大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 吹田市
  6. 清水
  7. 宇野辺駅
  8. リバーガーデン千里丘けやき通り 入居者専用part2
マンション住民さん [更新日時] 2013-12-25 10:31:14

新しいスレ立てました!みなさん、楽しくいきましょう♪



こちらは過去スレです。
リバーガーデン千里丘 -けやき通り-の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-06-09 17:03:57

スポンサードリンク

シーンズ高槻
クレアホームズ住ノ江

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

リバーガーデン千里丘 -けやき通り-口コミ掲示板・評判

  1. 201 入居済みさん

    私もずっとお隣に我慢していてそろそろ限界でしたが、タバコや騒音、マンションなのである程度お互い様だとは思いますが皆さん何かしら隣近所に不満がありストレスに感じているのですね。

  2. 202 入居済みさん

    201さん
    騒音はやはり子供の音ですか?

  3. 203 入居済みさん

    いいえ、子供はある程度煩くて当たり前と思っているので、子供ではありませんよ。

  4. 204 入居済みさん

    大人がうるさいってなんなんでしょうね。
    理解不能です。

  5. 205 マンション住民さん

    我慢している原因は、何ですか?

  6. 206 匿名

    確かに201さんは何に我慢の限界か、細かく聞きたいところですね。そうゆう意見を聞いて自分たちも気をつけることがあるかもしれない。

  7. 207 マンション住民さん

    自転車は営業の方に、「上に持って上がるのだけは絶対にやめてください、アルコーブ内に置くのも
    やめたほうが良いです。」と強く言われ、
    分譲マンションはそういうものなんだと理解し、所有台数分かりて使用料をお支払いしています。

    なので、エレベーターで自転車を見ると複雑な心境です。
    自転車置き場も100%埋まっているようには思えないし、
    これは総会などで話し合うべき事なのでしょうか?

  8. 208 入居済みさん

    201です。
    よく子供が煩い原因の一つにあげられていますが、私は子供より所構わず大声で叱りつける親の声のほうが煩いです。廊下で人の家の前で朝から大声で叱りつけるのは本当に迷惑です。皆が皆同じ生活スタイルでないことを分かって頂きたいです。うちも違った形で迷惑をかけていることもあるかもとなるべく気にしないようにはしていました。
    決定的に嫌だったことはお隣も分かっていることなのでここには書き込めませんが近々管理会社に相談することにしています。

  9. 209 マンション住民さん

    201さん、ありがとうございました。
    確かに、家の前で大人に大声を出されたら、不愉快な気持ちになりますね。
    集合住宅ですから、持ちつ持たれつな所はありますが、迷惑をかけないように常日頃心掛けていかなくてはいけませんね。

  10. 210 入居済みさん

    通路に自転車はOKですか?
    ベビーカーもありますね。
    だんだん公団マンションみたいになってきています。

  11. 211 マンション住民さん

    本当は、共有部になるので置いてはダメなんですけどね…悲しい事に、団地化してますね。堂々と違反する神経を疑います。

  12. 212 入居済みさん

    ルールを知らないからでは?

  13. 213 匿名

    家の中ですが、子供叱ってます。
    ご近所で叱ってる声すごく聞こえるし、子供の泣き叫ぶ声もすごい。
    私も気をつけなければ。

  14. 214 匿名

    うちもよく怒鳴って怒るから、心配ですがあくまで家の中での話。
    廊下ではしませんね。

  15. 215 マンション住民さん

    営業の方からはエレベーターで大人の自転車はさすがに傷がついたりするのでだめですが子供用はダメとは言われませんでしたよ。

  16. 216 匿名

    うちはハッキリダメとは言われなかったけれど、
    共有場所へ、置くのは禁止ですからと言われました。
    それはやんわり、ダメだと言われてると受け取りました。

  17. 217 匿名

    自転車にベビーカー、生協のケース結構置いてますよね。
    そんなに、置くものがあるならせめて門扉付き住戸を選べば良かったのに!
    と感じてしまいます。
    門扉の中なら何を置いても良いと言ってる訳じゃないですが。

  18. 218 入居済みさん

    「共有場所に置くのは禁止」と言われているのを「やんわりダメと言われている」としか受け取れないものでしょうか?
    明瞭に禁止されているとしか理解できませんが。

  19. 219 入居済みさん

    門扉付きの住戸は物件価格も管理費も高いですからねえ。
    通路に平気で自転車置くような人が、他人に迷惑かけないために買うとは思えませんね。

  20. 220 匿名さん

    生協の箱も許せないなんて心が狭いよね~

  21. 221 匿名さん

    間取りは広いのに心は狭い…

  22. 222 入居済みさん

    誰のこころがせまいの?

