東京23区の新築分譲マンション掲示板「スカイズタワー&ガーデン Part16」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 江東区
  6. 豊洲
  7. 豊洲駅
  8. スカイズタワー&ガーデン Part16

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2013-08-05 10:36:59

超大人気のSKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)

モーニングバードでも大絶賛!!

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/348277/

所在地:東京都江東区豊洲六丁目10番8(底地)、東京都市計画事業豊洲土地区画整理事業施行地区内3-1街区(仮換地)
交通:東京メトロ有楽町線豊洲」駅 徒歩12分
ゆりかもめ 「新豊洲」駅 徒歩5分
間取:1LDK~4LDK
面積:53.25平米~130.92平米
売主・販売代理:三井不動産レジデンシャル
売主:東京建物
売主・販売代理:三菱地所レジデンス
売主:東急不動産
売主:住友不動産
売主:野村不動産
土地売主:東京電力
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
施工会社:清水建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

[スムログ 関連記事]
マン点流!裏ワザ(口コミを可視化する)
https://www.sumu-log.com/archives/2473
湾岸タワマンにおけるゲゼルシャフトとゲマインシャフトの相克
https://www.sumu-log.com/archives/6184/



こちらは過去スレです。
SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-29 08:10:32

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

SKYZ TOWER&GARDEN(東京ワンダフルプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 759 匿名さん

    いや〜この立地で眺望なくてどうするのさってくらい重要だと思うな

  2. 760 匿名さん

    ははは、眺望なんてすぐ慣れて飽きちゃいますよ。
    隣のカミサン見てごらん.ね?

  3. 761 匿名さん

    >758

    共用施設充実ってのは、管理会社がずっと住民からお金を搾取するための仕組み。

  4. 762 匿名さん

    でしょうね

  5. 763 匿名

    じゃ君は共用施設ないとこ住めば?

  6. 765 匿名さん

    今日重要事項説明会いってきました。

    B3・B2共通ではない共用施設もB2棟住民が使用できるようですが、
    B3棟管理組合の管理費も修繕費も払ってない人間が
    同様の利用を許可されるってこと?それっておかしくないですか。

    ガーデンラウンジとホワイエは共通の共用施設を利用するために
    通る必要があるのは理解できますが、
    天体観測ドームとスカイラウンジの使用も承認しているのはどういう理由?

    B2棟住民の使用を認めるなら共通管理組合の管理下においてしかるべきだと思うんだけど。
    これは納得いかないなあ。

  7. 766 匿名

    あとからできる33階のほうですよね。管理費、払わないんですか?まだあちらは具体的な話ができてないと思いますが、どうなんでしょう?

  8. 767 匿名さん

    >756
    タワーの高層階は、所得が高くないと住めないから、平均年齢高い。
    だから、高齢者は流産しやすいのは当たり前じゃん。

  9. 768 匿名さん

    >765
    管理組合別なの?
    同じでも別でも、管理組合で使用差し止め決議すればいいじゃん。

  10. 769 匿名さん

    重要事項説明行ってきました。
    共用施設の相互利用は、1階部分とかだけならわかるけど、上層階の方までだとすると、実質マンション内部のどこにでも行けてしまうので、セキュリティーの問題が心配です。
    あと、B2棟でB3棟住民の利用を許されている施設が記載されていましたが、大した施設ではなくガッカリ(バーラウンジとかあるって噂だったので)。
    これだったら相互利用はなんてない方がいいです。

  11. 770 匿名

    756 削除依頼だしました。根拠ないデータをならべ批判するのは、人としてどうか。

  12. 771 匿名さん

    >765

    同じような例では、確か隣接するプラウド東陽町とプラウド東陽町ガーデンズが別々の管理組合なのに共用施設を共用するって仕組みだった。問題がでてるか確認してみたら。

    しかし、重要事項説明でいきなり出してくる話しじゃないよな。

  13. 772 匿名さん

    >768

    一方的に使用差し止めして済む話しじゃないかも。相手の管理組合から損害賠償請求されたりして。

  14. 773 匿名さん

    重説行ってきました!修繕積立金の将来の金額案を見ましたが四年後にはプラス5000で十年後以降はもっと上がってますが、これってタワーの常識ですか?本当にあの通りあがるんでしょうか?それとも管理組合でどれだけの状態で維持し続けるかによってあまり上がらないことも多いんでしょうか?解れば教えて下さい!

