東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「グレーシア調布ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 調布市
  6. 小島町
  7. 調布駅
  8. グレーシア調布ってどうですか?
買いたいけど買えない人 [更新日時] 2016-01-27 21:33:54

公式URL:http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/
売主:相鉄不動産
施工会社:大成建設
管理会社:株式会社相鉄リビングサポート

所在地:東京都調布市小島町一丁目36番地16
交通:京王線「調布」駅徒歩3分

【物件情報を追加しました 2014.1.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-05 13:29:15

スポンサードリンク

サンクレイドル国立II
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

グレーシア調布口コミ掲示板・評判

1. 1 買いたいけど買えない人

再開発のスレッドはありましたが、マンションそのものの検討スレは無かったのでたてました。
    現地に物件の看板が掲げられ、モデルルームも完成しつつあり、ホームページも出来ました。
    看板が「商業施設一体」であることを売り文句に書いてあったので、その商業施設がまさか
    パチンコ屋ではないだろうと信じたいものです。

2. 2 匿名さん

あそこ、パチンコ屋がありましたっけ?

商業地域の再開発の場合、地権者が風俗系でも、
    入居希望は断れないようです。
    不動産会社の方からいろいろと聞いたことがあります。

そういえば、府中の「くるる」は1階にパチンコ屋が入ってますね。

3. 3 買いたいけど買えない人

そうですね。パチンコ屋さんかなんかだったと思います。
    (パチンコに関心が無いので、よく分からない)
    でも、あそこは、土地を売ったと聞いたような気も?(不確実)
    元々は、長崎屋だったんですけどね。
    スーパーがつぶれパチンコ屋になり、銀行がつぶれてパチンコ屋になり、いつの間にか
    調布はパチンコ屋だらけの街になってしまいました。
    やっと一軒なくなったんだから、復活しないで欲しい・・・

物件HPのURLを
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/
    に変更したいんですけど、管理人さんにどうお願いすればいいのでしょうか?

4. 4 周辺住民さん

おそらくパチ屋入るでしょう。
    国領だって南北ともに、再開発ビルには入ってるんですよ。

仮に入らなくても目の前はパチ屋で、毎朝ゴミクズどもが並んでるので…
    子育て世帯的に立地はよくないですね。

5. 5 購入検討中さん

ザパークハウス調布は坪260程度だったけどここは70平米5000万後半で買える?

6. 6 ご近所さん

どうでしょうね。
    こっちのほうが利便性の観点での立地はいいと思います。
    目の前がパチンコ屋っていうマイナスポイントもありますが…

7. 7 物件比較中さん

パチンコ店舗の存在よりも調布駅前立地であることと今後の開発恩恵のほうが勝っているように思いますよ。

新しい商業施設の詳細がわかっていれば現時点でももっと検討がしやすいですよね。

あ、たまたま週末に調布駅で乗り換え待ち合わせをしましたが、相模原線上りから来て本線下りへ乗り換える間、けっこう待ちました、汗。念のため情報提供です。

8. 8 買い換え検討中

近くに、住友 清水建設も似たような時期に立てますね

まあ住友のほうが価格高いんだろうけど

9. 9 物件比較中さん

グレーシアは東中野も見ていますが、標準設備の質に課題がありそうです。
    本体価格が安くても、オプションが多そうですね。

10. 10 匿名さん

この辺りはかなり大規模に再開発するんですね。
    商業施設2件のオープンはなかなか期待できそうです。
    使いやすいスーパーも入れば更に便利になります。

調布駅徒歩3分のこちらの立地も良い立地だと思いますが
    商業施設が決まらないことには少々躊躇います。
    1~3F全て遊戯施設とはさすがにならないですよね…。

11. 11 サラリーマンさん

もう長く京王線沿いに住んでいて、
    もちろん調布の町並みもずっと見てきました。

長い期間に渡って変化のない駅とその周辺だったのですが、
    これからどんどん変わっていくようですね。

ここは特急停車駅であり相模原線へも分かれる要です、
    本来今後想定される内容の発展具合で不思議ない町だと僕は思います。

グレーシア調布の後にはどんどんまた新築が登場してくるのでしょうが、
    調布の変貌のスタートと共に生活を始めるという貴重な瞬間は、
    同じタイミングで登場するこのマンションに住んでこそなのかなと想像しました。

12. 12 買い換え検討中

徒歩14分のアトラスが坪240、こないだのパークハウスが260 ここは280ぐらいですかね

13. 13 匿名さん

>4

パチンコしている人たちを「ゴミクズ」と言っているけど、そういう自分は立派なのかい?

