね。
    これからサイトと関連記事をじっくり読んでみたいと思います。

  68. 138 匿名さん

    どれくらい売れ進んでいるかは不明ですが、小規模マンションですし売れ残る事もなさそうですよね。
    欠陥マンションがらみで売れ行きが鈍れば値引きとかしてくれるんでしょうか?

    裏にイオンができるのですか?イオン系?
    価格が安く、遅い時間帯まで営業しているスーパーなら助かりますね。ユニオンも好きですが、抑えるところは抑えていきたいです。

  69. 139 匿名さん

    イオンといっても、「まいばすけっと」というコンビニ型のミニスーパーですけどね。
    商品がスーパーと同じ価格だからコンビニより断然に安くし、けっこう使えますよ。

  70. 140 購入検討中さん

    分譲会社のプレシスよみうりランドといい、建設会社の大津京ステーションプレイスといい、問題ばっかりでこのマンション本当に大丈夫か!?

    入居者はこのこと知って買ってるのかなあ。

  71. 141 匿名さん

    こんななんの変哲もない四角い箱型マンションで何をどうすれば作り間違えちゃうかな、さすがにダイジョウブなんじゃないの?

  72. 143 購入検討中さん

    先日モデルルーム見てきましたが、山下町らしくて、なかなか良かったですよ。

    結構作りがきちんとしていて、私は気に入りました。あとは金額だな、

  73. 144 匿名さん

    どこが良かったんたのですか?

  74. 145 購入検討中さん

    小さなゼネコンに務めているので、少しは知っていますけれど、今人件費と材料費がたかくて、

    人が東北の公共事業に回りきらないと思っていたら今度はオリンピックでしょ、会社はいいけど。

    コンクリート厚とか鉄筋の本数やサイズを間違わなければ安いと思うよ。

  75. 146 匿名さん

    まいばすけっとはミニスーパーという感じで、大きくないですよね
    商品の種類も余り多くは無いので、ちょっと買いにいくにはいいかもしれませんが、
    お肉の種類などは少ないので、日ごろの買い物となると物足りないかなという感じです。
    どちらかというと、一人暮らしの方なんかは重宝するのではないでしょうか

  76. 147 匿名さん

    斜めまえに葬儀場を建設中、ちょっといやですね。

  77. 149 匿名さん

    斜め前でも、目の前と同じ様なもので嫌ですね。
    それが葬儀場だと、誰でも良い気分ではありません。
    どこか他で建てて貰いたいものです。
    とは言っても、何処に建てれば良いのか、それも問題。
    でも、そこの火葬場にもお世話になるかも知れません。
    しかし火葬場がそんなに近いなんて。
    駅が目の前の方が断然良いですが。

  78. 150 匿名さん

    ここは、横浜ファンには魅力的な立地ですね。
    買い物などは、大型商業施設が間近にあるわけではありませんが。
    あの海が傍の環境は、魅力的。
    中華街も近いですしね。
    観光スポットでもあるので、散策コースには事かかない。

  79. 151 ご近所さん

    あの葬儀屋さんは昔からあの地にいて念願の自社ビル建設なんですよ。いつかお世話になるし上手く共存出来てたらいいですね。線香の匂いも風情があって良いじゃないですか。霊柩車がどこに止まるのかだけ気になります。

  80. 152 ご近所さん

    隣のビルにある銭湯も風情ありますよ。
    駅を挟んだ住宅地の寿町辺りからわざわざ入りにくる名湯とのこと。
    下町的なおつき合いも出きるかもしれません。
    あとオススメは近くのFADというライブハウス!周辺は平日からロックな若者たちで溢れてます。活気がありますよ!

  81. 153 匿名さん


    現場に行ってきたけど、葬儀屋はあるけど火葬場なんて無かったよ。どこにあるの?

     あと寿町って住宅地だったっけ、寿町の人たちは、簡易宿泊所か公園でしょ。

  82. 154 購入検討中さん

    公園って大通り公園のことですか?

