東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウド目黒本町ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 目黒区
  6. 目黒本町
  7. 学芸大学駅
  8. プラウド目黒本町ってどうでしょうか?

広告を掲載

主婦さん [更新日時] 2016-01-29 19:52:45

プラウド目黒本町って最寄り駅は学芸大なんですね~
閑静な住宅街なのはいいけど、ちょっと駅からは遠いかな・・・

公式URL:http://www.proud-web.jp/mansion/meguro-honcho/

所在地:東京都目黒区目黒本町2丁目490-2番(地番)
交通:東横線 「学芸大学」駅  徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:68.61m2~92.38m2 (トランクルーム面積0.50㎡~1.15㎡含む)
売主:常和不動産株式会社、野村不動産株式会社
施工会社:株式会社安藤・間
管理会社:野村リビングサポート株式会社

本マンションの資産価値・相場や将来性などについても教えてください。
(子育て・教育・住環境や、自然環境・目黒本町お地盤・周辺地域の医療や治安の話題も歓迎です。)

[スレ作成日時]2013-07-22 11:58:11

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド目黒本町口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    構造・規模 鉄筋コンクリート 地上6階 (※建築確認上は地上5階地下1階建)
    とHP物件概要にありますが、つまり、地下住戸ありかなぁ。

    ここは、まともなプラウド?それとも廉価版プラウド?
    まともなプラウドであれば、駅が遠くても検討してもよいかな。

  2. 2 物件比較中さん

    価格帯はいかほどになりそうでしょう…

  3. 3 匿名さん

    駅またとおいなー

  4. 4 匿名さん

    過去の例からすると、駅から遠くても高いんでしょうね。
    それでも地元の方の需要ですぐに完売すると思います。

  5. 5 物件比較中さん

    今学大に住んでますが、駅近物件は出ないですよね。

  6. 6 物件比較中さん

    確かにそうですよね。駅近はまともな物件が出ないエリアですよね。

  7. 7 匿名さん

    スーゼネだったら、デベの気合の入れ方がわかるのだが。

  8. 8 物件比較中さん

    タワマンとか超大規模じゃないから、スーゼネは無いでしょ。

  9. 9 匿名さん

    近くに住んでおりますが、環境が良いのは確かなのでかなり気になります。私達の家族で買えるのか次第です。

  10. 10 匿名さん

    某花房山はすーぜね。プラウドでこの場所ならなおさらかと。

  11. 11 匿名さん

    花房山はいい場所ですよね。しかし、予算が届きません…

  12. 12 匿名さん

    坪330かな。

  13. 13 匿名さん

    タワマンとか超大規模じゃないから、スーゼネは無いでしょ。
    ⇒あまり意味ないって事ね。

  14. 14 匿名さん

    まぁそんなものかな。
    仕様によってはもう少しいくかも。

  15. 15 匿名さん

    安藤ハザマでした。

  16. 16 匿名さん

    5さん
    確かに駅近の物件は近辺だとなかなか見ないですよね。でも駅近い物件よりは
    これ位離れていた方が住むのに環境的には好きですがね。
    徒歩15分は見ておいた方がよさそうなので、自転車が便利かな。ただ学芸大学前の
    駐輪場は3箇所ある様ですが、結構いっぱいの様ですね。路駐するわけにも
    いかないですしね。

  17. 17 匿名さん

    昨日、現地見て来たのですが、環境の良さに驚きました。後は価格次第かな。

  18. 18 匿名さん

    駅から少し遠いけど価格に反映してくれないかな…

  19. 19 主婦さん

    うーーーん、マンションに囲まれた感じで、住宅街という印象は受けなかったけど、
    坪330万なら見送り派多いのかな・・・

  20. 20 買いたいけど買えない人

    坪330万なら買いだな。部屋によっては買えるかも。

  21. 21 物件比較中さん

    近くに既にマンションあるから、住宅地の印象をうけたのですが。やはり、感じ方は人それぞれですね。

  22. 22 匿名さん

    そうですね。私は住宅街の印象を受けました。落ち着いた感じを受けました。
    近くの清水池公園は釣り堀公園として人気がある様ですね。ちょっと調べてみたら
    釣った魚は放流しなくてはならないみたいだけど、無料の様です。釣りをしながら
    のんびりするのにはいいな。年をとったら行きそうです(笑)

  23. 23 匿名さん

    近くに行ったことはありますが現地そのものは未見です。
    抜け感のあるお部屋はできそうでしょうか。
    将来的には周辺の環境が変わりそうな気がするのですがいかがでしょうか。
    よろしくお願いします。

  24. 24 物件比較中さん

    資料請求したのですがまだ届きません。どなたか届いたかたいらっしゃいますか。

  25. 25 匿名さん

    目黒区を象徴する感じの立地ですね。ここは坪350ぐらいするんじゃないかな。

  26. 26 匿名さん

    プラウド学芸大学→プラウド奥沢で相場観が変わった。

    坪370位で来るのでは?

