東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレーシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. グレーシア調布ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2016-01-27 21:33:54

売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-05 13:29:15

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
サンクレイドル国立II

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア調布口コミ掲示板・評判

  1. 226 周辺住民さん

    もともとあった商業施設は、萬来軒のぞいてすべてテナントかな。
    まあでもパチ屋は入るんじゃないでしょうかね。

    商業部分の床と住宅部分では大きく違うでしょうから、
    そういう意味の騒音は心配ないような気がしますが。
    4Fは下を気にしなくていいので、小さい子供がいるなら良いのではないかと。

    むしろ目の前のパチ屋や居酒屋から出てくる酔っぱらいのほうがうるさいと思います。
    結構騒がしいですよ。といっても調布ですから大したことはないですが。

  2. 227 匿名さん

    動線がずれてるといんですけどね、エントランスとかと。

    調布は春は何かイベントありますか、更に絞って調布駅周辺あたりで。

    桜がたくさん咲くというイメージはあまり無いです。深大寺まで行けば満開なんでしょうけどできれば駅寄りで。京王のフローラルガーデンも少し遠め?、という以前に桜は無いかな…。

  3. 228 周辺住民さん

    駅周辺で桜?第一小にちょっとありますね。
    深大寺まで行かなくても野川沿いに桜が植わってますが、駅からだとそんなに近くはないから同じか。

  4. 229 周辺住民さん

    1~3階の商業施設ですが、営業マンのお話では銀行が入ることが決まっているだけで、他は未定との事でした。
    恐らく決まるのも来年だろうとの事で、こちらは暫く動きがなさそうです。

    一緒にパチンコ屋が入る可能性についても聞いてみましたが、その手のテナントは入らない予定と仰ってました。
    飽く迄予定なので、どこまで信憑性のある話かは分かりませんが。。

    個人的には医療機関や託児所が入るととても便利だなあと思います。ただ他にも駅前には数件商業ビルが建つそうですし、徒歩1~2分圏内という事であれば、無くて困るような店はなさそうですね。

  5. 230 匿名さん

    銀行が入ると便利ですね。ただ何処の銀行が入るかによって違う銀行カードだと
    手数料とか別にかかることも多いので気になるところです。あとマンションに
    あればいいなというテナントは、セブンイレブンやローソンなどの大手コンビニ
    ですね。24時間利用できて今は配達受付やATMもあるし総菜なども充実しているので
    あれば便利だなと思います。

  6. 231 周辺住民さん

    銀行ですか。ということは、どこかが移転してくるということになるでしょうかね。
    りそなは建て替えたばっかりでこれは100%ないでしょうけども。
    近くのみずほあたりかな?

    パチ屋は今の段階じゃ「ない」としかいわないでしょうね。
    一足先に終わった国領の南北の再開発では、両方とも結局パチ屋入りましたが…

  7. 232 匿名さん

    パチンコが入る可能性はゼロにしてほしいですよね。
    銀行が入るのは純粋にいいのではないかと。
    新たにどこかが出店してくるのだったら銀行の選択肢が増えるのでいいな。
    みずほが越してくるのだったらそれはそれでいいと思いますし。
    クリーニング屋とかクリニックとかそういうところがあとは入って欲しい。

  8. 233 匿名さん

    間取りが豊富ですね。
    良水工房という水の浄水システムはいいですね。
    水が浄水器をつけても消毒臭くて気になるので、こういうシステムはポイント高いですね。
    キッチンの装備も女性に優しいレイアウトになっていますね。
    ミストサウナも魅力です。

  9. 234 周辺住民さん

    モデルルームの前を通りましたが、98戸中86戸売約済と書いてありました。
    好調(?)に売れてるのかな。

  10. 235 匿名さん

    新宿から特急によく乗る立場の者ですが、時間感覚的には府中ぐらいまではやっぱり都心近いな~と思えるじゃないかなと。まあ明大前と調布の間が長く感じるんですよね、実際それぞれの駅をスルーしてずっと走ってるんで長く感じます。それでも事実として所要時間は新宿⇔調布は15分ぐらいなんですよ。多少遅延があっても余裕ですね。

  11. 236 匿名さん

    浄水のシステム確かにいいなとは思うのですが、お風呂まではやり過ぎなような…(汗)
    そういうフィルタってお値段どれくらいなのでしょうか?
    ざっと調べた感じだとソコソコするなぁというかんじでして…。
    あと水圧が下がったりとかそういうことは無いのでしょうか??

  12. 237 匿名さん

    良水工房は所詮、自社製品の押し売りかな。
    グレーシア物件は、複数見たけど、一つ一つの設備の品質というかグレードで落ちる感じがします。

  13. 238 購入検討中さん

    西向きは抵抗あるなあ

  14. 239 匿名さん

    お風呂も、子供とかは飲んだりするので浄水されていると安心ですよね。
    あと、うがいや歯磨きのときの利用も安心して出来ます。
    塩素が少ないので、加湿器を利用するときはちょっと気をつけたほうがいいかもしれませんね。

  15. 240 匿名さん

    えー!テナントにパチンコ店が入る可能性もあるんですか?
    このマンションが建つ前はパチンコ店があったとか?
    そのような施設は資産価値に大きく影響が出ると思いますし、止めていただきたいですよね。
    ランドスケープを見ると、店舗の敷地面積がかなり広いので複数入居すると予想できます。

  16. 241 周辺住民さん

    >>240
    パチ屋(調布ゴードン)は土地面積の多くを占めてましたよ。
    たぶん地権者ではないと思いますが。

    もともとあったのは…
    雑居ビル、ゴードンのあったビル、アパート、閉店した萬来軒、不動産屋、産院、教会
    で全部かな?
    地権者として戻ってきそうな感じなのは、不動産屋くらい?
    あの産院も廃業したのかな。

    しかし目の前もパチンコ屋ですし、あってもなくても変わらないような気もしますが。

  17. 242 匿名さん

    商業地域の再開発の場合、元からそこにあった店舗は、
    希望すれば再開発後の建物に戻れることが前提。

    ここは、元々大きなパチンコ店があったわけですし
    再開発後の建物に店舗部分もあるのですから
    パチンコ店が入る(戻る)ことは十分に予想されますよ。

    府中のくるる(上はライオンズのタワーマンション)も
    1階に、もとからあったパチンコ店が入ってます。


  18. 243 周辺住民さん

    単なるテナントまでがもどってこられるとなると、雀荘やバーも戻ってこられるのかな?

