埼玉の新築分譲マンション掲示板「レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 埼玉の新築分譲マンション掲示板
  4. 埼玉県
  5. ふじみ野市
  6. 鶴ケ岡
  7. 上福岡駅
  8. レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)
匿名さん [更新日時] 2015-08-01 18:54:10

レーベンふじみ野ソラヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)ってどうですか?
大型複合開発なので、どんな街になるか楽しみですね。


所在地:埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目188-1他
交通:東武東上線「上福岡」駅徒歩23分または「上福岡」駅より東武バスウエスト利用約9分、
   「ビバモール前」バス停下車 徒歩5分
間取り:3LDK・4LDK
売主:株式会社タカラレーベン
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

【物件のURLを修正しました 2014.1.30 管理担当】
【タイトルを一部変更しました。 2014.7.3 管理担当】

[スレ作成日時]2013-07-04 23:10:02

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
クレアホームズ朝霞台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

レーベンふじみ野ソラ ヒルズ(SOLA GATE GARDEN PROJECT)口コミ掲示板・評判

  1. 244 匿名さん

    よく駐車場代が無料というのがありすごくお得だななんて思っていたのですが、
    結構これが落とし穴みたいですね。平置き100%の駐車場ならそんなに影響はない様ですが、
    機械式だと機会を動かすのにもお金がかかりますし、メンテナンス料もばかに
    ならないみたいですからね。結局は10年後とかに修繕費がどかんと徴収になる所が多い
    みたいですよ。ただ修繕費の予定などは営業の方に言えば見せてもらえるかと思います。
    どかんと徴収されるのなら、毎月の駐車場代を積立として考えた方が個人的にはいいなと思います。

  2. 245 匿名さん

    毎月の管理費の一部を、駐車場のメンテナンス費用に充てるということですよ。
    なので、修繕費をあとでドカンと徴収することはないらしいです。
    でも、大地震など起きて作り直すとかになれば、話は別でしょうが。

  3. 246 購入検討中さん

    皆さん、購入される際に、売りに出されている部屋全部の価格表を見せてもらえましたか?何だか源泉を見て価格を決められている感満載だったんですけど...

  4. 247 契約済みさん

    見せてもらえましたよ。
    検討しているお部屋以外に気になるお部屋はありませんか?と見せていただけました。
    値段も書いてありました。
    でも、見せていただけたのは契約する時だったかと思います。
    価格表ってオープンにしないんですね。

  5. 248 匿名さん

    >246さん
    営業的には、無理をさせないという方針らしいよ。
    ローン審査とか通らないと、営業にとっても時間の浪費だからね。
    指摘としては的を得ているはずだから、こだわりの部屋がないのであれば素直に考えをうかがうのもいいと思う。

  6. 249 購入検討中さん

    私が購入希望で価格を見せて頂いた時、二階Fタイプで2.972万円と言われ...
    ソラヒルズは、3.000万円代の部屋は無いと言われ...
    上の階にいくにつれ10万円程値が上がると言われ...
    いったい、どう言うコトでしょうか?

  7. 250 購入検討中さん

    すみません
    二階Lタイプでした

  8. 251 匿名さん

    あと2戸だって~。
    それも早くてもう今週で完売しちゃうみたいですよ。

    しっかり聞きました。

    早いですね。

  9. 252 匿名さん

    まだまだ残ってるとか、言ってた人いましたね笑

  10. 253 匿名さん

    その“あと2戸”情報ほんとかな~。

    駅前のライオンズだって去年の9月に“最終章 残り2部屋”とか言っておきながら何故かまだ10戸以上残ってるらしいですよね。

  11. 254 匿名さん

    ふつうは価格表もオープンにするし、残数もオープンですよね。
    どこまでの情報が本当かわかりませんね。
    ブラックボックスすぎて笑えます。

  12. 255 匿名さん

    あと2戸って(笑)

    HOME’Sに2014/5/12更新日で2014/5/3~6/22までモデルルーム見学先着500組に3000円のギフトカード、
    期間内に契約した中から10組抽選10万円の商品券くれるって書いてあるけど(爆笑)

    まだまだ残ってるって言ってた人の情報の方が正しいようですね。

  13. 256 匿名さん

    それって、たぶんレーベンの全ての物件が対象なんだと思いますよ?
    前も似たようなキャンペーンをやってたかと思います。
    でも残り2戸が本当かどうかは謎ですよね。

  14. 257 匿名さん

    251
    今週で完売予定というわりには、クソでかいチラシがまたポスティングされてたけど・・・
    まあ残戸数の真偽はともかく、個人的にはここは早く完売してほしい。
    月3くらいのペースでごみチラシをポスティングされ、甚だ迷惑してます。
    ここは太陽光発電が売りみたいだけど、デペは省エネや省資源について真剣に考えてないんだろうな。