  83. 156 匿名さん

    たしかに火葬場ではないが、葬儀屋の店舗ではなく、葬儀所というのは気になります。黒服の人が、しょっちゅう見かけるのは、いやですから。

  84. 157 匿名さん

    プレシスは狭いっていう人いるけれど、工事代金が上がっている今、同じ広さでつくったら、

    一部の人を除いては、価格が上がってたいへんですよ、と接客した営業マンが言っていたよ。

    アベノミクスのおかげで、本当にいい場所の広くて高い億ションはうれてるんだって。

  85. 158 匿名さん

    自分たちの収入もあがるのかな?

  86. 159 匿名さん

    ここのマンションを検討できるレベルなら大丈夫なんじゃない。

  87. 160 匿名さん

    日本の景気が良くなって私たちの収入も上がるなら良いですが、それも一部だと思います。
    中には全く駄目なところもあるでしょうね。
    でもそれで、こういったマンションが売れているのでしょうね。
    それも今のうちかも知れないし、数年待てば、値も落ちてくるかも知れない。

  88. 161 匿名さん

    マンションの向かいに建てられる建物ですが、
    火葬場は困りますが葬儀屋さんなら特に気にならないのでは?
    葬儀場のように亡くなった方が運び込まれる訳でもありませんよね。
    霊柩車も普段は見えない場所に駐車されているのはありませんか?

  89. 162 匿名さん

    ここのあたりだと外食には困らないかな
    中華街近いけれど、近すぎてあまり行かなくなる可能性もあり???
    でもイイですよね

    ここからだと横浜スタジアムの野球で勝った時の花火ってここまで聞こえるのかな?
    さすがに離れているから大丈夫?

  90. 163 匿名さん

    確認したら、葬儀所なので、通夜、告別式もあり、死体も搬入されるようです。なんかいやなので、検討から外しました。場所はいいんですが、気持ち的に残念です

  91. 164

    葬儀屋さんや火葬場を気にする方もいるのは理解できますが、将来はご自分がそうなるんですけどね。
    塩まかれたりとか。
    わざわざ書き込むとは可哀想な人たちだこと。

  92. 165 匿名さん

    この間、噂の東京マガジンでやってました。住宅地に突然、遺体安置所。そこでも、当事者の方が言ってました。

    いつかは、皆さんや大事な方々もお使いになるかもしれないんですよと。

    開き直るのかー!と住民の方々に言われてました。

  93. 166 匿名さん

    たしかに、近くはいやですね。よく、反対運動起こらなかったな。

  94. 167 匿名さん

    まあ、色々あるが山下町アドレスは希少価値あると思いますよ。となりは、ザライオンズで、億ションだし、もちろん仕様がまったく違うので比較は出来ないが、建物はだめだが、交通の便もよいので場所は良いと思われる。

  95. 168 匿名さん

    中華街が、そばにあるのは良いのでは。

  96. 169 匿名さん

    >165さん
    あっ、そうなんですか(^_^;)周辺住民の間でも争議になっている話だったんですね。
    葬儀場と言えば、住宅街からは少し離れた立地に建てられているように思いますがどうしてこの場所に?
    マンションそのものは良いからと割りきって住めれば良いのですが、親や親戚の反対を受けそうです。

  97. 170 匿名さん

    まあ、いくら自分も利用するといってもお墓や、葬儀所や、パチンコ、風俗と、自分の家から離れてるといいと思うのは、常識的な感覚でしょうね。やはり、商業地域で、住宅街でもないので、反対運動はないのでしょう。あとは、価格次第で駅ちかなので、売れますよ。

