東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-17 13:21:16

<全体概要>
所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】

こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上鷺宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 20:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

1. 806 匿名さん

たぶん、そういう釈然としないような心の狭い人はここが似合わないかと思います。
    ここはそんなパン屋に優しい気持ちで見守れる人こそふさわしい

2. 807 匿名さん

新子安でまた施工ミスやらかしちゃったみたい。チェックアイズ崩壊。

3. 808 匿名さん

807
    ソースだしな。もし嘘だったら冗談でした、じゃすまないよ

4. 809 匿名さん

契約者板で話題になってる。写真もアップされてるし。

5. 810 匿名さん

だからソース。

6. 811 匿名さん

隠蔽か。見苦しい。

7. 812 匿名さん

ちゃんとソースだせよ。本当なら大問題だし、嘘ならそれもそれで大問題だけど。

8. 813 匿名さん

施工図ミスでスリーブ忘れだって。また、コア抜きミスったりして。

https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/405555/

9. 814 匿名さん

パンてモデルルーム見学の時に試食させてくれましたよね?

10. 815 匿名さん

>>813
    これは単なる掲示板の中でやりとりされてるだけで憶測の域を出ませんよね。
    このスレでも高校生がタバコがどうのこうのっていうなんの証拠もなく
    酷い誹謗中傷がありましたがそれと同じレベルですけど。
    貴方は施工ミスと言い切っていますが本当にそうなんですか?わざわざ
    この掲示板に書くならばそれ相応の覚悟と責任をもって発言しているわけですよね?
    なら示してもらえますか?

11. 816 匿名さん

試食だけじゃなくて維持費の説明も一緒にすべきでしょ。

12. 817 匿名さん

維持費の説明を隠すってのはひどいよね。買う人からしたらパン屋がテナント料を
    払ってきているとおもってるはずだからね。

13. 818 匿名さん

隠し事はお得意の会社。過去には土壌汚染隠しちゃった。

14. 819 匿名さん

対象範囲1戸だけ?なんだね。
    このレベルで契約者に連絡するって大分ましになったな。

15. 820 匿名さん

>819

でも、あちらの販売は続けてるみたい。今日が抽選日だって。まだまだダメだね。

16. 821 匿名さん

ここは南青山の事件があったとき販売開始前だったけど、新子安は販売済みの住戸があって契約者にはチェックアイズにしたがって検査してますなんて連絡したわけだから、ミスのパターンは南青山と一緒な訳だから、またって事で面目丸つぶれでしょ。1戸とかの問題ではなく。

17. 822 匿名さん

でも実際問題、問題有ったらお金沢山貰えるし悪い事ばかりじゃないね。

18. 823 匿名さん

流石に新子安のケースでは三倍返しはないでしょ。まあ、地所がどういう対応するかも注目。

ちなみに南青山の場合、建替え希望者に対して引渡が伸びる間の家賃補償は無し。三倍返しだけでは、持ち出しになるかもってのが話題になってた。

19. 824 匿名さん

823
    それは婚期を逃したおばさんと同じで見切り時を謝った人だけでしょ。
    まともな人は、3倍返しと極上斡旋をもらってさくっと他の物件に移動してるよ。
    普通はそんなに固執しちゃだめ。

20. 825 匿名さん

三倍返しと言っても、もともと支払った手付金も含まれてるわけだから、ゲインとしては倍の分。

物件価格も上がってるし、入居直前だったから別物件の引渡までの家賃も余計にかかる。おいしい話しでは決してないってのが契約者のコメント。

21. 826 通りすがり

蓋をあけてみたら、売れ筋は、4000万円台のB1住居のご様子。
    駅から近いブランドマンションで、サービスの付加価値も高いから、人気が出るのでしょうか。
    焼き立てパンおいしいですよね。少し遠いかもしれませんが、練馬駅のデンマークのねりま大根食パンもおいしいのでお薦めです。

22. 827 匿名さん

そのパンは維持費込みの割高なものっておまけつき。

23. 828 周辺住民さん

このへん野良猫 多いですよ。
    自転車で来て、餌まいてるおばさんがい
    るんで。

24. 829 匿名さん

>>817
    隠してる訳じゃないですよ。重要事項だから分かりにくい言葉とはいえ書いてます。
    だから気づく人は気づくし、あと、知ってる人は知ってるから、そういう物件はさけます。
    結果的に余り意識の高くない人が残りがち。

後から管理組合の決議で打ち切ることはできますが、パン屋があったから買ったんだとか、パン屋がなくなったら資産価値が下がるとかいう人が必ず出るから大変ですよ。

25. 830 契約済みさん

結局共用サービスって、
    使いたい人はお金払ってでも使いたいわけで、
    金額どうこうよりその利便性やステータスにお金を払うようなものかと。
    日中家にいる時間もゆとりもある層にとっては、わざわざ出歩いて駅までパン買いに行くよりも郵便物取りに行くついでに買えた方が便利なわけだし。
    また、近所の知人呼んでコーヒー飲みながらラウンジでダベるみたいな使い方を想定してる人もいるのでは。
    そう考えたら、共用サービスは人によってはなくてはならないものかもしれないですよね。

26. 831 匿名さん

>829

そうなんだよね。重要事項説明って契約の直前で、内容が多いからすべてをチェックするのは至難の業。

野村の一部の物件では登録の前に重要事項説明をしてる。

27. 832 匿名さん

三菱ってなんかひどいね。親切じゃないよね。
    パン屋さんっていうのがなんかひっかかる。

28. 833 匿名さん

まぁ俺はここを契約したらそくざにパン屋終了の決議を総会で提案するけどねぇ

29. 834 匿名さん

正直低層マンションなんかには店とかいらないんだよな…あえてほしいとしたらカフェとか定食屋。出来ればCoCo壱番屋

30. 835 匿名さん

>>828
    都営や2階建てアパートみたいなの多いからね。そういうところは
    近所の爺婆が餌付けして寂しさ紛らわすんだよね。凄い迷惑。
    発見したところで何も出来ないしな。

31. 836 申込予定さん

パン屋の維持費くらいでゴチャゴチャ言う貧乏人は、この物件買わない方がいいんじゃない?
    入居後も周りの家族と生活レベルが合わないと思うけど。

32. 837 匿名さん

パン屋の維持費ぐらいっていうけど結構な額だけど。

33. 838 匿名さん

836みたいな上から目線で勘違いしてる人がいるからだめなんですよね。
    ここを高級物件だと思っているのでしょうが嫌々、そういう訳じゃ有りませんからね。

34. 839 匿名さん

低層でもカースト…
    って見られちゃいますよ

35. 840 匿名さん

本当に育ちのよい金持ちは無駄なお金は使わないからね。
    変に気取ってないで自分達で取捨選択しないと。

36. 841 匿名さん

昔は豪華な共用施設があるとすごいといわれてた。
    しかし、管理費が掛かることが一般に知られてくると、豪華な共用施設はむしろ避ける流れも大きくなってきた。
    最近は大規模でもロビーにパーティールームとゲストルーム程度の建物も増えてるよね。
    そんな中ミニショップは設備はたいして要らないし面積も小さいから投資が安くてすむのに高級感を演出できる。
    しかも、ショップだから、まさか管理費からお金払ってるとは思わない。
    そんなわけで、ここに限らす最近流行ってる。

