東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-17 13:21:16

<全体概要>
所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上鷺宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 20:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 601 投資家

    区全体など広範囲を一括でみると分かりづらいですが、1年前と今では地域ごとに大分差がでております。特に再開発されている地域など中心にこの半年~1年の相場を確認して物件を検討しないと勿体ないですよ。

  2. 602 匿名さん

    閑静=高級 ではないからね。
    ここはただ単に閑静なだけ。要は微妙な住宅地以外は何もない。
    それから、一般に統計に相場とかを考える中野区とは暗に中央線沿いであることを含意するのであって、そうでない場所は考慮に入っていない。

  3. 603 匿名さん

    まぁここに限らず第一期販売で買うメリットは選べることだけですから。もちろんそれが大事な人にとってはそこで買うのがいいしね。

  4. 604 匿名さん

    7000出してここなら俺は戸建買う。立地が悪すぎる。ただ値下げはあるからそこを狙ってる。

  5. 605 匿名さん

    地域ごとの差、ネットで知りうる範囲では地価公示価格もあります。
    http://www.chika-data.com/tokyo/nakano/
    商業地ですが上鷺宮3-16-5、住宅地では上鷺宮5-21-8が出ています。
    上鷺3が前年比+1.36%、上鷺5が同+1.19%と、区内他地点並みといった印象です。
    むしろ、中野、東中野、中野坂上の3駅周辺で2%を超えている地点もあります。

  6. 606 匿名さん

    平均相場とかどうでもいいよ。そんなの指標にすらならない。
    投資目的で買うならともかく自分が住む住居として買う場合は
    ようは環境含めて気に入るか気に入らないか。それにつきる。
    家の前にある自販機のジュースにするか自転車で10分かけて
    ジュース買うか。どっちでもいい。その価値を自分で決めるが
    正しい道であり、損得の話じゃない。

  7. 607 匿名さん

    永住目的でも、将来の万一の変化に備え、リセールバリューや賃貸時の相場は考慮します。
    「気に入った物件しか買わない」のは普通なことです。
    当初は永住目的でも、転勤、自身の嗜好変化、家族の転居要望、親の介護、災害など、転居する事態が起こらないとも限りません。
    ジュースなら数百円の損失で済みますが、住宅の場合、リセールバリューと見合ってない金額で買うと入居した途端に膨大な損失を生むおそれもあります。
    どこの物件を買っても多少のロスは避けられませんが、願わくばそのロスを最小限に抑えたいものです。
    そのため、新築や中古、賃貸の相場も気にはなります。

  8. 608 匿名さん

    もうすぐ定年退職を迎えるにあたり、私たち夫婦の終のすみかで探しております。価格は他社と比較すると相場を超えている感がどうしても否めません。大規模マンションの有り余る共用施設はあまり必要と感じておりません。駅まで4分という表示ですが、敷地が広過ぎてプラス数分かかってしまう事を考えると、同沿線、同駅徒歩4分の物件との比較はどうかな?と考えてしまいます。昨日の夜、主人と車で現地に行きましたが真っ暗で 物騒が感じが第一印象でしたが、皆さんの御印象はいかがですか?

  9. 609 匿名さん

    自分でそこまで見て考えてるなら答えは出るはず。
    最終的に他人の感じ方は判断基準に入れるべきじゃない。

  10. 610 匿名さん

    ここが将来的リセールバリューが高いのも推測出来ます。この辺りに一種低層高級感があるマンションは少ないですしね。
    地縁者で移る人も多いと思います

  11. 611 匿名さん

    一種低層イコール高級感?? どんな理由でリセールバリューが高い?!

  12. 613 物件検討中

    先々の売却や賃貸をご検討されている方には、人気の中央線、またはそこから南下された方が賢明ではないでしょうか?
    駅前の喧騒を求めず、静かで落ち着いた環境で長く生活したい方には、向いていると思います。

  13. 614 匿名さん

    >>607
    リセールバリューは平均相場より安いか高いかでは決まらないです。周辺相場より安く買っても売るときも周辺相場より安かったら無意味です。

    もちろん周辺相場に意味がないとは思いません。
    ただ、周辺相場より安くないとダメという買い方をするとエリアの下位の物件しか買えなくなってしまいますよ。
    周辺相場から何割も解離しているのでなければ、価格差に自分が納得できるか?の方が大切です。

  14. 615 購入検討中さん

    離れ、一期で売れちゃうかな?

  15. 616 ご近所賃貸さん

    今、工事中だから暗く感じられたんだと思いますよ。
    敷地面積広いですし。

    選挙の投票所が、この先で、夜に歩いたことがありますが
    治安面で不安を感じたことはないです。

    ただ、元厚生事務次官宅連続襲撃事件のお宅はこの近所です。
    でも、あれは特殊な事件。

  16. 617 匿名さん

    リセールバリューについては、将来値上りする可能性もあれば値下がりするおそれもあり、結局は将来の売却時の相場次第、という面はその通りかと思います。
    気になるのは「高い物件を買うほど、予想最大損失額が大きくなる」点です。
    極端な例ですが、5千万円の物件を買った場合、リセール時の予想最大損失額は5千万円となります。
    一方、7千万円の物件を買った場合、リセール時の予想最大損失額は7千万円となります。
    「安く買うほど、最悪時の損失額も小さくなる」という点は言えるかと思います。
    かといって、1円の物件が出るわけではないので(笑)「相場をにらみながら自分にとって割安と思える物件を選び、値下がり時の損失を抑えながら、値上り時の利益を得る」ということになるのかな、と思います。
    「物騒な感じ」、野方警察署のサイト↓を見ると多くはなさそうです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/4/nogata/
    4年前の事件ですが、こんなサイト↓があります。
    http://saginomiya.blog.jp/archives/51786344.html

  17. 618 物件比較中さん

    中央線沿線や、京王線などは同じ条件だともっと高いですし、同じくらいの価格だと条件がぐっと落ちるんですよ。人気エリアならなおさら。我慢できることとできないことは人それぞれでしょうから、富士見台駅という場所が我慢できなければ検討する必要さえないでしょう。
    石神井駅は便利ですが、通勤時間は座れないでしょうし、練馬駅は雰囲気が変わりますね。富士見台は地味ですが鈍行で座れなくても池袋まで負担感が無いです。このマンションは周辺相場とマンションの質からするとむしろ割安なんですよ。近隣に住む者だからこそわかるんですがね。この辺りで戸建ては7000万円以上出さないと上物がパッとしない。7000万円以上でも、セキュリティ諸々はマンションのレベルには追いつかない。管理費、修繕積立などランニングコストを加味しても10年過ぎると建物の評価がほぼゼロになる戸建て、土地代は残るが、、このマンションの10年後のリセールバリューがどうなってるかは賭けですがね。騰落率が納得できるか、それぞれの家庭のニーズ次第ですよ。

  18. 619 匿名さん

    戸建てでは7000万円以上出さないと上物がパッとしないというのは、ここが高級住宅地である証ですね。
    1億くらいは必要なはずです。

  19. 620 匿名さん

    「同じ条件だと人気エリアのほうがもっと高いし、同じくらいの価格だと条件がぐっと落ちる」のは自然なことです。人気エリアと同じ値段・同じ条件なら、人気エリアのほうを選びますよ。
    戸建てとの比較、そもそも戸建てには「管理費・修繕積立金・駐車場代が不要」「管理組合がない」「増改築自由」「プライバシー確保」「土地の資産価値が残る」「戸建てのほうが高め」など多くの違いがあり(http://suumo.jp/edit/money/hissi/091118/)一概には比較できないので、他のマンションとの比較・検討で決めることが多いのでは、と思いますが。

  20. 621 匿名さん

    騰落率といえば、597にある周辺相場サイト(https://www.sumai-surfin.com/price/diamond20110814-1.php)の西武池袋線のデータをエクセルへ単純に貼り付けて騰落率をみたら、周辺駅に比べ富士見台が低めなのが気になりました。

