横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 矢部駅
  8. 【契約者専用】ブランズシティ淵野辺レジデンス
契約済みさん [更新日時] 2014-10-22 00:20:03

先日正式に契約しました。
この掲示板で他の契約者の皆さんと情報交換したいと思い
新しく掲示板作りました。

今はオプションにどんな物があるのか冊子が届くのを楽し
みにしています。

[スレ作成日時]2013-06-16 10:32:21

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ブランズシティ淵野辺レジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 370 物件検討中

    別にマンションイメージは下がらないけど。赤ちゃんや喫煙マナー等の考え方の違う住民がいるのは、どこのマンションも同じでしょ。建物や環境の悪口もでてないし。

  2. 371 入居済みさん

    当物件の住民の皆様にお願いがあります。この掲示板は、契約後、入居するまでの意見交換が本来の目的であろうと思います。入居後の日常の生活に関する情報交換、意見、相談などは、誰もがみられる掲示板ではなく本物件に閉じられた掲示板で行なうのがよいと思います。そこで、本当の住民の皆様はサイバーホームにログインされ、そこに設けられている住民コミュケーションという掲示板に書き込まれるよう宜しくお願いします。現在、こちらに書き込まれているのはわずかにテストで書き込まれて一件のみでございます。以上、宜しくお願いします。

  3. 373 マンション住民さん

    >>365
    我が家はまだトランクルームに旅行用のスーツケースくらいしか入ってません(笑)
    私も上手い使い方をしたいと思うのですが、スーツケースに少しずつ砂埃がついてきましたので、定期的に埃を拭こうと思います。
    。おっしゃるようにラックや棚をつけたら便利だと思います(^-^)

  4. 375 マンション住民さん

    >>373

    我が家もスーツケースに傘立てだけです。

    日曜大工得意な方だと、ピッタリサイズを作れるのでしょうね、私は苦手なので小ぶりの棚やラック探してみようと思います(^^)

  5. 376 マンション住民さん

    371さんに、賛成です。
    先日、知り合いから、この掲示板が荒れているね〜と言われ恥ずかしかったです。自分達の住まいの恥をさらしてしるんですよ?
    本当の住人なら、誰もが閲覧出来る掲示板にそんな恥ずかしい書き込みできないですよね。
    荒らしや吊りは、住人以外の人だと思いたいです。

  6. 377 マンション住民さん

    知り合いが住民にそんな事言うって。言いにくい話題わざわざ。付き合い上手それか仲良しの人ならマンションおめでとう嬉しいねと良い話題を言うね。知り合いは関係ないのになぜ掲示板見てるのか聞きましたか?実はその知り合いが荒らしてて貴方の反応を見てるのかも。だから会話として話題にした。 新築マンションが羨ましい。買えないからって妬みはよくないね。


  7. 378 マンション住民さん

    私は、371さんの意見には反対です。
    このマンションを検討し、契約後入居まで、この開かれた掲示板で良いことばかり見せられて、
    いざ入居して閉じられた掲示板に入ってみたら、赤ん坊がうるさいとか、ベランダでペットが喚いているとか、
    嫌な話題が論じられているなんて、変です。
    嫌な問題も含めて、入居前の情報交換でしょう。
    嫌な話題の解決策の意見交換の様子を見られて、このマンションのイメージが悪くなるなんて、
    私は思いませんね。
    これまでの流れからすると、閉じられた掲示板でも、ネガティブな書き込みは潰そうとされるんでしょうけど。

  8. 379 マンション住民さん

    >>365

    非常食などの保管はどうでしょうか?
    上に乗っても壊れない頑丈なケースなどにいれて。
    我が家は、玄関に非常用品を置いているので、今後はトランクルームにもラック設置などして活用したいです。
    無印良品のラックなどは、サイズ的にどうですかね?