  23. 223 入居済みさん

    誰の間取りがひろいの?

  24. 224 住民さんA

    ベランダで先ほど喫煙されている方がいらっしゃるようでした。

    臭いが洗濯につくので本当に辞めてもらいたいですが、どこからかがわからないんで何も言えないのがつらいです。

  25. 225 匿名

    エレベーターに自転車をのせてよいのかを営業マンに質問したところ、共有場所へ置くのは禁止だからと言いました。
    共有場所に置かなければオッケーとも取れます。
    私はやんわりダメと言われたと受け取ることにしたまでです。

  26. 226 匿名

    風が強い日に生協の箱が散乱してました。
    あれを見ると私はどうぞとは言えません。

  27. 227 入居済みさん

    大人用、子供用にかかわらず、また自転車であろうが何であろうが、共用部分にものを置いてはいけません。
    個々人がどう認識しているかは問題ではありません。
    他人を心が狭いなどと中傷するぐらいなら、規約を改定されてはいかがですか?

  28. 228 入居済みさん

    生協の人ってどうやって戸室の前まで来るのですか?
    オートロックを開けているということは、在宅しているのに顔を合わせずに外で受け渡しているの?
    自噴の家の中に置くのが嫌だから外に置いているの?
    その辺の仕組みがよくわかりません。
    在宅している一軒にいれてもらって、あとはぐるっと回っているとすると、利用していない人にとっては好ましくありませんね。
    誰かが入れたら、全軒訪問販売してもいい運用になってしまいますから。

  29. 229 匿名

    私個人としては、こま付き自転車(幼児用)、ベビーカーは許してあげたい。
    とくにこま付き自転車は駐輪場に入れるのもダメだし。
    スライド式に入れてあると、補助輪がひっかかり困ります。

  30. 230 入居済みさん

    生協の箱を玄関前に置くのはダメでしょ。

    心が狭い広いの問題ではない、危ないのです。

  31. 231 入居済みさん

    それだと危なくないものなら置いてもいいことになってしまう…。

  32. 232 匿名

    届いた日はともかく、次の配達までずっと要するにずっと置きっ放しはよくないと思います。

  33. 233 入居済みさん

    通路は共用部分、ベランダや角部屋のアルコーブは専用使用権付共用部分なので、もともと扱いが違います。専用使用権付共用部分は面積に応じた使用料も払っていますしね。
    共用部分に物を置くのは不可、専用使用権付共用部分は避難通路が確保されていれば物を置くのは可と考えるのが原則でしょう。

  34. 234 匿名

    幼児用自転車、ベビーカー なぜ室内に入れないのですか? 玄関でもベランダでも置けるでしょ。
    自分の家を汚したくない、狭くしたくないというエゴじゃないですか!

  35. 235 匿名

    そう言う事なのでしょう。
    234さんの意見に一票。

  36. 236 匿名さん

    結局色んな人の考え方の押しつけあいが終わりませんな

  37. 237 匿名

    押しつけではないと思います。
    ルールがなくて、自分の考えを無理強いしている訳ではないのですから。
    私も至りませんが、ルール(規約)を読んでない方が多すぎるのが問題です。
    案外細かく書いてます。

  38. 238 匿名

    234さんにもう一票

    ベランダ喫煙も同じです。自分の家には煙が入らないように窓しめて隣近所の家の中に煙が入るのは意に介さない。

  39. 239 匿名

    玄関前に自転車置く件だけど。
    管理組合の理事さんのお宅の玄関前に、子供用三輪車が置いてあるから、問題ないんじゃない。
    それとも何か?理事自ら、ルール無視か?