  19. 244 匿名さん

    希望すれば戻ってこれると思いますよ。

    今、府中でも再開発をやっているけど
    ラーメン屋や居酒屋、訳の分からないスナック?から
    チケットショップ、ゴルフ練習場、カラオケまで、
    駅周辺に点在している仮設店舗で、営業してます。
    再開発後のビルに戻ることが前提です。

    個人的には、仮設店舗には入らなかった(入れなかった?)
    キャバクラや雀荘などがどうなるか。

  20. 245 匿名

    MR見学に伺った者ですが、パチンコ屋さんや嫌悪施設は絶対に入らないとのことでしたよ(絶対はないと言われればそれまでなんですが・・・)。間取りを考えても、パチンコ屋さんが入れるほど大きな面積は確保できそうもないので、パチンコ屋さんが入らないのは間違いなさそうです。
    物販と飲食系が中心になるだろうとのことでした(物販と飲食の範囲があまり分かってませんが・・・)。キャバクラとかはまさか入らないですよね・・・。
    でも新しくパルコの駐車場ができるとこの1階は、今のままパチンコ屋さんが入ってしまうみたいです・・・。パチンコ屋さんの数は今と変わらなくなりそうですね。

  21. 246 周辺住民さん

    面積的にはパチンコ屋入ってもおかしくないと思いますよ。
    でもそこまでいうなら、とりあえず入る予定はないんでしょうね。
    そのぶん、1つ減ることにはなるので良いことです。

    しかし、同じ建物に入らなくても、目の前がね。
    あさ家でたら段ボールしいて寝てるホームレスのようなのを
    目にすることになるのは変わりないですから…
    規制してほしいです。

  22. 247 匿名

    パチ屋はほんと無くなって欲しいですね。やらない人から見たら百害あって一利なしですもん。マナーが良ければ問題ないかなとも思うんですが、目の前で寝られたりしたらやっぱり引いてしまいます。
    再開発でオシャレな店が入って、自浄作用で自然消滅してくれたりしたら嬉しいですけど。
    セントラルレジデンスの方にもお店入るんですよね。シネコンとかカフェとかが入って仙川みたいになればいいのになぁと思います。

  23. 248 匿名さん

    「嫌だ」という気持ちはわかりますが
    あるものは無くならないです。
    商業地域ですから、「出てけ」とも言えません。
    どうしても嫌なら、選択肢から外すしか無いです。

  24. 249 周辺住民さん

    朝から汚らしいのが店の前で寝てる状況をなんともしないんですから、
    出てけっていわれても仕方がないと思いますけど?

    近くに住んでなくても、毎日あの前通るとうんざりする。

  25. 250 周辺住民さん

    住む人にとってはパチンコ屋は絶対に入って欲しく無いテナントかと思いますが、どうしても避けたいのであればこの物件は諦めるしか無いですね。
    近所なので週に一度は建設地の近くを通りますが、思ったよりも建物はコンパクトな印象です。個人的にはパチンコ屋が入るには少し小さい様に感じました。
    別にグレーシアが出来ても調布のパチンコ人口が急に増えるとも思えませんし、且つパルコ駐車場跡地の一階がパチンコ屋になることは確定しているので、参入側にとっても出店して儲かる案件とも思えませんね。
    その辺を加味すると個人的にはその手の類のお店が入る可能性は薄いのでは無いかと思います。

  26. 251 匿名さん

    パチ屋のことも考えないといけないと
    思いますが、他にこの物件で注意して
    おかなければならない周辺情報とかは
    ありますかね?
    駅前物件では割といいと思っているの
    ですが・・・

  27. 252 どうして

    スミフは狭くて高くて部屋が今いちなので、それよりよさそう。
    調布インターすぐなので山梨、長野に行くにはとっても便利。
    水の浄水いいよね。東京の放射能水のお風呂、嫌だと思っていました。

    駅近くいいのに、苦戦してるのはなぜ?
    パチンコと日当たり?

  28. 254 周辺住民さん

    >>251
    パチ屋以外にもテナントに何が来るかわからない。
    市内の中では治安が良くない(駅前だからしょうがないけど)。
    パチ屋が近すぎる。朝はパチンコ依存症が並んでる。
    目の前に飲み屋がたくさんある通りがあるので、酔っぱらいが多い。
    パルコの駐車場がうるさいかもしれない。
    アフラックのビルがまぶしいかもしれない。

    保育園がないので共働きは絶対やめたほうがいい。
    しかも小学校では毎朝立ち番をやらされているし、この学区はきつい…と思いました。

    京王線が遅い!(朝限定)
    しかし下り方面や時間ずらせるなら最高。

  29. 255 匿名さん

    3LDKの中では、Bタイプがいいですね。バルコニーが広いので。
    マンションはバルコニーが狭いと開放感がなくなるので広いレイアウトがいいです。
    このマンションのように3LDKなら65㎡以上がいいですね。
    それ以下ですと2人で住むには窮屈に感じます。

  30. 256 匿名さん

    駅前ですから、パチンコ店などは仕方がないのではないですか。
    将来的にも。

  31. 257 周辺住民さん

    立地も雑多な感じがありますが、ここの物件の最大のマイナスは管理費と駐車場料金が異常に高い。
    住宅ローンはいつか終わりますけど、管理費は所有している限り、一生高い金額を払い続けなきゃならないですからね。

    賃貸運用にしても手取りが減りますし、なんにしても中古となった時は売却しにくいでしょうね!

  32. 258 匿名さん

    駅近といっても、管理費高いですね。駐車場も。
    良水工房も、そこまで必要なのかと・・。何かマジックにかかっているような感じがします。
    友人に話をすると、****みたいといわれ、笑われました。

  33. 259 物件比較中さん

    免震タワーマンションかと思うくらいの管理費ですね。
    駐車場と併せたらトータル5万円くらい?
    ローンとは別に負担することを考えると厳しいですね。
    戸数も少ないからここまで高いんでしょうか?

