東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-17 13:21:16

<全体概要>
所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上鷺宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 20:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 701 匿名さん

    マンション最大の利点はスケールメリットと土地負担分軽減
    ここはその利点がないことですね
    これが代官山とか目黒なら逆に大きなメリットになるんですがこのエリアなら普通の戸建買ったほうが幸せかもですね

  2. 702 匿名さん

    >>694
    ここは今のところ261戸中197戸は売れる目処がたった状態ですね。
    キャンセルもあるだろうから、残りは70というところでしょう。
    正確な数字はデベしか分かりませんが、売れてる物件だと広告から大体の売れ行きがわかりますよ。
    でも、本当に知りたいのは売れてない物件の方で、いったい残りが何戸あるのか?なんですけどね。(笑)

  3. 703 匿名さん

    蓋を開けたら大勝利ってやつですね

  4. 704 匿名さん

    中野区のではこの規模の駅近低層マンションなんてもう出ないでしょう。当選した人はおめでとうございます。

  5. 705 匿名さん

    696さん、701さん

    全く同感です。
    スケールメリットを感じません。
    (都心から遠い)世田谷ほどの高級感もない中野区、さらに「なかのん」も廃止され辺境感も高まるこのエリアの、40/80という扱いにくい土地を広大に買ってしまい、デベさんもさぞ苦労されたことでしょう。
    「高値つかみ」をしてしまったのは、お客ではなく・・・・・・

  6. 707 匿名さん

    705です。
    「中野は利便性が強み、世田谷は高級感が強み」だと思い書きました。
    「世田谷は、ただの田舎で土地あまり。 キャベツ畑」と書いてしまうと、世田谷でも多くの物件を展開するパークハウスさんに気の毒ですよ。
    でないと「ただの田舎で土地あまり。 キャベツ畑」な場所を、「贅と美と緑を纏う、彩の全96邸」(成城彩景)、「静謐と緑の地を紡ぐ、四季の杜を纏う邸」(学芸大学)と称して売っていることになってしまいます。

  7. 708 匿名さん

    まぁそういう区の非難は荒れるだけなのでやめましょう。
    ただ高値、割高と叫んでもしょうがないし、価格が高いのは699さんが言うようにただでさえ低層マンションは空間利用効率が低いのにここは敷地が大きいのでそれが転嫁されてるだけかと。
    個人的にはマンションはスケールメリットを活かして戸建てじゃ絶対に無理な立地にそこそこの価格で住めるってところを重視してるのでここは厳しいと言わざるを得ないですね。ただ駅チカですし地縁者とかゆったり感が好きな人には合うと思いますよ

  8. 709 匿名さん

    705さんは検討者ではないような言いっぷりですが、何故こんなにもこの物件に興味津々なのでしょうか?
    色々な観点での意見が見れるのは参考にはなりますが、兎にも角にもダメと言った書きっぷりで、必死にネガキャンしようとしてるように見える部分もあります。

  9. 710 匿名さん

    ですね〜。たぶんどこも買えない鬱憤を至る所ではらしているだけじゃないかな。
    あと、高い高いと言ってるだけの人は検討もしていない人か、低層マンションという
    性質をそもそも理解していないと思われる。
    低層マンションと、中高層マンション、タワー、は同じマンションという括りだが特徴は
    それぞれ全然違うし良い悪いの問題ではない。
    701がスケールメリットの話を出しているようにこれはマンションの特徴一つではある。
    が、それが支配的な訳でもないしスケールメリットは逆にスケールでメリットにもなる。
    タワーなんかが顕著だが空間利用率を高めすぎると今度は逆にスケールデメリットも
    発生する。その一つが人口密度が高すぎてスポットで混雑する(エレベータ等)、
    外への出入りに時間がかかる、戸数が多いため供給過多になり売却時も値下がり率が大きい
    (特に中低階層)、マンション内の部屋の格差が非常に大きく住民質が多様化、あと賃貸率も高い
    補修・メンテに膨大な資金が必要、固定資産税も建物資産価値が高杉てかなり高額等々。
    もちろんメリットも沢山ある。