14. 14 周辺住民さん

再開発と、京王線跡地の開発は根本的に違うものなんで念のため。
    後者は京王がやるとはいってますが、ほんとにどこまでやるのかは未知数です。
    周囲の意見はそんな規模で建てて京王大丈夫なの!?ってのが大半です。

言えるのは、調布駅近辺にそんなに消費キャパシティはないんで、
    薄利多売的な小売店、スーパーなんかはできないと思います。

地下化による南北統合で閉店も相次ぎました。
    企業やオフィスが増えればとも思いますが、減る一方です。

好調なパルコですら北側の再開発の半分担当しても、増床じゃなくて駐車場拡張だけとのことです。

15. 15 匿名さん

京王の説明会があったはずだけど、どういう説明だったんですかねぇ。
    「やるかどうかは未知数」ではなく「やると決定」したと思っていたのですが?
    グレーシア調布のパンフには、確か、パルコの担当する地区にも、**店舗**、駐車場とか
    書いてあって、「お?」と思ったのですが・・・

16. 16 匿名さん

パルコ横は確かに駐車場のみになるだけですね。調布パルコは名前だけですから。
    京王の調布の再開発は本当にやるんですかね、京王は吉祥寺にお金かけ過ぎたし、吉祥寺の方が儲かるからね。
    再開発は京王が100%お金だすの?調布市東京都からお金は出るの?

17. 18 匿名さん

>17
    京王百貨店新宿店は,中高年向けに力を入れているので
    「古い」と思われるかもしれませんね。
    どんなにがんばっても、伊勢丹にはかないませんから
    いろいろ工夫をしているのでしょう。

18. 19 ご近所さん

>>15
    京王のはまだ計画段階なんで、ポシャることもあるということかと。
    ざっくり規模とかリリースしたけど計画はこれからってことのはずです。

再開発パルコ担当エリアは、株主総会で駐車場のみという回答があったとの話。
    おそらく、今の立体駐車場を壊して大きなものに建て替え、遠くにある駐車場を廃止するのでは?
    そうなるとその駐車場跡地もかなり気になりますねえ…むしろマンションならそっちのほうが立地はいいですね。

>>16
    再開発なら、土地所有者の集まりである再開発組合が主体になります。

京王線の跡地のことなら、再開発ではないので、それとは別です。
    地下化事業は都や調布市から半分の金がでています。
    線路跡地の整備も含めての事業ではあるものの、他と違って公共的性格のない商業予定地は、
    当然京王が負担するということになるでしょう。

19. 21 匿名さん

どうして、こういう短絡的なものの見方しか
    できないんだろう。

20. 22 近所のおじさん

調布は、便利!気に入ってます。パルコの近くに住んでますが、電車の地下化で、窓をフルオープン!最高です。早く再開発工事が終わらないか、楽しみです。お店も沢山あり、駅近いし、タクシー沢山いるし、バスも沢山あり、羽田は直行便あるし、西友は24時間やってるし、あと徒歩圏にDIYがほしい。レンタカーやカーシェアもあるし、新宿や渋谷も近いし、宝くじ当たったら、グレーシアも買いたいと思ってます。

21. 23 ビギナーさん

>20
    府中市民です。そうなんですよ、府中は伊勢丹はあるんですけどね、イオン切望です。。
    なので府中でなくともここ調布にできてくれてもいいです、行きますよ。
    調布駅前がもっと買い物楽しくなれば本当に人気になると思いますよ、以西からだと新宿まで出るのが億劫な時もありますから。
    京王線の中間地点である調布は沿線住人から重宝される街になるのではないでしょうか。
    そこに建つグレーシア、ちょっとしたランドマークですね。