  34. 260 匿名さん

    駐車場込みで5万円弱は、駅近ならふつうと思う

  35. 261 物件比較中さん

    260さん

    259です。
    普通ですか?
    京王線沿線の他の駅近物件では、管理費・修繕積立金・駐車場足しても35,000円程度からありましたよ。
    70㎡くらいの住戸でした。(規模も構造も違うので単純比較自体ナンセンスだと思いますが・・・。)
    普通じゃないからこそ、他の方からも指摘があるような気がしますが・・・。
    免震や制震でもないのに高いと感じました。

  36. 262 近所

    同意します。
    近所に住んでますが、駐車場込みで5万円弱は調布駅近くなら普通です。

  37. 263 匿名さん

    >しかも小学校では毎朝立ち番をやらされているし、この学区はきつい…と思いました
    これは大変ですね。
    でも、子供を持つ親としては、毎朝見守ってくれる人がいると思うと安心できます。
    ただ、自分が当番になると大変なんですよね。
    例えば、小学生以下の子供が居る家庭は当番を免除されるとかあるといいのですが。
    うちの校区でも当番制でありますが、未満児と園児がいるので、当番の日は大変です。
    夫に仕事を遅れて行ってもらうか、出来ない時は、子供を連れて立っています。
    柔軟に対応してもらえれば、良いと思うのですが。

  38. 264 匿名さん

    このマンションって割と叩かれてますよね。
    毀誉褒貶の激しいマンションということで
    しょうか。南の住不のマンションも、きっと
    高いだの何だので叩かれるのでしょうね。

  39. 265 周辺住民さん

    >>263
    安心…できますかね?
    私はいつも意味ねーなーと思って通り過ぎてましたけど。

    あの学区の立ち番の目的は、自動車の進入を防ぐことのみのようです。
    とりあえずコーンを置いているので、その点はまあ良いのでしょうけど。

    コーンを置いたらもう親同士夢中でべちゃくちゃしゃべってるか、
    ぼーっとしているか、ケータイやスマホいじってるのが結構いますね。
    (ちゃんと見守って子供たちに挨拶している素晴らしい親御さんもいますけど)

  40. 266 匿名さん

    257(周辺住民)さんと262(近所)さんの意見が全く一致していない。

  41. 267 匿名さん

    良水工房は、相鉄のためのもの。必要以上にコストがかかり過ぎ。

  42. 268 匿名さん

    良水工房はいいなって思いますが、管理費とか高くなるなら少し気になっています。
    共用部分もあまりないし、管理費はちょっと高いなって感じました。
    駅に近いのは魅力あるけど、マンションの魅力が少ないかも。

  43. 269 匿名さん

    管理費が高い理由は水ですか。
    あると嬉しいけど、一生続く管理費にのっかてると思うと・・・。
    268さんの仰ることにとても納得してしまいました。

  44. 270 匿名さん

    現在ペットボトルのミネラルウォーターの水で風呂に入ったり洗濯していますが、良水工房になったらすごく安上がりになるので喜んでいます。

  45. 271 匿名さん

    アハハ。一票。
    本当にお風呂まで必要なのかな、と考えてしまいます。
    友人に話すと不気味に思われましたが。

  46. 272 匿名さん

    270さん
    中国じゃないんだから(笑)そこまでいらないでしょ。

  47. 273 匿名さん

    良水工房とは?
    そんなに維持コストがかかる設備なんですか?
    せいぜい年に1度フィルターを取り替える程度なのでは?
    フィルター費用は多少の価格差があるでしょうが、こんな感じみたいですよ。
    >>フィルター交換代金は27,300円(戸建て標準タイプ・2013年4月1日現在)

  48. 274 匿名さん

    浄水のお風呂にはいれたり、髪が洗えるのはすごいメリットだと思います。

  49. 275 匿名さん

    良水工房があることによりお風呂、飲み水、料理などに
    利用できるのは便利ですね。よくスーパーとか飲み水などもらいに
    行ってましたが帰りなど重たくて1日に何回も買いものに行くことがありました。
    ただ水道水で炊きあげるお米とか料理なども明らかに味が違って美味しくなります。

    この良水工房が設置されていればスーパーに水をもらいに行く必要が
    なくなりそして料理だけでなくお風呂にもこの安全な水で入浴や
    髪を洗うことが出来るのはメリットだと思います。

  50. 276 匿名さん

    現在、調布駅は地下にあるんですか?地図だとそんな感じに見えますが。
    駅が地下に移動すれば、地上の駅周辺もかなり良くなりそうですね。
    何か駅ビルとかも建つ予定でもありますかねぇ。
    ここも駅に近いことだし、そういった建物が出来ると中に、いろんなお店が入るので楽しくなりそうです。

  51. 277 周辺住民さん

    約2年前に地下になりましたよ。
    線路跡地のビルは京王が3棟予定していますが、実現度はまだよくわかりません。
    ちょうどこの物件の目の前にも建つ予定ですね。

    地下化は京王線をまたぐ車のためであって、歩行メインの人には
    ホームが結構遠くなったとか、デメリットのほうが多いですね。
    まあ今から住むなら感じないと思いますけど。

  52. 278 匿名さん

    かなり先ですが、調布駅前広場ができる予定ですね。
    商業施設建設も予定されているようで、完成したら活気づくでしょうね。
    これができることでマンションの価値も上がりそうですね。
    調布は再開発やエリア開発に積極的に力を入れているんですね。

  53. 279 匿名さん

    >278 鉄道が地下になれば当然上は空いていますからね。
    せっかくの空き地を有効に使わない手はないですよ。

    本当、これから何ができていくんでしょうね。

    先月行ったときはまだ駅から出る途中の通路や壁も工事の最中でした。不恰好なので早めに綺麗に完成すると、住む人は歩く場所ですか気分もパッと明るくなると思います。

    調布は、相変わらず賑やかでした。

  54. 280 周辺住民さん

    線路跡地の利用予定は公表されてるので調べてみてください。
    公共の部分については、住民にも説明されてきているし、
    いまからひっくり変えることはないと思います。

  55. 281 匿名さん

    調布駅が地下になって、いい面もある反面、悪影響も懸念されますが、特急増発効果もあってか、
    昨日発表された2013年度の駅の乗降客数が前年比で約1700人(約1.5%)増加して取り敢えず良かったです。

  56. 282 匿名さん

    乗降客数が増加しているということは電車混みそうですね。駅が近いからまあいいか。
    駅が近くて線路に隣接していないというのはいいですね。地下ならそれほど音の響きもないですよね?
    線路跡地がどうなるかでマンションの周辺環境も変わってきますよね。
    跡地の利用予定というのは↓で良いのですか?
    http://response.jp/article/2013/05/24/198646.html
    商業施設となると賑やかになるのでしょうね。建物の高さはそれほどでもなさそう。

  57. 283 周辺住民さん

    電車の込み具合はそんなんで変わりませんよ。
    いずれにせよ特急なら調布に来る時点で混んでるわけで。

    線路跡地については市のサイトをみてください。
    商業施設については京王電鉄が担当するので京王のニュースリリースが一次情報です。
    http://www.keio.co.jp/news/backnumber/news_release2013/nr130523_chofu-...