  15. 774 匿名さん

    管理組合別だったね。
    これは不満噴出するわ。

  16. 775 匿名さん

    契約者用スレ作りました!
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352538/

  17. 776 匿名さん

    >773

    タワマンって修繕にコストかかるんだよ。修繕積み立ての段階的値上げって、未納問題を引き起こすから、国土交通省では定額積み立てが推奨されてる。それに30年目以降に、当初の計画には盛り込まれていない、エレベータ、機械式駐車場、竪排水管の交換って大物が控えている。それをまかなうために計画以上の値上げがあるって覚悟しておいたほうがいいよ。

    ただ、計画通りに値上げできていれば健全だけど、質問板で中古物件で値上げされずに積み立て不足なんて問題のあるマンションの話題もあった。長期修繕計画って、売主が最初は立てるんだけど、引渡し後は住民が引き継いで責任を持たなければならない。ところが新築分譲マンションって入居するまでお隣さんがどんな人かも分からないってリスクがある。住民自治による管理組合がちゃんと機能するかはある意味賭け。

    余談だけど、管理は管理会社がするものではなく、管理組合が主体となってするもの。管理会社には一部の業務を委託するだけ。

  18. 777 匿名さん

    スミフのツインタワーとシンボルでは問題起きてるのかな?

  19. 778 匿名さん

    >769
    私も同感!
    修繕責任を負わない人たちが相互利用を認められていないエリアに入って器物破損したらどうするんでしょう?

  20. 779 匿名さん

    組合問題やばくね?
    タワー側の共用施設、いい加減に使われること必須だね。
    片方の議決の効力が及ばないなら問題だね。

  21. 780 匿名さん

    修繕積み立てだけど、実家の築35年のマンションでは、共用部分の配管だけでなく、個人で維持すべき専用部分の配管も管理組合でまとめて修繕しようって話しが出ている。個人に任せていると、水漏れ事故が起きて問題になるのは時間の問題だからってことらしい。そのために修繕積み立ての値上げも議論されている。参考までに。

  22. 782 匿名さん

    >778

    基本的に共用部分を壊した場合、原因者を特定できたらその人に請求。住民が壊すこともあるので、管理組合で賠償責任保険を住民にかけたりするんで、その場合住民が壊した場合は保険が適用されるけど、住民で無い人が壊した場合、請求に応じてくれないと厄介なことになる。

  23. 784 匿名さん

    おやおや、どうやら地盤以外にも沢山の地雷がありそうだぞ、この物件は

  24. 785 匿名さん

    保険だけど、専用部分を壊しちゃった場合、管理組合の保険では適用されなかったりするから、専有部分の火災保険をかけるときに専用使用権付共用部分修理費用補償特約をつけないとね。

  25. 786 匿名さん

    契約前だからまだ検討板じゃない。

  26. 787 匿名さん

    抽選が終わってからこんな話しを持ち出してきて、契約するの止めると判断したら、今まで検討に費やした時間返せって感じだね。

  27. 788 匿名さん

    管理規約で問題となっているのは第78条ですよね。

    区分所有者は、別図第1に掲げる一部共用施設(コンシェルジュデスク、ガーデンラウンジ、コモンラウンジ、ホワイエ、天体観測ドーム、スカイラウンジ)をB2住宅等の区分所有者ならびにその家族(以下「B2住宅棟居住者」)に使用させる事を商品する。ただし、B2住宅棟居住者のコンシェルジュですくの利用は、共用施設使用手続における申し込み、支払い、鍵の受け渡し等に限るものとする。

    隣からわざわざ歩いて来て天体観測にくる人もそんなにいないとは思いますが、B2・B3共通部分ではない内廊下などに簡単に入れてしまうのは気分良くはないですね。
    なんで、スカイラウンジと天体観測ドームをB2・B3共通共用にしなかったんだろう・・・
    B3組合が第78条を変更したら、ややこしいことにならないのでしょうか?
    B2住民が三井を売買契約違反か何かで訴える→三井がB3組合を重要事項説明書に記載の特記事項に違反ということで訴えるってことになるんでしょうか。