    (駅名 新築 中古 →騰落率)
    中村橋: 4660 3890 →83.48%
    富士見台: 4830 3690 →76.40%
    練馬高野台: 4230 3430 →81.09%
    石神井公園: 5080 4010 →78.94%
    大泉学園: 4550 3460 →76.04%
    ひばりケ丘: 4750 2920 →61.47%
    東久留米: 4010 3070 →76.56%
    清瀬: 3630 2720 →74.93%
    所沢: 3350 2690 →80.30%
    小手指: 3620 2210 →61.05%
    武蔵藤沢: 2690 1990 →73.98%
    入間市: 2750 1860 →67.64%

  21. 622 匿名さん

    上鷺の戸建は40/80という建ぺい率に縛られてます。近隣の練馬や鷺宮の駅近くより地価は安いが、同じ間取りの家を求めると土地を広く買うので購入価格が同等以上になることがあります。価格面ではかなりの悪条件ですが、住環境は当然閑静になります。マンションにはあてはまらないのかも知れませんが、価格面より環境優先の人が好んで買う場所で、数パーセントのリセールバリューの違いを気にするような人は上鷺は買わない方が良いと思います。

  22. 623 匿名さん

    ここの良さが分かる人だけが買えばいいんだよね。
    ここのリセールが高いのはこの環境を大事にしてる人が
    多いからですよ。

  23. 624 匿名さん

    同じ中野区内の一種低層でも、新宿に近い東中野2~3丁目の建蔽率/容積率は60/150です(http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/502000/d014853_d/fil/5.pdf)。
    この差は大きく、仮に戸建で延床100平米の2階建を建てる場合、60/150地域では約83平米の土地があれば建つのに対し(100÷120%)、40/80地域では125平米と約5割増の土地が必要になります(100÷80%)。
    建蔽率・容積率が高いほど広い家が建つので、狭い土地でも事足ります。
    ちなみに、この東中野3丁目の一種低層エリアに、サンウッド中野上ノ原という新築低層マンションが発売中です。
    http://suumo.jp/ms/shinchiku/tokyo/sc_nakano/nc_67705071/

  24. 625 匿名さん

    このエリアは閑静で緑が多く地盤がよくてお店も多い。
    だから常に大人気。

  25. 626 匿名さん

    ネガが多いようですがそれも人気のあかしですかね。鷺宮はアクセスも良いし
    なかなかこのような物件が出てこないのでいつも供給不足なのです。

  26. 627 匿名さん

    ここは実質鷺ノ宮じゃないけどな。

  27. 628 匿名さん

    上鷺宮が本来の鷺宮なのですよ。上鷺宮小学校はハイレベル学校で
    有名ですしね。

  28. 629 匿名さん

    「上鷺宮が本来の鷺宮」とありますが、ウィキによると、1932年(昭和7年)に鷺宮1丁目~6丁目が生まれ、1965年(昭和40年)に 鷺宮5丁目・6丁目のうち新青梅街道以北が上鷺宮1丁目から5丁目となったようです。
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%B7%BA%E5%AE%AE
    http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%B8%8A%E9%B7%BA%E5%AE%AE

  29. 630 匿名さん

    小学校でハイレベルとか笑える。

  30. 631 匿名さん

    ここは中野区でも12を争う文教地区ですから学校のレベルは高いですよ。西高に行く人も多いのです

  31. 632 匿名さん

    鷺宮といえば、社会人野球で有名な鷺宮製作所、本社は若宮にありますが、地名が社名の由来です(http://www.saginomiya.co.jp/office/history.html)。
    同社は放映中のドラマ「ルーズヴェルト・ゲーム」のモデルとされているようです。
    http://mainichi.jp/sports/news/20140509k0000e050208000c.html
    同社と同じく、都立鷺宮高校も若宮にあります。
    なのに「上鷺宮が本来の鷺宮」ですか・・・

  32. 633 匿名さん

    上鷺宮は偏差値高いから公立小中でも大丈夫ですかね

  33. 634 匿名さん

    「環境優先」で「ハイレベルな教育」をご希望なら、杉並や世田谷で物件探したほうが希望に添うかと思います。
    まして西高狙いなら。
    「上鷺宮が本来の鷺宮」「上鷺宮小学校はハイレベル学校」「中野区でも12を争う文教地区」「上鷺宮は偏差値高い」といった事項を根拠なく並べると、鷺宮ほか区内他地区の人に失礼かと思いますよ。
    そういう事項よりも、この物件自体の「強み」を知りたいです。

  34. 635 匿名さん

    この物件の強みはパークハウスというブランドです

  35. 636 匿名さん

    南青山の件が無ければ、確実に「強み」ではありますが・・・
    http://www.bloomberg.co.jp/news/123-N2K1AZ6K50XS01.html
    一度失われた信用を取り戻すのは大変です。

  36. 637 匿名さん

    このエリア文教地区じゃないの?

  37. 638 匿名さん

    文教地区は、都市計画法に基づき、条例で定められます。
    学校、図書館などの教育施設が集中する地域が指定され、都内では国立市が指定されているようですが、中野区にはなかったと思います。
    http://www.weblio.jp/content/%E6%96%87%E6%95%99%E5%9C%B0%E5%8C%BA
    条例で規定されるため、勝手に称することはできません。

  38. 639 匿名さん

    そういう意味での文教区っていっているわけではありません。
    学習意欲旺盛でレベルが高いって意味です。

  39. 640 匿名さん

    文部科学省・全国学力テストの順位、市町村別順位はどこかで公表されているかもしれませんが、学校別は非公開だったかと思います。
    裏付け・根拠の無い「どこどこは学習意欲旺盛でレベルが高い」みたいな話は、すべて「単なる主観」といえます。

  40. 641 匿名さん

    全くの主観だよね。特区以外の公立小には、際立った差が学校ごとに生じるような裁量は存在しない。自治体ごとの差があるくらいでしょ。ましてやレベルが高いとか意味不明。
    まぁそう思い込んで選ぶ人はある意味幸せだけど。

  41. 642 匿名さん

    主観でもいいんじゃない?感じ方は人それぞれですし。

  42. 643 物件購入検討中


    公立の小学校のを比べてレベルが高いとか云々するのは、あまり意味のないことのように思えますが、学校環境は悪くはないとおもわれます。小学校から 教育のレベルを懸念されるのであれば、私立が良いのでしょうか? 自己選択ですから、一番希望に近い教育環境が得られると思われます。

  43. 644 匿名さん

    勝手に誤った主観を持つことと、その主観を根拠なく既成事実であるかのように発信することとでは全く次元が違う。

  44. 645 匿名さん

    この辺りのエリアの問題は徒歩で家族でいけるレストランがないことですかね。
    カウボーイ家族ぐらいほしいところです。

  45. 646 匿名さん

    抽選になったのかな。

  46. 647 匿名さん

    周辺にレストランがない件、「一種低層のデメリット」も影響しているのかなと。
    一種低層、スーパーやコンビニ、ファミレスは法律上建てることができません。
    http://allabout.co.jp/gm/gc/31430/
    でも学校、保育園、教会は建ててOKなので、近隣とのトラブルが起きることもあります。
    http://knowledge.realestate.yahoo.co.jp/chiebukuro/detail/1091455015/
    その一種低層、こちらの資料↓の3ページを見ると、中野区内では4割以上あり、用途地域中最も多いようです。
    http://www.city.tokyo-nakano.lg.jp/dept/472000/d004148_d/fil/d03600057...

  47. 648 匿名さん

    647,638
    もういいよ、いちいち誰もが知ってる説明をコピペしてこなくても...

