東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド白金台三丁目【旧称:(仮)白金台3丁目計画】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 港区
  6. 白金台
  7. 白金台駅
  8. プラウド白金台三丁目【旧称:(仮)白金台3丁目計画】

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-07-21 09:57:26

地名地番 東京都港区白金台3-96-6ほか
階数 地上5/地下0
戸数 83戸
延床面積(m2) 8617.79
建築面積(m2) 2033.95
敷地面積(m2) 3764.46
建築主 野村不動産株式会社
設計者 株式会社竹中工務店東京一級建築士事務所
施工者 株式会社竹中工務店東京本店
着工 2013/11/01
完成 2015/08/31
交通 南北線 「白金台」駅  徒歩3分
   都営三田線 「白金台」駅  徒歩3分

公式サイト http://www.proud-web.jp/mansion/shirokanedai-3chome/

【物件情報を追加しました 2014.2.21 管理担当】



こちらは過去スレです。
プラウド白金台三丁目の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-29 16:43:43

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド白金台三丁目口コミ掲示板・評判

  1. 201 匿名さん

    定借でも70年なら問題ないね。
    所有権よりも住むうえでは立地がもっとも重要だからね。

  2. 202 匿名さん

    GW中にここの立地見てきたけど、大きいクレーンが入ってて建築自体はやってる感じだったよ。

    周りには野村不動産に対するポスターが貼ってあった。
    このマンションを建てる前の航空写真と実際作られる建物の設計図との比較だったけど、戸建だった時と
    比較して緑は大分減るね。周りの人が主張してるのももっともなところ。


    野村とはまだ直接コンタクトしてないけど、現地にはなんかスーツきたお姉ちゃんがお客さんらしい人を
    連れてうろうろしてたから、それなりに営業はやってるのかな?

    モデルルームはまだ開いて無かったけど、いつになるんだろう?


  3. 203 匿名さん

    もう予定価格発表されてるんですか?

  4. 204 匿名さん

    解体費用入ってないよ~。

  5. 205 匿名さん

    まだ予定価格は発表にはなってないけど、だいたいの坪単価くらいは風の噂に乗って聞こえてきます。
    まあ、その噂は結構信憑性のある話なんですけどね。
    なので、実際の売り出し価格と乖離してたらすいません。売り主側もまだ模索中だろうけど。。。
    ただし坪単価450は下回らない予定。

  6. 206 匿名さん

    そうですか。。まさにバブルですな。

  7. 207 匿名さん

    >このマンションを建てる前の航空写真と実際作られる建物の設計図との比較だったけど、戸建だった時と
    比較して緑は大分減るね。周りの人が主張してるのももっともなところ。

    確かに緑は減りますが、なぜ周辺住民がこの土地の緑が減ることに対して不平を言うのか。緑が少ないと不満なら自分ちの一部を取り壊して植栽すればいいじゃない。何とも身勝手な主張だと思いますが。

  8. 208 匿名さん

    驚愕の@450ですな、ほんまなら笑

  9. 209 匿名さん

    地代は月いくら?

  10. 210 匿名さん

    この場所なら@450なら、むしろ安いでしょう。
    定借とか言ってネガってる人が買う物件ではないね。

  11. 211 匿名さん

    207さん

    >確かに緑は減りますが、なぜ周辺住民がこの土地の緑が減ることに対して不平を言うのか。>緑が少ないと不満なら自分ちの一部を取り壊して植栽すればいいじゃない。
    >何とも身勝手な主張だと思いますが。

    俺は既存の環境破壊するけど、緑化はお前達がやれって論理ですか?
    しかもここはこれから建てるのに。ジャイアンみたいな考えだねえ。
    こういうのって街ぐるみとかで取り組むもんでしょ。

    既に住んでる側が自分の立場だったらどうなんだい?







  12. 212 匿名さん

    バルコニー戸境壁がペラボードみたいですね、ちょっと高級感を出して黒みたいですが・・
    なぜにタイル施工のコンクリ壁採用しなかったのかな
    竹中施工でこのデザインは残念という他ない

  13. 213 匿名さん

    坪450なら買いだな。月坪1.5万で貸せば利回り4%超える。

  14. 214 匿名さん

    利回り4%超えたら最高!
    やはりマンションは立地ですよ

  15. 215 匿名さん

    450なら、広尾買うでしょ。

  16. 216 匿名さん

    ここの価格が正式に発表されれば、広尾に流れる検討者も出てきそうですね。

  17. 217 匿名さん

    街力が違うからな、広尾とは。安くないとあかんはな、こちらは。

  18. 218 購入検討中さん

    その広尾は売れ残り住戸を値上げする気配ですよ。
    売れ残るのにはそれなりの理由があることを忘れて売主の方針はただいま迷走中。
    週末だというのに受付嬢も居ないほぼ無人のモデルルームで
    「この部屋は複数検討者がいます」とか言われてもねぇ。
    ネタバレしている下手な手品を延々見せられているみたいで営業トークがせつなかった。

  19. 219 匿名さん

    広尾はもう残処理だから余裕だな。すでに100ぐらいは売ったからな。半分ぐらいは億シヨンか。さて、ここはどうかな。価格次第やな。

  20. 220 匿名さん

    なんだかんだ言っても坪単価450以上でしょうね。
    広尾のはずれよりもかなり価値があると思いますよ。

  21. 221 匿名さん

    え?ここ所有権じゃないんだよ。わかってる?