  58. 284 匿名さん

    マンションの南にビル建っちゃうんですか??
    線路跡で日当たりいいのかと思ってました。買うなら高層階なんですね。

  59. 285 周辺住民さん

    そもそも、線路はさんでアフラックのビルがありますし…
    間にビルが建ってくれたほうが、むしろあのビルの反射がさえぎられていいのでは?
    まあ京王のビルはそんなに高いものではないということですが。

  60. 286 匿名さん

    南側にビルが建っても日差しを遮らなければ良いことです。
    建つビルの高さが低くてこちらの居住する階に日が差し込んでくれるなら、何の問題もありませんけどね。
    ここの居住階は、3階か4階あたりからではないですか?
    入居前からそんな調子じゃ、困ったもんですよね。

  61. 287 匿名さん

    今更京王のビルの話題が出てるようですが、ここの人達は
    過去スレ見てないの????文句言いたいだけ???

  62. 288 匿名さん

    いろんな施設がマンションから近いので便利ですね。
    もちろん駅も近いですが。
    AからDタイプは南向きですが、電車側なのでE以降の西向きかな。
    生活スタイル朝寝坊なので、お昼前に選択物を干しても間に合う感じがいいので。
    壁が騒音を抑える設計なので、音がどれくらい抑えられるのか気になる。

  63. 289 匿名さん

    防災面では管理事務室とは別に地下に防災センターがあり、係員が待機しているそうですが
    24時間巡回していただけるのでしょうか。
    管理費が月額で25,710円~26,200円+900円と高めの設定でありますし、警備員が巡回してくれる
    安心を買うと思えば妥当な金額設定だと感じますね。

  64. 290 匿名さん

    管理費は高めですが、修繕積立金は4000円代とけっこう安めです。合算したランニングのバランスとしてはとっているんですかね。

  65. 291 マンコミュファンさん

    修繕費が安く設定されているのはとても嬉しいですが、足らなくなることは無いですかね。
    管理費は修繕費にはあててはくれませんからね、そのへんがちょっと気になりました。
    しかし、管理費は高いですよねぇ。なんでこんなに高いんでしょう。
    防災センターがあるからですか?ここだけの防災センターでは無いですよね。

  66. 292 匿名さん

    なんで修繕費用が安めにできるんでしょう。建設会社の問題?

  67. 293 周辺住民さん

    商業部が相応に負担するのでは…
    最初だけ、にならなければいいですけど。

  68. 294 匿名さん

    長期修繕計画ってどうなってるんでしょう。途中から修繕費が大幅値上げとか大丈夫でしょうか。

  69. 295 匿名さん

     モデルルームに行けば計画書見せてもらえると思いますよ。普通、最初は安くても段階的に上がっていくことが多いようです。ここも基本そうなんじゃないか。
     管理費は高く感じますよね(汗)何かしらコストがかかるものがあるとか?いざとなったら見直し必要かも。ってそんなことできるのだろうか。

  70. 296 匿名さん

    管理費は25,710円~なので他のマンションと比較しても高いと感じます。
    要因としては、やはり防災センターが有人管理という点が大きいと思います(24時間体制なんでしょうかね?)。別に管理人もいますしね。
    他に何かありますでしょうか。管理会社の相鉄リビングサポートの元々の相場が高いのかしら。

  71. 297 サラリーマンさん

    管理費で2万を超えたら高いですよ。
    住むために購入して、更に住んでいる以上、管理費として更に2万以上も払わなければ、
    住めないのもなんだかな~って感じですね。
    管理費は安心料と思えば良いんですけどね。
    でも、2万はやっぱり高いですね。

  72. 298 契約済みさん

    管理費が高い点について、入居後に管理組合で話し合って、より良い適正な管理費に改正してもらうことは出来るのでしょうか? 今提示されている費用は会社側の計算で決まっているわけですよね。 もっと削れる項目とかを検討することは出来るでしょうか? 

  73. 299 匿名さん

    管理費を削減する場合ですが、コンサルティング会社に適正な価格を計算してもらい、エレベータ管理、駐車場管理などのコスト面の見直しをして、行政などに相談。
    他に管理費見直しドットコムなどもあります。無料で相談できるみたいです。

  74. 300 匿名さん

    >>298

    必要な額は必要ですから
    詳しい内訳を見て住人の多数が不要と指摘する内容があれば
    協議にはかけることができるのでは

    駅前だけに色々とお金がかかりそうな物件です
    上で言われている2万はそう高くはないと個人的には思いますが
    本当に内訳次第でしょうね

    例えば管理人が居て人件費がかかり過ぎるとか
    (24時間体制じゃなくて良いなど)

    突っ突くとすればこの辺り?

  75. 301 匿名さん

    管理費2万7000円は、駐車場とあわせて5万越えるので、ぶっちゃけ高いと思います。ただ、それに見合う設備や共用施設があるならランニング費用が高いのも仕方ない気もします。

    逆に心配なのは別途かかる修繕積立が4000円と安いのが気になります。この内容でこの金額は違和感があります。ちゃんと修繕されるんでしょうか。

  76. 302 匿名さん

    管理費などは内訳を提示して貰い作業項目ごとの費用を確認することが大切のようです。
    管理業者に委託していると管理費の内訳が記載されていない場合があるようです。
    機械式駐車場などは修繕費がかかりますが、管理費が不足する場合は金額を値上げする流れ。

  77. 303 契約済みさん

    契約者用の住民スレを作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/444010/
    情報交換したいです。

  78. 304 匿名さん

    販売中は4戸??

    掲載コメントを見るとどうやら角の間取りが空いてるみたい。
    どこでもそうだけどいいポジションだと思います。
    マンション内でも高い間取りなのかな、いいと思うのに残っていることはちょっと気になる点。

    やっぱり小島町は調布駅傍だけに便利ですよ。
    グルメな人は路地のほうを散策してみるといいと思います、あ、これは小島町に限らず。
    いい飲み屋さんがあったり、バーがあったり、ラーメンがあったり。

  79. 305 周辺住民さん

    >304
    公式HP上は残り2邸となってますね。
    もしかしたら今月中に完売するかもしれません。

  80. 306 匿名さん

    1邸に変わってますね。ここが販売終えたらどこに購入者は流れるかな。

  81. 307 匿名さん

    どのみち完売はいいことです。やっぱり強い立地ですね、開発も加わって評価の高さは一目瞭然でしょう。今の駅上の環境見ると工事中ばかりで今後を詳しく想像しにくいのは確かですけど、工事があるということは完成があるわけで、漠然とでも期待があると思います。それとまだ増えている新築マンションの勢いが、ここを買った方にとっては調布の勢いを感じさせて嬉しいことなんじゃないですか。

  82. 308 ビギナーさん

    祝 完売 !

  83. 310 検討中の奥さま [女性 30代]

    キャンセル住戸が出たとお知らせをいただきました。
    こ、この時期に…ごくり…
    キャンセルが出たら!出たら!!とは思っていましたが、一番狭いタイプのようで、
    今回は見送ります。うーん、難しい。
    これ以上広いところは駅近安値で出ない気もしますが…

  84. 311 入居済み住民さん

    Lタイプ 70平米5980万円、しかし北西向き...ないなぁ...

