注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板「愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 注文住宅 ハウスメーカー・工務店掲示板
  3. 愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)
  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2026-01-20 18:19:50

愛媛で家を建てるならどこの工務店・HMがいいですか。愛媛の工務店で実際に家を建てられた方、お知り合いの口コミ等なんでも結構です。 情報が欲しいのでよろしくお願いいたします。

[スレ作成日時]2013-06-06 12:50:47

[PR] 周辺の物件
サンウッド荻窪

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

愛媛県でお勧めの工務店ありますか?(工務店スレ)

  1. 4501 名無しさん

    >一般的な住宅と比較シミュレーションすると
    あ、でたでた昭和の建売と比較するんですね(笑)

  2. 4502 検討者さん

    今までさんざん適度な事言ってるのに断熱性能UA値、C値に関しては口を閉ざしてるのか(笑)
    今まで通りわかりゃしないんだから0.44とか適当に言えばいいのに。
    C値も中間で0.7で是正して0.4だったぐらい、ただの施主なんだから言えばいいのに(笑)
    なぜ言わないのか。俺はわかるよ。言っちゃったら大変だもんな。

  3. 4503 名無しさん

    床断熱材の厚みもご近所は言わなかったね
    どこかの有志がホームページから拾ってくれた数字は出たけど、(ごく普通の厚みで草)
    施主であるはずの、ご近所は徹底して逃げたよね
    なぜ言わないのか。みんなわかってるよ
    気づかれてないと思ってるのはGだけ

  4. 4504 ご近所さん

    >>4499
    断熱性能を知っているからこそ高断熱だとお伝えしています。

  5. 4505 ご近所さん

    >>4502
    UA値やC値などをあげても否定されると思うからあげないのです。

  6. 4506 ご近所さん

    >>4500
    光熱費シミュレーションの具体的なデータ示しています。
    実質の負担金額も提示して解りやすい説明だと思います。

  7. 4507 検討者さん

    ご近所、君ほんとうにヤバイよ。頭悪すぎる。
    光熱費のシュミレーションなんて状況環境で大きく変わるのわかる?
    なんの説得力もないし否定されるよね。
    UA値、C値を出せない理由は適当な事言ったら事業者として問題出てくるからでしょ。
    そもそもC値はあなた測定さえしてないんだから出せないとしてもUA値は言えるでしょ。標準ならだいたい想像つくけど。
    事業者がしつこい宣伝して客の呼び込みをここでしてるとステマにひっかかりそうだけどね。

  8. 4508 通りがかりさん

    とあるネオン街で
    「お兄さん、いいお店あるよ。経験者として紹介してあげるよ。圧倒的美人ばっかで、この町で一番選ばれてるんだよ」
    「え、なんか胡散臭いな。写真ある?」
    「女の子本人が美人と言ってるから事実です」
    「え~あんたが見てどうなんだよ」
    「僕は女の子のことはよくわからないので来店して接客受ければいいんじゃないかな」
    「ますます胡散臭いな。やっぱ写真見ないと信用できないなあ」
    「なぜ否定するのですか?誹謗中傷はやめてください」
    「なんだコイツ!あぶねえ奴だな」

  9. 4509 検討板ユーザーさん

    こんなやつが勧める店、絶対行きたくない

  10. 4510 口コミ知りたいさん

    >>4509 検討板ユーザーさん
    >こんなやつが勧める店、絶対行きたくない

    それ
    ほんと、それ

  11. 4511 ご近所さん

    >>4507
    そうですね。
    例えば、一年中春のような気候ならシミュレーション結果は変わっていたと思います。
    しかし、日本には四季があります。
    住んでいる地域と全く違う環境でシミュレーションしても意味が無いのは解りませんか?

  12. 4512 ご近所さん

    ステマっていうけど根拠あるの?
    床断熱材の厚みが普通だっていうけど根拠あるの?
    昭和の建売との比較っていうけど根拠あるの?

    根拠もないのに批判するのは誹謗中傷になるってことわかる?
    開示請求されて訴えられるよ。

  13. 4513 通りがかりさん

    ありますよ!

  14. 4514 検討者さん

    まずはご近所さんが床断熱材の厚みが圧倒的で大手以上だっていうけど根拠を見せてください

  15. 4515 匿名さん

    >>4511
    愛媛の中の話なんだからそこまで大きく地域差はないでしょ。
    そもそもシミュレーションは地域だけじゃなくて、床面積、家族構成、冷暖房の稼働時間とか色々想定して出すものでしょう?
    18900円削減はどのような家庭を想定したのかを聞いてるの。

    余談ですか、この前行った会社に質問したら「想定した家庭は分かりませんが、カタログに書いてあるので正しいです。」って言ってましたよ。

  16. 4516 ご近所さん

    >>4514
    床断熱材の厚みが圧倒的で大手以上だなんていってないのですが。
    勝手に妄想して、捏造して批判されても困ります。

  17. 4517 検討者さん

    露骨なステマに見せかけたネガキャンだったりしない?
    どう考えても成功しないよこんないい加減なステマ

  18. 4519 検討者さん

    そうですね。ご近所が事業者側であれば相当頭弱いですね。
    ネガキャンなら訴えられて良いレベル。

  19. 4520 ご近所さん

    >>4515
    家族構成以外の情報は聞かれたのですね。
    人によって生活スタイルが異なるので同じ家族構成でも光熱費は生活スタイルによって大きく変わるかと思います。
    だから一般的な三人家族の設定でシミュレーションするなどしていて、
    「どのような家庭を想定したのか?」という質問には具体的には答えられなかったのかもしれません。
    ただカタログに書いてあることは正しいことなので、そのようにお伝えしただけではないでしょうか。

  20. 4521 通りがかりさん

    毎回毎回広告張って削除されていますが
    一向に改めないその悪質な行為を糾弾します。

  21. 4522 匿名さん

    >>4520
    それならば、そのように答えるべきでしょ。
    カタログに書いてあるのかもしれないけど、解りやすく解説するのが営業担当の役割じゃないの!

  22. 4523 検討者さん

    >>4515 匿名さん
    太陽光による売電と電力利用料金の削減によるものをだいたいの平均値で見た金額です
    といった説明であったと記憶しています
    そうだとしても土地の日当たりや屋根の設置可能な面積等でかなり変動があると思うんですけどね…

  23. 4524 匿名さん

    >>4520
    「どのような家庭を想定したのか?」って聞かれたんだから、3人家族ですって答えればええやろ。
    それすら答えられずに、カタログが正しいですしか答えられないなら営業の意味がないやろ。
    そもそもカタログに想定条件を書いていないのがおかしい。

  24. 4525 匿名さん

    住宅の営業は人生の敗者だな。哀れだな

  25. 4526 e戸建てファンさん

    >床断熱材の厚みが圧倒的で大手以上だなんていってないのですが。

    な~んだ、やっぱり普通じゃん

  26. 4527 ご近所さん

    >>4524
    「どのような家庭を想定したのか?」具体的に説明しろといわれて、
    共働きなのか?
    子供はいるのか?
    年齢とか、生活スタイルとか具体的に解らなかったから
    「想定した家庭が具体的にはわかりませんが、カタログに書いてあるので正しいです。」
    という返答になったのかもしれません。

  27. 4528 ご近所さん

    >>4526
    分厚い断熱材が使われています。

  28. 4529 匿名さん

    >>4527
    そういうのを全部想定した上でのシミュレーションでしょ?
    コンサルに言われたまま宣伝してるから突っ込まれたときに言い返せないんだろ。

  29. 4530 ご近所さん

    >>4529
    何をおっしゃっているのか解りませんが、コンプラチェックを受けているし、カタログが正しいのは間違いありません。

  30. 4531 検討者さん

    このスレッドのレス検索で「圧倒的」もしくは「◯◯◯ホーム」って検索して今までのご近所の熱弁読むといろいろ勉強になりますよ。

  31. 4532 ご近所さん

    >>4523
    そうですね。
    立地や屋根の形状などで売電収入は変わってくると思います。
    あくまでも一般的な住宅と比較した事例を紹介しているだけなので、必ずしも同じような結果にならないのかもしれませんね。

  32. 4533 ご近所さん

    >>4531
    ご参考にしていただければ幸いです。
    これからも家づくりをご検討の方々へ参考にしていただける情報をお届けしていきます。

  33. 4534 通りがかりさん

    >分厚い断熱材が使われています。

    分厚いだってよ~
    あ~はっはっはっ
    こりゃ説得力あるわ

  34. 4535 匿名さん

    他社の2.6倍だっけ??

  35. 4536 検討者さん

    勉強って言っても家造りじゃない学びですよ(笑)

  36. 4537 通りがかりさん

    人からの嫌われ方?

  37. 4539 ご近所さん

    >>4538
    家づくり・家を建てた経験から投稿しています。
    逆にあなたの立場を教えてく欲しいです。

    会社の方からカタログの内容は正しいとアナウンスがあったこと。
    会社が事業として制作した宣伝なのでコンプライアンス違反が無いのかチェックしているのは当然のことだと考えるからです。

    あなたはどの立場から宣伝を否定し、誹謗中傷しているのですか。

  38. 4540 ご近所さん

    ステマにはあたらないと考えますが、なにゆえステマを疑うのですか。
    宣伝を否定するのは何故なのか。
    どのような意図・目的があるのてすか。

  39. 4541 通りがかりさん

    4538さんの、どの部分が宣伝を否定し、誹謗中傷しているのでしょうか?

  40. 4542 ご近所さん

    >>4541
    カタログは正しく、間違っていないのに、
    間違いがあるかのような論調であること。

    ステマにはあたらないのに妄想と捏造によりステマであるかのように批判し、脅すようなことを書き込んでいるところです。

  41. 4543 戸建て検討中さん

    住宅営業の立場かな。

  42. 4544 匿名さん

    カタログを見て、説明を聞いて納得したから多くの人に選ばれているのだと思うけど、宣伝を批判するような投稿する人の目的は何なんだろうね。
    直接聞きに行くか、スルーすれば良いだけなのに。

  43. 4545 4538

    >>4539
    意図的に誤読曲解されているのか、本当に読み取れないのか定かではありませんが、私が聞いていることが全く伝わっていないようです。

    私がご近所さんに聞いているのは、あなたが社員であるかどうか?です。
    カタログの正誤については一切言及していません。

    >会社の方からカタログの内容は正しいとアナウンスがあったこと。
    >会社が事業として制作した宣伝なのでコンプライアンス違反が無いのかチェックしているのは当然のことだと考えるからです。
    >あなたはどの立場から宣伝を否定し、誹謗中傷しているのですか。

    4541氏も言及されていますが、私は、宣伝(?)を否定もしていなければ、誹謗中傷もしていません。

    あなたが施主であるならば、お手元の資料に記載されている住宅の断熱性能を示せば良いと思います。圧倒的な断熱性能とのことでしたので、さぞ目を見張る値なのだろうと期待しております。ご対応お願いいたします。

    ちなみに、あなたを某社社員と考えた理由は、以下の表現が理由です。

    >コンプラチェックを受けているし
    コンプラチェックを「受けた」のは某社のコンテンツであって、施主設定のあなたではありません。あなたが施主であれば「コンプラチェックを受けたと聞いています」と表現すべきで、表現が間違っています。社員と判断されても仕方がないと思いませんか?

    >カタログが正しいのは間違いありません
    こちらも、あなたがもし施主であれば、間違いないかどうかはあなたの問題ではありません。あなたが制作したものではありませんので。
    あなた自身の手によって制作されたものであれば、間違いないと断言するに足る根拠を提示することも可能でしょう。つまり、「間違いない」と断定している以上、あなたは社員で無ければ成立しません。


    社員ではないかと疑われるのは、あなたの表現が原因です。
    あなたにできることは、

    あなたが施主であれば、表現の誤りを認め、訂正すること。そして、お手元の書類に記載されているUa値を示すこと。

    あなたが某社社員であれば、これまでの投稿はステマになってしまうため、過去投稿の削除依頼と、皆さんに謝罪すること。

    でしょうか。

  44. 4546 ご近所さん

    >>4545
    だから家を建てた経験から投稿しているとお伝えしていますよね。
    設計によってUA値は変わります。
    家づくりをご検討中ならば、どのような性能の家を建てたいのか、費用は幾らかかるのかご相談された方が良いと思います。

  45. 4547 通りがかりさん

    根本的にわかってませんね
    確信犯にまじめに話すのも馬鹿らしいのですが、
    施主はふつう「ご来社ください」とは言いません。
    それを言うのは社員だけ。
    同じく
    「コンプラチェックを受けているし、カタログが正しいのは間違いありません。」
    この断定口調で語れるのも当事者のみ
    第三者が発言する内容ではありません。
    またご近所個人に対する疑問や指摘も、すぐに会社に対する誹謗中傷へと変換すること。
    これなども、普通の人が見たら、ご近所=会社と自ら関連付けしているようにし見えません。
    >>4545氏のいうとおり
    「社員ではないかと疑われるのは、あなたの表現が原因です」がまさに正解です。
    まああなたのような輩に言っても馬の耳に念仏でしょうが(笑)

  46. 4548 ご近所さん

    >>4545
    カタログは正しいと説明を受けましたし、会社が事業として制作した宣伝なので正しくて、間違いないものだと考えるからです。
    例えば、TOYOTAのカタログに書かれていることは全部正しいことだと思います。
    それと同様のこと。
    逆にカタログに書かれていることが正しくないと疑う理由を知りたいと思います。

  47. 4549 ご近所さん

    言語表現が適切でなかったというご指摘はわかりました。
    ただ以前から家を建てた経験から投稿しているとお伝えしていますよね。

    また、私個人対する質問・疑問は良いのですが、会社の宣伝を否定するような投稿は誹謗中傷だと思います。
    いかがお考えですか?

  48. 4550 4538

    >>4548
    >逆にカタログに書かれていることが正しくないと疑う理由を知りたいと思います。

    私は、カタログに書かれていることが正しくないと書いた事はありません。
    あなたが某社社員ではないかと疑ってはいますが、あなたの投稿内容の正誤に言及していません。
    施主であると繰り返し言及されていることは認識していますが、ご自身も認められたように繰り返し表現を間違われるため、その度に、疑いを深めています。

    あなたの日本語表現や読解が拙く、意思疎通が困難な相手であるとは認識しています。


    私は、あなたに対する質問・疑問のみ投稿しています。
    あなたの投稿の信憑性についてコメントしています。
    分かりますか?

    これまでの話が、何を目的としたものだったか整理すると、私は、あなたにとっての「圧倒的高性能」と、世間一般で言われる「圧倒的高性能」が一致していないことを懸念しています。その確認のため、あなたが「圧倒的高性能」と主張されているご自宅の性能を伺っているだけです。住宅会社には断熱性能の説明義務があるため、あなたは自宅の断熱性能を必ずご存知です。その断熱性能が、一般的な感覚での「圧倒的高性能」に一致するものか気にしています。

    あなたを疑っているのではありません。あなたの感覚における「圧倒的」という表現を使う範囲が私と一致しているか、確認したいのてす。


    一致していれば、たしかに圧倒的だと思うでしょう。
    一致していなければ、感覚が異なる旨お伝えすることになるだけでしょう。

  49. 4551 通りがかりさん

    >言語表現が適切でなかったというご指摘はわかりました。

    分かってやってる愉快犯でしょ
    今まで私以外にも、何人もその表現に関しては指摘していますが、わざと続けていますよね。
    だから嫌われている。

    >ただ以前から家を建てた経験から投稿しているとお伝えしていますよね。
    口先だけなら何とでも言えますよね。匿名掲示板なんですから。
    あなたは施主ならでは情報をあれこれ尋ねられてもいっさい発信していない。
    すべて家を建てたことがなくてもネット見れば書ける話題だけ。

    だいたい某社に対する誹謗中傷と言いますが、そのほとんどは某社に対するものではなく
    大体はあなたに対する批判です。
    それが証拠にあなたが一年書き込みをやめれば批判はなくなるでしょう。

  50. 4552 通りがかりさん

    他のスレやブログを見ればわかりますが
    自分の家を愛している施主は、それを説明したくてしょうがなく
    具体的に数字や、間取りなど、あらゆる情報を発信してその良さを伝えようとします。
    間違ってもホームページのうたい文句コピペなどという創造力も熱意もない愚策は取りません。
    私は施主です。
    そんな空虚な言葉からは、なにも真実性を感じ取れませんね。

  51. 4553 通りがかりさん

    普通、自分の推しの会社を気に入ってもらおうと思ったら
    当然人の嫌がることはしませんよね
    なのに、何度言われても露骨な宣伝をする。
    何度削除されてもホームページの広告写真を張る。
    中学生程度の知力があれば、それが好かれる行為か嫌われる行為かわかりますよね

    少なくても削除は運営の判断です
    運営が不適と判断した行為を繰り返し行う理由は何ですか?
    不適と判断される行為を続けることをいかがお考えですか?