でも、既にメディアにも取り上げられたから、一部には避ける流れが出来始めてる。
    将来的には不人気施設化するけど、ここの少ない書き込み見ても分かる通り意見が別れる。
    これが、パン屋等は避けた方がよい理由。

でも、損より豪華さな人もいるから分かった上で買うのはいいと思う。
    問題なのはいま費用のことが余り知られてないことだから。後でこんなはずじゃなかったと気づいても遅いので、それだけ注意かな。

37. 842 匿名さん

どうせわかることなんだし、売った後の物件は住民のものなんだからきちんと
    説明すべきだよね〜。もしくはまっさらな状態にして住民が選べば良いのに!

38. 843 匿名さん

たかがパン屋で騒ぐほどでもアルマーニ
    ここの売りは駅近大規模低層マンションなんだから。

39. 844 土地勘無しさん

デベはマンション売って終わりじゃない。
    管理、補修、清掃、コンシェルジェ、そして色々サービス取次、
    パン屋で儲けないといけないんです。将来は建て替えまで。

別マンションを数年前に購入しましたが、共有施設に無料コーヒーが
    ありましたが、もちろん管理費からで半年ぐらいで廃止になりました。
    代わりにマンション内に自動販売機ができて、いざという時は便利です。
    私はパン屋少し羨ましいです。

40. 845 匿名さん

自動販売機置くとお金もらえますしね!
    ビールやタバコとかもおいてひしいですね

41. 846 物件購入検討中

家族でも、家財道具とか、色好み、パン派とごはん派等々、好みの違いが出るわけですから、自分の思いだけを言い出したらきりがないですね。 共同生活ですから、ああしたいこうしたいだけでなく、我慢する部分も共有しないと成り立たないですよね。掲示板ですから、そのような理解の上で意見交換をしていかないと、単なる誹謗中傷の場になってしまいます。
    検討中の人やこれから住人になるであろうひとを指して、貧乏人呼ばわりしたり、バカ呼ばわりするのは、いかがなものでしょうか? もっと、互いのメリットになるような建設的な意見交換をしていきませんか? 

42. 847 匿名さん

初めて投稿致します。契約済みの一人として、846の方のご意見に全く同感です。この掲示板が、単なる誹謗中傷の場になることなく、建設的な意見交換の場にしていただきたいと願っています。

43. 848 匿名さん

誹謗中傷になってましたっけ?

44. 851 申込予定さん

パン屋さんあっても無くてもいいんですけどね、困るのは営業時間に朝が無いってとこなんですよね。
    マンション内の労働者が全員出勤した後に販売が始まり、帰宅時には営業が終わってる。
    個人的には朝ごはんをここで済ませられたら、全然アリなんですけどね。
    昼間おうちにいる人しか利用できないならいらないです。
    せめて営業時間を見直して欲しい。

45. 852 購入検討中さん

私が住んでた海外のアパートでは、朝、一階に無料のドーナツとコーヒーが置いてあって、みんな自由に食べて出勤してた。こんな感じだと、オシャレで良いかも。

46. 853 匿名さん

パン屋は朝飯食うためじゃなくてゆったりお昼とかおやつに食べるためじゃないかな つまり主婦向け

47. 854 周辺住民さん

この辺りは閑静な一戸建て中心の住宅地。

大きなクレーンで周囲を威圧するような工事が続いています。

将来の住民となられる方々には、パン屋さんも話題もよいと思いますが、もう少しハイレベルな意見交換があるとよいですね。

48. 855 匿名さん

ハイレベルな意見交換ってどういうの想定してる?
    あとどのような工事があっても住民には関係ありませんよ。
    善意の再三者。

49. 856 匿名さん

表面的にはパン屋だけど、入居後の管理組合の運営をどう考えるかだから、レベルの低い話しじゃないと思うけど。

50. 857 匿名さん

工事で近隣住民と軋轢が生じると、入居者に影響があったりするよ。

某物件では、近隣住民vsデベとの争いが収まらずに、近隣住民vs入居者で裁判になった事例もある。そこまで行かなくてもギクシャクすることは十分ありうる。

そういうことも検討材料として考えないと。

51. 858 匿名さん

そんなの気にする人いないとおもうけど(笑)
    マンションはそれ自体が一つの小さな街みたいなもので独立してる。
    近隣住民っつったって何戸もあるわけじゃない。ギクシャクなんて
    しないし、そもそもマンション民は近隣住民など存在すら意識しない。
    自分たちにとっての「隣人」は同じマンション内の人であり敷地外の
    人ではないからね。

52. 859 匿名

マンションであろうとなかろうと、コミュニティーの中で暮らすわけですから、快適に暮らしていくためには、近隣との軋轢を起こさないようにルールの共有は重要ではないかと思います。

53. 860 匿名さん

ルールの共有って何?建設中で引き渡しも住んでいない物件をどうしろと?
    そういうのは売主に言ってくださいな

54. 861 購入検討中さん

そう、『工事の軋轢』!!
    近隣との揉め事の接点って…それくらいしかないですよね。
    でも、一定期間の工事の騒音は工事後に入居する者にはどうする事も出来ませんよ。

それをここで話すのですか?「それはそれはご迷惑かけてすみません」と
    私達側が言うのですか??購入前に??それはそれでおかしくないですか(笑)?

それと、近隣住民との「共有事項」がわからないんです。
    自治会への参加の有無とか、敷地内への立ち入り禁止とか、
    隣接公園の使用方法とかくらいしか…。
    だって、他はマンション内で完結している事ばかりなんですもの。

そこがわからないと「ルールの共有化」と言われても誰もピンとこない気がします。
    (私が知らなさすぎてピンとこないだけならすみません)

近隣住民との軋轢の具体的な事案や共有事項を項目あげられる方いらっしゃったらお願いします。
    そうした時に初めて議論できると思います。

・・・居なければ、今私たちにできることは、それらに「ケチ」付けるような
    近隣住民がいない事をただ、ただ祈ることだけだと思います(-m-)。

55. 862 購入検討中さん

>852
    いいですねーそれ~~。

>853
    出来れば双方に利が出る時間になると、嬉しいです。
    じゃないと週2日しか利用チャンスが無い施設にお金を出し続ける事になります。
    DINKS世帯はちょっと損した気分になりそうww

56. 863 匿名さん

862
    それは入居者が組合で決めたらいい話かと。
    どのみち長続きはしないと思うよ。
    企業で食堂を設けなくなったのと同じでコストに見合わなけれなやめるだけだよ。
    しかもここは駅近で近隣にお店も充実してるから利用者も限られるでしょうしね。

57. 864 購入検討中さん

862です
    なくせるなら、いっそなくせたほうがすっきりします!