  85. 312 物件比較中さん

    これの元の値段をご存知の方いますか? 当初より高くなっているんでしょうか。安くなっているんでしょうか。

  86. 313 匿名さん

    500万高くなってますね、

  87. 314 物件比較中さん

    そうなんですね。オプションは今からつけられないでしょうから、それで500万円プラスっていうことは、もともとが市場価値よりかなり安く出していたっていうことになるんでしょうかね。

  88. 315 匿名さん

    不動産手数料など諸々費用がかかっているでしょうから、その分を上乗せしてトントンで売りたいだけではないでしょうか。

  89. 316 物件比較中さん

    そうなんですか。不動産手数料の諸々の関係は売主側にそんなに出費があるものなのでしょうか。それにキャンセルもこのタイミングであれば少なくともキャンセルした人の手付金は戻さずに収入になってますよね、きっと。それでもさらに500万でないとトントンにならないくらい費用ってかかるもんなんでしょうかね。

  90. 317 匿名さん

    プラス500万円でもセントラルレジデンスに比べればまだまだ安く、物件の質も高いので、とてもお買い得ではありますね。

  91. 318 周辺住民さん

    ここはアヒルのビルが目障りで何の魅力もないですね

    5980万でも見合った価値がない
    眺望が全くダメでマンションの意味が無い

    デベも数年後残ってるかな?

  92. 319 匿名さん

    キャンセル物件はまだ売れないの?安さに飛び付いて購入したけど冷静に考えるとナシだったとか?
    賃貸で20戸以上出てるし所詮賃貸物件並だったのかね。
    眺望が悪くて自宅用には向かなかったのかも…。

  93. 320 匿名さん

    数えたんですか。マメですね。非分譲が21件あったからちょうどそれが賃貸物件の数なんでしょうね。まだ入れないけど7月には賃貸がどれくらい借りられているか見物です。

    今回のキャンセル物件は気が変わったとかよりは、購入予定者が死亡したとかそういうのでしょ。

  94. 321 匿名さん

    祝 完売 !

    ざんねんながらアヒルが見えない方向の北西向きですが、瞬時に売れましたね。500万円上乗せしようが、時期が2年ずれていようが、何度市場にでようが、やはり内容がいいマンションはすぐに売り切れちゃうんですね。今回のこのキャンセル物件でつくづく分かりました。

  95. 322 周辺住民さん

    聞いたことない設計会社だけど大丈夫かな?
    アネハみたいなことにならなければいいけど

  96. 323 周辺住民さん

    グレーシアの設計会社は株式会社タカハ都市科学研究所

    実績
    http://www.udit.co.jp/results/
    有楽町のイトシアや調布のアフラックビルもここなんですね。

  97. 324 匿名さん

    へえ。大成建設やタカハの名前も聞いたことがない人がいるんですね。
    予想外に田舎者が出入りしているスレッドだったんですね。驚きました。

  98. 325 匿名さん

    そうか。もう売れちゃったのか。

  99. 326 ご近所さん

    ここ周りにまた55メートルビルが建ちそうだよね
    周りがビルだらけになるの悲惨だな

  100. 327 匿名さん

    今のように古い建物がいくつかあるよりも、高層で新しい建物ができた方が住人とかテナントもうれしい人多いんじゃない

  101. 328 匿名さん

    そうだと街が綺麗になっていいんだけど、地主が頑固なんでなかなか西方向に開発が進まないんですよ。

  102. 329 匿名さん

    たしかに、サイゼリアマンションみたいに周囲高層ビルに囲まれると悲惨だわな。ここはあと10年は大丈夫みたいだけど。

  103. 330 匿名さん

    向こうがサイゼリヤマンションなら、ここはカラオケマンションだね。目の前はガラス張りのビルだし西側はパチンコ屋だけど、それは気にならないのかね。

  104. 331 匿名さん

    パチンコはもともとこのビルの敷地にあったので、パチンコマンションが正しいのでは?
    向かいにパチンコがあるのはサイゼリヤと同じなので区別ができないので難しいところだねw
    ま、駅からの見た目で一応順当な名前は「みずほマンション」ってところなのかな。

  105. 332 ご近所さん

    "サイゼリヤマンション”と"みずほマンション”。五十歩百歩だな。駅ビルに期待。

  106. 333 匿名さん

    西向きなのも嫌だけどバルコニー側にパチンコ屋があるのはもっと良くないね。

  107. 334 匿名さん

    地主ってなんで再開発反対して頑固になるのかな
    土地を持ってないからきもちがわからん

    駅ビル楽しみだよなあ
    映画館のほかはパチンコ屋なんてことないよね・・・。
    さすがにもういいわ。

  108. 335 匿名さん

    単独所有が再開発によって共有になるのが嫌なんでしょう。
    あと地主同士が古くからの知り合いで仲悪かったりとかあるみたいですよ。古い街ですから。
    みずほマンションも話し合いまとめるのに10年くらいかかってませんでしたけ。

  109. 336 匿名さん

    西側にも再開発の話が進めば良いのにね。シネコンに客が来てもそれより先には何もないとかもったいない。もっと利用価値のあるお店とか出来ないのかな。

  110. 337 匿名さん

    近くで見るとPARCOの外観もボロくなってきたよね。
    西友もボロいしイマイチだからイオンになったら嬉しい。

  111. 338 匿名さん

    西側もったいないですよね。京王の開発が成功したら地主さんたちも気分変わりませんかね。

  112. 339 匿名さん

    みずほマンションwww

  113. 340 匿名さん

    >>335
    構想から数えると実に実に17年ですね。よくまとまったなと。その西側はもっと面倒だから30年を要するんじゃないかな

  114. 341 匿名さん

    17年!そんなにかかってるんだ。西側は期待薄。
    西友は今のところ建替え計画はないって不動産屋にききました。

  115. 342 周辺住民さん

    タカハ設計、大成施工、みずほが入居してる駅前マンションて割といい気がする。買えんかったけど。
    南口も清水施工だからものとしては悪くないんだろうけど、やっぱ高すぎるの?

