大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
シエリアシティ星田駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 501 マンション住民さん

    手伝いもろくにしてない人に限って、そんな事ばかり気になるんですね

  2. 502 匿名

    収支報告書は出す。
    と聞いております。

    理事の方々は、私利私欲で務めてない。
    初代で不慣れもあるでしょう。

  3. 503 マンション住民さん

    手順を踏んで進められておらず、趣旨に賛同できなかったので、参加も手伝いもしませんでしたが、それが何かおかしいですか?
    もちろんタダ券も使っていません。

  4. 504 匿名

    子どもさん方が楽しまれたのは良かったと思いますが、資金の出どころも公表せず、損益も解らずでは
    不信感をもってしまいます。
    もし 管理費から出ているのなら(違うと思いますが)自前に賛否を問うべきでしたね。

    頑張られたことは評価しますが。

  5. 505 マンション住民さん

    収支報告なんていりませんよ。
    夏祭り実行委員会と称する任意団体が独自にやったことという位置づけなんですから。
    まさか公費とごっちゃになってるなんてことはあり得ません。
    でしょ?

  6. 506 マンション住民さん

    普通に考えたらありえないんですが 、
    今の理事会ならやりかねないという印象を持ってしまいます。

    駐車場の屋上の枠がベロベロに剥がれてますが、
    再塗装も清掃もなく放置されています。
    原付の違法駐輪も放置。
    総会も放置。
    肝心の規約変更に当たっては委任はおろかアンケートも取らず管理会社の言いなり。
    楽しいことにばかり夢中で、やるべき事をやってない。

    やる気ないなら理事会なんて引き受けないでほしかったですね。

  7. 507 マンション住民さん

    そもそもどういう人が就任しているのか、選任のプロセスも不明瞭ですよね?
    いつの間にかこの人たちにお願いしましたって張り紙一つしかなかったですよ。
    普通はその手の選出をするときは信任手続があるんじゃないかと思います。

  8. 508 入居済みさん

    規約変更って、どの部分が変更になったんですか?

  9. 509 匿名

    506
    じゃあ、あなだかやれば?
    文句ばかり書くしか脳がないくせに!

  10. 510 マンション住民さん

    確かにここに書いてる人達はやる気がすごいありそうですね!
    代わりにやってあげてください!
    もし責任がどうとか言うのであれば、こんなところに文句を書かずに理事会の人達に直接アドバイスをしてやってください!
    いやーいいマンションになりそうだな~

  11. 511 匿名

    理事の選任に関するプロセスに問題はありません。

    入居前に全入居者が署名、捺印した、管理規約に明記されてます。『初代理事は、管理会社が選任する』って。

  12. 512 匿名

    自分が署名したことの意味もわからず文句ばかり、驚きます。
    総会もしないしないと言ってますが、しなければならない期間が過ぎてもいないのに
    文句言うならきっちり、調べてからにするべきでは?

  13. 513 マンション住民さん

    理事の皆さんは頼まれて快く引き受けてくださり、色々と改善しようとしてくださっているのに

    ここで文句ばかり言ってるなら直接理事の方に言うなり、今からあなたが理事になればいいのでは?

    規約変更もそんなにごちゃごちゃ言うような内容ですか?管理人さんが今までの使用状況、オモチャの破損状況などを確認し

    て変更した方がいいと思われたからではないでしょうか?うちはキッズルームをほとんど使う事がないので別に変更されても

    何ら問題はありませんけどね。屋上の枠が剥がれているのも直接管理人さんへ届けられたのでしょうか?何もされずに直せだ

    の掃除しろはおかしいと思いますが。

  14. 514 マンション住民さん

    第49条の四
    規約および使用細則等の制定、変更又は廃止

    これには総会の決議を経なければならない。とはっきりありますね。

    選任については附則の第3条で正当なプロセスですが、
    信任・承認された理事会かと言われると、例外的な感は否めないでしょう。

    理事会はいつでも臨時総会を召集できます。
    ちょうど議題もあるのだし、臨時総会を開いて顔見せするのが筋。
    と考える方がいても自然ですね。

    元理事会が退任されるのでしたら、喜んで理事に参加させていただきますよ。

  15. 515 マンション住民さん

    ↑↑↑
    口だけー

  16. 516 マンション住民さん

    気に入らなければ自分がやれと言うのはいかにも短絡的。
    自分はやりたくないが現在の理事会に要求は出すというのも正当な権利行使の一形態です。
    それを理解できない人が一定程度存在するのはどこの社会でも同じですけどね。

