大阪の新築分譲マンション掲示板「シャリエ松屋町 タワーレジデンスについて」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 中央区
  7. 松屋町駅
  8. シャリエ松屋町 タワーレジデンスについて
いつか買いたいさん [更新日時] 2021-12-26 16:49:13

都市にあるシャリエ松屋町タワーレジデンスってどうでしょうか。
物件の情報や周辺環境のこといろいろ情報交換しませんか。
駅にも近くて便利そうですね。

売主:東レ建設 株式会社
施工会社:清水建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社

所在地:大阪府大阪市中央区松屋町1番1(地番)
交通:地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」駅徒歩1分、地下鉄谷町線・長堀鶴見緑地線「谷町六丁目」駅徒歩7分、
地下鉄堺筋線・長堀鶴見緑地線「長堀橋」駅徒歩8分、地下鉄中央線「堺筋本町」駅徒歩11分
間取り:2LDK、3LDK、4LDK

[スレ作成日時]2013-05-25 17:16:50

スポンサードリンク

プレディア平野 ザ・レジデンス
シーンズ上本町サウスビュー

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ松屋町 タワーレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 59 匿名さん

自分の場合は中央区で駅1分なので後々売り易そう、小中学校の治安、会社までの10分程度の距離、ロードバイクなどを扱う自転車屋が目と鼻の先、心斎橋や難波で終電を逃しても歩いて帰れるって点です。

後、タワマンの内廊下に憧れてってのも若干ありますねw

2. 60 購入予定さん

収納多い
    大都会じゃなく住宅地
    賃貸に出しても家賃高く取れそう
    東向き静か
    75平米上層階4000万ちょっとは安い
    外観が割とカッコイイ
    清水建設、制振構造
    駅1分

3. 61 購入検討中さん

色々なアドバイスありがとうございます。
    申し込みされてから気になる不安な点ありましたでしょうか?

4. 62 匿名さん

収納が多いのはイイですね。
    キッチン周りの収納が多くあったり、玄関付近の収納が多くあったり、
    特に欲しいなと思う所の収納が充実しているのはとても使いやすそうです。
    Cタイプの間取りで、メニュープラン2が無いのはなぜでしょう?
    メニュープランのように間取りを変更できるという意味ではなく、
    選ぶメニュープランによって、場所がもう決まっているという事なのでしょうか?

5. 63 購入検討中さん

Aタイプで申し込みを悩んでるんです。
    収納関係や設備は近隣予定と遜色なく中身は満足なんですが、
    近隣新築予定と比べてタイミングによる少し安く購入できる事をプラスに考え
    検討してるのですが、気持ちがすっきりする最終ポイントほしいなぁーと模索中です。
    いかがでしょうか?

6. 64 購入検討中さん

やはり安さじゃないですかね?

資材あがる前の物件ですので一年ほど前の価格帯には抑えられてると思いますよ

施工が清水建設中央区内でも治安がマシ、駅一分、裏に大きめの公園、小中高が近い、新築タワーでこのぐらいの価格なら後は日当たり(Aタイプなら前が開けてるので問題無いと思いますが)、間取りが気に入るかどうかぐらいじゃないでしょうか

自転車があれば買い物も心斎橋・難波まで数分ですしね

もう少し資金があればここの南西角部屋が欲しい…

7. 65 匿名

最上階は埋まっていますか?

8. 66 契約者

場所評価は人それぞれでしょうが、清水建設施工、駅1分でこの価格なら大失敗は無いでしょう!

9. 67 購入検討中さん

最上階は 一つキャンセルでたか商談中・・・
    もう埋まってるかもしれませんが・・・契約加速してるようです

10. 68 匿名さん

価格が低い割には、間取りも良くて収納が多いのも良いですね。
    立地も悪くないのに、この価格帯で出来るのは総戸数が多いからこそなのかも。
    好調に売れているのは価格が買いやすいからかな。東レというのもあるのかな。

11. 69 匿名さん

半年ぐらいかけて基礎工事やってましたね。

最近、やっとこさ建物部分の建設に取り掛かった様です。

清水建設で信頼はあるけど、やはりタワマンなのでそのぐらいかけて慎重にやってもらった方が買い手としても有難いでしょうね。

12. 70 匿名さん

そうですね。タワマンの基礎ですから杭もしっかりしていないと不安です。
    公式ホームページの構造体に基礎部分の解説も出ていますが、地下36mの深さまで
    直径1.7~2.2メートルの24本の杭を打ち込んでいるようです。
    その後のコンクリート打設までも何工程もあるようなので、時間がかかって仕方なしと考えております。

13. 71 匿名さん

杭や基礎は後から直すなんてコトできない個所ですから
    きちんと対処してこそっていう感じですよねぇ。

それが出来ていないと本当に困りますし。

時間をかけてきちんとしているのであれば
    時間がかかっていたとしても好印象ではないでしょうか。

やはりタワーなのでしっかりしていないと。

14. 72 匿名さん

駅前タワーだけに目立ちそうじゃないですか、存在感が欲しい人には向いてるマンションだろうなと思いました。ここでのチェックポイントは低層階住居のプライバシーでしょうね。駅前に住めるのなら別に上じゃなくても安めの下の階でいいっていう人もいると思うけど、あまりに人目の気になる環境だと敬遠される可能性があります。特にバルコニーの環境は要チェックだと思いますよ。

15. 73 匿名さん

>>駅前タワーだけに目立ちそうじゃないですか、
    >>存在感が欲しい人には向いてるマンションだろうなと思いました。

確かにそうかも。
    落ち着いた住宅街の中のマンションを求めない人もいますよね。
    とても目立つインパクトのある物件という印象を受けました。

16. 74 マンコミュファンさん

大阪のこの街の中のタワーレジデンスというくらいですから、安くても5000万円からするんじゃないかと思っていましたが、
    意外と安く思いました。他もこんな感じでしたっけ?ここ周辺は歩けば、タワーマンションの一つや二つ直ぐに見えて来るでしょう。でも大阪って、こんなもんなんでしょうか。

17. 75 匿名

立地でしょうね。
    特に上町大地に乗ると価格がグッと上がります。

18. 76 匿名さん

台地に乗らなくとも何処も高いですよ。

ようは資材の高等などが謳われる今年に入って売り出された物件か去年の段階で売り出された物件かって所が一番大きいかと。

今年に発表されたところの大半が坪単価で200を軽く超えてますから。

逆に台地でも昨年までの物件ですと200以下で買えました…

19. 77 匿名

2500万の部屋ってまだあるの?

20. 78 サラリーマンさん

あるみたいですが売ってくれないと聞きました。
    2500万円代〜にするとお客さんも呼びやすいので。
    最終的にもちろん抽選だと思います。
    あのリビングの梁を気にする人は
    あまりいないようですね?

21. 79 匿名さん

第二期用にその1部屋だけ残してるようですね。

Bタイプは第一期早々に売り切ってましたし松屋町筋に面して前が開けてる部屋なので競争激しそう。

22. 80 匿名さん

上町断層上の物件なので、
    納得したうえで買われた方が良いですね。
    断層が動けば杭の長さは関係ないのでは、、?

23. 81 匿名さん

災害マップみれば中央区全域、北区南部は上町筋以外は同じ震度の赤表示。

四ツ橋筋も御堂筋も堺筋も谷町筋も被害受けるんだし気にしてちゃ環状線内の物件は買えないよ。

あとはマップ上ではほぼ影響の無い天王寺近郊を買うかだね。

その4つの筋が被害受ければ大阪の経済もどうなる事か…起きない事を祈りましょう。

24. 82 匿名さん

購入活動初期の頃に災害マップみちゃうと津波やら地震やらで縛りだらけになり何も買えなくなった経験が...
    これも無理?ここも??みたいになったので15階以上でも免震か制震付いてれば個人的には問題ないです

25. 83 匿名さん

2500万??