  98. 171 匿名さん

    この仕様で、この値段は、ないね。

  99. 172 匿名さん

    元町にも近く買い物は便利ですよ。色々批判的な意見もありますが、総合的にはありだとおもいます。

  100. 173 周辺住民さん

    山下町は、JR、みなとみらい、横浜市営地下鉄、と三路線使える便利ですよ。

  101. 174 匿名さん

    それだけじゃないよ、近くのバス停から千代崎町、旧マイカル現ベイタウンにも行きやすい。山下埠頭カジノ計画もあるし路面電車計画も出てるし

  102. 175 匿名さん

    この場所で、この低い仕様はありえない。食洗機オブションて、プレシスが人気ないのわかるよ。

  103. 176 周辺住民さん

    外側の幕が取れて建物の外観が見えるようになりましたが、もう中の実際の部屋も見れるのでしょうか。
    どなたか最近モデルルームに行かれた方はいらっしゃいますか?

  104. 177 匿名さん

    全てオプション、トイレもタンクレスではなく、すぐ帰りました。内容のわりに値段がたかすぎ。パンフレットも、ショボい。

  105. 178 匿名さん

    仕様は低いのはわかるが水道直結タンクレスは断水で水が尽きた時が流せなくなるんだよね あと何処かのマンション水道ひねれば全て浄水となっているみたいだけど、加湿器の水とかペットの水はどうするんだろうか?塩素が入ってるからこそ腐らないんだが。

  106. 179 匿名さん

    ここの学区は、評判はどうでしょうか。

  107. 180 匿名さん

    >>178さん
    マンション内で使う水道水が全て浄水のマンションですが、
    確か塩素を完全に除去するという訳ではないと聞きました。
    浄水システムによって異なるかと思いますが、某マンションで
    採用されているシステムは水道管の中の滞留水で繁殖する菌を
    抑制する為に塩素濃度を最小限レベルで一定に保つ構造なんだ
    そうですよ。

  108. 181 匿名さん

    来月完成だが、結構売れてないみたい。やはり、ブランドの差は大きい。

  109. 182 匿名さん

    学区は、元町小学校、港中学、わるくはないと。

  110. 183 匿名さん

    大津の欠陥マンションを施工した南海辰村建設が施工か

  111. 185 匿名さん

    場所見に行きました。近くのライオンズとくらべると、なんか悲しい気持ちになりました。

  112. 186 匿名さん

    仮囲いとれましたね。高級な感じではないですが、落ち着いていていいと思います。完成まで、全部うれるかわかりせんが、がんばって欲しいものです。

  113. 187 匿名さん

    もうすぐ、完成

  114. 188 匿名さん

    寿町のマンションよりは、いいと思います。駅近だけど、普通の
    ファミリーは、こっちでしょうね。値段は高いけど。

  115. 189 購入検討中さん

    ホームページがなくなってるけど、完売したのかな。完売はしないと思ってたけど。

  116. 190 匿名さん

    駅近であったり、近くに学校があったりと、
    物件の立地だけみたとすると、
    割と快適に生活出来そうな感じがありますよね。
    マンションもちょっと高級感は弱いかもしれませんが、
    逆に馴染みやすそうです。

  117. 191 匿名さん

    たしかに、学区も含めてバランスはいいかも。ただ、葬儀所が気になりますが。完売したのかな?

  118. 192 匿名さん

    施工会社がな~
    アフターが心配

  119. 193 匿名さん

    販売会社が、変わりましたね。プロポライフというわけのわからなかい会社になっている。馬車道も販売してるけど、販売会社が、変わるのは普通ありえないよね。契約金違反で、騒がれないのかな?

  120. 194 匿名さん

    あきらかに、契約違反だね。

  121. 195 匿名さん

    SUUMOの中古マンションに何件か出ていましたよ。
    まだ、入居もされていないので新築ではないんですかね?

  122. 196 匿名さん

    もう少しやすく、なれば購入したいな。

  123. 197 匿名さん

    >192
    施工会社がマイナス評価な分、相場より安くなってよろしいのでは?