  52. 4554 検討者さん

    今回はみんなご近所の的を得た回答を期待してるぞ(笑)


  53. 4555 ご近所さん

    >>4550
    あなたは住宅会社の営業の方ですか?
    世間一般で言われている「圧倒的高性能」とは何なのか具体的に説明してください。

    私が「圧倒的高性能」といっているのは過去に会社の方からそのように説明があったからです。
    私には一般的な感覚での「圧倒的高性能」がどのくらいの範囲を指すのかが解らないのですが、
    少なくとも説明を受けた当時においては一般的な感覚での「圧倒的高性能」と一致するものであったのではないでしょうか。
    何故ならば会社が事業として制作した宣伝なので、その表現は正しかったのだと考えるからです。
    会社のいう「圧倒的高性能」とあなたの「圧倒的高性能」、それと世間一般で言われている「圧倒的高性能」
    それぞれ違うのかもしれませんし、一致する部分もあるのかもしれません。
    地域によっても、時代によっても「圧倒的高性能」が何を指すのかも変わってくるかとも思います。


    断熱性能の説明義務があるのは設計した建築士であり、住宅会社ではありません。
    それに義務化されたのは最近のことであり、それ以前なら説明義務は無かったように記憶しています。

  54. 4556 ご近所さん

    >>4551
    批判を書き込んでいるのがお客様や施主さんであれば改善すべきご指摘として受け取ることも出来るのてしょうが、そうでもなさそうだから。

    施主さんや家づくりを検討中のお客様なら直接お話を聞きにいらっしゃるかと思います。
    しかし、直接お話を聞きたという投稿はありません。

    だから誹謗中傷と判断しているのです。

  55. 4557 ご近所さん

    >>4552
    実際にSNSやブログでも宣伝文句を使って情報発信している人もいますよ。

    宣伝文句は会社がお客様に伝えたいことをまとめた言葉です。
    宣伝文句を使うことは伝えられる側の誤解を避けるためにも適切な表現だと考えます。
    また、宣伝文句は根拠があるからこそ使われているので、正しい情報を伝えるためにも適切な表現だと思います。

  56. 4558 名無しさん

    >宣伝文句は根拠があるからこそ使われているので
    それが通るならJAROなんかいらないよね~

  57. 4559 検討者さん

    過去に何度も言ってますが事業者側で書き込みしてるのはご近所ぐらいだと思いますよ。
    書き込み内容から判断して。
    被害妄想が強すぎて見てて論点が噛み合わない。

  58. 4560 検討者さん

    ちなみに少し学んだ消費者からする住宅の高性能は断熱G2、C値1以下
    圧倒的とつくからには断熱G3、C値は0.5以下は絶対ですね。
    耐震は許容応力度計算された等級3
    こんな事しつこく書き込みしてるご近所からすると当然理解してると思いますが。

  59. 4561 通りがかりさん

    >少なくとも説明を受けた当時においては一般的な感覚での「圧倒的高性能」と一致するものであったのではないでしょうか。

    それではその一般的な感覚での「圧倒的高性能」をお答えください

  60. 4562 通りがかりさん

    >批判を書き込んでいるのが『お客様』や…
    >直接お話を『聞きにいらっしゃる』かと思い
    相変わらず日本語が不自由のようで。
    これらは業者側が使う言い回しですよね

  61. 4563 通りがかりさん

    >直接お話を聞きにいらっしゃるかと思います
    何度も言いますが、書き込んでいるのはご近所さんですよね
    それに対する疑問を別人格に質問するのは筋が違うというものです。

       ご近所  ⇔   読み手
      
               ?
            会社

    それともご近所=会社なのですか?

  62. 4564 通りがかりさん

    運営が不適と判断した行為を繰り返し行う理由は何ですか?
    不適と判断される行為を続けることをいかがお考えですか?

  63. 4566 匿名さん

    >>4565
    そうなんですね。
    何処で建てようとお考えなのですか? 

  64. 4567 名無しさん

    話をそらそうとしてますね

  65. 4568 ご近所さん

    >>4553
    嫌がる人って誰ですか?
    売上を取られるかもしれない他の住宅会社の関係者?

    宣伝内容を否定され、誹謗中傷されるから正しいメッセージを伝えようとした結果です。
    人の嫌がることとおっしゃいますが、根拠もなく宣伝内容を否定することは人が嫌がることとは思わないのですか。
    逆に宣伝内容を否定する理由を知りたいと思います。

    宣伝の根拠を示す資料などを添付することは営業行為と判断されて削除されているのかもしれません。

  66. 4569 ご近所さん

    >>4559
    被害妄想ではありません。
    根拠もなく否定され、誹謗中傷されたことは明らかなことです。

  67. 4570 ご近所さん

    >>4561
    一般的な感覚での「圧倒的高性能」が何なのか私には解りません。

  68. 4571 ご近所さん

    >>4563
    宣伝の根拠を別人格である私に質問するのは筋違いですよね。
    宣伝の根拠や詳しい話が聞きたいのなら直接会社に質問するのが当たり前のことだと思います。

  69. 4572 ご近所さん

    >>4564
    運営が不適と判断した行為とは何ですか?

  70. 4573 ご近所さん

    >>4565
    何度も申し上げますが、私が話を聞いた当時は「圧倒的高性能」という説明を受けました。
    だから「圧倒的高性能」という表現を用いました。

    最近は「圧倒的高性能」という宣伝文句は使われていないようですが、
    あなたがいつ、誰から、どのような経緯で仕様書を受け取られたのか解らないので教えていただきたいのですが、
    「圧倒的高性能の家の仕様書です。」などの説明を受けられたのですか?
    その場で質問されなかったのですか?

    本当は仕様書なんて受け取っていないのではないですか。
    本当に家を検討しているのですか。

  71. 4574 匿名さん

    ちょっと煽られるだけでこんなに大量に投稿してくるところがカワイイご近所wwwww

  72. 4575 通りがかりさん

    >宣伝の根拠を別人格である私に質問するのは筋違いですよね。
    話をすり替えていますね
    あなたの住む家に対する質問です。

  73. 4576 通りがかりさん

    何度となくホームページの宣伝の写真を貼り削除されています。
    好ましくないから削除されるのですよ
    なのになぜしつこく貼るのでしょうか?

  74. 4577 名無しさん

    >嫌がる人って誰ですか?
    このスレ見ていて自分が嫌悪されていることが分からないのですね
    そういう無神経なとこが嫌がられるんでしょうね

  75. 4578 検討者さん

    てかさ、知りたかったら店来いって、ようは集客目的だろ
    そんな分かりやすい手口に、のこのこ乗る間抜けはいないだろ(笑)
    意地でも行かんわ

  76. 4579 e戸建てファンさん

    右に同じですね(笑)

  77. 4580 ご近所さん

    >>4575
    UA値やC値は示しました。
    他に何を聞きたいのですか?

  78. 4581 ご近所さん

    >>4576
    根拠を示せといわれたからです。
    直接お話を聞いていただくか、ホームページやカタログをご覧いただくよう促していたのですが、ここで根拠を示せとしつこくおっしゃる方がいらしたので致し方なく投稿しました。

  79. 4582 ご近所さん

    >>4578
    そうやって貶めたいのかもしれないけど、
    毎年増収増益を続けていて、年間の成約数は200棟以上で県内トップクラス、
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれていますから。

    知りたかったらホームページやカタログ見たり、口コミをチェックすることも出来るし、
    オンライン相談もあるので必ずしもお店にいらっしゃる必要はないかと思います。

  80. 4583 匿名さん

    >毎年増収増益を続けていて、

    いや集客激落ちしてるやんwww

  81. 4584 検討者さん

    そもそも
    店に行けば分かりやすく教えてくれんだろ?
    それなのに「圧倒的高性能」がどのくらいの範囲を指すのかが私には解らないってどういうことだよ

  82. 4585 戸建て検討中さん

    >>4583
    それって本当ですか?
    予約サイトでも空きが無かったり、ほとんどの時間が埋まってたりしていますよ。
    新卒採用も積極的だから事業も拡大しているのだと思いますが…。

  83. 4586 ご近所さん

    >>4584
    はっきりと覚えていないってのが正直なところです。
    うろ覚えな私に質問するより直接お店にお話を聞きにいらっしゃってください。
    分かりやすく教えてくれると思います。
    ですが今は「圧倒的高性能」って宣伝していないです。

  84. 4587 戸建て検討中さん

    >>4584
    説明されたことを全て覚えていろってのも無理な話じゃないかな。
    宣伝に納得して購入。それで満足しているみたいだから「そうなんだ。」で良いんじゃないですか。

    エビデンスださないから、質問に答えないからって否定し、罵るのは傍からみていて酷いと思います。

  85. 4588 匿名さん

    >>4587
    みなご近所の自宅のUa値出せと言っているだけだが。
    値を出さずにグダグダ言われても。

    >>4585
    西条以外ガラガラですけど。

  86. 4589 戸建て検討中さん

    >>4588
    >UA値やC値は示しました。
    って投稿してはるけど、何が不満なの?

  87. 4590 ご近所さん

    UA値0.45
    これで良いよね。

  88. 4591 e戸建てファンさん

    そうそう終了終了。
    家造りに拘りたい自分は全く興味ないので。
    たいして家造りの知識ないって言ってるんだから薄っぺらな宣伝貼り付けんなよ。

  89. 4593 ご近所さん

    >>4591
    私の知識は薄っぺらでも会社の宣伝は確かなものです。
    私のことは貶しても、会社のことは貶さないでください。

  90. 4594 ご近所さん

    >>4592
    壁・天井・床で違います。
    壁はグラスウールだったかと思います。
    専門的な知識が乏しいので難しいことをいわれても回答出来ないのでご了承ください。

  91. 4595 ご近所さん

    >>4592
    付加断熱ってのじゃなかったかと思います。

  92. 4596 ご近所さん

    耐震等級3/高品質/高性能の住まい、月々5万円台から叶う地震に強く、高気密・高断熱の家もあります。
    年間着工棟数No.1
    年間のご成約棟数200棟以上
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている住宅会社。

    新築住宅を建てたいけど、
    ローコスト住宅は構造や性能・設備が不安…
    大手ハウスメーカーは高すぎるので手が届かない…
    ローンが心配…
    建てた後も安心できる家に住みたい…
    などとお考えの方は圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認されてみてはいかがですか。
    イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えてくれます。
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。

  93. 4597 検討者さん

    一般論として薄っぺらな知識では、確かなものかどうか判断つかないと思うのですが。
    にも拘わらず、確かだと断言して他人に吹聴して回るというのは
    ある意味、教祖様のお言葉に間違いはないと布教して回る宗教を思い出してしまいました。

  94. 4598 e戸建てファンさん

    ほんとこういう匿名掲示板って口からでまかせの情報多いので気をつけましょうね。しつこい書き込みは特に注意しましょう。

  95. 4599 検討者さん

    圧倒的なコストパフォーマンス笑
    なんとかホームさんに相談したら
    「ローンに不安がある方も多いですが、光熱費がこれだけ浮くので、その分多めにローン組んでも余裕ありますよ?40年ローンとかどうですか?」
    みたいなことか言われましたね

    ふざけんな…

  96. 4600 ご近所さん

    >>4598
    そうですよね。
    根拠ある宣伝を否定し、誹謗中傷、根拠もない悪意に満ちた投稿でスレを荒らし、口からでまかせの情報を垂れ流す人がいますね。

    匿名掲示板でも簡単に個人を特定出来るの解っていないのかな。
    後悔することになるかもしれないね。

  97. 4601 ご近所さん

    >>4597
    そうやって貶そうとしても無駄ですよ。
    体感して、詳しい説明を聞くと納得される人が多いから、
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのではないでしょうか。

  98. 4602 戸建て検討中さん

    ここで批判的な投稿している人って何者なんだろう?
    普通の人なら根拠もなく真面目に営業している会社の宣伝を否定するようなことはしないと思う。
    住宅会社の営業や関係者なのかな?

    施主さんとかならより具体的な内容になるだろうし、
    これから家づくりしようとするお客さんでも具体的な内容になるし、ここで根拠を示せというのもおかしな話だと思うのですが…

  99. 4603 検討者さん

    とある掲示板にて

          圧倒的高性能です!
             ↓
          圧倒的って具体的にどれくらい?
          ↓               ↓
    それはここでは言えないです         C値〇〇Ua値〇〇です
    ご来店ください
        ↓                  ↓
    怪しいな              なるほど。じゃあ話を聞きにいってみようかな または
    囮文句には気をつけよう        ありきたりだな。他探そう

    経験者なら当然分かるであろうこういう消費者心理が理解できない人が
    経験者と称して宣伝することに無理があるのでは?

  100. 4604 名無しさん

    ここでご近所を擁護している人って何者なんだろう?
    普通の人なら、施主と称してしつこく宣伝を書き込み、詳しくは来社してね、などと宣伝集客活動を行っている輩を警戒するんじゃないかな
    また、ご近所個人に言及しているのに必ず「真面目に営業している会社の」などと会社を巻き込もうとする態度も誰かさんとそっくりだと思う。
    同じ住宅会社の営業や関係者なのかな?

  101. 4605 戸建て検討中さん

    たとえ宣伝集客活動だと受け取られる行為であったとしても、宣伝内容を否定したり、罵るのは傍からみていて酷いと思います。
    掲示板のルールに違反していたら削除されるだろうから、削除されていない投稿は問題無いからじゃないかな。

  102. 4606 名無しさん

    それを言うなら
    宣伝内容を否定したり、罵る部分がどこを指しているのかわかりませんが
    仮にあっとして
    掲示板のルールに違反していたら削除されるだろうから、削除されていない投稿は問題無いからじゃないかな。

  103. 4607 戸建て検討中さん

    >>4606
    掲示板のルールに違反していないって話なら、そうかもしれませんね。
    ただ誹謗中傷など法律に触れる投稿は然るべき対処が取られるかもしれませんよ。

  104. 4608 通りがかりさん

    法律に触れるような誹謗中傷があったのなら然るべき対処をとればいいんじゃないですか?
    法律に触れるような誹謗中傷があったのならね

    馬鹿じゃなければわかると思いますが
    店を誹謗中傷するどころか、
    ご近所のせいで店の評判が落ちることを心配している声は多数見られましたが。(笑)

  105. 4609 検討者さん

    ご近所一派ってほんとソレ
    ご近所個人との話だから会社巻き込むなよ、って言われてんのに
    ゴニョゴニョ理屈コネて会社巻き込んで
    誹謗中傷だぁ~って大騒ぎ
    正気の沙汰じゃない

  106. 4610 ご近所さん

    >>4608
    >>4609
    私個人に対する誹謗中傷の中に会社への誹謗中傷が内包されているから間違っていると指摘しているのです。
    私が書き込んだ宣伝内容は会社の宣伝であり、それを誹謗中傷することは会社の宣伝への誹謗中傷となると考えるからです。

  107. 4611 ご近所さん

    >>4604
    勘違いしないでください。
    特定の会社をおすすめしているわけではありませんし、ましてや宣伝集客活動なんてやっていませんよ。

    圧倒的なコストパフォーマンスを実現し、高気密・高断熱の地震に強い住宅を提供してくれる住宅会社をおすすめしているだけです。

  108. 4612 ご近所さん

    宣伝内容を誹謗中傷して何が楽しいの?
    訴えられても知らないよ。
    匿名と思っているかもしれないけど、簡単に個人を特定出来るの知らないの。

  109. 4613 ご近所さん

    >>4606
    宣伝のソースや根拠を示せ、示せないなら嘘なんだろというような宣伝内容を誹謗中傷する投稿があります。
    誹謗中傷であっても掲示板のルールでは削除されません。

  110. 4614 e戸建てファンさん

    ご近所擁護派は同じ視点で同じ文体。つまり、

  111. 4615 e戸建てファンさん

    >>4594
    >>4595

    グラスウールの充填断熱だけでは、Ua値0.45は不可能です。
    どんなに頑張ってもUa値0.56。
    Heat20 G1が限界。

    怪しいとか疑わしいとかのレベルではないです。
    「俺の父さんの身長、5m!」
    って言われても、お父さんが人間なら100%嘘って分かりますよね。
    それと同等。

    充填断熱だけでUa値0.45を実現するには断熱材の熱伝導率0.020以下くらいが必要ですが、グラスウールの熱伝導率は0.038~0.040なので、物理的に不可能です。

    グラスウールでUa値0.45を実現するには、付加断熱が必須です。
    付加断熱でない仕様なら、その家のUa値は0.45にはなりません。

    あなたか、担当者か、住宅会社のどこかに、思い違いか、騙しか、嘘があります。

  112. 4616 通りがかりさん

    >>4615: e戸建てファンさん
    相変わらず非常に論理的で、
    「説明は聞いたんでしゅけど、頭が悪くてみなしゃんには説明できましぇん」とか言う誰かさんにもよくわかるご指摘ありがとうございます。

    それに引き換えご近所ときたら
    「来店くだしゃいとは言ったけど宣伝集客活動なんてやってないでしゅ~」ですからね(笑)
    「刃物で心臓狙って複数回刺しましたけど殺意はありませんでした」と言ってるようなもの。
    その言い草が本気で通ると思ってるなら小学生以下ですね

  113. 4617 検討者さん

    ご近所さんに名誉挽回のチャンスを上げよう。
    床下断熱材の種類と厚さを教えてください
    経験者としてアドバイスな~んて言って、わからなかったら笑われちゃうぞ~
    今度は間違えないように資料を準備して
    よ~い、はい!