  17. 517 匿名

    自分がやりたくないんだったら、うんちくばっかり並べるな!
    理事会の方々も同じ一住人。好きでなった訳ではないでしょうに、初めてで何も分からない中奮闘されてると思います。同じ住人としてもう少し大きなうつわで見守ってやってもいいのでは。

  18. 518 匿名

    早急に総会を行い、そこでハッキリさせましょう。

  19. 519 マンション住民さん

    みんなが使える洗車スペースがあるといいなぁ。

  20. 520 マンション住民さん

    昨日の夜すごいサイレン音してましたが近所で何かあったんですかね??

  21. 521 入居済みさん

    総会ってやらないとダメなんですか?

  22. 522 マンション住民さん

    520さん
    明け方じゃないですか?
    高速道路で事故がありましたよ

  23. 523 マンション住民さん

    バイクまたあきが出ましたね!

  24. 524 匿名

    吹田東高校のアナウンス、響きすぎ!!
    まるで校内に居てるよう。。。
    落ち着かへんわ

  25. 525 匿名

    自転車、下の空きもあるんですね。上ばかり三台なので、下に変わりたい。借りてるけど、結局子供は自分で出し入れ出来ず乗れないまま早、9ヶ月なんだかな〜

  26. 526 マンション住民さん

    522さん♡
    そうだったんですねΣ(゚д゚lll)怖くて何があったのかとおもいましたー!
    ありがとうございます!

  27. 527 住民ママさん

    東高校確かに必要以上にうるさいです!自転車も広がって乗られて危ないですし。
    アナウンスのうるささは想定外でした…
    戸をしめていれば大丈夫ですが、過ごしやすい季節は換気のためにも窓開けてたいのに。

  28. 528 マンション住民さん

    そんなにおバカな高校ではないはずですが。

  29. 529 匿名

    並ですが、登下校のマナーの悪さは昔から

  30. 530 マンション住民さん

    最近、ヤンキー?のバイクうるさいな~

  31. 531 匿名

    東って頭悪いぞ!何基準だい?

  32. 532 匿名

    アナウンスと生徒のレベルは関係ないと思いますが、
    ちなみに、昔それ程でもなかったようですが、今は偏差値も上がってきて普通以上の数値になってきてますよ!

  33. 533 マンション住民さん

    531が頭悪そう。

  34. 534 マンション住民さん

    そんなにうるさければ、地域住民として苦情も申し立てればよかったのに。まぁうちはC棟なのでロケーション的にあまり気にならなかったし、文化祭ということがわかっていれば、一日だけのこととして我慢もできますが。

  35. 535 匿名

    偏差値と、教員・職員のアナウンスの騒音とは
    まったく別問題で・・・

    以前はそれほど感じなかったけど、新学期になって
    マイクが異常に響くようになり テレビの音も聞こえないくらいに。。。
    でも 今日は少しマシになりました。
    苦情を言われた方があったのかも。

  36. 536 匿名

    文句しかないかね

  37. 537 匿名

    確かに!
    リバーが建つ以前から、高校があるんだから‥‥

  38. 538 住民

    エキスポ跡地が、オープンしたら
    道が混んでるとかウルサイとか
    またピーピー言うんだろ?
    文句ばっかり…

  39. 539 マンション住民さん

    前からあればどれだけうるさくしても構わないという論理は如何なものか。どちらが先にあろうが、社会通念に照らしてうるさければ、うるさいと言えばよいのです。もちろん逆もまた然りですが。