    それとは別に、その他のB2・B3共通共用部分について、B2住民が入ってくるのはどうかと思いましたが、共有持分割合で管理費を同じように払っているのなら、自分のマンション内にあるB3住民の方が得しているとも言えますね。B2住民は同じ管理費払っているのに、プールに行くのにわざわざ歩かないと行けない。共通共用部分の管理費+修繕費は2000〜2500円程度ですが。

    他に同じような共通共用管理しているタワーマンションの例があれば知りたいですね。

  28. 789 匿名さん

    MRのシアタープロモーションムービーってDVD配布されてたりしますか?
    家で見たいのだけど。

  29. 791 匿名さん

    788さん
    武蔵小杉のパークシティは片方のタワーに大浴場があり、
    無い方から入りに行きますよ。
    最近、パークシティの3棟目まで出来たけど、どうなったかなあ。

  30. 792 匿名さん

    >773
    序の口です。
    足りなければ、一時金として、50万や100万なんて物件もあります。
    タワーではないですが、古い物件で100㎡管理費10万の物件も存在します。
    まして、管理費とオール電化の電気代暴騰、さらには駐車場代と、
    ここは購入費用以外の出費が多すぎます。

    管理費はおよそ1万円くらい高い。
    駐車場代も1万円以上高い。
    修繕費もすぐ5000円上がる。
    電気代もガスに比べると最低5000円は高い。
    合計3万円は高い。
    年36万、10年で360万、35年で1260万円の負担増
    比率は低層のほうが割りが悪い。

    散々抽選前に書かれていた内容を数値化してみました。

  31. 793 匿名さん

    >787
    これから損する金額を考えた方が、建設的

  32. 794 匿名さん

    管理組合がどうなってたかってわかりますか?

    使用承認部分の価値がつりあってるならまだしも
    下位互換でしかない向こうの屋上デッキにこっちから行く人はいないだろうし。

    1Fラウンジもこっちはスタディルームやプールジムがあるから
    B2からこっちにくる住民が利用する機会は多いだろうけど
    スカイズの住民がわざわざB2の1Fラウンジを利用するシーンてあるの?

  33. 795 匿名さん

    なるほどね。殆ど、B2側のメリットでしかない。

  34. 796 匿名さん

    すべてがワンダフルプロジェクトですな!(笑)

  35. 797 匿名さん

    1100戸もあれば、知らない人も多い。
    部屋から出れば内廊下とは言え、
    そこは外と同じですよ。
    安心はできませぬ。
    なんでここまでデカクする必要があるかねー。
    まあ、いいけど。
    違うとこにするし。

  36. 798 匿名さん

    1000戸売れれば売上500億なり。低層高級マンションよりよほど儲かる。

  37. 800 匿名さん

    ということは、ザックリ言って、土地:建物:販売経費が、1:1:1ってことか。

  38. 803 申込予定さん

    >802 つまりは、都内全域が危ないってことですよね。どこに住んでも一緒なら、住みたいとこに住もうかな。千葉、神奈川、埼玉は遠くて嫌だし。
    ちなみに、こういう時、科学者は可能性を大きく言います。自分を守るために。

  39. 804 匿名さん

    >802 引用だけじゃなく、何がいいたいか書かないと意味わかりませんよ。

  40. 805 匿名さん

    >802
    だから何?
    地震云々で煽るなら日本脱出、ヨーロッパにでも引っ越せくらいに飛躍しないと。

  41. 807 匿名さん

    耐震設計に関しては、ここの制震装置って壊れることによって衝撃を吸収するってのがポイント。にもかかわらず、自然災害は計画できないってことで、長期修繕計画には壊れたダンパーの交換費用は盛り込まれてない。

  42. 808 匿名さん

    >790

    地震とか自然災害で引渡ができなかったら契約解除。契約書の危険負担の項目読もうね。

  43. 809 匿名さん

    地震で最悪なのは、補修が必要になってそのために引渡が伸びる場合。売主の責任で引渡が遅れる場合は、その間の家賃とかを損害賠償請求できるけど、自然災害の場合はあきらめるしかない。

    それと売主が補修して引き渡すと決めた場合は、傷ものであっても受け入れるしかない。解約すると自己都合扱いになって手付金は没収される。

  44. 810 匿名さん

    >806
    ごめんw

  45. 811 匿名さん

    デッキに屋根なしって本当?歩道橋みたいな感じ?