  48. 649 匿名さん

    参照URLは投稿の根拠として有効です。
    ご存知な方はリンク先を見ないでよいかと思います。
    一種低層といえは、一種低層では駐車場も屋根付きはNGのようですよね。
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1335786153
    外で借りた場合、一種低層エリアだと青空になりそうです。
    汚れ、車上荒らしとか注意したほうがよさそうです。
    http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/bouhan/tounan/gidousha.htm

  49. 650 匿名さん

    一種低層なのと駐車場屋根付きは関係ありませんよ。

  50. 651 物件比較中さん

    >参照URLは投稿の根拠として有効です。

    でも、参照先の記載内容が間違っていますよ。
    一種低層の場合、単独車庫は屋根の有無に関わらず禁止、
    ただし、建築物に付属した車庫なら一定の条件の下で認められます。

  51. 652 購入検討中


    確か、先週土曜日から今日が第一期の申し込み締切期間だと思いますが、どの程度の応募があったのか気になりますね。

  52. 653 物件購入予定


    第一期の申し込みに行ってきました。 広い青空を遮るものが周りになく、完成後の開かれた空と、植樹の緑が今から楽しみです。

  53. 654 匿名さん

    俺も。引っ越し楽しみです。友達できるといいな

  54. 655 匿名さん

    土地勘ありますが、本当に静かで落ち着いた場所ですよ。
    確かに駅周辺に魅力ないですが、駅近であるし、池袋、新宿、渋谷、銀座など行きやすいので、特に不便を感じたことありません。
    通勤も各駅で池袋まで20分以内で、ストレス少ないです。練馬から大江戸線利用もありです。
    契約予定です。

  55. 656 匿名さん

    ここは地縁者にとっては良さがよくわかるが、外から見る人にとってはスペックでしか
    判別しようとしないからネガとかが多いんだろうね。
    ただ、個人的に思うけど立地や値段とか文句ばかりいってもしょうがないんだけどねー。

  56. 657 物件比較中さん

    一期の申し込み締め切り前日夕方に状況を問い合わせると、販売戸数のほぼ登録されたと言っていました。ほぼって8割ぐらいですかね?169戸完売ではないかな?

  57. 658 匿名さん

    ふたを開けたらさくっと完売ってのもあるだろうね

  58. 659 匿名さん

    ネガな投稿が多かったので、ポジな投稿を考えてみました。
    あらためて公式サイト、ここの掲示板も全て読み返してみましたが、「強み」がどうも思いつきません・・・
    個人的には「池袋」「離れ」「太陽光発電」「車寄せ」が強みかな、と思いました。
    池袋は、丸の内線の始発で、朝夕は沢山出ますし、数本は見送れば必ず座れます。大手町のビジネス街、東京駅の新幹線、銀座のデパート、霞ヶ関の官庁街、赤坂見附に座って行けます。相互乗り入れがないので遅れにくいですし、ほとんど地下しか走らないので台風とかの影響も受けにくいです。「丸の内線」以外にも「新宿や渋谷へ出やすい」「日暮里経由スカイアクセスで成田へも行きやすい(新宿・渋谷は成田へが不便)」「羽田へも首都高中央環状線が大井JCTまでつながればバス時間が大幅に短縮」「湘南新宿ラインで鎌倉・高崎へも1本」など利便性抜群です。でも、これらのメリットは、西武池袋線だけじゃなく東武東上線有楽町線埼京線沿線の物件でも同じことなんですよね・・・
    「離れ」、男性には魅力的なようです(http://www.garage-chintai.com/soho/2480)。でも、男性がこういう離れで1人こもってすることと言えば・・・・・・とか考えればビミョーですし、雨の日には傘を差して行くことにもなりますよね。
    太陽光発電もタワマンとかでは成し得ない強みですが、折角なら災害時に備えた蓄電機能(72時間)もほしかったです。
    趣味ですが「車寄せ」は好きです。タクシーで帰宅したり友人の車に乗せてもらったときとか、雨にも濡れませんしカッコイイですよね。
    そのぐらいしか思いつきません。
    ネガな面はこちらの掲示板に出尽くしていると思います。
    お役に立てず、ごめんなさい・・・

  59. 660 匿名さん

    659

    最大のメリットは低層大規模ですよ。
    しかも一種低層地域で駅近。

    こだわる人には魅力的なんです。

  60. 661 匿名さん

    「低層大規模」は事実だと思いますが、それがこのマンションでどういうメリットがあるのか、いまひとつピンと来ません。
    「広いガーデン」「共用施設の充実」と言っても、「駐車場もっと欲しい」「コンシェルジュとか管理費上がるだけ」という投稿がありましたし、「コンシェルジュより管理員24時間体制」のほうが望ましいようにも思えます。
    浅学なので「低層大規模」のメリットがイマイチ分かりませんが・・・

  61. 662 匿名さん

    メリットがないからイマイチ分からないだけです。
    あれば、これだけの規模なので既出のはず。
    結局ここは地縁者のための物件ということです。

  62. 663 匿名さん

    そういうことー
    地縁者でかつ終の住処にしたい人向け

  63. 664 匿名さん

    地縁者でなくこの物件に興味を持つ人は
    ・23区内の閑静な地区
    ・低層のマンション
    ・第一種低層住居専用地域
    ・ブランドマンション
    あたりを条件に物件探しをしているのではないでしょうか。
    で、予算のキャップをかけて、候補物件を洗い出し、それを個人の主観で比較検討。

    似た予算感の物件だと、上の条件に当てはまるマンションは、
    ・ザパークハウス上石神井レジデンス
    ・ザパークハウス田園調布本町(竣工済)
    ・シティテラス西荻窪(竣工済)
    ・クラッシィハウス上北沢
    でしょうか。
    ざっとスーモで検索しただけなので、他にもあるかもしれません。
    その中で比べたときにどこが魅力的かは個人の重視する観点によるのでは?

  64. 665 匿名さん

    都市部の低層マンションはコレクターズアイテムみたいなもの。
    興味無い人には一生理解できないし、興味ある人にはそれがない人生は考えられない位重要。
    好きな人たちの中だけで取引されて、普通の人には理解できない価格になる。
    本人は幸せだし、売買もある意味別世界の出来事だから、ピンと来ないないのは当然と思う。

  65. 666 匿名さん

    普通は地縁者向けだとおもうけど。ただここはエントランス含めてかなり立派だから
    終の住むけかとおもうね。60前後のリタイア夫婦がゆったりすずかに暮らすような
    イメージかな。そうするとリセールやら駅までの距離とか関係ないしね。
    逆に若い世代はだめっしょ。

  66. 667 物件比較検討中


    この周辺に住んでいますが、周辺は静かで、歩行者用の歩道も整備されており、整然とした住宅地という印象が強いです。 
    富士見台というだけあって、晴れて空気が澄んだ日には遠くに富士山を臨むことができ、散歩などしていると気持ち良いですね。 駅力では、確かに見劣りしますが、中村橋まで歩いて10分ですし、何かあれば池袋に出る(15分前後)ことが多いので、特別に不便を感じることはないですね。 朝夕に犬の散歩をしている方々を多く見かけますが、喧騒を離れ、落ち着いた環境での生活を望まれる方には住みやすい環境だと思います。 

  67. 668 匿名さん

    つまり高齢者世帯向け物件ですね。ターゲットがそこなら納得です

  68. 669 物件購入検討中


    周辺道路は整備されており、また、通学時には通行規制があるので、子育てにも優しい環境が整えられていると思います。
    子供が遊べる大きな公園は近くにありませんが、小学校の校庭は放課後解放され子供たちが遊んでいます。
    自転車圏内に、石神井公園や光が丘公園もあるので、週末のお出かけには便利です。

  69. 670 匿名さん

    どちらの公園も自転車では遠すぎますね。道路の交通量もおいし。気軽に徒歩で行けない公園に子育てママはいけませんよ。ただでさえ忙しいのに。
    子育てには向いてないマンションだと思いますね。それに高齢者世帯が多いと子供の鳴き声とかでクレーム来そうですし。

  70. 671 匿名さん

    割高で眺望も望めない一種低層マンションをわざわざ選ぶ人の理由が静かな環境です。
    なので小さな子供がいる世帯には向いてません。

  71. 672 匿名さん

    一種低層はうるさいおジジババ多いからね。
    ファミリーはファミリー向け物件に限る

  72. 673 匿名さん

    営業マン対営業マンの様相

  73. 674 匿名さん

    それはある。
    ファミリー向けマンションで子供がうるさいとかガミガミ言われても困るしね。

  74. 675 匿名さん

    第1期2次 という事態は予定通りなのだろうか。
    それとも・・・

  75. 676 匿名さん

    一期二次早いねー 28戸も出すとはなんだかんだ好調だね。

  76. 677 匿名さん

    いや、単に1次が思ったより入らなかったんでしょ。

  77. 678 匿名さん

    まずは地縁者からどこも攻めるからね。大した広告費もかけずに定価で買ってくれるし。
    あとはジョジョに拡大していってってとこでしょう

  78. 679 匿名さん

    1次が入らなかったら二次を出すってどういう意味ですか?

