東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 布田
  7. 調布駅
  8. セントラルレジデンス調布【旧称:(仮称)調布駅前再開発計画】について
周辺住民さん [更新日時] 2015-05-04 17:09:23

セントラルレジデンス調布ステーションコートって駅前のロータリーに隣接するんですね~
かなり駅近ですが、やっぱり価格は高いんでしょうかね。。。

公式URL:http://www.sumitomo-rd-mansion.jp/shuto/re_chofu/
売主:住友不動産株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:住友不動産建物サービス株式会社 

所在地:東京都調布市 布田4‐17-10他(地番) 
交通:京王電鉄京王線「調布」駅から徒歩2分
間取:1LDK~3LDK
面積:41.71m2~70.69m2

【物件情報の一部を追加しました 2014.11.20 管理担当】



こちらは過去スレです。
セントラルレジデンス調布ステーションコートの最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-22 11:35:32

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル京王八王子

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

セントラルレジデンス調布ステーションコート口コミ掲示板・評判

  1. 401 匿名さん

    >>398
    397ですが間違いました。

    興味無いなら投稿辞めれば。

  2. 402 匿名さん

    ここはこれからずっと調布の一等地を満喫できる勝ち組のマンション。
    多くの人はリーズナブルだから貼付に住んでいると思うが、再開発が本格化し、これからは変わってくるのだろう。

  3. 403 匿名さん

    >>399

    アヒルって結構年収低めと聞いているが。
    異動もあるだろうし調布勤務だとしても調布にマンション買わないんじゃないかな?

  4. 404 匿名さん

    アフラックもできる人は年収高いし、できない人は高くない。平均以上ではあるが。下見たらダメだよ。
    とにかく、ここは年収1000万円以上、自己資金2000万円以上の人が買って住みましょうよ。

  5. 405 匿名さん

    >>401
    はぁ!価格ぐらい自分で調べなよ。教えて、その発言?
    だから無理だって。その資金力じゃ。

  6. 406 匿名さん

    405サン
    まさにそう思う。価格の調査能力が無いレベルの人は、ここは買えないよ。金が無いよね。退出すべき。

  7. 407 匿名さん

    年収1000万以上が対象ですよね。

  8. 408 匿名さん

    頭は親の援助もあり3000だせるが年収は800万。
    中学娘1人ですが行けますかね?

  9. 409 匿名さん

    年収1000万といっても今でしょ。リストラされたり、給与ダウンしたり、病気になることもあるだろうから、ローンは10年以内に終わるかどうかも考えて、あまり無理のないように、頭金が準備できてからの方がいいですよ。

  10. 410 匿名さん

    頭金一億だせるけど。

  11. 411 匿名さん

    建築中だけど少しブルーシートが取れたね。
    CGよりウオールガラスが綺麗な印象。
    シートが全部取れてから決めようかな。
    資金はあるがノースゲートも気になる。

  12. 413 匿名さん

    >>408
    住戸の選択余地は少ないね。
    年収が低すぎる。

  13. 414 匿名さん

    >>409
    ここを買う層は、前向きで、家族が快適だから、自分が快適だから、を基準に買うことを、サクッと決める。
    この先なにがあるか、とかムニャムニャ言わない層だよ。
    自信満々に生きている人たち。

  14. 415 匿名さん

    桜上水も立川も8000万〜億超え、
    それを考えると調布駅2分で7000万は妥当な感じがする。
    再開発もあるのでオリンピックまであと1000万は上がるでしょう。

  15. 416 周辺住民さん

    調布市民で気になったのですがバカみたいに高い ですね! 最近の郊外や下町や埋め立て地など再開発地のブ ランドマンションの価格って、東京で生まれ育っ た人間にとっては異常に感じます。
    それに再開発ってまだどうなるかもわからないのにギャンブル過ぎるでしょう。