  46. 814 匿名さん

    23区以外は住みたくない。

  47. 815 匿名さん

    パークシティ豊洲も入居以来ずっと住人と管理組合がもめてるけど、ここも契約者スレ見るとここもすでに前途多難だな。1100世帯の共同生活なんて絶対に合意形成できないし手に負えないことになるのが見えてる。

  48. 816 匿名さん

    管理組合や周りの住民は入居してみないと分からないからね。マンションって入居したら
    住民同士運命共同体なんだけど。新築分譲マンションのリスクの一つ。

  49. 817 匿名さん

    最初から共用設備の共用って問題の火種を売主が作ってくれちゃってるし。

  50. 819 匿名さん

    っていうより、神奈川県人や埼玉県人だらけなら
    東京人が知らない世界だろ。それ。

  51. 820 匿名さん

    隣の分譲の設備利用予定は無いので、供用にしないで欲しい

  52. 822 匿名さん

    パークシティ豊洲は修繕費って上がったかな?

  53. 823 匿名さん

    >818
    知らなくて良かった。
    やっぱり東京だね!

  54. 825 匿名さん

    >820

    重要事項説明に確認印を押したら、すべての内容を承諾したことになる。あとは、売主の提示に従って契約するか、従えないということで契約しないかの二択。

  55. 828 匿名さん

    プールは絶対必要!
    できれば、大浴場も欲しい。
    ここ、あったっけ?

  56. 831 匿名さん

    シアタールームってそれなりに防音してあるから、カラオケや楽器の練習とか音の問題で自宅でできない
    ことに利用できたりするんだよね。

  57. 832 匿名さん

    重説行ってきました。
    管理組合は全部で4つ。
    タワーが関係するもの3つ。
    共用部組合隣も含めた1600戸からなる。
    管理費は隣も払う。
    ゲストルームは予約きつそう。1600に4。BACは600に4.
    花火の日の屋上立ち入り抽選の倍率も隣のせいで減る。

    また、隣の住民は43-44階以外はエレベータのボタン押せないと思うよ。常識的に。
    43-44階はエレベータの外居室前に、もう1つオートロックあり。

    因みに一期倍率は平均でおおよそ、
    1.09倍
    溢れた人と、要望書提出後未登録の人対象に一期二次で約40戸追加で売れたそうです。
    ただ、まだ重説の予定が決まっていない人と、重説後契約しない人もいるかもよ。
    抽選外れた人も、まだお盆明けくらいまでは、繰り上げの可能性あるみたいよ。

    あ、あと、コンビニ白紙だって。
    表の土地をデベじゃなく芝浦工大が落札したから、予定居住人数的に黒字が危ういような話だった。

  58. 833 匿名さん

    >溢れた人と、要望書提出後未登録の人対象に一期二次で約40戸追加で売れたそうです。

    これって販売告知してないよね。予告広告出したら、本広告出さないと販売できない決まりなんだけど。
    大手6社で掟破りですか。

  59. 836 匿名さん

    理系の大学が来るとろくなことないんだよ。倍率も1倍かよ。

  60. 838 匿名さん

    どうりで、慌てた住民とデベが、他スレで驚愕の買い煽りを、一斉に始めたわけだ。

  61. 839 匿名さん

    重要説明聞いて印鑑おしてきましたが、本契約するまでは買わないことにしても問題ないですよね?
    共用施設やら、修繕費のあがり方を見て、迷ってます。

  62. 840 匿名さん

    修繕費の上がり方どんな感じ?

  63. 841 匿名さん

    四年後にはプラス5000円、更に四年間隔で7~8000円上がって行きます。一時金プランでも十二年後に80万.24年後に200万、30年後はさらにヤバイです。

  64. 842 匿名さん

    全然問題ないですよ。
    重要事項に印鑑押すのは
    説明した人が押すのが法で決まってる。
    聞いた人は押す義務は無いけど
    まあ、売主側の都合だと思えばいい。
    売主は色々な手続の中で断りにくい
    雰囲気を作りあげるけど、
    本契約までは断るのは検討者こ権利です。

  65. 843 購入検討中さん

    修繕積立金は、平米数に関わらず、一律4年後には5000円アップなんですか?キツイですね…。

  66. 844 匿名さん

    平米数によって若干の違いはあると思います。75平米は訳五千円でした。ただでさえ高いスカイズですから、お金持ちはともかく、きついです。

  67. 845 匿名さん

    修繕積立金30年間の平均支払月額÷専有面積は?
    320~370円/(月・㎡)くらいと予想するが、どのあたり?