22. 24 近所のおじさん

7月の線路跡地の京王電鉄の開発説明会では、グレーシアの前が4階建ての商業施設、その西側は、6階建ての商業施設と駐車場、駅の東側は、4階建ての商業施設と駐輪場でした。商業施設が3つあり、すごい面積です。更に、グレーシアの低層階も商業施設です。何しろ商業施設が、かなり増えるので、どんなお店が来るのか?楽しみです。駅のホームも、増やしたほうがいいですね。あと、駅前広場と線路跡地に、散歩道と公園ができるのが楽しみです。

23. 26 近所のおじさん

ゴキブリは、私もそう思ってましたが、意外でした。今のマンションも、隣が飲み屋3軒ありますが、以前住んでた緑が多かった多摩ニュータウンのマンションよりもゴキブリの発見件数は、少ないです。何故でしょうか?不明です。いずれも、以前が4階、今が6階だからでしょうか?以前の多摩ニュータウンは、まったくお店なしの、近くに大きな公園がありました。ゴキブリも、意外と野生の土がないとダメなんですかね?

そういえば、愛犬の散歩で気がついたことは、蚊は同じように多いのですが、調布の蚊は、しつこく、よく刺されます。刺されると、かなり痒いです。どうも種類が違うと感じてます。

24. 27 物件比較中さん

電車の音ももうないわけだしすごく魅力的な立地条件だと思います。しかしプライバシーの面はまだわかりにくいですね。窓が豊富なことは嬉しい限りなのですが、それだけ外から見えるということ。こればかりは室内に住んでみなければ体験できず、どこまでシミュレーションで納得できるかどうか、ですねえ。間取りがまだ出ないですね、2LDKの50平米弱はさすがに手狭、これは設計に期待します。

25. 28 周辺住民さん

調布の駅至近マンションは3LDK少ないんですよね…単身やDINKS向けが多い。

でも3LDK中心の設定ってことなんでその辺期待ですね。

26. 29 近所のおじさん

調布駅の東口、南側の三菱地所のザパークハウス調布が入居してますね♪あそこも便利ですね!エントランスが少し狭い感じ。グレーシアは、パルコにほぼ直結!下層階にお店と医者が来ませんかね(^-^)v コンビニもほしい。おしゃれな飲食店もほしい。などなど、妄想が膨らみます。

27. 30 ご近所さん

コンビニ→すぐ向かい側にあるので
    クリニック→ありがちですがありそう
    おしゃれな飲食店→すぐ潰れそう

テナントの予想で賭けるなら、
    1.パチンコ屋 2.美容院 3.クリニック
    この3種は必ず入ると断言しておきましょう。

28. 31 物件比較中さん

パチンコ屋はいったら悲惨だな

29. 32 周辺住民さん

美容院にはテナント料厳しいかも。
    パチ屋とクリニックあと薬局、これはまず入るでしょうね。

30. 33 物件比較中さん

パチ屋が入るっていう根拠はなんなの?

入るなら買わない。せっかく気になってるけど

31. 34 周辺住民さん

根拠、何だろう…地元民の諦め?
    入らなかったら拍手したいです。
    国領の再開発ビルはすべてパチ屋が入りましたしね。

32. 35 近所のおじさん

勝手な予想では、以前あった、パチンコ屋、ペットショップ、産婦人科、ラーメン屋(中華)、までが、いままでのテナント。美容院は、直ぐ近くにあるので難しい。コンビニは、種類があるからありえそう。かな??

