東京23区の新築分譲マンション掲示板「CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その8」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 中央区
  6. 月島
  7. 月島駅
  8. CAPITAL GATE PLACE(キャピタルゲートプレイス・月島)その8

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-05-07 08:06:23

CAPITAL GATE PLACEについての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
建設的なご議論よろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/353980/

所在地=東京都中央区月島1-2709
交通=有楽町線大江戸線月島駅徒歩1分
総戸数=702戸(事業協力者住戸207戸含む。他に店舗・事務所・福祉施設など)
間取り=1LDK~4LDK
面積=40.12~114.43m2(一部住戸はトランクルーム含む)
入居=2015年9月下旬予定
売主=三井不動産レジデンシャル、野村不動産
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:三井不動産住宅サービス株式会社



こちらは過去スレです。
CAPITAL GATE PLACEの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-09-08 20:57:33

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

CAPITAL GATE PLACE口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    検討スレもそろそろ終盤とは存じますが、建設的で有益な情報交換をいたしましょう。

  2. 2 匿名さん

    つまらぬノイズはスルーできれいに行きましょう。

  3. 3 匿名さん

    レジデンス棟の店舗は盛況の様ですね。タワー棟の店舗はもう決まっているのでしょうか?

  4. 4 匿名さん

    テナントは三井主導なのでしょうか?

  5. 5 匿名さん

    地権者店舗だよ。主導もなにもテナントでは無い。

  6. 6 匿名さん

    そうだよね。昔から商売なさってた皆さんが主体。

  7. 7 匿名さん

    昔ながらの雰囲気はちょっと残るといいなぁ

  8. 8 匿名さん

    地権者さん以外テナント余るんじゃないの?

  9. 9 匿名さん

    賃料高そうですもんね。まぁ、何ができるか楽しみです。

  10. 10 匿名

    7月の段階で営業が「まだ決まってない」と言っていたからには地権者店舗だけではないということでしょうね。

  11. 11 匿名さん

    地権者は管理費なしという噂がありますが
    どうなんでしょうか。

  12. 12 不動産購入勉強中さん

    このエリアは地震が来たら怖いです。これをどう見るかでしょう。
    総合判断で価値が高騰するかは、懐疑的です。それよりオリンピック効果は、六本木、高輪、白金、赤坂と言った
    ブランドエリアで山の手線内の物件のほうにあるのでは。

  13. 13 匿名さん

    12さん
    憶測で語るのには馴染まない内容かと思います。もし気になるようでしたら、営業の方に問い合わせては。

  14. 14 匿名さん

    ↑12さんではなく、11さんの間違えでした。

  15. 15 匿名さん

    住宅購入には、当然リスクが伴います。
    月島に高いリスクを感じ、かつブランドエリアを購入する資金力があるのなら山手線内をご自由に買われれば良いと思います。

  16. 16 匿名

    ご自身が一番安全で快適だと思われるところを購入されればいいと思います。月島が危険なら日本列島の沿岸部から数キロはすべて危険でしょう。特に名古屋などは各国の水没危険都市ランキングで上位に入ったりしている。それが嫌なら名古屋に住まなければいいだけでしょ。災害はいつか来るでしょうが、それがどんな災害で誰が被害を受けるのかなんて誰にも分からないのだから、それまではその地の利便性を享受するのみ。月島が被害を受けたとしても、皆様の税金で復興してもらうだけ。それ以外の地もそう。そのあとはまた粛々と生活を営むだけ。

  17. 17 匿名

    六本木や赤坂なんて闇社会の人間が平気で肩で風切ってあるいているところに住居を構える勇気は私にはないなぁ。

  18. 20 匿名さん

    スルーしましょう。

  19. 21 匿名さん

    しかし、もんじゃ屋さんの立場で考えると、せっかくのオリンピック特需の期間に建て替えなんかやらないよね。
    もんじゃ通り沿いの再開発はますます難しくなるだろうな。