  9. 381 匿名さん

    >>嫌な話題の解決策の意見交換の様子

    だけじゃないしね~
    イメージは悪くなってますよ。

  10. 382 マンション住民さん

    >>380さん

    私は、あなたのお友達じゃないのですから、言葉遣いには気を付けてください。

    私に対して不快感を感じるのは各自勝手ですが、
    それが本マンション住民の総意であるかのような身勝手な指摘はやめて下さい。
    的を射た指摘なら私も受け入れますが、自分と異なる考えを受け入れられないだけの、
    狭量で的外れな指摘ばかりなんですもの。
    そんなので、自分が間違っているなんて、思えるわけがありません。

  11. 385 マンション住民さん

    >>379

    こんにちは!
    非常食とは、いいアイディアですね。
    地震に備えて準備している袋の置き場に困っていたので、早速移したいと思います。外にもあると、より安心ですね。

    無印ですか、町田に店舗あるので見に行ってみようかな、
    色々参考になります!ありがとうございました。

  12. 386 マンション住民さん

    良い話題だけしたい。良い悪いどっちの情報も知りたい。どちらの意見も正解。
    いろんな考えの人がいて当然だしいいじゃないの。
    掲示板だけでないけど、自分の考え方に合わせさせようとしたり、その意見に反対です!しつこい!と書けば嫌な雰囲気になる。その悪循環に気づいてほしい。いろんな考えがあるな〜と広い心で読めばイライラしません。

  13. 387 住民さんD

    >>384

    私も賛成です。
    本当に住民なのか疑わしいですが、万が一そうであり曲げたくない意見がおありなら、来期の理事に立候補なさればいいのでは?そうすれば、ご自分の意見を皆さんの前でお披露目できますよ。

    どうにかして前の様な平穏な板に戻そうと意見を述べていらっしゃる方が何人もいる事に気づいてもらいたいです。

  14. 388 マンション住民さん

    >>387
    おっしゃる通り!
    でも懲りずに持論を展開しますよ、また。
    しばらく見ていましたが、多くの人がうんざりして…。この人が態度を改めれば良いけど、難しいよ。しつこいから掲示板から離れないだろし。周りがこういう人だと解釈してあげるしかないかも。周りがスルーしてあげるとか。本当に残念な人…。
    でも一生懸命ここの住人に見せかけて外部の人間かもしれません。だっておかしいよ。わざとやってなきゃこんなふうにならないよ。そういう仕事じゃない??
    マンションで会う人は明るく挨拶してくれるし、子連れママもパパも、おじいちゃんおばあちゃんも、
    管理人さんも穏やかで良い感じなんだけどなぁ(^^)

  15. 389 住民さんD

    >>388

    最後の文章!ほんとそうですよね(^^)

    困った事あって相談したら、すぐに対応考えてくれた管理人さん
    お仕事中に子供が話しかけたら、目線を落として話して下さった清掃の方
    ベビーカーに荷物抱えてたら、エレベーターを譲って下さった方
    旅行のお土産を持ってきて下さって、お土産話沢山して下さったお隣さん
    いつも我が家の子供に優しく話かけてくれるご近所さん…

    マンション内で実際に会う人達は優しい方しかいないので、それを信じます。

    お仕事ご苦労様!って思うことにします。

    今週の赤ちゃんたちの会、楽しそうでいい企画ですよね(^^)他にも、色々な集まりが生まれるマンションになりますように☆

  16. 394 入居済みさん

    >>373
    うちはトランクルーム内にラックと網付きの突っ張り棒を使ってます。
    お値段以上のニトリで購入!
    最近ニトリモールによく行きます。
    家具とか買うの本当に楽しいですよね!!

  17. 395 匿名さん

    いろんな意見があるもんだとは思うけど、主婦の悪口は物件に関係ないし、問題も解決してない。

    個人を名指しで攻撃してなくてもこれを見た主婦は何人かいるでしょう。
    傷ついたし、悲しんだし、頭にきたひともいるでしょう。

    それでも別にいいじゃんと言えるんですか?









  18. 396 住民さんE

    >>395
    悪口は良くないと思いますが、それをスルー出来ないのであれば、この掲示板は利用するのやめればいいのでは?

    絶対に荒らす方はいるよ!匿名で語れる掲示板はね!

  19. 397 マンション住民さん

    >>394

    突っ張り棒を使ってらっしゃるのですね☆
    思いつかなかったです。
    皆さん色々工夫されてるのですね(^^)

    ニトリモール?近所にあるのでしょうか?
    調べて行ってみたいと思います♪

  20. 398 匿名さん

    >>397
    古淵にありますよー

スポンサードリンク

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア
レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15-4

5190万円

1LDK

46.69m2

総戸数 22戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