  79. 680 匿名さん

    だって1次完売 って言ってないよね?

  80. 681 匿名さん

    完売なんてどうでもいいじゃん
    要はこきがいいかどうか それだけよん

  81. 682 物件比較中さん

    一期二次は、一次の抽選にはすれた方が要望した住戸が含まれているのではないでしょうか?一次で完売せず、単にかぶって抽選に漏れた方がメインの対象では?

  82. 683 匿名さん

    抽選は大盛況だったしいね。結局ネガいても関係がないんですね。

  83. 684 匿名さん

    >>680
    一次完売とは言っていませんが、直後に二次をやるケースは、一次は完売でしかも抽選外れて他でもいいから売ってくれという人が複数いる場合です。
    でも、一次で約7割も売出している時点でかなり好調なのはわかりきっていたことですから、驚くほどのことではないと思いますよ。

  84. 685 匿名さん

    1期2次の登録期間が月火しかないんだから、ちょっと調べればわかるだろうに…。
    それともわかっててやってるのかな?だとしたら、バイトご苦労様です。

    1期2次は審査や査定が1期1次に間に合わなかった人や抽選に外れた人が対象。

    間に合わない人が希望してた部屋や抽選対象の人が第二希望にしてた部屋は1期1次には出さない。
    で、希望通りの部屋が買えるように、平日にこっそりやるわけ。告知はしないといけないから、HPには出すけどね。

  85. 686 匿名さん

    >>685
    直後にやるケースはまさにそれですよね。
    完全に出来レースなんだけど、広告ルールの都合上一応公募の形だけは整える。
    もし、万が一申し込み客が来たら受け付けるけど、超短期決戦だから普通はあり得ない。

    というか、飛び込みに荒らされないように短期決戦といった方が正しいかな。
    2回連続で外れると、他に条件が合う部屋があっても、ここは縁がないのかな?とテンションが下がって逃げられてしまいかねないから。

  86. 687 匿名さん

    ここは駅まで徒歩4分でしょ、それに最近利便性がよくなってきた池袋線だし
    アクセスも問題ないから売れると思うけどね。
    まず、マンションの立地は駅徒歩5分以内が必須。必須だけで昨今結構ふざけた立地で
    価格だけご立派っていう物件が少なくない中でこの4分は大きいと思うけどね。

  87. 688 匿名さん

    659、661です。
    「7000万はファミリーには到底無理。リタイア層向き?」と思ったものの、リタイア層に関心の高い「バリアフリー設備」や「バスアクセス」の紹介がないので(シティテラス西荻窪のサイトにはあります)、「一体誰がターゲット?」と不思議に思っていました。
    664さんの明晰な分析をはじめ「リタイア夫婦がゆったり暮らすイメージ」「高齢者世帯向け物件」という説明で合点が行きました。
    「子育てに不向き」というのもまったく同感です。
    保育園の話も出ていましたが、上鷺地区にはとちの木しかありませんし、区外も認可園は自区民優先なので絶望的かと。
    都心や駅への距離、近いに越したことはありませんが、近いほど値段も高くなります。
    リタイアすると電車に乗って都心に出る機会がぐんと減るうえ、病院や買い物に行くことのほうが多くなるので、「都心や駅への近さ」よりも「近くにバス停があるか?そのバスに乗って病院や買い物に行けるか?(もしくは敷地内駐車場を確保できるか?)」のほうを重視して選ぶのでは、と思います。
    病院といえば、近くに大病院がないのも不安の1つです。
    駅との中間に特養があるのは安心ですが。
    抽選の仕組みは詳しくは知りませんが、「閑静が売り」と言われても郊外は駅から数分歩いて大通りを外れればたいてい閑静ですし、競合物件は多そうなので、どこかにご入居できるといいですね。

  88. 689 物件購入検討中


    価格帯7,000万円台の部屋は、3Lなら最も南に建てられる部屋の3回以上か、4L以外にはなかったような気がします。また、近くに大きな病院がないということでしたが、隣の練馬高野台駅前に順天堂大学の附属病院があります。 
    ただ、一般外来では、紹介状がないと大きな病院にはかかれないので、最寄りの病院で診察してもらうことになりますね。

  89. 690 匿名さん

    まぁ子供も高校以上とかの家族かリタイヤ世帯向きだね

  90. 691 匿名さん

    >>688
    要するにこの物件は分かる人には人気。
    だから一見高く見えても買い手はたくさんいたってことです。
    それが分かってた人もたくさんいたから、あなたからは養護っぽく見える書き込みもたくさんあったわけです。
    でも、こういうのは好みの問題だから、長々と書いてもあまり意味はないことなのかもしれません。

  91. 692 匿名さん

    691です。
    688さんを批判してるように見えたので補足です。
    デベやマンションウォッチが趣味な人は自分の好みはさておき、経験からこれは行けそうっていうのがなんとなくわかります。
    ここなんかはまさにそれ。私も好みじゃないけどこれは売れるだろうなあと思ってました。というか、ここは分かりやすいから売れると思ってた人は多いですよね。
    でも、普通の人は、自分の住むマンション探してここに来てる訳だから、そんなのは分からなくても当然なんですよね。
    そもそも分かる必要もないですし。
    よいマンションが見つかることをお祈りしています。

  92. 693 匿名さん

    駅チカなんで売れるよここは。低層人気だしね

  93. 694 匿名さん

    本当に売れているかどうかは、デベさんしか知り得ませんので、私はなんとも…
    普段の診察は近所の診察所で十分ですが、夜間・休日に行ける救急病院が少ないです。
    救急病院は都のサイトで指定されています。
    この辺では、電車で乗った先の順天練馬しかありません。
    東武東上線の大山に住んでいたことありますが、救急指定病院が徒歩圏内に4つもありました。
    実際に利用したことはありませんが、安心感は大きかったですね(大山は商店街も楽しいうえ池袋も近くいい街でした)。
    万一、夜間・休日に心臓発作が起きても、救急車(消防署)が遠いうえ「満床」でたらい回しに遭うと……

  94. 695 物件購入検討中

    申し込みをしてきましたが、100%満足、納得とはいかないですよね。 やはり高価な買い物ですから、いまだに自問自答はありますね。 何棟、ユニットのタイプ、階数等々、いろいろな角度から検討し結論を出したつもりでしたが、一つ考え出すと検討段階の優先順位付けが揺らぎ、「あれでよかったのだろうか?」、長い目で考えたら、ちょっと無理をしてでもこちらのユニットの方が..... そこからはもしかしたらの連続で、「もしかしたら、高値つかみする危険があるかも?」「もしかしたら、近くにもっと良い物件が建つかも?」等々、何なんでしょうねこの優柔不断さは?

  95. 696 匿名さん

    ここの高値つかみ感は否めない。

  96. 697 匿名さん

    695さん

    お気持ち、察します。
    売る側には「商品のうちの1つ」でも買う側からすれば「人生を賭けるような買い物」ですので、大きな不安が付きまといますよね。
    判断は難しいところですが、「競合他社の営業マンに物件の評価をしてもらう方法」があります。
    他社のマンションも検討されていれば、そこの営業マンに「実は○○も検討しているんだけど…」と詳細を伝えると、プロの眼でその物件の弱点・デメリットを教えてくれますよ。
    誰しも自社の弱点は隠しがちですが、他社の弱点は喜んで教えてくれますので(笑)。
    これを複数社と行えば、対象物件の弱点・デメリットはほぼ浮かび上がってくると思います。
    ご納得のうえ、良い物件にご入居できるといいですね。

  97. 698 匿名さん

    他社のことなんてだいぶ割り引いて言うに決まってるでしょ(笑)

    自分で判断する他ないのです。
    判断基準は自分しかない。住むのは自分なんだから他人は関係ない。

  98. 699 匿名さん

    ここは敷地が広いから価値があるんだと思うし高いんだとも思う。単純に敷地面積を総戸数で割れば1戸あたり78m2の土地が確保できることになる。
    普通マンションでこれはかなりでかいし、低層マンションでもデカイ。
    固定資産税もかなりのものだろう。