  114. 4618 名無しさん

    へ~宣伝内容の根拠を求めただけで誹謗中傷になるんですね
    つまり、うちの宣伝は絶対だ。疑問や質問は一切受け付けない。
    提示されたものをそのまま受け入れろ
    ガタガタいうと誹謗中傷として開示請求すっぞ、ってことですか?
    随分と好戦的なんですね。そういうところとは接触したくないなあ。
    普通は「納得いくまでご説明します」だと思うんだけど。

    ちなみにそれは会社の方針ですか?それともご近所が言ってるだけ?
    それともご近所=会社?

  115. 4619 匿名さん

    はい

    4255:ご近所さん 2023-09-21 20:25:35
    削除依頼
    仕様書を調べたら書いてあるだろうけど、それを確認していなかったんです。
    ただ他社の床断熱の約2.6倍という話は覚えていただけの話です。
    嘘ではないし、事実を事実として誠実にお伝えしているのであって批判されるいわれはないと思います。

  116. 4620 検討者さん

    あれあれ、ご近所さんに聞いているのにまた頓珍漢が出てきましたよ

    4619: 匿名さんはご近所さんの別人格なのかしら?(笑)

  117. 4621 ご近所さん

    >>4618
    宣伝内容の根拠を知りたいのならお店で専門のスタッフに質問するべきですよね。
    それなのに私が根拠を説明出来ないからと宣伝内容を批判し、否定することは筋違いだといっているのです。

    お店で専門のスタッフさんに質問したら懇切丁寧にお答えくださいます。
    それこそ「納得いくまでご説明します。」となりますよ。

  118. 4622 ご近所さん

    >>4615
    専門的な知識が乏しいので難しいことをいわれても解りません。
    また、私の記憶違いの部分もあるのかもしれません。
    もしくはあなたの投稿に嘘があるのかもしれません。

    ただ私がいいたいことは、私の知識が乏しく、思い違いしていたとしても、会社の宣伝は間違っていないということです。

    宣伝文句はお伝えするのも間違った認識を持たれないためでもあります。

  119. 4623 ご近所さん

    >>4616
    >>4615が論理的だとおっしゃる根拠をお示しください。
    口からでまかせかもしれませんよね。

  120. 4624 ご近所さん

    >>4620
    全くの別人格です。

  121. 4625 匿名さん

    >>4616
    >>4615
    傍からみていて酷いと思います。
    そもそもご近所さんに説明する義務って無いように思うし、たとえ間違っていたとしても、そこまで叩く必要なくないのでは?

  122. 4626 匿名さん

    >4620さん

    4619ですがご近所とは別人です(笑)
    以前にご近所が自信満々に床断熱は他社の2.6倍だと語っていたので、逃げられないように貼っただけです。
    今はもう2.6倍ではなくなってしまったらしいですがね。

  123. 4627 ご近所さん

    >>4626
    他社の約2.6倍だと宣伝されていたので、そのようにお伝えしていただけです。
    以前私がお話を聞いたときは他社の約3倍と聞きました。

  124. 4628 ご近所さん

    >>4625
    そうなんです。
    宣伝されていることをそのままお伝えしていただけです。
    数値や根拠を示せと問い詰められても示すことが出来ないんです。

  125. 4629 通りがかりさん

    みなさん、JAROってご存じですか?
    そう。うそ、大げさ、まぎらわしい、で同じみの日本広告審査機構です。
    某氏のお住いの星ではすべての広告が、会社が事業として制作した宣伝なので正しくて間違いないもの、というお花畑みたいなところにお住まいですが、
    残念ながらこの日本ではJAROへの年間苦情件数は12000件を超えています。
    お花畑に住んでいない人は自己防衛の意味からも、恫喝に負けずに宣伝の根拠を調べるようにしたいですね。

  126. 4630 検討者さん

    >>4623
    お店で専門のスタッフさんに質問したら懇切丁寧に答えくもらって
    それこそ納得いくまでご説明してもらったのにもかかわらず
    専門的な知識が乏しいので難しいことをいわれても解りません。なんてレベルの人に
    論理的だという根拠を示したところで理解できるわけがないですね。(笑)
    あなたは知識もロクになく言われたことをそのまま拡声しているだけらしいですが
    真に家づくりを行った人は>>4615の話など普通に理解出るのですよ。

  127. 4632 ご近所さん

    >>4629
    そうですね。
    うそ、大げさ、まぎらわしい広告があるからJAROがあるのだと思います。
    しかし、会社の宣伝は事実であり、JAROは関係ありません。

    日本全国で年間苦情件数12000件以上だったとしても、苦情は問題がある広告に向けられたものですよね。

  128. 4633 ご近所さん

    >>4630
    根拠を示せないだけですよね。

  129. 4634 ご近所さん

    ライフサイクルコストで考えて、建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削除。
    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活
    国土交通大臣も認定した耐震性能。
    耐震等級3/高品質/高性能の住まい、月々5万円台から叶う地震に強く、高気密・高断熱の家があります。
    年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている住宅会社もあります。

    ローコスト住宅は構造や性能・設備が不安…
    大手ハウスメーカーは高すぎるので手が届かない…
    新築住宅を建てたいけどローンが心配…
    建てた後も安心できる家に住みたい…
    などとお考えの方は圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認されてみてはいかがですか。
    イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えてくれます。
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。

  130. 4636 通りがかりさん

    ご近所が逃げ回ってるうちに。またほかの誰かが代わりに答えてくれまちたね
    ホント役立たず

  131. 4637 戸建て検討中さん

    情報ありがとうございます。」
    一連のやり取りから気になって調べてみました。
    建売の代名詞、飯田産業さんの床断熱材は・・・ビーズ泡ポリスチレンフォームというやつ見たいですね
    ミラフォームは・・・・押出法ポリスチレンフォームですね
    両社の性能はほとんど一緒みたいですが、厚さも飯田産業さん60ミリ
    あら、建売の何倍どころか、建売とほとんど変わらないんですね。
    本当は調べるのが面倒くさくて、分厚い断熱材、というのを鵜呑みにしちゃうとこでした。
    他の方がおっしゃっていた、ちゃんとデータを調べて自分で比較することが大事ってこういうっことだったんですね。
    ご指摘くださった方、ありがとうございました。

  132. 4639 通りがかりさん

    大体、論理的文章であるという根拠を示せという段階で終わってる(笑)

  133. 4640 ご近所さん

    >>4638
    グラスウールの充填断熱でもUA値0.45は可能ですよ。
    住友林業さんもグラスウールの充填断熱105㎜だけどUA値0.4以下の例を示されてます。


    これでもまだ不可能だとおっしゃる根拠とかあるの?
    勝手な妄想で物理的に不可能だと決めつけて誹謗中傷する目的は何なのですか?

  134. 4641 ご近所さん

    >>4638
    このように住友林業さんがグラスウールの充填断熱105㎜でUA値0.4以下の例を示されてます。
    https://sfc.jp/ie/technology/tech/kihon/

  135. 4642 ご近所さん

    匿名と思っているかもしれないけど、簡単に個人を特定出来るの知らないのかな。
    訴えられて後悔することになっても知らないよ。

  136. 4643 ご近所さん

    窓はトリプルで付加断熱しないと無理だとおっしゃるけど、そんなことはありません。
    住友林業さんの仕様を見たら解りますよね。
    ただ計画や間取りによって異なってくるから全員が出来るわけでは無いとは思います。
    ご納得いただけましたか?

  137. 4644 名無しさん

    他社の資料はホイホイ出すのですね(笑)

  138. 4645 ご近所さん

    >>4637
    おっしゃるとおりだと思います。
    よく調べて自分で比較することが大事だと思います。
    飯田産業さんの標準仕様は把握していませんでした。
    同じ会社さんでも商品プランによって標準仕様が違うことがあります。
    坪単価の高いハイグレードな商品なら高断熱仕様であることが多いですね。

    重要なのはどれくらいの負担で、どれくらいの性能の家が建つのか確認すること。
    イニシャルコストだけでなく、ランニングコスト・メンテナンスコストなど将来の金銭的な負担いくらなのかも確認することです。

  139. 4647 戸建て検討中さん

    >>4646: e戸建てファンさん
    分かりやすい解説ありがとうございます。
    よくわかりました。

    それにひきかえ・・・

  140. 4648 名無しさん

    嘘だ、不可能だ、騙しだなどといって誹謗中傷していたけど、>>4615>>4638の間違いが明らかになりましたね。
    >>4638はあまりに酷いので削除されてしまったみたいですね。

  141. 4652 検討板ユーザーさん

    結局、アレだけバカにしてた住林に救ってまらった形だね
    プライドないのかね

  142. 4653 検討者さん

    >>4648 ご近所さん
    >嘘だ、不可能だ、騙しだなどといって誹謗中傷していた
    それら指摘はあなたに対してじゃなくてA社に向けてのものでは?なぜあなたがしゃしゃり出てくるの?あなたは某社の社員なの?

  143. 4654 通りがかりさん

    >うそ、大げさ、まぎらわしい広告があるからJAROがあるのだと思います。
    ということは
    あなたが以前、>>4548
    >会社が事業として制作した宣伝なので正しくて、間違いないものだと考えるからです。
    と言っていますが、それは誤りで
    会社が事業として制作した宣伝でも、正しくなくて間違ったものも中にはある、ということいいですね

  144. 4655 匿名さん

    宣伝費があるから大手は高いとか嘘情報を流しといて、結局トヨタと住林に助けられてるの恥ずかしいと思わないの?

  145. 4656 ご近所さん

    >>4654
    こうして言いがかりをつけることしか出来ないの。
    年間契約数200棟以上
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれています。
    選ばれ続けるのには理由があります。

    カタログは正しいと説明を受けました。
    多くの人に指示されている会社であり、
    真面目に営業している会社が事業として制作した宣伝は正しいものだと考えています。

    カタログに書かれていることを疑う理由は何ですか?
    解らないことがあるなら聞いたら良いじゃないですか。
    解りやすく教えてくださいますよ。


    一方で問題なのは、
    うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝で客を欺こうとする業者です。
    こういった悪徳業者を取り締まるためにJAROがあるのだと思います。

  146. 4657 ご近所さん

    >>4651
    解っていただけたのなら良かったです。
    家づくりについて学ぶうちに住友林業さんも性能にあまり大差がないってことを知りました。
    そういったことをお伝えしたかったのです。

  147. 4658 ご近所さん

    >>4655
    宣伝費だけではなく豪華な展示場もそうですし、
    自宅訪問なども人件費・営業経費が高くなる要因になるかと思います。

  148. 4659 匿名さん

    >>4658
    営業経費・人件費っていうけどさ、ちゃんと仕事してる人にはちゃんと給料出してるってことでしょ。

    それを批判の種として使うってことは、ご近所の推す会社はきちんと給料も支払わないってこと?
    社員の給料を低くして、商品を安くするっていうローコストにありがちな経営だわな。お客さんに代わって社員がお金出して家を買ってもらってる悪循環。

    その場合、儲かるのは社長だけ。悲しいねぇ。

  149. 4660 ご近所さん

    解らないけど、給料が不当に低かったり、不払いがあれば働き続ける人いないだろうから、そんなことはないと思うよ。

    私がいいたかったことは、
    無駄な人件費・営業経費をカットしているということです。

    大手の営業が何度もしつこく自宅訪問してきませんでしたか。
    「新しい商品が出まして…」
    「まるで月迄の特別なキャンペーンが…」
    「土地情報が…」
    頼んでもいないのに何度も訪問してきて辟易した経験があります。
    頑張って仕事しているのかもしれないけど、もっと有意義な仕事する時間に回したら人件費削減になるかと。

    後、豪華な展示場に人員を配置して、無駄な営業経費かけているのも見直せば経費削減に繋がるかと思います。

  150. 4661 通りがかりさん

    >>4656

    言いがかり?
    変な言いがかりはやめてください
    私がいつ某社に言及しました?
    また勝手に「真面目に営業している会社が」事業として制作した宣伝は正しいものだと考えています
    などと前提条件付け加えていますが、
    あなたが「真面目に営業している会社かどうか」判断するのですか?

    会社が事業として制作した宣伝でも、正しくなくて間違ったものも中にはある、ということいいですね

  151. 4662 検討者さん

    え~と、つまり住友林業さんは大手だけあって
    仕様も性能もバシッと公開されていて
    他社も宣伝に利用するほど信用できて安心ということですね

  152. 4663 匿名さん

    >>4660
    いつの話をしてるんだって感じですね。各戸訪問なんて大手は10年以上前に止めてますよ。そんなことしなくても客の方から来てくれる地盤が完成してますからね。
    来るのはローコスト系か設備系の営業マンだけ。
    展示場の話もよく出してますが、費用対効果って知ってますか?って感じです。

    まぁコンサルに言われた通りに大手批判してるみたいですが、10年以上前からアップデートされてないみたいですね。
    コンサル料に月数百万円払ってる方がよっぽど無駄だと思いますが?

  153. 4664 戸建て検討中さん

    ちなみにご近所さんは何人いるんですか?
    まさか1人じゃないよね。
    かれこれ2年近く君の書き込み見てるけど、あさはかな知識をひけ散らかしたり、かたや知識に乏しいのでわかりませんと言ったり。1人で長い間これだけの大勢の人たちを相手にして(笑)

    それだけの根性あったら他の仕事したら成功すると思うけど

  154. 4665 匿名さん

    先代のご近所は自分の家を建てて宣伝しまくった結果、クビに

  155. 4666 ご近所さん

    >>4663
    コンサルは関係ないよ。
    実際に愛媛では自宅に訪問してくる大手の営業は多いですよ。
    まあ、会社によっては客の方から来てくれるから各戸訪問しないってところもあるかもしれませんけど…。
    展示場も多くの来客が見込まれるならまだしもコストパフォーマンス悪いように思えるところが多いです。

  156. 4667 ご近所さん

    >>4661
    うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝で客を欺こうとする業者ならそうだと思います。

    会社は宣伝するにあたって事実確認しているからこそ公に宣伝しているのです。
    会社の宣伝にうそ、大げさ、まぎらわしいところがあるというのならご指摘ください。
    ありませんよね!

  157. 4668 通りがかりさん

    すっかり我が物顔でこのスレを牛耳っているつもりのようなので、あえて申し上げますが
    このスレは某社の専用スレではありません。
    よって、主語は某社とは限りません。
    会社の内情まで異常に詳しい人なら盲目的にその会社を信じることもできるでしょうが
    様々な会社がある中で、一般人には、どれが客を欺こうとする会社かわかるわけもなく、当然、宣伝や広告の内容は調べた方がよいのは言うまでもありません。
    ところが頭の中某社一色の変な人が現れて、
    会社が事業として制作した宣伝は正しくて間違いないもの、とブチ上げた。
    そして些細な疑問や質問にも、誹謗中傷、情報開示だと、ヒステリックに恫喝を始めた。
    気の弱い、まじめな住宅購入検討者は委縮してしまって聞きたいことも聞けなくなってしまいます。
    シン住宅購入経験者として、どうぞ疑わしければ調べなさい、と言ってるだけです。
    住宅購入経験者としてアドバイスと称しながら、その実、購入検討者よりも某社の宣伝、集客に忙しく
    異常なまでに某社を擁護する人に、果たして購入検討者の立場に立ったアドバイスができるのでしょうか?
    はなはだ疑問です。

  158. 4669 通りがかりさん

    >>4668
    全面的に同意です。

  159. 4670 戸建て検討中さん

    木を売りにしている新日本建設は良さそうだけど、お高そうで候補に入れるか迷っています。最近検討された方で、坪単価はいくらとか分かりますか?

  160. 4671 通りがかりさん

    >>4670
    自社保有の山はあるみたいですが、それと家とは直接関係なく、普通のプレカットを使っていると聞きました。坪単価は他社と同じで、ここ最近の価格上昇が直撃して、80~90万円/坪程度らしいです。そして自社の山の木を使うと、そんな金額では収まりません。元新日本の営業の女性が独立して住宅会社やってますね。

  161. 4672 ご近所さん

    >>4668
    宣伝や広告の内容を調べた方がよいのは当然のことです。
    ずっとそうするべきだといっています。

    問題なのは宣伝の根拠を知りたいのなら直接会社に聞くべきなのに、
    私がここで宣伝の根拠を示せないからと、
    うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝だと批判する人がいることです。
    だから「誹謗中傷はダメですよ。」「簡単に個人を特定出来るんですよ。」とお伝えしているだけです。

    疑わしければ調べたら良いのです。ずっとそういってます。
    だからお店で説明を受けるべきだとおすすめしています。
    メールで問い合わせても良いし、オンライン面談も可能なようです。
    懇切丁寧に説明してくださると思います。

  162. 4673 通りがかりさん

    >宣伝や広告の内容を調べた方がよいのは当然のことです。
    ずっとそうするべきだといっています。

    とりあえずスレ番五つほど上げてもらえますか?