ここって2800ぐらいからじゃないんですか??
    値下げ??

たぶん2LDKのはずだから安めでオイシイですね、有るのなら。

あ、違う、間取りには1LDKもありました・・。
    少しでも安く買えれば賃貸に出すにもオイシイかな。
    素人談。

26. 84 匿名さん

2LDKの1部屋潰してウォークインクローゼット+もう1部屋を拡大するプランですね。
    投資目的なら有りですよね。
    ただ、下の階のプラン変更は早めに締め切られていくハズ…

27. 85 匿名さん

タワーとは言ってもゲストルームやラウンジ、コーチエントランスがないのでは物足りないな。

28. 86 匿名さん

ここはタワーといっても総戸数140程度の中規模タワーだから不要な施設はカットされたんじゃないでしょうか?
    共有施設を作ればその分、管理費がかさみますからね...中規模じゃ余計に。
    ゲストルーム、ラウンジ、コーチエントランスなどタワー独自のステータスが欲しい人はこの近郊だとブランズタワー・ウェリス心斎橋あたりに流れるかと。

29. 87 匿名さん

引渡しが2015年3月31日→8月初旬に遅延の連絡。

最大の理由は「作業員の不足」との事。

こういうケースが増えてくると不動産は上昇基調になるかな。

なんせ今と計画された2012年や2013年頃とは状況が一変してるわけだし。

30. 88 匿名さん

制震タワーだし、徒歩1分だし、便利でいいですよね。
    制震ってどの辺まで大丈夫なのかなーって思いますが、
    全くないよりはあった方がいいのかなって思いました。
    ラウンジとかあったらもっといいのにと思いましたが、
    ロビースペースはあるので使えそうですね。

31. 89 匿名さん

19階140戸と中層タワマンだし価格帯含めファミリー向けでしょうね
    眺望メインでもないでしょうし不要な施設は管理費軽減の為に削除したというところでしょう
    四ヶ月延期となればその間の家賃などの保障はされるのかな?

清水建設の様な大手でも人員が足りないとなると五輪需要で東京にかなり持ってかれてるのでしょう...

32. 90 匿名さん

完成遅延は、最大の理由は人手不足と聞きましたが...。
    土壌に瓦礫などが大量に埋まっていて、搬出に予定以上の時間が掛かったというようなことも聞きました。

契約続行の場合の家賃補償はもちろんですが、半年の遅れとなると契約解除を考える人も出てくるのでしょうか。
    契約解除の場合は、支払い済みの手付金や印紙代の返還といった流れになるのでしょうね。

契約書や重要事項説明書には、そのあたりの記述はあるのかな?
    1ヶ月~2ヶ月程度であれば無条件で容認することといった契約書も多いようですが、約半年となると売主の契約履行遅延を問われても仕方ないような気がします。
    売主は大手なのでおかしなことには言ってこないでしょうが、契約続行にしろ解除にしろ、きちんとした展望をもって交渉に臨むべきでしょうね。

33. 91 匿名さん

人手不足が言われ続けてとうとう人手不足を理由に大手で遅延が発生。
    キャンセルして他物件をすぐ買うくらいなら補償してもらって留まる方がいいでしょう。
    通達の文章ではとにかく「人手不足」を訴えています。
    事実なら、今後の新規物件は五輪の特需が収まるまでは値上がり方向、という事が確定した様なものです。

清水建設が他の物件でも遅延が出ているのかが気になります。
    他は遅れていないのにここだけ遅れたなら4ヶ月近くもの遅延の理由は別にある気もします。
    瓦礫が多かったとしても4ヶ月もかかりませんから。

34. 92 匿名さん

投資物件として考えてた人にとっては痛手ですが住むために購入した人にとっては遅れてでもいいから問題の無いマンションを建てて欲しいって気持ちの方が強いでしょうしね。

35. 93 匿名さん

オリンピックが終わるまでは、こういう人手不足が原因で竣工が遅れることが多くなるのでしょうかね。
    そうなると、いつ住めるかも確定しづらくなってくるということですね。
    駅から近いですし金額的にもいいかなと思いましたが。

36. 94 匿名さん

いやいや…
    そんな事してたら供給側も利益減るし
    最初から高い価格で作業員の計算しますよ
    引き渡しの遅れは補償以外にも販売側に余分な
    経費がかかるので痛すぎです

140戸×15万家賃補償×4ヵ月 +
    会社側のコスト

ここは遅延発表時に完売してないので上記コスト
    はかかりませんが、新規に同条件の物件を手掛け
    るなら、+100万でしょう

37. 95 匿名さん

人手不足はココだけじゃないですから、他でも大変みたいですね。
    これもオリンピックが開催されるまでのことなんでしょう。
    でもそのオリンピックが終わってしまったら、どうなるのか心配です。
    マンションを買うどころの騒ぎでは無いかも知れません。

38. 96 匿名さん

東京五輪まで後6年
    アベノミクスはインフレ率2%目標ですよw

インフレ基調か確実になれば五輪後に建設業界が落ち着いても
    今の価格で新築が分譲できるとは思えません

アベノミクスが失敗したら、、、
    供給した膨大な円に対して円の需要がなく、強烈な円安になり
    輸入資材が高騰してそれこそ悪いインフレになってるでしょう

39. 97 匿名さん

むむむ、、本当に様々な事を考慮に入れると難しいのですが
    結局いいなと思うマンションがあるのなら
    その時がきっと買い時でしょうね。
    出会いとか運命とかそういうものがありますから。
    「その時」が安い時だと本当は一番いいのですが
    人生なかなか難しい。
    それが最良の買物だったかどうかって
    すぐには判らないですからね。

40. 98 匿名さん

>>人手不足はココだけじゃないですから、他でも大変みたいですね。
    >>これもオリンピックが開催されるまでのことなんでしょう。

人手不足はどこでもって本当でしょうか?
    他の物件は大幅に遅れていたりしないように思うのですが・・・・。
    無理にココに固執しないで他を検討することも出来ると考えれば
    悪くないことなのかしれませんけど。

41. 99 匿名さん

建築業界の人手不足は切実ですよ。大手は手離れの悪い分譲マンション建設には入札にさえ参加しません。デベさんも頭下げて造ってくれるとこ探してる状態だそうですよ。

42. 100 匿名さん

>98さん

人に聞いた話だと、ここの遅延は人員不足+地層の杭やレンガ除去×数回だったらしいですよ
    レンガ交じりの土の処理は近場では行ってないそうです
    コストを余分にかけて品質を落とさずに作業を早めるそうですがそれでも8月だとか
    この物件が売り出した頃には同等のお手ごろ物件も多かったのですがこのタイミングで他所となると資材高価により割高の物件が多いのでキャンセルは少なそうですね

43. 101 匿名さん

100さん詳しくありがとうございます
    ガレキが地中にあったんですか…それはデベ側が災難だったというかなんというか
    それで遅れるのならいいんじゃ
    トラブルが起きてその結果遅くなるのならきちんと対処している分好印象
    変に期日に合わせて帳尻合わせしてくるよりはいいのでは???

44. 102 匿名さん

ここ、治安どうなんでしょうか?
    ミナミにも近いし、お水系の人の入居も多いんですか?
    お水系の人は長堀橋物件に流れるかなー…とは思うのですが。

昔ながらの松屋町なガヤガヤ感とマンション外観の立派さが
    違和感を感じてしまいます。

静かに住みたい人には不向きですか?