  124. 198 検討中

    あの立地でファミリータイプの新築で4000万切ってたら十分安くない?

  125. 199 匿名さん

    やすいには、やすいなりの理由がある。仕様は、賃貸みたいだし。床暖もない。アドレスは、山下町だし、駅近はいいけど。安く買いたい人は、いいかもしれない。

  126. 200 匿名さん

    なんで安いかよくわかりました。

  127. 201 匿名さん

    別に床暖房が無くたって全然良いでしょう。まあ、あればあったでとても助かりますけど。
    また購入するのではなく、ここのマンションは賃貸なんですか?
    あ、そうか、だからYahoo不動産にも販売価格が無かったんですね。
    とても紛らわしいですね。

  128. 202 匿名さん

    分譲です。仕様は賃貸ですが、。
    アドレスに救われてますね。ただ、山下町アドレスでこの仕様だと販売会社は苦戦したと思いますよ。となりの、大京、三井と比べたらわかると。その分価格は安いから、賃貸にまわすオーナーもいるでしょうね。

  129. 203 匿名さん

    コストパフォーマンスは、良いのでは。場所柄、賃貸では高い値段で貸せるのでは。

  130. 204 匿名さん

    全部は売れてないね。前通ったら東急リバブルで、売れ残りを販売してた。近くのライオンズ、パークホームズと比べると見劣りするかも。でも、安いから、近々売れるんでしょうね

  131. 205 匿名さん

    陽当たりさえ確保できれば、とても住みやすい立地だと思います。
    閑静な環境では、ありませんが。
    ただ、買い物が不便ですね。
    中華系の食材は、近くで手に入りますけど。
    横浜が好きな人には良いと思います。
    中華街は、目と鼻の先ですし。

  132. 206 匿名さん

    ちゃんとした、スーパーは新山下や本牧に行かなければありません。石川町駅にあおばがあるけどカード使えないし、しかしながら、外食は元町、中華街がすぐなので困らないですね。お金のかかる場所だね。

  133. 207 匿名さん

    でも、隣にマイバスケットがあるので、品揃えは大型スーパーには劣りますが、日常的な食料品には困らないのでは。駅近くも良いし。ただ、外観はショボいと。

  134. 208 匿名さん

    完売したのかな。

  135. 209 匿名さん

    隣にマイバスケットがあるのですか?
    それは便利ですね。
    大型スーパーは近くないけど少し歩けば
    小型の品揃えの面白い店はいくつもあるようなので
    買い物には困らないかなと思っていました。

    ヤフーの掲載は終了したのですかね?
    まだ販売中ですよね?
    ホームページもあるし概要には8戸販売となってます。
    価格は賃貸仕様だとすると少し高いかなと思います。

  136. 210 匿名さん

    建物完成してるのに、まだこれだけ売れていないと、価格の問題があるんでしょうね。この値段だと大幅値引きしないと完売しないのでは。現地みたら賃貸マンションと思うのもわかりますね。

  137. 211 匿名さん

    完成物件みてきました。オーソドックスなマンションですね、元町中華街、石川町、地下鉄関内三路線使えるので、立地はいいと思います。学区も悪くないし、ですので、検討してます。

  138. 212 匿名さん

    値段高すぎる

  139. 213 匿名さん

    現地販売のモデル行ってきました。価格は山下町価格ですね。利便性や小学校が元町小学校なんで、ローンが可能であれば購入を考えます。悩み中です。もう少し安くならないかな。

  140. 214 匿名さん

    マイバスケットぐらいなら小さめだからマンションの傍にあっても人も適度、
    あまり騒がしくなくていいかも。
    ちょっとした物を買うには十分だと思いますしね。

    価格は賛否あるみたいですねぇ。

    でも予算次第でしょう。
    キャッシュで買う人ローンで買う人の違いもあるはずだし。
    人によって感想は違うと思いますよ。

  141. 215 周辺住民さん [女性 30代]