    坪300なら都心一等地でも庶民的なマンションや、少し外れた場所で建て売り戸建てくらいなら買えてしまう金額ですものね。

    土地感ない地方の人が広告につられて買ってる気 がしますよ… おのぼりさんは六本木あたりにしか憧れないと 思ってましたが、それも広告戦略ですものね。
    二子玉川、お台場、豊洲、勝どき…神奈川はみなとみらにい 武蔵小杉… 地元の人が避けてきた場所に何も知らない田舎の人が住んでくれるのはいいのですが、調布に侵略しないでほしいなと思うのは私だけでしょうか。
    せいぜい多摩川の低地にでも住んでくれればいいのです。

    どんな田舎の成金さんが住むのかは少しばかり気にはなりますがね~。

  16. 417 匿名さん

    >>416
    地方から来た人は調布なんか買わないよ。
    っていうかそもそも調布とか知らないのでは?
    田舎の人が買うのは都心でしょ。

  17. 418 匿名さん

    >>416
    東京で生まれ育ったならバブル時の高さを知っているはずなのですが・・。

    >>417
    田舎から来ても大学が東京なら郊外にもたくさんいらっしゃいますよ。
    超大企業の役員を歴任されていた方(知人)は調布駅近くのマンションに住んでおられました。

  18. 419 匿名さん

    大学が東京ならそれなりに土地感もついて、調布の街を知った上で気にいって住む人はいるでしょうね。
    少なくともおのぼりさんは調布なんかに憧れはないので誰も住みませんよ。
    安心してください。

  19. 420 匿名さん

    そんな問題より商業地域である事。
    いつ隣に高いビルやパチンコ屋が出来るかわからない。

  20. 421 匿名さん

    ここを選ぶ人は隣に何が出来ようが全く気にしない人達でしょう。
    これだけの駅近で商業地区に住環境を望むのは間違い。
    ただ住宅地に面している東側と南側は良いかも。

  21. 422 匿名さん

    ここのスレってネガ意見に対してあっさりスルーしているか、見事にかわしている気がしますね。
    まあ多少ネガられてもこの物件は調布で絶対的な優位性があるから動じないのも無理はないが。
    それかここの契約者か検討中の人はこんなスレなど見ない、それなりの地位の人ということなんでしょうね。

  22. 423 物件比較中さん

    >>422
    実際に見てきましたが、ここの購入者の中に「これから調布の物件は絶対に値上がりする!」と不動産で一儲けしたい転売派がかなりの数で含まれているでしょう。むしろここに腰を落ち着けて静かに住みたい人は少数派ではないかと私は見てます。
    それなりの地位、というより“小金持ち”ですね。

  23. 424 購入検討中さん

    調布に腰を落ち着けて住みたいものですが、駅遠は論外なので新築ではここしか良いマンションがない・・・。
    でも高い・・・。
    スミフは値引きしないと言いますが、過去には一部値引きもあったようです。
    竣工までに10%引きぐらいにならないですかね?

  24. 425 匿名さん

    竣工までの値引きは望み薄なんじゃないかな。強気販売が特徴のスミフなんで。

    それにしても駅の周辺に住友が3棟、駅から離れたアトラスも住友不動産販売が絡んでるみたいです。

    住友がこれだけ調布に顔だすのってなんででしょうね。たまたま?

  25. 426 匿名さん

    私はこれまて仕事柄、中央区港区、板橋、千葉など8回越しを繰り返していますが、その中で一番住みやすかった街が調布です。
    他と違うところは、公共施設や病院、商業施設など全てが駅周辺に凝縮されていること。
    何をやるにしても全て徒歩圏内でとにかく楽。
    都心にも近い。
    それでいて少し離れると自然があり、住環境と利便性のバランスが絶妙。
    あとは夕暮れの多摩川とか、夏の花火とか、わからないけど何か心惹く雰囲気があります。
    普通に住んでいる人たちはあまり感じないかもしれませんが素晴らしい街だと思います。
    今はまだ調布に永住はできませんが、将来新築でもこちらのマンションでも中古ででれば検討したいです。

  26. 427 匿名さん

    まあグレーシアが竣工まで1年残してあっさり完売したし、スミフとしては、これまで変化のなかった調布が駅地下化と大規模再開発で調駅力がますます上がると読んでいるのでしょうね。
    こちらもグレーシアより仕様が上とはいえ、この価格でも普通に売れているようだし。
    今のうちに一等地を買い占めているのでしょう。