  163. 4674 検討板ユーザーさん

    ご近所さん、宣伝や広告の内容を調べた方がよいなんて、言ってたっけ?
    会社の宣伝は、専門部署がチェックしてるから間違いないんだ。あんたたちはトヨタの宣伝を信用しないのか!
    とか言ってたのは覚えてるな

  164. 4675 ご近所さん

    >>4673
    何が言いたいのか解りません。
    宣伝や広告の内容を調べた方がよいのは当然のことです。

    どのような世界で生きていらっしゃるのか分かりませんが、基本的に宣伝や広告されていることって、本当のことですよね。
    一部にうそ、大げさ、まぎらわしい宣伝をする悪徳業者があるからJAROみたいな組織が必要なのだといっているのです。

    一生に一度の大きな買い物だから、悪徳業者にひっかからないためて、後悔しないためにも宣伝や広告の内容をトコトン調べるは当然のことです。

  165. 4676 ご近所さん

    >>4674
    はい、いっていました。
    解らないことがあるなら自分で調べるなり、質問されたら良いですよね。
    実際に体感すればより理解も深まるからお店にて説明を聞くべきだとおすすめもしていました。

    一般論として会社が宣伝していることとコンプライアンスに反していないかなどチェックされていますよね。
    だから私たちは宣伝や広告の内容を事実だと信じることが出来ますよね。
    ただ、一部にうそ、大げさ、まぎらわしい宣伝で客を欺こうとする悪徳業者がいるからJAROが必要とされているのです。

    もちろん、信じることが出来る宣伝や広告であったとしても大きな買い物する時は慎重になるべきで、宣伝や広告の内容を調べることは大切なことだと思います。

  166. 4677 通りがかりさん

    分かりづらかったですか?すみません

    「ずっと宣伝や広告の内容を調べるべきだといっています」
    このような発言をあなたがしていた記憶がなく、逆に
    「会社の宣伝は、専門部署がチェックしてるから間違いないんだ」
    と、宣伝に疑問をもつのはけしからん、という論調の書込み内容の記憶しかないので
    何番のレスで「宣伝や広告の内容を調べるべきだといっています」という趣旨の発言をしていたか教えてください、
    とお願いしています。
    さらに、「ずっと」と長期に渡り「宣伝や広告の内容を調べるべき」と発信しているととれる書き方をされているので
    複数のレス番号の記載をお願いしています。

  167. 4678 匿名さん

    「ご近所自身で様々な方面から調べ回ってたどり着いた答えが『宣伝を信じる』」なら分かる。
    しかし、ご近所が言ってるのは「会社が出してるから信じる」ってことなので自己矛盾してる。ご近所の推してる会社が悪徳企業だったらどうするの?

  168. 4679 通りがかりさん

    そうそこなんですよ。
    ずっと「会社が出してるから信じる」って主張だったのに
    急に掌返したように
    「ずっと宣伝や広告の内容を調べるべきだといっています」
    はないのじゃないかと。
    まあ、このあと、ずっと過去から「宣伝や広告の内容を調べるべきだ」と言っている根拠が貼られればすっきりすると思います。

  169. 4680 ご近所さん

    >>4677
    宣伝に疑問を持つことはけしからんとは言っていません。解らないことがあるならお店でスタッフに聞くべきだと言っていました。

    けしからんといっていたのは話も説明も聞いていないのに、うそ、大げさ、まぎらわしい宣伝だと誹謗中傷されるからです。

  170. 4681 ご近所さん

    >>4678
    私はTOYOTAのカタログに書かれていることを信じます。
    住友林業さんのカタログに書かれていることも信じます。
    それと同じです。

  171. 4682 通りがかりさん

    「ずっと宣伝や広告の内容を調べるべきだといっていた」
    部分の引用まだですか?

  172. 4683 ご近所さん

    >>4682
    2871、3965、4022などでも店舗へ来店して、詳しい説明を聞くように促しています。
    詳しい説明を聞いて、根拠を知ることは宣伝や広告の内容を調べることと同じことですよね。

  173. 4684 通りがかりさん

    それは来店勧誘ですよね?

  174. 4685 ご近所さん

    >>4684
    宣伝や広告の内容を詳しく知るためには直接話を聞くのが一番だといっているだけです。
    メールで問い合わせたり、オンライン面談も出来るみたいです。
    興味が無いならスルーすれば良いことですよね。

  175. 4686 通りがかりさん

    結局来店勧誘ですか?

  176. 4687 匿名さん

    ご近所は宣伝に金をかけることを否定しているんでしょ?
    トヨタも住林も宣伝に費用をかけて信頼性の高い情報を提供しているわけ。ご近所の推す会社は費用をかけないためにネット上の信憑性の低い情報を集めて宣伝してるってことだよね?
    指摘されてこっそり変えちゃうような宣伝を信じろって言うのは無理があるな。宣伝に誤りが有りましたって声明を出していたなら誠実な会社になってたんだけどな。

  177. 4688 ご近所さん

    >>4687
    必要な宣伝費はかけるべきじゃないかな。
    ホームページ、パンフレット・カタログ、CM、インターネット広告など宣伝してるのはお金かかっているんじゃないですかね。
    豪華な展示場や豪華なカタログなど無駄なコストは削減しても良いんじゃないかな。

    こっそり変えたってのは何の話をしているの?

  178. 4689 名無しさん

    あなたが好んで使っていたセールストークがホームページから消えたっていう
    例の話じゃないかな

  179. 4690 匿名さん

    大手と同等とか、圧倒的とか、指摘されて消しちゃった会社もあるらしいですよ。
    ご近所的にはそういう会社は悪徳ってことですよね?
    信頼できない宣伝ですもんね。

  180. 4691 ご近所さん

    指摘されて消しちゃったってのは誰がいっていたの?
    ただ単にホームページに載せる宣伝文句を変えただけじゃないかな。

  181. 4692 検討板ユーザーさん

    それはあなたが決めることではないんじゃないかな?
    大事なのは、お客さんがどうとるかじゃないかな?
    俺?
    信用できないに一票!

  182. 4693 名無しさん

    ご近所ってさ、
    二言目には
    「聞いたけど説明できませんが」
    「詳しくはわかりませんが」
    「宣伝については会社に聞け」
    とか言うけど要は
    「〇〇いいっすよ。知らんけど」
    「〇〇って高性能なんすよ。知らんけど」
    「宣伝してんの俺じゃね~し」
    ってことですよね。
    そんなんで、なびく奴おるんかな?

  183. 4694 名無しさん

    宣伝文句を変わったことの何が問題なの?
    別に良いんじゃないかな。

  184. 4695 匿名さん

    分からなかったら出てこなくていいよ
    お母さんと一緒でも見てたらいいんじゃないかな

  185. 4696 ご近所さん

    宣伝文句を変わったとしても何の問題もありません。
    宣伝文句が変わったとしても、例えばUA値0.45 C値0.5だった家の断熱性能が変わるわけではない。
    耐震等級3を取得した家が耐震等級3相当になってしまうことはないし、逆に耐震等級3相当だった家が耐震等級3を取得できるようになるわけでもありません。

  186. 4697 戸建て検討中さん

    だから測定もしてないのにC値が0.5ってなんだよ?

  187. 4698 匿名さん

    >>4641: ご近所さんが貼ってくれた住友林業の仕様、
    天井 105mm×2 210mm
    壁  105mm
    床下 100mm

    やっぱ大手は性能もいいですね 
    ・・・・あれ?確か他社の〇倍とか大手と同等以上、とか言ってとこがあったな・・・

    1. 天井 105mm×2 210mm壁  1...
  188. 4700 匿名さん

    ああ、これこれ
    >このように、天井・壁の断熱材の厚みは他社断熱材より約2倍の厚さになっており
    あ、あれあれ~他社であるはずの住友林業の壁断熱材と同じ105ミリじゃないですか~
    うわ!天井の厚み至っては210ミリの住友林業に対し、150ミリと他社以下!
    床下も100ミリの住友林業に対して、65ミリ
    床部分では他社の約3倍もの分厚さの断熱材を採用しています?
    なんだこりゃ?

  189. 4701 口コミ知りたいさん

    あ、でも大手と同等以上の大手とは住友林業イメージしてた、って言う人いなかった?

  190. 4702 ご近所さん

    同じ仕様でも計画や間取りによってUA値は変わります。
    住友林業さんの仕様でUA値0.4になる間取りで仕様だけ変えてシミュレーションするとUA値は0.43になります。
    つまり、同じ条件で仕様だけ変えてもUA値は大きく変わらないのです。
    だから性能は住友林業さんと同等程度だと個人的に考えたというだけの話です。

  191. 4703 ご近所さん

    他社が大手だとは言っていません。
    勝手に曲解して誹謗中傷するのは辞めてください

  192. 4704 名無しさん

    >>4699
    通報しました。

  193. 4705 匿名さん

    大手はどこか聞いたら住林ですって営業に言われたって人いたよね?

  194. 4706 戸建て検討中さん

    おいおいC値の質問答えろよ(笑)
    自分はご近所のファンだから2年近くの君のユーモアある書き込みはほとんど覚えてるぞ。
    他社スレでも相当暴れていたもんね。

  195. 4707 匿名さん

    壁って吹き付け断熱じゃなかったの?
    吹き付け断熱は先代のご近所の時代だったっけ?

  196. 4708 戸建て検討中さん

    先代は吹付けは大工がやるって笑われていましたね。
    吹付けならC値は0.5以下になるって(笑)

  197. 4709 通りがかりさん

    >住友林業さんの仕様でUA値0.4になる間取りで仕様だけ変えてシミュレーションするとUA値は0.43になります。

    家は窓をなくせば高性能になる。

    このスミリンのプランは監獄みたいな室内真っ暗ほとんど窓なしプラン。
    住める家じゃない。
    そこまでやって0.41。

    実例集に載ってるような普通に窓のあるプランだと0.56。
    断熱普通。

  198. 4710 通りがかりさん

    >>4704 名無しさん

    なんでHPスクショが通報されるんやwwww
    HPスクショを通報するならご近所も通報したれや。
    あいつはHPコピペやぞ。

  199. 4711 戸建て検討中さん

    >>4703 ご近所さん
    >他社が大手だとは言っていません。

    へっ?!言ってましたよ?!

  200. 4712 通りがかりさん

    私は某社が直接このスレで
    「圧倒的」だの「大手と同等以上」などと言っているのは見たことがありません
    言っていたのはいつも「ご近所」という人でした。
    「ご近所」という人は「他社の〇〇倍」とも自慢していました。
    さらに「ご近所」という人は、大手とは住友林業をイメージしていた。と言っていました。
    その結果、他社を住友さんと誤解してしまった人に対して誹謗中傷というのはいかがなものでしょうか?
    だから
    比較するときは対象を明確にするべき、と言ってる人もいましたよね

  201. 4713 匿名さん

    先代のご近所は吹き付け断熱だから高気密ですって言う話をしてたんだけど、当代のご近所はグラスウールなの?
    気密は?

  202. 4714 戸建て検討中さん

    とにかくご近所の家は家を建てて2年以上経ってから測定したのか?それでC値が0.5だったのか?
    前から言ってるけど君はあさはかだから矛盾が生じるんだよ。
    某社に謝れよ。君のせいでこのスレに限ってはかなりのイメージダウンだぞ。

  203. 4715 匿名さん

    もう勘弁してやってください
    ご近所さんが暴れるたびに某社の評判が落ちていきます。
    過去に某社とご近所さんの間に何があったのか、どんな恨みがあるか知りませんが某社が可哀そうです。

  204. 4716 評判気になるさん

    住友林業と比較にUA値を計算しているのは凄いと思った。
    もし、自分で計算したのなら、それも凄いと思うし、
    他の誰かにいわれたことをそのまま乗せているのか、本当かどうかも解らないけど、今までで一番論理的な説明のように思います。

    「圧倒的」だの「大手と同等以上」も論理的な説明してくれるようお願いします。
    計算が正しいのか解る人いたら教えて下さい。

  205. 4717 e戸建てファンさん

    >>4716 評判気になるさん

    >4646で私の計算結果を出したんですが消されてますね。
    不思議です。

    >4709氏が指摘している通りです。
    ほとんど窓のない監獄みたいな間取りなら0.43になりますが
    普通の間取りだとそうはいきません。

    例えば某社HPに掲載されている「(社名)パック」の1480万円のプランで、某社の標準仕様で計算すると、Ua値0.52でした。
    普通の家という印象です。

    同じ間取りで住友林業の仕様で計算すると、Ua値0.51でした。


    圧倒的とは言えませんが、悪くないと思います。

    これはオマケですが、断熱材がグラスウールということなので、C値0.5はかなり厳しそうです。測定結果を見てみたいですね。

  206. 4718 ご近所さん

    UA値を計算すると住友林業さんと性能の差がほとんどなく同等であることを解っていただけるかと思います。
    耐震性も耐震等級3で同等です。
    圧倒的なコストパフォーマンスを考えると、どちらが良いのでしょうかね。

  207. 4719 戸建て検討中さん

    どうしたのC値はだんまりですか?
    君、詐欺師だと思われるよ。

  208. 4720 戸建て検討中さん

    それと住友林業と某社じゃ根本的に別物なのわかる?
    前任?のご近所にも言ったけど床材はチーク、ウォールナット等の無垢材、キッチンはセラミックトップのリシェル、洗面他も標準設備が雲泥ですよ。
    そもそも比較対象が間違ってる。

  209. 4721 通りがかりさん

    実大実験の最大加速度、住林は3406galですが
    おたくはいくつ?

  210. 4722 名無しさん

    ほう。
    断熱材の210mmと150㎜の差はUa値計算すると大差ないというのですね
    それなのに断熱材の厚さ他社〇〇倍と煽って殊更優位に見えるようにしていたわけですね

  211. 4723 匿名さん

    >耐震性も耐震等級3で同等です。

    ここ爆笑ポイントですよ。
    セールストークに騙されてる人の脳ミソ。

  212. 4724 ご近所さん

    >>4720
    それってあなたの感想ですよね。
    比較して評価されるのはお客様であり、各々の評価・感想が違って当たり前だと思います。

    他社ではオプションが当たり前の豪華仕様が標準装備

    最大の魅力のひとつに、価格は安いながらも、豪華住宅設備が標準装備されている点が挙げられます。
    家の内装を彩る豪華な標準装備の数々をご来店いただきご確認いただくことをおすすめします。

    また、完全自由設計であり、
    ゆとりある空間設計、
    ご家族様の生の声を取り入れた間取りや空間づくり、
    見た目も美しく、それでいて使い勝手の良い気の効いた間取りや空間づくりなど
    約9割以上のご家族様が「予算内で自由度の高い住まいを実現できること」を理由に選ばれているときいています。

  213. 4725 ご近所さん

    >>4719
    一般的にC値が1.0を下回れば気密性が高いとされていると思いますが、
    それをさらに下回る気密性で高断熱・高気密を実現しているときいております。

  214. 4726 ご近所さん

    >>4722
    UA値を計算してから、おっしゃっているのですか?
    殊更優位に見えるようにしたわけではありませんよ。 
    事実をそのままお伝えしただけです。

  215. 4727 ご近所さん

    >>4712
    大手とは何処だと思っているのかと聞かれたので、「私は、大手は住友林業さんだと思っている」と私の個人的な感想を答えただけです。
    何故、住友林業さんかというと、同じ間取りで仕様を変えてUA値を比較しても大差無かったことと耐震性能も耐震等級3で同等程度だと考えたからです。

    ただ私の個人的な感想を会社の見解かのように曲解して批判する人がいたから、曲解しないで欲しいことと誹謗中傷だと指摘しただけです。

  216. 4728 名無しさん

    >>4726
    はあ?
    あなたの
    >UA値を計算すると住友林業さんと性能の差がほとんどなく同等であること
    に対して ↓
    >断熱材の210mmと150㎜の差はUa値計算すると大差ないというのですね
    という書き込みに対しての返答が
    >UA値を計算してから、おっしゃっているのですか?
    ですか?
    ちょっと思考が理解できません。

        住林    某社
    天井 210mm    150㎜   (自称他社2倍)
    壁  105mm    105㎜   (自称他社2倍)
    床下 100mm     65㎜   (自称他社約3倍)
    誹謗中傷っしているわけではありませんよ。 
    専門部署がチェックしてるから間違いない会社の宣伝を
    分かりやすく比較しただけです。

  217. 4729 名無しさん

    だから測定してないのに0.5なんて言ってるのは相当いい加減な会社ですね。
    誹謗中傷と思うなら2度目の開示請求してこいよ。
    e戸建てもこんな不良会社にプロバイダーまた開示するのか?それこそ問題だぞ。

  218. 4731 名無しさん

    そもそもこんないい加減な奴の特定の会社の宣伝を長い間垂れ流しにしてるの問題だろ。
    さすがにグラスウールで測定もしてないのにC値0.5で高気密ですはヤバいだろ。
    ご近所得意の何度でも開示請求してこいよ。
    自分はYouTubeのチャンネル持ってるから徹底的にやりあうか?
    自分が住宅動画上げるとすぐに2万3万回るから。

  219. 4733 名無しさん

    他の事業者もそうですが某社の社員は誰もこんなところに書き込みはしてないそうです。
    恐るべしご近所です。
    これで無視スルー決定ですね。

  220. 4734 ご近所さん

    >>4715
    評判を落とそうと根拠もなく宣伝を否定し、必死に誹謗中傷する人たちがいるからです。
    私は宣伝内容やカタログは正しいことだとお伝えしているだけです。

    良いところは良いと
    悪いところは悪いと
    みんなで情報共有すれば良いだけじゃないですかね。

    私の説明が下手で、説明不足なところがあったとしても、どうしてそれで誹謗中傷するのですか?