45. 103 匿名さん

近場に住んでるのでコメントしますがお水系の人は松屋町の交差点から南西方面ですね。
    じゃないと職場までかなり遠くなるので。

土日は閉まってる人形屋さんも多く松屋町筋はかなり静かです。
    ただ、長堀通りの交通量は多いです。

このマンションの裏手などは公園や商店街などもありファミリー向けじゃないでしょうか。
    単身者用はお向かいのレ・ジェイドイクスに流れております。

後、交差点見渡す限り、5棟ほど新築マンション(分譲・賃貸)を建てているので出来てしまうと雰囲気も変わる気がします。

46. 104 匿名さん

>単身者用はお向かいのレ・ジェイドイクスに流れております。

この文面が、なんだか業者の人っぽい気が…。

ちなみに治安はどうですか?
    大阪疎いのでよく知らなくて…。

よく知らないから変なとこには住みたくない…って考えたら
    もっと梅田寄りの方が安全なんですか?
    南下すればするほど治安は悪くなると聞いたことあるし。

業者の方なら業者の方らしい答え、
    近所に住んでいる人ならフランクな答えでもらえたら助かります。

47. 105 契約済みさん

住民スレを作ってみました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/522847/
    情報交換しませんか。よろしくお願いします。

48. 106 103です

すみません、業者っぽくなってましたねw

流れるって言ってたのもお互いの間取りを見て勝手に思ってるだけですので実際はわかりません。

治安はこの界隈だと島之内が底辺で次に東心斎橋という印象ですね。

浪速区の方まで下ると更に治安が悪くなります(というのもお水系も多くなり更に多国籍になるからです)。

松屋町~上町筋ぐらいまでは住環境(スーパーや商店街、公園、学校、病院)も整っており大通り以外は静かなので住みやすいと思いますよ。

個人的にレンタルビデオ屋が無いのと坂がマイナス。

と、要望通りフランクに答えてみました。

一応、知ってる街限定で梅田寄りなら南森町、北浜あたりが治安も含め住みやすいと思いますよ。

49. 107 契約ズミ

契約前、夜間に実際に周辺を歩いてみたのですが治安の悪さは感じませんでした。本当のところは実際に周辺にお住まいの方にしか分からないとは思うのですが。

50. 108 契約済みさん

警察署のサイトか何かで見ましたけど、
    大阪市内のひったくり件数や自動車被害件数などの
    過去1年くらいさかのぼっての発生件数では
    松屋町駅周りはなかったですね。
    意外にビックリでした。

子供の被害(?)が向かいの長堀通以南(といっても結構南)で1件あったくらいかな。。
    そんなに気にすることないのでは??

この町はあんまり知らないけど結構住みやすいのかも。
    でも、歳いくと坂が気になる…。
    ポジティブに毎日歩いて健康&体力キープって考えるようにしてます。

私は色々みて、収納の豊富さと設備の良さで決めました。あと制震も。
    どこかは妥協(?)というものは必要ですよね。
    ここは譲れない順に選んでいっていたら、治安面はネットで見てクリアでした。
    坂は選んでいってたら、そんなこだわる理由じゃないな…と。
    重いもの持ち歩くことも毎日のことじゃないし。

工事の遅れは気になりますけど、良い買い物だと思います。
    あとは、実際に住んでからの管理会社とのやり取りですね…。
    入居すぐの不具合はどこが保証してくれるんですかね。
    たらいまわしにされるのだけは勘弁ですね。
    ネットで調べましたけど、管理会社が良いこと書かれていることが全くないことが
    今一番気にしてるとこです。

大丈夫かなぁ?

51. 109 サラリーマンさん

治安は出来れば良いところが良いに決まっていますが、
    不安なら他を探せばいいだけですね。

交通の面からしたら、この地域ではどこのマンションでも悪いとは言わないでしょうね。
    外に出れば、歩いて数分のうちに地下鉄などの駅がありますからね。

52. 110 契約済みさん

地下鉄松屋町駅から数分で、しかも商店街のアーケードのおかげで雨に濡れずに、部屋まで帰ることができるという利便性は選択の決め手になりました。

53. 111 匿名さん

阿波座にしろ松屋町にしろ安堂寺にしろ駅一分タワーは後々転売しやすいですからね。
    後は街の雰囲気とお値段が自分に合うかどうか。
    雰囲気はそこらを歩けば良いだけなので簡単ですが。

54. 112 匿名さん

周辺施設は徒歩10分圏内にスーパーが5つあって、そのうち1つが24時間営業なのは助かりますね。
    どの店舗も商店街の中にあり雨でも濡れずに買い物ができる環境なのでしょうか。
    商店街の店はバラエティーに富んでいるので何でも一通りそろいそうですが、レンタルビデオ店がないんですね。

55. 113 匿名さん

治安なんて気にしていたらどこも住めません。

要はじっくり周辺を自分の目で見て歩いて
    気に入ったらそれが都になるだけの話。

レスだけを鵜呑みにしないで、
    自分の目で何度も確かめたらいい。

逆にマンションという高額なものを買うのに
    現地をじっくり見ない人が買うのはどうかと思う。

56. 114 契約済みさん

No.112さん
    >>周辺施設は徒歩10分圏内にスーパーが5つあって、そのうち1つが24時間営業なのは助かりますね。
    どの店舗も商店街の中にあり雨でも濡れずに買い物ができる環境なのでしょうか。

No.112さんが具体的にどのスーパーのことをおっしゃっているのかが私には分かりませんが、空堀商店街の中にある3つを指していらっしゃるのであれば、そこは空堀商店街のアーケードの中ですので雨には濡れないと思います。ただし、このマンションから空堀商店街に行くためには長堀通りを渡るのですが、そこは交差点ですので雨にぬれると思いますよ(笑)。

57. 115 匿名さん

>>113
    まあ、確かに治安は気にしていたら、何処にも住めないだろうし、住む場所も中々見つからないでしょうけどね。
    でも独身なら何処でもいいかも知れません、しかし家族がいたら治安も気になるんじゃないでしょうか。
    周辺環境も気にしてみるのも、良いのかなと思いますけどね。

58. 116 匿名さん

家族がいて治安を気にするならなおさら現地をじっくり見た方がいいと思いますよ。

スーパーまでの距離を歩いてみたり、
    子供を連れて行く公園に行ってみたり、
    朝出かける時間帯の商店街の雰囲気や
    会社から戻る時の時間帯やルート、
    深夜で帰ったときの周りの明るさとか色々…。

1日中歩きまわったらどうですか?
    それでだいたいわかると思いますよ。

治安の良し悪しの度合は人それぞれ。
    谷6から歩いて帰ることがある時に平坦めなルートで帰る時の明るさ一つでも
    暗いなと思う人もいれば、気にしない人もいるでしょ?

本人が現地を見に行かないと何にも進まないと思いますよ。
    本気で購入考えてるならじっくり周辺環境見て回ることですね。
    百閒は一見にしかず!!だと思います。

59. 117 匿名さん

ここって着工はじまってますか?

航空写真で見たとき、前の建物があり、更地にもなっていない状態のようですが…。
    1年後完成予定だとこんなもんですか?

同時期に完成する隣り駅のマンションは更地程度の状態でしたが。

モデルルーム見に行った時に工事の遅れは聞いたけど、
    来夏予定は決定なんでしょうか?

