埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 船橋市
  6. 北本町
  7. 新船橋駅
  8. プラウド船橋(住民(予定者)専用板)Part6
匿名さん [更新日時] 2013-10-17 13:48:35

※※※住民(予定者)専用板です!※※※

一街区、二街区の入居が始まって段々と街として活気が出てきましたね。
10月には三街区、五街区の入居が始まり、
四街区もいよいよ販売開始で、ますます街として賑やかになっていきますね!

有意義な情報交換の場としていきましょう。
前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/334613/



こちらは過去スレです。
プラウド船橋の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-07-20 17:56:38

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
サンクレイドル津田沼III

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウド船橋口コミ掲示板・評判

  1. 91 匿名さん

    戸田は下。

  2. 92 匿名さん

    スカイツリーは大林だよね。さすがだね。ハセコープラウドは買っちゃダメ。

  3. 93 匿名さん

    こちらは長谷工プラウドじゃないですよね?

  4. 94 匿名さん

    でてけ非住民。

  5. 95 匿名さん

    1街区だけどうちも10~20箇所程度だったよ。ここに書かないだけで指摘箇所少ない人もいっぱいいたと思う。
    もちろんたくさん指摘した人もいただろうけど…。
    住んでしまうとあんなところ別に気にしなくてもよかったな。という箇所がほとんど。

  6. 96 契約済みさん

    内覧会終わりました!
    対応してくださる受付の女性も施工の男性も親切に対応してくださりました。

    ちょっと気になっているのが、バルコニー手摺の隙間です
    これは、採寸中に
    気がついたので、最後に来てくださった方に、伝えたのですが、危険性は共感してくれたのですが、対応は難しいと言われました。

    部屋によって違いがあり、同じ状況の方は少数だと思います

    一面ガラスや格子の場合は端から端まで手摺があるのですが、バルコニーの端に壁がある住戸の場合、壁とガラスの間に隙間があるようです

    同じく気になった方いらっしゃいますか?

    ガラスも格子もなにもない隙間が11センチもあるんです!!
    一番上の大人が手かけられる高さのいわゆる手摺は端まであるのですが、したの部分が本当になにもありません!!

    子供なら両足入れて体ねじったら、頭以外全部入って頭だけがつっかえる状態になる恐れがあります

    うちは小さな子供がいるので不安でたまりません

    もちろん、バルコニーで好きに遊ばせることは考えてませんが、キッチンで家事をしている間に勝手に鍵をあけて外に出る可能性があります

    ちょっと洗濯物干している間にパーっと出ていってしまうかもしれません

    安全上怖いと思うものはできれば住む前に対応してほしいです

    因みに、図面上は端から端まで手摺があるようにかかれています

    上記に、書いたように大人がもつ手摺は端まであるのでそれが逃げ道にされるかもしれません

    うちは、オーナーズクラブの問い合わせをして、「施工会社に確認中です」という返答を頂いて、さらなる返答を待っているところです

    ネガを呼びたくはないのですが、、、

    同じ状況の方はどのようにするのでしょうか?
    同じ状況じゃない方も何かアドバイスあればお願いします。

    私の思い付くのは、
    まずは、野村に対応をお願いする

    ダメなら
    窓ガラスにチャイルドロック
    子供が小さいうちはガラスと壁の間にガムテープを貼る
    (突っ張り棒も考えたのですが、もし下に落ちたら危険なので、、、)

    アドバイスありましたらお願いします


  7. 97 匿名さん

    クレーマー現る

  8. 98 匿名さん

    やっぱ民度低い。

  9. 99 匿名

    躯体になると対応は難しいかも知れませんね。安全性を主張するのは当然の権利かと思いますが

  10. 100 匿名さん

    図面上あるならば、なおさせましょう。
    妥協の必要ありませんよ。
    うちも同じだったら噛みつきますね、図面と異なればですがね。

  11. 101 匿名さん

    おっ僻みの97.98出てけ、あほ。

  12. 104 契約済みさん

    96です

    9 9さん、100さん
    ありがとうございます。安全性のことですので、対応していただけるようお願いをしたいと思います。

    99さんは建築に詳しい方なのでしょうか?
    躯体という言葉、初めて知りましたので。

    もし、詳しい方がいらっしゃったら、今からでも可能な対応例も教えてください。対応が難しいと言われたときに参考にしたいので。

    素人の私が思い付くのは、格好が悪くなってもいいので、隙間部分に鉄格子を、一本埋め込むとか、なのですが。
    それって可能なのでしょうか?