  40. 540 マンション住民さん

    確かに良く聞こえる時もありますが、言うほど気になりませんよ。

    気にする人は気にするってだけでしょ。

  41. 541 マンション住民さん

    B棟ですが気になりませんよ。

    以前住んでいた小中学校が近くの住まいよりよっぽど静かです。

  42. 542 マンション住民さん

    C棟異常な〜し。

  43. 543 住民さんA

    夜19時頃駐車場にいる時に子供の騒ぐ声が聞こえたので見てみたところ、上階の方で複数の子供達が大声を出しながら廊下を走り回っていました。
    廊下を走り回るという行為自体迷惑ですし、19時という時間もありえません。親御さんは注意されないのでしょうか?
    廊下では静かにしましょうというチラシがポスティングされたばかりなのに……。

  44. 544 入居済みさん

    廊下を走るとはAかB棟ですよね?
    うちはC棟で窓全開にして食事してましたが何にも聞こえてないですよ(*_*)

    子供が走り回る様子もみえなかったですが?



  45. 545 マンション住民さん

    そんな子供達はどうせエントランスのソファでいつもたむろっている小学生じゃないですか?

    ずっとソファでゲームしたりしているのであれも見ていると不愉快になります。

  46. 546 マンション住民さん

    不愉快とまでは思いませんけど、家でやればいいのにと思います。

  47. 547 マンション住民さん

    不愉快です。

  48. 548 マンション住民さん

    相変わらずC棟は問題なし!!

  49. 549 匿名

    前回の三連休最終日に、下でたむろしている小学生達が4階や5.6階と走り回ってました。またか〜と思いましたが、どうにかしたいですね。

  50. 550 マンション住民さん

    その場で注意しましょう。

  51. 551 匿名

    注意するときは、どういうふうに言ったらいいのでしょうか?
    経験がないもので…

  52. 552 マンション住民さん

    「静かにしなさい。」

  53. 553 住民さん

    ここは閑静な団地よ!

  54. 554 マンション住民さん

    どこのお宅かわかりませんが、最近、深夜と早朝にお子さんの鳴き声が酷く聞こえるのですが、窓を開けっ放しにはしてほしくないです。泣いた時くらい窓しめてくださいよ。昼間ならまだしも…

  55. 555 入居済みさん

    さっきからずっと子供が
    「お母さん痛い」って泣いてるんですけど
    虐待ですか?

  56. 556 匿名さん

    釣りじゃないですよね?
    もし、本当なら警察に電話した方がいいです。

  57. 557 匿名さん

    釣り釣り。多いです、ご近所さんでここにくるかた。注意しましょうね。さようなら。
    555さん、もし本当ならこんなとこで書き込みしないで管理会社にでもすぐ連絡して下さい。管理人さん居ない時間ですしね。緊急性がありそうならもちろん警察に。

  58. 558 入居済みさん

    どこのお宅かわからなくても警察に連絡していいんですか?
    声は聞こえるんで外に出て探してみたんですけどわからなかったですね。
    警察に言ってもよくわからないままじゃどうしようもないですもんね。
    管理会社に言ってどうにかなるんでしょうか?
    557さんは何棟ですか?聞こえませんでしたか?
    うちはC棟なんですけどどこかのベランダで泣いているのか
    駐輪場で泣いているのか、駐車場で泣いているのか
    声が反響して特定できなかったんですよね…。
    結局18時30分くらいから1時間くらい泣いてたのかな。

    今度聞こえたら連絡してみます。

  59. 559 匿名

    私も自転車置き場にいたら 上のほうから 子どもを罵倒する声と子どもの泣き声がきこえ 身震いしたことが度々あります。 
    普通の叱りかたではありませんでした。
    部屋は不明です。

  60. 560 マンション住民さん

    マンションでなく隣の戸建の可能性もありませんか?