また遅れるとなるとちょっとな…と思うので。
    進捗をHPかブログにUPしてもらえると安心しますね。
    状況は知りたいので。

60. 118 物件比較中さん

今日の段階で5、6階あたりを作ってましたよ。

ここの場合は2週間で1フロアのペースらしいです。

61. 119 匿名さん

そうなんですね。
    ありがとうございます。

62. 120 契約済みさん

117さん
    偶然ですが、近くに行ったときに写真を撮っていました。8月27日の昼過ぎだったと思います。

1. 117さん偶然ですが、近くに行ったときに...
  63. 121 匿名さん

120さん、お写真のアップ、どうもです!!
    かなり日当たりは良さそうですね。
    低層階までさすがにきれいに日が当たっているなぁと。
    目の前の道路の幅が大きいですね
    車は何気に通りは多い?
    あまりスピードが乗るような場所じゃないので、騒音とかは大丈夫そうですが、、、

64. 122 契約済みさん

121さん

>>目の前の道路の幅が大きいですね
    車は何気に通りは多い?
    あまりスピードが乗るような場所じゃないので、騒音とかは大丈夫そうですが、、、>>

このマンションの前は松屋町筋になりますが、南行き一方通行の5車線ではないかと思います。しかし、両側の各1車線(計2車線)は駐車チケットの必要な路上駐車車線、兼、右左折用車線になっているので実質的には3車線になっています。谷町通り、御堂筋、それに四ツ橋通りに比べれば大阪の南北を結ぶ主要道路ではないので、スピードも出ていないような気がします。騒音をどう感じるかには個人差がありますから、何とも言えないのですが東側は静かではないかと思います(写真に写っているのは西側です)。

65. 123 匿名さん

この道路は地下鉄の上の部分かな。間取りのバルコニーが南向きがあるからちょうど道路と向き合ってると考えると現地を見たほうがいんだと思います。交通量が多いことはさすが都会という、良い見方もありますけど住む場所ですからね、利便性の確認と一緒にこれは大事なチェックポイントだと思いますよ。

66. 124 物件比較中さん

ここの仕様、設備はかなりいいけど、梁が気になって窮屈に感じました。。。それ以外はパーフェクトなのに残念です。

67. 125 物件比較中さん

ここは、入り口の商店街のアーケードが無ければいいのにね~。
    あと、天井の梁は、やはり気になりますね。

68. 126 匿名さん

私もかなり梁が気になりました。残念です。
    あと、営業マンの説明が長くて疲れました。

69. 127 物件比較中さん

梁がなければ…なかなか部屋を見せてくれないから何かとおもえば、こういう理由なんですね!先に部屋を見せて、でも周辺環境はこんなにいいですって説明すればいいのに…
    作戦間違い!

70. 128 匿名さん

そうですよねぇ…。
    やっぱあの梁気になりますよね!!
    私も長々説明されてモデルルーム見たけど、
    最後の最後でリビングを見てがっくり…でした。
    他がいいのにもったいない!!!

見たのがCタイプだからまだ圧迫感ないけど
    他の狭い部屋ならあの梁で部屋のど真ん中に影が出来て暗そうだし
    圧迫感は半端ないと思う。
    まぁモデルルームのように鏡張りすればいいんだろうけど、
    結局オプションで割高やん!!って思いました。

なんであんな梁できたんだろ…。
    タワマンなら梁は中に入るとは言ってたけど、
    他のタワマン見てもあんなど真ん中に大きな梁なんてなかったし。

ホントに残念で仕方がない。

梁さえ除けば、あの仕様なら即買いの人間は多かったのでは?
    即完売もできたと思うけど。
    あの梁で苦戦してそうな感じですよね~
    どう考えても設計おかしいでしょ。
    住む側のことを全く考えていない。
    リビングがどんなに大事なのかということを!!
    収納に魅力があっただけにホントに残念!!

71. 129 購入検討中さん

今時あんな梁の出たマンションは珍しいですね?風水的には梁でできる影は良くないと聞いた事があります。それ以外はいい感じなのでもったいないですね。

72. 130 匿名さん

まぁ御二人さんとはご縁が無かったと言う事で。。。

73. 131 匿名さん

営業の方は自分でも住みたいと思うんでしょうか?
    あの梁の下で…。

そんな梁気にしないくらい良いマンションを販売してるんだと思っているなら、
    販売方法が下手だと思いますね。
    良いところを先に出して、悪いところはできるだけ見えないように後回し方法って
    結局良い物件とはあまり思っていないのでは?
    営業の想いは伝わりますよ。
    実際、他の内容は十分すぎるくらい良く聞こえてきたし、いいかも!!って思ったので
    ホントに最後の最後で残念…という感じでした。
    営業の方も最後の部分だけ覇気なくモゾモゾって感じでしたので、
    あ~、だからなかなかモデルルーム見せてくれなかったのね…って思いました。

今後も販売していくなら梁に張るオプションの鏡張りは無償でされる方がいいと思いますよ。
    それなら納得して購入する方も増えるでしょう。
    今後もし値引きや手数料代をサービスするような形よりもはるかに嬉しい内容だと思うし、
    サービス金額もしれてますしね。
    手前の購入者たちにも表に出ずにサービスつけれるので。
    余計なお世話ですけど…。

ホントにあの梁でせっかくの大きな価値を下げてる感が否めないですね。

74. 132 契約済みさん

昨年冬に中央区西区辺りの新築マンションを6件周り、ここに決めた私の感想を書きますね。
    皆さんが言っている梁が気になったのは確かです。

契約した私の部屋のリビングダイニングの天井高は2.5mもあります。
    梁はダイニングではなくリビング側になるので、
    リビングは、ソファ等に座っての生活が多いのであまり気にならないし、
    他のマンションに住んでいる友人も生活していたら、さほど気にならないと言っていました。

それ以外のメリットの方が断然、多くてそのポイントを挙げます。

①環境面です。
    当初谷六か谷四辺りを検討していたのですが、坂が多い事やメイン通りになる為、
    車の音がかなりします。ここは松屋町筋だし、一本入っているので気にならないです。
    実際、土日は静かだし、もちろん駅近も決めポイントでした。
    また、谷六も徒歩圏内だし、この間は心斎橋まで歩いて行きました。
    もう何度も近くでランチしているのですが、お洒落なお店やカフェも多いですよ。

②収納の多さです。
    マンションは収納が少ないのがネックで、最悪1部屋を潰して物置状態というのが大半ではないでしょうか。
    ここは一目見てよく考えられていると決めポイントでした。

③施工会社が清水建設ということで安心も決めポイントでした。

④好きなカラーセレクトやオプションでカストマイズが出来る点も決めポイントでした。

⑤日常の買物です、
    空堀商店街やスーパーも多いし、近くにライフや商業施設も出来る点もポイントでした。

今は、家具や家電探しに楽しんでいます。

75. 133 サラリーマンさん

東向き購入されたんですか?西側は通りに面してますし土日も静かとは思えないですが?

76. 134 不動産購入勉強中さん

帰ってリビング入ったら、すぐに梁が目について気になるのは嫌だ。
    ずっと気になると思う。買った人は納得して買うんだろうけど、ほんとにいいの?
    あんな梁が出たマンション、今までみたことないです。大して安くもないし。
    販売員さん、若くて大丈夫かなって思いました。

77. 135 匿名さん

何度もしつこい人が一人いますね

個人の価値観を押し付けられても…契約者は梁以外に価値を見いだした、あなたは梁で止めた

それで済む問題なのにいつまでこの見限ったマンションの掲示板にい続けるんだい?

78. 136 検討者

近くのライバル物件の営業じゃないですかね。131も134も同一人物でしょう。私は某マンションと迷い中。長々と書きませんが、なかなか良いマンションですよ。

79. 137 購入検討中さん

ライバル物件ってどこになるんですか?

80. 138 匿名さん

梁でしつこく書き込んでいるのは女だな。あの性格じゃ結婚生活もうまくいかないわ。

81. 139 キャリアウーマンさん

135の意見に賛成です。

82. 140 匿名さん

No.136さん

読みが甘いなぁ、同一人物じゃないですよ。
    同じことを思っている人が多くいるってことです。
    ここは検討スレなんだから、梁さえなけりゃ良かったのにと思って書いただけです。
    それに賛同した人がいたという話だけでは?