  27. 27 サラリーマンさん

    現地見に行ったけど、この暑さもあり駅からはちょっと遠い感じ。
    皆さん坪単価どんどん上げてますが、強気ですね。

    まだ広告でてないみたいですが、すぐ近くでフミフが物件仕込んでました。
    そっちもありかな。

  28. 28 匿名さん

    スミフは安っぽいマンションが多くてイメージ良くないです。

  29. 29 物件比較中さん

    スミフは通り沿いですよね。無いですね。それならプラウドかブランズですね。

  30. 30 匿名さん

    またコンセプトか

  31. 31 物件比較中さん

    確かに。期待しちゃいますよね。

  32. 32 購入検討中さん

    バス停って近いですか?

  33. 33 物件比較中さん

    >>32

    目黒郵便局の前にバス停があるようです、表記では現地からおよそ4分です。

    ここから乗って行ける駅は、
    ・学芸大学駅
    ・目黒駅
    ・二子玉川駅
    ・桜新町駅

    などをはじめとした、乗り換えも入れると他の駅へも行ける模様です。
    これを見落としたまま検討していると単に駅遠の物件として見ている方もいらっしゃるかもしれないですね(汗)

  34. 34 匿名さん

    バス路線は沢山使えるほうが便利には違いない。
    でも、駅遠物件としてハンデはカバーできないと思います。
    駅徒歩所要時間は大事です。

  35. 35 匿名さん

    駅近ではないですが、住環境はピカ一です。住みたい人は多いかと。戸建てを探している層と被りそうですね。

  36. 36 匿名さん

    この辺で一戸建てに住もうと思ったら、
    マンション購入の予算じゃ全然足りません。
    建て売り狭小3階建てならあるいは…という感じです。

  37. 37 匿名さん

    この辺りなら1億も出せば100平米くらいの土地とそこそこの上物変えますよ。マンションはそれよりは安いですが、駐車場と管理費がかかりますからね。

  38. 38 匿名さん

    サンウッド坪280!安いね。ここも無視できないのでは。

  39. 39 物件比較中さん

    それ、一番安い部屋でしょ。ここは大規模だから、その位の価格の部屋もあると推測します。

  40. 40 匿名さん

    武蔵小山に歩けますかね?

  41. 41 購入検討中さん

    話を聞きましたが、良いですね。価格が合えば買いたいです。

  42. 42 匿名さん

    近年のプラウドのなかではかなりの好立地かと

  43. 43 購入検討中さん

    後は価格次第です。

  44. 44 購入検討中さん

    現地、見てきましたよ。バス停からは近いですね。
    周辺を歩いての感想です。周辺の町並みは個人的な好みとしては八雲のほうがよかったかな。
    この規模では仕方がないと思うのですが、ランドプランの恩恵とか、
    家に帰ったときのわくわく感はあまり期待できない気がしました。
    目黒駅に出やすいからまあ仕方ないですね。

  45. 45 物件比較中さん

    八雲は高すぎて買えません…

  46. 47 匿名さん

    坪単価いくらくらいですか?

  47. 48 匿名さん

    まだ価格出てませんよね。

  48. 49 住まいに詳しい人

    坪340ってとこ?

  49. 50 匿名さん

    >>40さん
    武蔵小山までは1.5キロ位なので歩いて行かれますね。大体20分位みておけば
    いいでしょうか。武蔵小山はお買いものするのにはすごく楽しい場所ですよね。
    ドラッグストアなどもたくさんあって驚くほど安かったりするんですよね。
    お総菜などもたくさんあるので、歩いているだけでも楽しい商店街ですよね。

  50. 51 ビギナーさん

    名前に学芸大学が付いてないことから、プラウド学芸大学の様な値付けではなく
    ファミリー向けにやや広めな間取りをすこしリーズナブルに提供するのでは。
    勝手に320が上限かな?

  51. 52 匿名さん

    320なんてあり得ないと思う。
    一番安い部屋で340からというところだと思います。

  52. 53 匿名さん

    近隣競合も多いけどここが一番いいね!

  53. 54 匿名さん

    そうは思わないけど。

  54. 55 匿名さん

    南面の道幅が狭くマンションが接近していますが、日照時間はどんなもんでしょう。

  55. 56 匿名さん

    やはり、田の字に住むしかないのか…

  56. 57 物件比較中さん

    近所ですが、日照は問題無いかと。普通に考えたら、価格は学大より上じゃないですか?