  40. 241 匿名さん

    住民同士でいがみあうのはいい加減やめましょうよ。掲示板がこんなんやからリバーがバカにされてしまうんですよ。

  41. 242 入居済みさん

    ルールを守れと言っているだけでは?

  42. 243 入居済みさん

    来客用駐車場はお泊りOKなのでしょうか?
    前に管理人さんに聞いたら泊まりは無しですと言われたのですが
    別ルールがあるのですか?

  43. 244 マンション住民さん

    管理人さんが無しと言っているなら、他のルールなんてないのでは?

  44. 245 入居済みさん

    泊まりの許可証発行してますよ。

  45. 246 入居済みさん

    245さん ありがとうございます。

  46. 247 匿名

    ミリカの掲示板はもっと凄いですよ。
    これぐらい普通だと思います。ただ意見を述べ合っているに過ぎないし大切な事だとも感じます。
    この掲示板を読んで気付く事もあるかと思います。

  47. 249 匿名

    なんで?
    ミリカの掲示板、確かに面白い。

  48. 250 匿名さん

    ミリカとリバーで競争してもしゃあないやろ!やめようや!カッコ悪い!

  49. 251 匿名

    なにも競争なんてしてないと思いますが‥‥

  50. 252 匿名さん

    250さんの書き込みがかっこ悪いというか、下品ですね。

  51. 253 匿名

    外観のちゃっちいマンションがなにを言ってるんだい?

  52. 254 匿名

    スルー。

  53. 255 匿名

    図星スルー。

  54. 256 入居済みさん

    こまつき自転車、駐輪場下段に置かれてます。
    補助輪がひっかかって自転車出しにくいです…

    子供用自転車は廊下は駄目だけど、ベランダに置くのはいいと営業の方にいわれました。
    まだ自転車に乗れる年齢の子供ではないですが、ベビーカーも三輪車も家の中に置いています。
    廊下に置かれてるお宅を見ると気分悪いです。

  55. 257 匿名さん

    そもそもこれだけ戸数の多いマンションで、全員がルールを守ると思っている時点で見通しが甘いのでは?

    戸数の分だけ色々な人がいるものです。またその家にしかわからない事情があるかもしれません。子供の自転車やベビーカーや生協の箱を置く程度のことで騒ぎ立てるほどのことではありません。共用部の生協の箱が邪魔で逃げ遅れて死んだなんて話は聞いたことがありません。それでも気になるという方は戸建てに買い換えることをお勧めします。

    ルールなんてみんなでつくっていくものです。現状に合わないルールであれば変えたらいいと思います。ルール、ルールと言う人ほど職場では応用の聞かないマニュアル人間なのでしょう。

    私は共用部に物を置くことはしませんが、上記程度のものであれば置いても構わないと思います。

  56. 258 マンション住民さん

    では私は257さんのお家のドアの前に子どもの自転車を置こうと思います。
    257さんのお家のドアが開かないくらいで私は気にしませんし、他の皆さんも気にならないと思いますよ。
    騒ぎ立てるほどのことではありません。
    大丈夫ですよ。ドアが空かないくらいで死んだなんて聞いたことがありませんから。

    冗談はさておき、ルールは守ってこそ意味があります。
    ルールを変えるためのルールもあるわけですから、ルールがあまりにもおかしいなら、各自の判断で破るべきではなく、ルールを変えるべきです。
    マニュアルがなければなにもできない人間と、ルールを守る人間は似て非なるものです。
    マニュアル人間はマニュアルに外れたことをしないので他人に迷惑をかけませんが、ルールを守れない人間は他人にとって迷惑です。
    そういう人は山のなかに戸建てでも建てて好き勝手に暮らしたらいいと思いますよ。

    重要事項と管理規約に同意して入居されたのですから、それを遵守するのは最低限必要なことです。
    当然ルールを変えれば皆が納得して新しいルールに従うことでしょう。
    こんな掲示板でぼやいてる暇があるなら臨時総会実施の要望でも出してはいかがですか?