  20. 24 匿名さん

    古くからの月島住民は滅多にもんじゃ焼きの店には行きません。
    あれは、観光客用に店が増えた食べ物。

  21. 25 匿名さん

    うちももんじゃやりますよ。家族で約束したので楽しみですね。

  22. 26 匿名さん

    うちはもんじゃ食べたことないので勇気だして食べに行きたいと思います。
    もんじゃマナーと作法があるんでしょ、こわいです。佃に数十年住んでいて食べたことない。
    CGP越したら食べたいと思ってます。
    名前がもんじゃなんて変な名前ね。

  23. 27 匿名さん

    今、月島注目されてますよね。東京オリンピックのヘリテッジゾーンと東京ベイゾーン双方に含まれる、まさにTokyo2020のど真ん中。今日テレビのインタビューでもんじゃ焼き屋のおじさんが、『イスラム圏のお客様もみえるかもしれないのでハラールのメニューを考えなくては』と話していました。さすが中央区月島レベルが高い。広尾辺りのシェフにも見習って欲しいものです。

  24. 28 匿名

    それぞれ味の違うもんじゃを一括りにして「不味い」とかいう点で無知を露呈している。梅干し握りは嫌いとか、トンコツラーメンは嫌いとか、カルボナーラは嫌いとか言っても、おにぎりが不味いとか、ラーメンが不味いとか、パスタが不味いとか表現しないでしょ。

  25. 29 匿名さん

    残念ながら、もんじゃを
    おにぎりやラーメンやパスタなどのメジャーな食べ物と比較するのは筋違い。
    もんじゃは下町の駄菓子屋の片隅などでやってた食い物。

  26. 30 匿名さん

    江戸前寿司も元々は屋台で出していた江戸のファーストフードですよ。

  27. 31 匿名さん

    なるほどTokyo2020のど真ん中。2路線直結のCGP。最強無敵ですね。ここに住める事に成って本当にラッキーです。

  28. 32 匿名さん

    月島より、晴海の方が人気でるね。ニュースでもたまに晴海、勝ちどき、豊洲に関係してでてくる程度。でも、今朝のニュースで商店街のおばちゃんがでてたよ。もんじゃ売れるといいね。特に外国人に食べてほしいわ。にぎわうよここは笑

  29. 33 匿名

    もんじゃがメジャーじゃないから観光資源なんじゃない。大丈夫?

  30. 34 匿名さん

    何でここにいるの。晴海、勝どき、豊洲に住めば。誰も止めませんよ。笑

  31. 35 匿名さん

    人気というか、インフラ期待マックス人気だからなぁ。オリンピックの計画自体は新しい交通網をコミットしてる訳ではなく、浅草短絡線が前進するかというレベル。
    まあ、言ってみれば晴海は期待バブル。弾ける可能性もあるが、月島は安定してるな。

  32. 37 匿名さん

    晴海に住む人が増えてインフラが整備されれば月島も住みやすくなります。
    有楽町線大江戸線の混雑が緩和されるのは有難いことですね。

  33. 38 匿名さん

    なんでここに来るのかとの質問は愚問ですね。気になるから関係ないのに来るんでしょ。

  34. 39 匿名さん

    晴海の選手村は大会期間中は専用のバスで選手や関係者を運ぶのでしょうが、公共交通機関で整備されるのはせいぜい環状2号線のバス専用レーンくらいではないでしょうか。期待が大きいと期待が剥げた時に痛いことになりそうです。既に2路線直結が約束されているここの価値はそこにあるのでしょう。

  35. 41 匿名さん

    五輪効果でマンション湾岸物件のスレには買いたい人、買えない人、興味ない人などごちゃまぜ状態。ネガ、ポジ、冷やかしで情報錯乱状態だよ。真剣に検討してる人はこんなのみないけどね。笑