  57. 58 物件比較中さん

    都心では億越えないと田の字以外は住めないですよね。

  58. 59 匿名さん

    ルーフバルコニーのあるタイプの間取りが良い感じですね。
    トランクルームもありますね。趣味の物とか場所を取るような荷物があっても
    トランクルームがあれば便利でいいなと思います。
    駅やスーパーまで遠いのが残念ですが、環境は良さそうですよね。

  59. 60 匿名さん

    お値段はどれくらいでしょうか。
    6000万前半~1億2000万位かな(含希望的観測)と思っていますが、皆さんの予想はいかがですか。

  60. 61 ご近所さん

    もう少し碑文谷よりだとダイエーも近くて便利かなと思います。
    あと学芸大学までのアクセスは歩道がない道も通らなくてはいけないので気になります。
    買い物は東急かダイエーですよね、やっぱり。
    でも静かな環境でいいですね。あとどこにいくにもフラットな道のりなので嬉しいです。
    一億二千万ですか。。(汗)一番広い部屋ルーフバルコニー付きで92平米位ですよね。。
    そんなに高くなりそうだと他の部屋もうちでは手が出ないかもしれません。
    買える人がうらやましいです~。

  61. 62 物件比較中さん

    確かに、丁度良い場所ですね。狙いの部屋が7000万円台なら買いたいです。

  62. 63 いつか買いたいさん

    碑文谷もここも高いね!
    どうせ高いならこっちかな!

  63. 64 周辺住民さん

    環境が都内随一ですからね。碑文谷もここもそれなりの価格になるのは妥当ですよ。まあ、好き好きだと思いますけど。

  64. 65 匿名さん

    近年のプラウドの中ではかなりの好物件と思います。野沢を買った人は後悔しているかも。。

  65. 66 匿名さん

    平均坪単価300〰330万位か?

  66. 67 匿名さん

    >66

    そんなに安くないよ。
    350からってところではないでしょうか。

  67. 68 検討中

    近所に目黒区清掃事務所がありますが、ここは事務手続きだけですか?
    あるいはゴミ処理や動物死体処理など実際もやってるのでしょうか?
    物件からは50メートル位は離れているかもしれませんが臭いとかないでしょうか?
    物件を真剣に検討中なので気になっています。
    近所にお住まいの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか?
    坪350位だと85平米9000万越えそうですね。
    10年後に売却する可能性があるとすると2000万以上は値落ちする可能性も大ですね。
    永住物件として考えて勇気を出すか悩んでいます。
    でも転勤とかあったらと思うと決断が難しいです。

  68. 69 匿名さん

    >68

    真剣に検討しているなら、ネットで検索すればいいのに。
    あるいは事務所に電話で問い合わせるとか。
    すぐにわかりますよ。

    リセールを気にして買うなら、このあたりではなく、
    駅徒歩5分以内か、山手線内の都心物件をおすすめします。
    このあたりは環境がいいのと、根強い支持者がいるので、
    新築はこの価格でさくっと売れますが、
    供給過剰で中古市場には同じような物件があふれていますし、
    もともとが割高の価格設定なので、値落ち幅が大きいですよ。

  69. 70 検討中

    夏場の臭いのこととかは近隣の方しかわからないかなと思って尋ねました。
    高い買い物で重要なのでここで聞いてみたかったのです。
    でも69さんのお気に触ったみたいですみません。
    他の方の気分を害する意図はまったくありませんでした。

  70. 71 購入検討中さん

    近所ですが全く関係ないですよ。気にもしていませんでした。

  71. 72 匿名さん

    確かに中古だと安いのありますよね。
    あと野村自体スマートマンションの供給を増やしてくると思うのでもう少し待とうか迷っています。
    ここも環境以外に何か売りがあるといいなぁと期待しています。
    とにかく新築はオリンピック景気を先取りして上がりすぎたと思いますが、悩ましいです。

  72. 73 匿名さん

    盛り上がりませんね…悔しいです。

  73. 74 ご近所さん

    碑文谷だったらなーとやはり思ってしまうのです。確かに近いのですけどね。
    その分値段が少し安ければいいのですけど、アベノミクスで盛り上がってますから無理ですかね。

  74. 75 匿名さん

    間取りがファミリー用に広めで、駅からややあるから、そんなに高くならないのでは。逆に高くなる要素がないでしょう。

  75. 76 購入検討中さん

    まあ、いい場所なので安くはないですよね。恐らく。

  76. 77 購入検討中さん

    碑文谷が良ければ、ブランズ買えば?倍率減ってくれれば嬉しい。

  77. 78 ご近所さん

    ブランズはないですねー。裏が駐車場ですから。
    でも碑文谷では大きな空き地やほとんど使ってない駐車場があるのでそれが近いうちに
    マンションにならないかな、と思ったりはします。
    あそこに三井のマンションとかたったらすっごくいいな、、と勝手に妄想膨らませてます。


  78. 79 匿名さん

    近くの東急バスの車庫?はマンションにならないでしょうか。

  79. 80 ご近所さん

    目黒通り沿いでよければ目黒本町に住友さんが作りますよー。
    もう看板もたっています。
    バスの車庫はどうでしょうねー。まだめちゃくちゃ使っているみたいなので当分はなさそうな気がします。

  80. 81 購入検討中さん

    住友さんのは無いですねー。やはり、マンションは三井か野村ですね!