なかなか面白そうな予想です。

33. 36 周辺住民さん

あの中華屋さんは廃業するとのことです。
    地権者なのかな?住居の部屋をもらって終わりかもしれません。

34. 37 近所のおじさん

そうですか!せっかくTVででたのに、もったいないですね。TVでてから急に混んでましたね。

意外と中華のお店がありません。台北飯店くらいでしょうか?あとパルコですか。

イタ飯屋さんで、たまにスパ食べたいです。

南側にある、100均もほしいです。

35. 38 周辺住民さん

いや、中華はそれなりにありますよ。
    パルコと台北飯店除いて、ぱっと思いつくので、渝園、徳翔楼、海南記、食神…
    安くてうまい食神が好きです。
    海南記は震災の時逃げ出した。

調布駅近辺は、うまいラーメン屋が圧倒的に足りないです。
    柴崎、国領のほうがマシ。

36. 39 物件比較中さん

パチンコだけはやめてくれー

37. 40 近所のおじさん

中華は、そうですね。少し広げると、確かにありますね。

ラーメン屋さんは、調布銀座の竹屋さんがお手頃です。ラーメン通には、物足りないかな?また、グレーシアの向かいの、富士宮うどん、関東風に柔らかくて、美味しいです。

最近オープンした、調布銀座の大阪風、串焼き屋さん、毎日、いっぱいです。何故、あんなに人気があるんでしょうか?
    同じくオープンした、い志いのモツ焼屋さんは、かなり空いてます。不思議?

38. 41 周辺住民さん

串カツ田中は安くてうまい。子供がきてもOKな懐の広さ。
    流行るのもうなづけます。

いしいは…やっぱ高いんですよ。モノはいいんですが。
    本店やバンズの常連だったこともありますが、
    経済状況の悪化から最近はほとんどいってません。
    調布発ということで応援はしたいですが。

39. 42 近所のおじさん

なるほど、串カツ屋さんは、店長も頑張って客寄せもしてましたし、フルオープンで活気ありました。い志いは、カウンタばっかりなのに、落ちついて飲んでましたね。二つともオープンしたので、調布銀座も活気がでてきました。臭いは少し漂いますが~。活気が出るのは、良いことです。

グレーシアも、中層以上なら8月の調布の花火大会、見えそうです。

快適そうですか (^^)v

40. 43 周辺住民さん

「再開発が進めば…」という期待は大きいですが、府中は京王線の高架化が完成してから、20年以上経ちましたがまだ終わっていません。伊勢丹やくるるができ一応の施設が揃ったのも10年近くかかりましたので、調布の再開発も相当な期間が必要でしょう。

41. 44 近所のおじさん

毎日のように見てるグレーシアの北西エリアの工事は、かなり順調に解体は完了して地下の基礎に進んでいます。南東エリアも、既に解体が終わり、やはり地下の基礎に進んでいます。駅跡地は、既に地上の出入口などのコンクリ工事がかなり終わりに近いし、残るのが線路跡地の京王電鉄の3エリアのビル建設が、整地が終わりそうで、ビル着工説明会がこれからです。最後に線路跡地の遊歩道や公園、自転車置場の工事が残ってます。遅くとも、あと3~4年と思われます。ビルは、2年もすると、完成と思われます。既に地権者の構成などは決まって、再開発許可やビル内容の説明会は終わり、着工しているので、意外と早そうです。