  99. 700 匿名さん

    なんでこの立地と規模が得難いのかって、普通は採算がとれないからだからね。

    それを地下で補って、おとはブランドをきかせて価格に転嫁して帳尻あわせたって感じがしてしまう。

  100. 701 匿名さん

    マンション最大の利点はスケールメリットと土地負担分軽減
    ここはその利点がないことですね
    これが代官山とか目黒なら逆に大きなメリットになるんですがこのエリアなら普通の戸建買ったほうが幸せかもですね

  101. 702 匿名さん

    >>694
    ここは今のところ261戸中197戸は売れる目処がたった状態ですね。
    キャンセルもあるだろうから、残りは70というところでしょう。
    正確な数字はデベしか分かりませんが、売れてる物件だと広告から大体の売れ行きがわかりますよ。
    でも、本当に知りたいのは売れてない物件の方で、いったい残りが何戸あるのか?なんですけどね。(笑)

  102. 703 匿名さん

    蓋を開けたら大勝利ってやつですね

  103. 704 匿名さん

    中野区のではこの規模の駅近低層マンションなんてもう出ないでしょう。当選した人はおめでとうございます。

  104. 705 匿名さん

    696さん、701さん

    全く同感です。
    スケールメリットを感じません。
    (都心から遠い)世田谷ほどの高級感もない中野区、さらに「なかのん」も廃止され辺境感も高まるこのエリアの、40/80という扱いにくい土地を広大に買ってしまい、デベさんもさぞ苦労されたことでしょう。
    「高値つかみ」をしてしまったのは、お客ではなく・・・・・・

  105. 707 匿名さん

    705です。
    「中野は利便性が強み、世田谷は高級感が強み」だと思い書きました。
    「世田谷は、ただの田舎で土地あまり。 キャベツ畑」と書いてしまうと、世田谷でも多くの物件を展開するパークハウスさんに気の毒ですよ。
    でないと「ただの田舎で土地あまり。 キャベツ畑」な場所を、「贅と美と緑を纏う、彩の全96邸」(成城彩景)、「静謐と緑の地を紡ぐ、四季の杜を纏う邸」(学芸大学)と称して売っていることになってしまいます。

  106. 708 匿名さん

    まぁそういう区の非難は荒れるだけなのでやめましょう。
    ただ高値、割高と叫んでもしょうがないし、価格が高いのは699さんが言うようにただでさえ低層マンションは空間利用効率が低いのにここは敷地が大きいのでそれが転嫁されてるだけかと。
    個人的にはマンションはスケールメリットを活かして戸建てじゃ絶対に無理な立地にそこそこの価格で住めるってところを重視してるのでここは厳しいと言わざるを得ないですね。ただ駅チカですし地縁者とかゆったり感が好きな人には合うと思いますよ

  107. 709 匿名さん

    705さんは検討者ではないような言いっぷりですが、何故こんなにもこの物件に興味津々なのでしょうか?
    色々な観点での意見が見れるのは参考にはなりますが、兎にも角にもダメと言った書きっぷりで、必死にネガキャンしようとしてるように見える部分もあります。

  108. 710 匿名さん

    ですね〜。たぶんどこも買えない鬱憤を至る所ではらしているだけじゃないかな。
    あと、高い高いと言ってるだけの人は検討もしていない人か、低層マンションという
    性質をそもそも理解していないと思われる。
    低層マンションと、中高層マンション、タワー、は同じマンションという括りだが特徴は
    それぞれ全然違うし良い悪いの問題ではない。
    701がスケールメリットの話を出しているようにこれはマンションの特徴一つではある。
    が、それが支配的な訳でもないしスケールメリットは逆にスケールでメリットにもなる。
    タワーなんかが顕著だが空間利用率を高めすぎると今度は逆にスケールデメリットも
    発生する。その一つが人口密度が高すぎてスポットで混雑する(エレベータ等)、
    外への出入りに時間がかかる、戸数が多いため供給過多になり売却時も値下がり率が大きい
    (特に中低階層)、マンション内の部屋の格差が非常に大きく住民質が多様化、あと賃貸率も高い
    補修・メンテに膨大な資金が必要、固定資産税も建物資産価値が高杉てかなり高額等々。
    もちろんメリットも沢山ある。

  109. 711 購入検討中さん

    ネガキャンばかりしている人や、中野区世田谷区を一括りに決めつけてる人は
    何だかなあ、という感じですね。買う気のない冷やかしでしょう。

    個人的には、No.664さんが整理してくださっている点が核心をついていると思いますが、
    ここの強みは、それらの特徴を駅近(徒歩4分)で実現している点だと考えています。
    664さんが挙げている他の物件も、田園調布以外は駅から遠めですし。

    富士見台の駅力があまり高くないのがウィークポイントかもしれませんが、
    店舗やレストランが多く利便性に優れている駅ほど、人も集まるので、
    閑静なエリアまでの距離は遠くなる。
    駅力と駅からの距離は、ある程度トレードオフの関係にあるのではないでしょうか。
    最寄駅の利便性をもっと重視するなら、駅4分で閑静な低層という条件はかなり難しいかと。
    それを考えると、ここの駅4分はかなり魅力的だと思います。

    もっとも私の場合、西武池袋線は通勤の利便性がかなり悪く、この点が最大の悩みどころ
    なのですが…。

  110. 712 匿名さん

    上鷺は、ここ数年でブランド戸建の建売がいくつも建ちました。三井不動産野村不動産東急不動産など、価格は周りの中小不動産の建売よりものすごく高いのですが、環境も考えて大変素敵に建てていて、ブロック塀に囲われた数億の豪邸街よりも地域の雰囲気を良くしていると思います。このマンションは、それらの建売と比べて規模も大きく立地も目立つ場所です。この地域のランドマーク的な建物になると思います。しかも三菱地所ブランドで地縁者にはあこがれのマンションに思えます。

  111. 713 匿名さん

    問題はさ、ここの敷地に近所の住民がペット散歩させたりくつろいじゃう可能性があるかないかじゃないかなぁ
    あるなら困るよね

  112. 714 匿名さん

    広大な敷地を住民以外が使うのは我慢ならない

  113. 715 匿名さん

    入居者以外が断りなく入れるのは、南側のパブリックガーデンだけでしょ。
    そもそも敷地内に勝手に入れると思うのが意味不明。

  114. 716 匿名さん

    南側のパブリックガーデン・・・あそこはもともと公園でしたね。さくら通りとアカシア通りの抜け道にもなっていましたが、今後も残るんですね。

  115. 717 匿名さん

    保育園の親子はまだしも、犬友たちのダベリ場にもなるのかな?
    避けたい…

  116. 718 匿名さん

    自分たちが税金も管理費も土地代も払って近所の人たちに提供なんて太っ腹ですね

  117. 719 匿名さん

    造園費も。分譲価格に含まれています。

  118. 720 匿名さん

    ここだったら上石神井のパークハウスの方がバリュー高いような気がします。

  119. 721 匿名さん

    >>720
    ごめん、さすがにそれはない。あそこは底辺。
    上石神井パークハウスは駅遠い、線路沿い、5分圏内に商業施設0というある意味驚くべき物件。
    ここは駅からも近いし商業施設も駅に行けばある。(5分圏内)

  120. 722 物件購入検討中


    マンション建設について行政から認可を得る過程で、敷地外に公園を建設し、一般市民に提供するというお話しを、幾つかの物件で伺いました。 それはそれで良いのではないかと解釈しています。場所は、モデルルームがー今ある場所になると理解しています。住民用には中庭がありますし、外のことはあまり気にならないのではないでしょうか?