  10. 711 購入検討中さん

    ネガキャンばかりしている人や、中野区世田谷区を一括りに決めつけてる人は
    何だかなあ、という感じですね。買う気のない冷やかしでしょう。

    個人的には、No.664さんが整理してくださっている点が核心をついていると思いますが、
    ここの強みは、それらの特徴を駅近(徒歩4分)で実現している点だと考えています。
    664さんが挙げている他の物件も、田園調布以外は駅から遠めですし。

    富士見台の駅力があまり高くないのがウィークポイントかもしれませんが、
    店舗やレストランが多く利便性に優れている駅ほど、人も集まるので、
    閑静なエリアまでの距離は遠くなる。
    駅力と駅からの距離は、ある程度トレードオフの関係にあるのではないでしょうか。
    最寄駅の利便性をもっと重視するなら、駅4分で閑静な低層という条件はかなり難しいかと。
    それを考えると、ここの駅4分はかなり魅力的だと思います。

    もっとも私の場合、西武池袋線は通勤の利便性がかなり悪く、この点が最大の悩みどころ
    なのですが…。

  11. 712 匿名さん

    上鷺は、ここ数年でブランド戸建の建売がいくつも建ちました。三井不動産野村不動産東急不動産など、価格は周りの中小不動産の建売よりものすごく高いのですが、環境も考えて大変素敵に建てていて、ブロック塀に囲われた数億の豪邸街よりも地域の雰囲気を良くしていると思います。このマンションは、それらの建売と比べて規模も大きく立地も目立つ場所です。この地域のランドマーク的な建物になると思います。しかも三菱地所ブランドで地縁者にはあこがれのマンションに思えます。

  12. 713 匿名さん

    問題はさ、ここの敷地に近所の住民がペット散歩させたりくつろいじゃう可能性があるかないかじゃないかなぁ
    あるなら困るよね

  13. 714 匿名さん

    広大な敷地を住民以外が使うのは我慢ならない

  14. 715 匿名さん

    入居者以外が断りなく入れるのは、南側のパブリックガーデンだけでしょ。
    そもそも敷地内に勝手に入れると思うのが意味不明。

  15. 716 匿名さん

    南側のパブリックガーデン・・・あそこはもともと公園でしたね。さくら通りとアカシア通りの抜け道にもなっていましたが、今後も残るんですね。

  16. 717 匿名さん

    保育園の親子はまだしも、犬友たちのダベリ場にもなるのかな?
    避けたい…

  17. 718 匿名さん

    自分たちが税金も管理費も土地代も払って近所の人たちに提供なんて太っ腹ですね

  18. 719 匿名さん

    造園費も。分譲価格に含まれています。

  19. 720 匿名さん

    ここだったら上石神井のパークハウスの方がバリュー高いような気がします。

  20. 721 匿名さん

    >>720
    ごめん、さすがにそれはない。あそこは底辺。
    上石神井パークハウスは駅遠い、線路沿い、5分圏内に商業施設0というある意味驚くべき物件。
    ここは駅からも近いし商業施設も駅に行けばある。(5分圏内)

  21. 722 物件購入検討中


    マンション建設について行政から認可を得る過程で、敷地外に公園を建設し、一般市民に提供するというお話しを、幾つかの物件で伺いました。 それはそれで良いのではないかと解釈しています。場所は、モデルルームがー今ある場所になると理解しています。住民用には中庭がありますし、外のことはあまり気にならないのではないでしょうか?