42. 45 周辺住民さん

再開発許可が出て工事してるのだから当たり前でしょ…

ちなみに地下化工事は最初に聞いてた予定からするとかなり遅れてます。
    途中で予定変更があったみたいですが。

43. 46 物件比較中さん

とりあえずパチンコ店が入らなくて70㎡5000万後半なら検討する

44. 47 ご近所さん

>>46
    目の前(西側)はパチンコ屋なのはいいの?
    早朝からすごく汚らしいですよ。いちど見に行ってみては。

あの通りは両側パチ屋でこきたないところですが、
    片側だけキレイにしてもなあ…って感じです。

45. 48 物件比較中さん

あっそうなんだ。まあ自分は子供いないから別にいいや
    って感じだけど自分のマンションの下にパチンコは飲食入るより
    嫌だな。

あと今アフラック入ってるビルとこの物件
    のあいだの線路上に商業施設建てるんだね。

今は道が広くて開放感あって気持ちいいのに
    できたらこのマンションの南側窮屈になるね

商業施設ボンボンたてるけど、そんな必要あるのかいな。
    シネコンとか大きい書店ならうれしいけど

46. 49 物件比較中さん

まあ朝、急行で新宿まで行くのに30分はみたほうがいい
    とか言われたし、南側6000万以上は出したくないな

いい条件の部屋はもちろん超えてくるだろうけど

あと共用施設とかエントランスとかどうなるのか気になる

東中野の相鉄の物件は共用施設なしで、仕様も評判よくないね。

47. 50 ご近所さん

しかし建物は変な形ですけど、どういう風に配置されるんですかね。
    特に南側の太いところ、北向きの部屋も設定されるんですかね。
    あそこで北向きって相当厳しい気が…
    南もアフラックがまぶしいか京王の商業ビル、西はパチ屋で、景観は望めそうにないですな。

48. 51 匿名さん

設備が揃っているのが良いですね。
    床暖房、ミスとサウナが完備されていますね
    駅から近いのは魅力的ですが、夜間の騒音はどうなのでしょうか

49. 52 周辺住民さん

調布は夜は非常に寂しいところなんですよ。
    市役所通りも車どおりもそんなにありません。
    なんで騒音はほとんどないといってもいいでしょう。

たまに、目の前のパチ屋で徹夜している連中や、
    調布銀座で飲んだ酔っ払いが騒ぐ程度です。

50. 53 匿名さん

パチ屋で徹夜している連中って、パチンコ屋さんがそんな遅くまで営業しているのですか?
    条例とかで、深夜は営業できないとかないのでしょうか?
    飲食店があれば、必ず酔っぱらいの問題はあっても仕方がないのかもしれませんが、パチンコ屋さんで徹夜というのは厳しいですね。

51. 54 ご近所さん

開店待ちで徹夜してるんですよ。
    徹夜が居ないときでも早朝にはもう並んでますね。
    人間のクズですわ。

52. 55 ビギナーさん

もう駅前の広場の整備は済んでいるんですか?
    開発は全域同時完了の計画なのかな・・。

実は地下化以来、調布には一度も行ってません。
    そして調布駅に到着しても地下だから上が見えないという・・汗。
    でも前のイメージだとこのマンションの立地が便利なことだけは想像できます。

パルコの西側で良かったですね、東側はずっと人通りで溢れてますから。

53. 56 周辺住民さん

地下化工事の地上部はまだまだかかりそうです。3,4年後?
    再開発はそれとは別なので。この物件は2年後には完成ですね。

パルコの東側はロータリーなんで存在しませんw
    人通りという面ではけっこう多いですよ。パルコから出てくる車も多い。
    ちなみにパルコとの間にくねっとした細い道ができるはずですが、そこ通る人も多そうです。
    (私はそこに道ができたら間違いなく通ると思います)

南側の太いところは、東向きの部屋ってのはさすがになくて、
    北向きはあるっぽいですね。安いだろうなあ。

位置的には南側西向き、または南西角がベストかな。

54. 57 匿名さん

京王線西部住まいですが今日の調布のゲリラ豪雨大丈夫でした??

遠くから見ても調布あたりに落雷を確認したような気がします、正確なポイントはわかりませんが。

こういう日を経験すると駅前立地の物件って何倍も魅力を増しますよね、ここなんて調布駅から地上に出てたった3分ということで、濡れながらでもいいと思える短距離ですよ。屋根のある部分も頼れると思いますし。駅近の良さをシミジミ感じた瞬間でした。

55. 58 周辺住民さん

昨日よりマシでしたが、常にそこらじゅう落雷状態…
    たしかにここまで近いと、あの落雷の中でも帰れなくはないですね。

しかし京王線があの体たらくでは…
    災害に強い、なんてのももう過去の話みたいですね。
    落雷による故障はしょうがないにしても、リカバリーがぜんぜんダメ。

こないだのポイント故障(事故という噂も)といい、
    なんか京王線、いやになってきました…朝は遅すぎだし…

56. 60 匿名さん

別に京王線をかばうわけではないけど
    12日の長時間運休は、落雷の影響で
    踏切保安設備も駄目になった関係からのようです。

全ての踏切がきちんと作動するかどうかを
    確認する必要があったわけですが
    京王線は特急や各駅などの列車種別毎で
    踏切の警報開始ポイントを設定している関係で
    (そうしないと、駅そばの踏切が長時間閉まってしまう)
    確認作業が複雑になったことが、
    時間がかかった大きな原因のようです。