  57. 259 匿名

    257・258さんのどちらの意見もなんとなくわかります。

  58. 260 匿名

    257→はぁ?
    258→同感

  59. 261 マンション住民さん

    258さんの言う通りルールは守るもの。
    人が多いからこそお互い思いやり大事だとおもいます。

    家庭によって事情が違うとおもいますが、マンションなので守るしかないとおもいます

  60. 262 入居済みさん

    角部屋のアルコーブに自転車、三輪車合わせて3台停めてるツワモノがいますね。

  61. 263 匿名

    私も257さん、の言いたい事はわかります。ただ、258さんが書かれているように、
    今あるルールは守るべきだと思います。
    ルールは組合で変更して行けるのですから。
    総会も入居から1年以内に開くルールがあるはずです。
    遅くとも、12月までには開催されるでしょう。
    バイクや自転車置き場に、夏祭り、修繕etc.問題点は山積みの中頑張って下さっていると思います。
    ただし、もう少し報告がほしいと思いますが。

  62. 264 マンション住民さん

    そんなにルールを守りたいなら258さんがルールを守るように全戸へいって回ればいいんとちゃう?
    こんな掲示板でボヤいてないで。

    これだけたくさんの人がいて全員がルールを守るわけないやん。見通しが甘いって!

    てか258さんも257さんの家の前に自転車置くならルールを破ることになるのでは?矛盾してない?

  63. 265 入居済みさん

    258さんに同感です。

    マンションであろうが、戸建てであろうが近隣に迷惑かけたり不快な気分に
    させて平気な人は 残念ながら居るのが現実です。
    ルールを守れない人が居てうるさく言うなら戸建てへどうぞ…では違うと思います。

    戸建てはルールを守らない人が居ても我慢するしかありませんが
    マンションという形態だからこそ 皆で住みよいようにしていけるのだと
    思っています。

  64. 266 匿名

    「◯◯番さんに同感です。」とか「◯◯番さんに一票。」とか言われてますが、同一人物の書き込み多そうですね。

  65. 267 匿名

    もしそうだったとしてもどうでもいい事。
    ここに書き込むほどの事ではないのでは‥

  66. 268 匿名

    もう団地なんて呼ばせないよー

  67. 269 匿名

    意味不明。
    あらしさん!もう少し流れをつかまないと、話しが終わっちゃいます。

  68. 270 マンション住民さん

    258さんの意見に私も同感ですが、257や264のような考え方の人がいる限り、解決できない問題だと思います。

  69. 271 匿名

    猛犬さん?

  70. 272 匿名

    猛犬さん!

  71. 273 匿名

    なんでいきなり猛犬さんが出てくるのか解りません。
    猛犬さんなら、きっと正々堂々と口頭で向かって行く気がします。

  72. 274 匿名

    じゃあブッチギリ君は?

  73. 275 匿名

    たった今、B棟裏の自転車置き場にありえない自転車が4台あります。
    お客さんかな?
    それにしてもありえない。どかしましたけど、まだ邪魔です。

  74. 276 マンション住民さん

    ほんとだ。何あれ?アホ?

  75. 277 入居済みさん

    アホです。

  76. 278 匿名

    えーどんなのか見てみたかった~!

  77. 279 マンション住民さん

    他の自転車が出せないほどに邪魔なとこに置いてましたね。

  78. 280 入居済みさん

    自分の家ではないからって、好き勝手されちゃあ気分良くないですよね。

  79. 281 入居済みさん

    まだあるの?

  80. 282 入居済みさん

    排除するよりもチェーンロックで固定してしまう方が効果的かも。
    チェーンロックなら100均で買えるし。

  81. 283 匿名

    それいいですね!
    でも、自分でする勇気はないけど。

  82. 284 入居済みさん

    私も猛犬さんファンです。
    引き渡しの時の剣幕には正直言って引きましたけど、言ってる中身はそれなりに理屈が通っていたし、顔も部屋番号も知ってますけど、共用部分には何一つ置いていないし、休みの日には何度か箒がけしてはるのを目にしました。
    見境なく噛み付くような方ではありませんよ。

  83. 285 入居済みさん

    私のアイデアが実現するとは思いませんが、チェーンロックは個人でやるのではなく、管理組合の仕組みとしてやればいいのです。(もちろんロックするのは役員さんに限らなくてもいいと思います。)
    で、ロックされた人や、その人を呼んだ住人は解錠のために役員さんなり管理人さんに申し出ることにして、その時に手数料を500円ぐらい徴収するのです。
    当然来客用の駐輪スペースを設けて、来訪者にはそこに停めてもらうようにもしましょう。
    賛同してくれる人が多ければ成り立つ仕組みだと思いますし、そんなに常識外れた取り組みでもないと思うのですが、やっぱりダメですかね?