  27. 428 匿名さん

    数年前から特急の数が増えまくり。
    調布は便利になった。
    ただ広さから言うとファミリータイプでは
    ないですよね。
    夫婦2人の共働きとかならほんと便利そう。

  28. 429 匿名さん

    70m2の3LDKがメインなので三人家族なら十分じゃないですか?
    80m2超の部屋もあるようです。
    24時間で警備員の巡廻があり、交番も広場に出来るので利便性も良いですが安心感が抜群ですね。

  29. 430 匿名さん

    金額が少し高いですね。
    駅から近くではありますけど。広さがそれ程ではないので。
    マンションから駅が見える程、近いのは毎日の通勤もラクで気分的に違いますよね。
    やはりバスと電車利用ですと、何かトラブルがあった時に遅刻になりやすいですし。

  30. 431 匿名さん

    多少高くてもその価値はあると思いますが。

  31. 432 匿名さん

    ここのページの物件概要に先着4件って載ってますね。第一期は完売だと思ってました。

    それにしてもなかなかのお値段ですね。

  32. 433 周辺住民さん

    こちらのクオリティと立地を考えると、値段が高いのはしょうがないですね。
    もう少し求めやすいマンションだと検討できたのですが。
    まあ再開発で調布駅のイメージアップとして考えれば高級感があって良かったと思います。
    今では購入はあきらめていますが、下は店舗になるので何が入るのか楽しみです。

  33. 434 購入検討中さん

    1期で出た高層階は全て完売みたいですね。
    高層階狙いなら2期を待つしかない様です。

  34. 435 匿名さん

    434様 そうなんですか。
    やはり高層階を希望する方は多いと思うので仕方ないですね。
    2期がどれくらい販売されるかですが。

  35. 436 購入検討中さん

    子供も大きくなってきたのでそろそろ腰を落ち着けようかと最近探し始めたものです。

    こちら、低層階といっても住居は4Fからなので、日当たり、風通しは良さそうですね。
    また、南向きは4Fから前のマンションを越えて来るのでどの部屋からでも眺望も望めるかと。
    調布はあまり新築のイメージなかったですが、再開発があるので気になってみてみたら、案の定このタイミングでこれだけの駅近建ててましたね。

    建物も高級感があって、住宅街に面しているので住環境としても素晴らしいのですが、値段が高い・・・。
    調布でこの価格とは驚きました。
    でも調布でこれだけの物件はもうでないだろうし、ここより駅遠の物件で妥協するか悩み中・・・。

  36. 437 匿名さん

    たしか南側は住友がもう一棟、背の高いビルを建てるはずです。ですので、景観は少し変わる可能性もあると思います。
    それを置いといても、立地は抜群な気はします。
    ただ、1m2あたり100万以上するのはさすがに高いとも。。。
    まぁ調布に高価なマンションが増えて全体を押し上げてくれるのはいいことかと思います。

  37. 438 匿名さん

    ここのページの物件概要に先着4件って載ってましたが、今は消えています。
    先着順は4戸全て売れてしまったのでしょうか?

  38. 439 匿名さん

    すごく価格が高そうだけど、戸境壁が乾式なのは
    価格相応の品質という点で疑問が残るな

  39. 440 匿名さん

    この物件は立地が売りなので価格は場所代でしょう。

  40. 441 匿名さん

    Q.~が残念ですね。
    A.立地が全てです(笑)

  41. 442 匿名さん

    立地だけを考えれば、仕様に目を瞑ればグレーシアはお買い得でしたね。買っとけば良かった。眺望と仕様に拘り過ぎた。

  42. 443 匿名さん

    グレーシアは四方が商業地区なのでこちらより騒がしさが酷いでしょう。
    仕様もそうですが、こちらの南向きや東向きなら住環境も含めてこちらが上だと思います。
    価格差に見合うかというと微妙ですが、管理費はグレーシアの方がかなり高いので長い目で見れば同じかもしれませね。