しかし、あれですね、「こんな家を買いたい!」という夢を抱いているときには
    ここの共有施設はどれもこれも素敵な設備に見えたのに、
    現実味を帯びてくると要不要がシビアになってくるって、
    なんだか、せつないですね(笑)

58. 865 匿名さん

そういうもんだよ。共同住宅ってのはね。

59. 866 匿名さん

>>864
    切ないですが、そういうものですよね。
    買うときは夢の世界だけど買った後は現実の世界だけに・・・

ちなみに、両方が納得できるように営業時間を伸ばすと、委託費も上がるという悲しいことに(笑)
    人に働いてもらうのだから当たり前ですが、パン屋は他の共用設備に比べて圧倒的に維持費が高いんですよね。

60. 867 匿名さん

パン屋に反対する人はこの物件を買わなければいいだけでは?
    最初からパン屋が入ってるってわかってるんだから、嫌ならあきらめればいい。

61. 868 匿名さん

デベは一般に客が「夢に浸っている」間に売り抜きたいので、夢を促すような美辞しか言わないものです(重説を除く)。
    契約・入居して夢から醒め、共用費負担、ローン返済、実勢相場との乖離など重い現実を知り後悔しても、後の祭り。
    転売しようにも、実勢相場が低いと大損が発生します。
    だからこそ、このサイトで「重い現実」を知り尽くし、それを覚悟したうえで契約書に印鑑を押したほうがよいと思うのです。
    867さんが言うとおり、嫌な点があれば諦めて別の物件を探せばいいのですから。

62. 869 匿名

色々意見交換されてて低層物件では一番の注目物件に値しますね。
    パン屋等共用設備は多少管理費があがるでしょうが後程見直しも出来るので問題ないのでは。
    転売は駅力からして相場的に難しいかと思いますが地下住戸以外の部屋であればこれからの閑静な住居環境を充分享受出来る物件に思います。

63. 870 匿名さん

>>869
    パン屋のある物件はたまにありますが、将来まで見据えた議論とかめったに見かけませんから、ここを考えている人の意識の高さが見て取れますよね。

ちなみに、後ほど簡単に見直せるとは限らないところが問題になってるわけです。
    3/4決議で打ち切り可能ですが、使ってるから反対する人は必ずいます。
    しかも、理事会が全会一致主義だったりすると、そもそも議案自体に上がらなかったりしてしまいます。
    やり手の理事長が出てくるか、自分が立候補しないと、見直しが起こるとは限らないんですよね。

とはいえ、全戸で年間3~400万程度、10年でも3~4000万程度ではあるのですが。

64. 871 購入検討中さん

パン屋はとても魅力的なので、もし入居後に存続か廃止かが議題になれば存続に賛成する、という人も一定数いるはずです。

65. 872 匿名さん

色々経験してきたけど、こういう駅力がない不人気エリアの場合、どうしても購買層が限定されて地縁者だけになります。
    新築はまだ地縁者が買いますが中古になるとただでさえ少ない購入層が更に減るのでリセールバリューはかなり厳しいと思います。特に新築後すぐの売りが特に顕著。
    なので逆にいえばここの築浅をねらったほうがいいと思います。地下住戸とか検討の人は特に。
    6000万の新築は普通2割は落ちるので4800万です。ここはそれだと売れないので4500万スタートになるかと思います

66. 874 匿名さん

870
    数字を出せば簡単に辞めさせられる。
    組合なんてほとんどが興味なし。金がかかるとなればなおさら。

67. 875 匿名さん

>>872
    それは入居者も織り込んでると思うけどね〜
    いまだとルフォン富士見台が中古で売りに
    出てるけど3年半で3780万の下落。
    ネットでこの価格で出てるってことは実際成約時
    は3500ってとこでしょ。

68. 876 匿名さん

パン屋はこの物件の売りの一つだと思ってます。
    だから、すぐに廃止なんて話が出てきたら積極的に反対します。
    もう悠々自適の身なので、理事長にでも立候補しましょうかね。

69. 877 匿名さん

>870

管理組合総会の議案って事前に理事会から提示されたものだけが対象。某地所物件では管理会社が一部の理事会役員を抱きこんで、自分達の都合のいい方向に持っていくなんてこともしてる。

この手のサービスってデベが売ったあとも系列会社を介して潤うって仕組みだからね。止めるには相当な困難が伴う。

70. 878 匿名さん

>875
    ルフォンとここじゃ、規模も格も性質も違うので一概に比較はできないはずです。ましてやあちらは練馬区アドレスですしね。あと、正確にはルフォンは築四年半です。

個人的には、批判するわけではありませんが、わざわざ高いお金を出して敢えて第一種低層を買いたい層が、なぜに好んで地下に潜ろうとするのか、そこら辺の心理状態がよく理解できないです。庭付きの戸建なら分かるのですが、上から丸見えの地下テラス&地下行灯ハナレですからね。

71. 879 匿名さん

>>878
    価格の落ち方は同じだよん。格なんて関係ないし立地は向こうの方が上。練馬区とか中野区
    気にしてる人はいない。
    まぁ別にだからルフォンの方がお得とかここが駄目とかいいたいわけじゃない。
    地下に潜るぐらいならちょっと待てば地下住戸よりも格安でこのマンションの中古が
    すぐに手に入るといいたいだけ。部屋は選べないがどこかの住戸は必ず空くからね。
    その時に空いたのが地下住戸だとしたら3500万で買えちゃうよ。

72. 880 周辺住民さん

ルフォン富士見台近所に住んでますが、同じルフォンでもルフォン上鷺宮は魅力的ですね。
    富士見台と上鷺宮では練馬区中野区というだけでなく町の雰囲気も違いますよ。
    住めるなら千川通りより南側は憧れです。
    パークハウス周辺はさらに落ち着いていて、あの街並みを気にいる人はたくさんいると思います。