  15. 258 匿名さん

    インテリアオプション会で話しを聞いてきたけど残りが少ないのは間違いないですね
    その論拠を言ってしまうと特定されるので言えませんが、2戸かどうかは別として残りはかなり少ないと思います。

    インテリアは高すぎて論外でした。これは全デベ共通でしょうが、オプション会は行くだけ無駄だと思います。
    市況の3~4倍の価格ですね。中抜き構造なのでしょうがないですが・・・。

    メインは、議題に出ていた駅までの時間を正確に計ってきました。
    ふじみ野駅近くの友人に協力して貰い、電動自転車も借りて計ったので参考にして下さい。
    ※病数は一ケタは四捨五入

    【徒歩1】19分40秒
    通勤モードではなく普通に散歩するくらいの速度。私は身長177センチ男性、標準体型です。

    【徒歩2】15分10秒
    通勤モードでやや速足。

    【自転車1】8分30秒
    17インチママチャリで普通にゆったり漕ぎ。

    【自転車2】7分40秒
    1と同じ自転車でやや早く漕ぎ。※自転車は急ぎでもあまり変わらないんですね…。

    【自転車3】4分20秒
    電動自転車(但し子供二人乗せられるアンジェリーナというでかいやつです)。これは早いですね。
    ゆっくり漕いでも早く漕いでも電動の場合すぐに最高速なのであまり変わらないと判断しゆっくりのみ。

  16. 259 匿名さん

    ちなみにドアtoドアを再現したかったので、マンションの大きなゲート設置場所スタートしましたが、
    そこで1分30秒足しています。更に駅近くの有料駐車場に突いたら、30秒足して、そこから徒歩で
    改札に着くまでの時間です。

    蛇足でしたら申し訳ないです。

  17. 260 購入検討中さん

    駐車場の件ありがどうございました。
    管理費の一部で対応するんですね。少し不安なのは機械式の駐車場のメンテをしてる知り合いに聞いたらメンテ代はかなり高いとの話なので、機械式が結構な台数有るので毎回管理費で賄えるのか。
    住みはじめてからその辺の事で揉めるのもやなので。
    明日一応見に行くのでその辺の話を聞いてみます。

  18. 261 匿名さん

    >>258さん

    詳しい時間、有難うございました!
    とてもわかりやすかったです。
    やはり、思った程遠くはないようですね。

    インテリアオプション会はカタログを見て我が家も見送りました。
    行くだけ無駄との意見を聞けて良かったです。
    ほんの少し、後ろ髪惹かれていましたので。
    バルコニータイルなど、素人ですが自分でやる予定です。

  19. 262 匿名さん

    すみません。
    残り2戸だって~とコメントした251でございます。

    言葉足らずでしたので補足しますね☆

    実は私既に契約済みでございまして、
    当日は営業さんと直接お会いして雑談の中で
    「売れ行きはいかがですか?」と申しましたら
    「あと2戸ですよ。それももう多分今週売れるんじゃないかなぁ・・・」
    「本当ですか?!?!早いですね。」
    「そうですね」

    といった会話を実際にしたので、本当の情報だと思い投稿しました。

    営業さんが嘘を言う必要もないと思いますが。

    まぁ、信じる信じないは人それぞれだと思いますので
    私は事実だけを申し上げました。

  20. 263 契約済みさん

    まもなくモデルルームもなくなるのでしょうか。
    私も営業さんにモデルルームまだなくなりませんよね?って聞いたら「おかげさまで順調に売れておりますので6月頃にはなくなってしまうかもしれません。」と1ヶ月程前に言われていました。
    まさか、そんなに早く完売するわけないよぉー。と、私は思ってました…。
    すごいですね。


  21. 264 匿名

    レーベン他物件を購入したものですが・・・
    お陰さまで順調に売れています・・・この言葉を営業さんから何度聞いた事か
    絶対に本当の残戸数を言わないです
    売れて無くてもお陰さまで順調に売れていますって言いますよ~~~

  22. 265 匿名さん

    264さん

    そうなんですね。
    でも、そういう嘘を言ってもいずれバレるじゃないですか。
    契約者に対してそんな嘘を言うメリットって何だと思いますか?

    安心させたいということでしょうか?

    残戸数を言わない理由って???

    もし、そこまでお解りでしたら
    お手数で申し訳ないのですが、参考までにお願い致します。

  23. 266 匿名さん

    264さん

    ちなみにそれが嘘っていつ頃わかりました?

