横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

スポンサードリンク

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ
ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ淵野辺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 419 主婦さん

    >>417

    416です。
    洗濯機の上に設置されたのですね。
    毎日使うものが一箇所にまとまって、見た目もスッキリだなんて…やっぱりオプション頼めばよかったなぁと後悔します。食洗機やカーテンやらで頭いっぱいでした(´・_・`)
    ずーっと先のリフォームプランにはいれます!

    今日、マンション内の伸びた桜の木を切ってました。
    きちんと業者さんが手入れしてくれているようで、
    来年の春、綺麗な桜を見る事が出来るの楽しみです♪

  2. 420 マンション住民さん

    エコカラット、私も気になります(^.^)
    でも、それまで無しで生活していたのでオプションにするには贅沢な気がして(^_^;)
    どなたか、付けた方いらっしゃったら感想お願いします。

  3. 421 入居済みさん

    エコカラットは予算が許す限りやった方がよいです。まず、見栄えがよいです。家は玄関のみ施工しましたがオプション工事で他業者が入室したとき、思わず、「わあっ、エコカラットですか。いいですね」と言いました。できればリビングと寝室にも施工したかったけど、予算が。後は、本来の目的である湿気とりですね。工事の後、切れ端は置いていってくれたので下駄箱などに置いています。

  4. 422 マンション住民さん

    ベランダで布団を干せないけどどうされてますか?我が家は除湿機を購入して寝室で布団を乾燥させてます。排水トレーを引き出すと水の量にびっくりします。予算でエコカラットを検討中の方はエアコンの除湿機能を使いながら慌てず検討されたらどうでしょう。

  5. 423 マンション住民さん

    エコカラット、やはりいいんですね〜
    そりゃそうですよね。エコカラットの玄関、見てみたいです(^_^)

    うちは、布団はベランダに布団干しを置いてます。使わない時は畳んでコンパクトになるタイプで、室内でも使えるので、室内で干す時にも使います。敷布団が4枚干せます。
    ネットで探しました。一万もしなかったです。あとは、ベランダに作り付けの物干しで干したりしています。

  6. 424 マンション住民さん

    こんにちは

    エコカラットを玄関と廊下にしているお家を見せてもらいたしたが、すごくステキでした(^^)

    24時間換気をしているためか、南向きのため?かあまり湿気を感じないのですが、北側の部屋は毎日クーラーの除湿をしています。玄関はクーラーないので、エコカラットいいなぁと思います☆

    お布団は、私も423さんと同じで折りたためるタイプを使っています。ベランダ広いので、めいっぱい引き伸ばして使えるので、カーテンやラグを干す時も便利ですよ♪

  7. 425 マンション住民さん

    >>424

    エコカラットなんて、高級品な気がして、オプションの候補にも入れてませんでしたが、施工されてるお宅もあるんですね。
    羨ましいです(*^_^*)

  8. 426 マンション住民さん

    湿気を気になさる方は一番湿気が多い脱衣場や洗面所のエコカラットをお勧めします。廊下や玄関までもエコカラットとはすごいですね。

  9. 427 マンション住民さん

    >>421
    エコカラットの切れ端!いいですね!
    下駄箱なら臭いも吸着してくれそうですね!

  10. 428 入居済みさん

    切れ端も無駄なく使えるところがいいですね。
    後、これからオプションを検討される方は、化粧パネルも検討されるとよいと思います。特に、洗面所は手を洗ったり、顔を洗ったりする時水が壁に飛び散ることがあります。紙壁のままだとそこの劣化が早まるのでパネルを貼っておくと見栄えもよく、汚れも拭きとりやすくなってよいです。当方、洗面所に施工しましたが、これまで生活してきて、洗濯機横と冷蔵庫横の壁にもしておけばよかったかなと思っています。こちらは、エコカラットの半分くらいの価格で施工できるので検討されるとよいでしょう。

  11. 429 住民さんE

    今夜は相模原納涼花火大会ですが、マンションから見えないでしょうかねぇ~
    ちょうど相模の病院の向こう側、って気がしますが。。。

  12. 430 住民さんD

    >>410
    こんばんは☆
    キッズルームで開催された赤ちゃん会参加してきました!

    沢山の赤ちゃん達とパパ・ママで部屋はかなり賑やかでした。掲示板なので人数は書きませんが、キッズルーム満員というのを想像していただければ!
    そして、パパ達の参加率が高かったです。抱っこしたりあやしたり…素敵なパパ達がいっぱいでした(^^)

    大人は自己紹介して、お話をして、連絡先交換して…
    赤ちゃん達は自由に遊んだり眠ったりしてました(^^)

    年齢の近い赤ちゃんが沢山同じマンションにいることがわかって、なんだか安心しました☆

    準備して下さった幹事の方達をはじめ、皆さんとってもいい方達で…子供のために引っ越して来てよかったなぁと感じる赤ちゃん会でした(^^)

  13. 431 入居済みさん

    >>430
    素晴らしい会でしたね!
    幹事の方々、ありがとうございました!

  14. 432 マンション住民さん

    >>430
    こんばんわ。赤ちゃん会参加の書き込みありがとうございます。
    キッズルーム満員とはすごいですね(゜o゜)
    自分も実家のマンションに同級生がたくさんいたので、子供もそーだったらいいなと思っていたので、良かったです。

  15. 433 マンション住民さん

    化粧パネルの質問です。10年後などに壁紙が劣化して壁紙を張り替えるのと、 化粧パネルにしておくのは、どちらがコストが安いですか?

  16. 434 入居済みさん

    たぶん、コスト的には張替えの方が安いと思います。ただし、10年で2回張替えとなると化粧板の方がコスト的にはよいと思います。使用状況によりますね。あと、インフレなどになると状況がちがってきます。なので、その時点でのベストのものを選択していくしかないですね。

  17. 435 住民さんA

    トランクルームの収納の相談にのって下さった方々ありがとうございました!色々調べて、お店に見に行って欲しいものを見つける事が出来ました(^^)

    友達から聞いたのですが、コマツの跡地は家が建つみたいですね。淵野辺の住民が増えて、発展していくのはすごい嬉しいです。歩道の整備や街灯が増えたりすればいいなぁと思います。

    話かわりますが

    みなさんレンタルサイクルの利用はした事ありますか?
    自転車でどの辺りまで行かれてるのでしょうか?
    私は利用してみたいのですが…学生以降自転車乗っていないので自信がなく、躊躇しています(^_^;)

  18. 436 入居済みさん

    >>435
    レンタサイクル楽ですよ〜!初めて電動付きに乗りましたが、すごく快適です。
    結構あいていますし、淵野辺や、古淵や町田まで行きました。

  19. 437 入居済みさん

    >>435
    電動自転車って便利ですね。
    私はアリオ橋本やちょっと遠いですが相模大野まで行ってみました。
    最近は天気悪いですがお天気が良い時に近場からチャレンジしてみてはどうでしょうか。

  20. 438 住民さんA

    レンタルサイクル、便利みたいですね。
    複数台あるみたいなので、夫婦で利用出来そうで今度チャレンジしてみたいです。

    町田や橋本は電車でしか行けないって思ってましたが、自転車で行けるものなんですね!お2人とも、道に詳しいのでしょうか(^^)羨ましいです!

    少し涼しくなってきたので自転車でちょっと遠出してみたいと思います☆美味しいパン屋さんとケーキ屋さん見つけたいです(^^)

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
MJR新川崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