  43. 444 匿名さん

    >>443
    そうなんですよね。そこで迷ったんですが・・・。
    ただランニングが確かに高いとは言っても、住宅ローンで背負う借金に比べたら気が軽いかなと思ったりして。今更言っても仕方ないので、とりあえず次の期に申し込みしようと思います。こちらはタリーズや河合塾が入るんですよね?グレーシアはコンビニとか銀行でしたっけ。どっちにしても駅前だからうるさいかあ。

  44. 445 匿名さん

    A2タイプの間取り素敵ですね。
    洋室に納戸がついているお部屋では、別にクロゼットもあるので、納戸を納戸として使うのではなく、趣味の部屋だったり、書斎としても活躍しそうです。
    河合塾がはいるのは良いですね。
    こちらの間取りからして、ファミリー層が多そうなので、塾に通う子供がいる家庭では喜ばれるのではないでしょうか?
    同じ敷地内に塾があると思うと、安心して通わせられますよね。

  45. 446 匿名さん

    A2タイプは最も広い部屋で南西角なので、かなり高価格でしょう。8000は行くと思います。
    それより狭いですが、私はEタイプが最高の間取りですね。
    柱は完全にアウトフレームかつ南東角部屋で超ワイドスパンだし、L字に広がるバルコニーが素晴らしすぎます。
    前は一種低層だし、この部屋の解放感は一体どれだけのものか計り知れません。

  46. 449 匿名さん

    このマンションにはテナントとしてタリーズと河合塾が入るのですか?
    事業協力者取得住戸分として立退き前にあった店舗が入るという事でしょうか。
    カフェと塾ですとどちらも不特定多数の出入りがあるでしょうし、特に塾の方は店舗用の駐輪場が乱雑にならないか少し心配ですね。

  47. 450 匿名さん

    塾と店舗の駐輪場は地下で、住民用は4階なので、心配はいらないと思いますよ。

  48. 451 匿名さん

    現在、河合塾は南 口のモスバーガーの前にありますが、そこにスミフのマンションが建つのでおなじスミフのこちらへ移転する様です。
    タリーズはパルコにスタバが入ったのでシェア対抗での新規出店でしょうかね。
    個人的には北口のニューヨーカーズカフェが落ち着いててお気に入りです。
    こちらから徒歩3分ですね。

  49. 452 住まいに詳しい人

    ①一期にと比べてどんどん値上がりをしている。
    ②過去の調布物件と比べると再開発駅地下を差し引いても異常に高い。
    ③今後相場が上がったとしても中古で値上がりはまず難しい。
    ④地元の方からすると異常な価格になってきているので地元以外の方が来ている

    南東角が一番いい住戸だと思いますよ!

  50. 453 匿名さん

    おそらくスミフは20年先まで見て今のうちに調布の一等地を買い占めているのでは?
    リニアの橋本駅開通、京王複々線化による新宿直通の地下特急、再開発による商業施設の大規模建設、これらが完成した時、ターミナル駅として調布の価値は跳ね上がるでしょう。
    こちらのマンションはその恩恵を最大限に受けるでしょうね。

  51. 454 匿名さん

    >>446
    Eはなんでリビングのドアをあそこにしたのか、、、
    LDの広さ水増しなんでしょうが、空調効率も悪いし、風呂周りの音も防ぎにくい。
    せっかく贅沢なプランなんだから、もっと潔く作ればいいのに。

  52. 455 匿名さん

    立地が全てです

  53. 456 購入検討中さん

    建設中のシートが半分くらいとれきてますね。
    高級感と迫力があってかなり綺麗な感じです。
    2期での申し込みを考えていますが、早く全部が見てみたいですね。
    気になるのは1月完成が2月に延期になった様ですが、何か問題でもあったのでしょうか。

  54. 457 匿名さん

    調布って野暮ったい街だと思ってたけどこんなマンションが建っているんですね。
    これで駅前広場が完成したら言うことないでしょう。
    でも値段はかなりお高い様ですね・・・。
    これから再開発で調布もどんどん変わっていくのでしょうか?

