東京23区の新築分譲マンション掲示板「オーベル目黒 その2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒
  7. 目黒駅
  8. オーベル目黒 その2

広告を掲載

物件比較中さん [更新日時] 2014-12-20 00:17:31

続きを語りましょう。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304262/
所在地:東京都目黒区目黒一丁目11番2(地番)
交通:山手線 「目黒」駅 徒歩6分 東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩6分
   東急目黒線 「目黒」駅 徒歩6分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩6分
間取:1LDK~3LDK
面積:50.76平米~77.31平米
売主:大成有楽不動産
販売代理:大成有楽不動産販売
物件URL:http://www.ober.jp/meguro/index.html
施工会社:株式会社 安藤・間
管理会社:大成有楽不動産

[スレ作成日時]2013-08-02 11:06:40

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

オーベル目黒口コミ掲示板・評判

  1. 763 匿名さん

    でも不動産を所有していないと、老後どうするんだろう?
    住むところが無くなっちゃうよ

  2. 766 匿名さん

    残り一部屋です

  3. 770 匿名さん

    ラッキーカラー気にするような人は、路沖殺マンションなんて真っ先に検討から外すよ。

  4. 772 匿名さん

    >771

    お気持ちはよく分かりますが、裁判で勝つのは不可能でしょう。
    「タイルの色合いがチープ」といった書き込みだけでは、刑法上の犯罪に該当しないのはもちろん、民事上の不法行為にもあたりません。

    ついでに言えば、この掲示板では、ほぼ全ての新築マンションが徹底的にコキおろされます。競合他社の書き込みもあれば、単なるウサ晴らしの人もいるでしょう。それでもなお自由に情報交換することに意味があるからこそ、この掲示板が存在しているのであり、単なる誹謗中傷と役に立つ情報とを取捨選択するのは、見る側の責任です。

    どうしても、ということであれば、お近くの弁護士会で相談されるか、弁護士ドットコムなどのサイトで弁護士を見つけて、相談してみて下さい。おそらく、上記と同じことを言われるはずです。

    オーベル目黒、ここで言われているほど悪くないと思います。目黒でのご生活、存分に楽しまれてください。

  5. 781 匿名さん

    自分のマンションが訳もわからず批判されて、それに抵抗したらモンスター住民と罵られて、契約者の方も大変ですね。
    私も正義は711さんにあると思います。
    裁判みたいな大掛かりな話に発展する前に大人の対応がなされてることを祈っています。

  6. 783 匿名さん

    ミクル株式会社のHPに以下の文言がある。
    「建設的な情報交換を阻害する、嫌がらせや誹謗中傷であると断定できる書き込みにつきましては、弊社といたしましても、厳しい姿勢で臨んでおり」

    この結果が現状なわけですよ。

  7. 786 匿名さん

    私も契約者ですが、口コミとはこういうレベルの低いものと言う世間一般と同じ位置付けなので、そんなに事を荒立てるのはどうなんでしょうかね。

    不動産の実物を見ないで、ネット情報だけで購入する人はいるのでしょうか?外見などなんと言われようと実物を見れば明らかなので、口コミで言われた位で不動産価値は影響されないのでは。

    中には有益な情報を提供するネガもあり、実際、事実確認後、モデルルームに行くのをやめたケースもあります。

    また、ここはどうか知りませんが、人気即完物件ほどネガも多いと思いますし。

  8. 787 匿名さん

    訴訟にはなりませんよ。これを引き受ける弁護士は、どこにもいません。本人も、そんなことをすれば余計に物件の価値が下がることくらい分かっているはずです。

    不安になっているネガの皆さん、今後は「訴えられても、逆に訴え返せる」くらいの根拠と正義感をもって、書き込みをしましょうね。

  9. 788 匿名さん

    771です。
    議論がなされているようですが、私が求めるものは誹謗中傷がなされないこと、ただ一点のみです。
    議論の対象物が個人の、実際にはその集合体なわけですが、財産である以上、それを貶めるかのような発言を放置されることは避けていただきたい。
    その財産の額が額なので万一にも敗訴した場合のリスクの大きさも考慮して対応いただけるといいかと思います。

  10. 789 匿名さん

    ネガの正義感ってなに?
    そういう謎の使命感がどこから来るのか純粋に興味がある。
    そんなことに労力使わずに有意義な時間を使えばいいのにね。

  11. 790 匿名さん

    人は批評家になりたがるいい例ってことじゃないですか。
    そして一流の人間はそんなことはしないという。

  12. 791 匿名さん

    >788

    日本には表現の自由があり、他人の財産であっても、あれこれ論評することは原則として自由です。

    虚偽の事実を流布して意図的に財産価値を害したような場合であれば、例外的に損害賠償請求が認められるケースもありますが、それが「虚偽」なのかどうか、これこそこの掲示板を読んでいる人が知りたいと願う情報であり、この点について健全な議論がなされる限り、誰も誹りを受けることはありません。

    あなたの言う「敗訴した場合のリスク」を判断するためには、あなたが虚偽と考える情報を知る必要がありますので、これを特定してください。さもなくば、あなたの書き込みこそが、掲示板での健全な議論を委縮させる可能性のある、有害な書き込みと見做されることでしょう。

  13. 793 匿名さん

    純粋に疑問なのですが、他人の財産であってもあれこれ論評することは自由、というのは本当なんですかね?
    戸建ての家を寄ってたかって批判することが許されるとは到底思えません。
    例えば、対象物が特定の車種の自動車だったらそれは分かります。
    ですが、マンションは個人を特定しうるものです。
    それを公の場で批判することが「表現の自由」というのは、低俗な週刊誌と同じような印象を受けます。

  14. 794 匿名さん

    夕陽ヶ丘3丁目の磯野波平さんの自宅について語るスレがあって、そこに批判が盛りだくさんでも、それは表現の自由ってことですか。

  15. 796 匿名さん

    もちろん、個人所有の建物であっても、これについて論評するのは表現の自由の範囲内です。但し、磯野波平氏が夕陽ヶ丘3丁目に住んでいるという事実は、それが電話帳などで公表されていない場合には、プライバシー権との関係で問題となる可能性はあります。

  16. 800 匿名さん

    つまり、○○○通りと×××通りの角にある赤い屋根の戸建て住宅はセンスが悪い、という書き込みは表現の自由ってことですか?

  17. 801 匿名さん

    もちろんです。ご興味があれば、一度、憲法の基本書を読まれることをお勧めします。

  18. 803 匿名さん

    憲法の基本書だってさ…

  19. 808 匿名さん

    購入者に対する悪口と、建物に対する悪口は、区別する必要がありますね。

    前者は、確かによくないですね。

  20. 809 匿名さん

    確かに。
    悪口は基本止めようや

  21. 810 匿名さん

    皆さんありがとうございます。終盤でこのスレの伸び方は半端じゃないです。軽く1800スレを越えましたね。
    オーベル目黒、やはり注目物件なんですね。

  22. 812 匿名さん

    なんだかんだで、リスクを承知で選択したのは自分だからね。

    間違っていたなんて考えることはありえないし、
    行き場のない思いは一番弱い立場の何かにぶつけたくなるよね。

    で、

    どうみてもCGとは印象が悪い方向で違うと思うよ。
    写真より現地で見た方が分かりやすいけど、
    このマンションの外壁はレンガ貼りではなく、
    レンガを印刷したデカいパネルをベタっと貼り付けたって印象。

    同じようなマンションが都心、城南にあったら教えてほしい。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,620万円~1億2,290万円

1DK~2LDK

28.75平米~61.50平米

総戸数 63戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 144戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