東京23区の新築分譲マンション掲示板「ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中野区
  6. 上鷺宮
  7. 富士見台駅
  8. ザ・パークハウス上鷺宮【旧称:(仮称)中野区上鷺宮低層レジデンス街プロジェクト】

広告を掲載

マンコミュファンさん [更新日時] 2014-06-17 13:21:16

<全体概要>
所在地:東京都中野区上鷺宮3-308-1
交通:西武池袋線富士見台駅徒歩4分 西武池袋線「中村橋」駅(南口)より徒歩9分
総戸数:261戸
間取り:2LDK~4LDK、62.75~108m2
入居:2015年3月下旬予定

売主:三菱地所レジデンス
施工会社:東亜建設工業

【タイトルを変更、物件情報を追加しました 2014.1.6 管理担当】



こちらは過去スレです。
ザ・パークハウス 上鷺宮の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-10-01 20:21:53

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ザ・パークハウス 上鷺宮口コミ掲示板・評判

  1. 501 だから、、

    ↑の方のように言葉尻をとらえてヒステリックに言い返す方は買わなきゃいいんですよ。あの物件がよほど気に入らないのでしょうねえ。

  2. 502 匿名さん

    なんかMR行ったら雰囲気がすごくて、宣伝費にお金かけてるなぁと思った。
    それでこの物件の値段が出てくると、若干釈然としないものはあるけど、どこもあれくらいやってるんですかね。

  3. 503 購入検討中さん

    上鷺宮は本当に「ぽっこりと」いいエリアですよね。
    駅力や万人受けするメジャースポットはありませんが、気に入る人は気に入るだろうなという感じ。
    同じようにこのエリアに惹かれたご近所さんとお会いするのが楽しみです。
    もう少し、カフェが増えてくれたら言うことなしかな。。

  4. 504 物件比較中さん

    なんか建物が揃いすぎてて、箱に入れられて暮らしてるみたいに見える。もう少しデザインに工夫が欲しかった。低層にして収益性を維持するにはこういう形しかなかったのかな。

  5. 505 購入検討中さん

    今日初めて物件周辺を歩いてみました。確かに静かな所で悪い印象はありませんでしたが、ブランドエリア的な捉え方される方がおられたので、先入観を持ち過ぎてしまった為か、あまりピンと来るものがありませんでした。現地をご覧になられる時は、過剰な期待をせずに足を運ばれることをお勧めいたします。

  6. 506 周辺住民さん

    地主、医者、有名弁護士、会社経営者などの豪邸も2丁目、3丁目には散見しますが、普通のサラリーマンのご家庭の方が圧倒的に多いですよ。社宅もありますし。いわゆるブランド地域で肩身の狭い思いをするようなことはありません。ジャージで歩いていても平気です。

  7. 507 物件比較中さん

    ブランドエリアでは全くないでしょ。そんな認知は世間的に皆無だと思う。リッチになちどたつもりでここ買う人がいるとしたら、それは勘違いだと思う。
    それよりも牧歌的な雰囲気がすごくいい。

  8. 508 物件購入検討中


    最近まで上鷺宮に住んでいましたが、別にブランドを感じるようなことはなかったですね。 確かに、広大な敷地を有した邸宅も目にしますが、一方で公団住宅やアパートも目につきます。また、中野区と言っても、邸宅のレベルで比較したら、練馬区の石神井公園沿いの邸宅の方が格上のように見えます。生活圏は練馬になるわけですから、この地域をブランドと捉え、練馬区と比較するのはあまり意味のない話のように思えます。

  9. 509 匿名さん

    この辺りに縁がないですが検討中です。
    地元の方いらっしゃったら教えて欲しいのですが保育園は入りやすいでしょうか?また公立小中の評判はいかがでしょう?

  10. 510 購入検討中さん

    街並みや治安面などで、安心して暮らせそうな安定感が良いところの1つですね。
    大きい街、ターミナル駅周辺はたくさん良さもありますが、教育環境など生活する上で良い環境なのかどうかというところを、現実考えてしまいます。暮らす上で、家族の希望に近いか、現実的にイメージできるかどうかは大切なのかなと思いました。
    予算内で駅に近いことを優先すると、都内はエリアが限られますが、牧歌的でまったりしてる、肩身の狭い思いしない普通に閑静な住宅街、でもそれなりによい立地ということなら安心はできますね。でも、高い。。もうちょっと駅から離れますが、京王線沿線物件と悩みますね。。
    私も、保育園情報気になります。物件のすぐとなりに、保育園がありますね。富士見台駅にもあるようですね。

  11. 511 周辺住民さん

    >508
    石神井公園沿いの邸宅街とは比較するに値しないよ。
    悔しいけど、ごくごく普通の住宅街。ブランドエリアとか住んでる我々がこっぱづかしくなるから、本当に止めてもらいたい!