  81. 82 匿名さん

    目黒通り沿いはないですねー。
    空気悪いですよ。

  82. 83 匿名さん

    目黒通り沿いはあり得ない。

    住環境悪いが容積率の高い立地にマンションを建てるなんて二流デベのやることですよ。景観は悪くなるし、安いから釣られて土地勘のない消費者が買ってしまう。

  83. 84 匿名さん

    オーダーメイドプランっていいなって思いますが、いろいろ変更すると高くなってしまうのでしょうか。
    利便性が良い立地ですが、周辺の雰囲気は好き嫌いがあるように思いました。
    価格がどれぐらいか気になりますよね。どうなんでしょうか。

  84. 85 匿名さん

    みんなでもりあがろーよ。

  85. 86 匿名さん

    何故、四LDKの間取りを見せてくれないのですか?

  86. 87 匿名さん

    ここは4LDKの設定はありませんよ。

  87. 88 匿名さん

    チラシとHPには2~4LDKと書いてありますよ。

  88. 89 匿名さん

    4LDKは2部屋ですね。

  89. 90 匿名さん

    盛り上がりませんね…何がいけないのでしょうか。

  90. 91 購入検討中さん

    普通に考えたらまだモデル案内が始まってないからでは?

  91. 92 物件比較中さん

    モデル案内、始まってますよ。。。
    電話で予約できます。

  92. 93 物件比較中さん

    みなさんあまり駅遠ということは気にならないですかー?

  93. 94 匿名さん

    目黒、世田谷は駅距離で買うところじゃないですよ。

  94. 95 購入検討中さん

    確かに、それはそうですよね!

  95. 96 匿名さん

    それは極論過ぎるよ。

  96. 97 購入検討中さん

    そうですか?私は環境の良さを取ります。

  97. 98 匿名さん

    周辺のブランズ、シティテラスの苦戦を見るとここも長引きそうですね。

  98. 99 匿名さん

    でも周辺の中ではここがいちばんいい。

  99. 101 匿名さん

    現地へ行きましたが、それなりに敷地が広いものの、囲まれていて、抜けていない気も

    目黒通りを越えて学芸大学駅まで……、やはり遠いかと

    でも、目黒区目黒区、価格は相当になりそうな

  100. 102 匿名さん

    個人的な感覚ですが駅から目黒通りを越えると遠いなあと。
    インテリアストリートの風景を毎日一度は目にする往復は悪くないんですけどね(汗)

    だって駅前に住んでいたら逆方向の目黒通りのほうは行かなくなると思うんです。

    利便性だけを求めるなら他の駅も候補にできますから。
    ここにしかないメリットをしっかりと把握しておきたいですね。

  101. 103 周辺住民さん

    まあ、良い物件ですよ。このエリアの落着きは、他には無いですからね。二億超とかならあるとは思いますが。

  102. 104 匿名さん

    モデルルームの案内会が満席となり、26・27日にも追加開催が決まったようですが
    そんなに人気が高かったのですね。
    周辺の街並みを見ると納得ですが、駅からの距離を重視するならば少しだけ遠く
    感じてしまいます。通勤の必要がないリタイヤ世帯だといいのかも?

  103. 105 匿名さん

    公式サイトの更新を強く望みます。

  104. 106 匿名さん

    プラウドのHP更新が遅いのは、購買意欲の選別をしているから。

    HP更新を待たずにMRに来る人は購買意欲が高い。
    こういう人は、お金には拘らず良い住戸を買ってくれるから1期で高めに売る。
    HP更新されてからMRに来る人は購買意欲が低い。(他に本命がある)
    こういう人は、安い住戸を求めてるから、売れ残り住戸を値引いてお買い得感を出す。

  105. 107 周辺住民さん

    本日、モデルルーム行きました。ブランズ碑文谷とかレジェンド目黒?とか看板持ってる人が沢山居ました。注目されてる物件なのでしょうか?確かに良い物件だとおもいました。

  106. 109 買い換え検討中

    このレベルで億の部屋があるって・・・・苦笑

  107. 110 周辺住民さん

    この辺りで野村と言えば NHKでも放送された碑文谷ヒルズ サレジオ通りの記憶がまだ強烈ですが。。。今度は大丈夫でしょうか?