  68. 846 匿名さん

    重要事項は契約前に説明が法律で義務付けられていて、説明を受けたという確認のために押印を
    求められる。それと説明は宅地建物取引主任の有資格者が行うことになっていて、ちゃんと説明
    したということを示すため説明した主任者が記名・押印する。

    契約するまではノーペナルティでいつでも断ることができる。逆に契約しちゃうと買主事由の解
    約は手付金放棄放棄。なので、契約書にハンコを押すときには覚悟を決めないといけない。

  69. 847 匿名さん

    申し込む前に修繕積立金について調べなかったの?
    そっちの方が驚き…
    PT東雲スレでも散々でていた話題だよ。

  70. 848 匿名さん

    段階的値上げや一時金徴収は未納問題を引き起こすってことで、入居してまもなく定額積み立てに移行する管理組合もある。週刊ダイヤモンドでも某タワマンの例が取り上げられていた。そのときにドンと上がるからそういう覚悟もしておかないと。

  71. 849 匿名さん

    >847

    野村は登録前に重要事項説明してる物件もある。売り主に名を連ねてるんだから、購入者にメリット
    があることは提案すればいいのにね。今更遅いけど。

  72. 850 匿名さん

    野村は好きじゃないなあ~。

  73. 851 匿名さん

    驚きという感覚が驚き。
    東雲のスレなんか普通読まんだろ。
    調べない方が悪いという態度は不動産取引では許されない事。
    不動産取引では、玄人の売主が素人の買い主に情売買の情報を提供する義務がある。
    買い主の顔をして消費者を責めるのは絶対あってはならんよ。

  74. 852 匿名さん

    いや、普通気にしないかな?
    素人だけど質問したよ。

  75. 853 匿名さん

    849だけど、自分も野村の営業にはいい印象は持っていない。でも、いい取り組みは評価してあげないとね。

  76. 854 匿名さん

    普通の人は管理費と修繕積立金いくらですかって質問して、いくらですって答えたらそれで
    お終いでしょ。そのときに将来の値上がりを営業は説明しないから、詳しく無い人はそんな
    こと思いつかない。値上がりするとしてももせいぜい物価上昇にあわせてくらいにしか考え
    ないでしょ。最初に安く設定してあって、将来、大幅に負担が増える設定にされてるなんて
    知る由もない。

    まあ、重要事項説明、契約書、管理規約(案)は登録前に入手して熟読しておくべきだけどね。

  77. 855 匿名さん

    普通って自分の基準で自分の感覚か普通と言い切る感覚が驚きなのよ。

  78. 856 匿名さん

    重要事項説明から契約までの期間が短いのが問題なんだよね。時間に余裕があれば契約前の説明でも何の問題もない。

  79. 857 匿名さん

    まあ、重要事項の後は購入申込で本契約までは数日あると思うので、それはしかたないかな。

  80. 858 匿名さん

    重要事項説明でこれだけ爆弾仕込んでくれてたから、管理規約(案)にも何か仕込んでくれてるかも。ちゃんと読まないとね。

  81. 861 匿名さん

    >857

    初期の頃からモデルーム通ってた人は数ヶ月検討してたわけでしょ。それを重要事項説明で結構ヘビーな内容を初めて説明されて、契約まで一週間もない間に判断しろって急すぎないかな。

  82. 862 匿名さん

    消費者側の立場からいうと、
    修繕積み立ての増額に対して明確な説明が無かったから
    契約はしたけど、手付金返して解約に
    応じろ。
    という理屈は通ると思うよ。
    裁判になったら、売主が不利だし。

  83. 867 匿名さん

    プールなかったら、検討から外してる。

  84. 868 匿名さん

    私もプールは必須でしたねー。
    これだけ戸数があると、割り勘でかなり安いですし。

  85. 869 匿名さん

    >862

    契約の前に重要事項で説明してるから、それは通らない。説明受けたってはんこも押しちゃってるし。

  86. 870 匿名さん

    なんで1650世帯でプール一つ管理するんだ?暮らしもプライベートもせせこましい。管理費がくそ高いのは終わりだよ。管理、修繕費で5万越えたら、買い手は付かないぞ。

  87. 871 匿名さん

    重要事項に積み立て金が上がるなんて書いてない。
    書いて無い事を説明してるなんて嘘を
    なぜつくの?869

  88. 872 匿名さん

    プールなんて、月1000円位で済むでしょ。
    大規模のメリットを生かした良い案だと思うけどね。

  89. 873 匿名さん

    いいよいいよ。

    倍率1.09倍で、そんな買う気もない人まで、みんな買えちゃっただけ。

  90. 874 匿名さん

    修繕積立計画ってデベは案を出すだけで、最後は管理組合が決めることなんだけど?
    >871はアホか?