  116. 343 いつか駅近に住みたい人

    >>342
    南口のはいい物件と思うけど価格が私のような庶民にはきつい。あの額を高いと思わないような、かなり余裕がある人が買うんだよきっと。
    みずほマンションは相場通りの、まあまともな普通の物件ってとこじゃない?うちはあきらめたけど売り切れた今となっては買った人ラッキーだったかもね。

  117. 344 ご近所さん

    小島町の駅周辺は商売する場所で元々住む場所じゃないよ

  118. 345 匿名さん

    出来ればここはマンションじゃなく大型家電量販店にでもなれば嬉しかったのに。

  119. 346 匿名さん

    量販店いいね
    再開発ビルに入らないかな

  120. 347 匿名さん

    これからは駅前マンションで駅ビルまで買い物5分の人と、自転車で1〜2kmの人と、調布市民は二分されるんでしょうね。

  121. 348 匿名さん

    >>347
    何が言いたいのか分かりませんが…。

  122. 349 匿名さん

    つまりマンション建設ラッシュで駅前住民の人口がこれまでよりも増えるんですよ。
    住居エリアと商業エリアにも境界の書き換えが始まっている。

  123. 350 匿名さん

    みずほマンション買えた人は抽選当選だろうがキャンセルだろうがなんだろうが本当ラッキーだよ。

  124. 351 周辺住民さん

    内装しょぼくて手抜き材料だしアヒルビルがギラギラしてww

  125. 352 匿名さん

    ここはモノが売り切れてるのにスレがのびるのね

  126. 353 匿名さん

    >>349
    つまり商業エリアに建つこのマンションは人が住む場所ではないという事だね。

  127. 354 周辺住民さん

    すごい飛躍

  128. 355 ご近所の奥さま

    ラッキーなわけないでしょ
    情弱マンソンよ

  129. 356 匿名さん

    >>352
    初期の判断を誤った人たちの嫉妬がすごいw

  130. 357 匿名さん

    ここほどの好立地物件は調布ではほかにはないから、元々調布住まいの人からするとそりゃやっぱり正直うらやましかったよ。

  131. 358 匿名さん

    確かに立地としては便利だろうけど、駅前だからこそのデメリットもある訳で。

  132. 359 物件比較中さん

    >>358
    例えばどんなデメリットでしょう?
    一戸建て希望の人は別として、マンション希望の中ではこういう駅前にどんなデメリットがあるのか一つも思い浮かびません。
    ここはもう賃貸以外は無理みたいですが我が家はマンション検討してるので教えてもらえるととても参考になります。

  133. 360 匿名さん

    治安が悪い。眺望が期待出来ない。ガヤガヤしてる。テナントがカラオケ。
    内廊下でも無いのに管理費が高すぎる。
    もう既に賃貸が沢山でている。
    他にもここの物件のデメリット沢山ありますが。

  134. 361 匿名さん

    >>359
    360さんと内容がカブりますが…

    ●パルコの駐車場(9:30~23:00)が隣接している為、稼働音がうるさい。
    ●繁華街の為、夜は騒ぐ若者や酔っ払いが多くトラブルや治安面に不安がある。
    ●広場でのイベントもあり休日でもうるさいが、更にシネコンや駅ビルが出来れば人の往来が激しくなり、いつでも落ち着かない。
    ●人通りが多いのにペラボーなので洗濯物が丸見えになる為、外に干せない。
    ●南向きは目の前がガラス張りのビル、西向きは昼まで日が当たらない上に目の前がパチンコ屋なので景観の面でも良くない。

    ※買い物や通勤では困らなくても、家にいる時間くらいはホッと静かに過ごしたいものです。家に何を求めるかによって違いますがデメリットもある事は考えておいた方が良いでしょうね。

  135. 362 マンコミュファンさん

    今さらデメリットだけをピックアップしてつらつらと書き連ねるのは悪意を感じる。
    妬みや他物件を批判する目的で記載しているのであれば、掲示板が荒れるのでやめるべき。
    上に挙げられたデメリットは主観も多分に入っているし、もしこの物件のデメリットとして挙げるなら、他の似たような(例えばセントラルレジデンス等)といった物件と比較しないと意味がない。
    繁華街だから落ち着かない、では、単なる駅近物件と住宅街物件との比較にしかなっていない。

  136. 363 匿名さん

    >>例えばどんなデメリットでしょう? 
    一戸建て希望の人は別として、マンション希望の中ではこういう駅前にどんなデメリットがあるのか一つも思い浮かびません。 
    ここはもう賃貸以外は無理みたいですが我が家はマンション検討してるので教えてもらえるととても参考になります。

    この358さんの質問に答えただけですが。デメリットを聞かれたのでデメリットだけを書きました。
    もちろん皆さんが御承知の通りメリットも色々あるでしょう。

  137. 364 匿名さん

    362の様に悪意と感じるのは契約者だから?
    358の様に参考にしたいと思う人も、賃貸を考えている人もいるからこそデメリットも知っておいた方が良いのでは?
    普通に荒らそうとしている訳ではないと思うけど。

  138. 365 契約済みさん

    調布駅に反社会的な酔っ払いなんていないし、夜騒ぐ若者も南口にしかいないから実際には問題にはならないけどね。
    それにパチンコなんて音も聞こえないし低すぎて住居部分の視界にそもそも入ってこない。

  139. 366 匿名さん

    360の人は賃貸に出ていることをデメリットに数えているけど、そんなの分譲マンションでは当たり前のことじゃないかと思うんだけど、なんでデメリットになるんだろう? 築20年とかのボロマンションとかは別として賃貸にでてないマンションなんてあるんだろうか。

  140. 367 匿名さん

    生まれてこのかたアパート住まいだったから、マンションのことなんてなにも知らなくて言ってんだよ。カラオケとかって言っても音漏れがする場末のパブとかスナックのイメージしかないんだよきっと。

  141. 368 匿名さん

    ?ドコに反社会的な酔っ払いやカラオケの音漏れなんて書いてあるんですか?
    懸念されるのはカラオケで盛り上がったノリのまま外で騒いだりするって事じゃないかな?

  142. 369 匿名さん

    カラオケはイメージ的にちょっとな。

  143. 370 匿名さん

    そもそも何でこんなに賃貸でてるんでしょうか。
    都心だったらまだわかりますけど。

  144. 371 匿名さん

    >>368
    365に書いてありますよ。

  145. 372 匿名さん

    賃貸で出ているのは地権者は元々そのつもりで持ち分を受け取ってるんだから当然でしょうに。
    この物件については20戸ほどは地権者取り分でしたよ。地権者以外にも投資運用目的で購入した人も多数いるでしょうし。

  146. 373 匿名さん

    >>371
    調布に住んで20年ですが南も北口も治安かわらないですよ。

  147. 374 匿名さん

    >>372
    調布で投資用ですか。管理費高いし利回り低すぎですよ(笑)

