横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 汐見台
  8. 磯子駅
  9. レーベン横浜汐見台ソラノテ (横浜ソラノテPROJECT)(旧称:YOKOHAMA SOLANOTE / (仮称)レーベン横浜汐見台)
匿名さん [更新日時] 2015-07-20 07:02:53

売主:株式会社タカラレーベン
管理会社:株式会社レーベンコミュニティ
施工会社:飛島建設株式会社

住居専有面積 101.47平米~126.55平米
所在地 神奈川県横浜市磯子区汐見台二丁目2-2
交通:JR京浜東北線根岸線「磯子」駅より徒歩15分、京急本線「屏風浦」駅より徒歩13分、
京急本線・市営地下鉄ブルーライン「上大岡」駅より 神奈川中央バス磯子駅行き利用11分、
「汐見台一丁目」バス停下車徒歩1分
敷地面積 15303.08平米
総戸数 193戸(管理事務室1戸含む)
駐車場 197台(月額使用料:未定)
建物竣工予定 平成26年11月中旬
入居予定 平成26年12月中旬

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】

[スレ作成日時]2013-08-10 22:23:53

スポンサードリンク

ヴェレーナシティ鎌倉深沢
ミオカステーロ大倉山

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベン横浜汐見台ソラノテ口コミ掲示板・評判

  1. 102 物件比較中さん

    スーモが即日完売、第2期予告広告になりましたね。
    が、公式HPは、「第一期ご案内開始(予約制)」で、今週末と来週末の予約募集をしています。
    うーむ、何が何だか。。。

  2. 103 購入検討中さん

    ローンが組めないわけではないてものの、今後の生活、もろもろ含め3500万円台~だったら検討の余地があったのですが、少々厳しい。来週価格発表らしいけど、どうなるんだろう。

  3. 104 匿名

    3000万台はほとんど無いと前レスにありますが本当なんですかね。広いですもんね。

  4. 105 匿名さん

    レーベンブランドのマンションって購入者の掲示板を見るとかなり不満が噴出しており、そこが気がかりです。
    瑕疵が見つかった後の、担当者や業者の対応への不満が多い様です。
    大きな買い物いですから心配です。

  5. 106 契約済みさん

    9月末の優先期販売開始からは10月19日締め切りで50戸完売しています。
    そしてその後1期の申し込みが始まり、11月4日までの連休で1期の50戸完売。
    ここまでは確実です。
    今は2期の販売中で近月中には50戸完売では?とのこと。
    この情報は先週モデルルームに行ったお友達から。

  6. 107 匿名さん


    レーベン現地営業担当の〇〇です、と名乗った方が潔いと思うよ。

  7. 108 購入検討中さん

    価格がなぁ

  8. 109 契約済みさん

    優先期で購入してます、残念ながらレーベンさんの営業ではありません…
    優先期ですが、第1期の販売開始の11月最初の連休に契約をしているので、
    1期の情報までは確実なので投稿したまでです。
    みなさんが正確な情報が欲しいだろうから…と投稿したのに残念です。
    検討中などの方の参考になれば良いです、匿名さんは購入検討もしないでしょうから
    同じ住民にならずに良かったです。

  9. 110 買い換え検討中

    ローン結構無理だろって額でふっかけられた。
    買わせたらそれまで、あとの人生のことは知りませんって言ってるようなもの。
    近隣某大手不動産会社は無理のない値段を進めてくれて、これ以上は厳しいと思うのでと、それ相応の部屋をいくつか集めてきて提案をしてくれました。
    この会社はそういった親切心がないように感じてしまい、購入を見送りました。

    物件自体はは素敵だし、ご購入された方は羨ましいのですが、そんな経緯もあり残念な気持ちだけが残ってしまいました。

  10. 111 物件比較中さん

    >109さん
    残念ながら、正確な情報ではないですね。
    優先販売は翌週も続いていました。
    完売とはならないまま第一期に突入したようです。

    お友達と同じマンションですか。。
    もしそれが本当なら、老婆心ながら、それはやめたほうがいいと思いますね。
    管理組合が結成され、運営にかかわっていくようになると、そういう関係が一番ネックになりますよ。

    私は、断ったにもかかわらず、しつこい営業電話に悩ませられています。
    つまりはまだ売れてないってことですね。
    ネガなことを言えば、食洗機、バブルバス、太陽光パネル、浄水器、その他細かいスイッチ類などこれらは不安の種です。
    どこ製か判らないもの、もしくは零細業者や中国あたりの製品を使われていたりすると、ある日突然供給やメンテがストップなんてことになりかねませんから。
    それと、汐見台の商店街?廃れた感じがして物寂しかったです。コンビニがなければ陸の孤島と化すような気がします。

