東京23区の新築分譲マンション掲示板「GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 日本橋堀留町
  7. 小伝馬町駅
  8. GREEN PARK(グリーンパーク) 日本橋堀留町ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2020-05-03 03:14:26

GREEN PARK日本橋堀留町(グリーンパーク日本橋堀留町)ってどうですか?
周辺にお店もいっぱいあって、利便性もよさそうですね。
公式HPがまだのようなので、何か情報などありましたらお願いします。

所在地:東京都中央区日本橋堀留町2丁目9-3(地番)
交通:東京メトロ日比谷線 「小伝馬町」駅 徒歩3分
東京メトロ日比谷線 「人形町」駅 徒歩5分
都営浅草線 「人形町」駅 徒歩5分
間取:1LDK~3LDK
面積:40.54平米~93.84平米
売主:坂入産業


施工会社:株式会社森組
管理会社:株式会社ヒューマンケア

【物件情報の一部を追加しました 2013.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-09-12 10:40:09

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

GREEN PARK 日本橋堀留町口コミ掲示板・評判

  1. 316 匿名さん

    ケチるだけならいいけど、出すつもりないよ。
    前もそうだったし。
    ゴネてゴネて、やっとこさ遅延になった分の賃料が出てくる程度。しかも実費で。

  2. 317 匿名さん

    316さんは
    東日本大震災の影響で工事と入居が遅れた頃のお話しでしょうか?

  3. 318 匿名さん

    地震の影響は仕方ないけど、淡路町は酷かったなぁ。
    購入者が可哀相だった。

  4. 319 匿名さん

    大幅に工期遅れて何の保障の無いなんてこんなとこで契約しなければよかったかも知れない。。。
    今からでも解約できないのかなあ。

  5. 320 匿名さん

    本日契約者説明会に参加してきました。
    内容は以下のような感じです。

    ・現時点で契約書に記載した引き渡し時期から6週間以上遅れることが確定的だが最終的な引き渡し日は未だ未定
    ・契約者の損害に対しての金銭的保証等は一切考えていないし、それに関して交渉するつもりもない
    ・引き渡し日がいつになろうと契約者は坂入産業が既に決めた日までに諸費用と購入金額を支払わなければ違約金の対象となる

    私は法律の専門家ではないため契約のことはわかりませんが、このように一方的に契約者が不利益を被らなければならないことは一般的なのでしょうか?
    坂入産業は契約書に上記のことは書いてあると説明していましたが、これではあまりに契約者が不利なように感じます。

  6. 321 匿名さん

    遅延した期間の賃貸の家賃も補償されないのでしょうか?
    淡路町の時の対応をご存じの方がいらっしゃれば詳しく聞いてみたいですね。

  7. 322 契約済みさん

    不動産売買契約書第8条第3項の「下記の様な不足の事態等による工事の遅延、~その他売主の責めに帰することができない事由により、やむを得ず建物の竣工が遅延する場合」に該当するかが問題になると思います。
    例示として「経済変動等、著しい建築資材調達の不調または職人不足による工事日程等の遅延の場合」、「地中より文化財等が出土した場合」が規定されており、一見これらの事由に該当しそうですが、今回の遅延理由はいずれも契約締結前に判明していた又は通常予見できる事態であり、「不足の事態」「売主の責めに帰することができない事由」には該当しないのではないかと考えています。契約締結後に東日本大震災のような事態が起きたのなら該当することに納得いきますが、東京オリンピックや築地市場の移転は契約締結前から確定していた事項ですし、当時から建築資材や人手不足は言われていたところです。地中埋設物はいつころ判明したのでしょうか。契約締結時には既に地中の工事をしていた様に思いますが。
    少なくとも、第6条に「~表記引渡予定日までに~本物件を買主に引渡すものとします。」と規定されている以上、第8条第3項に規定する事由がない限り、売主の履行遅滞になることは明らかです。

  8. 323 契約済みさん

    今日の説明会で坂入産業が契約者には全く誠意がなく、契約書の内容を自分たちに都合が良いように曲解して契約者利益を一方的に毀損するつもりであることが良くわかりました。

    この会社と協議しても無駄だと思いますので、専門家の力を借りることで契約者の利益を守る必要があると思います。
    国土交通省が指定する紛争処理センターがありますので、私はこちらに相談してみるつもりです。
    http://www.mlit.go.jp/jutakukentiku/jutaku-kentiku.files/kashitanpocor...

    多くの方が苦情を入れれば国土交通省も動くかもしれません、皆さんもぜひ紛争処理センターに連絡してみてください。

  9. 324 匿名さん

    国交省と東京都の建築局にご相談を。
    この会社は過去に何度も名前が上がっているので、都の指導も早いのでは。
    ちなみに、このエリアでは地中埋設物(主に松杭)が出ることは良くありますし、この会社も過去に経験しているはず。
    『不足の事態』とは言えないでしょうね。
    建築費高騰、人手不足も販売時には一般的なニュースにもなっていますしね。現に、近くでは販売している他社マンションは、工期遅れで賠償金払ってますし。