    日当たりみれば買わなくて正解のマンションです。

  142. 216 購入検討中さん [男性 50代]

    値引きはありますか。

  143. 217 匿名さん

    >216
    お金がない方はお引き取り下さい。

  144. 218 匿名さん

    西向きだし、そんなに高級な感じはしないですよね。価格がもう少し安くなればと思い考えてます。立地は、良いと思うので、情報あれば教えてくださたい。

  145. 219 匿名さん [男性 40代]

    売り出し物件が多数あったので気になって見に来ました。

    床暖使うとガス代高いです。オール電化だお湯すぐなくなります・・・

    両方住んだことあります。だからなくてもいいのかもしれません。。。

    ゴミは各階で捨てられるの?

    日当たり悪いんんですか?週末にでも見にいってきまーす。

  146. 220 匿名さん [男性 40代]

    この建設会社って、滋賀のマンションで、大騒ぎしているところじゃあないの?

    ここ検討してたけど、記事読んで良かった。ミヤネ屋とかでもやってたみたい。

  147. 221 匿名さん

    週末、現地見てきました。
    ベランダの手すりに布団を干してる部屋が、
    2つほどありました。

    危ないし、見映えも良くなかったです。
    団地みたい。

  148. 222 匿名さん

    手すりのあるマンションってお隣さんの古いマンションではないかい

  149. 223 匿名さん

    手すりという表現が良くなかったですかね。
    間違いなくこのマンションですよ。
    BとDの高層階。
    規約に書かれてないのか、今度営業さんに聞いてみます

  150. 224 匿名さん

    >>220
    長谷工よりはマシ

  151. 225 匿名さん

    グレーシア横浜ベイよりましってことか なるほど

  152. 226 匿名さん

    悩んでます。今度幼稚園なんで、元町かみこころ、どちらとも評判はよいですが、どうでしょうか。小学校も元町小学校が学区なので、教育は良さそうです。まあ、ふとんほしは勘弁ですけど

  153. 227 匿名さん

    ようやく完売ですか。おめでとうございます。

  154. 228 匿名さん

    やっぱり腐っても山下町アドレスですね。よくもこんな高い値段で完売しましたね。まあ、治安も良いと思いますので、おめでとうございます。

  155. 229 匿名さん

    ケン・コーポレーションが賃貸で4部屋募集出してますね!
    賃料25万~27万のようです。

    最後の4部屋は中国人投資家が購入したのかな?

    もう日本は中国の領土です!!

  156. 230 匿名さん

    たぶんまとめ買いですね。中国パワー恐るべし。まあ便利な立地だから、需要はあるでしょう。

  157. 231 サラリーマンさん

    苦戦してたから成約価格はかなり低いはず。

  158. 232 匿名さん

    相当値引きはしたでしょうね。それでも売れたのは立派でしょう。早くに高値で購入した人は文句でないのかな。

  159. 233 匿名さん

    元町小学校は、少し距離ありますが、評判はどうですか?

  160. 234 匿名さん

    ごめんなさい。通りすがりの者ですので、小学校情報は疎くてわかりませんです。

    住むならこのあたりどうかななんて思っていました。
    高くても完売するとは、やはり人気のある場所なのでしょうか。
    それとも値引きがあったから完売したのでしょうか。
    公式URLを開いたら関内住吉町の物件の記事があったのですが、詳しい情報がみつかりません。

  161. 235 匿名さん [男性 50代]

    やっぱり立地は良いですね。駅にも近いし、元町商店街もすぐ近く。不満なのは、エントランスが、自動扉ではないところ。賃貸マンションみたいなんで。

  162. 236 匿名さん

    価格、けっこう高かったようなのに自動扉ではないんですか?手で開ける扉なんですか?
    賃貸だとしても家賃が25万~27万もするのだから、高級なマンションなんじゃないですか。
    経費削減か何かでしょうか、なんかがっかりですね。