  22. 222 匿名さん

    これで、仕様がショボかったら笑える。安けりゃ別だがね。

  23. 223 匿名さん

    所有権だったら500以上になっちゃうよ

  24. 224 匿名さん

    定借で、500かもよ笑

  25. 225 匿名さん

    >224
    上の階は500を越えますよ。借地権ですが。
    これマジ

  26. 226 匿名さん

    上の階って何階くらいでしょうか?
    驚愕です。
    白金は響きはいいですが、
    白金台駅はどうなんでしょう?

  27. 227 匿名さん

    この建物は5階建てなので5階のことです。

  28. 228 匿名さん

    何で価格知ってるの?

  29. 229 ご近所さん

    >226
    白金台駅はどうでしょうという質問の意図がよくわかりませんが、昔からの住民にしてみれば地下鉄の駅ができただけでも喜ばしいことです。昔は、タクシーか都バスが交通手段でしたから。
    地下鉄の駅名も白金駅よりも白金台駅の方がしっくりきますね。実際白金台にあるわけなので。

  30. 230 匿名さん

    >228
    ソースを明かすわけないじゃない。(笑)
    ただ、販売予定だからこっから上げてくるかもしれないし、下げてくるかもしれないです。
    このスレで高い高い言い続けてたら、野村も下げてくるかも。

    ただ、定借だから@300万代を期待してる方は、よそを検討した方がいいでしょうね。

  31. 231 匿名さん

    プラウドで白金台であればこの価格は仕方がないような気がします。
    ある程度、納得の条件でなければ後で自分自身が苦労しそうです。
    私はそれほど悪い物件ではないと思いますが手が出せる価格かどうかは微妙です。

  32. 232 匿名さん

    同じく定借地上権のプラウド武庫之荘一丁目より。

    >>不動産とは出口戦略を考えたババ抜きだから、50年間住む前提で購入するアホはおらんでしょ。
      10年分の家賃前払いで総払込み5,500万で購入
      10年後に、総受け取り4000万で売って持ち出し10年で1,500万。
      その他修繕積立に管理費に固定資産に駐車場など10年500万。
      最新設備マンションを10年賃貸契約2000万と考えたらどうだ。
      10年後に売れるかは解らんが・・

    ここはもっと高いけどね。

  33. 233 匿名さん

    定借の中古は叩かれてドボンだよ

  34. 234 匿名さん

    それは、そこら辺の定借物件の場合でしょ。

  35. 235 匿名さん

    そうそう、この立地なら中古定借でも買い手には困らないよ。
    だから野村も強気でくるだろうね。
    @500だったら買いでしょう。

  36. 236 匿名さん

    坪単価450位なら本気で検討したいんだけど…
    モデルルームはまだですか?

  37. 237 匿名さん

    なら所有権のグランドメゾン白金台レジデンスの方がよくないか?

  38. 238 匿名さん

    この前の地震で震度4だよ。白金は。皮肉にも地盤が柔らかい事が実証された。

  39. 239 匿名さん

    グランドメゾン白金台もいいけど、やっぱプラウドってブランドですよね。

  40. 240 匿名さん

    定借でも70年なら所有権と実質同じじゃない?

  41. 241 匿名さん

    地代、解体費用が通常のランニングコストとは別に掛かってくるようです、安くなきゃ賃貸に出来ませんね。

  42. 242 匿名さん

    マンションブランドなんか、あてにできないな。どこも品質バラバラだからな。

  43. 243 匿名さん

    現地は四方道路に囲まれていますね。どの方向も狭い道。外から丸見えになりそう。

  44. 244 匿名さん

    美しが丘二丁目というアドレスは良いが、現地はそれぼど良いとは思えないですね。
    駅からも距離と坂が大変そうです。
    安ければ検討しますが何故か強気の価格で、これなら二子玉川の方が良いかも。

  45. 246 匿名さん

    この手の人って例えばどこ?と聞くと答えられないんだよね。代案を出せないのは無能の証拠ですよ。

  46. 247 匿名さん

    245は客観的で真っ当な意見かと思いますが、そのレスに対し頭ごなしに無能扱いするのはなにかこの物件について利害関係が生じる方のコメントなんでしょうね。

  47. 248 匿名さん

    85Nの間取りは、とてもまとまっていて、使いやすそうに思えます。
    各居室は程よい広さがあり、収納も充実しています。
    シューズインクロークがあるのもよいですし、キッチンすぐ横の納戸がとても使いやすそうです。
    気になるのは玄関かな?玄関はお隣さんの玄関とすぐ近くって事でしょうか?
    間取りの玄関横にすぐ扉があるのが気になりました。

  48. 249 匿名さん

    バルコニーの隣戸との境がコンクリート壁じゃないね

  49. 250 匿名さん

    戸境壁は乾式ですか?

