横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 横浜市
  6. 磯子区
  7. 坂下町
  8. 根岸駅
  9. クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
主婦さん [更新日時] 2018-01-29 23:31:03

クレアホームズ横浜根岸ってどうでしょうか?
根岸駅からはちょっと離れていますが、公園に近くて環境は良さそうですね。


売主:セントラル総合開発株式会社
施工会社:新日本建設株式会社
管理会社:株式会社長谷工コミュニティ

所在地:神奈川県横浜市磯子区坂下町12番4号 他2筆(地番)
交通:JR根岸線「根岸」駅徒歩12分
間取:2LDK~4LDK
面積:54.92㎡ ~ 92.36㎡

[スレ作成日時]2013-06-16 11:14:38

スポンサードリンク

ファインレジデンス武蔵新城
レ・ジェイド新横浜

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレアホームズ横浜根岸口コミ掲示板・評判

  1. 1 匿名さん

    以前、根岸に住んでいたことがあるので懐かしいです。
    買い物にはちょっと歩かないといけませんが、のどかな場所ですよね。
    坂がきついかもしれませんが、根岸森林公園は開放感があっていい公園だと思います。
    犬の散歩には最適でしょうね。

  2. 2 匿名

    目の前のどぶ川 (失礼) が気になる
    根岸からも少し歩くね
    うーん・・・

  3. 3 匿名さん

    やはりお買い物はISOGOになるんでしょうか。便利そうですが、ちょっと距離ありますね。
    サイトで滝頭停留所が掲載されてましたが、最寄の根岸駅などに停まるのかな。
    駐車場も微妙に少ないので気になりました。
    間取りや価格などの詳細が知りたいですね。

  4. 4 匿名さん

    リバーサイドですね。駅までちょっとありますがそれほど坂でなければ許容範囲か確認してみたいです。川の近くですと夏は虫が気になりますがどうでしょうね
    大雨のときとかも

  5. 5 匿名さん

    >>2
    確かにきれいな川とはいえませんが、どぶ川というほどひどくもないと思います。
    赤潮みたいなのが上がってきたとき以外は匂いも気にならないかと。
    釣り船も行き来するし、流れがあるので悪い風景ではないと記憶していますよ。

  6. 6 匿名さん

    川のある風景っていいですよね。
    ただ、すごい大雨だと川の水位は気になるかもしれないですよね。
    虫なども多少はいると思いますが、今の時期に現地に行って
    チェックするのもいいかもしれないです。

  7. 7 匿名さん

    16号線は混みそうですが、マンション前の川沿いの道は空いてそうですね。
    迂回の車が多いときもあるのかな?
    日当たりの良さそうな場所ですよね。

  8. 8 匿名さん

    公式サイトのCGだと川にボート(釣り船?)が走ってますね。
    窓からこういうのが見えるのもなかなか風情があるんじゃないかと思いました。
    駅までフラットアプローチなのは魅力です。
    徒歩12分とありますが自転車なら5分位でしょうか、距離としては悪くないです。
    間取りは一般的なものですが柱が邪魔してない感じで家具も置きやすそうですね。
    価格帯が気になります。

  9. 9 購入検討中さん

    みなさんのご意見を聞いていますと、川沿いというのが魅力のようですが、
    周辺環境はどうでしょうか。

  10. 10 匿名

    川沿いには虫が集まるのさ
    特に夏場
    この辺は何もないところだね
    現地下見のあと
    駅まで歩くのが疲れて
    バスで横浜まで帰った

  11. 11 匿名さん

    以前丸山・滝頭近辺に住んでいました。
    16号はバスの本数が多く桜木町や横浜に行けます。逆は磯子駅か新杉田方面に行きますね。スーパーは丸山の方に行けばフジスーパー、ヨコサンにあと最近天神橋辺りにアオキっていうスーパーが出来たかと。また磯子方面に行って八幡橋辺りに行くと、マリコムという商業施設があり、ヤマダ電機、ニトリ、そうてつローゼンがあります。根岸駅に行くバスは135系統の脳血管医療センター行きの巡回バスがありますが、日中は1時間に2本です。また根岸から磯子、上大岡行きのバスもありますが、このマンションからだとバス停までやや歩くかな…。

    根岸駅前には東急ストアともう1つスーパーがあったと思います。

    ここだと学区も根岸小だったかな。滝頭小より全然良いですよ!

    ちなみにうちの子は乗り物好きなので、市電保存館には何度も行きましたね。あと、夏はマリコムそばにプールセンターがあり賑わってます!

    通勤とかが苦じゃないなら、いいところだと思います。

  12. 12 購入検討中さん

    No10,No11さん

    ありがとうございます。
    一長一短ありそうですが、一度資料請求してみます。

  13. 13 匿名

    基幹道路16号線が目の前なので、うるさくて窓は開けていられないと思います。

  14. 14 匿名さん

    確かに交通量は多いでしょうけど、窓を開けられないほどではないと思いますよ。
    逆に混んでいるから、スピードを出して轟々と走っているわけではないのでは。
    周辺は何もないといえば何もないという印象でしょうね。
    その分、落ち着いて暮らせる住宅街なのではと思います。

  15. 15 匿名

    4LDKのキッチンが広めだなと思いました。
    プールセンターも近くて子供たちが楽しめそう。
    私はもう日焼けで絶対無理かな。

  16. 16 購入検討中さん

    駅から遠すぎる…
    負の資産になりそうですね。
    長谷工だし

  17. 17 匿名さん

    この季節、プールセンターが近いのは嬉しいですよね。
    バスか自転車になりますが、三溪園の隣にも広々した本牧市民プールがあって賑わうみたいですよ。

    坂を上るのがちょっとしんどいですが、散歩するなら木陰の多い根岸森林公園がお勧めです。
    開放感があってゴルフ場のような雰囲気もあり、犬の散歩も多く、珍しい犬もたくさん見られるみたいですよ。
    公園の一部からは横浜港の花火が小さく見えるという噂もあるようです。

  18. 18 匿名さん

    ここは液状化の危険度が高い地域です。
    横浜市総務局の液状化マップで調べられます。
    http://www.city.yokohama.lg.jp/somu/org/kikikanri/ekijouka-map/genroku...

  19. 19 匿名さん

    10分でもいいから、現場で様子を見れば分かります。
    車の騒音はすごいです。

  20. 20 匿名さん

    騒音ですか。
    いつも通り過ぎるだけだったので感じなかったのかな。
    あまり気になったことはありません。
    毎日暮らすのと通り過ぎるのとでは感覚が全く違うでしょうしね。
    夜中でもうるさいですか?

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618番1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64平米・81.36平米

総戸数 88戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299番1、3229番2、3293番

4868万円・5398万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.35平米~70.24平米

総戸数 46戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418番1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.20平米~79.67平米

総戸数 158戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK~3LDK

61.83平米~88.43平米

総戸数 17戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸二丁目

未定

2LDK+S~4LDK

72.45㎡~103.50㎡

総戸数 23戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

[PR] 神奈川県の物件

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