  84. 286 住民

    すごいデコチャリでしたね!
    萌えチャリ?っていうのかな?

  85. 287 住民さんA

    来客用の駐輪場があれば便利ですが、そうなると駐輪場を借りずに停めたり、

    2段の上の段の人は上げ下ろしが大変だらと住人の中で

    来客用に停める人がが出てきてしまうのではないでしょうか?


    B棟裏の駐輪場の所にはよく変な停め方で自転車が置いてありますね。男子小学生と思われる自転車が多いです。

  86. 288 マンション住民さん

    あんたそんだけリスク管理出来てたらルール守らへんやつが出てくることくらいわかるやろ~

  87. 289 匿名

    ルールを守らない人に対しては罰則を“適切に”運用することで対処するしかないでしょうね。
    初回は注意、二度目は勧告(掲示板貼出し)、三度目からは厳密に対処など。
    そこら辺の方針が決まってないように見えるのが一番の問題と思います。
    現状、ルールを破っても管理人さんから注意があるだけのようです。
    これでは破ったもん勝ちと思う人が出てくるのも仕方ないです。

  88. 290 住民

    罰則?なんか悶々するな!なっ!

  89. 291 入居済みさん

    最近よく、B棟裏の自転車置き場に子どもの自転車置いてるけど…なんなんあれ!?邪魔やわ~

  90. 292 マンション住民さん

    今日は資源ごみ置き場のところに1台。遊びに来てるんでしょうが・・・

    そしてエントランスの椅子の所も小学生が占拠。挨拶もしないし、エレベーター待ちをしているだけなのに

    わざわざ見に来るかの様に近くの柱の周りをグルグル走られても危ないし迷惑です。

    夏休みで暑い公園には行きたくないのはわかりますが、もう少し親がしっかり注意してもらいたいです。

  91. 293 匿名

    親が親なんです、子どもの躾もまともにできないような。
    しかも、家に居られるより、外に出掛けてくれた方が楽だし。まぁ、それがエントランスなんで、邪魔なんですけど。
    挨拶もできないなんて、どんな教育受けてんだか。

  92. 294 匿名

    いつも同じようなメンバーの顔ぶれです。
    小学生の子がいる親としてとても腹立たしい思いです。
    小学生みんなが、エントランスでたむろしている子達と同じように見られないか心配です。
    外部の友達の顔ぶれまで覚えれた位似たようなメンバーですが、いつもいるここの住人は、6年生の班長さんと3年生のちびまる子ちゃんです。今日は、廊下を奇声を発しながら5、6人で走りまわっていました。
    エントランスでキックボード乗ったり、ソファにたむろしてゲームしてたりとても不愉快に感じます。
    もし親御さんが、これをご覧になられましたら注意してください。お願いします。

  93. 295 匿名

    いっそのこと、エントランスで遊ぶの禁止に‥‥
    総会で決議案を出してはどうでしょうか?

  94. 296 匿名さん

    でも、学校帰りにおとなしく2〜3人で宿題とかしてる子たちもいますし、そういう子達にとっては可哀想な気がしますが。

  95. 297 マンション住民さん

    やっと戸建の花火大会が終わった。遅くまで子供の声が煩かったです。

  96. 298 匿名さん

    親が、なんとかしなよ!我が子がどこで遊んでるのかぐらい知ってるだろうに。

  97. 299 入居済みさん

    親に言ったら逆ギレされて終了〜な予感。

  98. 300 匿名さん

    確かに。ここまで放置しているんだからあり得るかも。

  99. by 管理担当

スポンサードリンク

シエリアシティ大津におの浜
シーンズ高槻

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4990万円~5720万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4430万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.68平米

総戸数 40戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ジェイグラン京都西大路

京都府京都市南区吉祥院中島町15番1、82番2

3998万円~5438万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.30平米~75.90平米

総戸数 156戸

[PR] 大阪府の物件

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~4990万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