    103さん
    図面 見ていただきありがとうございます
    その隙間が11センチもあるなんて予測出来ませんでしたし、もう契約してしまいました。
    どうか、入居する前提でアドバイスお願いします

    隙間をみる前は、踏み台になる可能性があるので、バルコニーに何も置かないことで小さな子供への安全対策は大丈夫だと思っていました。

    自分の案ですが、ガムテープなんて、雨ですぐダメになりますよね、、、
    何か、後からでも個人でできる安全対策のアイディアがありましたらよろしくお願いします。

    内覧会に連れていった子供がガラス部分では見えない景色が見えるからか、その隙間部分に行きたがってしまって、、、

    本当に困っていますので、アドバイスよろしくお願いします。

  13. 106 匿名さん

    >104さん
    結論から言うとバルコニーの手摺部分に自分で手を加えるのはNGです。
    またよほどの瑕疵が無い限り売主が特定の住戸だけに手を加える事も考え辛いでしょう。
    対応策としては、その隙間部分に金属製のネットの様な物を手摺りにワイヤーなどで固定すると良いでしょう。もちろん事前に売主に断りを入れるか管理組合に申し出をしておけば万全でしょう。子供の安全上必要となるとなればNOとは言えないはずです。ただがっちり固定してしまってはいけません。必要であればすぐ取り外せる事が重要です。あくまで共用部分ですし、バルコニーの外側となると確かに躯体部分となりますので。
    当方1・2街区住民ですが、内覧会時に共用部分のセキュリティに疑問が有ったので指摘したところ、確認会時には改善されていました。必要と思われる改善はやってくれますので、言うだけ言ってみたらどうでしょう?それで改善されれば良し、そうでなければ上記の手順を踏んで規約等に反する事無くご自分で対応なされば宜しいのではないかと存じます。

  14. 107 匿名

    子供の好奇心は時に大人の想像を超えるものです 鍵なども万全ではないと思っておいた方がいいでしょう。また素人判断で取り付けたものが思わぬ事故を招くかもしれません。くれぐれも慎重に

  15. 108 匿名さん

    内覧会参加された方にお伺いします。
    床やドアのキズがあった場合、修理箇所として指摘されるとおもいますがその際、箇所を特定するマーキングは野村さんがしてくれていましたか?
    こちらでポストイットなどでマーキングすべきなんでしょうか。写真を撮ろうと思っていますが後で忘れてしまいそうでして。。

  16. 109 匿名

    >108
    1街区在住ですが、内覧会での指摘箇所はマスキングテープを貼ってくれました。
    そのマスキングテープにナンバーを記載していき、確認の際にそのナンバーで確認してきます。
    内覧会終了後、ナンバーとそのテープを張った場所、どのような状態だったを記載したお部屋の間取り図をいただけますよ。

  17. 110 匿名さん

    109さん
    ありがとうございます。
    こちらでポストイット用意しなくていいんですね。
    買わなくてすみました。

  18. 111 匿名さん

    明日、ハウスウォーミングパーティーでお会いする方、よろしくお願いします。

  19. 112 入居前さん

    >96
    内覧会の時には、その事は、指摘しなかったってことですか?

    素人がここで情報得ても、難しそうですけどね。

    再内覧会の時内覧会同行業者に依頼した方がその隙間が妥当なのか判断ついていい様な気がします。

  20. 113 匿名さん

    花火見えますね!

スポンサードリンク

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

3LDK

62.93平米~64.90平米

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町三丁目

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92平米~88.63平米

総戸数 247戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5798万円~7298万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4490万円・4890万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