  50. 252 匿名さん

    最近、乾式も進化して遮音性能高いのもあるので。ただ、物件によりコスト削減でペラペラ仕様もあるようで、、

  51. 254 匿名さん

    これから販売されるものは、どこも低仕様で割高ですね

  52. 256 匿名さん

    やっぱり 資材の高騰、作り手不足、オリンピックがかなり影響しているのでしょうね。
    今まで通りの仕様にしていては びっくりする位の値上げをしないといけなくなってしまうのかもしれませんね。
    と同時に 無駄な物は省きたいという考えの人も かなり増えているように思えます。
    無駄な物は省いて 欲しい物にお金を使うという感覚でしょうか?
    現実的で良いと思います。

  53. 257 匿名さん

    政府の公共投資政策の影響が、もろにでてますね。sumoも、随分薄くなりましたしね。

  54. 258 匿名さん

    このようなマンション情勢はどうなんでしょうね。
    消費者があおりを食ってる一方、どこかが儲けているはず。どこの業界がウハウハなのでしょうか?

  55. 259 匿名さん

    そりゃ川上のトップ企業だよ。笑がとまらんだろうね。アベノさまさまや。だから、詣でがさかんなんや。毎週、財界人とゴルフやで。70-80年のもでるやな。時計の針を戻したんだね、我々は。

  56. 260 匿名さん

    儲かってるのは資本家でしょ。労働者には何らメリットなし。

  57. 261 匿名さん

    ここって情報がないですね。
    真剣に購入を検討しているので早く販売して欲しい。

  58. 262 匿名

    ここは、候補の一つ。
    即日完売の予感

  59. 263 匿名さん

    プラウドは値付けが絶妙だからな。

  60. 264 匿名さん

    >>261
    情報はたくさん出てますよ。261が知らないだけで。
    おそらく、静かに完売になりますよ。

  61. 265 匿名さん

    >>264さん
    本当ですか!
    まだモデルルームの案内も来ないんです。

  62. 266 匿名さん

    >>265
    野村の営業スタイルは全戸完売主義。なので価格も完売するような価格設定してくるし、抽選になった場合キャンセル住戸出さないような配慮をするとの専らの噂。
    なので営業の優先順位としては、
    近隣の買い替え希望の富裕層>白金に縁も縁もないがキャッシュを持ってる富裕層>銀行ローンの確実の下りる職業層>>>>定借だから割安だろうと踏んで資料請求した方々
    となるでしょうね。
    3000件も資料請求来たらそりゃ仕分けしますよ。あんな小さいMRでこれだけの数を捌けるわけがない。
    というわけで、265さんは営業に甘く見られているだけだと思いますので、こちらから電話かけてMRに行きたいと連絡すればいいのでは?
    ただ、全戸抽選は確実だと思われますので、もし背伸びして購入しようとされているのなら抽選で弾かれますので、時間の無駄にならないようお祈りしています。

  63. 267 匿名さん

    先日価格聞きました。本当に定借なのに高すぎる。

  64. 268 匿名さん

    前払賃貸にこんなにだす方、すごいね。

  65. 269 匿名さん

    買って70年賃貸に出せばかなり儲かりそう。

  66. 270 匿名さん

    >>269
    その頃あなたは墓の中ですがね。

  67. 271 匿名さん

    >>266さん
    265です。
    詳しく説明いただきありがとうございます。
    なるほど! 販売する側の思いがよくわかりました。
    そして、抽選も決して公正とはいえないんですね。
    とりあえず電話をかけてみます。ありがとうございました。

  68. 272 266

    >>271
    265さんが無事契約できることをお祈りしております。
    大手デべも含めて各社抽選は公正と公言しております。しかしながら、デべだって民間の会社ですし安定した利益を追求するのは当然で、また営業も人間ですから顧客の好き嫌いはあるでしょうね。営業会議で同条件の顧客がいたらそりゃ好感度が高い顧客の方に入居してもらいたいと思いますよね。住む側からしてもお金はあるけど変な住人やクレーマーなんかに入ってほしくないでしょう。
    変に営業に媚びる必要はないですが、やはり営業と腹を割って話せるくらい懇意にしておいた方がいいと思います。どうしてもこの物件を購入したいのであれば。

  69. 273 匿名さん

    野村の抽選は公平なんですか?