  24. 267 匿名さん

    嘘というより、営業さんの見栄じゃないんですか。
    既に契約してる人だって、売れている物件を買ったんだと思ったほうが気分がいいでしょ?

    実際それを信じて喜んで人に話したりこうして掲示板に“あと2戸”とか書き込む人がいると、さらにそれを信じて「あと2戸なんだ、急がなきゃ」って思っちゃう人がいたりして、それが営業さんのメリットに繋がりますよね。

    商売って、口コミが大きく影響してますから。別によくあることだと思いますけど。

  25. 268 匿名さん

    戦略ということですか。
    なるほど。

  26. 269 物件比較中さん

    営業なんて皆嘘つきですよ、
    本当のことばかり言ったら売れる物も売れない。

  27. 270 匿名さん

    なんかいろいろと憶測の範囲を超えない書き込みが続いてますが、
    この金土日のインテリアオプション会に行ってきた際に聞いた話だと、
    251(262)さんが言われてる通りでした。
    ちなみに、モデルルームも今月いっぱいでなくなるそうです。
    ここまでくると営業の見栄というわけでもなさそうですよ。

  28. 271 匿名さん

    私も不安というか事実を知りたいと思って聞いてみましたが
    やはり262さん、270さんの仰るとおりでした。
    一応、まだ残っていると言う方もいますが?と言いましたが
    ん?そんなことないですよ。って笑顔で言われて。
    何か変に恥欠いた気になりました。

  29. 272 匿名さん

    じゃ、結果的に営業さんの戦略勝ちってことでしょうか?
    MRが無事に閉鎖されますように。

  30. 273 匿名さん

    戦略も何も単に安いから速攻売れただけなんじゃ。。。。
    営業の努力もあったんでしょうけど。

  31. 274 匿名さん

    お買い得だから売れたんだよ。

  32. 275 匿名さん

    そうそう。
    お買い得だったから。
    間違いない。

  33. 276 匿名さん

    立地や仕様が希望条件にぴったり合致した人には手頃な価格でいい物件ですよね。

  34. 277 匿名さん

    そうですか。完売御礼。HPではまだ、申し込み受付中ですね。
    このマンションは価格が魅力でした。
    ソーラーシステムも導入されているし、将来が楽しみな内容。
    みなさんの意見を読ませていただき、とても参考になりました。
    マンション購入って奥深い…

  35. 278 匿名さん

    ついに完売ですかー?

  36. 279 匿名さん

    いや、あと2戸じゃないですかね

  37. 280 匿名さん

    完売したみたいです。

  38. 281 匿名さん

    完売ですか?
    すみません、どこからの情報でしょうか?

  39. 282 匿名さん

    問い合わせたけど、してないじゃん。

  40. 283 匿名さん

    本当にもう完売するみたいですよ。

  41. 284 匿名さん

    “みたい”はもういい。

  42. 285 匿名さん

    確かに、みたいとか不確定要素でしかない。

  43. 286 匿名

    申込みという意味においていえば、全て完売です。
    ただ、手付金払うまでは確定じゃないって話です。

    同時申込みもあるだろうし、ローン審査のキャンセル受付もあるでしょう。

    ただ、申込み受付という意味では、全戸埋まったということです。

  44. 287 匿名さん

    じゃ結局完売ではないですね。紛らわしい。

  45. 288 匿名さん

    匿名さんが何故そこまで完売に拘るのでしょうね
    完売したって言ってるのだから「完売したんだねぇ~~」で良いんじゃないの?
    完売したら面白くないの?

  46. 289 匿名さん

    >287

    ”みたい”という不確定な話が続いていたので、
    現時点での確かな情報を書いたまでです。

    何も紛らわしくないと思いますが。

  47. 290 匿名さん

    まぁまぁ、もういいじゃないですか。
    そろそろ終わりなんだなってことで。

  48. 292 _

    そもそも残り1戸なのか2戸なのかとか重要か?
    全然売れてないとかなら管理費面で一考するけど、九割以上販売されているんだし、
    他人がどうこうとか関係ないでしょうに…。

    他社の営業なのか、それともマンションローンすら組めなかった人なのかわからんが、
    そんなことだからそんな状態なのだとなぜわからないのだろうか。
    結局決めるのは自分自身だってのは基本だぜ

  49. 293 入居予定さん

    291さんは契約者かな?
    契約者だとしたら、住民レベルを下げるような発言はやめましょう。
    更に叩かれますよ。

  50. 294 匿名さん

    ここの価格帯でローンが組めない世帯がマンション購入を検討しているとは思えませんけど。

  51. 295 匿名さん

    いーじゃないですか。そろそろということで・・・。

  52. 306 匿名さん

    オハナが高いのではなく、ふじみ野だと大体あんなものですよ。
    レーベンが土地取得でうまいことやっているので異常に安いだけ。

    オハナは駅近、レーベンは旧友施設の(無駄すぎるほど?)充実といった感じで相殺だと思うので、
    レーベンが安いのは間違いないと思います。

  53. 307 購入検討中さん

    うまいこと?