No.136のように、そんなスレを書き込むから余計にグダグダ書かれるんですよ。
    モデルルーム見に行って感想を述べたまでです。
    そのスレの集まりでしょ?ここは。

いいマンションだと思いますよ、あの梁さえなきゃ。

83. 141 匿名さん

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

84. 142 匿名さん

私はNo.134ではありませんが。

そういうスレが問題だと思いますよ。

No.141であれ、No.138であれ、あなたたちのスレこそこの検討スレから的外れな意見だと思いませんか?
    マンションやら、モデルルーム見ての検討スレの内容ではないですよね?

だからしょーもないスレが続いていくんですよ。

>買った人は納得して買うんだろうけど、ほんとにいいの?
    ま、これは詐欺で購入してるわけじゃないんだから、購入者は納得して買ってるに決まってるやん!!
    って思いますけど。

検討スレなんだからマンションのこと書いたらどうですか?
    誰がどうや性格がどうやなんてそれこそ関係ないし。
    そんな事を書き込めば書き込むほど、どんどん自分で価値を下げていることがわからないんですかね。

そもそも購入検討の人は参考程度にしかしないですよ。
    実際梁気にしない人は気にしないでしょ。購入者がいるんだから。

私は単にモデルルーム見に行って率直な感想を述べたまでです。
    感情入って書いたりするのは色んな人間がいるんだからしょうがないでしょ。
    平穏に書いても真実味なさすぎでは?

営業の方が反発して書き込みをされている場合もあるかもしれませんが
    変な内容を書き込むだけ、新規来客減りますよ。
    そんな営業に担当されるんかぁ~って思いますからね。

変な書き込みならしない方がマシです。
    マンションのクチコミでもないのに、変に荒れて評価下げるだけですよ。
    自分で自分の首を締めるだけ。

モデルルーム見て思ったことを書き込むスレにするべきでしょ。
    そこに検討もしていない人(業者関係も含む)が書き込むからややこしくなるんですよ。
    それこそやめたらどうですか?

85. 143 141

142さん

申し訳ないです。

確かに

>ほんとにいいの?

あたりから自分のコメントまで検討版の本来の形からズレてしまってましたね。

よそのタワーの様に荒れる前に本題に戻りましょう。

お二人の方は梁が気になり購入を控えた。
    お一人の方はそれ以外の面で気に入り購入した。

自分は梁は気にならないが他の物件1つと検討中です。
    住環境、価格、駅一分でこちらに傾いておりますが年内に決めたいと思います。

86. 144 匿名さん

私は以前に工事の進捗がHPやブログにUPされてないとスレした者です。
    今では進捗がブログにUPされるようになりましたね~。
    参考にして頂いて嬉しいです。

今回の梁も参考にして
    梁の有料オプションも無料オプションの内容にしてくれるとありがたいですね。

工事の進捗の件も梁の件も私の意見なので。
    以前検討していて忙しくなってしばらく検討やめていましたが
    年内にはある程度決めたいなと考え始めてスレも見だしたところです。

なので、変なスレはやめて下さいね。
    見るのも疲れるんで。

87. 145 契約者

初めて書き込みます。
    Gタイプを契約しています。
    私は梁を見ても全く気になりませんでした。
    むしろ平板な天井よりも立体的なアクセントになるかとも。
    あの位置でリビングに日影を作ることも無いでしょう。
    納得するかしないかはその人のセンスによりますね。
    他人がとやかく言っても仕方ないでしょう。
    梁が、梁がの議論は当事者にとって何の参考にもならないと思いますよ。
    これ限りにしましょうよ。

88. 146 物件比較中さん

梁も気になったけど、あの汚いアーケードの中に建つ事が一番気になりました。
    他の方は、気にならないんでしょうか?

89. 147 マンコミュファンさん

こういうのはスルーするのがいいんだろうけど絡み方が斬新でさすがに笑ってもうたw

他のタワマンスレも見てるが施工までこういうのが増えてくるんだろうな

阿波座のとか心斎橋のとか今後もっと酷くなっていきそうで怖い

掲示板を見て買う買わないの判断する人などいないだろうけど頑張って

90. 148 匿名さん

アーケードは不動産の問題じゃないし。どうにもならん。
    元々が下町でキレイな場所じゃないから。

人形町もゆくゆくはなくなるんじゃ?不景気だし。
    そしたらアーケードもなくなるかも。

汚いエリア??でもオートロックなんかの設備はしっかりしてそうだし、
    外観気にするより、住むんだからやっぱり皆さん中身・設備重視なのでは?

91. 149 物件比較中さん

逆にアーケードが無くなるのは住む人にとってマイナスかもね

徒歩一分で雨に濡れずに駅まで行けるのはプラス要素ですし

92. 150 匿名さん

西側2階に住む人はアーケードの天井上あたりが景観になるのかな?
    だったら多少気になるかも。定期的な清掃ないだろうし。
    他の階や方角異なる部屋なら気にならんと思うよ。
    それにアーケードと西側壁まで結構幅とってるんじゃないの?
    あまりに近すぎなら侵入されるからそれこそオートロックの意味ないやん。

アーケードがある場所のマンションは結構あるよ。
    本町や堺筋?あたりとか。
    今までの老舗店舗が閉店や移転でどんどんマンションに変わってる。
    だからそんなに珍しくもない。

93. 151 物件比較中さん

生活には困らない...とは言え、このアーケードを毎日抜けて生活するとかテンション下がりますけどね。
    見栄えがしないので、売る時は困るでしょうね。

94. 152 周辺住民さん

面倒なヤツがくっついてますね

毎日、そのネガキャンしなきゃ気が済まないのかな?

95. 153 匿名さん

客とられ取られて悔しいんじゃw

96. 154 匿名さん

内面より外見重視なんでしょう。
    外見重視ならもっと大きなタワマンでてるよ。
    中規模タワマンよりはるかに見た目がいいやつ。

97. 156 匿名さん

商店街が近くにあるっていいですよね。
    結構良い店もありそうですし、色々店もそろっているところが良いですよね。
    駅からすぐ近くなのは騒音が心配ですが、便利さはありますよね

98. 157 サラリーマンさん

人形屋さんですよ。

99. 158 購入検討中さん

商店街には心惹かれました(^^)

100. 159 匿名さん

空堀商店街ですか。物件の公式サイトだとすごく良さそうな感じに見えますね。
    実際の雰囲気はどうなんでしょう?

101. 160 匿名さん

昔ながらの商店街なので、寂れた感もありますよ。
    地元ならではの有名店もありますが。

102. 161 契約済みさん

住民スレに一昨日の現地の画像をアップしました。
    11階くらいまで建っていました。

103. 162 匿名さん

商店街も色々と最近はタイヘンみたいですからね…
    寂れた感はありますか
    それでもがんばっているお店があるのならいいなぁと思いました
    最近は商店街もチェーン店ばかりになってつまらなくなってしまっていたりもしますが
    個人のお店が頑張っているみたいなのでその点はいいなーと思います

104. 163 匿名さん

堤真一、綾瀬はるか主演の映画プリンセストヨトミの舞台ですし入居前に一度観てみるのもアリだと思いますよw

105. 164 匿名さん

へえ、映画の舞台になってるんですか。
    それなりに何か味がある商店街なんでしょうね。
    古い商店街って嫌いじゃないです。
    できれば頑張って活気を取り戻してもらいたいくらい。
    大型スーパーだけに頼る買い物って飽きてしまうので。
    雨の日に傘のいらないアーケードは便利でしょうね。
    街の雰囲気を気に入るかどうかというのも、マンション選びには大切だと思います。
    実際に行ってみないと何ともいえないでしょうけどね。

106. 165 匿名さん

ちょうど、今週の土曜日の夜にTVで放送されるので是非w

107. 166 匿名さん

プリンセス・トヨトミのTV放映を見ました。空堀商店街にある、お好み焼き屋さんや水槽からウナギ(?)が飛び出した魚屋さんは今でもあるようですね。撮影用のレンズのせいで、実際よりは少し派手目に見えましたが、雰囲気は出ていましたね。少し離れた場所ですが、綾瀬はるかさんが道頓堀のグリコの看板を背景にした構図もありました。現在はご本人が看板になっていますが(笑)。

108. 167 購入検討中さん

>>166
    もう綾瀬はるかさんは看板になってませんよ!