  70. 274 266

    >>273
    どの程度公正かは闇の中ですよね。そんなの公言する営業なんていないでしょうし。
    ただ、言える事は抽選のガラガラはいくらでも操作できます。
    そして、富久クロスのような大手デべ混在物件(野村が主導ですが)の抽選の際も野村は結構エゲつない事をやっていたという噂も流れてきます。
    住友・三井のような資金力があって買いたい人に売るというようなデべとは違い、野村は自転車操業という営業スタイルですからイケイケな社風ですよね。「第一期即日完売」みたいな売り文句で顧客の購買意欲を煽ったりもしますので、とりあえず登録してみた人が当選しちゃっていざ契約となったら怖気づいてキャンセル、で2番手に声かけたけど抽選落ちて既に他物件契約しちゃったとか目も当てられないですよね。
    まあ、そこら辺から察してください。

    でも抽選を操作するっていうのは悪い事ではないと思いますよ。無理な支払計画を立ててたり、明らかに異質な住民を排除してくれるわけですからね。弾かれた方は頭にきますが・・・。

  71. 275 匿名さん

    やはり野村は価格設定が絶妙ですね。

  72. 276 匿名さん

    ノムさんの悪口はそこまでだ!この世の政治力

  73. 277 匿名さん

    >>276
    この人、何が言いたいの?

  74. 278 匿名さん

    >>277
    この世は政治力。力があるものが勝つとでも言いたかったのでは?勝手な解釈ですが。

  75. 279 匿名さん

    >>278さん
    ありがとうございます。

    議論は、野村の抽選は公正か否か?だったので、
    政治力? 何それ? ってなってました。
    すこしは理解できました。 

  76. 280 匿名さん

    抽選で決まってしまうのは、漏れたときがややショックがあります。
    それもルールだと思えば、仕方がないことなのかもしれませんけど。
    後は、その後にどのように対応するかにかかっているように思います。

  77. 281 匿名さん

    >>280
    具体的にどう対応するのですか?
    まさかここでひたすらネガるとか

  78. 282 匿名さん

    営業に本気度を伝えていればキャンセル物件を優先的に回してくれるよ。

  79. 283 匿名さん

    まだ完売じゃないですよね。
    まさかすべて申し込みが入ってるとか?
    早くMRに行かないと!

  80. 284 匿名さん

    OK。
    じゃあ一億キャッシュでMR持っていって本気度伝えてくる。

  81. 285 匿名さん

    面白いです。コント?
    因みに予定価格で最低ラインでも9000万越えでしたのでモデルルームに行くのも辞めましたが、早い段階で資料請求を頂いたかたから、モデルルームのご案内をさせて頂いております。と丁良く説明を受けました。

  82. 286 匿名さん

    >>285
    自分だったらたとえ無理だとしても、MR行って勉強しようと思います。他との比較の為に。

  83. 287 匿名さん

    >285
    最低9000万て本当ですか?定期借地権なのに。

  84. 288 匿名さん

    >>287
    285です。はい、私が電話にて確認させて頂いた時は希望の広さを聞かれましたので、1番狭いお部屋の価格を聞きましたがそのような返答でしたよ!70年の定借だけに定借でないようなものなのでしょうね。でもこれだけの高額物件だからモデルルームで商談させて頂だくのも良いと思います!284さんのように誠意をみせて1億是非ともモデルルームに持って行って欲しい!同時売出中の白金台近所のマンションもかなりの億ションなので更に駅近のこちらの方が高いだろうとは思っていましたが…。こうなってくると選ばれし人しか住めないのかも…。あくまで私は電話で伺った次第ですので正確にはモデルルームへGo!でお願い致します!

  85. 289 匿名さん

    >288
    ありがとうございます。参考になりました。

  86. 290 匿名さん

    70平米9000万って一番条件酷い部屋だからね。これに月々管理費+修繕積立金に解体準備金がかかるので、月800円/平米程度かかると思われます。

  87. 291 匿名さん

    たいして高級感ないし、1億なら他にもあるわな。一応観るが

  88. 292 匿名さん

    >>291
    新築に関してはねえよ。

  89. 293 匿名さん

    70年も固定資産税が免除されるというメリットもあるな。

  90. 294 匿名さん

    >292
    ない、事を証明しなよ

  91. 295 匿名さん

    >>294
    数学でも司法でも無いことを反証するなら、現実にある事を証明すればいいのでは。
    とまあ、粘着してないで一億持って理想的なマンションに住んでくださいよ。
    こっちみないで

  92. 296 購入検討中さん

    このような高額物件で即時完売なんですか?ウソでしょ?抽選というのもマジで?と思ってしまいます。MRで聞いた正確な情報ですか?どなたか実際の情報教え頂けませんか?

  93. 297 匿名さん

    高額ではないだろ

  94. 298 匿名さん

    >>296
    残念ながら早期に完売になると思います。
    野村もリサーチして価格設定してますから。

  95. 299 匿名さん

    293さん

    >70年も固定資産税が免除されるというメリットもあるな。


    ???