  22. 723 匿名さん

    >>722
    いや、そういう問題かな?
    その敷地に対する取得費用、維持費、税金全部払っていて、って考えると
    入ってほしくないです。安全面考えても。ペットの便やタバコ吸われたら溜まりませんよ。
    実際今住んでいる私の近所の巨大分譲マンションは大きな公園とかも敷地内にありますが
    子供達のたまり場=奥さん達のたまり場になっていて明らかに住民じゃない爺婆がタバコすっていたり
    野良猫とかに餌付けまでしてますよ。

  23. 724 物件比較中


    高田馬場まで急行二駅との記載をよく見かけますが、上石神井とここでは住宅環境の質が違うように思います。狭い道をバスやトラックが行き交い、歩道も整備されていないその道の傍らを歩いていると、西武新宿線だなーと思わされます。 再開発でも早くして欲しいですね

  24. 725 匿名さん

    西武新宿線沿線は昔も今も田舎ですから。
    再開発したくても今後の需要増もみこめませんしそれはないっしょ。

  25. 726 購入検討中さん

    上石神井パークハウス、線路沿いで騒音がひどいのに、駅から徒歩9分もかかるとかあり得ない。
    2~3分でこの条件ならわかるが、9分もかかるなら他にいろいろ選択肢もあるはず。

  26. 727 匿名さん

    上石神井パークハウスのような糞立地でいいなら5000万も出せば普通の建売戸建(30坪90m2)が買えるし
    このマンションのボリューゾーンである6000-6500万も出せばもっといい戸建が買える。
    第一種低層で辺鄙な立地に買うぐらいなら戸建でいい。しかもあそこの土地は旗竿ですよ。馬鹿にしてる。

    が、ここの立地を戸建で買おうとおもったらこのマンションのボリュームゾーンでは絶対無理。
    そもそも駅徒歩4分でこの閑静な場所に戸建用の立地を見つけるのが困難。有っても高いか日当り不良の
    扱いにくい土地だけ。だからここの低層は意味がある。
    もちろん、元々低層マンションってのは空間利用率も悪いしスケールメリットは低いので中低層マンション
    と比べれれば割高だろうが戸建と比べたら条件は全然いい。
    このあたりに地縁があり戸建を探していたがほどほど良いのが見つからなかった人にとっては
    十分良い選択肢だと思う。逆に坪単価を下げたい人はそもそも低層マンションなんかは選択肢に入らないはず。
    上石神井パークハウスは低層で立地最悪だけどブランドだけで売っちゃおうっていう典型的はずれ物件。

  27. 728 匿名さん

    ザ・パークハウス上石神井レジデンスについては、そもそも検討対象としていない人には関係ない話ですし、ザ・パークハウスを信頼して上鷺を検討している場合には悩ましい話ですから、続きは上石神井の板で、と思います。
    南側の公共緑地の件、駅遠物件では侵入者も限られてきますが、駅近ほど様々な人が通るので、そこはトレードオフな関係なんでしょうね。
    周辺には公園もありませんし…

  28. 729 匿名さん

    728
    まぁそうだけどいろんなエリアの似た物件とか同じエリアで比較とかすることでこの物件の特徴がより鮮明になってきて買う側にも何が大切かわかってくるんじゃないかな。
    ここのキーポイントは低層マンション、駅近、敷地広大、三菱、上鷺宮 っていうところかと

  29. 730 匿名さん

    上鷺宮は人気ですからね
    希少性は高いですね

  30. 731 匿名さん

    どっちも西武線沿いの辺境だけどね。

  31. 732 物件購入検討中


    マンション販売の広告を見ていると、非常に情緒的に詩的文面がならんでいますよね。 上鷺宮の希少性も当然謳われていますよね。 駅地下であれだけの広大な一種低層の魅力は、遠くに富士山さんをも臨むことができる、抜けるような広大な青空と、周りを囲むように植林されている樹木の香りではないでしょうか。 個人的には、あの解放感好きですね。四季折々の木々の移り変わりと、青空のコントラストを早く体験したいですね。 楽しみです。