ちなみに、相模原線が早くに再開したのも
    踏切が一切無いことが一因です。

57. 61 周辺住民さん

>>60
    いや、事故や災害はしょうがないんですよ。
    しょうがなくないであろう部分が、京王はグダグダでおかしいんじゃないかってことです。
    とりあえずあのような状況では、特急とかの優等はやめればいいのにと思いました。
    駅員って無線とか一切持ってないんですかね。案内もめちゃくちゃ。

58. 62 匿名さん

確かに小田急と比べたらグダグダですね。
    私もダイヤ乱れている時は、特急を全部急行か普通に変更すればよいのにと思いました。
    さすが2日連続の落雷による停止や大幅遅延はないですよね。

59. 63 匿名さん

小田急線に雷が落雷したニュースを見ましたが、怖かったですね・・・!
    それでも10分後には運転再開し、最寄り駅で乗客全員を降ろしたそうで、
    その対応の良さには脱帽いたしました。
    果たして京王線でも同じ事が可能かどうか・・・?

60. 64 サラリーマンさん

今日わけあって「府中→調布→京王永山」という乗換えを体験しました。
    調布駅が新しくなってどれだけ乗換えが楽になっただろうと期待を持ってたんですけど2階分上がって違うホームから相模原線へ乗車。向かいじゃないのか~と、ちょっとした不満を持ってしまいました・・汗。

今日の体験でこちらの物件が余計に良く見えてきましたよ。
    乗り換え駅だから乗り換える必要ないですからね、調布駅までたった3分歩いて地上に近いホームから相模原線に乗車で済みます。これは楽。毎日のことですから重要です。

61. 65 物件比較中さん

調布初心者だけど歩いて散策してみてパチンコとか目につく以外は気に入った

だけど朝の京王線が遅いと聞いて悩んでる。新宿まで30分以上とか。場所によっては埼玉から通うより遅いね
    丸の内方面までも遠いしね

老後とか子供いる家庭とかはいいかもしれないけど

62. 66 サラリーマンさん

>>65

そうですね、調布からでも朝は30分かかる時あります。自分の場合は新宿までしか行かないので気になることではないんですけど、更に乗り換えて行く人は、朝は標準よりも時間がかかる計算で検討したほうがいいと思います。通勤時間がかかることはもう前提ということで。そのかわりここはほぼ駅前、これをどれだけメリットとして見れるかだと思うんですよね。電車は長くても乗っているだけですから。夜駅に着いて更に歩くよりはいいのではと。

63. 67 ご近所さん

長時間ぎゅうぎゅうづめで立ちっぱなしで乗ってるのも、しんどいですよ。
    駅間でやたら止まってると、みなイライラしますしね…

そんなわけでもうあきらめて各駅のっちゃったり。

64. 68 匿名さん

帰りはダイヤが変わってから楽になってません?

時々しか都心から下りに乗って帰ってくることはないのですけど、随分空いている日が多いと感じるようになりました。
    以前はいつでも混んでましたよ、一本待つこともザラでした。

どこに住んでも遠方勤務だと電車混雑は心配になることですが京王線で新宿までの話であれば、自分は楽だと思っています。
    これは八王子寄りに住んでいるからそう感じるのでしょうね。
    おかげで検討がしやすいという。

65. 69 物件比較中さん

南向き70㎡台5400~6000 だったら検討する

66. 70 ご近所さん

たしかに特急が増えた分、すいてはいますね。
    しかし事故が多くて印象は悪いですけど。

67. 71 匿名さん

地下化されずにこのマンションだけ建設情報が出たらまず「思い切り線路沿い」という声が多数挙がったでしょうね(笑)
    しかし調布ではもうそんな心配は皆無です、調布駅激近にして音の心配のない(もちろん街中の音はあると思いますが)マンション。あとはお値段だけといった印象です。