    この意味が分からないんですが?土地分は固定資産税は確かに払う必要がないけど
    地上権は購入した人の所有なんだから、建物分の固定資産税は請求が来るんじゃないの?

    建物分の固定資産税の請求も免除ならただの賃貸になっちゃうよ?

  96. 300 匿名さん

    >>299
    土地の固定資産税だけ免除ですよね、と優しく訂正してあげればいい話ですよね。

  97. 301 購入検討中さん

    >>297
    高額でないなんて…ウソでも言いたいです。羨ましい限りです!私1500万年収なので…。この物件は厳しいなぁと判断しました!

  98. 302 購入検討中さん

    タワーマンションばかり、乱立する中、あの低層で、かつ、重厚感がある物件は、超希少だと思います。その希少価値から、1億円を大きく超えても、リスクは、逆に少ないと思います。超高級 旅館、ホテルのような雰囲気があります。20年住んでも、あと50年残っているので、価格は、むしろ上がっているのではないでしょうか。賃貸でも、あの場所なので、最上階なら、月50万円はくだらないと思います。

  99. 303 匿名さん

    はーい、営業さん御苦労様。

  100. 304 購入検討中さん

    営業でなく、白金台の住人です。長いこと賃貸住まいでしたが、タワーでない、理想的なマンションがようやく、でたので、まじめに検討中です。

  101. 305 購入検討中さん

    間違いなく即日完売でしょう。あまりプロモーションをしていなくても4000件を超える問合せが入っているといってました。

  102. 306 匿名さん

    場所も間取りもかなりいいなとは思います。白金台で新築マンションとなると、こんな金額では済まされません。
    野村がもう一件白金台に建てる予定のマンションがあるようですが、そちらは定借ではないので最低三億からとか。
    土地柄、億ションとはいえ、定借でも70年ですからかなり魅力のある物件だとは思います。でも一つだけひっかかるのは、やっぱり駐車場…高級マンションなのに車が雨ざらしって…残念。

  103. 307 匿名さん

    最寄り駅が白金台駅というのはやはり強いですね。白金、白金台エリアでも限られてきます。どこも高いですが。。
    プラウドタワーなども高輪台駅でしたからね。
    正直ここは白金エリアの中でも高級感漂う場所ではないですが、希少価値は高いでしょう。
    ただたしかに駐車場が屋外ってのは寂しいですね。

  104. 308 匿名さん

    駐車場は屋外でまさか、機械式ではないでしょうね。屋根付きですよね。当然。車も人も雨ふったら濡れちゃうので。高級マンション名乗るのであれば、屋外の場合、平置&屋根付きでないと。

  105. 309 匿名さん

    そのまさかの機械式、屋根なしですよ。

  106. 310 購入検討中さん

    83戸、ほとんど1億円以上の高級マンションで、屋根なし、機械式駐車場なところって、他にありますかねぇ? 聞いたことがありません。折角の素敵なマンションの価値を思いっきり、下げていますねぇ。

  107. 311 匿名さん

    屋外機械式駐車場の、理由がよくわかりません。地下を掘れない、近隣住民の反対、工期の問題・・・など、何か、特別な理由があるのでしょうか? 残念ですし、もったいないです。

  108. 312 匿名さん

    雨の日、荷物降ろすとずぶ濡れですか?唖然、、まさか、ゲストも?、、

  109. 313 匿名さん

    ノムさんの悪口はそこまでだ、世の中の政治力。

  110. 314 匿名さん

    >>312
    そのための車寄せ

  111. 315 匿名さん

    運転手はぬれるんだね、車かわいそうやな、野ざらしで。国産車にかえるかな。

  112. 316 物件比較中さん

    全室天かせ装備ですか?

  113. 317 匿名さん

    廊下は天然石ですか?

  114. 318 匿名さん

    標準でね、もちろん。

  115. 319 匿名さん

    内装は申し分ないと思います

  116. 320 匿名さん

    定借といっても70年だし•••
    ネガるところは駐車場しかないようですね。

  117. 321 匿名さん

    購入したは良いけど、オーナーがアジア系外人ばっか。なんて事はないでしょうね?少し気になる。

  118. 322 購入検討中さん

    定期借地にしては高過ぎない?

  119. 323 購入検討中さん

    でも周りの住人からの反対ビラが張りまくってあります。
    出来上がって住み始めても、睨まれるような目にあうのはごめんですが…大丈夫なんですかね?

