即答Q&A8掲示板「不動産投資について教えてください」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 即答Q&A8掲示板
  4. 不動産投資について教えてください

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2015-12-10 15:22:10

最近不動産投資に興味があります。
知人でアパート経営をしている人がいるのですが、管理会社に委託して自分は何もしていないようです。
今住んでいる家もそんな感じなので、そういうアパートも多いのかなと思いました。
ただ調べてみると、アパート1棟丸ごととか、マンションの1室だけとか、一軒家とかあるようですね。
それぞれにメリットデメリットがあるのは当然だと思いますが、あなたがもし不動産投資するなら、どのようなタイプの不動産を選びますか?
その理由も教えていただけたら嬉しいです。
ちょっと家から離れた駅のすぐ近くに、近々1LDKを含めたマンションが建設されるようで、気になってはいます。

[スレ作成日時]2013-06-08 13:05:48

スポンサードリンク

広告を掲載

不動産投資について教えてください

コメント  

1. 13 匿名さん

不動産投資にリスクはまずかかせない物となっています。

例えば今ではワンルームの投資をご検討される方は少なくありませんが、
    ワンルームは投資金に余裕がなくても始めやすい投資方法ではあるものの、
    人が入っていない期間は完全に不動産からの収入が無くなるといったリスクがあります。

それであれば一練ごと購入する不動産投資の方が安定した収入を得られると考えられます。

2. 14 匿名さん

不動産投資をやると、将来的にみても安定した収入を得られるという利点のみみている方がいますが、
    実際には、確実に収入が得られるという優れた投資方法ではないという実態もみられます。

というのも、物件を所有していても、当然ですが収入が得られるのは人が住んでいる時に限りません。
    なので、条件が悪い物件を所有していても、人が住まない期間があると、その間は収入が得られないというものでもあるので、良い物件を持つ事が非常に大切な投資です。

3. 15 匿名さん

不動産投資は、投資という事だけあって当然リスクがあります。

ずっと収入が得られるという事ではなくて、
    実際にはマンションが欠損してしまったり、人が住まなかったりとした事もあります。
    そういったあらゆるリスクを踏まえてするのが不動産投資です。

4. 16 匿名さん

不動産投資に投資をする前に、
    まずはセミナーや情報雑誌などに投資する事が大事です。

ただ何となく不動産投資を始めても成功するのは難しいです。
    どういうやり方をすれば良いのかノウハウを知る為にも、
    知識に投資をしてみると良いです。

5. 17 匿名さん

不動産投資という投資方法は、よく安定した収入が得られるというメリットばかり考える方がいられますが、
    実際にはマンションを購入したからといって必ず、収入がえられ、それがプラスになるとは限りません。

当たり前ですが、人が住まなければ収入はありませんし、実際には物件を管理したり、リスクを軽減したりするなど、様々なしておかなければならない事があります。
    投資の中でもお金さえあれば簡単そうにみえるかもしれませんが、そんな生ぬるい投資ではないという事を覚えておくと良いと思います。

6. 18 匿名さん

不動産投資という物件や土地に関する投資ですが、
    これは収益も期待出来る一方で、リスクも十分にあるものです。

特に目星のついている良い物件が見つかっているという事でなければ、
    無理に不動産投資に足を踏み入れる必要があるとは思いません。

7. 19 匿名さん

もし不動産投資をすると考えるのであれば、
    ワンルームではなく一練での投資を考えるでしょうね。

ただ、これは理想的な事であって、
    現実的には多額の資金が必要となるために、簡単に手を出す事は出来ません。

よって、中途半端に不動産投資をするという事は考えないと思います。

8. 20 匿名さん

不動産投資を初めるにあたって、知識は必要不可欠です。
    従って、物件への投資以前に、自分の知識への投資を欠かす事は出来ません。

さらに、将来的に不動産投資を始めて運営していく事にあたり、
    専門家とのパイプは持っているほど有利です。

ここでいう専門家というのは不動産業界の人ではなく、
    司法書士や税理士の知り合いの事で、
    不動産投資をして成功しているひとは、自分で知識があるか、これらの知り合いがいる人が多いです。

9. 21 匿名さん

まずは不動産に投資する前に、
    少しでも失敗しないための知識に投資するのがいいと思います。
    セミナーに参加するとか、書籍を買うとかいろいろあります。

無知識で始めるほど投資は簡単なものではありませんから、
    せめて基本的な知識を身に付けるのがいいですね。

10. 25 年収350万でも区分マンションが買えます。

[広告・宣伝目的の投稿のため、削除しました。管理担当]

メールアドレスを登録してスレの更新情報を受け取る

スポンサードリンク

広告を掲載
スポンサードリンク 広告を掲載

スポンサードリンク 広告を掲載

最近見たスレッド

最新のスムログ記事