73. 881 匿名さん

この辺りの町並みは最高ですよね。それだけで買う価値がありそうなものえす。

74. 882 匿名さん

これから梅雨や豪雨の季節だが地下住戸は大丈夫かな。浸水対策はどういう仕組みなんだろう

75. 883 周辺住民さん

上鷺宮5丁目に住んでいますがザ・パークス上鷺宮の周辺の住環境は、駅近にもかかわらず閑静で良いです。NO.880さんが言われたように千川通り南側は高級感のある住宅が多く、ルフォン上鷺宮は千川通り沿いの中層住宅と南側の低層住宅の2棟あり白い外観と雁行設計が目立つマンションですね。高級感のある物件が増え、富士見台駅周辺の活性化に期待しています。

76. 884 匿名さん

ここと比較するなら、
    ルフォン富士見台ではなくルフォン上鷺宮でしょ。
    どちらが良いとか以前に、そもそも練馬アドレスと中野アドレスでは坪単価が違いますし。
    ただ気になるのが、ルフォン上鷺宮は賃貸・リセールともに苦戦していますね。駅からの距離があるからかもしれませんが、そもそも富士見台の駅力が大いに影響している気がします。
    上記を踏まえると、ここは永住目的ならありですが、リセール前提なら厳しい結果になることを覚悟した方が良いですね。

77. 885 物件購入予定

一時に応募し、申込みをおこないました。
    確かに、数年後の資産価格を考えるならば、住居沿線、駅力は重要なポイントになりますよね。それを含め、何が優先順位の上位に来るかですよね。 駅力がある地下ですと、駅近で静かな住宅環境なんて難しいですよね。 例えば、人気の中央線で都心から同じ程度の立地(距離)にあるとすれば、購入価格は高くなりますが、業界の方々の話では、資産価値は他と比べ下がらないので、将来の賃貸を考えると多少無理をしても、私ならば中央線をねらいますが、今の優先順は、静かで、平和的な生活であり、この地を気に入っています。

78. 886 匿名さん

よく永住目的とか言うけど自分の意志とは関係なくでざるを得ない事情って普通に出ますよ。
    収入や病気、子供の事情、転勤等もそうですが隣人問題や環境の悪化、出口戦略とか
    個人的には皆最初は長く住むつもりで買ってる人が多いと思うんですがね。リセールバリューは気にした方がいいかな

79. 887 周辺住民さん

区内の中央線沿いに住む者です。
    区内の大型物件としてこちらも気になっていました。
    885さんに「駅近で静かな住宅環境は難しい」とありますが、中野でも東中野でも駅から5分も歩くと閑静な住宅街が広がっていますし、幅広に探せばご希望に叶う物件あるのでは、と思いますよ。
    リセールについては売ったことないので実感ありませんが(笑)886さんに同感です。
    家族が「転居したい」と言う可能性もありますし、リセール時の安心感はあるのでしょうね。
    固定資産税の通知が昨日届きました。土地の評価額が上がって税金増えていましたが(涙)、贅沢な悩みですかね。

80. 888 匿名さん

リセールバリュー、というか不動産で価格の支配的部分を占めるのがやはり立地。
    評価ポイントは買い手が多いところかどうか。つまりは人気エリアかどうかってところ。
    ここは駅近だけど人気エリアではないし低層なので、新築時からの騰落率でいうと
    かなり酷い事になると思う。6000万→4800万ぐらいになると予測。

81. 889 匿名

確かに、自分の意思を超えた事情で、物件を売却せざるを得なかったり、他の地へ転居を余儀なくされる事態に直面することはこの先考えられますよね。そういうリスクを考えると、同じ中野区でも中央線沿線、そしてそこから西へ続く杉並、三鷹、武蔵野周辺の物件はいいですよね。 中央線沿線沿いの物件もいくつか見ましたが、まず、駅周辺の環境が違いますよね。 西部池袋線も高架になり、数十年前と比べれば利便性も向上し、主要駅周辺の再開発も進んでいるので、その流れで富士見台周辺ももう少し整備されることを期待しています。 池袋、都心へのアクセス、そして静かな住環境は悪くないので、駅周辺がもう少し開ければ、資産価値も上がるのではないでしょうか? 将来へ期待。

82. 890 匿名さん

889
    再開発されれば上がるかというとそれは関係ないです。一時的に上がるかもしれませんが一過性で終わります。リセールバリューを考えるときに大事なことは安定した状況が見込めるかどうかです。
    886さんが書かれているように売る時は時期を狙って売却できるとは限りません。自分が売りたいときに上がっていれば、って思うのは誰もが望みはしますがそんなのはほとんどないわけです。
    安定している立地はどこかというのは簡単で都心に近いアクセスがいい人気エリアです。ちなみに池袋や新宿だけに近くてもダメです。これらは副都心。中心はあくまでも東京駅を中心とした交通金融要所の要です。中央線が安定したバリューなのも東京駅一本ですぐいけるからです。それより北側の埼玉よりは今後地価も下がるだし認知度は低いままです
    中央線

83. 891 匿名さん

結局、一期一次169戸&二次28戸完売ならず157件登録申込で残り4割、二期以降はスローペースで苦戦しそうですね。

84. 892 匿名さん

「完売」と銘打てなかったのは痛いな。
    ぎりぎりまで売り出す部屋を決めなかったのにフタ開けたらそれでも完売しないか。

85. 893 匿名さん

中野区のマンホールから水が3m噴出す」とニュースで!東京の公共下水道が溢れる程の豪雨は増加傾向、マンションの排水、貯留能力以前の問題です。

86. 894 匿名さん

このエリアで6000万円ですから完売はないでしょう
    その金額なら戸建買えちゃうわけだし

87. 895 購入検討中さん

値引きが期待できそうですね。

88. 896 匿名さん

三菱だから値下げは可能だね。まぁ500万が最低ラインかな

89. 897 匿名さん

今日みたいな大雨でも地下住戸とか大丈夫?
    浸水も怖いけど地下からミミズやらゴキブリとか這い上がってきてベランダとかに退避してきたりしないよね?

90. 898 物件比較中さん

値下げ可能なら再検討できるのですが、個々に価格交渉するのでしょうか?それとも販売価格自体の見直しとか?

91. 899 匿名さん

個別に決まってるでしぃう

92. 900 匿名

家電や消費財は、消費税増税後の消費限も限定的にとどまったようですが、ほとんどの人のとって、一生に一度の大きな買い物となる住居については、増税インパクトも大きく、需要は今ひとつなんでしょうかね? 同じパークハウスでも、人気の中央線沿線の武蔵野中町のようにほぼ完売の物件もあれば、同じ中央線沿線でもなかなか完売とはいかず、苦戦が伝えられる物件も多いですよね。そういう状況を加味するとここも完売にこぎつけるにはかなりの時間を有しそうですよね。

93. 901 匿名さん

>>898
    三菱は、竣工後限定だけど数十戸レベルで残ってたら1割引きは狙えるかもしれない。
    数戸程度ならモデルルーム家具サービスでお茶濁して終了。

94. 902 匿名さん

駅近の一低層大規模が希少物件とはいえ、この沿線でもっとも地味な駅でこの価格は厳しいですね。6000万以下の住戸はそこそこ捌けたようですが、梅雨入りしたとたん大雨で西では冠水被害も出ていますし、地下住戸のキャンセルもあるのでは?