  120. 324 物件比較中さん

    仕様の詳細の議論がないな、ここは。

  121. 325 匿名さん

    使用詳細はMRで確認された方が良いと思います。はい。

  122. 326 匿名さん

    周りの相場に比べて、想定以上に高くないのは、きっと、駐車場が原因でしょう。完璧なコンセプト、立地、内装だけど、あのノムさんをしても、駐車場だけは、負い目があるのでしょう。それは、誰が見ても明白。 だから、1億円から1.5億円くらい間の価格帯なのでしょう。駐車場が地下だと、1.3億円から2億円くらいに跳ね上がるのでは。

  123. 327 匿名さん

    >>326
    野村は駐車場何とかしたかったらしいけど、竹中OBの設計事務所が譲らなかったらしいよ。
    そりゃ売る側からしてみれば、この駐車場はネガ要因でしかない。

  124. 328 物件比較中さん

    その価格なら、本当の邸宅地である4丁目のグランドメゾンと比べても高過ぎだね。
    定借なので、所有権の70~80%が相場だろうに...

    モデルルームの案内は絞っているけど、焦燥感を出しているだけで、売り方というか野村というか。
    7月中旬販売なので、まだまだ落ち着いて比較しても良いですよ。
    3丁目は駅には近いけど、周りは結構イマイチですし。

  125. 329 匿名さん

    たしかに。同じ売り出し物件でも場所は圧倒的に白金4丁目のグランドメゾンの方がいいよね。
    駐車場も当然屋内だし、所有権だし。
    まああちらも相当高いけどね。

  126. 331 匿名さん

    ここって地下掘れない理由って何かあるんですか?

  127. 332 匿名さん

    コストやないか?

  128. 333 匿名さん

    グランドメゾンより、私は場所も内装もこちらの方が好きですけどね。野村のウリである全戸オーダーメイド対応だし。まぁ作ってる会社が違うし内装に関しては好みだとは思いますが。いくら四丁目の方が価値があるとはいえ、殆ど四丁目の敷地は東大研究所に取られているし、グランドメゾンは坂道…車移動のみならいいですが、歩くのに坂道は住むにはイマイチ。だったら、坂のない駅近のこちらの方が住みやすいと思います。因みに四丁目の価値でいうなら三井の建てたパークマンション白金台ですかね、あそこは立地も住所も完璧だと思います

  129. 334 匿名さん

    >>306

    >>野村がもう一件白金台に建てる予定のマンションがあるようですが、そちらは定借ではないので最低三億からとか。

    白金台のどの辺ですか?

  130. 335 匿名さん

    >>334
    パークマンションの先。坂道下ったところ

  131. 336 匿名さん

    ちなみに坪単価600以上で、100㎡以上という予定

  132. 337 匿名さん

    明治学院の近く?

  133. 338 匿名さん

    そっちじゃなくてパークマンション白金台サンクの方

  134. 339 匿名さん

    坂下だよ。高級感は?、、

  135. 340 匿名さん

    坂下で、3億ですか・・・1.5億円くらいは、努力する金持ちですが、3億になると、運が良い金持ちでないと無理ですね。 プラウド白金台は、努力する金持ちをターゲットしているのでしょう。1.5億円はらって、傘をさしての駐車は、切ないけどね。

  136. 341 匿名さん

    しかも、屋外3段駐車場。地下2段をよぶときは、上の2台の車が宙を舞うわけ? やっぱ、かっこわるい。

  137. 342 購入検討中さん

    議論が、またまた、駐車場になっていますよ。 他に何か情報がないのでしょうか。

  138. 343 匿名さん

    致命的なネガなんじやない?車。。

  139. 344 購入検討中さん

    南側には幼稚園がありますが、やはり気になるものでしょうか?
    思ったより近い?

  140. 345 購入検討中さん

    あの幼稚園は、緑に囲まれて、素敵な雰囲気なので、ネガにはならないでしょう。むしろ、プラスでは。

  141. 346 購入検討中さん

    やはり致命的ですかねぇ。車。。 残念。

  142. 347 匿名さん

    南側に電柱と電線がたくさんありますね。
    バルコニーから近いとやっぱり気になる。

  143. 348 購入検討中さん

    幼稚園で一番気になっているところは 音 です。
    結構声って聞こえてくるものなのでしょうか?
    平日見に行こうとは思っていますが。

  144. 349 購入検討中さん

    車を利用せず、残す土地も必要ない。という私のような人間は買い物件だなぁ。あとは価格。
    以前幼稚園の運動場に面した所に暮らした事があります。私は独身で子供もおりませんが、子供の声は寧ろ癒しでしたよ!実際静かではないですが。