  121. 723 匿名さん

    >>722
    いや、そういう問題かな?
    その敷地に対する取得費用、維持費、税金全部払っていて、って考えると
    入ってほしくないです。安全面考えても。ペットの便やタバコ吸われたら溜まりませんよ。
    実際今住んでいる私の近所の巨大分譲マンションは大きな公園とかも敷地内にありますが
    子供達のたまり場=奥さん達のたまり場になっていて明らかに住民じゃない爺婆がタバコすっていたり
    野良猫とかに餌付けまでしてますよ。

  122. 724 物件比較中


    高田馬場まで急行二駅との記載をよく見かけますが、上石神井とここでは住宅環境の質が違うように思います。狭い道をバスやトラックが行き交い、歩道も整備されていないその道の傍らを歩いていると、西武新宿線だなーと思わされます。 再開発でも早くして欲しいですね

  123. 725 匿名さん

    西武新宿線沿線は昔も今も田舎ですから。
    再開発したくても今後の需要増もみこめませんしそれはないっしょ。

  124. 726 購入検討中さん

    上石神井パークハウス、線路沿いで騒音がひどいのに、駅から徒歩9分もかかるとかあり得ない。
    2~3分でこの条件ならわかるが、9分もかかるなら他にいろいろ選択肢もあるはず。

  125. 727 匿名さん

    上石神井パークハウスのような糞立地でいいなら5000万も出せば普通の建売戸建(30坪90m2)が買えるし
    このマンションのボリューゾーンである6000-6500万も出せばもっといい戸建が買える。
    第一種低層で辺鄙な立地に買うぐらいなら戸建でいい。しかもあそこの土地は旗竿ですよ。馬鹿にしてる。

    が、ここの立地を戸建で買おうとおもったらこのマンションのボリュームゾーンでは絶対無理。
    そもそも駅徒歩4分でこの閑静な場所に戸建用の立地を見つけるのが困難。有っても高いか日当り不良の
    扱いにくい土地だけ。だからここの低層は意味がある。
    もちろん、元々低層マンションってのは空間利用率も悪いしスケールメリットは低いので中低層マンション
    と比べれれば割高だろうが戸建と比べたら条件は全然いい。
    このあたりに地縁があり戸建を探していたがほどほど良いのが見つからなかった人にとっては
    十分良い選択肢だと思う。逆に坪単価を下げたい人はそもそも低層マンションなんかは選択肢に入らないはず。
    上石神井パークハウスは低層で立地最悪だけどブランドだけで売っちゃおうっていう典型的はずれ物件。

  126. 728 匿名さん

    ザ・パークハウス上石神井レジデンスについては、そもそも検討対象としていない人には関係ない話ですし、ザ・パークハウスを信頼して上鷺を検討している場合には悩ましい話ですから、続きは上石神井の板で、と思います。
    南側の公共緑地の件、駅遠物件では侵入者も限られてきますが、駅近ほど様々な人が通るので、そこはトレードオフな関係なんでしょうね。
    周辺には公園もありませんし…

  127. 729 匿名さん

    728
    まぁそうだけどいろんなエリアの似た物件とか同じエリアで比較とかすることでこの物件の特徴がより鮮明になってきて買う側にも何が大切かわかってくるんじゃないかな。
    ここのキーポイントは低層マンション、駅近、敷地広大、三菱、上鷺宮 っていうところかと

  128. 730 匿名さん

    上鷺宮は人気ですからね
    希少性は高いですね

  129. 731 匿名さん

    どっちも西武線沿いの辺境だけどね。

  130. 732 物件購入検討中


    マンション販売の広告を見ていると、非常に情緒的に詩的文面がならんでいますよね。 上鷺宮の希少性も当然謳われていますよね。 駅地下であれだけの広大な一種低層の魅力は、遠くに富士山さんをも臨むことができる、抜けるような広大な青空と、周りを囲むように植林されている樹木の香りではないでしょうか。 個人的には、あの解放感好きですね。四季折々の木々の移り変わりと、青空のコントラストを早く体験したいですね。 楽しみです。

  131. 733 匿名さん

    怖いのはこの周辺はペット散歩させるに適した場所がないので近隣住民がここの緑地を使う可能性がある。壁作らないとまずいと思う

  132. 734 匿名さん

    733
    同意です。近隣に住んでますがペット散歩させてる人多いですし心配です… あとスモーカーの集まり

  133. 735 匿名さん

    歩きタバコ多いよね

  134. 736 匿名さん

    733~735さん

    同感です。
    エリア唯一のドッグランかも…
    喫煙も、アカシア通りが都立武蔵丘高校への通学路になっていますが、高校生が帰りに一服とか…

  135. 737 匿名さん

    この辺りは学校のレベル低いですしね
    まぁ西武沿線はしょうがないです

  136. 738 物件購入検討中


    犬の散歩と言っても、敷地内に入って来るわけでもないので、そう過剰反応することはないと思います。
    ましてや、高校生が歩きタバコする姿など、みたことないですよね。 今時、歩きタバコするのは、長年吸ってきてやめることができないおっさんぐらいで、あまり見かけないですよね。 大体、この物件周辺は人通りが少なく、夜など、歩いている人も本当に疎らです。

  137. 739 匿名さん

    入りやすい雰囲気であれば入ってきますよ
    実際そういうマンション見てきましたし

  138. 740 物件購入検討中


    都心からこれだけ近いのに、緑がおおく、且つ、近隣道路のスペースも割と広々として整然とした街並みは、魅力的ですよね。 このマンション周辺の上鷺宮地域の方が、鷺ノ宮駅周辺より落ち着きがあり、街自体が整理されている印象があります。
    周辺物件をひかくしてみても、住環境的にあまり穴がないですね。

  139. 741 物件比較検討中


    ここは、コンシェルジェも常駐していますし、セキュリティーもしっかりしているようなので、入ってくることはないと思いますが……

  140. 742 匿名さん

    最高の立地と高いグレードの設備が心くすぐるよね
    買いですね

  141. 743 匿名さん

    コンシェルジュは外まで門番してないですよ

  142. 744 物件比較中

    ここの地下住居が非常に好調だと伺ったのですが、もしかしたら、自社も含め関係業者の従業員に安く販売しているなんてことはないのでしょうか? 以前、プラウドのモデルハウスに行った時に、販売員が、自分も一階のテラス付きプラウドマンションを購入したが……と言う話をしていたのを思い出し、もしや?と思った次第です。果たして、どうなのでしょうか?

  143. 745 匿名さん

    周辺道路・公園の提供なんて、大規模マンションならどこでもあるし。
    煙草だの、ペットだの。無理矢理のネガキャンにもほどがある。

    しかし、物件の批判ならともかく、根拠もなしに具体的な高校名挙げて喫煙なんて、書いちゃダメでしょ。
    あくまで可能性の話とでも言えば大丈夫とでもと思ってんのかね。

  144. 746 匿名さん

    人気の物件の証っしょ。人気があればあるほどネガも多い。
    一方、パークハウス上石神井みたいに人気がないとスレ自体過疎ってネガすら起きない。

  145. 747 匿名さん

    地下住戸買う人は勇気がありますよね。
    最下層、コキュートス

  146. 748 周辺住民さん

    あの公園はマリンの時からあるけど、人がいるのをみたことがないかも・・・

  147. 749 匿名さん

    ここはふたを開けたら瞬間蒸発とみた。
    営業じゃないが正直ここの立地は素晴らしいとおもうよ。
    整形地で綺麗な正方形、周りがすべて道路に囲まれており扱いやすい。
    周辺に変な施設もないし、しかも駅近で閑静な場所。
    駅までの距離も4分とリセールに大事な5分以内を遵守しつつ、
    かといってごちゃごちゃしたり商店街のど真ん中、とかじゃない。
    住環境と利便性をかねそろえたいい立地だとおもう。

    個人的に残念なのがどうして低層マンションにしたのか。
    おもいきって15F建てぐらいの中層マンションにしたらもっと売れたと思う。

  148. 750 匿名さん

    第一種低層住居専用地域だからですよ。
    中層マンションなら、他にいくらでもあるかと。
    ここの魅力はこだわりのある人向けの低層で、駅近に尽きる。ただし、価格もそれなりに高いけどね。

  149. 751 匿名さん

    ここ、遊歩道部分が微妙にマンション敷地と分離されていて外部人間が入って通りやすいから
    間違いなくペット遊歩道になる。

  150. 752 匿名さん

    駅近なのに一種低層エリアなのか。めずらしいな。
    やはりここは希少価値が高いとおもうわ。

  151. 753 匿名さん

    >>750
    ただ、そういうこだわりのある人は、様子見なんかせずに最初に一気に集まるだろうから、これからはしばらくの期間はちょっと苦戦するかもと思ってる。
    もう残り戸数もかなり減って採算ラインは越えてるだろうから、デベも焦りはしないでしょうけど。