  12. 512 物件比較中さん

    エリアとかこのデザインにこだわりがないなら、断然京王線でしょ。西武と京王じゃ将来性も含めて路線価値に雲泥の差が出ると思う。ただ京王線は朝が混みすぎてて嫌になる。

  13. 513 購入検討中さん

    富士見台駅のまわりには認証保育所がいくつかあるので、2歳以下ならあまり問題ないかもしれません。ただ、3歳以上は大変です。認可ですと区界なので殆どなく、待機児童だらけ。お隣に認可保育園がありますが、低年齢でないとほぼ可能性はありません。中野区が新しい保育園予定地を選考しているようなので、一度区役所に行って希望を伝えてもよいかもしれませんね。

  14. 514 匿名さん

    地下住戸検討中ですけどやはり採光や湿気は酷いんですかね? 私は反対なんですが主人はここが気に入ってるようで

  15. 515 匿名さん

    中野区っていいよねー
    うまいラーメン屋たくさんありますしファミリー独身も楽しめます

  16. 516 物件検討中


    この地域に住んでいますが、このマンションからだと小学校は子供の足でも5分前後、中学校は7、8分といったところではないでしょうか。 通学路は、車の通行量も少なく、特に小学校までは歩道が整備されているので安心ですね。 
    全体的に静かなエリアですね。 ただ、西部池袋線沿いでも最も地味な駅(都内では)と言われているので、買い物を含め駅前完結とはいかないので、その点は不便を感じることもあります。 

  17. 517 購入検討中さん

    離れ いいよね!

  18. 518 物件購入検討中

    モデルルームのハナレは、確かにいいですね。 テラスからハナレにかけてのオープンで広々した感じは素敵ですね。 でも、普段部屋にいる時間が長い者としては、どうしても現実的なところに目がいってしまい、日当たりは気になりますね。 お布団を干したり、洗濯物を干したり、あまりその点でストレスをためたくないですからね。

  19. 519 物件比較中さん

    >>514
    予算的に地下住戸しか選べなくて、それでもこの物件に決めたいという方も多いと思います。
    しかし、地下が容積率に入らないから地下住戸を作って分譲した、利益が第一目的だという事実を考えて下さい。家族の反対を押し切って5000万以上の地下住戸は無しではないでしょうか。

  20. 520 匿名さん

    地下住戸はテラスまで出れば日当たりは良いですが、
    リビングは日中真っ暗です。
    ハナレ付き住戸の響きは良いですが、生活の基本はリビングなので上層階含め再検討した方が良いのでは。

  21. 521 匿名さん

    やはりそうですよね。モグラじゃないですしね...
    いくら安くても地下生活は無理ですね

  22. 522 物件購入検討中


    住宅販売の専門家が口をそろえて言うのは、100%希望にかなう物件に巡り合うことはまずないということです。 
    ここ数ヶ月でいくつかの物件んを見て歩きましたが、確かにその通りだと実感しています。 購入を決断するタイミングもありますし、やはり何を優先させるかが重要ではないかと思います。 私も、価格的には相場より高いかな?という気はしますが、池袋までのアクセス、富士見台駅への近さと、中村橋へも徒歩10分以内という利便性の良さは、ポイント高いですね。また、小中学校の評判と通学距離も高いポイントになりますね。 

  23. 523 物件比較中さん

    と、自分に言い聞かせて買う物件。

  24. 524 購入検討中さん

    ハナレの専用テラスって、上層階から丸見えにならないんですか?

  25. 525 匿名さん

    丸見え 正直ここの売りってなんだろね

  26. 526 物件比較中さん

    >>525
    ここの売りは、23区最大の地下街でしょうか!?

  27. 527 匿名さん

    売りが無いってひどいよね。普通は一つや二つあるとおもうけど。

  28. 528 物件比較中さん

    専用テラスが上から丸見えだと、ハナレに行く時も、パンツ一丁とかじゃマズいか…www

  29. 529 物件比較中さん

    丸見えなのは地下だけではなく、ルーフテラス付き高額物件も日光浴してると北側の都営住宅4階住人と目が合っちゃいそう。どうせ高すぎて手がでませんけどね。

  30. 530 匿名さん

    地下住戸はいくら安くても住みたくないな
    心が荒みそう

  31. 531 物件比較中さん

    専用テラスはプライベート空間にはならなそうですね。

  32. 532 匿名さん

    というか、ハナレへの出入りとかも丸見えなわけでしょ。ハナレのドアを開けておくわけにもいかないし、言い方悪いが、モグラみたいな地下生活の上に、人に見られながら生きて行くのはしんどそう。

  33. 533 匿名さん

    ネガが多いですねー 良くも悪くも注目物件。一期170戸はさすがにびっくりしました。その中でも地下が1番人気のようですね。要望も1番入ったようです。トミヒサの時もそうでしたが、注目物件は抽選日近くなると荒れますね。笑

  34. 534 匿名さん

    中野区周辺で考えている、ある程度年収があって住環境重視のファミリーには人気でそうだよね。
    HP見ると地所も力を入れてる感が伝わってくるし、期待しちゃうな。

  35. 536 物件比較中さん

    >533本当にそんなに注目されているんですか?まだ見に行っていないので分かりませんが、富久クロスを引き合いに出すほど、人気物件なのですか?