    夜遅くに子供の泣き声やこんな時間まで遊んでいるの?という声が聞こえたりしますし。

  61. 561 入居済みさん

    声の出所が特定されにくいですが、やはりこんな時代ですし、過去に悲惨な事件もありましたから、第三者が聞いておかしいと思ったら、躊躇わずに警察に連絡した方がいいと思います。

  62. 562 入居済みさん

    560さん確かに戸建てかマンション内か判別できませんでした。
    この頃日が暮れるのが早くて19時前はなかなか見えませんね。

  63. 563 匿名

    私もC棟に住んでいます。子供の尋常ならぬ鳴き声はかなりの頻度で聞こえますがどこかは不明。A棟からか、戸建からかとにかくそのあたりから聞こえるのですが‥

  64. 564 マンション住民さん

    うちはA棟でベランダ側窓開けてますが、戸建て側の音はよく聞こえてますが、外で遊んでる声が聞こえたりなかったりしかないような気がします。反響するくらい聞こえるなら、やはりマンション内のお宅ではないのでしょうか?!
    戸建てなら位置的にマンションから端っこだし、マンション住民の方も端の方しか聞こえなくないですか?余裕あれば通路歩いたりして特定出来たらいいですが、それも警察に頼んだ方がいいかもですね。ここで噂話してる間に酷いことにならない事を願います。

  65. 565 匿名さん

    場所が特定されてないのに、警察は動くんですか?

    「虐待ホットライン」じゃないですか?

  66. 566 マンション住民さん

    通報があれば、場所の特定も警察の仕事でしょう。

  67. 567 マンション住民

    吹田東高校の吹奏楽の爆音がうるさくてたまりません。
    特にアンプを通したベースの音が窓を貫通して入ってきます。

    防音設備のない部屋で窓を開けてやるのは勘弁してほしい。

    下記のホームページの右上の「conect」というところから
    メールで窓を閉めるか、アンプの音を小さくするように苦情を送信しました。

    もし同様の思いをされている方がいらっしゃったら
    ぜひ苦情を送ってください。
    ご協力をお願いします。

    http://www.osaka-c.ed.jp/suitahigashi/

    校内放送もある意味爆音の気もしますが。。。
    あとからの居住とはいえ、近隣の配慮をするのも学校の使命と思います。

    よろしくお願いします。

  68. 568 マンション住民さん

    B棟ですが、私は全く気にならないですねー。
    バイクやトラックの方がうるさく感じます。こちらは昼も夜もないですし。

  69. 569 マンション住民さん

    A棟ですが、うちは全く聞こえません。校内アナウンスは確かにはっきり聞こえますが、昼間だけですし

    そこまで気になりません。

    バイクの音が響いて煩いと思う時はありますが、その他はあまり聞こえないので問題なしです。

  70. 575 マンション住民さん

    今日も暴走族うるさかったですね〜。

  71. 576 匿名

    以前、良識ある大人のバイク愛好家たちだ、というご意見がありましたが、とてもそうは思えません。

  72. 577 マンション住民さん

    最近のが大人なら、世は終わり。
    若気のいたりの10代でしょ。

  73. 578 マンション住民さん

    そうそう、毎週末こんな夜中でもエンジンふかしながら走るのが大人とは考えたくはないですね。

  74. 579 マンション住民さん

    すぐ隣に府警の高速隊も、NEXCOの事業所もあるのに、彼らは何やってんでしょうね?
    地域住民からいちいち通報しないと動いてはもらえないのでしょうか?

  75. 580 マンション住民さん

    迅速に動いてくれてますよ。通報することが大事。

  76. 581 匿名さん

    質問なのですが、ペットは共有部を歩かせる事は、禁止でしたよね?

  77. 582 マンション住民さん

    共有部分と言ってしまうと屋外も含めることになりますが、そこまでは言わなくてもいいかなというのが私見です。
    せめて建物内では抱きかかえてもらえれば結構です。

  78. 583 匿名

    私も廊下やエレベーターはNGだと思いますが、後はトイレをしなければ良い派です。

  79. 584 マンション住民さん

    駐輪場の続きの場所にここ数日当たり前のように停めてるミニバイク、なんとかなりませんか?

  80. 585 マンション住民さん

    584さん
    ここで言わないで、管理人さんに言えば!?