    >110さん
    まさにそうです。
    売ったらあとは知らない、という感じがありありでした。

  11. 112 匿名さん

    >>111
    やはり駅から離れた商店街は苦戦してるみたいですね。
    マンション買ったはいいけど普段の買い物に苦労するようだと困ります。

  12. 113 ご近所さん

    そうなんですよね。気になりモデルルームに行かせて頂きましたが、
    ランニングコストがかかりそうだということ、環境はいいが非常に不便であることをふまえても、庶民が暮らす場所としては少し厳しい印象を持ってしまいます。(山手地区がそうなように)車が必須ですからね。
    なのであの近辺のマンションは中古になると、買い手がなかなかつかずかなり安い値段で出ています。
    永住の地と考えられるようになったら・・・のレベル。
    私が親なら若いうちはお薦めできないかな。

  13. 114 匿名さん

    商店街は廃れているのですか。残念です。
    となると、Aコープとブリリアにできるスーパーを利用することになるのでしょうけど、車の利用も増えそうですね。
    スーパーが二つあればなんとか足りそうですが、たまには商店街で買い物したいですしまとめ買いには車かな。
    住人が増えるのですから商店街にも活気を取り戻してもらいたいものですね。

  14. 115 購入検討中さん

    なんだかんだでAコープのお店ってお店自体は変わってるけど40年以上前からあるんだよね。
    あんまりお金かけると潰れるからあれくらいでいいんじゃない?

    ブリリアの孝明の店はいずれ・・・・だろうなぁ。

  15. 116 匿名さん

    太陽光ってメーカーによって、すごく差がありますよね。
    こちらがどこのメーカーを使っているのかはわかりませんが、先日違う場所で太陽光の話を聞いた時は、すごくお得感がありました。イニシャルコスト、ランニングコスト、税金を考えてもかなりお得になるという事がわかりました。
    ただ、その為には、いろんな条件があるみたいですけどね。

  16. 117 匿名さん

    太陽光は助成がかなり着くと聞いたことがあるのですが、その関係なんですかね??
    私もメーカーとあと保証期間をチェックしないと思っています。
    保障期間が長い方が故障の際に管理費への負担が少なくて済みますから。
    太陽光などの取り組みがどんどん広がっていくと良いですね。

  17. 118 匿名さん

    117さん
    助成の話は聞けなかったですが、メーカーや保証の内容はモデルルームで話ありましたよ。
    私も太陽光の取り組みは今後はもっとスタンダードになると思ってます。

  18. 119 匿名さん

    駐車場が100%ですが、機械式と平置きがありますね。
    使用料がとても安くて助かりますが、早い者勝ちなんでしょうか?抽選なんでしょうか?
    第1期の皆さんは希望通りに決まったのでしょうか?

    太陽光発電は本当にお得なのかな。
    他のマンションの書き込みを読んだ時には、修繕費、維持費など差し引くと利益はないと書かれていました。
    それでも環境に優しいので良いだろうという意見もありましたが、損にならないならいいですかね。

  19. 120 購入検討中さん

    この物件非常に良さそうなのですが、下記点がいまいちで踏み込めません。
    ・価格が4,000ぐらいであれば良かった
    ・営業の話が長く、どの物件が売れているのかも見せない
    (そもそも聞かれたことにしか答えない)
    ・太陽光の説明が嘘くさい(衛星にも使用してる説明とか)
    ・現地を見たが、東から昼にかけての日光が
    部屋に届くのか不安(特に北側)
    ・建屋に何かあった際に適切な対応をしてくれるか不安

    んー、どうしたものか、、、
    部屋へどの程度日射しが届くのか資料をご覧になられた
    方はいらっしゃいますか?

  20. 121 匿名さん

    >>120
    日当たりは間取りと向きによるでしょうね。
    真東からの採光しかない間取りもあります、たしかにこれに関しては将来的リスクもどうなのかなと思いますからよく聞いたほうがいいと思いますよ。日当たりの永続性は絶対ではないことに加えて最初から多少の不安があるなら尚更です。

    客観的にはうちが選ぶなら南と西にバルコニーのある間取りです。
    リスク回避できる確率が高い間取りを最初から選ぶことも肝心だと思うからです。

    価格は3800からとなっていますから階や広さにこだわりを持たなければ120さんの理想の4000で買えるタイプもあるのでは??

スポンサードリンク

MJR新川崎
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