事業協力者住戸の数が非常に多いように思いますが、これで最上階が埋まってしまっていたりはしないでしょうか。
    できるだけ上の階に住みたいと思う一般検討者も多いはずですからあるといいですね。

68. 72 物件比較中さん

しかしこのマンションの南側すぐの線路の上に商業施設建てるんだよね。

線路の上に建てんでもいいのに。今アフラックとここの建設予定地の間はスペースあって気持ちいいのに
    一気にきつくなるなあ。あと商業施設の向きと高さによってはお見合いになる可能性あり

商業施設ってこのマンションにもはいるけどこれ以上何を増やすんだろう

映画の街らしいからシネコンでもつくってくれれば嬉しいけど、中途半端な商業施設ばっか建てても…
    デパートなら嬉しいけど

69. 73 匿名さん

>72

駅上は4階と5階ですね。
    http://www.sotetsufudosan.co.jp/chofu/concept/index.html

あとグレーシア調布と背中合わせ?の北1B地区は10階建て。
    http://www.city.chofu.tokyo.jp/www/contents/1364523184019/index.html

70. 74 匿名さん

買いでしょ。

71. 75 物件比較中さん

あと300万ぐらい安けりゃ検討したいんだがなあ

ザパークハウス調布よりいい値段するね

住友はおかしいからもっと高くしてきそうだけど

72. 76 物件比較中さん

あとパチンコ入らないのはいいね。内廊下がよかったけど

73. 77 購入検討中さん

なんかモデルルームが開かれてから書き込みなくなったね笑

人気ないのか今まで営業が書き込んでたのかどっちかなのか笑

74. 78 購入検討中さん

>77
    MRに行けばわかる情報があるでしょうから皆さん直接行かれてるんじゃないですか。
    うちも早めに行かなきゃ。

南向きいいなあ~。この地点、電車はとっくに地下に潜っているはずですから今後は何の心配もないですよね。
    心置きなく南の窓を開放、バルコニーからの空気も綺麗なんだと思います。
    調布駅以南の方面は高層建物も無いですものね、目の前に無い限りは明るい生活が送れると思います。

75. 79 匿名さん

>>71さん
    事業協力者は22世帯入るようですね。
    住戸の位置は一般分譲前に決まってしまうようですが、どの階層に入居されるのかは
    私も気になっていました。
    マンションの住戸は、提供した土地との等価交換なんですよね。
    22世帯がある程度固まって入るのか、各階にバラけるのかも知りたいところです。

76. 80 購入検討中さん

>>78いや南はアフラックがあるから上層階以外は抜けないと思うんだが。上層階でも抜けないか?

もちろんアフラックとは距離があるからカーテンは開けられる生活はできると思うけどね

あと南側は四階建ての商業施設がアフラックとの間に建ちます。どういう建物になるのかわからないけど

77. 81 匿名さん

このマンションの南には、京王の商業施設が建つのでは?
    それほど、高い建物ではないみたいだけど。

78. 82 by 匿名さん

物件近くにはパルコと西友もありこの大型ショッピングセンターだけでも
    ほとんど買いたいものは揃えられますし駅反対側には市役所や大型図書館など
    あり徒歩で行ける範囲内にあるのはとても便利です。
    飲食店もTVや雑誌に載ったことがあり美味しいお店も多く
    これからもさらにお店が増えていきそうなので魅力がある街です

79. 83 ご近所さん

>>79
    国領の再開発ではバラけてましたね。

>>80
    アフラック、反射がまぶしいとかないか確認したほうが良いかもです。

80. 84 匿名さん

>74
    いえ。

81. 85 匿名さん

明日この裏の通りでよさこい祭りがあるみたいです。グルリと一周まわってみた感想では、

・とにかく敷地は広い
    ・このエリアの旧甲州街道の歩道は本当に狭い
    ・西友は通常の店舗より大型
    ・本当に駅近

こんな感じです。
    調布銀座ゆうゆうロードはゆっくり物色したいですね。
    明日また行ってみようかなあ。

82. 86 周辺住民さん

現在の囲われている敷地は、今後道路拡幅になる部分を含んでいます。
    建設事務所のある部分はほぼ道路(だからこそ事務所があるわけです)。

北側の旧甲州街道も拡幅されます。
    パルコ側の再開発とあいまって、いまのパルコのラインとそろうはずです。

83. 87 匿名さん

再開発により旧甲州街道の道幅が拡張されるのは住民にとって大きなメリットですね。
    西側道路も6メートルの歩道に電柱地中化、並木道の植栽など計画されていて、
    安全で美しい街並ができて行く事に期待が高まっております。
    調布駅新出入口の完成も楽しみですね!