  36. 537 匿名さん

    地下住戸選ぶ人ってすごい勇気あるよね

  37. 538 匿名さん

    一低の地下部屋は日当たり悪くないよ。某プラウド見たことあるけど。結局、日当たりって前面建物と向きとバルコニーの奥行き次第。上の階なら日当たり良いわけでもない。

  38. 539 物件比較中さん

    地下住戸でも南向きならは陽当たりが考慮されていますが、北側部屋の暗さと湿気は上層階より酷いですよね。

  39. 540 匿名さん

    ってか湿気と集中豪雨とかあったらやばい。

  40. 541 物件比較中さん

    住み心地が分からないので賃貸住宅なら一度地下に住むのも面白いかも、でも上の階から丸見えの専用テラス?は嫌ですね。

  41. 542 匿名さん

    >538
    日当たりって前面建物と向きとバルコニーの奥行きって言うけど、目の前は壁じゃん(笑)確かにテラスの照り返しがあるから、晴れていれば明るさは問題ないよ。ただ、部屋から空が見えない家は、曇りの日はもちろん、薄日の日はかなり薄暗くなるからね、窓際以外は日中で電気は必須。実際、地下住戸に住む知人の家に行くと、年中電気点けてるよ。決して庭先が狭いわけじゃないけど、本人も完全に誤算だったと言ってるよ。

  42. 543 匿名さん

    確かにハナレ付きの響きは素敵だけれども、地下住戸の実態は実際に住んだ経験がない人には分からないかもね。
    営業担当の営業トークやMRだけで判断するのは早計かと。

  43. 544 匿名さん

    色々書かれてるけどここの地下は売れてるよ。三井も野村も地下作ってるし価格上昇期のこれからは増えていくよ。

  44. 545 匿名さん

    >>544
    いや、地下住戸が売れてるのは知ってるよ。ただよく買えるなっておもって。
    ホテルのように数泊するわけじゃないわけでゆうきがすごい。

  45. 546 匿名さん

    >544さん
    売れてるのと実際に住みやすいから人気があるのとは別かと思います。三井や野村が地下住戸物件の供給を増やしているのは、床面積(容積率)不算入の地下住戸で少しでも利益につなげたいからです。
    少なくとも予算に余裕のある方は、好んで地下住戸を選ばないかと思います。

  46. 547 物件購入検討中

    マンションの購入価格については、相場観も含めて実態がわかりにくいのでやはり考えてしまいますね。 
    都心に近くても、駅からの距離で価格もかなり違いますし、いろいろと考えますね。 
    広告等を見ていると、やはりこの物件の価格設定は高めなのかと思ってしまいますね。
    価格以外は、よいのですがね。。。。

  47. 548 匿名さん

    547
    > マンションの購入価格については、相場観も含めて実態がわかりにくいのでやはり考えてしまいますね。
    そうですね〜。自分もそう思います。特に最近は人件費建材費高騰もありますからね。
    ただ坪単価とか相場とかじゃなくて、大事なのは自分にとってどうなのか、ってところだと
    おもいますよ。最終的には。

  48. 549 匿名さん

    100㎡超とはいっても資産性の望めない上鷺宮の地下室で、1億1千万円を出せる方って相当な資産家さんなんでしょうね!。
    お値段さえお安ければ興味の湧かない物件でもないので、本当に羨ましい限りです。

  49. 550 匿名さん

    でもじっさいここはすごいよ

  50. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

7,748万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

2LDK~4LDK

56.43m2~80.61m2

総戸数 81戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7,100万円台予定~8,500万円台予定

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ラコント練馬春日町

東京都練馬区春日町4丁目

4,198万円~7,498万円

1K~2LDK

36.61平米~63.19平米

総戸数 39戸

ジオ石神井公園

東京都練馬区高野台五丁目

7,050万円・7,590万円

3LDK

65.09平米・65.41平米

総戸数 68戸

クレヴィア荻窪

東京都杉並区天沼2丁目

6,290万円~1億6,990万円

1LDK~3LDK

38.63平米~76.76平米

総戸数 49戸

オープンレジデンシア平和台プロジェクト

東京都練馬区北町七丁目

6,788万円

2LDK

55.64平米

総戸数 23戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6,938万円~7,848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

ブランズ西荻南三丁目

東京都杉並区西荻南三丁目

9,890万円~1億1,140万円

2LDK~3LDK

53.13m2~88.78m2

総戸数 34戸

クレヴィア氷川台

東京都練馬区羽沢3丁目

7,690万円・7,790万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

66.30平米~85.40平米

総戸数 39戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

レーベン和光 THE GRANDE

埼玉県和光市白子2丁目

未定

2LDK~4LDK

45.64m2~85.59m2

総戸数 304戸

ガーデンハウス成増

埼玉県和光市白子2丁目

未定

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.47平米~68.06平米

総戸数 132戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~89.00平米

総戸数 138戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

サンウッド浜田山

東京都杉並区浜田山3丁目

9,170万円~1億3,590万円

2LDK・3LDK

55.67平米・69.69平米

総戸数 47戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