  55. 458 匿名さん

    調布って飲み屋やパチンコ屋が多いイメージでしたが変わってきましたよね。駅は綺麗になりましたし、駅周辺に高価なマンションや商業施設をバシバシ作ってお洒落な感じになればいいと思います。

    ちなみにここの2階の市の管理エリアに子育てカフェなるものが入るみたいですね。

  56. 459 匿名さん

    周辺の雰囲気が良くなってきています。
    もっと発展していくと思います。
    駅に近いので相当な価格になるかもしれませんが
    周辺の相場はいくらでしょうかね。

  57. 460 匿名さん

    北口に駅徒歩4分のスミフが建設中ですが坪単価350程度との噂です。
    グレーシアは安かったですが、最上階の良い部屋は7000万程度でした。
    調布駅近なら今後はそれくらいが相場になるかと思います。

  58. 461 匿名さん

    つつじヶ丘駅手前迄の高架化、国の工事認可が下りたみたいですね。完成は36年予定みたい。 
    地下線は高架化及び地上線路撤去後、つつじヶ丘手前迄の計画で決定したみたい。認可が下りれば完成予定今から25年後位。
    つつじヶ丘、柴崎駅は高架にならないですね。実際地下化は実現するのかな?

  59. 462 ご近所さん

    京王線地下化は成功だったのでしょうか?
    夜になるとびっくりするくらい暗いです。
    もちろんこれからとの意見もあるでしょうが
    その頃には死んでます。

  60. 463 匿名さん

    駅周辺にできる予定の6つのビルが、まだ一つもできてないのだからしょうが無いのでは。建設中のビルは当然真っ暗です。

    3つは来年中にはできるみたいですし、そこまでは長生きしては??広場完成には5年くらい待たないとみたいですね。

  61. 464 匿名さん

    >>162

    地下化されているのは調布駅だけではないですから地上の開発は超長期が推測されます。
    ホームに関してだけ言及致しますと、セーフティドアもあり、ホームの幅も広くなり、快適です。

    まだ慣れなくて相模原線への乗り換えで迷う時がありますが、四季問わず安定した中で電車を待てることはありがたいです。

  62. 465 匿名さん

    なるほど。確かに雨風雪暑さ寒さ関係なしは、大きなメリットですね。
    欠点ばかり目がいってましたか、恩恵も一杯ありますね。
    さらに高架化の認可もおりてわずか10年で完成?
    それに地下線も具体的に動き始めてるとのことで、資産価値も考えるとやはり調布かな…。
    こちらのマンションはかなり希少ですね。
    府中も検討していますが、駅遠は論外だし駅5分以内では良い物件がないんですよね。

  63. 466 匿名さん

    このページの物件関連情報に41.70~70.68平米で、4980~7480万ってでてますね。さすがにいい値段、ここ買う人はどんな人なんでしょう。

  64. 467 匿名さん

    物件概要みると第二期は5戸だけの販売だったようですね。
    広さからみると、二期の最高価格はMの間取りの様ですが、Eは売れ切れですかね?
    間取りは多く載っていますが、残り少ないのかしら?

  65. 468 匿名さん

    どうなんでしょう?
    まだ次の期に残している可能性もありますし
    とりあえず営業さんに訊いてみても
    要望書の段階でまた声をかけられる可能性もあるかもしれないし
    Eは人気がありそうな間取りですのでどうかなーとも思いますが、、、

  66. 469 匿名さん

    価格が高いのは業界の異端児の住友だけなんで、勘違いされない方が良いです。
    普通にマンション作ればここまで高くはならない。住友得意の価格吊り上げですから。
    どこかの業者が適正価格で供給すれば目が覚めますよ。京王線23区と逆転してるのだから。

  67. 470 匿名さん

    ここは特に高いですが、調布近辺の物件はずいぶん高くなりましたよ。駅から15分歩いても5000万するような状況です。

  68. 471 匿名さん

    それぐらいは前からです。

  69. 472 匿名さん

    段々便利になりそうなところですが、お値段が気にかかります。
    間取りも柱があったり、収納小さめなので使いにくそうな感じもしますが、どうでしょうか。
    広い部屋だったらいいですが、コンパクトに暮らすのって難しいですね。

  70. 473 匿名さん

    Mの間取りはイマイチ使いにくそうで残念です。
    唯一ダイナミックウィンドで駅前広場が一望できる角部屋だったので期待していたのですが。
    北西がほぼ全て開口部となるのとバルコニーが多いのは開放感があって良いですね。

  71. 474 物件比較中さん

    調布の駅は、京王線のみ。よく事故で止まりますね。
    先日は新宿駅からなので、小田急線に乗れましたが~~

  72. 475 匿名さん

    小田急で新宿から調布まで行くにはどういうルートになりますか?
    狛江あたりからバスかタクシーですかね?