  91. 875 匿名さん

    872 それが5000円 8000円となってくのよ。

  92. 877 匿名さん

    874
    そんな事は分かってるから
    重要事項には無いと言ったんだよ。
    それより
    重要事項という業法35条の話をしてるのに
    修繕積立計画の話が出るとは
    失礼ながらあなたはアホでございますか?
    謎解きはディナーの後風で!

  93. 878 匿名さん

    >866 何階以下から花火見れないですかね?
    上のほうは問題なさそうですが。

  94. 879 匿名さん

    15階~20階以下ぐらいかな。

  95. 880 匿名さん

    >864
    >866
    だったら買うな。まだ契約前だ。

  96. 881 匿名さん

    そう。1.09倍
    無抽選の部屋は、貴方が買わなかったら、売れ残りかもしれない。

  97. 882 匿名さん

    アドバイス、サンキューな

  98. 883 匿名さん

    1.09倍って本当か?月曜に聞いてみよ

  99. 884 匿名さん

    普通は契約前にドタキャンで買わない客が出たりしますものね。

  100. 885 匿名さん

    >844
    part8~10くらいだったかな。
    ここは年収1000万無いと客扱いされないって散々書かれているよ。
    低層でも、そこそこの年収ないと管理費払えないよ。
    賃貸の方がいいって思うかもね。

  101. 886 匿名さん

    >861
    当然ジャン。戦略だよ。
    時間開けるとここ見に来るでしょ。
    そしたら、やめるでしょ。

  102. 887 匿名さん

    >862
    まだ誰一人契約していないから、今ならキャンセルしても損はしない。

  103. 888 匿名さん

    >884

    ここは重要事項で爆弾を仕込んであったから、ドタキャン続出かも。

  104. 889 匿名さん

    年収1000万でも5000円に拘るやつもいるな

  105. 890 匿名さん

    >834
    隣の眺望がないゲストルーム使うのか?

  106. 892 匿名さん

    平均倍率 1.09倍?

    44偕はmax14倍とかあったそうですが。。

    (1+1+。。。。+14)÷(470+40)=1.09 ?
    殆んど1倍だからかぁ。。。
    よく振り分けたねデベも。

  107. 893 匿名さん

    四年後にはプラス5000円、更に四年間隔で7~8000円上がって行きます。一時金プランでも十二年後に80万.24年後に200万、30年後はさらにヤバイです。

  108. 894 匿名さん

    倍率1.09倍 芝浦工業大のせいでコンビニも撤退。

  109. 895 匿名さん

    マンションは、立地を買うのに、建物で買うとなると、膨大な、管理、修繕費が積みあがる。

  110. 896 匿名さん

    東京ガスの建物も背たけが高すぎ。ゲストルームの予約は取れない。

  111. 897 匿名さん

    昨日、豊洲は、あの歴史的なヨーロッパの街並みと買い煽ってた
    デタラメなやつ消えたな。

  112. 898 匿名さん

    コンビニきますように。。。
    セブンお願いします。。

  113. 899 匿名さん

    コンビニは当初の予定通りあります。今日重要事項説明会で確認しましたし、現にホームページにも削除されることなく残っています。

    真意はわかりませんがこの掲示板には嘘を言って物件の希望者を減らそうとする人がいますので、書かれている事を鵜呑みにせずにしっかりと確認しましょう。

  114. 900 匿名さん

    今日営業さんから聞いた話では、落選組が170くらいいるらしいので、(470+170)/470=1.36倍。
    第一期二次は、9日販売開始、10日抽選だそうです。