  148. 375 匿名さん

    >>373
    20年間も南側に住んでいればそう思うようになるでしょうね。

  149. 376 匿名さん

    >>375
    ちなみ南口ですが。

  150. 377 匿名さん

    駅の南側に住んでいれば特段の事情がない限り普通は南口を使うわけですが。

  151. 378 匿名さん

    >>366
    もちろん賃貸に出している分譲マンションも少なくはありませんが、賃貸の割合が多ければ多い程トラブルが耐えない様ですよ。
    購入した人と借りている人との家に対する思い入れの違いからか、管理組合や理事会に参加しないからも知れませんが、マナーやモラルが問題視される場合も多いと思います。

  152. 379 ご近所さん

    実際調べたらもの凄い割合が賃貸に出ててびっくりしました

    地元で知ってる人は知ってるけど、北口に土地、ビル所有者の多くは駅から少し離れていても南口の静かな住宅地に家を持ってますよ
    北口のあの場所は狭くてごちゃごちゃしてるからね
    本当にあそこが良いとこならわざわざ他に住まなくてここに住んでるでしょ

    あのパチ屋があったとこに建ってるんだから強引な感じは否めない
    誰かが言ってたようにここはデメリットの方が多いと思う

    また、ここの値付けは見た目の安さを出して早目に資金回収をして、
    その後、管理費の部分で最終的な帳尻を合わせてる感がするのが気に入らないですね
    その分コストを削ってないか不安ですし
    自転車操業的な感じがします

  153. 380 物件比較中さん

    みんなすごい偉そうに欠点出しあってるけど、自分はそんなピカピカなとこに住んでるの?

  154. 381 購入検討中さん

    >>379
    23区在住です。調布でマンションを探している者です。
    何で完売したマンションに対してあーだこーだとネガティブなスレを続けるのでしょう?
    不毛だと思いませんか。
    もっと調布の魅力を教えて頂きたいたいものです。調布のいいところ、もっと知りたいです。

  155. 382 周辺住民さん

    そこのところ全部説明しないと分かりませんか。大人なら察して下さいよ。ここの上層の抽選に外れたのが未だに忘れられないくらい悔しいからに決まっているじゃないですか。ここほどの分譲物件はもう調布には永遠に期待できないので。
    そうじゃなきゃ他人のマンションの賃貸率を気にかけたり、調布での賃貸業そのものが成立しないっていうような半狂乱なことを書き込むわけがないじゃないですか。
    ここならまだ抽選に当たった人の目に触れる可能性があるので嫌がらせするならここがベストかなって。当たった人はいい思いしてるんだからこれくらいのガス抜きは大目に見てくれてもいいんじゃないですか?

  156. 383 匿名さん

    そもそも359さんの、デメリットが1つも思い浮かばなくて参考にしたいから教えて欲しい、というレスが発端でしょう。
    ネガティブなレス?抽選に外れて悔しい?的外れな見解ですね。
    デメリットを聞いて今後の参考にしたい人もいるし、分譲物件は無いけど賃貸で検討している人もいる。
    デメリットを納得して購入した契約者さんには耳の痛い内容かも知れませんが、検討板なので御了承下さい。

  157. 384 周辺住民さん

    「抽選に外れて悔しいからネガティヴレスを書き込みました」と書き込んだ本人がこうして告白しているのに、的外れってなに? 的外れは自分では?

  158. 385 匿名さん

    >>383
    それなら、>>381さんの「もっと調布の魅力を教えて頂きたいたいものです。調布のいいところ、もっと知りたいです。」も別の発端になりうるんだから、答えてあげるのはどうでしょう?
    もともと公平な立場から意見していることを理解してもらえるチャンスですよ。

  159. 386 匿名さん

    >>384
    382は抽選に外れた人 本人だったんですか?
    『悔しいからネガティブなレスするけど大目に見て』等と、本人が言うとは思いもよらず失礼致しました。

  160. 387 匿名さん

    ここの物件抽選外れて悔しいと思う人はたしているんですか?

  161. 388 匿名さん

    文面から察するとちょっとわざとらしいので本人かどうか疑わしいですが、匿名制なので確認のしようがありませんね。

  162. 389 匿名さん

    「大目に見てくれてもいいんじゃないですか? 」はどう読んでも本人の言としか読めないわけだが。言葉が苦手な人なのかな。

  163. 390 匿名さん

    >>386
    それで調布の魅力や調布のいいところは教えてあげないんですか。もっと知りたいって声が出ていますよ。
    自分がピカピカのところに住んでいるわけでもないのに抽選に外れた嫉妬からここのデメリットばかり列挙していたわけじゃなくて参考にしてもらうためなんだってことを今こそ示さないと。

  164. 391 匿名さん

    >>389
    深読みし過ぎなのかも知れませんが、その文面がわざとらしいとは思いませんか?そもそも本人ならそんな事をわざわざ書くとは思えないのですが。私には、わざと嫉妬している人の仕業に仕立てあげてる様に見えますね。
    文章通りにしか読み取れない人のかな。

  165. 392 匿名さん

    >>390
    購入しようとは思わなかった理由としてデメリットは挙げられますが、調布の魅力は実際に購入した人から語られた方が良いのではありませんか?購入しているのですから魅力は十分御存じでしょう。

  166. 393 物件比較中さん

    デメリットだけダラダラ書いてる人は、どんな顔して書いてるんだろ。こんなにダメなんですよ!見てください!って感じなのかね。デメリットを教えて下さいって言われてデメリットだけ教える人は、相当頭が悪いと思われる。普通の社会人は物事の良し悪しを並べて、結果として良くないって結論付けるから。それに書かれてるデメリットはほとんど主観的なもので、それを断定意見として記述するのも如何かと。あくまで私見ですぐらいのコメントはつけるべき。あと、調布の魅力を知りたがってる人は、ちゃんとネットとかで調べるべき。これだけ情報があるのにわざわざここで教えてもらうことに拘るのもどうかと。

  167. 394 ご近所さん

    なんか本当のデメリットなんて結局一つも書いてなかったけどね。マンション(特に駅近のマンション)には当たり前なことか、予想とかばっかりだったし。マンションについて「庭がないのがデメリットだ」とか言ってるのとほとんど変わんないよ。

  168. 395 物件比較中さん

    そもそも抽選なんてあったの?