  73. 476 周辺住民さん

    狛江からバスでしょうか。またはタクシーだと10分ちょっとでしょうか。
    地下化によって、よく渋滞していた国領駅前の踏切がなくなったので、バスもずいぶんスムーズになりました。
    バスルートにはイトーヨーカ堂や、慈恵医大病院があってよく行ってました。
    昔は狛江から調布を過ぎて武蔵境まで乗り過ごしたことも。
    バスだと、吉祥寺、井の頭公園も近いんですよね。(自転車だと30分ちょっと。)

  74. 477 匿名さん

    以前こちらで「調布駅南口にはもうひとつマンションが建つ」という様な話が出ていたと思うのですが、それはまだ計画段階ですか?それともただの噂だったのでしょうか?

  75. 478 匿名さん

    >>476
    タクシーで10分程度ですか。それならいざというときに小田急も使えそうですね。
    地下化のメリットがそんなとこにもあるとは気がつきませんでした。参考になります。

    吉祥寺も意外に近いんですね。
    自転車で30分ちょいならバスだと20分程度かしら。
    こちらなら駅前からすぐバスに乗れそうなので、ふらっと買い物とかに行くのもいいですね。

  76. 479 匿名さん

    >>477
    計画ありますよ。29年竣工ですから来年には工事が始まるのではないでしょうか。

  77. 480 匿名さん

    >>479
    ありがとうございます。
    まだ仮称もついていない段階ですかね。こちらのマンションと同じ高さ程の規模でしょうか。ライバルになりそうですね。

  78. 481 匿名さん

    >>480
    14階建なのでかなり規模の大きいものとなるかと思います。
    ただ道路から20m奥からは高さ制限が低くなるので裏の方は4、5階程度になると聞いています。
    どんな感じになるか楽しみですね。

  79. 482 匿名さん

    >>481
    14階建てとなると、セントラルレジデンスからの眺望は多少影響があるのかなと…。
    駅もそれなりに近い物件になりますし、価格と広さが気になります。
    早くスレが立つのを楽しみにしてます。

  80. 483 匿名さん

    確かにここは割高感がありますね。もう少し、橋本か八王子方面に移動してもいいかなと思います。

  81. 484 匿名さん

    そうですね、多摩センや府中も時間的に遠くはないですね。

  82. 485 匿名さん

    確かに価格は高いですが、特急停車駅の駅前という立地ですし、駅前広場も開発計画で緑豊かな広々とした空間になるのが魅力です。
    自己資金の予算内ならば購入したいですよね。

  83. 486 物件比較中さん

    やはり、坪単価が高い。

  84. 487 匿名さん

    いま第三期の販売が始まったようですが、価格はこれまでと同じでしょうかね?
    まさか上がることはもうないと思いますが、どなたかご存知ないでしょうか?

  85. 488 匿名さん

    まだ事前案内会の状態なので細かい価格ってでるんでしょうかね??