  54. 308 匿名さん

    うまいことって(笑)

    単に駅距離等の地価の差だよ。

  55. 309 匿名さん

    もう検討しなくてもいいんじゃないか?このマンションの話題は特に無いし。。

  56. 310 契約済みさん

    ローンNG待ちだったりして。

  57. 312 匿名さん

    ダイエーのコンシェルジュでも紹介してあげましょうか。
    http://www.anatanomachi.net/category/?pct=house

  58. 318 _

    契約者じゃないのにしっかりチェックして、コンシェルジュなんて!!とか言い出す惨めさ・・・
    この価格のマンションすらローンはじかれるやつが今は多いと言うけど、本当なんだなぁ・・・悲しい世の中だ。

  59. 319 匿名さん

    >>318
    本当にそれですね

    実際購入した者からすると、あれだけ検討したのでもはや近隣ライバル物件は全く気にならないし、
    同じく購入した他の方にはこれからあの一角で暮らしていく親近感が親善と湧きます。
    グチグチ言っているのは間違いなく買えなかった方でしょう。

  60. 320 匿名さん

    >319さんに賛成!

  61. 329 匿名さん

    すみません。324です。

    何か段々マンション検討とは関係なく、人同士になってしまった感じがしたので早くこの話題をやめさせようと一言書いてしまいました。
    気分を害された方、大変申し訳ございませんでした。
    みなさんの考えも様々かと思いますが、あまり悪い言い方のやりとりをしていると誰も楽しくないかなぁと。せっかくの新築を楽しみにしている人もいるわけで、そろそろ穏便に終わらせることは出来ないものかなぁと考えていました。
    匿名だとなかなか難しいかな?

    それでもいろんな意見が聞けてよかったかなぁと思います。
    それでは、失礼いたしました。

  62. 331 匿名さん

    フム。。けっこう駅遠、は誰しも同意かな。

    この条件からまず見て、価格・間取り・仕様・周辺環境・日当たり、などなど、プラスの材料を探していく流れなんでしょうね。

    勤務地が極近ですという人には最初から目に入るマンションなんだろうなとも思いますけどね。

    ここは一つ、電車を普段使わない人からのご意見を伺ってみたいところ。

  63. 332 匿名さん

    営業の留守電が入ってましたけど、まだまだ残ってんですかね。

  64. 333 匿名さん

    >>332

    ラスト1〜2軒のローン落ちかもしれませんね…

  65. 334 匿名さん

    敷地計画を拝見しておりますが、マンションの隣にコンビニがオープンするんですね。
    どのコンビニが入るかは決定していますか?もしかしてもう営業しています?

    それから、現在残っている2邸の間取りはどのタイプなのでしょう?
    公式も外部不動産サイトも成約済の間取りまで出ているのでどれが該当するのか見分けがつきません。

  66. 335 匿名さん

    >>334さん

    マンションの隣ではなく、戸建ての方にコンビニがあります。
    確かファミリーマートだったと思います。
    エントランスから徒歩5分もかからない距離じゃないでしょうか。

    残りの部屋タイプですが、値段からの予想ですと、1つはAタイプではないかと思います。

  67. 336 匿名さん

    335です

    失礼しました。
    LとDのようですね。

    http://m.realestate.yahoo.co.jp/detail/newmansion/top?bid=00086060

  68. 337 ご近所さん

    タカラさんのやり方はある意味ニッチなユーザに特化して狙いを定めていますよね。
    和光の物件もしかり。駅から遠い、しかし設備は充実していて駐車場も100%確保で無料。
    価格も安い。

    これは、ブルーカラーのバイク&車通勤をターゲットに絞っているのは確実です。
    そんな中で、通勤は多少不便だけど、価格が安いし良い設備だからとこぼれてくるホワイトカラーの
    人も取り込む流れですかね。

    プラウドとかパークホームズとかブランドマンションが絶対にやらない事をやっています。
    これは評価できるのではないでしょうか。

  69. 349 匿名さん

    そこそこ近くにコンビニがあるのはいいですね。ファミマだったら無印良品の物があったりするので普通に嬉しいなと。

    ここから駅に行く場合、バスを利用するにしてもバス停までも若干歩いていくので、出来るのであれば自転車で行く方が全体的には効率が良いのかなと感じますがいかがでしょう。