95. 903 匿名さん

>>901
    三菱なら1.5割はいけますよ。もちろん、それなりに売れ残ってる事が大事ですけど。

>>902
    地下住戸は売れる。地下住戸を買う人はとにかく底辺でも住めれば良いということだから。
    それ以外は売れ残るっていうか厳しいでしょうね。
    戸建で買えちゃうもん。

96. 904 匿名さん

いやぁ、15%まで行こうと思ったら、来年の秋口までは無理ですよ。
    もともとそのレベルは、中古直前の竣工後1年経過直前でも出るかどうかの超特価。
    今回は、消費税前の駆け込みがもうワンチャンスあることを考えたら、増税前はまず無理で、増税後に焦り出してようやく可能性があるかも?というレベルだと思います。

マンションコミュニティだとやたらに2割引きとか3割引きとか調子のいい声が聞こえますが、モデルルーム行ったらがっかりなんてよくあることです。
    だいたい、ほんとに3割引きで買ってたら、リセール考えて黙りますよね(笑

97. 905 匿名さん

ん?
    15%は余裕だよ。3割は売りだけど。

98. 906 匿名さん

>>905
    来年末ならそれくらいにはなるでしょうね。
    住友以外の売れ残りで15%引きはどこでもあり得ることだし。
    ただ、その時期まで残ってる物件は滅多に無いからあてにしづらいけどね。

99. 907 物件比較中さん

この戸数でこの価格で六割はすごいですね。大規模なら第一期は3割程度なのに。

100. 908 匿名さん

まっ、見てましょうよ。売れ残るかどうか、なんて最後にならないとわかりませんから。

101. 909 匿名さん

低層で横長過ぎると社宅みたいだね。
    今の金額だと高いのであまり興味ないけど、値引きが始まったら人気でそう。
    駅からの距離や広さや、立地などを加味しても内容的には悪くないと思います。
    確かに第一種低層住居専用地域に建設されているというのは魅力を感じる。

102. 910 匿名さん

ここ結構気に入っていて検討しているんですが、この物件の前にあるマンション?団地?は
    なんでしょうか?都営なんでしょうか?そこが気になっています。

103. 911 匿名さん

エントランス向かいにある建物はコーシャハイムのようです。
    東京都住宅供給公社が管理する賃貸住宅。

104. 912 匿名さん

>>911
    情報ありがとうございます!
    東京都住宅供給公社ってことは、旧住専ですか。
    じゃあやはり、都営住宅ってことなんですかね。
    目の前があれだけでかい都営住宅団地だとちょっと自分はパスになりそうです。
    以前住んでいたアパートの近くの公園の裏が都営住宅だったんですが、昼間子供
    を遊ばしていたりすると窓空けられて老人の方が五月蝿いと怒鳴ってきました。
    ママ友に聞くとそのあたりでは有名な人らしく...
    そういう人はいないかもしれませんがトラウマです。

105. 913 物件比較中さん

>>912
    いわゆる都営の理解が間違ってると思いますが。
    まあ、あってもなくても検討していない方でしょうかね。

106. 914 匿名さん

>>913
    どういうことでしょうか?詳しく御願いします。

107. 915 物件比較中さん

>>914
    http://www.j-community.co.jp/contents/tokyo/khkamisaginomiya.htm
    そこそこの家賃するから、いわゆる低所得者向けの都営じゃないと思われ。本当に気になるなら、簡単に調べられること。

108. 916 匿名さん

>>915
    あっ、そうなんですね... リンクありがとうございました。
    ここはあれなんですね、いわゆるお金がない人を安い家賃で住まわせる系ではなく
    それなりの所得が有る人に対して良質な住宅を供給するところなんですね。
    であれば安心のようんです。

109. 917 匿名

近隣に住んでいますが、コーシャハイムは良い物件ですよね。
    なにが安心なのかよくわかりませんが、「都営住宅=低所得者=安心できぬ人々」という思考の方が
    安心できないですね。 

110. 918 匿名さん

917
    所得層の違いはモラルや治安に絡んでくるから別におかしくは無いと思いますが。

111. 919 物件比較中さん

>>917
    公立の学校のレベルなどもおおいに関係ある。
    気にするの方が当たり前。そういうこと考えずマンション選びするって言う方が珍しいでしょ。

112. 921 近隣賃貸さん

公社団地の敷地内には、公園はないですよ。
    コの字の中は駐車場です。

でも、空間+ベンチがあるので、西側の通り沿いの共有敷地内で
    近所の人がたむろっていたりしますが

その横に児童館+園庭があるので、お子さんはそのあたりで遊んでる印象です。

113. 922 匿名

ここは西武池袋戦、練馬区から東久留米市にかけて、たくさんの都民住宅があります。
    低所得=治安、モラルと言うのはどうでしょうか? このマンションの近隣に大きな一戸建てを構えている方々から見れば、このマンションの購入を検討している皆さんも、都民住宅に住む方も同じ庶民で、色々な思いもあるでしょうが、人としてのマナーをわきまえ、口に出さぬだけかもしれませんよ。

114. 923 物件比較中さん

>>922
    誰も都民住宅に対して悪口など言ってないと思いますが。
    ちなみに、都営住宅と都民住宅の違いは理解できていますか?

115. 924 物件比較中さん

まぁ周りの戸建てに住んでる人からすると、都民住宅でもパークハウスでも実際印象に大差ないよね。
    どうひっくり返ったって「西武線沿いのマンション」というカテゴリーは揺らがないわけだから。そういう外からの印象を気にする人はもっといい場所に住めばいいってだけ。ここはアッパーミドルがそう評価されたいという充足感を味わいたくて買うようなマンションじゃないのでは。もっと現実的に低層の良さとか静かな住環境とかを評価する物件だと個人的には思う。

116. 925 匿名さん

ここのスレはいつもギスギスした感じですね…
    なぜ攻撃的発言する方が多いのでしょう。
    例えば917さんがよい例です。誰も都営が低所得とか言ってませんし。

117. 926 匿名さん

924
    外からの評価を気にしてはいないかと。気にしてるのは外敵がいないかどうか

118. 927 匿名さん

ここはいつ見てもどうでもいい地域内格差や地下室含めた居住部屋格差について、主に買いたくても買えない連中がああでもないこうでもないと好き勝手言い合ってるように感じる。
    924さんが言ってるように、「西武線沿いの静かな住宅街に位置する低層マンション」が好きな人で買うお金のある人は第一期でもう買ってるだろうし、買いたくても買えない連中はおとなしく値下がりする可能性を待てばいい。ネガっても買えないものは買えないんだからさ。

119. 928 匿名さん

そうはいってもいろいろきになるのが購入検討者ですよ。
    927さんみたいにすぱっと決まる方はこういう掲示板にきてもイライラするだけでしょうから
    見ない方が良いのでは?
    このスレに限らず検討版は多かれ少なかれどこでもそういう感じですよ。

120. 929 匿名さん

パン屋の家賃を住民が払うってのは本当?