109. 168 匿名さん

>>167さん

ごめんなさい。間違いですね。あれは一時的なものだったんですね。
    ご指摘ありがとうございました。

110. 169 匿名さん

映画見逃しました・・・

もう年末ですが、売れ行きはどんな感じなのかしら?
    やはり駅1分という便利さで選ぶ人が多いのかしらね。

メニュープランも複数あって間取りが豊富ですね。
    自分たちに合った間取りはどんなタイプなのか、考えるのに時間がかかりそう。
    生活しやすい間取りってどんな感じの間取りなのかしら。
    動線が自然だと良いのかな。

111. 170 匿名さん

ここは、陽当たりが悪そうですね。
    駅から1分は、魅力ですけど。
    昔ながらの店舗があり、レトロ調な感じも漂いながら商業施設などもあり、住んでみたいエリアです。
    物価も安くて暮らしやすそう。
    スーバーが充実しているのがいい。

112. 171 匿名さん

陽当たりは西は2階から開けてるから問題ないとして南は確か7階以下が南のマンションの影に入る時間帯があると聞いたような…東は4階ぐらいまでの低層階は南と同条件でしょうけどそれ以上はどうなんでしょうね?

113. 172 匿名さん

どうなりますかね…
    ただずっと日が当たらないという訳絵ではなくて、
    そういう時間帯もある、という程度なんですよね
    それがどの程度なのかっていうのもあるのだけれど…
    MRにいけば、
    日照資料とかあるんじゃないですかね?

114. 173 匿名さん

Googleのmapを見ても感じるのですが、ここは、かなり陽当たりに問題がありそう。
    実際に現地で確認したほうがいいと思います。
    営業マンが、どこまで誠実に対応してくれるかは解りませんけど、資料があるなら見たいですね。

115. 174 匿名さん

日照は、西側は大丈夫そうな感じですね。
    できれば南側がいいですが、南は現地確認したほうが良さそうですね。
    東向きの邸は完売御礼になっていますが、日当たり大丈夫なのかな。
    東よりも西のほうが日が入りそうだけど。

116. 175 匿名さん

日照条件が挙がってたので参考までに
    2月上旬の朝9時の南側と西側です
    左下の影が夕方になるにつれて右に移動するだけなので隣り合った2、3階以外は完全な日陰部屋は無いのかな?
    西は昼以降になると全部屋、日が入りますね
    ただ、松屋町筋に面してる分、東の方が人気があるのかもね
    平日夜9時以降、土日の松屋町筋は閑散としているので土日休みの人は安いし西でもいいかも

1. 日照条件が挙がってたので参考までに2月上...
  117. 176 購入検討中さん

今頃から検討候補に入れた者なので
    現地写真はありがたいです!
    この時間でこのくらいなら、大丈夫かな。

118. 177 購入検討中さん

残念ながら、営業の方に相手にされなかった。モデルルームも見せてもらえなかった。悲しい。

119. 178 匿名さん

昼以降に陽が入るというなら西向きでも割と良い条件かも。
    洗濯物(外干しできるかどうか不明ですが)もそれなら乾くんじゃないかなあと思います。
    間取り図見ると「残りわずか」マークもいくつか出てますね。
    東向きが人気だったんですかね?

120. 179 匿名さん

東の方が人気だったという事もあるのかもしれないですね…
    夏場の事を考えると、西日が入ると暑くなるからということで
    それだったら東向きがというのがあったのかもしれません。
    冬場は西向きの方がポカポカしていいんじゃないのかなぁという考え方も
    出来るのでは??なんて思われますが。

121. 180 匿名さん

1年位前に販売リストを見たことがあります。その時点で、2LDKについては西側が最も多く売約済になっていました。中高層階はほとんど残っていませんでした。人気は西側>東側>南側の順だったと記憶しています。なお、洗濯物外乾し用のラックは(外から見えないようにベランダの腰高位置に)設置されていたように思います。

122. 181 匿名さん

上の階なら、日当たりも遮断されることがないのですね。
    以前、西向きに住んでいましたが、それほど夏場も西日の強さは感じませんでした。
    分譲マンションだとべランダに奥行があるので、そこまで気にしなくてもいいかもしれません。

123. 182 匿名さん

やはり優先すべきは、利便性。
    駅から徒歩1分は、非常に魅力的。
    内容的にも高くないと思います。
    収納が豊富という点もいいですね。
    ここは内廊下ですが、内廊下だと必要以上に音に神経を遣います。
    ホテルのイメージがあるからですけど。

124. 183 匿名さん

価格帯はどんなもんでしょうか?
    人気ないんですか?

125. 184 匿名さん

上町断層大丈夫かな?ほぼここの直下でしょ。

126. 185 匿名さん

2LDKでしたら3200万円台~とHPに書いてあります。他にも3LDKの部屋もあるようです。

127. 186 匿名さん

上町断層は何千年も活動していないので大丈夫かどうかの判断は難しいですね。

128. 187 匿名さん

断層がなければ魅力なんだけどなぁ。

129. 188 匿名さん

本来なら竣工している時期になっても意外と完売しませんね。
    場所と値段で見れば完売するとみていたのですが。

130. 189 匿名さん

大阪市内のタワーマンションで竣工前の販売中物件はこれだけあるけど
    この中でABCDEの5段階評価だとこんな感じかな?
    まーこれからどんどん出るタワーマンションとの比較になるよね

エルグレースタワー大阪同心 A
    ローレルタワー南森町ル・サンク A
    クラッシィタワー淀屋橋 A
    ザ・パークハウス 中之島タワー B
    クラッシィタワー南船場 B
    シティタワー梅田東 B
    ロジュマンタワー梅田 C
    ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH C
    シャリエ松屋町 タワーレジデンス D
    阿波座ライズタワーズ フラッグ46 D
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス E
    ピアッツァタワー上本町 E

131. 190 匿名さん

何の評価かが分からないけど、地下鉄から遠いパークハウス中之島は俺の中でE評価になる。
    つまり人によって考え方が違うんだから、ほとんど意味がない。

132. 191 匿名さん

やっぱ地盤条件で避けるが人多いんじゃないでしょうか。高麗橋から松屋町筋は上町断層直下のため、いくら安くて駅近でも当然候補から外す方はいるでしょう。
    ここの制震構造がそれに耐えれるだけのものかはわかりませんが。

133. 192 匿名さん

直下じゃなくて直上ね。

134. 193 匿名さん

ピアッツァタワー上本町はなんでE?