    バスの方が気候に左右されないというメリットもありますが。

  70. 351 匿名さん

    駅まで徒歩23分なので毎日電車通勤する人にとっては徒歩だと大変です。

    おすすめとしては、
    雨の日などは、バスを利用したり天気の良い日などは自転車で駅にむかうなど
    使い分けるといいかもしれません。

    あとこのマンションは、
    シャッターゲート付きの駐車場が100%確保されていて利用料も無料なのも
    メリットですね。家族で運転できる人がいれば送り迎えをしてもらうのも
    いいと思います。

  71. 352 検討中さん

    バスが無くなった場合の和光または西高島平からのタクシー料金はいくらぐらいですかね(深夜料金)

  72. 353 匿名さん

    最終期の予告チラシが入ってました。販売9戸のようです。経費削減なのかチラシが二色刷りでした。

  73. 354 匿名

    あと残り2戸です。

  74. 355 物件比較中さん

    9戸(゜ロ゜)?

  75. 356 匿名さん

    ええ、確かにチラシに販売戸数9戸と書いてましたよ。

  76. 357 物件比較中さん

    写真載せてもらえませんか?

  77. 358 匿名さん

    なんだかんだ言われたけど、売れ行きいいじゃないですか!
    びっくりです。

  78. 359 匿名さん

    残り9戸とは、どのタイプの部屋なのでしょうかね?

  79. 360 匿名

    9戸は第三期の販売戸数。
    現在残ってるのは2戸です。

  80. 361 匿名さん

    残っているのは 66.27m2(2593万円)と68.9m2(2599万円)の部屋みたいですね。
    それぞれ何階の部屋になるのでしょう。
    >>352さん
    埼玉県和光市 - 東武東上線和光市 (鉄道駅) ~ 埼玉県ふじみ野市鶴ケ岡5丁目で
    深夜料金 ¥6,310 ( 約30分 )だそうです。

  81. 362 匿名さん

    公式サイトトップにキャンセル住戸が出たと書いてありますね。
    3LDKの65.88㎡、10階の住戸みたいです。
    物件概要を確認したら、販売戸数が1戸だったのでこれまで残っていた2戸が売れ、
    代わりにキャンセル分が販売されているという事ですかねー。

  82. 363 物件比較中さん

    10階とはどこに書いてありました?

  83. 364 匿名さん

    概要に書いてありましたよ。値下がりしてますね。

  84. 365 契約済

    かなり下げて売ってますね。
    これは買いだわ。
    会社的にはさっさと売り切りたいもんね。

  85. 366 匿名さん

    >365
    以前と今と両方の価格を書いてください。

  86. 367 匿名さん

    365さんへ
    私もいくら下げたのか知りたいです。教えて頂けませんか?

  87. 369 匿名さん

    365
    嘘や大げさな投稿は止めてください。紛らわしい。

  88. 374 匿名さん

    駅から凄い歩きますね。一応、バスはあるんですね。
    通勤が大変かな。慣れでしょうか。
    個人的には、車所有なので高速道路が近いのは便利かと。
    それと、高速を見るのが好きなのでマンションから見れるといいですが、南東なので見れますかね。

  89. 375 マンコミュファンさん

    今の1戸はキャンセルが入った物件ですかねぇ。
    駐車場も100%ってあるけど、全戸に1台分の駐車スペースがあるってことなんでしょうね。
    10階の物件だから、眺めも良いのかな。見学が出来るのなら、良いですよね。

  90. 376 匿名さん

    駅までの距離が23分だと大変ですね。特に毎日電車通勤する人にとっては
    雨とか悪天候関係なく大変だと思います。ただ駅から離れている分
    駐車場も確保されています。高速も近いこともあるので通勤に利用することで
    負担も減らすことも出来ると思います。あとは家族に駅まで送り迎えなども
    できます。駐車場の月利用料も0円なのもこのマンションのメリットですね。

    ただ子供が通う学校が徒歩15分~20分の位置にあるのは、少し遠いかなと思いました。

  91. 377 購入検討中さん

    >>376
    そうなの?!

  92. 378 匿名さん

    学区の端の方なのでしょうか?
    中学生だったらいいですけれど、小学校の低学年だとある程度の付き添いが必要かなと思われますね。
    旗振り当番とかそういうものもPTAであったりするのでしょうか。
    なるべく大通りを通ってきて…という風にするようにしないと。

  93. 379 契約済みさん

    学区内から入居予定の者です。
    登校班があり、通学路が決まっているので、大通りを帰って来るようにすることは、無理があると思いますよ。

  94. 380 契約済みさん

    登校班があるんですか!
    結構距離があったので安心しました。

  95. 381 購入検討中さん

    >>380
    登校班とはなんでしょうか?