  152. 754 匿名さん

    750です。
    現在第一期二次の募集をしていますが、
    この28戸は一次の抽選落ち組の優先分かと。
    欲しい人は是が非でも第一期で申し込むので、
    こっから先は確かに苦戦必至ですね。
    比較検討すればするほど、ここの決め手は見えずらいですからね。

  153. 755 匿名さん

    >>754
    753です。
    逆だと思いますよ。ここほど決め手のはっきりした物件は珍しいです。
    ここはオンリーワン過ぎて気に入る人は一見した瞬間に惚れ込むし、ダメな人は見た瞬間に高すぎると思うでしょう。
    他物件と比較してもこんな物件他にない事に気づくだけです。
    他物件と悩んだりしない。他にないんだから申込みするしかないです。

    だからこそ、これだけ割高割高と言われているのに1次で一瞬で7割以上が完売。
    しかし、これでいったん持ち駒は使い切ったはずなので、次はまた1から気に入る人を集めないといけない。
    なので、二次までには少し間が空くでしょう、という意味で苦戦と書きました。

  154. 756 匿名さん

    そういうこと。
    それに最近都内でこういう住環境良しで駅近、広大な敷地ってのは数えるほどしか無い。
    まぁあたりまえだがなかなかそういう土地はないからね。湾岸再開発エリアも
    駅から10分とか9分とかだし。このエリアで探していた人からすると非常にいい物件です。

  155. 757 物件比較検討中


    駅に近いのは大きなメリットと言うのはわかりますが、駅近で第一種低層の希少性がもつ生活上のメリットとは何なのでしょうか? 専門家や業界の方は、希少性=メリットと言いますが、暮らしの上では一体どのような恩恵が考えられますか?

  156. 758 匿名さん

    >>757
    恩恵なんてなにもないよ。
    単に街中にありがちなごみごみした町並みとは対極の、空間に余裕のある落ち着いた街というだけ。
    そういうのを気にしない人にとっては、マイナー路線のマイナー駅の高いマンションでしかない。
    でも、世の中には一定数こういうのが好きな人がいるし、同じ一種低層なら駅に近い方が便利だし、都心に近い方が便利。

  157. 759 購入検討中さん

    もう答えは出ているような気がしますが。
    一連のレスでこの物件の特徴は出尽くしていると思います。結局は、それらを「魅力」と感じられるかどうかです。
    レスを読んだ上で、757さんのような質問をされる方は、この物件を選択肢にする必要はないのだと思います。
    もちろんどちらが正しいかという問題ではなく、人それぞれマンションに何を求めるかによって答えは変わってきます。757さんにとって、もっとすんなり「魅力」を感じられる物件は他にあるのだと思いますよ。

  158. 760 匿名さん

    >>757
    低層マンションのメリットはね、戸建みたいな地面に近くて閑静な住宅街に位置させて世帯数もマンションにしては
    少なく、それでいて高い堅牢性と設備をかね揃える位置づけです。
    簡単にいえば戸建とマンションのいいとこ取り。デメリットは戸数がすくないためにスケールメリットが
    それほど生かせないためそれなりに高く付くこと。
    良いとか悪いのはなしではなく、何を求めるかってところですね。
    一般的にはこういう低層マンションってのはリタイヤした夫婦、子供がいてももう高学年とかで落ち着いた
    家庭とかに好まれる傾向にあります。あとはずっと地元がここの方です。

  159. 761 購入検討中さん

    永住希望で、注目物件です。
    永住ならいずれ年金生活に入るので、管理費・修繕積立金のアップ(後者はないのかな)が
    気になります。共用施設の影響はいかがでしょう。

    以前、中でパンを販売するというのが売り文句のマンションを見かけましたが、
    後になってみると、果たして資産価値を高めているのか、個人的には疑問でした。
    今までの経験から、お部屋の居心地がよければよいほど、共用施設は利用されなくなっていく気がします。

    皆さんはその辺のことはどう折り合いをつけられますか?

  160. 762 匿名さん

    マンションでは永住は向きませんよ。建物は問題ありませんが住民の質が変わっていってしまいますから。
    あと、ここは管理費が増える可能性が高いでしょうね。敷地も広いしやる事が増える一方です。
    修繕費もそうでしょう。低層で戸数も少ないですから。
    ただ払う価値は十分ある物件だと思います。

  161. 763 匿名さん

    >>761
    ここはタワーでもメガマンションでもないのでたいした共用設備などありませんから
    大丈夫だと思いますけど。手なりです。

  162. 764 匿名さん

    >>761
    共用施設はなやみどころですね。
    ただ、パン屋のある物件はやめたほうがいいですよ。
    パンの売上では全く赤字だから、毎年数百万払って入っていただいている。という状態です。
    パン屋付きマンションって、住民は管理に興味がありませんと宣言してるようなもの。
    買っちゃダメなマンションを教えてくれる貴重な存在です。

  163. 765 匿名さん

    ここはパン屋じゃなくてパン宅配サービスです
    敷地内にパン屋なんかオープンしませんよ

  164. 766 匿名さん

    いや、宅配ではないですよ、焼き立てパンの販売もあるパンカフェサービスです。
    委託料を管理組合から毎月払うことになります。
    確か、月25万円くらいだったかと。まぁ1世帯月1000円ほどですね。
    1年契約なので、いらないとなれば更新時に契約打ち切ればいい話。
    他の方がどうかはわかりませんが、私は不要。

  165. 767 物件比較中さん

    766です。補足です。
    パン屋のコスト負担は764さんのおっしゃる通りですが、それが即ち住民が管理に興味がないは言い過ぎかと思います。
    中古マンションならそう思わなくもないですが、新築マンションで「パン屋あり=買ってはいけない」は暴論でしょう。
    766で書いた通り、そのうち契約打ち切ればいいだけ。

  166. 768 匿名さん

    何だかパンカフェ不要論が多いですが、
    一年ですんなりと打ち切れるもんですかね。
    管理組合次第ですが、あればあったで一部の人は利用するかと思うので、結局ズルズルといきそうです。
    こういうサービスは平日日中家にいる方は良いですが、
    共働き世代には本当に要らないサービス。
    ただでさえ一種低層で割高な上に、微々たる金額とはいえ無駄なところにお金がかかるので、迷い中の共働き世帯は検討から外すのでしょうね。すると必然的に居住者の平均年齢も上がり、地縁のある高齢者中心の終の住処としてのマンションになる。
    それが良いか悪いかはさて置き、地下住戸を煽りに煽る側面からも、売りっぱなしのデベの性格が色濃く出ているなと思う次第です。

  167. 769 匿名さん

    768
    完全に同意。しかもここは駅近でありそもそもそういうサービスはまったくいらない。
    ただ、地縁者かなんかの関係で無理矢理これにしたのかな?
    マジでいらない。組合総会で俺は初年度にここを切る

  168. 770 匿名さん

    追い出すのは難しいですよ。
    利用してる人が強烈に反対する。
    その矢面にたってまで反対する人はあまりいない。
    仮にいても組合が分裂して大騒ぎになる。
    だから、パン屋なんて入ってる物件は近寄らないのが吉。

  169. 771 匿名さん

    >>770
    難しくない。数字だして一人当たり月いくらですがそれでも欲しいですか?っていう決をだせば
    欲しくない人が圧倒的。今住んでるマンションもパン屋ではないが似たような無駄なサービスで
    2年目に切った。ほとんどの住民は無関心だが数字出せばいらないってなる。
    本気で欲しければそのときに作ればすむ話だし。
    君はパン屋が入っていれば敬遠すればいいが住居にしろ環境にしろ住民で作っていく物だから。
    一つや二つ嫌な物が有るから問いって敬遠してたら何も買えない。

  170. 772 匿名さん

    >>766
    どこにも店舗が有るとは書いていませんよ。

  171. 773 物件購入検討中


    近隣に住んでいますが、駅の南側には高層な建物もなく、空が広く感じられます。
    落ち着いた雰囲気を醸し出す年齢のご夫婦も申し込み時に見かけましたが、子どもを連れたお若いご夫婦も多くの見かけました。営業の方も、子育て中の家族が比較的多いと仰っておりました。