  108. 111 匿名さん

    10年以上前の話ですから気にしません。

  109. 112 物件比較中さん

    低仕様とかいってる方、ちゃんとモデルルーム見たんでしょうか??
    あれで仕様が低いといわれてしまうとは、野村不動産の方も大変ですね!

  110. 113 購入検討中さん

    間取りから言ってファミリー向けでしょうか。
    小さいお子様のいる1階だとベランダプールとかバーべキューしたくなるかな。

  111. 114 周辺住民さん

    そうなんですか。私はブランズ碑文谷と比較してますが、こちらの方が仕様が高い様な気がしたのですが。

  112. 115 匿名さん

    他のデベは安物ばかりだったファミリー向けマンション市場に高級マンションの設備を導入した先駆けがプラウド。

    今では差が縮まってきてるので、昔のプラウドのイメージが鮮烈な人ほど、低仕様だと思ってしまうのでは。

  113. 116 物件比較中さん

    団地感ありって…それは無理矢理過ぎだろW
    批判するために必死だな。野村はどの物件も他社に批判されてる印象だが、ここは対した批判が出来ないんだなW

  114. 117 匿名さん

    駅までの道のりに難ありですね。
    駅までの12分は許容できても
    ガードレールの無い狭いバス通りを毎日歩く気になりませんでした。
    雨の日に歩いてみての感想です。
    子供の通学を考えたら尚更です。

  115. 118 購入検討中さん

    バスでどこでも行けるのに。
    学芸大学駅のことだけ考えると、その価値があまりわからないでしょうけど。

  116. 119 物件比較中さん

    野村の物件で掲示板が盛り上がるといつも人気物件!
    これは売れたなw

  117. 121 匿名さん

    113さん
    ベランダでバーベキューはさすがに煙が上にいってしまうので無理でしょうが、
    プールなど広々と置けていいですね。
    徒歩12分かと思っていたのですが、実際行ってみると、これだけ駅から離れているからこそ
    あるいい環境ですね。駅前だとまずこの様な静かな環境はないですからね。
    まいばすけっともさすがにここだけではお買い物は物足りないけど、こんなに近くにあるので
    何かと便利ですね。

  118. 122 匿名さん

    >120ども、お疲れ。それだけ?w
    ちなみに、俺は見に行ったけど年収が届かずローン組めそうに無い。
    二子新地のプラウドなら買えるかもと思い、今度見学行きます。

  119. 123 匿名さん

    見に行きたいが満席で予約取れなかった。
    場所とかは良いので、価格が気になります。
    誰か情報あれば教えて下さい。

  120. 125 匿名さん

    環境の良さ、バス停からの近さ(特に目黒駅からの帰宅時)などは評価に値しますね。ただ、目黒駅からの帰宅時のバスの本数が少なく、電車とは違い大きなストレスになりそうですね。特に22時以降や土日が少ないようですね。毎日の通勤も考えると、総合力でもっと魅力的な物件は多くありそうですね。残念。

  121. 126 匿名さん

    ここの1階、地下室みたいですね、住みたい人いるのかな。悪い空気も溜まりそう。

  122. 127 匿名さん

    >125>126
    ネガティブキャンペーン良いですね。
    倍率下がって欲しい。

  123. 128 物件比較中さん

    色々な意見が出て参考になります。
    そして、部屋のタイプが多くて悩みます。

  124. 129 匿名さん

    >125
    もっと魅力的な物件ってどこですかね?
    城南エリアの東横線物件で探してるのですが、
    教えて頂けると嬉しいです。

  125. 133 購入検討中さん

    モデルルーム見学行きましたよ。
    その時は70平米後半で8000代、80平米台で9000代、4LDK、90平米台億越えって感じでした。
    角部屋80台を狙ってましたが、9000(苦笑)て感じですね。
    ネガキャンみたいになってしまいますが、駅遠、眺望無し、上記値段ってどういう人が何故買うのか興味あります。

  126. 134 購入検討中さん

    東横線で探しているのですが、多摩川より都内よりで駅近くの新築マンションってあるんですか?
    もしご存知の方いらっしゃったら教えてください。
    眺望は気にしてませんので、幹線道路沿い以外であったらいいな。

  127. 135 匿名さん

    駅近とまではいかないが、ブランズ中目黒・碑文谷はここより遥かに駅まで歩きやすいと感じました。
    こちらの致命的なのは、非常に狭いバス通りを歩かなければならないところ。子供がいる家庭にとっては心配で仕方ありません。今日のような雨の日などは特に気が気でないでしょう。

  128. 136 購入検討中さん


    ブランズも見ましたが、プラウドの方が建物と内装が良かったです。
    道はどっちもどっち。バス通りは気になりましたが、どちらも目黒通りを渡るのは同じ。
    碑文谷アドレスはいいんですが、それ以外はプラウドがいいかな。
    せめてブランズが鷹番くらい駅近だったら迷ったかも。