121. 930 近隣賃貸さん

ここは、分譲住宅を購入される方が主に見に来られるのでしょうがないと
    思いますが
    都営住宅(区営、市営)、公社住宅(公社建設のもの、
    公社や民間建設で国の補助がでるのが都民ん住宅)
    あと、UR(URは分譲もありますが)と全く違いますし、
    都営は都内全域にありますよ。

西武線が、中央線以南と比べて安いのは、事実ですが
    住環境はいいと思います。

122. 931 匿名さん

住環境がいいって書いてる方は具体的にはどういうところがいいと感じてるも書いてもらえると第三者の参考になるかと思います。
    単に住環境がいいというだけではわからないです。

123. 932 匿名

この近隣に住んでいますが、「住環境」と一口に言っても、快適な生活を得るために「何を重要視」するか、人それぞれの優先事項によって良し悪しは決まるのではないでしょうか? 
    通勤、通学時の安全、歩道の広さは良い環境にあると思います。 特に、小学校への通学路は整備されており、通学時間帯は車両通行規制がありますので、安心して通わせることができます。周辺の樹木、お花、緑の多さは良いですよね。
    基本的に車があまり通らないので、非常に静かですね。 排気ガスも当然感じません。晴れた日には広々とした青空が広がり、散歩にも良いです。
    なんといっても、最寄り駅まで4.5分、中村橋でも10分は便利な環境にあります。 

124. 933 近隣賃貸さん

932さんのおっしゃる通り、人によって優先順位違いますもんね

私は、
    駅近、日当たりを重視するタイプです。
    賃貸なので、参考になりませんが

時々、物件だけでなく、西武線や富士見台駅自体をDisられすぎだなーと
    思って、しゃしゃりでてしまいました。

すいません。

125. 934 匿名さん

932
    はい、ですから主観で結構ですのでそれを書いていただきたいのです。最終的には自分の目で確かめる事になるのはそうですが第三者の個人的に重視しているポイントが意味があるのかなと

126. 935 匿名さん

パン屋が入るわけでなくパンを焼いて管理会社が出すだけの話。パン屋が入ったら採算取れるわけないでしょ。大規模マンションではよくあるやつです。

127. 936 匿名

932です。 私は、歩道が整備された周辺の道路事情と、閑静な住宅地に囲まれた物件だからの落ち着きと静かな環境が、特に気に入っています。都内で歩道を歩いていても自転車に恐怖を感じることがありますが、そのようなこともなく、車自体の交通量が少ないので、その意味でも子供の通学の安全も確保されており、非常に満足しています。

128. 937 購入検討中さん

>>934
    すでに932に書いてあると思いますが。
    さらに936で詳述していただいてますね。
    これらは、うちが重視している点とほぼ同じなのですが、
    残念なのは職場にちょっと遠いこと。

129. 938 匿名さん

932さん
    934です。情報ありがとうございます。
    交通量も少なく歩道もしっかりと幅が取られているとのこと、すごく参考になります。ありがとうございます。
    そういう具体的でその人ならではの(たとえそれが主観であったとしても)とても有意義です。我々は住宅・環境評論家でもなければ環境調査員でもありませんので客観な情報よりかは主観的の方がこういうスレの意味があるかなと思いました。
    あともう一つ教えてください。
    夜9時〜0時ぐらいの時間の雰囲気を教えてもらえるでしょうか?
    家族に娘がいるので人ッけがまったくない感じだと心配してます

130. 939 匿名さん

現地の様子は自分の目で確認するくらいはしないと。

131. 940 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

132. 941 購入検討中さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

133. 942 匿名さん

939みたいな発言があれる原因だってわからないのですかね

134. 943 匿名さん

事実とかけ離れている事を書き込む人もいますから、気になる物件は日中だけでなく夜の様子も私は見に行きます。
    と言っても夜の全ての時間帯を見ることは出来ませんが。
    残業続きで夜の確認が出来ない人はしょうがないでしょうけれど。
    最後は自分で行ってみて実感することが一番いいのでしょうけれどね。

135. 944 匿名さん

見に行くのと実際に住んでいる人とではやはり情報量も質も違います。
    住んでみて初めて気づく事って結構ありますから。

136. 945 匿名さん

怖いと感じるかみたいな主観を伴うことは人それぞれだからね。そういった情報を掲示板であてにするなんて。

高い買い物だから、時間帯や天候が違う条件で何度か体感しておかないと。そもそも土地勘が全く無い人が検討するなら、手間を惜しんではダメでしょ。入居してからしまったと思っても後の祭り。

137. 946 匿名さん

低層第一種住専地域に現代高級長屋ですか
    この手の地目には戸建てしかないでしょうと思いますが、時代なんですね
    供給する側はマンション作れればもうかりますからね

管理費と積立金がお高そうですね、あとこの仕様だと固定資産税もやたら高そうな予感がします

138. 947 匿名さん

一種低層のうりは実際はないからね。マンションの良さと戸建の良さどちらも
    捨てた感じだから。

139. 948 物件比較検討中

近隣に住んでいます。 このマンションの入り口は、千川通りからを渡りコーシャハイム前の広い歩道をまっすぐ50mほど歩いたところになりますが、街灯もありますし、特段気をつけるようなことわないですあね。 車道も広く、歩道もしっかりしていますが、8時を過ぎると人通りが少ないのは事実です。 9時から12時だと、前後に人影がないことも多いですね。

140. 949 匿名さん

948さん
    ありがとうございます!
    やはり人っ子いなくなるんですね
    しょうがないから迎えに行くことで
    対応しようと思います。

141. 950 匿名さん

一種低層住居ってもともと戸建てを想定した用途地域だから、マンション作って利益を出すためにはここみたいに地下室マンションにするってのがパターン。世田谷みたいに独立地下住戸が禁止されると、既存不適格になる。そういったリスクもちゃんと考えないと。

142. 951 匿名さん

そういうこと。一種低層では素直に戸建にすむのが適切。
    低層マンションはスケールメリットもなく眺望もなくプライバシーもなくて
    利点なし。そんなに低層がいいなら中高層マンションで低層に住めば良い。
    その方が安くてお買い得。税金も安い。