  163. 237 匿名さん [男性 50代]

    エントランス玄関は、手動です、高さもある重厚なつくりですが、やはり自動が便利ですよね。特にベビーカーなど、手で押すの不便ですね。もちろん、オートロックの扉は自動です。ただ、元町にも、駅にも、中華街、山下公園にも数分で行けるし、学区も、元町小学校は山手エリアなので、悪くはないと思います。アドレスの山下町は、しばらくは供給はないと考えられますねので、資産価値はあるかと。ただ、プレシスは、いまいちな販売会社です。すぐ、近くのライオンズや三井と比べると、残念ですね。三菱が良かったと思います。

  164. 238 マンション投資家さん [男性 40代]

    2013年 売り出し時2LDK3,700万円〜3LDK 5,500万円位。
    いまやK◯Nでは3LDK 7,640万円、賃料26.5万円。
    つまりアベノミクスで資産価値が上昇し高級(?)マンションレベルの価格になったもので、元々は中級マンション。だからスペックも低い。今の価格を見て設備をどうこう論ずれば、それは不満だらけ、なぜなら元々中級なんですから。

    今から購買検討する人にとっては高値でしょうが、元々購買してた人からすればいい時に買った物件というわけです。

  165. 239 ご近所さん

    全部売れたのかな?やはり七千万は高すぎる

  166. 249 匿名さん

    個人的に憧れの場所でもあり、人気のある場所だとも思うけれど、
    7千万もするの?と思ってしまいました。

    物件の情報を探していたら、中古が一戸出ていました。
    竣工から一年半くらいでしょうか?
    2LDKで4500万円程です。
    でも、狭そう。
    お風呂はユニットバスですか?
    なんとなく賃貸向きかなと、写真を見ていて思いました。
    でもバルコニー側に日が当たっているようで、明るい感じがします。

  167. 250 匿名さん

    >>249
    新築で売ってますか?2月の投稿で半年間経過しているので、中古も売っていないのかもと思います。検索しましたが、今は出ていないよう。

    タイル貼りのマンション、外観はとてもスタイリッシュですね。近くの恵びす温泉も気になります。値段がネックですね。あとは中古がいつ出るか。4500万円かぁ、ちょっと高いな、横浜だと仕方ないのかなといった感想です。

  168. 251 匿名さん

    こちらは、民泊OKなのでしょうか?

  169. 252 匿名さん


    3戸も売りに出てるけどなんかあるのかな?

  170. 253 匿名さん


    4戸売りに出てる

  171. 254 マンション検討中さん


    寿町の人達が前の道路歩いて恵びす温泉に来てるからかな?

    お子さんがいる方は心配だよね

    それとも葬儀屋さんのほうかな?

  172. 255 マンション検討中さん

    何でそんなに売りに行くんでしょうね

  173. 256 匿名さん

    右となりの日神プラザ元町も大半が中国系住民。基本的に生活音の物音がうるさい
    通路で大声で話す、喫煙をする、上半身裸でエレベーターを使うなどやりたい放題。

    左となりは過去2回事故物件なのも影響してるのかな?

  174. 257 名無しさん

    とても住みやすく、住民も皆良い方ばかりで、値段も手頃だし、おすすめです。
    駅近でとにかく便利、住民は若い方から年配の方まで多様です。
    世帯数が少ないので、コンシェルジュが居ない分、毎回顔合わせる負担、煩わしさも無いし、住みごこちすごく良いですね。

  175. 258 マンション検討中さん

    ここに建つ時に近隣の住民は「隙間マンション」なんて揶揄していました。3方向マンションに囲まれた日当たりが…でしたもんね。
    最上階ならなんとか当たるのかな?と不動産屋に聞いたらリビングならギリギリ、、汗…な反応だったので購入見送り大正解でした!
    今や常に塩漬けになってる部屋があるよねここ。

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ミオカステーロ鵠沼海岸

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