  81. 586 マンション住民さん

    ここで言うのも勝手、管理人に言わないのも勝手。

  82. 587 住民主婦さん

    バイク停めてる人は管理人さんがいるような時間には停めてませんよ~。

  83. 588 マンション住民さん

    マンション敷地内、入口近辺の芝生でペットを散歩させている方がいますが糞尿の尿はどうしているのでしょうか?垂れ流しならあまり小さなお子様は芝生周辺で遊ばない方がよろしいかと。思われ。

  84. 589 マンション住民さん

    私も気になってます。入居したばかりの頃、実際糞が落ちているのを発見した事もあります。

  85. 590 匿名

    犬や猫は糞尿を垂れ流しにしませんよ。
    飼い主は糞尿をするのを把握されていると思いますが、
    万が一を考えたら外までは抱いていただきたいですね。

  86. 591 マンション住民さん

    お隣の換気扇から抜けてくる煙草の煙が苦痛でたまりません。
    こ自分の部屋を汚したくないのはわかりますが、換気扇をoffでお願いできませんかね...

  87. 592 マンション住民さん

    直接言うか、言いにくいならここに何棟で何階かくらい書いてみては?もしかしたら、改善されるかも…

  88. 593 マンション住民さん

    そんなん言い出したらキリないやん。
    換気扇ってそうゆうもんでしょ?家ん中で換気扇回してタバコ吸うやったら、喫煙の最低限のマナーはクリアでしょ。
    マンション住んでてそこまでは求めすぎですよ。

  89. 594 匿名

    ベランダ喫煙は、もちろん迷惑行為として禁止するべきだと思います。ただ、室内で喫煙し空気の流れで外へ出てしまう煙にまで、クレームを言われると、最低限のマナーを守っている方々が不憫に思います。

  90. 595 匿名さん

    喫煙者です。

    もちろん、ベランダ喫煙は迷惑になるのでしていません。

    迷惑をかけないよう、室内の換気扇下で細々喫煙しています。

    換気扇をoff?

    591さん、あなたは魚を焼く時や肉を焼く時、換気扇offにしていますか?

    同じ事です。

    喫煙者の立場が弱いからと言って、何でも有りですか?

  91. 596 匿名

    591さん
    田舎にぽつんとそびえ建つ一軒家がよろしいのでは‥‥

    あなたは、喫煙者全員、敵にまわしましたよ!
    あまりにも勝手な御意見。人間性が疑われます。

  92. 597 匿名

    確かに吸わない人からすればタバコの煙の臭いって凄く鼻につくし苦痛ですが

    ベランダで吸われるよりはマシですね。最低限のマナーを守って家の中で吸ってるのだから。

    未だに夜ベランダに出ると何処からかわかりませんがタバコの臭いがしてきますから。

  93. 598 住民ママさん

    タバコの臭いは不快ですが、換気扇回して吸うのはいいとおもいます。
    私もこまかいですが、チェーンゲートの張り紙ずっと貼るなら綺麗な看板か何かにしてほしいです。
    紙に書いたのをずっとはってあって貧乏くさい気が…

  94. 599 マンション住民さん


    同感です。

    それと、最近 マンション内の清掃が雑に感じるのは私だけでしょうか?
    入居したばかりの頃は自転車置き場の奥まで枯葉を掃いてくださっていたのに
    今は、いつの枯葉?いつのゴミ?っていう状態です。

  95. 600 マンション住民さん

    管理組合のニュースで、意見箱を設置したと書かれていますが、同時に部屋番号、名前を記載しろとも書かれているのが気になります。もちろん無責任な投書や誹謗中傷を防止するのが目的だとはわかるのですが、そもそもルール違反をするような人のことを投書する場合を考えると、通報者が特定されればどんな嫌がらせをされるとも限りません。箱の中身を確認するのは役員さんだと思いますが、役員さんの口から通報者の名前が漏れない保証がありませんし、役員さん自身のことを書くことがあるかもしれませんよね。投書は、誰が書いたかが重要なのではなくて、書いてある内容が事実かどうか、管理組合として対策すべき内容かどうかが重要ではないでしょうか? 匿名での投書を認めるべきだと思います。そうでなければ意見箱は作ったと言いながら、実効性が担保できないと思います。

  96. by 管理担当

スポンサードリンク

シーンズ京都四条烏丸
プレイズ尼崎

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