143. 952 匿名さん

中高層マンションの用途地域で閑静な駅近、低層階の日照条件が永続的に良好な環境は23区では稀だと思います。一低層のこの物件のメリットは日照条件が永続的に良好なところです。住居専用地域で最も厳しい建築条件だからこそのメリットです。

144. 953 匿名さん

>>952
    稀だけど、あるよ。
    世田谷区に。

145. 954 物件購入予定

この周辺は、緑があってよいですよね。 
    それに、道路と歩道がゆったりと造られているので空間も広く感じ、都心に近いのに圧迫感がないですよね。
    このマンションの売りの一つでもある、マンションにしてゆったりとした敷地内の空間を緑で彩った姿を早く見てみたいですね。

146. 955 匿名さん

952さん
    仰りたいことはわかりますが、今時の
    マンションは低層階も日当たり良好閑静ですよ。
    じゃないと売れませんから。

147. 956 購入検討中さん

>>953
    例えば、ヴィークグラン世田谷千歳船橋。
    中高層住宅地に建っていますが、道をはさんだ南西側は低層住宅地なので、
    3階以上なら日当たりと眺望が保証されています。
    もっとも真南には、同じ清水建設の中層マンションが建っているので、
    部屋によっては、日当たりはともかく眺望が期待できませんが。

話題?の桜上水ガーデンズも、最も南側の棟の目の前は、日大のグラウンドです。
    将来、大学が移転する可能性もゼロではないでしょうが、かなりの確率で
    日当たりは保証されているのではないでしょうか。

148. 957 匿名さん

桜上水は格が違い過ぎ、ヴィークグランは駅近ではありません。説得力無し。

149. 958 匿名さん

格ねえ。格にに関係なく、条件を満たす物件を挙げていった方が早いでしょ。
    その結果、ここより高級な物件しかなければ、ここの希少価値がはっきりするから。

150. 959 匿名さん

結局この物件に関係のない話にいくところがこの物件自体に魅力が無いという証拠かなって思います。
    このスレ見てると、この物件自体に対する話が殆ど有りませんね。

151. 960 匿名さん

最寄駅徒歩5分以内で広大な一種低層に大規模分譲、戸数を稼ぐため63戸もの地下住戸。永続的に閑静で日照条件が良い(東向きは除く)ことがメリット。この物件自体の大まかな特徴です。住環境は実際に住まないと分かりにくいですが、一種低層の閑静な住宅街に住まわれている方には好まれる、希少な物件です。異なる用途地域に住まわれている方には理解しにくいと思います。

152. 961 匿名さん

高さ制限10mのところにマンション建てて利益を出そうとすると、地下室の容積率不算入を使わざるを得ないから掘り下げて地下室マンションになる。

水没にも要注意。今年の梅雨は雨がすごいよね。温暖化で想定外レベルのことがが普通になるかも。

153. 962 匿名さん

最近のゲリラ豪雨をかんがえるとあぶないよね。あと、単純な浸水だけじゃなくて
    湿気。大雨ふってその後真夏のような暑さに戻る日本だと、そこで一気に地面から大量の
    湿気が舞う訳だがそれを全部地下住戸が吸い込む事になる。たbんカビ菌糸の量がはんぱないはず。
    それに、虫。蚊とかゴキブリ、あとミミズ。ひどいぞ。

154. 963 匿名さん

本当にワンパターンなけなし方ですね。地下住戸というと毎度毎度同じ言葉。想像力なさすぎです。住んだことないから、その程度しか思いつかないんでしょうね。

155. 964 匿名さん

誰もけなしてないんじゃない?事実だからしょうがない。

156. 965 匿名

買う気がない人が、何故に過度の中傷的な書き込みをするのかよくわかりませんが、あまり、品が良い話ではないですね。

157. 966 匿名さん

無視しましょう。人気の大会ではどうしてもネガもあります。

158. 967 匿名さん

はぁ、日本勝てばここかうつもりだったけど負けたらいっきにかうきがなくなった

159. 968 匿名さん

一種低層のメリットを吹聴してるから、一種低層のところにマンション建てるデメリットもちゃんと指摘しないとバランス悪いでしょ。

高い建物は建たないけど、同じ高さの建物は周囲に建てられるから地下なんて日影になるだろうし。

160. 969 匿名さん

>>968
    一種低層は建蔽率が低いのが特徴。建物の間の距離や斜線規制があるから近くに同じ高さが建っても日影の時間は長くなりようがない。

161. 970 匿名さん

斜線規制があっても、地下には影がかかり得るでしょ。

162. 971 匿名さん

地下住戸も日照は問題ありませんよ。ちゃんとarcとpaiは
    考えて設計していますから。

163. 972 匿名さん

関係者さん?

164. 973 購入検討中さん

地下住戸、テラスには日が射すけど、リビングを含め室内は真っ暗な気がしますが、どうなんでしょう?
    昼間でも電気つけていないと厳しいのでしょうか?

165. 974 匿名さん

973さん。
    リビングまでは大丈夫なように設計するのが普通です。
    ただマンションはどのみち奥までは日が差し込みません

166. 975 匿名さん

一種低層のメリットは何となく分かりましたが、地下住戸は利益しか考えていないデベの恣意的なものになりますよね。しかも全体の1/4程度もあるわけで。
    南向き地下住戸は住んでみると分かりますが、テラスは良いとして、リビングには昼間にわずかばかりの陽が差し込む程度で、日中も電気を付けっ放しにしないと生活できませんよ。
    せっかくの眺望(とはいえ、住宅街が広がる様を眺めるだけですが)と日当たりが期待できるのに、わざわざ地下住戸を選ぶかたの気が知れません。

167. 976 匿名さん

わざわざ地下住戸を選ぶ人は単純に安いからでしょ?
    気が知れないとまで言う必要あるわけ?別に貴方が選ばなけりゃ良いだけの話では?