135. 194 匿名さん

ピアッツァタワー上本町は確かにビミョー。ラブホ街にあるしね。

136. 195 契約済みさん

ブランズタワーウェリスを契約しましたが、クラッシィタワー南船場よりランクが下なのはどうして?
    個人的でもいいんで教えてください。

137. 196 匿名さん

5段階評価の理由が知りたいです。

138. 197 匿名さん

確かに意味がない評価。ただどう客観的にみてもブランズウェリスの方が上位と思いますが。

139. 198 匿名さん

自分なら
    エルグレースタワー大阪同心 C
    ◆持ち上げられるほど南森町っていいか?駅から遠いし。

ローレルタワー南森町ル・サンク B
    ◆同上

クラッシィタワー淀屋橋 A

ザ・パークハウス 中之島タワー D
    ◆中之島といっても寂れた側の西側の端も端。駅遠い。

クラッシィタワー南船場 知らん

シティタワー梅田東 C
    ◆CT天満と同じ売れ残り臭。

ロジュマンタワー梅田 B
    ◆コスパもイマイチ、タワーとは名ばかりだが交通アクセスは良い。

ブランズタワー・ウェリス心斎橋NORTH 知らん

シャリエ松屋町 タワーレジデンス C
    ◆これだけ都心にマンションあると長堀鶴見緑地線はローカル線扱い。

阿波座ライズタワーズ フラッグ46 E
    ◆駅もビミョー、場所もビミョー。いくら安くてもタワー団地は。

ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス 知らん

ピアッツァタワー上本町 C
    ◆ラブホ街と言っても上本町。市内でお受験家庭とか奈良や生駒に実家ある金持ち層には至便。駅も近い。

140. 199 匿名さん

まぁこの中でみたらここが間違いなく最下位だな。
    比べられない。

141. 200 購入検討中さん

不動産のプロが格付けしましたYO!
    素人の皆さんは是非参考にして下さいNE!

エルグレースタワー大阪同心  A 場所がいい
    ローレルタワー南森町     C 外廊下で安っぽい
    クラッシィタワー淀屋橋    C ゆるキャラと被る
    パークハウス中之島タワー   A 腐っても鯛
    クラッシィタワー南船場    C ゆるキャラと被る
    シティタワー梅田東      A 北区で駅近 
    ロジュマンタワー梅田     C 場所はいいけどタワーっぽくない
    ブランズタワーウェリス心斎橋 A 場所がいい
    シャリエ松屋町タワー     C 場所も仕様も微妙
    阿波座ライズタワー      E 阿波座
    ユニハイム中之島堂島川タワー E デベが不安
    ピアッツァタワー上本町    E デベが不安

142. 201 匿名さん

>>200
    梅田東が駅近って全然プロちゃうやん。
    それ以外の判定も意味不明。

143. 202 物件比較中さん

ここより価格が高い耐震タワーのクラッシィタワー南船場が高評価なのには驚いたなw

断層地震を気にしたらハザードマップ見る限りだと真っ赤な環状線内が買えなくなるね…

ここは価格高騰前の2013年発表物件だからか清水建設の割に価格が安い+鶴見緑地線をどう取るか

京橋やらに職場があれば良いんだろうけど一駅乗って縦の線への乗り換えは面倒

場所が場所なので堺筋本町あたりに職場があれば徒歩圏内か

主婦にとっては徒歩圏内のスーパーの選択肢が多いのも○なのかな?

144. 203 匿名さん

>>202
    ここは松屋町駅の駅力評価が低いことの一点でしょう

145. 204 匿名さん

>>198
    >>200
    この3つが最低評価なのはみんな異論ないんじゃない?

阿波座ライズタワーズ フラッグ46
    ユニハイム中之島堂島川タワーレジデンス
    ピアッツァタワー上本町

146. 205 物件比較中さん

>ここは松屋町駅の駅力評価が低いことの一点でしょう

そうですね

基本、梅田や天王寺に出れない横の線だけの駅は人気が無いですね

まぁ駅から5分以上の駅遠物件より全然良いんですが

あと松屋町筋の唯一の駅ですが逆に何で谷六と長堀の短距離の間に駅を作ったんだろう

147. 206 匿名さん

ここはどれくらい売れ残っているのでしょう?

148. 207 買い換え検討中

残り20前後ではないでしょうか。

149. 208 匿名さん

上層階の売れ残りがあるか分かりますか?

150. 209 匿名さん

>>208
    資料請求して、価格表の写真をここに上げて下さい

151. 210 匿名さん

>>204
    3物件ともここよりはましだとだと思う。

152. 211 匿名さん

投資用か自住用かで評価も違う
    意味不明の評価リスト

投資用は周辺の賃貸相場と物件内容と
    価格で割り切り判断
    自住用は住環境重視で価格は高くても
    考慮の余地あり、また個人差も大きい

153. 212 物件比較中さん

>>199
    >>210

一人、ココ批判で必死だな
    馬鹿にでもされたのか?

>>206

押さえられてる分を引いて残り10戸を切ったぐらいだってさ
    残ってたのは南西側の角部屋とその他が数戸だったけど予算オーバー
    隣のビルと面合わせの南側2、3階は売れ残ると思ったが賃貸目的の人が買ったのかな

154. 213 匿名さん

ここでの評価は全くと言っていい程あてになりませんからね。夏が終わるまでには完売してるでしょ

155. 214 匿名さん

>>213
    この好景気に完成時に売れ残るマンションなんてよっぽど酷いマンション以外ないでしょ
    竣工前完売は当然だよ

156. 215 匿名さん

ですね。総戸数も146戸と少ないですし、ペースは遅いと思います。まぁ立地や仕様が微妙なので仕方ありませんが、ここと阿波座と上本町のピザは健闘してる方だと思いますよ。もしこれで株価も低迷、デフレも続いていたら間違いなくかなり売れ残っていたはずです。

157. 216 マンション投資家さん

心斎橋まで徒歩圏内で清水建設のわりに安いからね

Bタイプなんて発売直後に販売してない1戸だけ残して完売してたし他の投資家が買いまくったんでしょう

158. 217 匿名さん

Bタイプは西向きなのになぜ人気?

159. 218 マンション投資家さん

>>217

松屋町筋に面してて日当たりが良いし何より2000万円台だったからね
    各々が住む為に買ったというより数人が売る為に買ったという様な早さでした…

160. 219 匿名さん

確かに価格は妥当でしたね。

161. 220 マンション投資家さん

2014年以降は価格が妥当じゃない物件だらけですからね

162. 221 購入検討中さん

価格は市場が決めますからね

163. 222 物件比較中さん

なぜマンション価格は高くなっているんですか?

164. 223 物件比較中さん

>>222
    資材の高騰、人件費の高騰、建築費の高騰
    立地条件が良い処は、土地の坪単価も上がってる気がする。

165. 224 ビギナーさん

オリンピックの影響もあるのですか?

166. 225 匿名さん

>>218
    そんなに安かったの?
    2000万円台って広さとか階とかは?

167. 226 匿名さん

>225
    ここに限らず、2.3年前は市内中心部でも2000万円台はたくさんあったんですよ。
    買い損ねましたが。

168. 227 匿名さん

>>226
    いや3年前の話やなく今販売中のここの話だよ
    どんな間取りだった?

169. 228 匿名さん

近くにプレサンスの投資向けの分譲賃貸マンションがたくさんあるけどここも投資家が買って賃貸に出すの多いのかな?
    20%くらいは賃貸に出そう?

170. 229 匿名さん

東側の手頃な2LDK64㎡など、低層~高層で2900から3400程度で、わりと遅くまで残っていましたよ。なんだかんだと買わない言い訳を言っているうちに完売したようですが。

171. 230 いつか買いたいさん

もう完売したかな?