    お店に行って確認することも出来る。
    パンフレット・カタログを取り寄せたり、ホームページや口コミサイトで調べることも出来ます。

    身近に実際に家を建てた人がいたら、その人の評価を確認することも出来るでしょうし、
    いなくても、この掲示板で意見を募ることも出来るかと思います。

    必死になって誹謗中傷してくる人たちって何なの。
    何がしたいのかな。

  221. 4735 ご近所さん

    私は特定の会社を勧めようとしているのではなく、コスパ良く高性能、高品質な家を建ててくれるところもあるといっているだけです。
    その実例として紹介した会社さんの宣伝を否定されるので、宣伝内容は正しいことだとお伝えしているのです。

  222. 4736 名無しさん

    よぉ!皇民党か?
    悔しいけどご近所に大勢ハメられたよ。
    令和のほめごろしな(笑)

  223. 4737 通りがかりさん

    よお、クソご近所
    すべてバレたな
    一生嫌われ者人生歩んでくれよ
    あばよ!

  224. 4738 口コミ知りたいさん

    ほんとご近所って腐れだわ

  225. 4739 匿名さん

    >>4732: 名無しさん
    ありがとうございます。
    以前より、東京ローカルのスレへの書き込みや、
    馬鹿じゃなきゃ分かる、自身の書き込みによる店のイメージの失墜具合、等からみて愉快犯ではと思っていました。

    情報開示の元となる名誉棄損は特定される人会社にしか適用されないということなので
    今回特定されうる会社が無関係と主張したことにより
    Gの後ろ盾はなくなり、単なる匿名者なので
    お得意の情報開示砲は打てないことがはっきりしましましたね

  226. 4740 ご近所さん

    ずっと前から会社とは関係なしに、家を建てた経験者として投稿しているとお伝えしています。
    だからステマにもあたらないと思いますとも返していました。
    しかし社員だとかなんとか言って批判してきたのは皆様ですよね。

    会社の宣伝やカタログは事実であると感じ、会社からも宣伝やカタログは正しいですと詳しい説明も受けていたので、
    会社の宣伝やカタログは事実であり正しいことだとお伝えしているのに解っていただけず。
    お店にて体感し、説明を聞いていただければ解っていただけるのに、そのようにもしていただけない。

    そればかりか会社の宣伝やカタログはうそ、大げさ、まぎらわしい広告であるかのように誹謗中傷されるから、開示請求されてしまいますよと忠告していたのです。

    ただお店にいらっしゃった人たちは体感し、説明をお聞きいただくことで、ご理解ご納得いただき契約いただけているからこそ、年間契約数200棟以上にまで実績を伸ばせているのだと思います。


    同じハンドルで同様の投稿をされている方もいらっしゃいますが、少なくとも私の元には開示請求の知らせも辞めて欲しいという知らせも届いていません。
    でも有名なYouTuberさんのお陰で誤解が解けるのであれば素晴らしいことだと思います。

    今後はこの掲示板において、会社の宣伝やカタログを誹謗中傷するような投稿は辞めていただけることを願います。

  227. 4741 ご近所さん

    >>4736
    私は右翼ではありません。

    高気密・高断熱の圧倒的な高性能で地震に強い家をお手頃価格で提供されている会社さんを褒め称えているのてす。

  228. 4742 ご近所さん

    >>4731
    同じハンドルで、高気密・高断熱の圧倒的な高性能で地震に強い家をお手頃価格で提供されている会社さんを褒め称えている人が多いからです。

    有名なYouTuberさんにも素晴らしい住宅会社を多くの方へお伝えいただければと思います。
    また、有名なYouTuberさんが広くお伝えいただくことで、愛媛県のみならず日本全国に同じような住宅会社が展開していくことで、より多くのご家族様が家づくりに満足いただけるようになることを願います。

  229. 4743 名無しさん

    某社の宣伝は正しいのに引っ掻き回す奴がいてイメージダウンになっています。
    変な輩は無視するのが一番だと思います。

  230. 4744 口コミ知りたいさん

    しつこい

  231. 4745 口コミ知りたいさん

    ここまで悪質な人間はなかなかいない。
    ご近所最恐!

  232. 4746 匿名さん

    ご近所が言う無駄な宣伝費が高価格の原因だというなら、CMバンバン打ってる大手お菓子メーカーの方が個人のお菓子屋より安いのはなぜ?

  233. 4747 評判気になるさん

    >>4739:匿名さん
    情報開示請求されたって人がいたけど、あれも嘘だったんですね。
    悪質な自作自演に多くの人が騙されてたのですね

  234. 4748 ご近所さん

    >>4746
    大手お菓子メーカーの企業努力の結果ではないでしょうか。
    広告宣伝費は使っても他の部分でコストカットした結果、お手頃価格で製品を提供してくれているのだと思います。

    広告宣伝費は一因としてあげただけであって、それが全てではありませんよ。

  235. 4749 匿名さん

    >>4748
    企業努力(笑)
    何そのふわっとした答え(笑)
    じゃあご近所も企業努力してもっと安くしてよ

  236. 4750 口コミ知りたいさん

    >>4746 匿名さん
    横から失礼します。お菓子と家ではビジネスモデルがかなり違うから、比較は難しいかも。お菓子製造は製造に関わる人の手をかなり減らせるので、工場作る資金と宣伝広告の費用を大量投下すれば利益が出やすい仕組み。お菓子一個あたりにかかってる人件費は超少なくできる。住宅は、家一軒建てるために営業、設計、監督、大工、職人と、多くの人の手が不可欠。となると、数をたくさん作っても家一軒あたりに必要な人件費は削れず、宣伝広告費を大量投下しても、必ず家一軒に必要な人件費がついて回るので、そこまで効率よく利益を出せない。実際、大手ハウスメーカーは粗利率大きいので、中小企業の方がお得に家を建てられるのは本当。その会社を信用するかしないかは、買う人次第。その信用や信頼を作るために費用を投じているのが大手ハウスメーカー。ここで言われている某社のように信頼を損なう状況ができてしまうと、大手だろうが中小だろうが厳しいと思う。

  237. 4751 匿名さん

    >>4750
    自動車メーカーでも同じですよ。
    バンバンCMしているTOYOTAやHONDAより、アルファロメオやランボルギーニの方が高価格。

  238. 4752 口コミ知りたいさん

    >>4751
    あらら?ちょっとアホなのかな?

  239. 4753 ご近所さん

    >>4751
    アルファロメオがトヨタやホンダより安くうりにだされているお店があったらどうしますか?

  240. 4754 通りがかりさん

    疑います

  241. 4755 ご近所さん

    例えが悪かったですね。
    大手のお薬とジェネリック医薬品どちらを選びますか。
    ジェネリック医薬品って大手製薬メーカーが販売している薬と同等のものだと国が認めた薬ですよね。
    そのジェネリック医薬品大手より安く処方されています。
    どちらのお薬を選びますか?

  242. 4756 ご近所さん

    大手ハウスメーカーと同等以上の性能、耐震等級3・高品質・高断熱の住まいが月々5万円から手に入ります。
    陽光発電や高気密・高断熱などが標準装備でコストパフォーマンスの高い家が建てられます。
    定額制完全自由設計
    今の生活より光熱費を10,000円~15,000円以上削減できる!
    定期点検はもちろん、アフターフォローが充実!

  243. 4757 通りがかりさん

    しつこい

  244. 4758 通りがかりさん

    >>4755
    ジェネリックは信用できないので避けます

  245. 4759 ご近所さん

    >>4758
    それも正しい選択であり、ジェネリック医薬品を選ぶのもどちらも正しい選択だと思います。

  246. 4760 評判気になるさん

    心からウザいね

  247. 4761 評判気になるさん

    詐欺師だわ

  248. 4762 ご近所さん

    >>4761
    詐欺ではありません。
    宣伝やカタログに騙されたと声をあげた人がいたのですか、いないですよね。
    恨み辛みをあげた人がいたのですか、いませんよね。
    宣伝やカタログは正しいことなのに誹謗中傷する奴がいてイメージダウンになっています。

  249. 4763 評判気になるさん

    測定してないのにC値0.5ってなに?
    そんないい加減な事を言っておいて。
    都合が悪くなると逃げ口上が詐欺師なんだわ。
    某社がお前に迷惑してるって言ってるんだから出てこなくていいわ。

  250. 4764 通りがかりさん

    >ジェネリック医薬品って大手製薬メーカーが販売している薬と同等のものだと国が認めた薬ですよね

    と、国が同等と認めたジェネリックと同列で語ることによって、大手と同等と誤認させようってのがミエミエの詐欺手法

  251. 4765 評判気になるさん

    >>4763評判気になるさん
    もしかしてご近所さんの自作自演ですか?

    何を根拠に気密測定していないといっているのですか?
    気密測定したのか、していないかって、施主と業者しかわからないと思うのですが、何故気密測定していないと断言されているのですか。

  252. 4766 評判気になるさん

    ご近所さんをまともに相手するだけ無駄じゃないかと思えてきました。
    某社は無関係で迷惑していて、ご近所さんを捕まえようとしてるけど難しい。
    情報開示請求もご近所さんの自作自演のブラフ、
    某社の広告をコピペするだけでなく、アンチを装って情報開示されたと自作自演しているってことでしょ。
    こんなクズを相手するだけ時間の無駄、放置して無視するのが一番じゃないですか。
    やれることは掲示板の管理者に通報し続けることくらい。
    後は、無視と放置で諦めて辞めるのを待つか、BANされるのを待つしか無いんじゃないでしょうか。

  253. 4767 評判気になるさん

    ご近所が過去に吹付けだからC値は測定してないけど0.5と発言していたからです。
    4766さんが言ってる通りご近所は無視でいいですね。

  254. 4768 評判気になるさん

    言いがかりつけるのは辞めてください。
    自作自演なんかじゃありませんよ。

  255. 4769 ご近所さん

    >>4764
    大手のお菓子は安い、アルファロメオよりTOYOTAやHONDAが安いとか、アホなのかなって事例をだされ批判されたので、それに対抗したまでです。

  256. 4770 ご近所さん

    月々5万円から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現。
    高気密・高断熱の圧倒的な高性能で、地震に強い家
    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削除。
    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活
    国土交通大臣も認定した耐震性能。

    ライフサイクルコストで考えて、建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、安心安全はもちろんのこと、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    ローコスト住宅は構造や性能・設備が不安…
    大手ハウスメーカーは高すぎるので手が届かない…
    新築住宅を建てたいけどローンが心配…
    建てた後も安心できる家に住みたい…
    などとお考えの方は圧倒的なコストパフォーマンスでお届けする住まいをご確認されてみてはいかがですか。

    年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている住宅会社もあります。
    イニシャルコストはもちろん、ランニングコストの把握まで丁寧に教えてくださいます。
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してみてはいかがでしょうか

  257. 4771 通りがかりさん

    変な人が引っ掻き回しているけど普通に良い住宅会社だと思います。
    私も同じような宣伝を受けましたが、担当の方が分かりやすく説明してくださいました。
    モデルルームのブースで実際に体感すると解りやすいと思う。
    UA値もそうだし、気密性とかも分かりやすかったです。
    資金面に余裕があれば大手で建てたかったけどって感じでした。

  258. 4772 検討者さん

    大手のダイハツが酷いことになってますが…
    そうなると某社のカタログも怪しいですなぁ

  259. 4773 通りがかりさん

    カタログに間違いはないでシューッ ってか(笑)

  260. 4774 ご近所さん

    そうです。
    カタログに書かれていることは正しいです。

  261. 4775 匿名さん

    ≫4771
    気密性とかも分かりやすかったです。

    ここを詳しく教えて下さい。

  262. 4776 通りがかりさん

    >>4775
    お店でお話お聞きになられたら解っていただけると思いますよ。

  263. 4777 匿名さん

    >>4776
    なぜあなたは教えてくれないんですか?
    ここ、口コミ掲示板ですよ。

  264. 4778 名無しさん

    詐欺師だからです

  265. 4779 通りがかりさん

    >>4775
    気密性能も断熱性能と同じく基準となる数値があり、それを『C値』といいます。
    C値とは相当隙間面積と呼ばれ、同じ面積に対してその空間にどのくらいの隙間が発生しているかを表します。

    C値=家全体の隙間面積÷床面積

    一般的にC値が1.0を下回れば気密性が高いとされていますが、それをさらに下回る気密性で高断熱・高気密を実現しているときいております。

  266. 4780 名無しさん

    最近では1.0を下回るところは珍しくなく町の工務店でも普通に出していたりします。
    さらに優秀なところはコンスタントに0.1を下回る会社も出ており
    圧倒的というのはこのあたりを指すようです。

  267. 4781 通りがかりさん

    >>4780
    私は圧倒的とはいっていませんよ…
    高気密の説明をしただけです。
    普通なのかはどうかは解らないですが、1.0を下回る気密性で高断熱・高気密を実現しているときいたとお伝えしただけです。

  268. 4782 名無しさん

    圧倒的かどうかは解らないけど、
    1.0を下回る気密性だと説明されたってことは気密測定しているということ。
    気密測定していない会社も多い中で素晴らしいことだと思うけど…

  269. 4783 通りがかりさん

    >>4782
    測定してませんが?

  270. 4784 匿名さん

    気密測定してなかったよね。
    昔ご近所が「気密測定しなくてもカタログに書いてあるので高気密です」って言ってた気がする。

  271. 4785 名無しさん

    C値が1.0を下回るって説明は、気密測定していないと言えないことだよね?
    ご近所さんは社員じゃないみたいだし、ご近所さんが間違っているだけじゃないの。

  272. 4786 ご近所さん

    私は「気密測定しなくてもカタログに書いてあるので高気密です」なんて言ってませんよ。

    私は会社と関係ないけど、カタログや宣伝の内容は正しいことだとお伝えしているだけなのに。
    何故未だにカタログや宣伝の内容を否定するかのような投稿がなくならないのか。
    疑問に思ったのなら来場予約、お問い合わせいただければ良いのに…。

    説明や話を聞いて納得する人が多いから、愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのではないかな。

  273. 4787 ご近所さん

    >>4778
    詐欺っていうけど何処が詐欺なの?

  274. 4788 匿名さん

    だって同等の大手ってどこ?って聞いたら、
    「え?そんなこと言ってないですよ」ってHPから削除されたし。

  275. 4789 ご近所さん

    >>4788
    何処が詐欺だとおっしゃるの?
    宣伝文句が変わっただけ。
    「え?そんなこと言ってないですよ」ってのは、あなたの妄想ですよね。

  276. 4790 匿名さん

    ≫「え?そんなこと言ってないですよ」ってのは、あなたの妄想ですよね。

    なんでそう言い切れるんですか?
    まさかあの場にいたんですか?

  277. 4791 検討者さん

    見てる人からは社内の人間に思わせて積水ハウス、住友林業のような大手、タマホーム、一条、アイ工務店、ヤマト住建他の多くのスレにコピペ貼り付けてほめ殺しして某社を炎上させて落とし入れる。測定もしてないのにC値0.5なんて嘘を書き込み
    某社の担当者はお前のせいで精神的病んでる。

    やってることは詐欺師以下だろ。
    反応する事がお前の思う壺なのわかってますが。
    最低な人間だよ。

  278. 4792 ご近所さん

    普通に考えてみなさいよ。
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているんですよ。
    詐欺であるはずがないのが解らないのですか。
    何の根拠があって詐欺だと喚いているの?
    C値だって計測しているから1.0を下回るといってるって解りませんか。

  279. 4793 ご近所さん

    大手と同等以上の性能をお手頃価格で実現している住宅会社もありますよと事例を示しただけです。
    探せば他にも同様の住宅会社はあると思います。

    その宣伝内容をうそ、大げさ、まぎらわしいと批判する人がいるから問題なのです。

    私以外にも同じハンドルネームで投稿されている人たちや、違う名前でカタログや宣伝は正しいことだとお伝えしてくれる人たちがいます。

  280. 4794 評判気になるさん

    >C値だって計測しているから1.0を下回るといってるって解りませんか。

    全棟気密測定しているということでよいのですか。
    もし気密測定していないのであれば
    あなた、あなたに説明した人、カタログなどで宣伝されているならその作成者が嘘をついていることになります。

    例えば、A、B、Cの3つの商品の気密測定が標準仕様の商品Cについてであれば、あなたに説明した人やカタログなどの作成者は嘘をついていないことになります。
    しかし全ての商品が気密測定しているかのように誤解をさせるようなまぎらわしい宣伝をするあなたは詐欺師だと思います。

  281. 4795 通りがかりさん

    そんなダサいハンドルネーム使う奴おらんがな

  282. 4796 匿名さん

    >4792
    ウチされてないけどいつからするようになったの?