  169. 396 ご近所さん

    あの倍率を知らないのに書き込んでるとか。どっちにしても抽選はとっくの昔に終わったし情報収集が下手な人には関係ない話かと。

  170. 397 匿名さん

    >>392
    なあんだ。じゃあやっぱり嫉妬でただ嫌がらせをしたいだけだったのか。さもしい人生。自分の生活に満足してないことが手に取るように分かっちゃうわ。

  171. 398 匿名さん

    >>395
    少なくとも私がモデルルームに行った時は抽選にはなっていませんでしたね。まだ南側も西側も結構残ってましたが。

  172. 399 買い換え検討中

    これだけの部屋数が賃貸で出てる理由がわかる気がしますよね

  173. 400 匿名さん

    ええ、なにしろ上の方にも書いてあるように、事業協力者が22世帯もいて、その数だけは小ぶりな間取りの賃貸投資用を中心に設計されていますからね。問題はこれらが直ぐ埋まるか、埋まらずにずっと行くかですよね。もう来月にも判明することでしょう。

  174. 401 マンコミュファンさん

    純粋な疑問なんだけど、逆にどこのマンションなら文句なく評価されるものなの?どこの掲示板見ても大概デメリットが載ってるけど、みんなが手放しですごい!って言ってるマンション無い気がするんだけど。
    お金ないから調布近辺で探してるんだけど、そもそも調布はダメってことなの?

  175. 402 匿名さん

    予算はわかりませんが資金面が乏しいなら、特急停車駅で尚且つ再開発中の調布駅は難しいのでは?各駅停車の駅や調布より西側の八王子方面、もしくは南側の橋本方面など検討されては如何でしょうか?

  176. 403 匿名さん

    そうじゃないでしょ。「都心に住むほどのお金はないから」って意味でしょ、ここは。

  177. 404 匿名さん

    お金はないから調布近辺って…随分安く見られてますね。

    何処と比較して調布近辺で探されてるのかよく分かりませんけど、23区内でも安めの地域はあるでしょう。

    調布市内でも物件によって価格の差は大きいですし、希望条件によりますね。そもそもここは完売物件のスレですし…。

  178. 405 物件比較中さん

    調布、決して安くないですよ。

    とある丸の内沿線の同面積程度のマンションより、よっぽどこちらのマンションの方が高価ですし、
    坪単価のマップで見ると、むしろ、調布は23区の中の上程度に位置しているのがデータで見ればわかります。

    バイアスはありますが、しっかりとしたデータで会話しないとですよね。

  179. 406 匿名さん

    >>405
    おっしゃる通り調布は決して安い地域ではありません。
    だからこそ401さんの"お金ないから調布近辺で探してる"という内容に疑問があります。
    もちろんどの地域と比較しているのか分からない以上、何とも言えませんけど。

  180. 407 ご近所さん

    調布市民歴30年の身として、特徴を言いますと、
    ■地盤がいい。
      この前の小笠原諸島とかの地震も、埼玉等は4とか5で、調布は3だった。
      都心よりもよっぽどいいのに、新宿まで15~20分
    ■よくも悪くも甲州街道の古くからの宿場町。東西の便が良い。
      旧甲州街道に面して南北に細長い地主が多い。
      南北はバスでカバー。
    ■深大寺や多摩川、野川公園の自然、武蔵野の森公園や味の素スタジアム、
     伊豆諸島への飛行場(伊豆大島等の魚介類)、グラウンドが豊富。
     (荒木大輔他、調布リトル等が強い由縁)
     ちなみに、中畑さんも調布市出身。

    ということで、調布の潜在価値は高く、値段も多摩だけど、そんなに安くはないと思います。
    どうでしょう。

  181. 408 匿名さん

    駅がすぐ近くで新宿まで15~20分となると、かなり便利な場所だと思うから、それだけでも価格は安くないだろうなと思います。
    また、地盤が良いのは何よりです。それだけで安心して良いかどうかは別だと思いますが。

    >>407さん、地元を知らないのでひとつ質問なのですが、伊豆大島等の魚介類とはどういうことですか?直送の物が売られているということですか?

  182. 409 匿名さん

    >>408さん
    誰も親切に答えてあげてませんでしたが、ご質問の件、先日の事故ですでに理解にいたってますでしょうね。

  183. 410 匿名さん

    何か思うけど、グレーシアの間取りって使いづらそう…。

  184. 411 匿名さん

    そう一般的に言えたものでもないでしょう。
    だって、物件タイプごとに全然間取りがバラバラで統一性ありませんもん。

  185. 412 匿名さん

    どの間取りも使いづらそうって事なのでは?
    私は角部屋を検討していましたが、トイレが真ん中にあったりリビングが狭いのでやめました。

  186. 413 匿名さん

    >>412
    私もそう思います。
    導線が複雑な部屋ばかりな気がします。

  187. 414 匿名さん

    売り物件も賃貸物件も出てますね。

  188. 415 買い換え検討中

    本当ですか!
    情報ありがとうございます。
    さっそく探してタイプと価格によっては検討したいと思います。

  189. 416 匿名さん

    >>415
    気に入った物件にめぐり合えるといいですね。

  190. 417 匿名さん

    中古に出ている物件は14階Bタイプ。ということは入手価格に1,000万円の上乗せですね。

  191. 418 購入検討中さん

    417>1,000万円の上乗せであれば、なんとか検討できそうですね。

  192. 419 入居済み住民さん

    購入してまだ半年たたないのに物件を買いたいという文書が投函されていました。
    およそ買った時の価格に1000万円上乗せした価格が希望買取価格として書いてありましたけど、内装や手続でそこそこかかっているのでもうすこし上乗せでなければちょっと売るわけにはいきませんね。

  193. 420 匿名さん

    >>419
    その文書やチラシなど、どこのマンションに住んでも、必ず投函してくるもので、この物件に限ったものでないので、調子に乗らないで大丈夫ですよ。

  194. 421 入居済み住民さん

    >>420
    おそらくその手のチラシしか受け取ったことがないのだろうと思いますが、想像されているようなチラシと違って物件番号指定で投函される封書のことで、具体的な価格が提示されているものです。不動産会社の名は伏せますが、なるほどと思うところです。
    都心ならわかるけど調布の物件でそんなものが入るとは思ってもみませんでしたけどね。

  195. 422 購入検討中さん

    14階Bタイプの中古、まだ売れていないみたいですね。

  196. 423 匿名さん

    >>422
    これですね。14階南向きで条件良さそうですけどね。

    価格 6480万円
    間取り 3LDK
    販売戸数 1戸
    総戸数 120戸
    専有面積 71.04平米(21.48坪)(壁芯)
    その他面積 バルコニー面積:13.06平米
    所在階/構造・階建 14階/RC15階地下1階建

  197. 424 匿名さん

    やはりその中古物件売れてしまったみたいですね。

  198. 425 匿名さん

    19.7万円で賃貸物件が出ていることは見つけました。
    調布駅で徒歩3分。23区外でも、駅からこんなに近い物件なら、アクセスも至便ですしいいのかもしれないと感じました。

    新築物件なんですね。価格が割高な気もしますが、新築の分譲賃貸なら価格も納得なのかな。

スポンサードリンク

サンクレイドル京王八王子
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