    おそらく、
    ・銀行から土地仕入れのための融資を受けるために、販売計画(返済計画)を提出
    ・着工、販売準備してたら、埋設物で予定通り完成しないことが判明
    ・でも、いきなり完成時期遅らせると、銀行に説明しなきゃならない
    ・とりあえず予定工期で売り出して、毎度のように完成時期変更すればいい
    って感じでしょうね。

    ちなみにこれは業界の噂ですが、このマンション、昨年末に、『坂入産業から坂入建設に一棟売り』されてるらしいですよ。資金のやりくり大変なんでしょうね

  10. 325 契約済みさん

    住宅ローンも半年が有効期限ですし、書類は出し直し、審査もやり直しですね。

    この辺の諸費用と家賃の補償くらいしてくれても良さそうなものですが・・・。

    国交省や建築局もそうですが、消費者センターにも相談してみますかね。

    http://www.kokusen.go.jp/map/ncac_map13.html

  11. 326 匿名さん

    最悪だな

  12. 327 契約済みさん

    さすがレジェンド!!

  13. 328 匿名さん

    確かに、ある意味伝説だわ(笑)

  14. 329 契約済みさん

    建設中の土地、建物は既存建築物を所有していた大松株式会社から直接坂入産業が購入しているようです。
    購入時には当然、構造図面を入手しているはずであり、地下の杭の残骸が想定外の遅延に繋がったという説明は無理があります。
    解体工事中に何らかの理由で残骸が残ってしまったのか、他の遅延理由があるのかわかりませんが、顧客には納得のいく説明をすることが企業の危機対応として必須と思われます。

  15. 330 契約済みさん

    いくつか公的なところに電話で相談してみましたが、弁護士に相談するように言われました。
    もし裁判で勝つ見込みが高いなら裁判をしたいですが、どなたか弁護士に相談された方はいますか?

    契約後に坂入産業の子会社が過去にも管理費を横領して行政から指導を受けていたことを知りました。
    もし事前にちゃんと調べていたらこんなところとは契約していなかったのに。。。

  16. 331 購入経験者さん

    通りすがりのマンション管理士ですが、この掲示板の経緯だけを拝見すると、デベロッパーさんは少し誠意に欠けるようですね。

    契約書の文面をきちんと見ないと判断は難しいですが、少なくとも売主は工事の遅延の恐れがある場合は遅滞なく買主およびその他の利害関係人に報告する義務が生じ、それを怠った(もしくは直前まで黙っていた)という意味では売主側に過失があると言わざるを得ません。
    ちなみに契約書に一切の責任を負わないもしくは責任を軽減する旨の文言があったとしても、買主に一方的に不利な条項については信義則違反または、消費者契約法上により無効の可能性があります。

    その辺りをきちんと立証できるのであれば、勝算は高いと思います。
    不動産売買においては個人の買主は弱者になりがちですが、泣き寝入りせず頑張ってください!

  17. 332 匿名さん

    もう完成間近なのですか?
    8月に竣工だから、もうすぐですね。

    楽しみですね♪

  18. 333 物件比較中さん

    大手デベロッパーの物件は高いけどこういう時の対応力が違うのでしょうか?
    せっかく買ったのにストレスになりますね

  19. 334 通りすがり [男性]

    どちらか一方に有利(不利)な条文、特記は、契約書に書いてあっても無効ですよ。
    しかも今回は、地中工事(基礎、地下駐車場工事)の時点で、埋設物があって工期に影響があることが明白なのに、契約者や検討者に知らせず販売を継続していたようなので、悪意があったと認定されると思います。工事内容(議事や出来高)の開示請求を内容証明でしたらいいですよ。工事に関する情報開示は、購入者の権利ですから。
    内容証明で要求を送る際に、『速やかに議事、出来高等、工事に関わる情報を開示しろ。応じなければ、これを理由に残金の支払を延期する』といった態度を明確にすると良いでしょう。
    合わせて、銀行にもご相談を。
    できれば、何人かまとまって行った方が効果的ですね。

  20. 335 匿名さん

    話題にする人がほとんどいませんが、売り主がどの業界団体に加盟しているかが一つの判断基準になると思います。
    不動産協会に加盟しているデベなら、最低限の保障があると思います。   もちろん加盟してなくても、きちんと誠意をもって対応するデベも少なくないと思います。  ここのデベさんも過去に相当数の分譲実績がありますので、きちんと対応してくださることを期待したいですね。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,500万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,160万円・9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,990万円~9,290万円

1LDK~2LDK

41.30平米~61.17平米

総戸数 77戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90m2~78.82m2

総戸数 90 戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

未定

1LDK~3LDK

33.09㎡~71.37㎡

総戸数 63戸

パークホームズ浅草六丁目

東京都台東区浅草6丁目

5,900万円台予定~9,000万円台予定

2LDK~3LDK

46.05平米~65.54平米

総戸数 48戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

プレサンス レイズ 東京三ノ輪

東京都台東区日本堤一丁目

5,990万円~6,840万円

3LDK

65.08平米

総戸数 36戸

シティタワー錦糸公園

東京都墨田区太平4-4-1他

未定

2LDK~3LDK

55.41平米~72.08平米

総戸数 130戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

5,700万円台予定~9,500万円台予定

2LDK~3LDK

54.27平米~72.79平米

4戸/総戸数 36戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

未定/総戸数 72戸