172. 231 匿名さん

駅から徒歩1分の立地を考えるとこれくらいの販売価格ですかね。
    もうすぐ竣工ですね。
    あとわずかしか残っていないようですが、バルコニーがせまいのが残念に思います。
    細かい収納スペースが多いですけど、広さ的にはどうなんでしょうね。

173. 232 匿名さん

再登録分としては1戸ですが、
    先着分は16戸と記載されています。

どう違うのかは疑問ではありますが
    まだ間取りを選べるくらいの戸数は販売されているようです。
    ただ、どの階が残ってるのかはわかりませんので
    希望の階を知りたい方は問い合わせてみてください。

174. 233 購入検討中さん

一ヶ月以上前に10戸切ってたと思うので記載は更新してないだけかもしれませんね

東と西は完売に近く南側の高い部屋が残ってた記憶が…

175. 234 匿名さん

屋内機械式駐車場なんですね。
    100%ではありませんが、車が汚れなくていいですね。
    大型車も駐車できるんだ。
    最上階の住戸の人は、優先的に駐車場が確保されているのでしょうか。
    キューブタイプのレイアウトがせせこましい感じがしてしまうのですが。

176. 235 匿名さん

>>233
    今見たら販売13戸ですけどね
    本当の在庫は幾らあるんだろ?

177. 236 購入検討中さん

ここは間取りとかいいのに、梁が残念。それに高いし、あの立地でね。

178. 237 匿名さん

>>236
    松屋町人気ないからな

179. 238 [男性]

お盆の間にキャンセル出たみたいでDM入ってたので
    問い合わせると即売れしたようでした。

180. 239 匿名さん

価格は高騰前だったから角部屋以外は安かったんですけどね

そこらは1年ぐらい前に売れちゃってた

売れ残ってるのはお隣さんと鉢合せか一階か角部屋か…

181. 240 匿名さん

>>237
    松屋町、人気がない理由を教えてもらえますか?

182. 241 匿名さん

松屋町は上町断層直上だよ。

183. 242 匿名さん

上町断層って数万年に一回動くやつ?

四国・紀伊半島沖の地震で150年周期で
    御堂筋まで津波が来てるの知ってる?

上町断層を心配するなら御堂筋以西の人を
    心配した方がいいと思う、わりとマジでw

184. 243 匿名さん

北浜、南森町、長堀の物件でも断層厨が出てくるよね…

ハザードマップみて断層絡みの地震を心配した場合、環状線内は天王寺~森之宮あたり以外は赤なので環状線の外しか買えなくなるな

まぁ断層の地震が起きた場合、本町や淀屋橋などのビジネス街が壊滅して大阪の経済が底辺に落ちるので郊外だろうが起こらない事を願っておくのが一番だね

>松屋町、人気がない理由を教えてもらえますか?

駅一分だけど地下鉄の横の線は梅田に出れる縦の線に比べて人気や地価はかなり下がるからね
    京橋に職場があれば良いがそれ以外は乗り換えが必要だし
    中央区に職場があるなら地下鉄要らずか

185. 244 入居済み住民さん

購入して住んでいますが非常に快適です。設計、施工とも細部にまで行き届いているように思います。少しのスペースでも収納部としてうまく活用していますし。アフターもさすがゼネコントップの清水建設で丁寧、安心です。また皆さん、天井部の梁のことを気にされていますが、住んでみると何ら気にならず、むしろ部屋に立体感が出てのっぺら天井よりもいいと思います。私は梁の正面に絵を飾っていますが、入室した時にいい趣きを醸し出しています。駅まで1分もアーケードの下でほとんど雨を気にしません。

186. 245 匿名さん

ついに残り13戸ですね!
    営業マン頑張れ!

でも改めて思うのはこの修繕積立金だと足りないから10年後には2倍くらいにしないとダメなんだろうなー
    早く専有1平米辺り200円までは上げた方が安定するし永住志向の世帯には良いのにね

それにしても管理費は高いな
    管理組合の理事さんは無報酬だけど頑張って欲しい
    サービス同じで新築時から管理会社変更すると30%安くなった例がよくビジネス雑誌に掲載されてるしね

先着順 販売概要
    販売戸数13戸
    販売価格(税込)3,204.4万円~5,273.98万円
    最多販売価格帯(税込)4,300万円台・4,500万円台(各2戸)
    間取り2LDK・3LDK
    住居専有面積60.50m²~85.87m² ※トランクルーム面積含む
    バルコニー面積7.65m²~13.19m²
    サービスバルコニー面積2.95m²
    管理費(月額)10,890円~15,460円
    修繕積立金(月額)4,840円~6,870円

187. 246 購入検討中さん

梁がのっぺり天井よりいいって、心の広い方ですね。
    絵を飾るとはいい考えですね!

188. 247 匿名さん

>>244
    梁の写真と絵の写真見たいです

189. 248 匿名さん

>245さん
    管理費は10,890円~15,460円であれば、高すぎるというほどでもなく
    マンションの規模を考えると妥当な額ではないかと感じました。
    管理組合の理事は、報酬が出るマンションもあるんですか?
    初耳なのでそちらの方に驚いてしまいましたが、一般的には管理費から
    捻出されるのですか?

190. 249 匿名さん

前いたとこは理事会1回1500円でます。
    300戸くらいのタワーです。
    管理費から出されます。

191. 250 匿名さん

>>248
    修繕積立金は安いよなー
    今の平米単価だと将来の積立金不足は確実だから早く値上げしないとね

192. 251 匿名

このマンションの隣のビルの軒先で、夜から朝まで毎日コジキが一夜を過ごしてますが、隣人がコジキってどうなんでしょうか?

193. 252 匿名

このマンション、一瞬いいかなと思ったけど、隣人のコジキはローン0だと思うと、なかなか買えませんね。アーケードがあると、雨には濡れないかもしれないけど、やっぱり恐いです

194. 253 匿名さん

>隣人のコジキはローン0

確かにw

ただ、ローン組んででも部屋には住みたいけどね

ここの並びだとこの人しか見かけないけど最近、移住してきたのかな?

195. 254 匿名さん

管理組合の理事会報酬があるなんて初耳でカルチャーショックを受けてしまいましたが、役員なんて誰もやりたがらず希望者が少ないことへの対策として設定されたのでしょうか。
    まあ、金額が少額なので貰わないよりはいいかな?程度ですがねー。

196. 255 ご近所さん

知らぬ間に完売してますね

ここらで残ってるのはクラッシー南船場だけか…

197. 256 入居済み住民さん

ついに隣の人形屋さん閉店しますね。
    いつかは‥と覚悟してましたが、マンション建つとすごく暗くなりそうで不安です。
    スーパー来ないかな。

198. 257 デベにお勤めさん

第1期9戸売りしてた時期から注目はしてましたが、今どうなってるんですかね。
    スーパーとか近隣にできたのでしょうか?。

199. 258 匿名さん

シャリエ松屋町タワーレジデンス 4680万円(2LDK)
    中古マンション
    4680万円
    大阪府大阪市中央区
    地下鉄長堀鶴見緑地線「松屋町」歩1分
    地上20階建の17階・南向き住戸!
    日当り・眺望・風通しが良好です!
    「松屋町」駅まで徒歩1分!
    徒歩10分圏内で3沿線5駅利用可能です!
    ■専有面積:66.72m2・2LDK+WIC+SIC+TR
    ■豊富な収納スペース
     ウォークインクローゼット・シューズインクローゼット・トランクルーム
     キッチン食品庫・洗面所リネン庫・洗面台鏡裏収納
    ■リビングダイニング・洋室2室全てが南向き
    ■約3.4帖の開放感のあるカウンターキッチン
      食洗機・浄水器・ディスポーザー
    ■1418サイズの浴室にミストサウナ機能付き浴室暖房乾燥機
    ■約13帖のリビングダイニングに床暖房
    ■ペット飼育可能(規約制限あり)
    https://suumo.jp/ms/chuko/osaka/sc_osakashichuo/nc_97469986/

スポンサードリンク

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス
ブランズ都島

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

1LDK+S、2LDK+S、3LDK、4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~97.42平米

総戸数 70戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107