84. 88 匿名さん

「グレーシア調布」西側、調布会館やスリジェがある方はどのようになるのでしょうね。
    同じ様なマンションが建つのでしょうか?

85. 89 周辺住民さん

>>88
    そっちは何も変わりませんよ。
    市役所通りに面した歩道が広がるくらいですね。

86. 90 匿名さん

>89
    情報ありがとうございました。

87. 91 匿名さん

駅前がきれいになっていくのが楽しみだなって思います。
    買い物や役所などそろっているので、便利ですし、
    電車に乗れば都心まで、とっても近いのでアクティブに暮らせそう。
    電車や車の音はあまり気にならない場所でしょうか。
    駅前なので、多少はしかたないと思いますが、どうですか?

88. 92 周辺住民さん

電車は当然気になりませんが、車は旧甲州と市役所通りが若干気になるかもしれません。
    とはいえ上層階ならまず車もきにならないかと思います。
    夜になればあまり車どおりもありません。

夜中は車より酔っ払い等の人の声のほうが気になりますね。
    あと緊急車両。

89. 93 物件比較中さん

地下化されてるんだから電車の音がうるさいわけなかろう。
    まあ車も全くしないわけないだろうが、窓閉めたら全く問題ないと思われる

朝の京王線が遅すぎるのが最大の欠点で、このマンションと調布の将来的な環境はいいだろう。

あと400~500安けりゃ即決だった

90. 94 物件比較中さん

No.93さんは、希望物件の値段を知ってらっしゃるのですね。
    大体で結構ですので、坪おいくらくらいでしたか?
    来週、モデルルームへ行く予定ですが、もし事前に少しでも情報が
    あれば助かります。

91. 95 93

まあモデルーム行って確認してくださいといいたいが大まかにいうと
    南向きの3LDKは6000~からが中心で西向きの3Lは5000万後半って感じだったかな
    もちろん角部屋が高い

まああくまでも予定価格なのでもうちょっとだけ下がることを願う

92. 96 物件比較中さん

調布って美味しい店とかある?お寿司やとかイタリアンとか

93. 97 ご近所さん

調布の外から食べに来るような店はほとんど無いと思います。

94. 98 匿名さん

うなぎ 鈴木 とかは?

http://tabelog.com/tokyo/A1326/A132601/13005981/

95. 99 ご近所さん

鈴木ねえ…高いだけで普通だと思います。
    公式サイトの客を喰った態度もねえ。

96. 100 購入検討中さん

ご近所さんありがとうございます。うちは外食の頻度が少なくないので欲をいえばおいしい所があれば
    よいのですが、なさそうですね。仙川とかのほうがまだありそう

ファミレスやファーストフードやカフェはけっこうあるんですがね

まあこれから商業施設増えるし期待するしかないですかね~

スポンサードリンク

アージョ府中
アージョ府中

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

シュロス府中武蔵野台シルクハウス

東京都府中市白糸台3丁目

4700万円台~6600万円台

2LDK~3LDK

60.16平米~71.19平米

総戸数 68戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK~4LDK

44.46平米~88.92平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

未定

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6198万円~7848万円

2LDK~3LDK

55.10平米~63.00平米

総戸数 42戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

55.04㎡~84.63㎡

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

68.40平米~73.26平米

総戸数 31戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

クレストプライムレジデンス

神奈川県川崎市幸区新小倉545-52、他

5698万円〜7468万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.49平米~77.97平米

総戸数 2,517戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億9900万円~3億900万円

2LDK~3LDK

66.03平米~90.09平米

総戸数 280戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK