横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 磯子
  8. 磯子駅
  9. Brillia(ブリリア) City 横浜磯子ってどうですか?その9
匿名さん [更新日時] 2013-12-11 19:19:17

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子 検討スレその9です。
引き続きよろしくお願いします。

前スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/304921/

所在地:神奈川県横浜市磯子区磯子3丁目1134番18他(地番)
交通:京浜東北線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
根岸線 「磯子」駅 徒歩4分 (敷地入口まで)A・B・C棟までは徒歩10分、D・E・F棟エントランスまでは徒歩9分、G・M棟エントランスまでは徒歩8分、H・K・L棟エントランスまでは徒歩7分、I・J棟徒歩6分
間取:3LDK~4LDK
面積:70.46平米~105.97平米
売主:東京建物
売主:東京急行電鉄
売主:オリックス不動産
売主:日本土地建物販売
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:東京建物不動産販売
販売代理:東急リバブル
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.yokohama-peak.jp/
施工会社:長谷工コーポレーション、大成建設株式会社
管理会社:東京建物アメニティサポート



こちらは過去スレです。
Brillia(ブリリア) City 横浜磯子の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-17 19:17:54

スポンサードリンク

レ・ジェイド新横浜
ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia(ブリリア) City 横浜磯子口コミ掲示板・評判

  1. 651 匿名さん

    商業施設の稼働率が想定を下回れば更に負担が?

  2. 653 物件比較中さん

    負担が増えるか減るかは住民次第な所があるから現時点では予測不能だけどね。

    空き家が多ければ計画通りのお金の徴収が出来なくて上がる可能性が高まる。
    その逆に計画以上に徴収出来れば下がる可能性もある。
    滞納者がいる・いないでも変わる。
    大切にマンションを使えば修繕費もかからない。

    ブリリアと他のマンションの共用施設を比べて、ブリリアの共用施設ってそれほど維持費がかかるのってないと思うんだけどどう?
    ジム、カラオケルーム、Bar、機械式100%の駐車場なんかあるところだと将来の維持費・修繕費ってかなりのものになりそう。

  3. 654 匿名さん

    ここで一番コストがかかるのは崖地の保全ですよ
    災害時に崖が崩れたりするとエレベーターにも影響するし
    これだけはどうしても削ることができないから
    安くなることはないでしょ

  4. 655 匿名さん

    崖地ってこのマンションの所有の土地になるんでしたっけ?

  5. 657 申込予定さん

    654さん、それどこからの情報?

  6. 658 匿名さん

    ネットで読んだんですが、家を買うときにマンションと戸建と比較したそうです。
    値段はほぼ同額でしたが、ローン以外に管理費・修繕積立・駐車場、それから固定資産税で年間100万円近く
    かかるということで、戸建にしたとのこと。
    メーカーのアフターメンテナンスが充実していて、今まで何度も修繕があったものの、支払いはないとのこと。
    10年の有償点検を受けるとさらに10年保障が延びるらしく、メンテナンス経費は20年で10万円ほどと見積もっ
    ている状況。
    外壁は30年ノーメンテ。駐車場もタダ。何よりも管理組合の煩わしさもない。
    利便性でマンションでしょうが快適性で戸建ということしょうか?

    修繕費がどんどん上がっていく大型マンションは、年金生活に向かっていく熟年者の場合、十分な資産や別の
    収入がある場合を除いては危険ですよね。
    30年後までに支払う維持費は安い戸建なら建て替えられます。
    年金は一人になったらかなり厳しく、毎月貯蓄を取り崩して支払わなくては生活できませんから。
    ということで、残念ですが、大型マンションは諦めて、身の丈に合った、中層マンションか小さな戸建が
    現実的ではないでしょうか。

    20年後、修繕費が5万円くらいにあがる大型マンションは、管理費、駐車場、固定資産税で年間120万
    くらいでしょうか?年金生活でこれだけ支払うのはたいへんですよね。

  7. 659 匿名さん

    お金が心配な人は戸建てを選べばよいよ。

  8. 660 匿名さん

    ↑すばらしい一蹴。

  9. 661 匿名さん

    めっちゃ安くない?新しい棟。
    3200万台ってすごい。
    仕様も立地も近隣競合とは雲泥なのに。
    ここで荒らしていた人、良かったですね。安くなりましたよ。これで手が出ないならもともと条件の悪いバス便物件しか買えないと思います。

  10. 662 匿名さん

    戸建かマンションかの議論はここでおさまらないでしょ。

  11. 663 匿名さん

    だけど60歳になって、ローンも返済し終わったとして、年間120万あるいは、固定資産税もいれるともっと?
    くらいの負担はキツイね。
    20年間で維持費は2500万~3000万円だもんな

  12. 664 匿名さん

    3200万台じゃ、辺鄙な場所に建つ3階建てミニ戸しか買えない。
    60歳を越えてから、そのミニ戸の階段をよじのぼるのも、きついと思うが。

  13. 665 匿名さん

    物件価格自体は当初の予定より下げたようだが当然管理費、修繕積立金は変わっていないね。
    管理費は平米単価230円ちょっと、修繕積立金は100円位だから、
    一番安い3200万で76平米の部屋で計算してみると
    管理費17500円、修繕積立金7600円位だね
    タワーでも30戸程度の小規模のマンションではないのに維持費は非常に高い。
    修繕計画も急上昇で積立金が上がるようだから、
    物件価格の安さにひかれて買うと将来痛い目にあうよ。

  14. 666 匿名さん

    資金に不安なし → ここ
    体力に自信あり → 辺鄙な場所に建つ3階建てミニ戸

    これで良いかな?