  129. 137 匿名さん

    鷹番アドレスだったらもっと高くなるでしょうね。
    私は周りの雰囲気、建物に関してブランズの方が好き。低層で落ち着きがあり、余裕を感じる。プラウドは、決め手に欠けるなあという印象。

  130. 139 匿名さん

    主に価格の面で叩かれているようですが、公式ホームページを見ると
    モデルルーム案内会の予約は満席続きと大好評のようです。
    今月分は26・27日が残りわずかな状態で、11月の頭に追加開催が
    決定した模様ですね。

  131. 140 匿名さん

    この立地だと、通勤時、目黒駅をバスで利用する方がほとんどでしょうね。学芸大学駅を利用する方なんているのでしょうか。バスの定期代は出ず、学芸大学からの定期代となる企業が多そうですが。

  132. 141 物件比較中さん

    >>140
    バスが苦手な方もいますからねえ、私なんかがそうですよ。といっても私は通勤者ではないので都度運賃を払って学芸大学駅から電車に乗るわけですが。

    最初「目黒本町」とマンション名に付いているので最寄り駅は目黒だと思ってたら違ってました。

    個人的には横浜によく行きますので学芸大学駅のほうが近くて嬉しいです。

  133. 142 匿名さん

    >>140さん
    どちらの駅へ出るかは勤務先によってでしょうね。学芸大へ出たほうが近いという
    人もいるでしょうし。バスはなかなか時間が読めないので難しいですよね。時間が決まっていない
    お出かけの時などは利用するかもしれないけど。8分と書いてあるけど、20分位余裕に計算
    しておきたいですね。目黒まで距離は3キロ弱位なので自転車もありかな。

  134. 143 匿名さん

    場所・外観・設備からして価格が高すぎ。かなり売れ残りそうな予感。

  135. 146 住まいに詳しい人

    常和不動産とのJV、間取りはいたって普通、
    周りはマンション群、
    うーん、ここのセールスポイントは何だろう?
    駅近じゃない、安くない、
    確実にブランズよりセールスポイント無いと思いますが、
    どなたか他の物件にはないセールスポイント教えて下さい。

  136. 147 匿名さん

    >146
    逆にブランズのセールスポイント教えて下さい。
    本当に迷ってますので。

  137. 148 匿名さん

    碑文谷アドレスは良いイメージですよね。
    あとは、ダイエーが近く便利なところ。
    ただ、両方見ましたが仕様はプラウドの方が上でした。

  138. 149 匿名さん

    146さんではありませんが、
    真剣に検討してるなら、物件周辺を実際に歩いてみるといいですよ。環境が全く違うから。
    ブランズの方は真にザ•碑文谷という立地(良くも悪くも)、プラウドは目黒と学芸大の狭間のふつうの住宅地。
    まあこれも好みのだって言われたらそこまでなんだけど。

  139. 150 検討中の奥さま

    両者共に間取り図が全く工夫無いんですよね。

    主人はプラウドは正式販売は価格を下げるのが
    やり方と言ってました。

    ブランズの最たる欠点は10世帯も地主さんが
    所有してしまったとこですね。

  140. 151 匿名さん

    プラウドの広いサッシはいいですね。細かいところで最新の設備を取り入れるのぎ野村は上手いと思います。ブランズはトレンドキャッチが上手くないですね。

  141. 152 購入検討中さん

    8000万かぁ~

    強気だったなぁ~

  142. 153 匿名さん

    六千万円代もありましたよ。
    広い部屋は八千万円代もありましたね。

  143. 154 物件比較中さん

    >150
    昔から色々見てますがシティテラスは全く値段変わりませんでした。ブランズは正式価格でかなり安くなってました。プラウドはどうなんでしょうね。安くなると良いですけど。

  144. 156 物件比較中さん

    >149両方歩きましたが両方いい立地でしたよ。このエリアは落ち着いてて良いですよね。

  145. 158 物件比較中さん

    ブランズ
    ブランズって
    サンウッドもジオもあるんだぞー
    まあ、そっちは検討圏外ですかね

  146. 159 匿名さん

    155さんの書かれているようなパターンがあるのですか。
    でもそれはそうとリーズナブルになるのは良いですけれどね。
    人気がありそうだとそのまま下がらない可能性もありますから。

    このエリアは本当に落ち着いているので私も気に入っています。
    ちょっと散歩するのにもいいですし、
    気が利いている店もちらほらありますしね。

  147. 160 匿名さん

    プラウドの価格設定は高すぎるので、もうすぐ出てくる住友の目黒本町大型物件を待つ人が多くなりそうですね。私もその一人ですが。この調子だと、かなり住友の方に流れるでしょうね。

