大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「サンマークス大日(だいにち)住民版5」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 守口市
  6. 大日東町
  7. 大日駅
  8. サンマークス大日(だいにち)住民版5
マンション住民さん [更新日時] 2023-02-21 23:37:57

売主:住友不動産販売株式会社
施工会社:竹中工務店
管理会社:三洋ホームズコミュニティ株式会社

引き続き、住民の方々を中心に幅広く有意義な情報交換を致しましょう。
住民ならびに契約者の方々の相互の理解と親睦、問題解決の為のスレッドです。
従って、勝ち負けに固執するような議論、主張などはバトル板や自身のブログでお願いします。
また、荒らしや煽り投稿など不適切な投稿は、スルーと削除依頼のご協力を重ねてお願い致します。

前スレ https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/174785/



所在地:大阪府守口市大日東町100番11(地番)
交通:大阪市営谷町線「大日」駅から徒歩4分

[スレ作成日時]2013-09-06 11:20:55

スポンサードリンク

シーンズ京都鴨川河原町
シーンズ尼崎

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

サンマークスだいにち口コミ掲示板・評判

  1. 1 マンション住民さん

    こちらで引き続き意見交換を続けましょう。

    ベランダ喫煙の件で続いていましたね。

  2. 2 住民ママさん

    以前のどなたかのご意見

    >タバコの件ですが、
    こんなとこに書き込みするぐらいなら直接言えばいいのに。
    喘息のけ?喘息じゃないの?
    診断書でももらって見せにいけばいかがですか?

    こんな神経質なご近所さんがいると大変ですね。<

    というご意見も理解できます。
    何回かこのベランダでのタバコの件見ましたが、言っておられるご本人も
    防災センターなり管理組合 にアピールすることをためらってらっしゃるんでしょうか?

    ここに書くだけでは何ら解決につながりません。サンマの団地のためであれば
    堂々と上記にアピールすべきだと思います。

  3. 3 マンション住民さん

    住人版4の1002さん

    1001です。

    私は決して「喫煙者=悪、禁煙者=正義」とは思っていません。きつく思われたならお詫びします。

    (防火からはずれたままですが、煙にこだわると)一部のマナー違反の方がバルコニーで吸うことが問題ならマナー是正の対応でしょうし、普通に居室内喫煙の煙が換気扇を通じて隣戸に流れることが本質なら戸境壁の改修なども検討すべきかもしれませんね(費用負担の問題はありますが何年間も同じ話題が繰り返されるなら、喫煙者・禁煙者お互いに折り合える何らかの対応も必要かと思います)

  4. 4 マンション住民さん

    あまり法律論を振り回すのはやめませんか?

    そういう考え方は私は嫌いですね。あまり自我が強いのも考え物ですよ。

  5. 5 マンション住民さん

    住民版4の971さん

    幼稚園はもう決められましたか!?
    私とうちのboyが園見学に行って聞いたことや感じた事をまとめます。
    あくまでも個人的な意見です。私もまだ決めかねているので皆さんの参考+自分の頭を整理するために書き込んでます。
    最終的には自分で見て感じて決めください。

    三郷幼稚園
    保育料は高いが色んなことを経験できる。
    保育内容が詰まっている。
    保護者が手伝うことが多い。
    子どもらしくのびのび遊ぶ時間が少なくお受験向き。

    守口幼稚園
    保育料以外で徴収が多い。
    のびのび遊ぶ時間があるがしつけはそれなりに厳しい。
    幼稚園が遠い。

    御幸幼稚園
    園庭が狭い。
    今後、保育園を併用予定。
    小規模な園の割りに先生の数は多く男性もいるので安心。
    預かり保育の時間が短い割りに高い。
    事務手続きに誤字脱字やミスが多く感じた。

    寺方幼稚園
    幼稚園が遠い。
    音楽にかなり力を入れてる。大きなフェスティバルに出る程で、出るときに、出来る子、出来ない子を選別される。
    音楽発表会前は子どもがナーバスになる。
    先生同士連絡が伝わっておらず、あまり仲が良くない感じがした。

    金田幼稚園
    のびのび遊ぶ時間が多い。
    子どもは楽しく通ってくれそうだが、保育内容が薄い。

    愛徳幼稚園
    給食が美味しく、食育に力をいれてる。
    保護者への連絡もよく取ってくれる。
    マンションから園まで近いのでお迎えがしやすい。
    預かり保育の時間が長い(最長19時まで)夏休みなども入れる。
    園長先生が変わってから、以前と比べると園長先生の話が長い。

    ふじ幼稚園
    英語に力を入れてる。
    役員が無く、親が手伝うことがほとんど無いから働く親には助かる反面、園に行く機会が少ないからあまり園の情報が入ってこない。
    保育料が安い。
    先生の関わり方が緩く、子どもが馴染むのに時間がかかる。