  145. 350 近隣住民

    南側だと、子供のかわいい声は、聞こえてきますよ。ほんわか、なごみます。また、電柱と電線は、地下に仕込むと、ノムさん営業が言っていました。

  146. 351 匿名さん

    電柱と電線が地下なら完璧な環境ですね。
    幼稚園も私にはプラスですし、駐車場は馴れれば大丈夫かな。
    申し分のない物件ですね。

  147. 352 購入検討中さん

    静かでない、ということはやはり気になりますね。
    行って実際を聞いてみたいと思います。

    電柱の件もありがとうございました。
    地下化は約束されているのですね。

  148. 353 匿名さん

    白金4丁目と、白金台4丁目を混同している投稿がちらほらあるね。
    本当の邸宅地は白金4丁目の方だよ。

  149. 354 匿名さん

    電線、電柱は気になりますね。埋めるのは正面側のみ、だそうです。他は許可がおりなかったとか。
    幼稚園は、小学校と違って保育時間も短いですし、そんなに気にならないのかなと思ってます。

  150. 355 購入検討中さん

    電線は、気になりますね。何階くらいが、もろかぶりになるのでしょうかね。3階、4階あたり? 1階は、全く関係ないのは明白です。5階であれば、全く気にならない高さなのでしょうか。

  151. 356 購入検討中さん

    地下化は正面のみなのですか?
    南は地下化はないのですね?
    どちらが本当なのかしら?

    地下にしないなら私は気になります。
    でも電柱が目に入らないように気をつけて作っていないのでしょうか?

    幼稚園の音も気になるし。
    色々営業さんに聞かないと。。。

  152. 357 ご近所さん

    >>354
    幼稚園後はとなりの公園に大集合

  153. 358 匿名さん

    区が承諾しないと地下化なんてできないよ。

  154. 359 匿名さん

    地下化するかしないかは、コストだろ。

  155. 360 匿名さん

    電気会社負担、税金などコストかかりますので、普通はそのままだよ。地震国だからそう簡単にはいかないの。そんなんより、ちゃんとした駐車場作るべきだと思うがね。

  156. 361 匿名さん

    正面だけなんだ? しやーないな、、

  157. 362 匿名さん

    >>358
    大事なのは東電とNTTとケーブルテレビとか?
    区なんて企業に対して力は無い。

    コスト削減で地下を掘らず機械式駐車場なんだから、電柱地下なんてないだろう。

    となると、電柱気にしなくて良いのは西側と北か。
    南側は普通は売りどころのはずだが。


  158. 363 購入検討中さん

    駐車場といい、電柱、電線といい、見えるところにコストをかけていないということは、見えないところは、当然、コストをかけていない可能性大ですねぇ。野村+竹中プロジェクトは、品質が良いと思っていましたが、ここは、何かが違いますね。利益追求型マンション・ブランド白金台3丁目か。。。

  159. 364 匿名さん

    鋭いっすね。十分考えられる。

    お金をかけた所はどこだ?

  160. 365 匿名さん

    関係ないよ。用地取得価格、建築コストの見合いでどうか。お金があっていいものほしいかたはここはどうかな。

  161. 366 匿名さん

    免震だよね、ここ。

  162. 367 匿名さん

    間取90R だけど柱がえらくでてるんだが。ここもしかして、

  163. 368 匿名さん

    >>367
    何なに?気になるし。

  164. 369 匿名さん

    電線の地下化は正面だけとの事。
    側面に重ねた絵を見せてもらったけど、モロ被り。特に南。
    バルコニーの目の前で、ビローン

    現地に行ったとき、ちょうど幼稚園の帰宅時間で路駐だらけ。キャッキャうるさかった。南はあかんな、こりゃ。

    あと、地代の前払分が予想外に少なく、月額地代と取り壊し積み立てが高い。固定資産税含めた月次費用総額が十万円台の後半はやはり高い

  165. 370 検討中の奥さま

    >351
    電柱と電線が地下なら完璧な環境ですね。
    幼稚園も私にはプラスですし、駐車場は馴れれば大丈夫かな。
    申し分のない物件ですね。


    慣れれば大丈夫って、正気ですか笑?
    住みかえを検討中の知人と、立地はまあまあいいねって話しておりましたが、地上機械式駐車場で愛車を待つ事を想像して鳥肌が立ちました。
    MR行く無駄が省けて良かったです。有意義な情報、誠に有難うございます。

  166. 371 購入検討中さん

    機械式駐車場だけでなく、新たな疑惑が・・・電柱、電線、そして、柱? 367 さん、意味深な、言葉・・・具体的に、教えてください。とても、気になります。

  167. 372 匿名さん

    >>367
    南側の両サイド、間取り100K.100H リビングに柱。

  168. 373 匿名さん

    出ている情報からすると相当コストプレッシャがかかった物件のように見受けられる。

  169. 374 購入検討中さん

    >>369
    詳しく説明、ありがとうございます。
    やはり幼稚園、気になりますよね。毎日のことだからもっと慎重にならないと。

  170. 375 購入検討中さん

    コストプレッシャーの結果、入居者にとって、買いやすい価格になれば、良いのですが。。利益確保のため、駐車場、柱、電柱、電線など、コストをかけていないということでしょうか。ということは、見えないところは、もっと、酷い状態なのかな。。。70年待たずして、倒れたりしないでしょうか。