  32. 733 匿名さん

    怖いのはこの周辺はペット散歩させるに適した場所がないので近隣住民がここの緑地を使う可能性がある。壁作らないとまずいと思う

  33. 734 匿名さん

    733
    同意です。近隣に住んでますがペット散歩させてる人多いですし心配です… あとスモーカーの集まり

  34. 735 匿名さん

    歩きタバコ多いよね

  35. 736 匿名さん

    733~735さん

    同感です。
    エリア唯一のドッグランかも…
    喫煙も、アカシア通りが都立武蔵丘高校への通学路になっていますが、高校生が帰りに一服とか…

  36. 737 匿名さん

    この辺りは学校のレベル低いですしね
    まぁ西武沿線はしょうがないです

  37. 738 物件購入検討中


    犬の散歩と言っても、敷地内に入って来るわけでもないので、そう過剰反応することはないと思います。
    ましてや、高校生が歩きタバコする姿など、みたことないですよね。 今時、歩きタバコするのは、長年吸ってきてやめることができないおっさんぐらいで、あまり見かけないですよね。 大体、この物件周辺は人通りが少なく、夜など、歩いている人も本当に疎らです。

  38. 739 匿名さん

    入りやすい雰囲気であれば入ってきますよ
    実際そういうマンション見てきましたし

  39. 740 物件購入検討中


    都心からこれだけ近いのに、緑がおおく、且つ、近隣道路のスペースも割と広々として整然とした街並みは、魅力的ですよね。 このマンション周辺の上鷺宮地域の方が、鷺ノ宮駅周辺より落ち着きがあり、街自体が整理されている印象があります。
    周辺物件をひかくしてみても、住環境的にあまり穴がないですね。

  40. 741 物件比較検討中


    ここは、コンシェルジェも常駐していますし、セキュリティーもしっかりしているようなので、入ってくることはないと思いますが……

  41. 742 匿名さん

    最高の立地と高いグレードの設備が心くすぐるよね
    買いですね

  42. 743 匿名さん

    コンシェルジュは外まで門番してないですよ

  43. 744 物件比較中

    ここの地下住居が非常に好調だと伺ったのですが、もしかしたら、自社も含め関係業者の従業員に安く販売しているなんてことはないのでしょうか? 以前、プラウドのモデルハウスに行った時に、販売員が、自分も一階のテラス付きプラウドマンションを購入したが……と言う話をしていたのを思い出し、もしや?と思った次第です。果たして、どうなのでしょうか?

  44. 745 匿名さん

    周辺道路・公園の提供なんて、大規模マンションならどこでもあるし。
    煙草だの、ペットだの。無理矢理のネガキャンにもほどがある。

    しかし、物件の批判ならともかく、根拠もなしに具体的な高校名挙げて喫煙なんて、書いちゃダメでしょ。
    あくまで可能性の話とでも言えば大丈夫とでもと思ってんのかね。

  45. 746 匿名さん

    人気の物件の証っしょ。人気があればあるほどネガも多い。
    一方、パークハウス上石神井みたいに人気がないとスレ自体過疎ってネガすら起きない。

  46. 747 匿名さん

    地下住戸買う人は勇気がありますよね。
    最下層、コキュートス

  47. 748 周辺住民さん

    あの公園はマリンの時からあるけど、人がいるのをみたことがないかも・・・

  48. 749 匿名さん

    ここはふたを開けたら瞬間蒸発とみた。
    営業じゃないが正直ここの立地は素晴らしいとおもうよ。
    整形地で綺麗な正方形、周りがすべて道路に囲まれており扱いやすい。
    周辺に変な施設もないし、しかも駅近で閑静な場所。
    駅までの距離も4分とリセールに大事な5分以内を遵守しつつ、
    かといってごちゃごちゃしたり商店街のど真ん中、とかじゃない。
    住環境と利便性をかねそろえたいい立地だとおもう。

    個人的に残念なのがどうして低層マンションにしたのか。
    おもいきって15F建てぐらいの中層マンションにしたらもっと売れたと思う。

  49. 750 匿名さん

    第一種低層住居専用地域だからですよ。
    中層マンションなら、他にいくらでもあるかと。
    ここの魅力はこだわりのある人向けの低層で、駅近に尽きる。ただし、価格もそれなりに高いけどね。

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