    寝屋川方面は考えてなかったのでほとんどわかりません。

    あとはどこを重視して園を選ぶかによりますが私は子どもが楽しく通えそうなことと、お友だちがたくさん出来る事を重視して選びます。マンション内に子どもは多いですが遊ぶ友達は同じ園に通う者同士で遊んでることが多いです。
    それに、幼稚園時のお友達が小学校スタート時の友達になると思いますから長い集団生活を考えて選びます。

    971さんもいい幼稚園に巡り会えることを願っています。

  6. 6 マンション住民さん

    大日駅前の新しいマンションが20階まで立ったようですね。
    ますます大日が賑やかになっていくようで楽しみです。
    マンション1階・2階部分の商業施設も少しずつ決まっているようですね。
    個人的にはパン屋さんやオシャレなカフェが入ると嬉しいです。

  7. 7 住民ママさん

    駐車違反もだいぶ少なくなってきましたね。見回り隊のご苦労のおかげでしょうか。
    敬意を表したいと思います。

  8. 8 マンション住民さん

    駐車違反、ほんとですね。かなり少なくなりました。
    大概の車はハザードランプも点滅してますし、こんな大規模マンションでは珍しいくらいじゃないでしょうか。
    あとは土日、祭日に乗り入れしてくる車ですよね。
    でも迷惑駐車がないのが当たり前ですからね。知人、友人、親戚にも説明してます。

  9. 9 マンション住民さん

    No.5さん
    幼稚園選び大変ですよね。私も悩んでます。
    周りはT幼稚園とか言ってますが私はたぶん行きません。
    理由は、遠いし給食が外注のお弁当で美味しくないらしいからです。
    やっぱり最終的には家から近いのが一番だと思います。
    内心はA幼稚園で決めてます。
    下に3歳違いの次男がいるので、6ねんも遠い幼稚園に通う体力がありませんしね…

    参考にさせていただきました。ありがとうございます。

  10. 10 3歳児のママ

    幼稚園選び、何を一番に考えるかですよね。
    自宅から園までの近さなのか、カリキュラムや保育内容の良さなのか、先生方の様子や雰囲気なのか、園舎や施設の素晴らしさなのか。
    私はたくさんの園に見学に行き、インスピレーションで決めました。
    資料や口コミから考えていただけの時は散々悩みましたが、行ってみたら、ここだ‼と感じたので。
    願書はその園の分だけ残し、あとは捨てました。
    迷いはありません。

  11. 11 主婦さん

    No9さん
    T幼稚園の給食が美味しくないらしいという噂、私も聞きました。
    でも、その外注の給食業者を使っているのはT幼稚園だけでなく、F幼稚園も、M幼稚園も同じその業者でしたよ〜。
    自分の幼稚園内に給食調理室を持たない守口や門真の幼稚園の多くはその業者を使っているみたいです。
    だから、その業者を使う幼稚園はどこでも同じですね。
    自園給食のある幼稚園ならば、温かい物は温かく食べられるのできっと美味しいでしょうけど、そんな幼稚園が近辺にはあまり無いんですよね…

  12. 12 主婦さん

    給食が美味しいとか、美味しくないとかで幼稚園を決める時代なんですね。食べられる事に感謝を…という考えが私にはあるので、もちろん我が子にもそう教育してます。
    給食が多少、口に合わなくても、子供にあった幼稚園選びをするつもりです。幼稚園では、体を動かし,お腹が空けば何でも美味しく食べるんじゃないですかね…。
    今の子は贅沢です。親がそうさせてるんですね。

  13. 13 マンション住民さん

    ↑主婦さんの仰る通りだと思います。枝葉末節に拘りすぎては教育の本質が
    飛んでしまうと思います。
    久し振りに良いご意見を拝見しました。

  14. 14 住民

    幼稚園の給食ですが、給食と言っても小学校のように幼稚園で実際に調理してるのは門真、守口で3園しかありません。
    後の幼稚園は仕出し弁当を注文していてそれを給食と言って幼稚園で提供しています。
    実際に通われてる方の話では仕出し弁当だとフライが多く子どもの栄養を考えて出してるかは疑問です。
    野菜は少ないそうです。
    大人も働いている職場で実際毎日仕出し弁当だと美味しくないと言ってる方もいると思うので美味しくないとい聞くと通わせたくないと思ってしまうのも親心だと思います。
    もちろん出された物は残さず食べるように教育もしたいですが、外食した時に初めて食べに行ったところが美味しくなかったらもう行かないですよね?
    サンマークスに世帯も多く幼稚園のバスもかなりの園から来ています。
    皆子どものことも考えて選ぶのにもかなり悩んでいます。
    その中で給食が選ぶ対象になるのは当然だと思います。
    3年通う成長ざかりの子どもの栄養面が心配になると思います。