  171. 376 匿名さん

    戸境壁、スラブ厚等よくみないとあかんわな。いくら竹さんだって、安くあげてくれ、といわれればそういうものができますわな。

  172. 377 匿名さん

    >>372
    リビングに柱って、綺麗に収まってはいないけど、別にど真ん中にあるわけじゃなし。その奥の出っ張りが結構奥行き間出ていて気にならなかったけど。モデルルームになってるから検討してる人は見たらいいんじゃないの

  173. 378 匿名さん

    >>357
    げーっ最悪。更に路駐? うるさいな

  174. 379 匿名さん

    >>377
    >>リビングに柱って、綺麗に収まってはいないけど

    こりゃ億ションのリビングじゃないでしょ。広さだってそんなじゃないんだから。

  175. 380 匿名さん

    >>370
    さようなら。
    ライバルがま一人減ってよかった。
    みなさんもっとネガって購入希望者を減らしましょう。

  176. 381 匿名さん

    >>367
    柱がどうしたのでしょう??きっと見た目ではなく、構造的な問題なのでしょうか?
    教えて下さい。

  177. 382 匿名さん

    オリンピックにむけて、これからゼネコンは息を吹き返すでしょう。これから建つ予定のマンションは、資材や人材確保等大変になるのでどんどん上がるようです。
    ここは総合的に優良物件かと思います。まぁ、子供のいない もしくは巣立ったあとの夫婦二人とか 車は手放したひとなら申し分ないかな。

  178. 383 匿名さん

    >>382
    何をもって優良物件と言うのか?

  179. 384 匿名さん

    >>383
    いちいち噛みつくのね。

  180. 385 購入検討中さん

    この辺で、5、6年、探しているから、わかるけど、希少価値からいって、優良物件であることは、確か。駅近く、ちょっと入った静かさ、タワーでなく低層の重厚感、70年定期による値ごろ感、和の感性をいれたデザインなどなど。

  181. 386 匿名さん

    しかし定借価格ではない。
    そこをどう考えるか次第だね

  182. 387 匿名さん

    >>385
    全くもって同感です。後は、386さんの言うとおり定借にしては高い。それをどう考えるかですね。

  183. 388 匿名さん

    50年定借と70年定借は大分違う。20年住んだとしても、その時点で50年定借と同じ価値があるわけで。

  184. 389 匿名さん

    定借であることにかわりはない

  185. 390 絶対買いたい近くの住人

    現在45歳。白金台に住んで10年。家賃45万円。 駅に近い、広さから言って、家賃に換算するとプラウドは80平米で50万円くらいか。40年間住むと50万円x40年間=2億4000万円。 40年後、30年残で、転売。 投資用マンション運営会社だと5000万円くらいで、買ってくれるはず。管理費、地代費の合計が7万円くらいか。40年間払うと、約3360万円。 プラウドの価値は2億4000万円+5000万円‐3360万円=2億5000万円以上。 よって、1.5億円くらいなら、もちろん買いですね。とにかく、希少価値物件なので。10年この辺に住んでいるから、わかるけど、坂上、駅から3分の、物件は、価値が落ちません。白金台を知らずして、白金台3丁目を語るなかれ!

  186. 391 匿名さん

    定借のマーケットが確立していないからな。机上の空論

  187. 392 匿名さん

    >>390
    新築時の家賃と30年後の家賃を同額に扱っていいのか?

  188. 393 匿名さん

    経済の流れが資産インフレになろうとしているのに、億出すのはな、、買って賃貸にだすならいいか。駐車場も使わなくて済むしね。

  189. 394 匿名さん

    銀行の評価がね、、定借は。。

  190. 395 絶対買いたい近くの住人

    >>392

    新築のときは、55万円
    30年後は、45万円
    平均50万円ということです。

    タワーが嫌いな私のような嗜好の人も、世の中に多いかと。

  191. 396 申込予定さん

    毎週末、たくさんの広告が入る大崎、品川、高輪台あたりのタワーマンションより、こちらのほうが、ぜんぜん価値を感じます。そういえば、プラウドの広告って、あまり入っていないですよね。 広告しなくても、売れているっていうこと?

  192. 397 匿名さん

    トランクルームもない…

  193. 398 購入検討中さん

    >>396
    殆ど広告は出していないそうです。それでも、3000件を超える問い合わせがあるようなので、関心の高い物件であることは確かなようです。

  194. 399 匿名さん

    ここ、免震ですか?

  195. 400 匿名さん

    免震という話は聞いてないよ。違うのでは??

  196. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。
    プラウド白金台三丁目 最新の検討スレへ

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

2億8,500万円~5億2,900万円

2LDK・3LDK

73.55平米~100.98平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

ピアース四谷Hills

東京都新宿区若葉1丁目

未定

1LDK~3LDK

30.27平米~70.00平米

総戸数 25戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