  36. 42 豊洲勤務

    月島自体、のんびりしてた方が味があってよい。
    もんじゃストリートのB級感がよい。

    メインストリートは結構ぼったクリもあるがね。
    ちょっと入った所にいい店があったりするね。

    わしも仕事の打ち上げ時は
    豊洲じゃなく月島使った。


    晴海は安く住居が解放されると人が増えて賑やかになるね。
    五輪後の課題だ。

  37. 43 匿名さん

    お隣の合同庁舎の公開スペースであるウッドデッキを晴海通りに沿って歩くと
    出っ張りがよくわかるよ。
    窮屈というか絶壁というか、まあ、あっぱれ商業主義。
    よくぞここまて歩道に近接したなと思えてくる。

  38. 44 匿名さん

    すまん、間違えた。

  39. 46 いつか買いたいさん

    昨日みにいったら、1LDKばかり残ってた。でも2LDKとかは全然ない。

  40. 47 匿名さん

    ルームプランを見ると、50Jや60Bなどの2LDKもありそうですけど。もう他の方の要望入ってましたか。

  41. 48 契約済みさん

    No3です。No8さんがおっしゃる通り、地権者だけでは埋まらないので、まだタワーのテナントが未定と説明されたんですよ。レジ側のテナントは、地元密着感あって好感もてますが、アレ系ばかりでは困ります。
    イタリアン、カフェ、ベーカリー、スイーツ、あと花屋とか本屋とかサイクルショップとか。小洒落た、佃•月島にない(少ない)テナントが必要だと切に思ってます。
    竣工まであと2年、契約者•検討者が声を大にして要望をあげていかないと本当に良い住商一体マンションなっていかないですよ。三井なら三井で、きっちり責任果たしてもらいましょうよ。

  42. 49 匿名さん

    1LDKは厳しいと思いますよ。
    眺望も無いし、設備も低い、スパンも短く開口が狭い。
    内廊下のせいで無駄な廊下、リビングのデッドスペースが多くリビングの有効エリアがかなり狭い。
    共用部が使えるというメリットはあると思いますが、それだけですよね。

  43. 50 匿名さん

    五輪決定で、大江戸線24時間運転の可能性が大に!

  44. 51 匿名さん

    タクシーで帰れなくなるからむしろそれは止めてほしい。。

  45. 52 匿名さん

    部屋によるかもしれませんが、モモレジさんのブログではここの1LDKが一室欲しいと言うくらいの良い評価でしたけどね。投資対象としても有望なので、それ程時間がかからずに売れてしまうんじゃないでしょうか。

  46. 53 匿名

    アイマークとほぼ真向かいになる1LDK4部屋は1期でとっくのとうに売れちゃったみたいですね。もっとも売れ残り懸念のあったものが早々と売れてしまうのだから不動産は読めませんねぇ。安かったからかな。

  47. 54 匿名さん

    独身なら1LDK買って住んで売ったのにな。値上がりというか値減りはしないと思う。
    今は1LDKでは狭すぎる。

  48. 55 匿名さん

    電車バス24時間運行だと会社のタクシーチケット使えなくなるな!?

  49. 56 匿名

    地下鉄24時間営業で駅直結CGPの本領発揮というとらえかたもできますね。

  50. 57 匿名さん

    東京は24時間交通機関動かしたほうがいいと思う。遅い位ですよ。
    稼働率もあがる。CGPの立地の意味が増しますね。

  51. 58 匿名さん

    子供のために1LDKか2LDK買いたかったけど、予算が無かったな。

  52. 59 匿名さん

    電車・バスの運行時間増やしてタクシー減らしましょうよ。
    タクシーの過剰供給も渋滞の一因だと思います。。

  53. 60 匿名さん

    東京メトロ都営地下鉄の統合は必須でしょうね。一都市で運営主体が異なる2系統の地下鉄があるなんて、外国人には全く理解されないと思います。国も都も目先の利益や面子から離れ、利用者の利益を最優先に、国際都市として恥ずかしくない様、早急に統合に取り組んで欲しいものです。

  54. 61 匿名さん

    東京地下鉄は24時間体制にすべきです。
    深夜は間引き運転でいいじゃない。

  55. 62 契約済みさん

    メトロは上場の計画があります。都営との統合が進むかが、上場の課題でもあります。五輪招致となったので、そこはプラスに働くでしょうね。いずれにせよCGPにはプラスです。