  115. 905 申込予定さん

    本当に買う気ある人は自分で営業に確認するだろう

  116. 906 匿名さん

    >>902
    分子が倍率の合計、分母が販売戸数、倍率の平均になっていますが…

  117. 910 匿名さん

    902は 他の人のコメントに(笑)する前に
    算数を勉強しなおした方がいいな。
    簡単な足し算、割り算だから小学校2~3年レベルからかな。

    (例)

    101号 : 1倍
    102号 : 1倍
    103号 : 1倍
    104号 : 1倍
    105号 : 6倍

    この場合、
    全戸数の平均倍率は(1倍+1倍+1倍+1倍+6倍)/ 5戸 = 2倍
    申込者総数 (1人+1人+1人+1人+6人)/ 当選者の数 5人 = 2倍
    同じなんだよね。

  118. 911 匿名さん

    こんな周りに何もないところで、高額な管理費とかアホかと。。野ばらしでもおkだろ(笑)

  119. 912 匿名さん

    いったい何を管理してもらうのか? お大人がさー。

  120. 913 匿名さん

    で、今日の流れで、少し意見の違いがあるようだけど、、重説で聞いた話が食い違うのは、営業さんが適当なのかな。

  121. 914 匿名さん

    >913

    説明する人によって内容が違うわけないでしょ。同じ説明書を読むわけだし。

  122. 918 匿名さん

    何か静かになってきたな。。。

    昨日の夢物語をまた聞きたいのだが。。
    倍率5倍、なぜこんなに売れたのでしょうか?の連呼とか。。

    ポジがが、ガッカリしてるのか?

  123. 919 匿名

    管理費の高さに、不安になってきました。。
    うちは明日が説明会です。きちんと聞いてきます!

  124. 920 匿名さん

    湾岸タワーなんか、管理費1万しないぞ。駐車場も最安は1万しないぞ。

  125. 921 購入検討中さん

    コンビニが無くなるっていうのはどういう…

    建物内のコンビニですか?

  126. 922 匿名さん

    コンビニは確定じゃないよ。
    重説の日本語読めないん?
    さては中国人だな?
    「店舗」
    て書いてあるだろ。逆に中国人なら読めるか。
    しかしここは、重説知らないやつに書き込み多過ぎ。
    ほとんど契約者は見ていないんだ。
    以前は「コンビニ」って書いてあっただろ。
    居酒屋が賃貸契約したっていいんだよ。
    ばかばかしい。電話すればわかること。

  127. 923 匿名さん

    倍率の話は終わりかな?
    1期2次か2期かわからんが、いい部屋は倍率高いよ。
    ってか、偏ってる。
    南ウィング角部屋、最上階と含めて1期では売りだしていないから、ねらい目だね。
    広い部屋だし。目玉を取っておく戦略なら、もう一回売り出さないかもしれないけど。

  128. 924 入居予定さん

    なんで芝浦工大とコンビニ関係あるの? 居住者専用の店でしょ。

  129. 930 匿名さん

    そのとおり。
    コンビニは居住者専用で、1000世帯あれば十分経営が成り立ちます。
    コンビニはおそらくローソンでしょう。
    (三井のマンションの居住者専用はほとんどローソンです)

  130. 931 匿名さん

    タワーズ台場、説明ではスーパーが入ると言われていたのに居酒屋が…
    って前例を知る人はもういなくなったのか。

  131. 932 匿名さん

    >931
    飲んで忘れたいんだから触るな!

  132. 933 匿名さん

    あそこの居酒屋は数年で撤退し、後にめでたくスーパーが入ったそうだから
    いいじゃない。

  133. 934 匿名さん

    セブンがいいな

  134. 935 匿名

    みなさん、手付は10パーですか?

  135. 936 匿名さん

    私も気になったので今日担当者に聞いた話ところ、当初の通りコンビニが入る予定とのことでした。
    確定ではないがコンビニの方向で引き続き調整中、といったところでしょうか。

    924さんの仰る通り居住者専用の店舗なので、芝浦工大は関係ないですね。

  136. 937 匿名さん

    入る予定。

    入ったことある?

  137. 940 匿名さん

    コンビニじゃなくなっても何らかの店舗が入るんだろ。それならそれでいいよ。全く需要が無いようなものはそもそも入らないだろうし。

  138. 941 匿名さん

    >938
    建物の中と外だと、便利の度合いが、ぜんぜん違います。

  139. 942 匿名さん

    赤字なら管理費から補填するとしてもみんな欲しいのかな?