  96. 382 契約済みさん

    >>381

    登校班とは、小学生のグループ登校の事です。
    学校によると思いますが、娘の小学校では地区別に班が別れていて、それぞれ集合場所と集合時間が決まっています。
    ですので、低学年の子の登校などには安心ですよね。

  97. 383 匿名さん

    167戸 のスケールなので、駅までのシャトルバスを運行しようと思えば可能だと思うのですが難しいのでしょうか。
    アクセスのページによればマンションから徒歩5分の距離にビバモールのバス停があるようですが、マンション前から駅まで直通のバスがあれば楽ですよね。せめて朝の時間帯だけでも運行して欲しいです。

  98. 384 匿名さん

    >>383
    私は管理費が上がるのでバスはいらないですね。

  99. 385 匿名さん

    向かいのマンションは、朝夕バス走らせてます。ビバの前からのバスは、時間三本くらいですよね。

  100. 386 匿名さん

    シャトルバスを運行する事で管理費がどれくらい上がるのか知りたいですね!
    ただ、管理組合で決議の上バスを運行する事はできるでしょうけど、最初からシャトルバスつきのマンションに比べて苦労が多いでしょうからねぇ。
    理事会役員が積極的に動かなければいけませんし、住民の1/3反対意見があれば通らないんじゃありませんでしたっけ。

  101. 387 匿名さん

    株主総会では、三分の一ですね。管理組合は特別決議で四分の一の反対。

  102. 388 匿名さん

    シャトルバスを利用したい方はフォレストレジデンスに金額支払って乗せてもらうとか、そんな順応なことが出来れば一番良いですね。

  103. 389 匿名さん

    それはいい考えですね。共同運営でもいいですよね。

  104. 390 ご近所さん

    フォレストレジデンスに友人が住んでいますが、今、そのシャトルバスの維持が困難になってきているらしいですよ。増税やガソリン代の値上げ等々、やはり維持費が厳しいらしいです。でも、バスが無くなるのは困ると悩んでました。

  105. 391 契約済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  106. 392 入居予定さん

    近隣の住人を回数券でバスに乗せると、フォレストレジデンスは収益事業をしたことになり、組合としてはうまくないですよ。

  107. 393 いつか買いたいさん

    マンションに良くあると思うんですが、Bタイプの和室のようにエアコン設置が想定されていない部屋って、この猛暑ではどう使用するんですかね?なにかしら取りつける方法あるんですか?
    冷風扇とかは部屋を冷やすことはできないので・・

  108. 394 匿名さん

    リビングのエアコンの冷気を和室に流すとか。

  109. 395 匿名さん

    リビングインの部屋で、窓がない部屋だとエアコンがつけられないんですよね
    ムリしてつけようと思うと配管むき出しになってしまう?
    基本、リビングで冷暖房つけていればそれに影響されるでしょう、という考え方だと思うのですが、
    戸を閉め切ってしまうとさすがに難しそうですね。

  110. 396 いつか買いたいさん

    あとあとエアコンを取り付けられるような設計にはなってないんですかね?

  111. 397 とっくん

    エアコン設計は後からは難しいです
    Bタイプはかなり厳しいですね

    日当たりがいいだけに真夏は地獄な気がします

  112. 398 匿名さん

    >390さん
    早くもそんな事に・・・
    でもシャトルバスは本当に欲しい立地ですよね。
    167戸の大規模マンションなのだから1世帯あたりの負担額も軽いでしょうし、
    管理費が値上がりしても導入したいという意見がありそうです。
    朝だけでも運行されないでしょうか。

  113. 399 匿名さん

    契約されている方は、バスが無いのを分かって契約されているのだから、ここでどうこう言う話ではないような...
    本当に不便さを感じたら、住民が話あうでしょう(苦笑)

  114. 400 契約済みさん

    ここは安さが売りのマンション。少しでも管理費を上げることに賛成する人は少ないでしょう。
    駅から遠いため、車通勤など駅を利用しない人が結構いるかも知れませんし。。

  115. 401 購入検討中さん

    みんなが駅を使うってわけではないですからね、特にこの辺の地域なら車通勤が多いですし、私もそうです。
    だから駅から遠くてもかまいませんし、それでこの値段でショッピングモールも目の前にあるなんていいですよね

  116. 402 匿名さん

    駅から凄く遠いから、通勤に電車を使う人は稀なのでは。

  117. 403 匿名さん

    私もそう感じます。
    ここだと電車が必要になってくるのは学生さんでしょうか。
    若いからがんばれ!
    まあバスもあるので通学も何とかなるでしょう。
    あとは大人は車通勤だったりされる方が多いのではないかなという印象。
    駅に近い事にこだわりがないのならば、価格面的にも設備的にも
    バランスが取れているかと思います。

  118. 404 入居予定さん

    もうエントランスや住宅側のゲート、立体駐車場など、ほぼ完成ですね。植栽もいい感じです。

    10月4日(土)内覧会実施の案内が郵送されました。

    楽しみですね。

    鍵の引き渡しはいつになるんでしょうか?その後、外部の業者にエコカラットなど工事を予定しているもので・・・

  119. 405 匿名さん

    >>404さん

    内覧会案内の前に鍵引き渡し等の案内がありましたよ?