  283. 4797 ご近所さん

    >>4794
    それで何故詐欺だと考えるのですか。
    気密測定してC値1.0以下であることを確認したからC値が1.0を下回るって説明なのだと私は思っています。
    他にどのように考えられることが出来るのか教えて欲しいです。

    全棟測定しているのかは分かりません。
    全棟測定していなくても100棟の無作為に選んだ5棟~10棟を測定して、その全てC値1.0以下であるなら、
    統計学から母集団もC値1.0以下であると推定できることが考えられると思います。
    だから全棟気密測定しているかどうかは大きな問題ではないと思います。

  284. 4798 ご近所さん

    >>4796
    私にそんなこと聞かれても分かりません。
    事前に気密性能についてどのように説明されていたのですか?
    気密測定についての説明されていたのですか?
    そもそもどこで建てられたのですか?

  285. 4799 名無しさん

    全くこの会社の事知らんけど一般論言います
    気密を謳っている、こだわりのある所は全棟気密測定しています
    全棟してなくて気密を謳っているのはいい加減な所です
    C値が一般的に認知され、会社としては全棟気密測定していると売り文句にした方がメリットは大きいです
    それを敢えてしないのは契約、または施主と約束してしまうとC値が出なかった時に面倒だからです
    中間測定すらしてないとヒューマンエラーに気付く事すらないでしょう

  286. 4800 検討者さん

    お前無知で素人って都合悪くなると自分で言ってるんだから反論してんじゃないよ(笑)
    間取り、窓の多さ、職人の都合でC値なんて毎度変わる。
    誤差レベルじゃないから。
    だから気密施工に特化してる会社も中間測定やるんだよ。
    ほんといい加減にガチ消えろ。
    詐欺師!

  287. 4801 ご近所さん

    >>4800
    本当に良い家を建てるという家づくりの本質を追求し続けて、
    施工技術向上と施工現場管理のため取り組まれているので心配ないと思います。

  288. 4802 匿名さん

    >>4801
    現状ではクレーム多いと聞きました。改善必要ですよね!

  289. 4803 匿名さん

    >4798
    圧倒的な高気密とか大手と同等とか言ってたメーカーですが、今思えば気密試験されてないですしc値も伝えられてないです。

  290. 4804 匿名さん

    Googleの口コミも就活の志望動機みたいで気持ち悪いし、匿名なのに誰が書いたか分かってるような返信してるし、多分割引か何かで良い口コミ書いてもらってるんだろうね。
    文面が大体一緒。

  291. 4805 ご近所さん

    >>4804
    それはないんじゃないかな。
    Google口コミのサクラややらせが発覚したらペナルティーを科されて、最悪表示されなくなるから、普通ならやらないよ。

  292. 4806 匿名さん

    >>4805
    どの会社とも言って無いのに必死で否定するのなんで?

  293. 4807 評判気になるさん

    気密測定していないC値も聞いていない人がいるみたいだから、
    「C値1.0以下」はご近所さんが契約したプランに限る
    若しくは
    ご近所さんの勘違いや嘘ではないのですか。

    嘘、まぎらわしい宣伝だから詐欺師だといわれているのです。

  294. 4825 検討者さん

    おいおい事実を書き込んでるのに削除してんだ?
    e戸建て!削除する前にご近所をなんとかしろよ。

  295. 4826 名無しさん

    やっぱここの運営やばいね

  296. 4827 ご近所さん

    何故って、誹謗中傷は削除されて当然です。
    事実に基づいた話なのに事実を否定し、妄想で誹謗中傷する投稿を放置することは出来ません。

  297. 4828 ご近所さん

    >>4807
    何故詐欺だと思えるのか分かりません。

    嘘でも私の勘違いでもありません。

    勝手な妄想で誹謗中傷するのは辞めてください。

  298. 4830 通りがかりさん

    関係者ならステマ行為
    関係者じゃなければ某社の評判を落とす加害者
    いずれにしても碌なもんじゃない

  299. 4831 検討者さん

    自分のe戸建てに削除された書き込み見た人いると思いますが、こんな詐欺師以下の悪質な奴を野放しにするのイラつきますが、もう正解回答のスルーします。

  300. 4832 匿名さん

    C値は測定値です。測定するまでわかりません。「弊社のC値は〇〇以下です」と言っていいのは、全件気密測定している会社だけ。事実として、某社は全件の気密測定はしていません。測定せずにC値を宣言した時点で嘘になってしまいます。嘘を売りにして販売すると、詐欺行為と言われてしまうでしょう。
    ご近所の真の目的は、某社の不誠実な行いを明るみに出すこと?
    窓のない家のUa値を出し、自社物件がまるで高性能住宅であると誤解させるような某社および住友林業の資料を晒したりと、強い悪意を感じます。

  301. 4833 口コミ知りたいさん

    >>4831 検討者さん
    >自分のe戸建てに削除された書き込み見た人いると思いますが

    てかお前誰?
    知らねーよwwwww

  302. 4834 通りがかりさん

    匿名掲示板なんだから知る訳ないだろwww
    てか流れわかんなきゃ入ってくんな

  303. 4835 名無しさん

    >>4833
    いや、俺は見てたし知ってるけど
    どうした急に

  304. 4836 検討者さん

    事実を否定し、妄想で誹謗中傷を繰り返す。
    こんな悪質な奴が野放しになっているのはイラつきます。
    削除依頼、訴えるのが一番ですね。

  305. 4837 ご近所さん

    >>4830
    どちらも違いますよ。
    私は称賛しているのです。

    月々5万円から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現していることを

    高気密・高断熱の圧倒的な高性能で、地震に強い家であることを

    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削除できることを

    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活
    国土交通大臣も認定した耐震性能であることを

    だから年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上で、
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれている住宅会社なのだと思います。

    これから家づくりをご検討される人に私たち以上の感動と満足を感じていただけることを願います。

  306. 4838 ご近所さん

    >>4832
    真面目に営業している住宅会社ですよ。
    だから宣伝やカタログは正しいことだとお伝えしているのです。

    根拠があるから「C値は○○以下です」といってる、嘘・詐欺行為だとおっしゃっていることは誹謗中傷だと思います。

    悪くいっているのは誹謗中傷している人たちだけ、
    年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上で、愛媛県で一番多くのご家族様が選んでいます。

  307. 4839 匿名さん

    Google口コミも良い評価はコピペ臭くて、悪い評価は本心っぽいよなー
    コピペが好きなんかな

  308. 4840 ご近所さん

    >>4831 検討者さん
    それが良いと思います。
    根拠もなく真面目に営業している会社の宣伝やカタログを疑い、誹謗中傷を繰り返す悪質な奴が何人もいます。

    勘違い、思い込み、恨み、妬みなどどのような理由や感情により誹謗中傷を繰り返しているのか解りませんが、まともに相手するのも無意味だと思います。

    こちらは事実を提示するだけにとどめ、相手が理解・納得するのを待ちつつ、悪質な投稿は削除依頼・訴えるのがベストだと思います。

  309. 4841 名無しさん

    ご近所さん=正義って事でいい?
    ならTJDってやつを1番最初に駆逐して欲しいんやけど

  310. 4842 評判気になるさん

    某社の広告をコピペを執拗に続けるご近所さんは何者なんだろう?
    個人的には某社の社員か関係者だと思っていましたが、
    >>2732さんが某社に問い合わせたところ某社の社員ではなく。
    某社が弁護士に相談して追っかけても捕まえることができないそうです。
    ただこれも本当なのかわからない。


  311. 4843 通りがかりさん

    おいご近所
    さっさと正義マンの力でTJDを駆除してくれ

  312. 4844 通りがかりさん

    TJDvsご近所
    嫌われっぷりはいい勝負

  313. 4845 匿名さん

    前から同じ臭いがすると思ってた

  314. 4846 通りがかりさん

    そりゃまあ同一人物ですしね

  315. 4847 通りがかりさん

    悪質さはご近所の方が上いってますがwww

  316. 4848 ご近所さん

    >>4847
    私の何処が悪質だとお考えなのですか?

  317. 4849 ご近所さん

    >>4841
    私は正義ではありません。
    ただ事実をお伝えしているだけです。

    タマホームスレのTJDさんのことですよね。
    DIYで性能強化させる知識と技術は尊敬しますが、普通の素人には難しいこと。
    勉強にはなりますが、同じことを自分でやるのは無理かなって思います。

    悪く言ってしまえば参考に出来ない情報で、ただの自慢話とも捉えることもできます。
    心に余裕がない人は素直に情報として受け取ることができず、叩いて排除しようとしているのだと思っています。

  318. 4850 ご近所さん

    >>4842
    以前からお伝えしていますが、
    会社や仕事とも関係なく、
    家を建てた経験者の立場から、これから家づくりをご検討される人たちの参考にしていただきたいと思いを情報提供しているだけです。


    家の性能は大事です。
    性能が低くて、暑かったり、寒かったりで住み心地の悪い家は嫌ではないですか?
    地震で倒壊して住めなくなるのは嫌じゃないですか?
    お金も大事です。
    性能が高く、地震に強い家でも高くて新築戸建住宅は諦めるしかないと思ったことはありませんか。
    そんな中で月々5万円から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現している住宅会社もあります。
    高気密・高断熱の圧倒的な高性能で、地震に強い家
    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削除。
    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活
    国土交通大臣も認定した耐震性能
    このような住宅会社もあります。
    とお伝えしているだけです。

    特定の住宅会社の宣伝しているわけではありません。
    皆さんご自身でそのような会社を探しだして、ここだと思う先で家づくりされたら良いのではないでしょうか。

  319. 4851 匿名さん

    存在そのものが悪質

  320. 4852 通りがかりさん

    人が嫌がることをしつこくやるのは悪質ですよね?
    当事者に電話入れて聞いてみろよ。
    何度も同じ事言わせるな!

  321. 4853 匿名さん

    >>4850
    長文お疲れ様です

  322. 4854 ご近所さん

    私は家を建てた経験者の立場から、これから家づくりをご検討される人たちの参考にしていただきたいと思いを情報提供しているだけです。
    また、宣伝やカタログの内容は正しいことだと主張しているだけです。
    人が嫌がることをやっている認識はありませんし、悪質だとも思っていません。

    逆に宣伝内容やカタログを否定し、誹謗中傷を繰り返す人たちが悪質なのだと思います。

  323. 4855 戸建て検討中さん

    >>4854
    C値の話してるんやんな?
    カタログにC値載ってんの?
    例えば全棟気密測定実施の上で平均1以下とかそういう書き方してたら根拠がはっきりしてるけど、何にも根拠ないんでしょ?
    例えばこれがUA値なら机上の計算で出せるから宣伝や謳い文句として成立してる
    C値については実測するしかないんだから根拠のある書き方しないと信じるに値しません
    貴方が絶対的に正しいと断言する根拠を示してください

  324. 4856 ご近所さん

    >>4855
    C値、気密性能については2022年7月4日のコラムをご覧ください。

  325. 4857 戸建て検討中さん

    >>4856
    読んできました
    これは性能のかなり初歩的な解説ですよね
    これがコラムに載ってたらC値0.5以下などの高気密が約束されているのですか?
    貴方が会社の宣伝やカタログを絶対的に肯定されている根拠を聞いているのですが

  326. 4858 通りがかりさん

    こいつの根拠の説明させるなんて
    豚に相対性理論説明させるくらい難しいわ

  327. 4859 戸建て検討中さん

    >>4858
    まぁ理解力の問題なのか意味が通じてない様なのでお察しですね

  328. 4860 名無しさん

    数値だけでしか建築を理解できないバカ共が(笑)

  329. 4861 通りがかりさん

    家含めて物の性能を評価するのに数値以外に何かあるのか?
    あったあったお得意の感想なwww

  330. 4862 通りがかりさん

    論理的に話せないバカが、よく住み心地が~とか言うよな(笑)

  331. 4863 名無しさん

    >>4861
    性能値だけで家の快適性が評価出来ると思ってるのですか? 高級建材使っても安物の建材使っても数値はほぼ、変わらんやろ、採光、換気、通風を考慮しなくても数値だけなら何とでも操作できる。家の話してんだよ、数値以外に何かあるかって?いっぱいあるわ(笑)業界辞めちまえ(笑)

  332. 4864 通りがかりさん

    日本語理解できない人が建築なら理解できる根拠を示してください
    >>4863
    数値だけで測れないってのは住宅が複合的な要因で多様な環境になり得るって意味だと思うが、そこは同意する
    けどそれはそもそも論点が違う

  333. 4865 ご近所さん

    >>4857-4859
    根拠はコラムにも書いてあるようにC値1.0をさらに下回る気密性であると説明されているからです。

    逆に教えて欲しいのですが、宣伝やカタログの内容を否定するのは何故ですか?
    どのような理由や根拠があって否定しているのですか?

  334. 4866 評判気になるさん

    これって、このコラムを書いて載せた奴と説明した奴が悪いんじゃないかな。
    本当に全棟気密測定してC値1.0以下を確認しているのならいいけど、していないなら問題だと思います。

    普通の施主からすると
    「一般的にC値が1.0を下回れば気密性が高いとされていますが、弊社の新築注文住宅ではそれをさらに下回る気密性で高断熱、高気密を実現しています。」
    と説明されたらC値1.0以下だと信じちゃう人が多いんじゃないかな。

    ただ、ご近所さんの家はC値0.5ってことなので気密測定して0.5を確認したってことになるはずだけど、
    その測定結果を示す書類の写真など載せて貰えませんか。

  335. 4867 戸建て検討中さん

    だから性能は数値なんだよ。
    全熱交換(顕熱、潜熱)熱交換率も数値!換気量も数値、窓の性能も数値わかるか?
    それ以外南中高度の軒による遮蔽などの快適性をとることはあるが性能を語るのは数値だよ。
    ちなみに俺はエンタメ業界だから。低レベルの住宅業界の人間じゃないから。

  336. 4868 名無しさん

    >>4861
    >>4862
    >>4864
    今日は、悲しい営業マンが3匹釣れた(笑)

  337. 4869 戸建て検討中さん

    性能を語るのに生活する上での快適性を論点にしてないからな。

  338. 4870 通りがかりさん

    >>4868
    おっTJDやん!