  15. 16 マンション住民さん

    給食のことが色々出てますが、我が家も食べれることに感 謝することや出されたものは口に合わなくてもきちんと食 べるように伝えてますよ。そんなこと皆さんもしてると思 いますよ。それを踏まえたうえで…

    自園で作られていて栄養バランスを考えてくれている温か い給食を提供してる幼稚園と、おいしくないと言われてい て揚げ物が多い外注のお弁当を提供してる幼稚園があれば 幼稚園を選ぶうえで比較・参考にするのは当たり前だと思 います。親として温かいくて栄養バランスを考えてくれる 給食を食べてほしいと思うものじゃないですか?

    まあ、保育内容が良ければ外注のお弁当であってもそちら を選ぶと思いますが、保育内容が同じようなら給食も重視 するんじゃないですか…やっぱり毎日のことですから。

  16. 17 マンション住民さん

    給食も、数多くある幼稚園の中からどの幼稚園に入れるか選ぶ上での、ひとつのチェックポイントというだけじゃないですか?
    自園給食かどうかだけで幼稚園を選ぶ人はいないでしょう。
    ますば保育内容や保育方針(親の希望にも子の性格にも合っているか)、次に先生の様子や人柄(話してみる)や園児への接し方、その次に園内の施設やら行事の種類やら家からの距離やら、その給食やらじゃないですか?

    でも、サンマークスにはこれだけ多くの幼稚園バスが来てくれていて、選択できる事自体が幸せですよね。
    戸建に住んでいては、遠くの幼稚園からはわざわざバスは来てくれませんので、仕方なく近めの幼稚園で妥協する事になりますからね。

  17. 18 マンション住民さん

    >給食も、数多くある幼稚園の中からどの幼稚園に入れるか選ぶ上での、ひとつのチェックポイントというだけじゃないですか? 17さんの書かれているとおりかもしれませんが・・・

    食育という言葉もあります。園の説明会でのきれい事だけでなく、今の時代にあえて自園調理にこだわる教育方針をとっている保育園は信頼できると思い二人の子供を通わせています。

    他の園のことは話を聞くだけなのでわかりませんが、入園させて後悔したことはありません。

  18. 19 マンション住民さん

    D棟の友達から聞いたのですが、今日から順次、ガス漏れ警報器の交換が行われるとの事。
    それも棟で一括して行う為、交換費用も棟の管理費で。

    羨ましいです…

    うちの棟ではそんな話は無く、各家庭の判断で交換するか返却するかで、交換するならば各家庭での支払いでした。
    費用が痛かったので、うちは交換はせず、返却にしました。
    しかし今になって、やっぱり交換にしておけば良かったかもと後悔しています。

  19. 20 マンション住民さん

    個人負担でいいんじゃないですか?

    管理費で払うのも個人で買うのも結局は出て行くお金は同じですよ
    団体割引きがあるのなら、購入者したい方は得をしますが

    実際、うちの家ではガスをお風呂でしか使用しないので
    ピコピコは不必要になるため、個人負担で良かったと思っています。

    警報機は各部屋に設置してあるので不安もありません

  20. 21 マンション住民さん

    20≫です。

    19≫さん、後悔しているのでしたら、D棟さんの交換がある時に業者さんに再度契約できるか聞いてみてはどうでしょうか?
    それか大阪ガスさんの方へ電話で聞いてみてはどうでしょうか?

    多分ですが、契約出来ると思いますよ。

  21. 22 マンション住民さん

    19さん
    20さんが書かれている通り、管理費からの支払でも自費でも結局同じ(今支払うか、将来の積立金不足時に一括徴求OR値上げ幅アップ)ことだと思います。

    細かな話をすると、面積あたりで支払っている管理費を一戸建当りで支出すると不公平(平均面積より狭い人は得、広い人は損)になりますがD棟の理事会は総会でどのように説明したのか、また、管理会社はどの様なアドバイスをしたのか興味津々です。

    ピコピコは大阪ガスに連絡すれば喜んで工事に来ます。
    (団体割引もないようですし)

  22. 23 マンション住民さん

    ピコピコの価格が気になるのですが、いったい何円なんですか?

    確か5年の一括払いですよね?

  23. 24 住民でない人さん

    みなさんのお子さんが通われている幼稚園などでは仕出し、自園栽培が多いようですが
    食物アレルギーは対応されているのでしょうか?

  24. 25 マンション住民さん

    この時代で、食物アレルギーの対策をされていない幼稚園を探す方が難しいですよ

    何かあったら大問題だもの

  25. 26 住民

    自園給食の園は100パーセント対応できますが、外注の園は園によって違います。
    代替食もありますがアレルギーの種類によっては代替でも食べれないなら家からオカズを持って行かないといけないようです。

  26. 28 住民でない人さん

    さっそくにご返事いただきありがとうございます。
    孫のことでちょっと心配したものですから。
    おかず持参が出来れば一番ですよね。
    まわりの子供たちとのお付き合いに齟齬が出ないかとか
    つい考えてしまいまして・・ありがとうございました。

  27. 29 マンション住民さん

    幼稚園の入園願書受付が始まりましたね。
    人気が高い園だと、早朝から並んで整理番号を確保しなくてはならないところもあるとか…
    (東京の方では更に上をいき、前夜から並ぶとか…)
    願書を出せば必ず入園できるという訳ではなく、面接があるとか、抽選だとか、振り落とされる事もあるようですね。

    サンマークス内では、人気の幼稚園(入園児が多く集まる幼稚園)が毎年変動している気がします。
    さて、今回はどこの幼稚園が人気なのでしょうね…

  28. 30 マンション住民さん

    ガス警報器は古くなると、ガス以外の臭いにも反応し警報ならします。
    ふるくなるから、感知悪くなるのでなく、反対に敏感に反応するそうです。

  29. 31 マンション住民さん

    来春、大日駅前に出来るマンションに託児所が入る予定だそうですが
    どなたか情報をご存知の方いらっしゃいますか?
    (いつからや値段など…その他のことでもありがたいです。)

  30. 32 マンション住民さん

    〉31さん

    保育園ですが、サンヨーホームズのHPに方針他が出ています。詳しいことはフリーダイヤルで確認されるのがよろしいかと…

    http://www.sanyohomescommunity.co.jp/sanfriends/smp.html

  31. 33 マンション住民さん

    >32さん
    自分でなかなか見つけられなかったので、助かりました。
    ありがとうございました。

  32. 34 マンション住民さん

    〉31さん
    32です。

    ご希望の内容なら良いですね^_^

  33. 35 マンション住民さん

    犬を飼ってらっしゃる方にお伺いします。
    トリミングはイオン内のサロンが近くて便利ですがちょっと他を探しています。

    車を手放す予定なので徒歩圏内で探しているんですがこの辺には無いかな~。
    通ってらっしゃる動物病院も教えていただけたらうれしいです!

  34. 36 マンション住民さん

    >32さん
    ありがとうございます(^^)
    31です。
    自分が思ってたより、少し高めでした(T-T)
    駅前で便利なとこだからこれぐらいするんでしょうね(;_;)

  35. 37 マンション住民さん

    >35さん。

    ベアーズ近くのローソンのすぐ近くにトリミングサロンがありますよ。
    妻がよく利用してますが、いい感じみたいです。

  36. 38 マンション住民さん

    >37さん
    そんな近くに!?知らなかった。
    ありがとうござます!!

  37. 39 契約済み

    みなさま。浴槽と壁にはスキマがあると思いますが
    どうやって清掃されていますか?浴槽の側面の蓋が
    はずせますが、奥まで清掃できません。

  38. 40 マンション住民さん

    夜遅くにゲーム(太鼓の達人?)の音が聞こえてきます。
    直接言うべきでしょうか?それとも防災センターに連絡すべきでしょうか?

  39. 41 マンション住民さん

    >39さん

    浴槽と壁の隙間、気になりますよね。

    うちは、毎月1回、カビキラー等の泡タイプの塩素系のカビ取り剤を利用しています。

    パネルの裏側、浴槽下、浴槽手前側のウレタン(手前のパネルを外すと、浴槽内側上部にパネルを受けるためのウレタン入っています)、浴槽と壁の隙間等にまんべんなくスプレーしています。

    (鏡の下や排水口も含めて2ヶ月で3本=1回に1本半程度使っています)

    浴槽の向うがわは見えないのでわかりませんが、目に見える範囲でカビが発生したことはありません。


    このままだと塩素臭がきついので、たっぷりの水で流した後、通常のバス用洗剤でもう一度洗浄しています。


  40. 42 マンション住民さん

    >40番さん

    夜間のゲームの音大変ですね。

    上階なのか、斜め上なのか、隣戸なのか文章からはハッキリしませんが、私なら防災センターないし棟の管理組合に連絡します。斜めに伝わる音もあるので、「こちらで騒音源と決め付け直接折衝に行ったは良いけれど実は違った」とかいうことになると人間関係も滅茶苦茶になりますし・・・(次からは何につけて言いにくくなるリスクもあります)。

    まずは管理組合(受託している防災センター)が無難だと思います。

    何れにせよ、早い解決をお祈りしております。



  41. 43 マンション住民さん

    そうなんですよね、騒音元が、隣からなのか、上からなのか、下からなのか、斜めからなのか、さっぱり分かりません。
    うちは、早朝から掃除機をかける音が聞こえてきます。
    朝6時からの掃除機ですよ。
    掃除機による床を擦る音、壁に当たる音、本体の音。
    眠りを阻害され、イライラするのですが、どこの家からなのかが分からずどうする事もできません。

  42. 44 匿名さん

    それが集合住宅に住む事という事です。

  43. 45 マンション住民さん

    >それが集合住宅に住む事という事です。

    そういうことで安易に収めてはいけないですね。
    いけないことはいけない、お互い済みやすい環境を作るというコンセンサスが
    必要だと思います。

  44. 46 マンション住民さん

    こんにちは。
    最近、テレビが時折二重映りします。
    今のところ、しばらくすると戻るのですが・・・。
    故障かどうか調べたところ、二重映りの原因は電波障害が多いそうなのですが、
    同じような現象の方はいらっしゃるでしょうか?

  45. 47 契約済みさん

    2年ぐらい前、同じような事になりました!
    特にNHKをつけると、映像が止まったり、真っ黒になったり。
    テレビのメーカーに相談したり、防災センターに相談したり、NHKに相談したり、スカパーに連絡したりもしましたが、原因不明で、電波障害かなぁっていう話になりました。
    どうしたものかと悩みつつ2ヶ月程経過した頃、気付くと普通に戻っていましたよ。
    今でもたまに同じような事になる時がありますが。

  46. 48

    久々に拝見しました。
    みなさーん最近になって
    フィルター付き蛇口(TAKAGI水工房)の根元から水漏れが発生
    シンク下の水受けが1日で半分くらいたまる状況です。
    皆さんのご家庭で修理されたところありますでしょうか?
    修理費用など教えていただける方いましたら
    よろしくお願いします。

  47. 49 C棟住人

    タカギのフィルター定期購買していれば10年間の保証があるみたいですよ。
    http://takagi.co.jp/purifier/member/index.html

  48. 50

    情報ありがとうございました。
    定期購入してるのですが、セラミックリングという
    消耗部品のため有料でした。
    工賃含めて8000円
    でも定期購入車であれば追加1000円でホース類の
    セットが交換できるので交換しました。
    5年で本体交換なのにね。。。

  49. 51 マンション住民さん

    定期購入されている方教えてください。

    タカギの浄水器がついてるので、水道からそのままのお水を飲んでますか?
    それとも、煮沸したり ウォーターサーバーを契約したりしてますか?

  50. 52 C棟住人

    そのまま飲んでますよ。
    これと言って変わったとこもありませんし、味が変わるとかも感じられません。
    ただ、同じように毎日使ってる洗面所の蛇口が最近変な方向に水が飛ぶので確認してみたら白い凝固物(塩素の結晶?)がこびりついてたので慌てて洗浄しましたが取れませんでした。
    そう思うと効果はあるのかな?

  51. 53 マンション住民さん

    No52さん
    ありがとうございます。
    小さい子どもがいるので、ウォーターサーバーをレンタルしているのですが
    そろそろミルクも卒業なので、
    タカギの浄水器で問題がないようなら
    ウォーターサーバーも解約しようかなと迷っておりました。

    消費税も上がるし、解約することにします(^^)

  52. 54 マンション住人

    かさあげくんすっごい高いですねこれ
    清掃込みだったとしても工賃13000円以上とは・・・
    西宮の業者だからかなり足もとみてるわ・・・
    甲子園の方のマンションだと工賃込みで14500円だったそうですよ

  53. 55 マンション住民さん

    すみません。
    かさあげくんってなんですか?

  54. 56 マンション住民さん

    みなさん インターネットはどちらのブロードバンドを利用されてますか?

    お得なところがあれば教えてくださいm(__)m

  55. 57 C棟住人

    マンション購入時から入ってるDo CANVASというところに加入してます。
    多分どこよりも安いと思います。なんと月額1,260円です。
    たまにブロードバンドの勧誘に遭いますが、値段告げると黙ります。
    マンションの管理に聞いてみたらわかるのかな?
    hpです。
    http://www.canvas.ne.jp/
    一応棟ごとの契約になるので値段はマンション規模で変わるようです。
    加入時の注意事項は棟で一つのネットワークを使用するのでアクセスが集中すると速度が遅くなると聞きましたが、普通にネットしてると問題は今まで感じられません。
    動画を見てるとたまにウェイトするぐらいです。

  56. 58 マンション住民さん

    No57さん
    今 光電話も込みで4850円/月 支払ってました(*_*)

    とてもいい情報を下さってありがとうございます。
    パソコンにも疎く、周りに得意な方もいないので、どこのプロバイダーがいいのかさっぱりだったので
    いつも勧められるままでしたので
    本当に大変助かりました。
    ありがとうございました。

  57. 59 匿名さん

    ちなみに、フレッツ光の料金もマンションの加入者数などで変わると思います。
    サンマークスは、光電話込みで3480円/月でした。

    色んなところに出張してると、大阪の水道水の無味無臭は良いです。
    高度浄水していない地方の、美味しいとか名水と言われる水道水の味や臭いに慣れれない…

    吸気口のフィルターは交換したり増強したりしていますか?
    当初についていたフィルターを、いまだに洗って付けてたりします。

  58. 60 マンション住民さん

    フィルターについてですが吸気口辺りのクロスが汚れてきたりしたため(特に台所排気口に面する部屋が)

    外側にも換気扇に使うフィルターを丸く切って装着し二重構造にしています。

    汚れたクロスは元には戻りませんが、部屋側のフィルターの汚れが前よりマシなので

    少しは効果があるのかなと思ってます。

    上手く表現できませんが、今年は更に外側の枠にイカリングのようにフィルターを巻き付け

    3重構造にしたため、更に効果を期待したいです。

  59. 61 購入予定者

    D棟の部屋を購入予定です。
    皆様に質問なのですが、タワーマンション特有のゲストルーム・パーティールーム・スカイラウンジなどの様子を教えていただけませんでしょうか?
    A棟以外の住人でも使用可能なのでしょうか。
    出来るだけ詳しく教えていただけるとありがたいです。

  60. 62 サンマークス住人

    すべて予約して使用することができますよ。スカイラウンジは自分の棟の部屋しか使うことができません。共用棟の体育館もみなさんよくつかわれています。A棟1階のラウンジはだれでも使えます。中で飲み物やパンも売っていますが、何も買わなくてもソファーなどに座ってゆっくりすることもできます。すべてとても重宝しています。

  61. 63 購入予定者

    サンマークス住人さん!
    お返事ありがとうございます。

    体育館などもあるのですね!ぜひとも利用してみたいです。
    よく祖父母がこちらに遊びに来るので、ゲストルームや飲食のできるスカイラウンジのあるマンションを探していました。
    これらの部屋は3.4人が宿泊するのに十分な広さなのでしょうか?
    ネットで画像を探しているのですがなかなか見つからないので。。
    何度も申し訳ございませんが、使用してみた感想なども教えていただきたいです。
    宜しくお願い致します。

  62. 64 サンマークス住人

    私は見学だけで使用したことはありませんが、洋室と和室があります。人数はちょっと自信がありません。(すいません・・・)体育館はバドミントンをしたり、キャッチボールをしたり、踊りの練習をしたり、何人かの子供たちのお母さんたちが雨の日に借りて遊んだりと・・・その人によっていろいろな使い方をされています。1階のラウンジでは前もって予約をすれば焼き立てパンも買うことができます。結構いろいろないすが置いてあるので、本を読んだり、仕事をしたり、勉強をしている人もいます。一度是非のぞきにいらしてください。住み心地は抜群です。(笑)

  63. 65 サンマークス住人

    D棟のスカイラウンジにはマッサージチェアーもありました。(最近は行ってないのでこれも自身はありませんが、初めは2台ありましたし、30階なので眺めもよかったです。たぶん予約だと思います。

  64. 66 C棟住人

    ゲストルーム 和室です。
    3~4人ほど泊れる広さです。
    アメニティーは無いので持参したほうがいいです。

    1. ゲストルーム 和室です。3~4人ほど泊れ...
  65. 67 C棟住人

    ゲストルーム洋室です。
    ベッドが2つしかないので2人までですね。
    私も使用したのは数年前になりますので今の状態はわかりませんが、きれいでよかったです。

    1. ゲストルーム洋室です。ベッドが2つしかな...
  66. 68 購入予定者

    サンマークス住人さん
    詳しい情報ありがとうございます!
    予約すれば焼きたてのパンが購入できるのですね。イオンのスタバよりこちらのほうがとても快適そうです。
    前回見学したときは時間の関係上、D棟しか見れなかったので、他の棟や施設も見学できたらと思います。
    25階以上の部屋を候補にしているのですが、それでも小さな虫はあがってくるみたいですね。窓際にたくさんいてびっくりしました。
    次回ほかの棟も見学させてもらって前向きに考えたいと思います。
    ありがとうございました。

  67. 69 購入予定者

    C棟住人さん

    ゲストルームの写真ありがとうございます!!
    とっても広いんですね。そして綺麗!!
    アメニティの有無は泊まる方には重要ですよね!ありがとうございます。
    今度、きちんとゲストルームの見学にいこうと思っています。

  68. 70 働くママさん

    1歳7カ月の子のママです^_^

    一時保育先を探しています。
    近くで、ここ利用してるよ!など情報いただきたく思います。
    保育料も安い方が助かります。

  69. 71 マンション住民さん

    最近ヘリコプターがマンションに接近して飛んでいるのでぶつからないか心配です。

  70. 72 住人

    門真市の柳町園を以前月に二回位利用してましたよ。1日2000円でした。守口市で近場では、守口中央保育園が1日4000円でした。

  71. 73 No70です。

    No72さん
    お返事ありがとうございます。
    私も調べたところ、門真市の保育園を利用するほうが良さそうですね。

    比べると守口市は高いですねT_T
    しかも、門真市は市民以外でも利用させてくれるのに、
    守口市は市民だけだなんていけてないですよね。(´・_・`)


    門真市で柳町園が近いのかなと思ったので、
    登録だけ行ってきました(^ν^)
    お昼寝布団を毎回持って行くのはちょっと面倒に感じるけど、
    きれいで清潔感のある園ですね。
    ありがとうございました。

  72. 74 ママさん

    来年、小学校に上がります。
    こちらでは、庭窪小学校と八雲東小学校の好きな方を選べるのですか?
    みなさんはどう選ばれているのでしょうか?
    どちらかのレベルが少し高いとか、児童数だとか、校舎が綺麗だとか、差はありますか?
    第一子かつ一人っ子なので分からない事尽くしです。

  73. 75 サンマークス住人

    小学校は八雲東小学校にかわりましたよ。地下道をくぐってすぐなので、便利です。

  74. 76 マンション住民さん

    入居者の方で、DoCanvasのフレッツ光からNTTのフレッツ光隼(はやぶさ)プラスひかり電話付きのプランに
    変更された方はおられますでしょうか?

    現在変更を検討しているのですが、当マンションの場合には
    NTTのフレッツ光隼(はやぶさ)プラスひかり電話付きのプランは利用不可との事をNTTから言われました。
    (ひかり電話付きのプランでは、フレッツ光プラチナムとの利用になるとのこと)

    当マンションで、フレッツ光隼(はやぶさ)プラスひかり電話付きのプランに加入された方が
    おられましたと思い書き込みをしました。

    情報を宜しくお願い致します。



  75. 77 マンション住民さん

    ジャスコに顔認証システムが入るみたいですね。
    どんな使われ方をするのでしょう。

    http://blogos.com/article/87803/

  76. 78 マンション住民さん

    今週末の総会議案ですが、なんかむちゃくちゃですね。

    総会では2,3,4号議案には反対票を投じようと思っています。ご賛同いただける方はよろしくおねがいします。
    ご都合がつかず欠席される方でご賛同いただける方は、委任状ではなく議決権行使書を使って賛成・反対の投票をお願いします。委任状提出済みの方も防災センターに行けば変更・訂正できるのではないかとおもいます。

    4号議案: エアコンの電気代を徴収するために124万もかけてタイマーを設置するって本末転倒じゃないでしょうか?124万を回収するのに何年かかるんですか?タイマー代を回収するまでは、使用者が支払ったお金は1円も電気代に回されないのですよ。
    そもそも、利用料金に電気代もエアコン代も含まれていたはずですよね。いくら電気料金が上がったといってもそんなに大きく状況が変わったとも思えません。
    どうしても収支を改善したいのであれば、エアコン使用料を利用料金に単純に上乗せすれば済む話です。

    3号議案: 154万もかけて、なぜ特定の場所だけ人工芝にしないといけないのでしょうか?来年はまた150万かけて別の場所を人工芝にするのですか?
    また、それだけ人通りの多い場所であれば人工芝もすぐにすり減ってしまうでしょう。すり減った人工芝は、よりみすぼらしい状態になってしまいませんか?そうなったらまた150万の出費ですか?

    2号議案: 高々バイク4台分のラインを引くだけに18万は高すぎませんか?

    なんかここ1、2年の管理会社の提案は、不必要な物に多額の出費を伴うものが増えてきているように思います。しかも管理会社の関連会社への発注が多いようですし。複数業者への見積もりを取っている形にはなっているようですが、業者選定も見積金額も不自然な感じのものが散見されます。
    まさかバックマージンを個人的に受け取っているようなことはないとは思いますが、仲介手数料かなにかの名目で、管理会社としてバックマージンを受け取っているのではないかとさえ邪推してしまいます。

    このままのペースで出費がかさむと、修繕積立金を必要以上に値上げしなければならなくなってしまいます。

  77. 79 マンション住民さん

    >78さん
    全く同感です。ひどすぎますね。

  78. 81 マンション住民さん

    またバルコニーでたばこ吸ってるやつが...

  79. 82 住民さんE

    夕方 犬を放し飼いにして散歩してるイヤホンした若い男の人がいました。繋いで下さいと伝えたところ大丈夫ですと言われました。意味わかりません。住人さんじゃないと思いますが、今どき放し飼いで散歩する人は犬飼う資格ないと思います。

  80. 83 マンション住民さん

    リード無しで犬を散歩する時点でまともでは無い

  81. 84 住民さんE

    気になること
    E棟ベランダ側前のマンションなんですが(以前火事?ぼや?があったマンション)外壁はきれいになり入居せれ普通に生活されてるようですが 屋上に設置されている室外機が適当に置いてあるように見え配管?配線?も適当のように見えます、あれが普通で私だけが気になるだけでしょうか 強い風が吹いて落下したら事故に繋がるのではと危惧をいだきます

  82. 85 住民さんE

    セブンイレブン斜め向かいのマンション、とうとう姿を現しましたね。
    そこの入居者が駅までの通勤路にサンマークス敷地を通り抜けするでしょうね。
    柵や壁をするべきでしょうね。災害の避難の問題もなるでしょうが、
    部外者が通り抜けを目撃するのは気分悪いです

  83. 86 マンション住民さん

    気持ちは分からんでもないですが、公開空地を設けることで建物の高さや容積率が緩和されています。
    柵や壁を設置することはもちろん、歩行者の通行を禁止することもできません。そもそもそういう物件なのです。

  84. 87 マンション住民さん

    リードを付けないで散歩するのは大阪府条例違反ですよ。
    動物の愛護と管理義務の条例違反になります。
    河川敷であろうと場所を問いませんね。

  85. 88 マンション住民さん

    消防車とか救急車とか来てますけど何ですか?

  86. 89 マンション住民さん

    >>88
    11階から子供が落ちたらしいです。
    安否は分かりません。救急車で運ばれてました。

  87. 90 マンション住民さん

    >>89
    何棟でしょうか?

  88. 91 マンション住民さん

    >>90
    F棟です。

  89. 92 小学生ママ

    凄い数の警察官と鑑識?が来ていますね…

  90. 93 じゅうにん

    まだ鑑識が続いてますね…

  91. 94 マンション住民さん

    辛いね。無事を祈ります。

  92. 95 周辺住民さん

    ニュースになってましたね。
    ご冥福をお祈りします。

  93. 96 ママさん

    来年度からの保育所の入所申し込みで
    まだ決めかねております。

    一乗寺学園
    守口中央
    らいこうじ学園

    こちらの保育所に通わせてるママさん

    良いところや不満などどんな情報でもいいので教えていただきたく思います。

    よろしくお願いいたします。

  94. 97 ママさん

    守口中央に行ってます。学習やお行儀にうるさくないのびのび園です。先生が明るく子供が良くも悪くも元気です。制服がないです。もうすぐ建て替えで、来年は新築園舎になります。サンマークスの子は多いです

    らいこうじはお友達がいっています。
    園内で習い事等充実していて、
    お行儀や学習はかなり頑張っているみたいです。これも良し悪しですが運動会のマーチングなどはこどもが泣くまで練習するそうです。お友達は大人しくてものすごく行儀がいいです。制服、送迎バスあり、サンマークスの子は少なめです。

    一乗寺は全く知りません。
    どこにしても、見学に行った方がいいですよ、6年もお世話になりますから。

  95. 98 ママさん

    あと、
    らいこうじは休園日が多いですよ

  96. 99 D棟の住人D

    唐突な質問ですみません。
    皆様は、NHKの受信契約は
    「衛星契約」をむすばれてるのでしょうか?

  97. 100 主婦さん

    >>98
    ありがとうございました(^_^)
    ものすごく参考になりました。
    先日 無事に市役所に書類を提出してきました。

    守口中央は自転車で送迎してるんですよね。
    天候の悪い日もがんばって自転車でしょうか?

    見に行ったら 周りにパーキングや車を停車出来そうな場所もなく
    雨風の強い日はみなさんどうしてるのかなとちょっと心配になりました。
    歩きは大人なら歩ける距離だけど、子供連れだと厳しいですよね。

    吉野家の横の道を入って行くのが一番近道なのかな。

スポンサードリンク

ザ・ライオンズ南塚口
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

68.59平米~74.22平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円・7198万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

[PR] 大阪府の物件

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