  120. 406 ローンは?

    支払日はいつでしょうか?

  121. 407 入居予定さん

    >>406
    契約するローン会社によるのでは?

  122. 408 入居予定さん

    あれ?鍵引き渡しの案内来てない

  123. 409 契約済みさん

    >>408さん

    金消会の案内はありましたか?
    その書類に同封されてましたよ。

  124. 410 匿名さん

    まず第一印象として
    上層階からの見晴らしが良さそう

    下のほうに住んでどう感じるかという点が別途ポイントだと思うけど
    予算次第で敢えて下を選ぶ人もいますよね
    誰しもが見晴らしを最優先にするわけじゃないし

    ここのいいところは
    それぞれに優先したいことがいくつか揃っていて検討しやすいことだと思います

    ・見晴らし
    ・利便性
    ・ファミリータイプ

    とか。

  125. 411 匿名さん

    バスがあるのは解りますが、バスじゃないと普段の通勤は23分かかるので徒歩は厳しいですね。
    私は、ウォーキングをしているので、そういう意味で歩くのはいいですが。
    通勤だと汗もかきますし、そんな事も言っていられないですね。

  126. 412 匿名さん

    通勤までの距離や買い物などの環境は住むときに大切なポイントです。
    実際に購入するとなると、事前に確認しておくことが間違いなさそうです。
    全体的に住みやすいですし、煩わしい思いをしないで済むのがいいですね。

  127. 413 匿名さん

    またレーベンから電話来ましたけど、まだ売れ残ってんですか?
    もう他に引越しましたと何回断っても何度も電話来ます。
    どうなってんでしょうね。

    っていうか、引越す前の近隣にレーベンが出来るなんて情報、ここのMRでは全然教えてくれませんでした。それ知ってたら少し待ってそっち買ったのに。
    がっっかりです!!

  128. 414 匿名さん

    413さん

    うちも再三、他を買ったから、もう連絡するな。って言っているにもかかわらず、営業の電話がきます。

    こんな杜撰な営業だから売れないんじゃないの?
    売り込むのはいいけど、社員の質を上げないと底は見えてるよ。

  129. 418 匿名さん

    会社の文句なら別のスレでお願いしやんすっ!

  130. 419 匿名さん
  131. 420 匿名さん

    後はキャンセルの1戸だけでしょうか?
    専用庭付きで、すぐに売れる感じでしょうかね。

  132. 421 契約済みさん

    >>420

    実際のお部屋を見たら売れちゃうかもしれないですね。
    庭、とてもよかったです。

  133. 422 匿名さん

    今出ているのは420さんが書かれている部屋とは違うかもです
    あと1戸みたいなのですが専用庭はない階数の物件
    他にキャンセルが出たのか、それとももともと先着順みたいな感じで売っていたのか
    どちらにしてもお庭のある物件は良かっただけあってすぐにでてしまったんでしょう、きっと!!

  134. 423 匿名さん

    え?またキャンセルが出たのですか?完売と言っているものの3回目?4回目?
    何か欠陥があるのでしょうか。

  135. 428 匿名さん

    反応した時点で>427貴方も同類ですよ

    入居間際でのキャンセルって偶に有るって聞きますね
    手付金の事を考えると余程の事が有ったんでしょうね

  136. 429 匿名さん

    423です。
    424
    私何か悪いこと言いました?嫌味や嫌がらせのように感じました?
    普通に疑問に思ったことを言っただけなのですが。
    ご存知ならお答え頂きたいだけです。

    それよりどういう考えでそういう投稿をされたのかお答え下さい。

  137. 430 匿名さん

    何が理由でキャンセルがあったのか気になりますよね。
    あとは、Bタイプのみ残っているという事でしょうか?
    LDは正方形に近い形で10.3畳となっているので、ダイニングテーブルなどの配置が少し難しそうですね。
    ダイニングをメインにするか、リビングをメインにするか使い方次第ですかね?