  148. 161 匿名さん

    ブランズなら環境良いからまだしも、住友は無いでしょう。

  149. 162 物件比較中さん

    このマンションを検討される方
    子供の小学校はどうされるのでしょうか。
    坪単価でゆうに300万円超えていますが
    近所に住んでいる友人から聞くと
    隣の碑文谷とは相当隔たりがある住所だと聞きます。
    ネットをみても月光原、向原、原町は三原(さんぱら)で
    評判があまり良くないみたいなので。
    仕様だけみるとやはり良いという印象はありますが
    学区や立地を考えると資産性に心配があります。
    駅に近いわけでもないですし。。。

  150. 163 物件比較中さん

    プラウドというだけあって仕様は良いようですが、
    プラウドという名前以外は魅力に感じません。

    駅からも近いわけではないですし、
    価格が高すぎるのでは、、、

    まだ決定ではありませんが、
    違うマンションにすると思います。

  151. 164 購入検討中さん

    今日、ショールームに行きましたが間取や日当りは良さそうですよね!

    ただ、場所と金額のバランスがNGでした。

    今回は見送ります。

  152. 165 社宅住まいさん

    プラウドって名前に魅力あります?

    魅力は立地です!
    いつものプラウドならばですが。

  153. 166 匿名さん

    なんかネガティブ意見増えてきましたね~
    目黒の三原ってホントですかね?全然ヒットしません。。。


  154. 167 主婦さん

    そもそも目黒区は学校選択制でしょう?
    三原が嫌なら、碑や鷹番を選択すればいいのでは。

  155. 168 匿名さん

    住友は格安仕様でここと同じ価格帯でしょう。

  156. 169 匿名さん

    今回はプラウドどうこうより、立地が素晴らしいと思います!

  157. 170 匿名さん

    学校選択制は品川区です。目黒区は隣接校までのようです。
    原町、向原、月光原の学区の方は多くが越境申請を出しますが
    碑は人気校ですのでほとんどが許可されていません。
    目黒区のホームページをみれば分かります。
    私のリサーチ不足かもしれませんが
    目黒本町=下町のイメージは周辺に住んでいる方は
    確かに持っているようです。
    近くの不動産屋さんに聞いた話では
    昔は準工業地域で町工場が多く
    見てみると確かに今でも名残はあります。
    碑小にお子さんが通っているママコミュでは
    少し軽蔑しているような話も聞きました。
    あまり目黒区を知らずに検討していましたが
    地域リサーチは大事だと思います。

  158. 171 匿名さん

    確かに、碑が良いのは噂で聞いていました。が、そんなこと言う親が沢山いると思うと…越境しなくてもいい気がしてきました。

  159. 172 主婦さん

    インターエデュを見ても、月光原小学校が酷いといった話題は出てないようですね。通ってる方に聞いても、悪い話は聞きません。あそび塾があったりして、私はむしろいいかなと思ってます。まあ所詮公立ですから、先生も転勤があるし、どこの学校にも問題は少なからずあるでしょう。そもそも住んでる場所で人を軽蔑するなんて、人間性を疑いますけどね。

  160. 173 社宅住まいさん

    間取りがつまらん!

  161. 174 匿名さん

    田の字がいかに優れてるかということですね。

  162. 175 ご近所さん

    場所はイマイチ、間取りはいたって普通。
    値段は坪350超、
    売主はプラウド単独ではない、

    8000万とかあったけど、この値段のままで
    売れるのかね?

  163. 177 匿名さん

    ん?そうか?それは言い過ぎでしょ。普通に良い物件ですよ。

  164. 178 匿名さん

    一年前の野沢のプラウドより雰囲気と環境とも上だと思う。坪350なら妥当な値段では。

  165. 179 匿名さん

    確かに、ブランズもプラウドも良い物件かも。

  166. 180 匿名さん

    ブランズ碑文谷の土地にこの上モノを建てたなら、坪350は妥当。

  167. 181 匿名さん

    じゃあ、ブランズ買えば良いのでは?

  168. 183 周辺住民さん

    共倒れか・・・

  169. 184 匿名さん

    ブランズは確かけっこう売れている。
    最近はモデルルーム賑わいをみせてるけど
    人がたくさんいるから良い物件と勘違いする輩は多そう
    それがデベの販売戦略とも知らずに。
    まーこの物件も小金持ちが勘違いして買う典型パターンかと。
    ブランズは立地、プラウドは仕様
    売れ筋相場知ってればまったく飛びつく条件ではないはずなのに
    これでも売れるのは周りにたくさん人がいたから。
    このあたりも築浅のマンションだらけで以前のような魅力はない。
    とりあえず増税後の反動が楽しみです。

  170. 185 匿名さん

    ここ、駐輪場はどうでしょうか?
    マンションならほとんどが一家に1台多くて2台しか置き場がないのですが、ここもそうですよね。
    ここは駅から遠いし、買い物もすぐ近所にはなく(まいばすだけじゃね)ダイエーや商店街になると思うので、自転車は必須になると思うんですが。
    部屋の広さ的にファミリータイプだと思うんですが、一人に一台はとても持てそうにないですよね?
    都心のマンションならどこもそうなのかもしれないけど、自転車の問題は日々のことですし考えちゃいますね。
    プラウドはどうなんでしょうか?
    十分な自転車置き場を確保してると思いますか?
    また、今後どこかを削って増設されたりしそうでしょうか?