  140. 943 匿名さん

    担当に聞いたところ、コンビニは入る。
    ただし24時間営業は難しいとのこと。
    コンビニ=24時間営業と勘違いされるから、店舗という表記に変えたそう。

    あと、三階建ての商業施設はスーパーを中心に検討中。
    豊洲駅の反対側の施設に何ができるかで、変わるらしい。

    疑問に思ったことは、担当に聞いてみるといいよ。

  141. 944 匿名さん

    情報提供ありがとうございます。

    念のため自分でも改めて担当者に確認するつもりですが、スーパー入ると大分便利になりますね。

  142. 945 匿名さん

    晴海、も商業施設にスーパー誘致の検討はしたそうなのに
    実現しなかったそうだからなあ。

  143. 947 周辺住民さん

    自転車なら文化堂、AOKI、車なら東雲イオンや有明文化堂などたくさんありますよ。
    東雲イオンとかはバスもでてるので、skyzクラスなら下に無料バスがくるのでは?

  144. 948 住まいに詳しい人

    この時期になると、この物件に利権のないデベロッパーのネガが激しくなるので、ご自身で判断したほうがよいですよ。
    個人的には芝浦工大付属の学校がくるので、コンビニや治安の面からも良いと思いますよ。

  145. 949 匿名さん

    >947
    無料バスは管理費負担だからね。
    コンビニ表記の件、7-11ならいいんじゃね?
    元々7時から23時の店だから、コンビニと書いても誰も文句は言わない。


    とりあえず、次スレ作りました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352744/

  146. 950 購入検討中さん

    943さんと同じ回答もらっています。
    ちなみにサンクス内定
    当初はローソンだったが、サンクスのが経費等の契約がよかったとか。
    管理費にコンビニ分の補填(営業支援)は含まれてない為、売り上げがたたないと撤退もあり得ると。

    スーパーも誘致中と。
    スーパー、コンビニ、ファミレスなど複数店舗

    今思うと、バイトは・・・どこから・・・応募が少なそうですね。

  147. 951 匿名さん

    応募はここの住民から、
    って答えが欲しいのかな?

  148. 952 周辺住民さん

    イオンバスはイオン負担ですよー

  149. 953 匿名さん

    イオンバス、近くを走ってるんだよね。
    ただ、本数が少ない上に遠回りだから
    もし停留所が新設されても乗ってからイオンに到着するまで30分。
    歩いてイオンに行く方が早いかも。

  150. 954 主婦さん

    買い物はとても便利だとおもいますよ!

  151. 955 匿名さん

    それは、実際にスーパーが近くに出来てから言いましょう!

  152. 956 管理担当

    管理担当です。

    いつもご利用いただきありがとうございます。

    次のスレッドが作成されておりますので、本スレッドは閉鎖いたしました。

    以降につきましては、以下の新しいスレッドをご利用ください。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/352744/

    ブックマークなどされている場合は、
    大変お手数ですがURLのご変更をお願いいたします。

    引き続き、皆様との情報交換の場としてご利用いただければ幸いです。

    今後とも、宜しくお願いいたします。

  153. by 管理担当

スムログに「SKYZタワー&ガーデン」の記事があります

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,700万円台予定~9,200万円台予定

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 富岡門前仲町

東京都江東区富岡2丁目

未定

1LDK~3LDK

34.10平米~87.02平米

総戸数 37戸

ザ・パークワンズ 深川門前仲町

東京都江東区冬木32-1、2、3、4、5、6、7

8,590万円~9,300万円

2LDK

54.43平米

総戸数 47戸

パークホームズ浜松町

東京都港区海岸1丁目

4,270万円予定・6,750万円予定

1K・1DK

25.40平米・38.87平米

総戸数 102戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~1億300万円台予定

1LDK~3LDK

33.12平米~74.95平米

総戸数 97戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S

30.29m2~54.73m2

総戸数 46戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,500万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

未定

1LDK+S~2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

60.06平米~64.73平米

総戸数 144戸

ジオ南砂町

東京都江東区東砂七丁目

6,700万円~7,200万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.80平米~68.26平米

総戸数 348戸

ザ・ライオンズミレス蔵前

東京都台東区蔵前1丁目

5,730万円~7,680万円

1LDK、2LDK

38.23平米~45.46平米

総戸数 70戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

31.17平米~75.98平米

総戸数 121戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