  339. 4871 名無しさん

    >>4869
    そもそも、性能の話なんかに乗ってないし(笑)
    やっぱ、住宅の営業はアホやわ

  340. 4872 名無しさん

    >>4867
    ネットで拾った情報か?かなり痛いぞ(笑)

  341. 4873 通りがかりさん

    雑誌に載ってる金持ちになるブレスレットとか色々買ってるんやろな笑

  342. 4874 匿名さん

    >>4866
    お断りします!!笑

  343. 4875 匿名さん

    >>4872 名無しさん

    痛いのはお前の知識の無さだろwww
    住宅業界は知識のない頭の悪いの多くて驚きました。
    仕組みわからないで全館空調売ってるだから
    家造りするには構造、温熱、意匠学ばないと日本じゃまともな家は建てられない。

  344. 4876 検討板ユーザーさん

    >>4871 名無しさん

    そもそもここはご近所と戯れるスレで性能の話しで盛り上がってるんだから知識のない奴の入ってくんなよ
    アホはご近所だけで十分なんだから

  345. 4877 評判気になるさん

    ポエム営業で売れているのは凄いと思うのですが、
    性能値が不明なのに「圧倒的高性能」、「大手ハウスメーカーと同等以上の性能」と言われてもね。

  346. 4878 通りがかりさん

    どちらの書き込みを規制すべきかわかってないから
    5ch化が止まらない

  347. 4879 ご近所さん

    すぐにでも誹謗中傷を繰り返す悪質な奴を排除して欲しいですよね。

  348. 4880 ご近所さん

    >>4877
    根拠があるから宣伝しているのですよ。
    疑うんならお店で説明聞いてみたらどうですか。

  349. 4881 ご近所さん

    >>4876
    愛媛県でお勧めの工務店の情報など愛媛県で家づくりを検討される人のための情報交換の場です。

    特定の個人や特定の企業を誹謗中傷するところではありません

  350. 4882 匿名さん

    >>4880
    お店ww
    ワロタ

  351. 4883 通りがかりさん

    某社がC値は1を下回るっていってんのに、何を言い争うことあるんだい?
    信じることが出来ないってんなら、それでもいいと思うけど、
    かといってこんなにも大騒ぎすることでもないんじゃないか。

  352. 4884 名無しさん

    >>4883
    見てて思うのはご近所さんて人がいなくなれば全て解決するんだろなって事だね
    荒らしみたいなもんでしょこれ

  353. 4885 評判気になるさん

    ご近所お得意の開示請求でご近所を特定して辞めさせることできないのは何故なんだろう。
    某社はご近所を追いかけてるけど捕まえられないって話を聞いたけど、本当なのか。

    某社の知名度上がっていて、業績も伸ばしているから、
    ご近所の被害者を装った某社の陰謀ではないかと疑ってしまう。

  354. 4886 通りがかりさん

    つまり匿名掲示板に書かれていることは信じるな
    ということだな

  355. 4887 評判気になるさん

    閉じた某社のスレッドでもご近所さんは宣伝していたし、社名変更前のハウスラボ時代もご近所さんの宣伝が投稿されていました。
    このスレッドでも2017年5月にご近所さんの名前で>>1015の投稿しています。
    もう某社の社員説で確定じゃないかと思うのですが、どうなんだろう。

  356. 4888 評判気になるさん

    某社の宣伝は>>1446さんが書かれているような営業されているようですね。
    どこかの誰かさんと同じように思えます。

  357. 4889 ご近所さん

    >>4883
    その通りですよね。
    私じゃなくて会社が言っていることなので、
    「証明しろ。」、「証拠をだせ。」といわれても私には出来ません。

    詳しい説明が聞きたいのならば直接聞いていただくのが一番なので、
    お店で話を聞いてくださいとお伝えしているのですが聞いていただけず。

    そればかりか誹謗中傷されるので、忠告しても繰り返し、繰り返し誹謗中傷され続けています。

  358. 4890 ご近所さん

    >>4884
    悪いのは誹謗中傷する人たちです。
    会社の宣伝やカタログが正しいことです。
    それを理解して貰えるようになったらいいのになぁと思っています。

  359. 4891 ご近所さん

    >>4885
    >>4887
    会社や仕事とは関係なく書き込んでいます。
    家を建てた経験者として有用な情報を提供しているだけです。

  360. 4892 ご近所さん

    >>4888
    その投稿は根拠のない誹謗中傷です。

    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれています。
    そんな営業がいるとは思えません。

    仮にそんなダメ営業がいたとしてもクビになってるんじゃないかな。

  361. 4893 名無しさん

    >>4892
    とりあえず貴方は根拠の意味を辞書で調べて自分が言ってる事をもっかい考えた方がいい
    >>4889を主張したいならもう喋るな

  362. 4894 ご近所さん

    >>4893
    まずは宣伝やカタログが正しいことを認め、誹謗中傷を辞めていただくのが先です。

  363. 4895 名無しさん

    >>4894
    誹謗中傷ってか貴方が子供みたいな事しか言えないからでしょ?
    カタログと宣伝文句が正しい前提でしか話してないでしょ?
    しかもそれの根拠が>>4892みたいな幼稚なのじゃ誰も納得しませんよ
    勘違いして欲しくないのは皆さんここの会社が悪いと言ってる訳じゃなく、貴方が悪いと言ってるんです
    わざとやってる訳でなければ自覚された方がいいですよ

  364. 4896 通りがかりさん

    愛媛県で一番多くのご家族様に「なにが」選ばれているのでしょう?
    掲示板で悪質な宣伝をしている投稿者が推している会社、として選ばれているのかな

  365. 4897 ご近所さん

    >>4896
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれ続けている住宅会社です
    悪質な宣伝なんてしていません。
    ただ事実をお伝えしているだけです。

  366. 4898 ご近所さん

    >>4895
    カタログと宣伝文句は正しいです。
    何故正しい前提で話しているのか、それは正しいことだと説明されているからです。
    あなたが望むような根拠を知りたいのであれば、ショールームにお越しになってお話を聞いてください。

    お越しになった多くの人が説明を聞いて理解納得して貰った結果、
    愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれ続けているといっているのです。

    要は正しいことだと説明されたから、多くの人が選んでいるから、
    カタログと宣伝文句は信用できると考えているのです。

  367. 4899 ご近所さん

    >>4895
    カタログと宣伝文句が正しくないかのような投稿は誹謗中傷になるかもしれませんよ。
    わざとやっている訳でなければ自覚されたほうがいいですよ

  368. 4900 ご近所さん

    耐震等級3・高品質・高断熱の住まいが月々5万円から手に入ります。
    陽光発電や高気密・高断熱などが標準装備でコストパフォーマンスの高い家が建てられます。
    ライフサイクルコストで考えて、
    建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    一般的な住宅と比較して月々の光熱費を約18900円削除
    一般的な住宅と比較すると、室内温度を一定かつ安定的に保つことができるので、エアコンをはじめとする機器の光熱費を抑えることが可能です。
    性能の優れた住まいと、無駄なエネルギーを使わない細やかな配慮で、エネルギーコストを削減することができます。

    耐震等級3を取得
    警察署や消防署など防災拠点になる建物と同等レベルの耐震性
    耐震等級3の地震に強い家
    国土交通大臣も認定した耐震性能
    巨大地震に耐える生涯安心の生活

    住んでからも安心の定期点検体制
    通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に実施

    定額制完全自由設計なので予算内で自由度の高い住まいを実現できることを理由に選ばれるなど、
    選ばれ続ける理由が詰まっています。

    だから年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上という実績があるのです

    県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。
    選ばれ続ける理由がきっと解っていただけると思います。

  369. 4902 通りがかりさん

    年間着工棟数No.1  一条じゃないの?

  370. 4903 匿名さん

    車で例えたら
    アクセル踏むと気持ちよく加速できます!
    っていうことでしょ。

  371. 4905 通りがかりさん

    「なにが」愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのか、やはり明言はできないようだな

  372. 4906 検討者さん

    だから詐欺師は相手にしちゃダメですよ(笑)
    都合の悪い事に関しては来社しろで逃げる。
    このやり取り2年(笑)

  373. 4907 通りがかりさん

    >>4905通りがかりさん
    会社に直接問い合わせたらどうだい。

  374. 4908 通りがかりさん

    某社の宣伝について、ここで言い争う必要があるのかい?
    理解できない、信じることができないってんなら、それはそれで某社に行って説明して貰えばいいんじゃないの。
    ここで真偽を言い争っても意味がない、時間の無駄ってなもんだろ。

  375. 4909 匿名さん

    語尾だけ変えどうする
    面白すぎるぞ

  376. 4910 匿名さん

    もしかしてご近所って実はキッズなんじゃ…

  377. 4913 検討者さん

    某社は全力でご近所捕まえた方がいいね。

  378. 4914 匿名さん

    ご近所、お年玉貰ったの?

  379. 4915 口コミ知りたいさん

    ご近所、書き初めの宿題忘れてない?

  380. 4916 ご近所さん

    私を馬鹿にしたり、否定するのはいいけど、会社の宣伝やカタログを否定し、誹謗中傷するのは辞めてください。

    ライフサイクルコストで考えて、
    建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    耐震等級3・高品質・高断熱の住まいが月々5万円から手に入ります。
    太陽光発電や圧倒的な高気密・高断熱などが標準装備でコストパフォーマンスの高い家が建てられる住宅会社があります。

    一般的な住宅と比較して月々の光熱費を約18900円削除
    一般的な住宅と比較すると、室内温度を一定かつ安定的に保つことができるので、エアコンをはじめとする機器の光熱費を抑えることが可能です。
    性能の優れた住まいと、無駄なエネルギーを使わない細やかな配慮で、エネルギーコストを削減することができます。

    耐震等級3を取得
    警察署や消防署など防災拠点になる建物と同等レベルの耐震性
    国土交通大臣も認定した耐震性能
    巨大地震に耐える生涯安心の生活

    住んでからも安心の定期点検体制
    通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に実施

    定額制完全自由設計なので予算内で自由度の高い住まいを実現できることを理由に選ばれるなど、選ばれ続ける理由が詰まっています。

    だから年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上、愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれているのです

    県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。
    選ばれ続ける理由がきっと解っていただけると思います。

  381. 4917 口コミ知りたいさん

    一位は一条さんですね

    1. 一位は一条さんですね
  382. 4920 匿名さん

    https://limore.co.jp/chumon-jyutaku/ehime-housemaker-ranking/

    https://azway.co.jp/media/housemaker-ehime/

    >>4919住宅作りの登竜門的なスーモとかでも載ってないけど何情報ですか?笑

    1. ;>4919住宅作りの登竜門的なス...
  383. 4921 匿名さん

    2020年のランキングでは25位までに入ってる様ですけどとても現在も維持できている様には思えませんね

    1. 2020年のランキングでは25位までに入...
  384. 4922 名無しさん

    なんだ、やっぱり自称か(笑)
    しかも地域制限、カテゴリー制限 2021年単年度制限(爆笑)

  385. 4923 評判気になるさん

    こういう優良誤認て悪質よね
    企業側的には一時でもそうだったから嘘じゃないってのを主張するんだろうけど

  386. 4924 匿名さん

    住宅産業研究所のHPより

    当資料ご購入先には、弊社がNo.1を承認いたします

    とのことです。

  387. 4925 口コミ知りたいさん

    今どきは、住宅に限らず順位は条件を操作して買える時代だよね

  388. 4926 名無しさん

    ご近所はモンドセレクション金賞とかも信じてそう笑

  389. 4927 匿名さん

    2022年の着工数一位だってよ
    https://athousing-recruit.com/information/chakkoutousuu/

  390. 4928 口コミ知りたいさん

    そろそろ別キャラ登場のタイミングだぞ(笑)

  391. 4929 名無しさん

    TJDお得意の雲隠れですね

  392. 4930 ご近所さん

    変な言いがかりつけるのは辞めたらどうですか?

  393. 4931 名無しさん

    >>4930
    言い掛かりを辞書で引いてみよう!
    君の家に辞書があると思えんけど笑

  394. 4932 名無しさん

    国土交通大臣も認定した耐震性能

    国土交通大臣も認定した部材を使ってるだけ(使う部材は国土交通大臣も認定が必要で当たり前のこと)

    ある県で最も選ばれている

    ある県の、ある地域の、あるカテゴリーの、ある年だけ一位

    『ご近所の書き込みは』いちいち、大げさ、嘘、紛らわしい

  395. 4933 口コミ知りたいさん

    だから詐欺師みたいだと言われるんだよね。
    某社が迷惑だって言ってるんだから、いい加減にやめたらどうですか?重ねて言いますがご近所あなたの書き込み内容が迷惑だと言ってますから。

  396. 4934 ご近所さん

    >>4933
    あなたは誰なの?
    どこが詐欺だとおっしゃるのですか?
    変な妄想で誹謗中傷するのは辞めてください。

    重ねて言いますが私は宣伝内容やカタログは正しいことだと主張しているだけです。
    悪いのはそれを否定し、誹謗中傷する人たちです。

  397. 4936 ご近所さん

    妄想や曲解して誹謗中傷を繰り返す悪質な奴は消えて欲しいです。

    カタログや宣伝文句は正しいです。
    そのように説明受けていますし、実際に多くの人が説明を聞いて理解納得していらっしゃいます。

  398. 4937 口コミ知りたいさん

    自分は過去に他社の誹謗中傷、測定もしてないのにC値0.5等と公言する、ご近所が某社の社員だと思い某社にクレームを入れた者です。
    愛媛県民なら直接乗り込みたいところですが電話で
    某社の担当者に事情を聞いて悪質なあなたの話しを聞きました。
    いろんな場所からアクセスしてるので開示請求して動いても捕まえられないと嘆いてましたよ。
    某社は本当にあなたに苦慮してると聞きましたよ。
    叩かれることを目的であえてしつこく書き込みしてるのでしょう。
    一番は無視スルーなのはわかってますが(笑)

  399. 4938 通りがかりさん

    >>4937
    多分TJDとかヘーベル荒らしてる奴とかと同じでe戸建て側のネガキャン部隊なんじゃない?
    ずっと削除依頼無視されるしね
    その割には関係ない他のレスの削除はしてるし
    IDつけたりの仕様に変更しないのもわざとやろね

  400. 4939 匿名さん

    大手ハウスメーカーと同等も正しいの?
    ホームページにはもう書いてないけど。

  401. 4940 評判気になるさん

    月々の光熱費も18900円削減と10000円~15000円以上削減って言ってたけど本当なのかな?

  402. 4941 評判気になるさん

    >>4937 口コミ知りたいさん
    某社に問い合わせたのは本当ですか?
    宣伝やカタログの根拠をついてはどのような説明を聞いたのですか?
    某社=ご近所さんだと疑っているのですが、そうでないと思われた理由を教えて下さい。

    間違っていたらごめんなさい。
    あなたはご近所さんではないのですか?
    ステマなどを疑われないために某社と無関係だと強調するための自作自演ではないのですか?

  403. 4942 評判気になるさん

    某社がご近所に迷惑しているのは本当なのだろうか。

    某社の着工 棟数推移だけど、
    2017年は60棟だったのが2021年には165棟の約2.7倍にまで業績を伸ばしているのは凄いと思うけど、
    2017年ごろにはご近所が某社の宣伝しているのを考えるとご近所と某社が無関係とは考えられない。

    後、ご近所が宣伝している、年間200棟以上のソースは?
    2022年や2023年のデータなのかもしれないけど、公表されていないデータを知っているということから内情に詳しい人物ではないかと疑ってしまいます。

    だからご近所は某社社員か関係者なのではないだろうかと考えてしまいます。

  404. 4943 ご近所さん

    >>4938
    同じではありません。
    私はネガキャンなどしていません。
    宣伝やカタログを肯定し、称賛しています。

    太陽光発電や圧倒的な高気密・高断熱などが標準装備でコストパフォーマンスの高い家が建てられる住宅会社があります。
    耐震等級3・高品質・高断熱の住まいが月々5万円から手に入ります。

  405. 4944 ご近所さん

    >>4939
    >>4940
    正しいです。
    本当です。

  406. 4945 口コミ知りたいさん

    自作自演ではありません。
    某社とご近所は無関係であること
    宣伝やカタログは根拠に基づいていることなどを確認しています。

  407. 4946 口コミ知りたいさん


    自分は関東在住で住友林業で家を建てた者です。
    住友林業のスレでご近所を知って流石に相当悪質だと思いキレ気味に電話を入れたら某社の担当者に事情を聞きました。
    竹下追い込んだほめ殺しに似てるよね。
    自分が愛媛県民なら速攻に会社に乗り込んでますね。
    ここまで来るとご近所の書き込みはイメージ評判上がることなく下がるので某社は無縁です。
    ご近所のおかげで意味のない全国区になったのは間違いないです(笑)
    疑うならこんな所にうだうだ書き込まないで自分で店に行くなり電話して確認すれば

  408. 4947 口コミ知りたいさん

    ただ電話で対応した方が嘘をついていたらわからないですよ。
    自分にはそう感じなかった。相当精神的に辛そうな雰囲気でした。あんな薄っぺらな書き込みで集客が増えてるなら本当に驚きですね。どっちにしてもご近所は無視スルーがよろしいよ。

  409. 4948 名無しさん

    某社のwebには、一位だった時の、地域、カテゴリ、年度キチンと表示されてますね
    それに引き換え、ご近所は、何度指摘を受けても、上記条件を隠して
    「愛媛で一番選ばれている」と繰り返し書き込んでいる。
    本当に悪質な奴ですね

  410. 4949 名無しさん

    多くの人が認める住友林業、一条工務店の貶める書き込みをした後、地方の無名ハウスメーカーを宣伝する
    どんだけ頭悪くても普通考えたらやりませんよね。
    それを叩かれるの目的でしつこく2年以上やってますから。
    某社に対してかなりの恨みを感じますね。

  411. 4950 通りがかりさん

    こうやって掲示板煽るんのが生きがいなんだろうね。
    カスみたいな人生だな

  412. 4951 匿名さん

    積水ハウスのスレでTwitterはいつから日本に普及したかって話で、ご近所がTwitterの始まった年とかレスしててワロタ
    調べたんやろなあ
    一方こちらのスレではどれだけ探しても嘘やからソースなんて出せる訳ないわな

  413. 4952 通りがかりさん

    他のスレでも地震被災者へのお見舞い書き込んでたわ
    ここで嫌われ倒されてるから、善人ぶって精神のバランスとってるんだろうな

  414. 4953 名無しさん

    e戸建てでトップクラスのカスですね。

  415. 4954 評判気になるさん

    >>4945>>4957 口コミ知りたいさん
    ご近所の自作自演だと疑ってしまい、ごめんなさい。
    ご近所は根拠が知りたいなら店に来いよって、集客目的で宣伝しているように思えたので、某社の関係者なのだと思っていました。

    私は某社で建てようと思わないから、某社の宣伝、ご近所の宣伝コピペやほめ殺し、宣伝の根拠についても他人事ですし、
    某社で建築を検討していない人間がお店に行ったり、電話で問い合わるのも某社の迷惑になるかと考えます。
    ただご近所に嫌悪感を感じるとともに、ご近所とアンチご近所のやり取りには辟易しています。

    ご近所なんてスルーして、無視するべきだし、
    どうしても根拠など詳しく知りたいのならご近所ではなく、直接某社に乗り込んで聞けば良い。
    某社もご近所に迷惑しているなら、ご近所の代わりに宣伝の根拠など詳しく解説してたら荒れなかったのではなどと思っています。