    坪単価は高いけれど、駅にすごく近いのと住友不動産っていうのはあるのではないかなと思います。

    デベの安心感というのもあると思うし、駅に近いから土地を取得するときにもそれなりにかかるだろうし。

    それに駅に近いから強気というのもあるのかも(笑)

  86. 489 匿名さん

    すごいな、ひたすら駅に近い連呼。別の宣伝できないのかな?スミフですからまだまだ値上げしますので今のうちですとか。

  87. 490 購入検討中さん

    ここ、住居間の戸境壁が乾式で130mm程度の厚みで遮音性なんて、180mmのコンクリ壁と比べてどうなんですかね。

  88. 491 検討中の奥さま

    >>490
    こちらのような高層マンションでは最近では乾式遮音防火壁が一般的です。
    旧来のコンクリ壁と比較するとそれぞれ一長一短がありますが、通常の遮音に関しては同程度です。
    なお専用スレがあるのでそちらで検討されてみては?
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/3596/

  89. 492 購入検討中さん

    >491さん ありがとうございます。

    確かにコンクリ壁でも2~3年して完全にコンクリートが乾燥すると、音が伝播してきますものね。
    う~ん床スラブは260mmと十分以上なのに、壁厚が安アパート並みでは悩みますよね。
    でも、隣戸が煩い時は、壁を蹴り倒す事も物理的には可能ですよね。

    ほんと一長一短ですわねw

  90. 493 匿名さん

    うむむ、そういわれると確かに音はどうなんだろうという感じはします。
    ある程度高さがある建物だと、軽量化するためにそういう手段を取るというのは話を聞いたことがありますけれど…。

    駅に近い事についての書き込みが目立つけれど
    正直、ここの強みって駅近ってトコですからね。
    価格はもろもろの条件で高くなる…というのはあるのだし、
    価格とかというよりもソコなんでしょ。

  91. 494 匿名さん

    高層マンションの戸境は乾式が主流だと思います。
    ちなみに既に完売した北口のグレーシア調布も乾式です。

  92. 495 匿名さん

    投資用として買うから最下の4階でOK。
    70平米の部屋5400万円以下なら買う。

  93. 496 匿名さん [女性]

    >>495
    この物件は階数によって価格差はなく、売れ残っても価格を下げる予定もないとのことです。
    ちなみに54平米で6千万円代という強気設定でした。
    調布大好きでその将来性を見込んで住みたいのならアリとは思いますが、
    投資用なら23区内をお勧めします。

  94. 497 匿名さん

    駅近が最大の売りとのことですが、実際に住むことを考えると、駅の帰りにちょっとした買い物をするためにマンションを通過してあの人混みとどこでも突っ込んでくるチャリが錯綜する交差点を通過しなければなりません。
    駅近を謳うマンションであれば、単純な駅からの近さだけでなく、帰宅時の導線上のストレスのない場所で生活必需品が揃うことも結構重要ではないかと。

    下層のテナントにはスーパーなどは入るのでしょうか。国領駅のタワーマンションのように1Fに生活必需品が揃うスーパーなどが入らなければ、駅前のメリットが半減するんじゃないでしょうか。

  95. 498 匿名さん

    >>497
    国領と調布とでは駅力が違います。
    スーパーが近くにあるだけで充分魅力はあります。

  96. 499 匿名さん

    497さんを読んで想像しちゃいました。
    交差点、鬱陶しそうですねぇ。苦手かもしれません。
    駅やお店が近くて便利と単純に言っても、状況によっては
    ストレスを感じることってたしかにあるとおもいます。
    駅から歩いてきて自宅を通り過ぎて買い物というのも
    気分的に面倒に思えることもありますね。
    とはいえ、ここもかなり便利だとおもいますが
    追求すると限りがないですね。
    便利すぎると生活が単調になっちゃうかなともおもいます。

  97. 500 匿名さん

    497ですが、もちろん物件としては特急停車駅の調布と未だ田園風景の広がる国領とでは比較になりませんw

    ただ、調布市に住んだことのある方ならわかると思いますが、この辺は完全に自転車>歩行者なので、歩道を自転車がスピードを出して通行する上歩行者にベル鳴らしまくりなため、徒歩移動メインだと鬱陶しいと感じることが多いです。生活の利便性を重視される方は、実際に歩くであろう時間帯に周囲を歩いてチェックしたほうがよいと思います。

    とはいえ、テナントも駅前の広場がどうなるのかも未定なので、まだわからない部分も多いですね。
    駅前の広場には自転車の乗り入れを禁止すべき、という意見もあるようですが・・・

  98. by 管理担当

スポンサードリンク

アージョ府中
サンクレイドル京王八王子

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