  172. 774 匿名さん

    子供が成人していようとも子育て中と言えますからね。
    小さな子供連れなど5%にも満たないでしょうね

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  173. 775 物件比較検討中


    小学校、中学校の評判は悪くないようです。 都内ですと、車の交通量、中には歩道もないようなバス通りが通学路になっている場所も割とありますが、ここは通学上の不安はあまり見当たらず、子育てには良さそうな環境ですよね。小学校までは歩道が整備されていますし、子どもの足で10分以内、中学校もさほど変わらない距離です。

  174. 777 匿名さん

    >>772さん
    >>766さんの通りです。
    図面にも一階にベーカリーカウンターとしっかり書かれています。
    気になさるようであれば、営業の方に確認なさってください。
    なお、ベーカリーが不要なのは私も同感ですが、それだけで共働き世代が検討から外すは極端かと思います。

  175. 779 匿名さん

    ここの敷地はかなりいいのは事実だとおもうけど。
    ただ公園がないのが欠点ですな。

    【一部テキストを削除しました。管理担当】

  176. 780 匿名さん

    ラッキーゼブンさん、
    ではここに入る予定のパン屋のお店の名前教えてください

  177. 781 匿名さん

    小規模な公園は周辺にもあるんだけどね。
    大規模公園があれば言うことなしだったのは間違いない。

  178. 782 匿名さん

    なんかシケた公園ばかりなんだよね、ここ。
    まぁ中野区全体が住宅密集地すぎてだめってのはあるんだが
    ただせめてデカい公園と川、落ち着けるカフェぐらいはほしいところ

  179. 783 匿名さん

    >>780さん
    流石にお店の名前までは存じ上げないので、ご担当の営業の方にご確認ください。
    図面にベーカリーカウンターがあるのと、>>766さんの書かれている委託料が発生しているのは事実です。
    どうしても信じられないなら、営業の方に聞かれたほうがすっきりされるかと思います。
    申込登録済の方であれば、重要事項説明書添付資料に各種共用サービスの基本契約書がついてますよ。

  180. 784 匿名さん

    パン屋が出来るのは事実。
    ただ総会で撤退させてみせるから気にするな!

  181. 785 購入予定


    多くの方々は、購入を決める過程で譲れるものと譲れないものをリストアップし、検討されて行くのではないでしょうか? 何処かで妥協点を見出すことができれば買いに動くでしょうし、妥協点を見出すことができなければ、見送りと言うことになると思います。私は、何とか妥協点を見つけることができたので、買いに動こうと思います。
    それぞれの事情も違いますし、自分なりに物件に魅力を感じ、妥協点を見出せればよいですよね。

  182. 786 匿名さん

    以前パンの購入出来るカフェがついているマンションに住んでいました。
    形成してある冷凍のパン生地をカフェのオーブンで焼いているパンでしたが、味は割とおいしかったです。
    ただ、はじめは良く購入していましたが、だんだん買わなくなりました。
    パンの焼ける香りがしていたのは好きでしたけれど。
    こちらはどんなパンなのでしょうか?

  183. 787 匿名さん

    一期でかなりの戸数の地下住戸が販売されましたが、地下を購入された方は、迷いや不安はなかったのでしょうか?

  184. 788 購入検討中さん

    >>787
    しつこいよ。地下住戸のことを殊更に書いて、イメージを下げようとしてるとしか思えないんだが。
    地下住戸のメリット・デメリットは、このスレも含めいろいろなところで出ているから、それを承知の上で購入した人もいるってだけでしょ。

  185. 789 匿名さん

    >>786
    同じようなやつだと思います。
    この手やつは味も値段も悪くないですよ。
    問題なのは一見安くて、美味しくて、便利に見えるけどそうじゃないことです。
    委な託費の他に、電気代もガス代も管理組合持ち。
    なのに、売上は業者のものという契約だったりしますからね。

  186. 790 匿名さん

    店の名前も決まってなくて店舗なんて嘘だろ

  187. 791 匿名


    地下には地下のメリット、例えば価格が低く抑えられており、ハナレが着いていたり、テラスが広く、ちょっとした小庭感覚が味わえますよね。私もちょっとぐらっときたので合うが、家族の同意が得られず、あきらめました。
    こんな高価な買い物ですから、人それぞれ考えや思い入れがあるとおもわれるので、他があまり難癖をつけることではないですよね。

  188. 792 物件購入予定


    先週申込みに行ってきました。 基礎の上に徐々に壁が出来上がってきましたね。完成が待ちどおしいですね。

  189. 793 匿名さん

    >>790
    マンション内専用店舗だから名前なんてないです。

  190. 794 匿名さん

    >>790
    営業に聞けよ。
    アレだけ丁寧に説明されても信じられないんだろ。
    店舗の名前は知らんが、委託される会社との当初1年の契約は締結されてる。
    重要事項説明書の付属資料にばっちり契約書のコピー付いてるよ。
    三菱地所レジデンスと委託先企業の記名押印付き。

  191. 795 匿名さん

    >>794
    ただ、重説ではパン屋が入るのは分かるど実、はお金はらって入ってもらってる、と言うのが分かりにくいのですよね。
    ただ、昔、別マンションで理事長が頑張って見直した話が新聞に載ったし、管理組合を特集した雑誌記事にもなったから知っている人は知っている。
    なので、本来なら一緒に暮らしたい管理に意識の高い人ほど敬遠するのが難点。
    まぁ大半の人は知らないし、月1000円程度だから資産価値に直接影響する事は無いでしょう。

    ちなみにその理事長は、一部住民からは何度も時直談判までされたらしい。

  192. 796 匿名さん

    なぁ、よくわからんのだがどうしてパン屋にお金払ってきてもらうんだ?
    普通逆だよな? こっちがテナント募集して入ってくる方がテナント料払って
    入るんじゃないの?
    このパン屋ってまさか場所代払うどころか場所代のお金もらって営業できるってこと?

  193. 797 匿名さん

    >>796
    普通はそう思うよね。
    でも、住民専用のパン屋なんて採算取れない。一日に数千円しか売れないわけですから。
    分からないようにパン屋という形態をとっているけど、実際はパン焼き職人をマンションが雇っている感じ。

  194. 798 匿名さん

    >>797
    どういうこと?ここじつは地権者が一部の権限勝手に握ってるわけ?
    おかしくないか?ここの敷地含めて住民全員で共有するんだよね?普通のマンションと同じで。
    どうして勝手にパン屋なんかにお金払うの?癒着かなにか有るとしか思えないんだけど。
    まだスーパーとかコンビニとか2/3以上賛成しそうな店舗なら理解できるんですが。

  195. 799 匿名さん

    オプションの1つで用意してあるんだから、嫌なら買わなければいいだけ。おかしいとかおかしくないとかじゃない。
    そんなこといい始めたらコンシェルジュがいらないとか、ゲストルームはどうなのかとか、金がかかる施設なんていくらでもある。パン屋が珍しいってだけで仕組みとしては他のサービスとなんら変わらない。それに価値を見出だせないなら買わなければいい。それこそ初期装備なんだから賛成できる人が買う。それだけのこと。

  196. 800 匿名さん

    >>798
    マンション内に専用パン屋あるなんてすごい。
    ロビーでゆったり焼きたてパンとコーヒーなんておしゃれ。

    こういうウリになるから、デベが誘致してるんですよ。地権者とかは関係ないです。
    ちゃんと重要事項でも説明して納得した人だけが買うように形式は整えてます。
    ただ、その時に一戸あたり年間一万円とかそういう生々しい事は伝える必要がないから、知らない人はたくさんいるでしょうね。
    実は管理費に混ぜてお金払ってるんだけど、それを知らなきゃお洒落で素敵に見えるよね、という話なんです。

    売れたあとは管理組合のはなしで、あとは住民必要かどうか判断してください。と言うのがデベの考え方です。

  197. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,198万円~8,538万円

3LDK

68.40平米~70.48平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

4,988万円~7,988万円

2LDK~3LDK

47.74平米~74.00平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,268万円~7,848万円

2LDK~3LDK

53.67平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

2億2,000万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円~8,490万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町(5/9登録)

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