    某社に問い合わせれば教えていただけることは解りましたが、よろしかったらお聞きになった宣伝の根拠について共有させていただけないでしょうか。

  416. 4955 口コミ知りたいさん

    自分はご近所が言ってる内容の根拠等は興味ないので聞いてません。悪質なご近所が某社のスタッフと決めつけて怒りのクレームを言うために連絡しました。しかしながら某社が一番の被害者だと知ったところです。
    事業者がこんな匿名掲示板に書き込みしても良いことないですよね、

  417. 4956 ご近所さん

    >>4954
    社員とかではなく、会社とは関係なしに家を建てた経験者として情報提供しています。

  418. 4957 ご近所さん

    >>4951
    嘘ではありません。
    事実をお伝えしているだけです。

  419. 4958 ご近所さん

    >>4948
    隠していません。
    他のこともだけど、カタログやホームページにも書かれてることです。
    お店でお聞きになったら詳しく説明して貰えることです。

  420. 4959 口コミ知りたいさん

    あんな書き込みで集客が増えるなんてことないよ。
    無視スルーがよろしいよ。

    宣伝の根拠が知りたいなら、こんな所でうだうだ書き込まないで自分で店に行くなり電話して確認することだね。

  421. 4960 口コミ知りたいさん

    根本的にわかってないね。
    ご近所の自演かな?
    根拠が知りたい訳じゃない。
    書き込んでる本人に説明させたいんだよ

  422. 4961 名無しさん

    そうだね
    それに営業妨害している人の書込みの質問して
    手間を取らせたら、某社の足を引っ張りたいご近所の思う壺だよね

  423. 4962 名無しさん

    おっ!アホの住宅マンが頑張って論争してる(笑)

  424. 4963 評判気になるさん

    >>4960口コミ知りたいさん
    ご近所に説明させたいのは同感します。
    でもご近所にそれができるとは思えません。
    今までも来店を促され逃げられるばかりで、何度も同じやり取りに辟易しています。

  425. 4964 通りがかりさん

    大事なのは施主を語っているくせに、説明も満足にできないポンコツであるということが周知されることじゃないかな
    そうすることによって、不慣れな読者にも、奴の言ってることに信ぴょう性がないことが分かるでしょ

  426. 4965 ご近所さん

    私は専門的な知識が乏しく、わかりやすい説明もできませんが。
    カタログや宣伝文句は正しいです。
    そのように説明受けていますし、実際に多くの人がお店で説明を聞いて理解納得していらっしゃいます。

    ライフサイクルコストで考えて、
    建築費用が多少かかっても、基本性能を高めることを重視して建築すると、
    毎月の光熱費や修繕費用が削減できて、お得に暮らせます。

    耐震等級3・高品質・高断熱の住まいが月々5万円から手に入る。
    太陽光発電や圧倒的な高気密・高断熱などが標準装備でコストパフォーマンスの高い家が建てられる住宅会社

    一般的な住宅と比較して月々の光熱費を約18900円削除
    一般的な住宅と比較すると、室内温度を一定かつ安定的に保つことができるので、エアコンをはじめとする機器の光熱費を抑えることが可能です。
    性能の優れた住まいと、無駄なエネルギーを使わない細やかな配慮で、エネルギーコストを削減することができます。

    耐震等級3を取得
    警察署や消防署など防災拠点になる建物と同等レベルの耐震性
    国土交通大臣も認定した耐震性能
    巨大地震に耐える生涯安心の生活

    住んでからも安心の定期点検体制
    通常の住宅会社では行わない、第三者機関による定期点検、検査、保証を全棟に実施

    定額制完全自由設計なので予算内で自由度の高い住まいを実現できることを理由に選ばれるなど、選ばれ続ける理由が詰まっています。

    だから年間着工棟数No.1、年間のご成約棟数200棟以上、愛媛県で一番多くのご家族様に選ばれています。

    県内最大級の体感型ショールームにお越しいただいて、
    他にはない、一年中快適で光熱費を削減できる、高性能なお家を是非とも体感してください。
    選ばれ続ける理由がきっと解っていただけると思います。

  427. 4966 評判気になるさん

    宣伝の根拠が知りたいなら、こんな所でうだうだ書き込まないで自分で店に行くなり電話して確認するべきだね。

  428. 4967 名無しさん

    >>4966
    ご近所バレてるぞ

  429. 4968 口コミ知りたいさん

    根拠が知りたい訳じゃなくて、営業妨害するのが目的の書込みは迷惑だから訴えるべきだね。

  430. 4969 口コミ知りたいさん

    匿名だと思って誹謗中傷しているかもしれないけど、個人を特定するのなんて簡単なこと。
    信用棄損、業務妨害で訴えられることになるよ。

  431. 4970 戸建て検討中さん

    某社はご近所を開示請求等して個人を特定しようとしたみたいですがズル賢く難しいみたいですね。

  432. 4971 評判気になるさん

    ズル賢く難しいってご近所は頭の悪い異常者にしか思えないのに、開示請求しても特定できないのは何故なの?

  433. 4972 通りがかりさん

    個人を特定するのなんて簡単なこと vs ご近所を特定できない

  434. 4973 口コミ知りたいさん

    簡単に開示請求できると書きましたが、どんな投稿でも開示請求するのは難しく、
    侮辱や誹謗中傷など不法行為にあたる投稿は開示請求することができます。

    要は不法行為が認められれば開示請求できるけど、そうでなければ棄却されます。
    https://itbengo-pro.com/columns/276/

  435. 4974 通りがかりさん

    ご近所は棄却されたわけではなく、探したけど特定できないと言っていたから
    上記には当てはまらないね

  436. 4975 戸建て検討中さん

    いろいろな場所から書き込みしてると言ってたね。

  437. 4976 戸建て検討中さん

    どっちにしてもご近所さまとはやり取りしても無駄なので無視スルーかな。
    ほんと詐欺師みたいな奴だわ。

  438. 4977 ご近所さん

    私以外の人も投稿されているから私のことではないかもしれないけど、私は探されている認識はありません。

    もちろん不法行為した覚えもないから開示請求されるいわれはありません。
    誹謗中傷など問題となる投稿は辞めるべきですね。

  439. 4978 ご近所さん

    >>4963
    >>4964
    私は満足に説明することができないポンコツなのかもしれませんが、宣伝やカタログは正しいです。

    私と同様に、専門的な知識が乏しい人、詳しく説明することができない人が殆どだと思います。
    だから知識豊富なスタッフさんに説明して貰ったらどうかとおすすめしています。

  440. 4979 ご近所さん

    >>4960
    貶めたり、誹謗中傷したいだけですよね。
    私はあなたに説明したいと思いません。

    ここは愛媛県で家づくりを検討中の方にとって参考になる情報を交換するための掲示板です。
    迷惑なので何処かに消えてください。

  441. 4980 ご近所さん

    >>4946
    誉め殺しなんてしていません。
    素晴らしい会社だと称賛しているだけです。

    週末はご予約が取りづらくなっているので、お越しになるなら早めの予約が必要だと思います。

  442. 4981 口コミ知りたいさん

    >>4980ご近所さん
    口コミも良いですし、人気が高いんですね。

  443. 4982 ご近所さん

    妄想や曲解して誹謗中傷を繰り返す悪質な奴らが消えてくれたようなので、これからは有意義な情報交換しやすくなりますね。

    月々5万円から大手ハウスメーカーと同等以上の性能を実現、
    高気密・高断熱の圧倒的な高性能で地震に強い家

    基本性能が高いので、一般的な住宅と比較シミュレーションすると月々の光熱費を約18900円削除。
    巨大地震に耐える家で生涯安心の生活
    国土交通大臣も認定した耐震性能。

    カタログや宣伝文句は正しいです。
    そのように教えられましたし、実際に多くの人が宣伝に理解納得して家を建てていらっしゃいます。

  444. 4983 検討者さん

    当然のようにここで誰にも相手されなくなって懲りずに住友林業のスレで暴れてます。
    悪質ですね。

  445. 4984 評判気になるさん

    展示場でミカン丸さんの話を聞いても教えて貰えませんでした。
    詳しくご存じの方がいらっしゃったら教えていただけないでしょうか。

  446. 4985 ご近所さん

    ブログは消えてるけどググるとキャッシュとか残骸は残ってますよ。かなり酷い施工不良でしたって話

    はーちゃんのことも聞いてみたらどうですか。

  447. 4986 戸建て検討中さん

    また一人で会話してるwww
    バレないと思ってるところが凄い。
    悪質というか恥ずかしいわ。

  448. 4987 評判気になるさん

    アク禁とか、開示請求にかけるとか出来ないのかな。

  449. 4988 戸建て検討中さん

    病人なので今は無視スルーしかないですね。

  450. 4989 ご近所さん

    誹謗中傷や不適切な投稿には削除依頼・情報開示請求など然るべき対処がとられています。
    事実として誹謗中傷など悪質な投稿者は排除されています。

  451. 4990 検討者さん

    久々にこのスレ見たけど
    すごい伸びてる…内容はひどいですが

    話題のA社さんと地元の工務店2社が価格的な問題で最後まで候補に上がってましたが
    A社さんに太陽光の最近の実例とC値教えて下さいと伝えたらしつこいくらい着てたLINEが3週間くらい止まり
    その後「どうなりました~?」みたいなLINEが急に着て怖くなったので候補から外しました…

    最終的に一番誠実な対応してくれた地元の工務店さんに決めました。
    ここでも何度か質問と回答を参考にさせていただいていました。
    ありがとうございました

  452. 4991 評判気になるさん

    >>4990 検討者さん

    賢明な判断でしたね。

  453. 4992 ご近所さん

    私も大手や全国展開している住宅会社より地域に根差した地元の工務店で建てた方が安心だと思います。

  454. 4993 匿名さん

    一番危ないのは地元密着系のハウスメーカーね。
    独自の技術や職人を抱えてる訳では無く、単なる中継屋。
    工事の検査基準もないから下請けの工務店がどんな材料を使ってても気にしない。

  455. 4994 eマンションさん

    確かに地元密着のハウスメーカーヤバそうですね。
    地方のみで展開してるハウスメーカーなら大手の方がまだ安心ですね。

  456. 4995 匿名さん

    そういう危ない地元系のハウスメーカーに限って「大手は宣伝費用があるから高い」とか言うが、大手が高いのは独自技術とアフターサービスと保証があるからで、それらを全部なくしたらそりゃ安いよねって話。無くてもいい人なら買いだけどね。

  457. 4996 ご近所さん

    住宅設備など、各一流メーカーと共同で自社製品を開発し提供したり、
    資材、設備などの仕入れはメーカーとの直接取引や自社開発などを行っている地元密着型の住宅会社もありますよ。

    土地の情報も豊富みたいだし、
    銀行などからも信用されていて他ではローン審査で落とされたケースでも独自のノウハウで金融機関と交渉しローン審査に通過した実績などもあるそうです。

  458. 4997 ご近所さん

    >>4993
    そんな危ない会社もあるんですね。
    一生に一度の大きな買い物だから失敗しないように慎重になることが必要ですね。

  459. 4998 匿名さん

    >>4996
    わざわざ値段が高い直接仕入れをするハウスメーカーなんてないし、直接卸すことも少なくとも一流メーカーはしない。

    ローンもハウスメーカー側のノウハウなんて関係ないし、会社の指示通りに申請したら銀行から違反行為として全額返済を求められたケースだってあるんだから、そんな話を出すハウスメーカーは信用出来ないです。提携ローンで手続きの手間が少ないとかなら全然ある話だけれどね。


    明らかに怪しいハウスメーカーですが、なんという会社ですか?

  460. 4999 ご近所さん

    資材や設備の仕入れをたくさん行うためコストカットしやすかったり、
    中間マージンとられないことでもコストカットに繋がるのではないでしょうか。

    他にも訪問・押し売りなどの営業活動をしないことで営業経費を削減したり、
    豪華なカタログや展示場などをもたず広告費をカットしているそうです。

    ローンについても提携ローンとかじゃないのかな。
    会社の指示通りに申請したら銀行から違反行為として全額返済を求められたってそんなことあるわけないだろ。

  461. 5000 評判気になるさん

    >独自のノウハウで金融機関と交渉しローン審査に通過した実績

    そんな宣伝している会社は候補から外したいので、会社名を教えて下さい。

  • [PR] スムラボ 「プレミアム記事」を始めました。一般記事では公開されない購読メンバー限定のコンテンツです。

[PR] 周辺の物件
リビオ高田馬場

同じエリアの物件(大規模順)

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

スポンサードリンク

Town Life

[PR] 周辺の物件

ブランズシティ品川テラス

東京都港区港南4-29-5

未定

2LDK~4LDK

61.67m2~80.57m2

総戸数 216戸

イニシア町屋ステーションサイト

東京都荒川区町屋2-662-7他7筆

8398万円~8998万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

60m2~60.2m2

総戸数 83戸

ヴェレーナ西新井ザ・ハウス

東京都足立区島根4-239-5他

未定

2LDK・3LDK

62m2~80.73m2

総戸数 46戸

リビオ中野レジデンス

東京都中野区新井二丁目

未定

2LDK~3LDK

54.00m²~84.74m²

総戸数 23戸

アトラス亀戸レジデンス

東京都江東区亀戸三丁目

未定

2LDK~3LDK

55.14m²~65.46m²

総戸数 52戸

クレストプライムシティ南砂

東京都江東区南砂3-11-118他

未定

2LDK+S(納戸)~3LDK

58.04m2~82.35m2

総戸数 396戸

バウス加賀

東京都板橋区加賀1-3356-1他2筆

未定

1LDK+S(納戸)~5LDK

59.49m2~127.92m2

総戸数 228戸

ヴェレーナ久が原

東京都大田区東嶺町135-10

未定

1LDK~3LDK

30.41m2~71.26m2

総戸数 52戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.1m2~103.39m2

総戸数 815戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南2-7-15

6330万円~1億1890万円

2LDK~4LDK

55m2~85.19m2

総戸数 124戸

リビオ光が丘ガーデンズ

東京都練馬区高松6丁目

4,800万円台予定~9,100万円台予定

1LDK~3LDK

43.67m²~75.44m²

総戸数 74戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

1億800万円台~2億500万円台※権利金含む(予定)

1LDK~3LDK

35.89m2~72.53m2

総戸数 522戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

4億9900万円~25億円

2LDK~3LDK

97.68m2~211.4m2

総戸数 280戸

ディアナコート大井町翠景

東京都品川区大井6丁目

未定

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16m²~138.83m²

総戸数 43戸

ユニハイム小岩

東京都江戸川区南小岩7丁目

7990万円・8390万円

2LDK+S(納戸)

71.87m2・74.98m2

総戸数 45戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4-2-1他

7800万円台~1億6200万円台(予定)

1LDK~3LDK

35.33m2~65.52m2

総戸数 85戸

リビオ駒沢大学レジデンス

東京都世田谷区上馬五丁目

未定

2LDK~3LDK

58.23m²~121.34m²

総戸数 17戸

ルネグラン上石神井

東京都練馬区上石神井4-610-28他

未定

1LDK+S(納戸)~4LDK

58.28m2~91.37m2

総戸数 106戸

リビオ篠崎

東京都江戸川区篠崎町5丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.10m²~84.52m²

総戸数 32戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王3丁目

5880万円・8330万円

1LDK・2LDK

30.34m2・44.22m2

総戸数 21戸

[PR] 東京都の物件

リビオ三田レジデンス

東京都港区芝5丁目

未定

1LDK~3LDK

40.12m2~118.87m2

総戸数 50戸

サンウッド世田谷明大前

東京都世田谷区松原1-118-1

9600万円台~1億100万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

46.93m2~63.65m2

総戸数 45戸

ピアース石神井公園

東京都練馬区石神井町3丁目

7,000万円台予定~1億1,000万円台予定※1000万円単位

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

43.04m²~63.42m²

総戸数 42戸

シエリアタワー南麻布

東京都港区南麻布3-145-3

未定

2LDK~3LDK

53.58m2~174.24m2

総戸数 121戸

レジデンシャル中野鷺宮

東京都中野区鷺宮3-157-2

未定

2LDK~4LDK

54.33m2~80.11m2

総戸数 41戸

レ・ジェイド目黒

東京都目黒区下目黒三丁目

未定

1LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.15m²~80.86m²

総戸数 62戸

クレストタワー西日暮里

東京都荒川区荒川4-8

未定

2LDK・3LDK

48.2m2~70.02m2

総戸数 113戸

リビオ高田馬場

東京都新宿区下落合1丁目

8590万円~1億3390万円

2LDK・3LDK

44.1m2~64.45m2

総戸数 133戸

レジデンシャル品川荏原町

東京都品川区中延5-1310-1・1311-1ほか

未定

1LDK~3LDK

32.36m2~95.58m2

総戸数 41戸

シャリエ椎名町

東京都豊島区南長崎一丁目

6,390万円~9,590万円

1LDK・2LDK

38.36m²~55.19m²

総戸数 82戸