  56. 63 申込予定さん

    猪瀬さんの24時間宣言は都営バスを都営地下鉄とをメディアが早とちりした、ちょっとした誤報だったときいてますが、五輪招致=外国人招致の流れができましたので、否が応でも、地下鉄24時間化の議論は、再燃すると思います。
    いずれにしてもCGPにはプラスですね。

  57. 64 匿名さん

    ほんとにラッキーですね。買ったタイミングが良かった。感謝です。

  58. 65 購入検討中さん

    独身で一人で住む予定なので、1LDKを考えていますが、新宿の富久クロスとここ、どちらに決めるか正直に悩んでいます。将来、もし結婚できたら、この物件を賃貸に出す考えもあります。

    良かったらアドバイスをいただければと思いますが。。。

  59. 66 匿名

    >65さん
    都心3区2路線駅直結の物件はなかなか出ないと思いますよ。

  60. 67 匿名さん

    1LDKで賃貸なら富久より月島のほうが貸しやすいような。
    あくまでもイメージですけど。

  61. 68 匿名さん

    どのような意図があるのか存じませんが、ここでそのようなご相談を真面目にされる方が居られるとは、にわかには信じがたいですが。あえてお答えをさせて頂くとすれば、ここで責任のある信頼できるアドバイスが得られるとお考えにならない方がよろしいですよ。ご自分が信頼されている方に直接ご相談され、最後はご自身で良くお考えになって、自らのお考えでお決めになる事をお薦めいたします。

  62. 69 匿名さん

    ごもっとも。
    でも掲示板だからね。
    ただの質問の書き込みくらい別にいいのでは?

  63. 70 匿名

    富久のスレとCGPのスレで尋ねる分には双方のポジ、ネガ聞けていいのでは。

  64. 71 匿名さん

    ただの質問ですかね。数千万円の買い物の相談を普通ここでしますか?真面目に質問されているとすれば少し心配になりますね。

  65. 72 匿名さん

    >>66
    直結の稀少価値は否定しないし、ここの人気は売れ行きが示す通りだけど、
    都心物件って10分圏内に複数路線複数駅があるのが普通じゃない?
    完売しちゃったし購入層は被らないかもだけどプラウド八丁堀とかヤバかった

  66. 73 匿名さん

    「もんじゃタワー」
    略して
    「もんタ」
    ってことでどうでしょうか。

  67. 74 匿名さん

    スレをざっと読んで、少し自分で調べて多少考えれば何が本当かはだいたい分かりますよね。

  68. 75 匿名

    >72さん
    10分圏内でも構わないというのなら、もう結論出ているじゃないですか。富久をお薦めします。

  69. 76 匿名

    富久町に行きつけの飲み屋があるので好きな町だけど、金曜深夜の雰囲気も確認したほうがいいよ。歌舞伎町あたりで飲んだくれて終電を逃し、四谷・市ヶ谷方面に帰るとみられる千鳥足の酔客がその辺で粗そうしていたり、二丁目から出てきたとおぼしき同性愛カップルが幸せそうに自分達だけの世界に浸ってたりする。実害はないけどね。飲みに行くには良い町です。

  70. 77 匿名さん

    ここは2直結に魅力ありですから、CGP買えてよかったと思います。
    富久で良ければそれでいいんじゃない。

  71. 78 匿名さん

    住処としてはCGP申し分ないです。下町物価もまあまあで銀座丸の内近い・

  72. 79 匿名さん

    内心、晴海クロノにすればよかったと悔やんでいる人、書き込みお願いします。

  73. 81 匿名さん

    将来は一般のマンションになってしまう選手村の近くに住みたいとは思いません。
    実際はたいして近くもないんだけど。

  74. 82 匿名さん

    もう完売間近なんでこんな書き込みも無意味になりますが、月島・勝どきエリアNo.1間違いなしです。
    晴海・有明は比べるまでもなし!