  15. 667 匿名さん

    戸建てでも自主的な修繕積立金は必要。
    耐用年数が短いので建て直しの積立も必要。

    管理費がないのは管理費でまかなうサービスがないから。
    共用施設がなく、管理人も掃除屋もおらず、セキュリティは低い。

    安いのではなく、すべて自分次第だというだけ。

    そもそも、立地も仕様も良い戸建てはマンションとは比べ物にならないほど価格が高い。

  16. 668 匿名さん

    いや資金に不安が無いのならもっと便利なマンションはいくらでもある。
    ここは価格が安いのに維持費が高いというとてもいびつなマンションだ。

    まあ戸建ても修繕しないでほっとくなら別とて普通に住み続けるのなら、
    下手なマンション以上に金がかかるよ。

    よく埼玉や千葉にある工場跡地で14階建300戸自走式駐車場完備とかの
    マンションが一番維持費がかからないよう気がする。

  17. 669 匿名さん

    「埼玉や千葉にある工場跡地で14階建300戸自走式駐車場完備」

    検討板にしろ住民板にしろ、ちょっと民度がねえ。。。。

  18. 670 購入検討中さん

    663

    維持費が年間120万=10万/月と言うのはかなり厳しいですね。
    というか、固定資産税を除いてもそんなにかかるのでしょうか。頂いた資料を見る限りでは修繕積立金が30年で4倍にはなっていましたが、そこまでではなかったです。
    元々の広さが違うからでしょうか?


  19. 671 匿名さん

    20年後は、修繕費5万/月、管理費2.5万/月、駐車場2万/月でだいたい年間120万。これに固定資産税20万で
    年間負担は140万くらいになりませんか?

    いまはいいけど年金生活で無収入になったときがたいへんですね。

    戸建てがいいのかかなぁ。

  20. 672 匿名さん

    ちなみにこの話、戸建てを買った自分の判断に自信をなくした一人がいろんなスレで書いています。

  21. 673 匿名さん

    まあ、言わんとしていることはわかるよ。
    でもそうしたリスクは織り込み済み。
    大規模マンションを買うとはそういうもんです。

    以上。

  22. 674 匿名さん

    >671
    2~3倍のランニングコストを払ってでも
    利便性を優先する人が買うのがマンションなんだから
    戸建てと比較しても意味がない
    比較するなら隣の2つか根岸の三菱でしょ

  23. 675 匿名さん

    戸建って竜巻とか洪水とかに弱いよね。

  24. 676 申込予定さん

    費用が高くなったら売る手もあるよ(^∇^)
    このマンションの資産価値って上がるのかなぁ。
    プリンス跡地、駅近、大規模マンション…

    住んだ年数分の価値が下がる程度で売れるといいんだけどね。

    一生住む家探しだと悩むよね。

  25. 677 匿名さん

    大規模物件は10年以内なら高く売れるよ。
    特にここはランドマーク的な存在だから尚更。

    それ以降になると、大規模物件は常に数戸売り出されている状態になり買いたたかれる。
    売り急いで妙に安く売り出す人もいるしね。

  26. 678 匿名さん

    広告で出てるシンボル的な棟は売れそうだけど
    その他は微妙じゃないですか。

    675は戸建に対しての問題ではなく
    立地の問題でしょ。
    近隣の戸建物件に失礼だよ。

  27. 679 匿名さん

    ここは、高いランニングコストも支払っていける、資金に余裕のあるご家庭が購入するマンションだと思います。

    又、敷地内の防犯カメラの台数も多く、ALSOKが常駐しているという点で、セキュリティーがとても良く、「安心を買う」という意味で、管理費が多少高くても大変魅力的です。

    今の時代、セキュリティーの良さは、マンションを購入する上でとても大切な要素です。

  28. 680 匿名さん

    でもさ、20年後年間130万も維持費払えるかな。特に年金生活ではつらいんじゃないかな?

  29. 681 匿名さん

    20年後はローンも終わってるし
    株や預貯金の配当がそのまま余剰金になるでしょ
    問題ないよ

  30. 682 匿名さん

    仮に80歳まで生きるとすれば、20年間で3千万くらい維持費用を確保しておけば良いってことですよね。

    退職金でなんとかなるかな。

  31. 683 匿名さん

    85歳まで生きたらどうすんの?

  32. 684 契約済みさん

    まさか、全財産つぎ込んでこのマンションを購入しないでしょう?