  138. 431 匿名さん

    残りがあと1邸のようですね。
    キャンセルが出てしまったのかなと思います。

    間取り的にはファミリー層向けだと思いますが
    駅までちょっと遠いですよね。
    電車通勤だけでも疲れるのでバスも利用となると考えてしまいます。

  139. 432 匿名さん

     バスで家の近くまで来れると思うか、例えば歩いて10分か、
    どちらがいいかという事にもなってくるかと思います。
    考え方にもよるのかなと思いますが。
    バスがある時間に帰ってこられるのならいいんじゃないのという考え方もあるということで。

  140. 433 契約済さん

    完売しました!

  141. 434 ご近所の奥さま

    おめでとうございま~す!

  142. 435 匿名さん

    環境がいいよね

  143. 436 匿名さん

    オサレマンソン。

  144. 437 匿名さん

    でも住人がね…。
    全然オサレでもなんでもないよ。ガキがエントランスでやりたい放題遊んでるしマナー違反してる人多いし。ゴミ捨てとか来客用駐車場の使い方とかタバコとか酷いじゃん。壁、床、天井薄っぺらだし。何があったか半年経たずに売却してるお宅あるし。

  145. 438 匿名さん

    このマンションって価格帯はどの程度だったのですか?

  146. 439 匿名さん

    2600万前後。広さの割には格安だと思う。
    ただ安かろう悪かろうって感じ。安いマンションだからなのか、住民の質も悪いな。この価格だからか住民もそれなり。管理人も掃除しかやらないし。とあるマナー違反者に注意して欲しい旨を書いて管理人室ポストにメモ入れても無視。張り紙さえしない。近所トラブルも自己解決しろだし。
    住人専用レス見てみ。今でこそ少し落ち着いてるけど、結構荒れた時期あった。顔バレしないからって住人同士叩き合うってちょっとな。自分蚊帳の外でロム専用だけど。
    中国人?多いかな。

  147. 440 匿名さん

    読んでみると住民の質はさほど悪くないんじゃないかな。普通だよ。
    1部のヒステリックなクレーマーBBAがいるだけみたいだけど。
    まぁ集合住宅で大人数だとどこでもこのくらいあるでしょう。

  148. 441 匿名さん

    そうですよね、集合住宅ではいろいろな人が住んでいるわけですから
    いろいろあると思います。
    戸建てと違って目立たない部分もあるとは思いますけれど
    その分最低限のマナーを守らないとトラブルになるのだと思います。
    管理人さんが中に入ってくれるのもマンションの良さだと思いますから
    話し合いなどして何か対策をとってもらえるといいと思います。

  149. 442 マンション検討中さん

    167戸で第1期販売が50戸。まぁこんなものかね。

  150. 443 周辺住民さん

    こんなものでしょ。

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
サンクレイドル鴻巣

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンクレイドルふじみ野

埼玉県ふじみ野市ふじみ野2丁目

3398万円~5598万円(うち販売事務所使用住戸価格 3398万円・3598万円)

3LDK・4LDK

62.16平米~80.64平米

総戸数 45戸

メイツ川越南台

埼玉県川越市南台三丁目

3400万円台~6300万円台

2LDK~4LDK

63.01平米~82.14平米

総戸数 117戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

オーベル大宮プレイス

埼玉県さいたま市大宮区三橋一丁目

3900万円台~7400万円台

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.48平米~72.60平米

総戸数 62戸

クラッシィハウス大宮植竹町

埼玉県さいたま市北区植竹町一丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK~4LDK

60.45平米~81.13平米

総戸数 191戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

プレミアムレジデンス武蔵浦和

埼玉県さいたま市南区根岸五丁目

未定

3LDK

61.80平米~70.20平米

総戸数 177戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8600万円台

3LDK

70.48平米

総戸数 31戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴィークコート蕨南町桜並木

埼玉県蕨市南町2-6545-1

3498万円

3LDK~4LDK

58.15平米~75.05平米

総戸数 79戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

[PR] 埼玉県の物件

サンクレイドル鴻巣

埼玉県鴻巣市本町2-2296-1

2498万円~4098万円

1LDK・2LDK+S(納戸)

39.09m2・73.29m2

総戸数 44戸

越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

埼玉県越谷市大字袋山字根河原2053-1ほか

3700万円台~5500万円台

3LDK~4LDK

67.5m2~77.35m2

総戸数 47戸

COCOCHI FIRST PROJECT(ココチファースト プロジェクト)

埼玉県鴻巣市本町5丁目

2900万円台~6400万円台

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.83m2~88.44m2

総戸数 337戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字南川崎字八反野924番1外6筆(従前地番)ほか

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89m2~64.35m2

総戸数 52戸