横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53

売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜汐見台ソラノテ口コミ掲示板・評判

  1. 122 購入検討中さん

    >121さん
    3,800からということで期待したのですが、
    現状次は4,000後半からの様なんです…。

    3,800は真東を向いており、その前には林が
    あるので日当たりが気になってるのです。
    少し道を挟み、林から距離があるので大丈夫と
    営業は言うのですが信用はしておらず(笑)

  2. 123 匿名さん

    >>120さんはヒルコートテラスは考えていないの?
    あっちの方が安いよ。

  3. 124 物件比較中さん

    じゃあ3800万円台の4LDKはまだ販売対象じゃないんですか。予算との兼ね合いで安いほうがいい人は待つ期間かあ・・。
    しかし先に出ている高いほうがサクサク売れるようならここ全体の良さを確認できるわけですからいいことなかもしれないですねえ。6階建てだから上層低層の環境差はさほどないと思いますし、普通に住めればいいという感覚なら安い間取りで手を打ってもいいと思います。

  4. 125 購入検討中さん

    >123さん
    検討はしましたー。
    ただ、磯子のあの環境が一番なのではなく
    安いかつ広く、太陽光などで月々のランニングコストを
    抑えられることが良いなと思っているので
    ヒルコートテラスは検討から外しました。

    今後レーベンさん以外で太陽光の物件が増えると
    良いんですが♪

  5. 126 匿名さん

    >>125さん、お返事ありがとう!
    なるほど。検討済みだったのですね。

    ウチは両者を検討中でしたが、ヒルコートになりそうです。
    主人も私も建設業界の人間なので、色々情報が入ってくる為
    レーベンの電気料金の計算や太陽光パネルの性能などに少し
    疑問を持っています。

    月々のランニングコストも優先事項のひとつであれば、よく
    検討して満足のいく選択をしてください。
    余計なお世話ですみません。

  6. 127 買い換え検討中

    私もヒルコートになりそうです。日当たりや価格面(ランニングコスト含む)でソラノテより優位と思います。
    近い棟なら歩いて2分ぐらいだし、屏風ヶ浦にはヒルコートの方が近い。
    問題は抽選で外れないことだと思ってましたが、ちょっと気になるのは、ソラノテの営業が、ヒルコートにするくらいならブリリアの方がずっとお買い得とかと言っていました。なぜブリリアを勧めるかわかりません。こないだなんかヒルコートの悪口を1時間半も聞かされ、なぜブリリアを買わないかって何度も尋ねられました。人それぞれなのでよそのマンションの悪口聞かされてもソラノテの印象が悪くなるだけだと思います。ただ個人的にはヒルコートがいいと思っていただけに少し揺らいできたのも事実で、あえてここで中身を書きませんが、どうするか迷っています。ここが最高級なら、ブリリアがやや高級、ヒルコートは、並級より下というのですがそうでしょうか。一生に1回の高い買いもので失敗したくないので建物の構造に詳しい方、アドバイスをお願いします。

  7. 128 126

    >>127さん
    ブリリアは修繕費や管理費の部分で将来的な不安があった為、最初から
    検討外だったので構造について詳しいことは分かりませんが、HPを見ると
    二重床なんですね。その程度の違いかな。
    二重床と直床の遮音の違いはバトル板などを参照してご判断下さい。
    私個人としてはブリリア・ヒルコート共に大差ないと考えています。
    仕様はブリリアの方が上かもしれないですが、価格と広さで結局相殺
    されているような気がします。

    結局、設計(構造・仕様)がしっかりしていても施工監理が重要なんですよね。
    レーベンは木造の施工を見た事がありますが監理面では良かったです。
    ただ、汐見台で以前建てたレーベン物件は最後突貫だったとか…。
    こういうのが後で響いてくるんですよ。
    今回は以前の轍を踏まえて最後までしっかり監理してくれるといいですね。

    尚、私の時に対応したレーベンの営業は建築の知識が低かったです。
    もっともらしい事を言っていたので素人さんは騙されるかもしれないですね。
    ヒルコートの営業の説明は納得できるものでした。
    ちなみに長谷工の施工ですが、野村の施工基準でチェックしているとのこと。

    何にせよ他社の悪口を言う時点で私は信用に値しないと思います。

  8. 129 買い換え検討中

    >>128さん
    有難うございます。少し安心しました。ソラノテは私の予算では東向きの下の方ですが、林があるので、冬場の日照が
    短い(実質2~3時間)ので、予算内で日当たりのいいヒルコートを検討しています。
    ソラノテやブリリアに比べ安いので、本当にお買い得か、何か見逃している欠点があるのか調べているところです。
    確かにあとの2つの営業は、他の悪口は言ってませんでしたが、ブリリアの方も直床と二重床の違いは説明されていたのを思い出しましたが、その時はあまりヒルコートを意識していなかったので、あまり覚えてないくらいです。

  9. 130 120,122,125です

    皆さんの検討内容が分かって勉強になります。

    >126さん
     確かに電気料金の計算はおかしいと思います。
     確実に誇張された表現だと考えてますが、それでもある程度のランニングコスト削減には
     つながるのかなと思ってます。。。つながらないレベルなのかな??

     あと、太陽光についてはカナダのメーカーの様ですね。(世界2位?)
     ただ、ちゃんとした数字は忘れましたが、日本のメーカーよりは発電効率は悪かった様に思います。
     また、知り合いの話だとパネルは一般的に20年以降ももったとしても、変換モジュールの部分は
     メンテナンスが必要とのことでした。
     (それがいくらなのかも問題なのですが。。。そもそも営業はメンテナンス不要と。)

     施工については前例が突貫なだけに不安ですよね。。。
     そこもソラノテを検討する際の問題点に挙がってます。
     ※ 私は二重床の方が遮音性が高いのかと思ってましたが、
       バトル版を拝見するに低価格な物件は尚更直床の方が良い様ですね。
       あまり知識がないので単純に信用するだけでなくもう少し調べてみます。

    >127さん
     日当たりは問題点ですよね。

     > 価格面(ランニングコスト含む)でソラノテより優位と思います。
     ここだけはソラノテ優位だと思っていたのですが、
     ヒルコートの方が優位なのでしょうか。

     ソラノテの営業はほんと問題だと思います。
     メリットデメリットを丁寧に説明していればデメリットを理解して購入する人が
     多くなる気がする物件だと思うのですが。。。隠した上に他の悪口を言うのがなんとも。

     > 冬場の日照が短い(実質2~3時間)
     実質2~3時間なのですか。。。うーむ。。。

    これまで様々確認して個人的に考えている部分では下記状況です。
    他にもメリットやデメリットがあってアドバイス頂ける方がいらっしゃると嬉しいです。
    メリット:
     ・立地、広さの割に安い
     ・月々のランニングコストが抑えられる(他より優位の前提ですが)
    デメリット:
     ・レーベンの対応が不安
     ・日当たり
     ・二重床(?)←まだきちんと調べられていないので。

  10. 131 真剣に検討中

    購入を真剣に検討している者です。
    最近は具体的な内容の投稿が増えてきて大変参考になります。


    ■日照について
    日照については、現地の様子を見てきました。素人の目で見た所感ですが、東側部屋の朝方の日照を遮る要素と思えたのは3つあります。
     1.例の東側正面にある林
     2.ブリリアの敷地の土手
     3.ブリリアの建物
    2と3はどうすることもできないと思いますが、1の林は横浜市有地だそうです。
    だとすると、市に申し入れて木を伐採してもらうというのは実現性として可能な話でしょうか?
    以前社宅に住んでいたころ、隣接する市の公園の木を、市の土木事務所に電話一本で伐採できた経験があります。いろんな意見があると思うので、一人が申し入れてもダメかもしれませんが、入居開始後でも管理組合で意見がまとまれば、伐採を申し入れられないかなと思っています。そんなに簡単ではないでしょうか?
    ブリリア側は伐採しても困らないですよね。

    Google Earthなどでレーベン汐見台の敷地をみると、以前は社宅で南向きの棟が並行して並んでいたようですね。だから東側の林についてはそんなに気にならなかったのかなと想像しています。

    ■二重床について
    二重床は遮音性についてはいろんな意見があるようだということは理解できました。確実に有利だと言えるのはリフォームとかで床下にケーブルなどを自由に変更できる点だと思います。
    ヒルコートテラスのモデルルームを見学した際に、フローリングの床が少し柔らかい感触がありましたが、これはモデルルームだけで実物は硬い感触になるのでしょうか?もし柔らかいフローリングだとした場合、家具の設置などでなにか特別な対処が必要なのでしょうか?
    ※単に私が無知なだけなので、特段どちらかが優位とかをここで議論したいわけではありません。

  11. 132 買い換え検討中

     > 冬場の日照が短い(実質2~3時間)

    これは、もっとも日当たりの悪い部屋です。昨日現地に朝10時に行ったらまだ影でした。
    ずっといたわけじゃないから何とも言えませんが、東向きなので12時頃には影になると思います。
    もちろん、南向きや西向きは、ずっと日照はいいです。ただ広いので私の予算には合わないという意味です。

  12. 133 契約済みさん

    131さん
    東向きの部屋を契約した物です。確かに東側の丘と林で、日当たり悪そうですよね…。
    でも、私はリビングの窓から木々が見えるのが理想で、それも良くてこのマンションを買いました。
    ここは風致地区で、建物にたいしてある一定以上の緑地がないといけないみたいで、あの林が伐採されることはないんじゃないかとレーベンの営業の方が言っていました。
    木を切ると、あの急な傾斜の丘が土砂崩れしやすいかも?素人考えですが…。