    普通は、ある程度の預貯金を残したうえでローンを組みます。
    ローン終了後、ローン分を貯蓄していけば、充分諸費用を支払っていけるでしょう。
    老後は、車を処分すれば駐車場代はかからないですし、カーシェアリングも用意されています。

    老後の経済状況も含め、充分な長期計画が無ければ、このマンションに限らず、マンション購入なんて怖くてできません。
    年金生活になった時、必要経費を支払えないなら、もともと無理だったということではないでしょうか?

  33. 685 匿名さん

    >ローン終了後、ローン分を貯蓄していけば、充分諸費用を支払っていけるでしょう。

    ローン終了後はすぐ年金生活なので、貯蓄は出来ないんですが。。。 やxたり難しいかなぁ。

  34. 686 匿名さん

    大抵は物件価格に維持費は比例するものですが、
    ここやリヴァリエは物件価格に比べ、妙に維持費が高いです。
    管理費の平米単価、あくまでも目安になりますが
    修繕計画から修繕積立金の平均を割り出し
    平米単価を求めて下さい。
    それを他のマンションと比べるといかに高いかわかるでしょう。
    まあその高さに見合ったサービスに納得されているなら
    何も問題ありません。

  35. 687 匿名さん

    まあ、80歳まで長生きすることはないと思っているので、問題ないよ。
    年金生活20年で3千万くらい維持費用を見込んでおけばいいんでしょ。

    退職金で十分ですね。

  36. 688 匿名さん

    ここらの立地で満足するなら、戸建てをすばらしいところに立てる案もあるね。

    4000万円の部屋なら維持費用を足せば30年間の全体の金額は7000万円以上。

    駅に比較的近い立地でスウェーデンハウスとかも十分いけるからなぁ。

  37. 689 匿名さん

    >688
    アホか。
    戸建てが維持費が全くかからないかよ。
    まるで修繕しないお化け屋敷で構わないなら別だが。

  38. 690 匿名さん

    >686
    スーパーゼネコンが設計に関わっているマンションは長期修繕計画がしっかりしているので、修繕積立金が高いように思われるかもしれません。

    三流設計会社の長期修繕計画は安く見えるかもしれませんが、メンテナンスや更改の計画に抜けがないか注意が必要です。

  39. 691 匿名さん

    >689

    いまの戸建ては昔と違って修繕には驚くほどお金がかかりませんよ。
    よく調べてごらん。

    駐車場は無料。管理費はゼロ。修繕は軽微。もちろんすべて自己負担ですけどね。

    そりゃ老後を考えたら、どっちが良いかはその人の財力次第です。

  40. 692 匿名さん

    >691
    調べてもなにも住んでるからな(笑)
    あんたも戸建て住んでるの?

  41. 693 匿名さん

    だから安い戸建てはダメですよ。しっかりつぃたところを選ばないとね。

  42. 694 匿名さん

    すみません。
    築13年の重量鉄骨なんです。
    凄いなあ、スウェーデンハウスってメンテナンスフリーなんだ(笑)

  43. 695 匿名さん

    ネットで読んだんですが、家を買うときにマンションと戸建と比較したそうです。
    値段はほぼ同額でしたが、ローン以外に管理費・修繕積立・駐車場、それから固定資産税で年間100万円
    近くかかるということで、戸建にしたとのこと。
    メーカーのアフターメンテナンスが充実していて、今まで何度も修繕があったものの、支払いはないとのこと。
    10年の有償点検を受けるとさらに10年保障が延びるらしく、メンテナンス経費は20年で10万円ほどと見積もっ
    ている状況。
    外壁は30年ノーメンテ。駐車場もタダ。何よりも管理組合の煩わしさもない。
    利便性でマンションでしょうが快適性で戸建ということしょうか?

    修繕費がどんどん上がっていくタワマンは、年金生活に向かっていく熟年者の場合、十分な資産や別の収入が
    ある場合を除いては危険ですよね。
    30年後までに支払う維持費は安い戸建なら建て替えられます。
    年金は一人になったらかなり厳しく、毎月貯蓄を取り崩して支払わなくては生活できませんから。
    ということで、残念ですが、タワーマンションは諦めて、身の丈に合った、中層マンションか小さな戸建が
    現実的ではないでしょうか。

    20年後、修繕費が5万円以上にあがるタワマンは、管理費、駐車場、固定資産税で年間150万くらいで
    しょうか?年金生活でこれだけ支払うのはたいへんですよね。

  44. 696 匿名さん

    ご自身よく理解しているようですが
    金銭的な心配があるならここは止めておいた方がいいでしょうね

  45. 697 マンコミュファンさん

    695
    ど田舎にマンションなんか無いんだから。土地が安いなら戸建がいいんじゃない。需要が高い土地では、庶民は満足な戸建てが買えないため、マンションしか検討できませんが。

  46. 698 匿名さん

    695
    はコピペ

  47. 699 匿名さん

    東京五輪おめでとう!

  48. 700 匿名さん

    五輪でこんなに盛り上がって、湾岸の開発が進むとは予想もしなかったよ。
    湾岸のマンション買った人は、すごい勝ち組だね。あ~うらやましい。。。

  49. by 管理担当

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6298万円

3LDK

70.20平米~78.09平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

5000万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