  171. 186 匿名さん

    皆さん知識が凄いですね。不動産の専門家みたいです。私なんか、物件が気に入ったから買おうと単純に思ってしまいます。

  172. 187 匿名さん

    資産性は大事だと思います。
    転勤などで2度買い換えをしましたが
    何かあった際に助けてくれるのは資産性=立地だと痛感しております。
    1件は買った時よりも高く売れ、1件は貸せもせず相当売れ残りました。
    最新の設備は5年も経てばまた新築マンションと差が出ますので
    大事なのはポテンシャルを見極めることです。
    本当に高い買い物ですので。。。

  173. 188 匿名さん

    確かに。その点、このエリアは大丈夫ですね。

  174. 189 主婦さん

    エリアだけかなぁ。

  175. 190 匿名さん

    ルーフバルコニーがある間取りいいですね
    オーダーメイドで自分の生活に合ったプランを作れるのも魅力的
    単身者やファミリーによってどんな部屋が暮らしやすいかって違いますからね。

  176. 191 買い換え検討中

    その部屋は、
    1億と言ってましたよ(驚)

  177. 192 入居済み住民さん

    目黒本町住所=マンション名+学芸大学
    碑文谷住所=マンション名+碑文谷

    この鉄の掟を破ったプラウドにはびっくり。
    理由は野沢の時に学芸大の冠を使ってしまっただけだが。
    いっそのことプラウド目黒区の方が十分笑えたよ。

  178. 193 入居済み住民さん

    正直ここは誰がみても高い。
    高買いしてくれる初陣客に売るだけ売って
    残りは値段で捌くいつものパターン。
    プラウドの名前で集客したからこそできる業。
    野村さんにはプラウドの名前を乱用しないで欲しい。
    せっかく三井や住友を超えて日本一の称号を得たのに
    立地を無視して建物だけお金をかけるなんて。
    商売とはいえマンションの売れ行きがいいからと
    こんな場所まで値を上げてはいけないはず。
    このままだとお客さんが離れるよ。

  179. 195 購入検討中さん

    ブランズ碑文谷のスレッド見ると、あまりいい内容無いね。

  180. 196 周辺住民さん

    プラウド学芸大学やってる時からここの立地には建築計画あったよ。だから待ってた。けど、私にはギリギリ!普通の2Lがあればなんとかなるんだけどなー。悩むなー。

  181. 197 サラリーマンさん

    5週連続満席って、そりゃあれだけ宣伝してれば
    お客様は来ますよ。

  182. 198 匿名さん

    色々言われてるけど、なんだかんだで売れそうな予感。確かに安い買物ではないが、このエリアは落ち着いてて良いですよ。

  183. 199 ご近所さん

    エリアはいいんですが・・・

  184. 200 ビギナーさん

    エリアに納得ならば、
    サンウッド学芸大学に!

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,300万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

未定

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

ザ・パークワンズ 三軒茶屋

東京都世田谷区下馬2丁目

4,700万円台予定~1億2,200万円台予定

1DK・1LDK・2LDK

28.75平米~61.56平米

総戸数 63戸

ディアナコート自由が丘テラス

東京都目黒区緑が丘2丁目

未定

1LDK+S~3LDK

45.02平米~85.04平米

総戸数 24戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

7,848万円

2LDK

46.25平米

総戸数 174戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億2,500万円~4億円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

ディアナコート自由が丘翠景

東京都世田谷区等々力6丁目

9,000万円台予定~1億9,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

35.34m2~110.94m2

総戸数 33戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

クレヴィア三軒茶屋

東京都世田谷区若林1丁目

6,290万円

LDK

36.96平米

総戸数 52戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96m2~80.55m2

総戸数 23戸

プレミスト世田谷梅丘

東京都世田谷区梅丘3丁目

未定

2LDK~4LDK

61.71平米~83.51平米

総戸数 29戸

Brillia(ブリリア)深沢八丁目

東京都世田谷区深沢八丁目

1億1,200万円台予定~2億9,900万円台予定

2LDK~4LDK

63.88平米~134.15平米

総戸数 38戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