  13. 134 匿名さん

    >>129さん
    日当たりは気になりますよね…。
    普段、家にいる時間が長いなら日当たりは重要だと思います。
    私がヒルコートを選択しているので、つい推しがちですが、129さんに
    とっての優先順位をよく考えて良い選択をして下さいね。

    ヒルコートが安く感じられるのは土地の仕入れが安かった事に加えて
    ブリリアと比べると、外装材・内装材ともに少し安い建材・設備機器
    を使用しているからだと思います。
    デザイン面でもブリリアはお金を掛けていますしね。
    耐久性や使い勝手に全く問題の無いレベルの差ですし個人的に内装材は
    消耗品と捉えているので、センス無くても気になりませんが…。

    >>130さん
    カナダの太陽光メーカーは不具合が多いと聞いています。
    メンテナンスフリーなんてとんでもないです。
    10年後にパワコンの交換(定価70万円くらい)が必要です。
    また、130さんのおっしゃる通り発電効率も国内メーカーと比較すると
    悪いです。10年後は確実にもっと落ちています。
    1世帯あたりの1日に必要電力の1/10程度しか得られない筈です。

    >>131さん、直床(ヒルコートの床)だとクッション材が躯体と仕上材の
    間に入るのでフワフワします。家具などの設置には問題ありません。
    確かに二重床だとリフォーム時に有利ですね。

  14. 135 134

    133さん、すみません。
    契約済みの方からすると不快な内容だったかもしれません。
    他物件を選択した自分が色々書き込むのはダメですね…。
    これを最後にします。
    失礼しました。

  15. 136 契約済みさん

    135さんへ
    契約済みの133です。掲示板、ちっとも不快ではありません。不快なら見なきゃいい訳だし…。
    ただ、個人的には東側の林が好きなので、伐採されたら嫌だなあと思って出てきてしまいました。
    日当たりがある程度悪いのは、覚悟しています。入居してから日当たりで後悔するかも知れませんね…。
    でも、私にとっては他の条件が良かったので決めました。
    100%好条件の物件は無いと思ってるので。あったらいいけど!

  16. 137 真剣に検討中

    133さん、
    失礼いたしました。おっしゃられた「風致地区」「土砂崩れ」は私も投稿前に頭をよぎったのですが、やはりそうですか。自分勝手な意見を申し上げまして、すみませんでした。

    134さん、
    ヒルコートテラスの床について情報ありがとうございました。大変参考になりました。
    太陽光発電に過度の期待は禁物ですね。私は太陽光発電はごくごく補助的なものと考えているので、いくばくか節約できればラッキーくらいに考えています。太陽光発電の性能劣化や故障があっても、住民が出費をコントロールできればよいですね。例えば部分的な故障でいきなり住戸間で不公平が生じるとかがあれば、ちょっと大変ですね。性能が劣化しても、全住戸が平等に少しずつ給電が減って、ある程度計画的に修繕できればいいですね。レーベンさんも太陽光発電のこれまでの運用実績を活かしてほしいものです。

  17. 138 契約済みさん

    レーベンの営業の方に聞いたら、太陽光発電のメーカーはカナディアンソーラーだそうです。
    ホームページを見た感じでは、悪くなさそうですが…。ホームページですからねぇ。
    http://canadiansolar.co.jp

  18. 139 契約済みさん

    137さんへ
    133です。私こそ木を切られたくないからって、出しゃばってごめんなさい。
    あの林、絶対伐採されないとは言い切れないし、土砂崩れするかもというのも私の素人考えです、すみません。
    日当たりが惜しい物件なのは、確かですよね。

  19. 140 真剣に検討中

    施工について以前の投稿で「前例が突貫だった」とのことですが、内部事情を把握できない私のような素人にも分かるポイントはあるのでしょうか?何度か現地に伺いましたが、当然のことながら、拝見しても急いでいるのやらいないのかはサッパリ分かりません。マンションの選び方を書いた書籍には、「3月入居可能」をウリにしている物件は要注意とありますが、その程度の知識です。
    今現在、レーベン汐見台で突貫と思える点が、目に見えるものや営業マンのトークから見受けられるでしょうか?
    それから前例が突貫だった事は、どのように判明したのでしょうか?

    素人が厚かましい質問をしているかもしれないですが、ご容赦下さい。
    こういう情報は専門家に有料でお願いすべきことかもしれないですね。

  20. 141 真剣に検討中

    ブリリアの住民スレを拝見していますが、磯子方面から上がるエレベーターに自転車を許可するかで反対意見がたくさんでていますね。レーベン汐見台の住民にも有料で開放してもらえるかもという話がありますが、情勢で変わるかもしれませんね。

    現地から磯子駅まで何度か歩いてみましたが、通称「プリンス坂」は確かに傾斜はキツイですが歩道が整備されていて、遠回りしている感覚もないので、ブリリアの敷地を横切ることさえできれば、私はエレベーターが使えなくても問題ないと思いました。

スポンサードリンク

アージョ逗子
ミオカステーロ大倉山

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