  75. 83 匿名さん

    知りませんが、晴海クロノもレインボウいずれ見えなくなるんでしょ。
    摩天楼は飽きないかな?

  76. 84 匿名さん

    ネガにつられて他のマンションを悪く言うのは、素敵じゃないですよ。ワザとスレを荒らそうとしている書き込みは極力放置しませんか。

  77. 85 匿名さん

    そうです。人は人でそれぞれ価値観違いますし、他の住まいを悪くいうのは宜しくないです。
    CGPの情報交換だけでいいと思います。

  78. 86 匿名さん

    ご立派。さすがCGPはレベルが高い。

  79. 87 匿名さん

    金持ち喧嘩せずですね。

  80. 88 匿名さん

    CGP住みたい人は大勢います。私たち住めたのだから感謝し世の為人の為過ごしたいと思ってます。

  81. 89 匿名さん

    こっちがいい、あっちが悪いじゃなくてここにすんで家族幸せに過ごせればそれでいいんじゃないですか?
    こういうやり取りが見苦しいです。

  82. 90 匿名さん

    88さんに同意です。
    幸せな気持ちはわざわざ書き込まなくても大丈夫なのでご家族の間で分かち合って頂けるとありがたいです。
    スレッドは誰かの役に立つ情報の場として活用されることを願っています。

  83. 91 匿名さん

    お下劣な内容が多々ありましたね。
    仕切りなおして張り切っていきましょう。

  84. 92 購入検討中さん

    65です

    アドバイス、ありがとうございます。

    静かに一人で物件を買うことを考えているので、ご意見を聞ける人がなかなかいなくて、ここに尋ねに来ました。

    CGPの1LDKを考えていますが、ただ、南東には38階建の月島ムーンアイランドタワーが、北西には32階建のアイマークタワーが建っており、更に南西側も同じようなタワーマンションを含む再開発が予定されていますので3方をタワマンに囲まれた土地となっています。北西・南東は40階以上でないと、抜け感のある眺望は楽しめません。
    (唯一抜けてる北東側も約200m先にファミール月島グランスイートタワーが建っています・・・こちらは29階建)
    残りの1LDKの部屋はほぼ眺望を期待できないですね><

    これに比べると、富久クロスのほうが、まだ眺望が楽しめると思いますが

    みなさんはどう思われますか?

  85. 93 匿名さん

    駅直結で眺望抜群の1LDKなんてなかなか無いと思いますが…
    徒歩10分以内なら眺望の良い1LDKはたくさんありますよ!

    眺望重視なら富久でしょう。利便性重視ならココだと思います!。92は富久向きではないでしょうか!?

  86. 94 匿名

    眺望が売りのタワマンはたくさんありますからいろいろご検討されたらいいと思います。

  87. 96 匿名さん


    CGPは駅直結が魅力です。徒歩7分の眺望ある部屋よりここのほうが便利と考え検討しました。
    キャピタル以外の固有名詞が出ること自体そこの宣伝をしたいとしか考えられません。

  88. 97 匿名さん

    駅直結が最大の魅力。正直、
    それ以外は大したことありません。

  89. 98 匿名さん

    駅直結をとるか。その他のマンションは沢山ありますから検討すればいい。
    キャピタルは立地希少のマンションと思い迷いませんでした。
    迷うなら他になさればいい。縁と勘です。

  90. 99 匿名さん

    迷うならどちらもやめたほうがいいんじゃないですか。

  91. 100 匿名さん

    92さん、月島に詳しいですね。
    ここの南西に建つタワーをお待ちになれば?
    ここの広場を抜けられるので大して駅から離れていないのに、
    ここよりも眺望は良いはずですよ。

  92. by 管理担当

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円・6,750万円

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

パークリュクス神田多町

東京都千代田区神田多町2丁目

未定

1R~1LDK

28.99平米~46.01平米

総戸数 34戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,980万円~8,520万円

1LDK、2LDK

38.23平米~53.10平米

総戸数 70戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