168. 977 匿名さん

ご安心下さい。地下はほとんど売れてました。

169. 978 匿名さん

>>976
    そうなんだよね。無理やり買わされる訳でもなければ、同じ値段でもないのだから、買う人の好みだしねえ。
    買う人も当然日当たりや、湿気は気にはしただろうし。
    売れ残ってて、だから地下室なんて!と言うならまだ分かるけど、売れているのに買った人をけなすとか意味がわからない。

170. 979 匿名さん

>>978
    きっと性格が悪いんですよ。よほど普段の生活に鬱憤がたまっているのでしょう。

171. 980 日照

一年間の日照具合をコンピューターでシミュレーションしたものを見ましたよ。

172. 981 匿名さん

日照時間気にしてる人いるけど普段の生活でマンションかどこかに監禁でもされてるのですかね?(笑)
    普通学校や会社などで平日はいないし主婦の方もお出かけすると思いますけど。

173. 983 匿名さん

>>982
    地下の人々は何が自分にとって大切なのか分かってる賢い人です。
    逆に地下を馬鹿にしてる人の愚かさが光りますね。あと一生っていいますけど
    マンション選ぶ時点でみんな遅かれ早かれ出て行きます。終の住処にはなりませんから。
    コンプレックス持ってるのは貴方みたいな人じゃないですか?きっと自分は良いところに住んだっておもって
    生きていくのでしょうね。実際二は地下の人なんてなんにもかんがえていませんよ。

174. 984 モデルルーム行ってきました

モデルルームで売れ残りを見たんだけど、このマンションは最初の設計で失敗してる。
    現在売れ残っているのは68平米代の3LDKと75平米を超える部屋。
    逆に、70平米代前半の部屋はほとんど売り切ってる。

この価格で75平米超だと、広さを少し諦めて70平米代にすればもっと都心の物件が手に届く(例えば桜上水ガーデンズとか)。逆に、ファミリーにとって70平米を切る広さだと狭すぎる(各駅停車の西武池袋線ではDINKSなんてそんなに需要ない)。
    なんというか、中途半端な広さの部屋が多すぎる。
    いっその事全部70平米代前半で多様性のない作りにしてしまえばコスト削減とともに売れ行きが良かったんだろうけど。

175. 985 匿名さん

>>984
    失敗していると言い切る勢いは結構好きなタイプだけどまだまだ若いですね。
    結論から言わせてもらうと、現在の状況は売手からしたら当然想定通り。
    70平米前半はいわゆるボリュームゾーンで最も売れ筋。言い換えればほっといても
    売れるところです。どんなマンンションでも一番最初に売れていくのは、ターゲットは
    近隣住民、いわゆる地縁者です。で、どんなタイミングでもその層は一定数需要があるために
    必ず売れると踏める。
    問題は、どう利益を最大化するか?ってところです。売手にとって大事なところはそこ。
    売手って言うけど、実際には数名の人間が自分の出世やポジションをかけていろいろ従来とは
    違った数字を出すためにチャレンジングしてるわけですよ。
    だって従来通りの方法を踏襲して従来通り売れました、って報告したらその人の評価は
    最低ランクですよ。先人の方法、結果をそのままコピーできましたっていってるだけなんで。
    そうはできないわけです。
    ここは、どう利益をだそうとおもってるかは間取りと売り方みてうぐわかる。
    ポイントは外部からきた人間(dinks, 若夫婦)とここに戸建を持ってる金持ち人間ですよ。
    だから今売れ残るのは想定内

176. 987 物件購入予定

個人的には、地価物件はそんなに悪くないと思っています。 家族は反対。
    特に、これから真夏に向かう時期は、直射日光なんて当たらない方がよいし、夏場はブラインドがないと部屋の中が暑くなってたまらない。 冬は、暖かくなってよいけど、陽に当たるのであれば広いテラスがあるので、外での日向ぼっこなんて良いですよね。 でも、家族は反対。 

177. 988 匿名さん

ここの地下は本当にいいとおもいます。広くてよく出来てるし日当りも良い。
    だけど、地下なので値段は激安。だからすぐ売れるのだと思います。
    つまり、コスパがいい。

178. 990 匿名さん

気の毒かな?お買い得住戸をゲッツして幸せなんじゃないかな。

179. 991 匿名

地下のお買い得住戸をゲッツして喜んでいたら、
    大雨で浸水なんてこともあるのでは。

立地もエリアも異なりますが、
    ヴィークステージ桜新町スレの写真見たらとても地下には住みたいとは思わない。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/435251/

180. 992 匿名さん

>>990
    近年になり増えているゲリラ豪雨の影響か、地下は浸水する物件が増えてます。
    一度、浸水してしまうと、その物件の資産価値は著しく下落します。

不動産にお買い得はありませんから、まぁ浸水するんでしょうね。

181. 993 匿名さん

地下住戸に対して必死にネガしてるひとはよほど買えなくて悔しいんでしょうね。
    自分が買わなければ良いだけの話をそこまで批判しまくるってことは自分は
    上層階買えないんでしょ。かわいそうですね。残念でした

182. 994 匿名さん

>>992
    「まぁ浸水するんでしょうね」って笑。まるで大半の地下マンションが浸水するかのような言い方。
    「浸水リスクがある」とかならともかく、さすがにそこまで言っちゃあまずいでしょ。
    あと、浸水する物件増えてるんですか。データをお持ちのようなので、是非具体的にご教示ください。

183. 995 物件比較中さん

>>994
    確かに。
    実際に浸水したって聞いたことが無いのですが、最近の物件でそんなこと起こっているのでしょうかね。

184. 996 匿名さん

>>994
    ほうっておきなさいな。992さんはここの地下住戸狙いだったのですが購入できなくて
    悔しくてそのような発言をして憂さ晴らしをしているのでしょう。
    社会人としても、人間としても、良い大人であれば到底ありえない稚拙な行為ですが
    自分の感情が抑えられないのでしょう。

185. 997 匿名さん

地下本当に売れちゃってて、遅かった。。

186. 999 匿名さん

そりゃこのあたりの敷地がっつりとってゆったりですからね。
    戸建はせまくて密集しすぎて見苦しいです。

187. 1000 匿名さん

実家のマンションは高台にあるので浸水リスクとは無縁かと思ったら、去年の夏休みに帰省していたら、夕立で目の前の道路が冠水して駐車場に止めておいた車に危うく水が入るところだった。ゲリラ豪雨恐るべし。温暖化の影響なのかな

188. 1002 周辺住民さん

>>1001
    半地下部屋なんか、誰が買うんだろう?と思っております。半地下部屋の予算しかないなら、もっと郊外に行ったら?低層地域って一戸建てのエリアだと思うんですよね。

>>999
    ここのマンションを買う程度の予算しかないなら、戸建ては止めて正解。
    土地から買うなら、ここのマンションの2〜3倍の予算がないと、買えても窮屈な戸建てになっちゃいますからね。

189. 1003 匿名さん

そろそろ完売でしょう。

190. 1004 匿名さん

あたらしいスレはまだですか!

191. 1005 管理担当

管理担当です。

いつもご利用いただきありがとうございます。
    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/443987/

ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。
    今後とも、宜しくお願いいたします。

192. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,598万円

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

Brillia(ブリリア) City 石神井公園 ATLAS

東京都練馬区上石神井三丁目

6,898万円

2LDK

74.17平米

総戸数 844戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK