大阪の新築分譲マンション掲示板「シャルマンフジスマート日根野駅前」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 泉佐野市
  6. 日根野
  7. 日根野駅
  8. シャルマンフジスマート日根野駅前
物件比較中さん [更新日時] 2015-03-11 16:57:45

駅前1分のシャルマンフジスマート日根野駅前ってどうですか?
イオンモールも近いし、利便性は良さそうですね。


所在地:大阪府泉佐野市日根野7001-1、7002-1
交通:JR阪和線日根野駅 徒歩1分
間取:3LDK・4LDK
面積:70.35m2 ~ 91.40m2
売主:フジ住宅株式会社
施工会社:株式会社福田組
管理会社:フジ・アメニティサービス株式会社

[スレ作成日時]2013-05-20 02:25:52

スポンサードリンク

シーンズ天王寺烏ヶ辻
クレアホームズ フラン天王寺駅前

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャルマンフジスマート日根野駅前口コミ掲示板・評判

  1. 315 匿名さん

    こちらのフジ住宅さん、泉大津駅前にもマンション建てられてますよね?
    日根野と泉大津だったらどっちがいいのかなぁ

  2. 316 契約済みさん

    No315さま

    「どっちがいい」・・・これは人それぞれの価値観や方向性によって
    一概に決まらないと思いますね。
    どこにフォーカスして比べるか・・・です。

    自分は圧倒的に日根野でした。

  3. 317 周辺住民さん

    日根野高校は優秀ではないですよ。
    少し離れた佐野高校とお間違えではないでしょうか。

  4. 318 匿名さん

    316さん

    圧倒的に日根野だと思った理由は何でしょう?
    駅前とかだけ見たら泉大津の方がまだ都会…と言いますか、いろいろ揃ってる印象受けます。
    堺や難波などにも近いですよね?
    それでも日根野の方がいい理由ってありますか?
    ちなみに日根野批判ではなく、純粋な疑問です

  5. 319 契約済みさん

    >>317
    ありゃ、そうでしたか^^;
    自分の聞き間違い&勘違いですね
    失礼いたしました

  6. 320 契約済みさん

    318さま

    私としては先ず通勤手段が車なので、駅前を選択した理由は自分のことよりも将来自分の子供が通学、通勤に便利、安全だろうというのが大きかったですね。

    泉大津も同じく駅前ですが、ここで選択を分けたのがコストに対してのスペース、レイアウトです。
    若干ながらも、日根野の方が広かったというのが決め手でした。

    あとは、やはり泉大津は立地的に国道沿いでもあり、ちょっと窮屈さを感じましたね。
    大阪市内には確かに近くて便利と思いますが、市内に行く頻度も年間で僅かですし、電車で行くことは滅多とありません。

    どちらかと言いますと、海外出張が年間何度とありますので、関空に近い日根野の方がメリットが多いかなと感じました。

    ということで、私の中ではプライオリティとして日根野が圧勝でしたね。(笑)
    まだまだ田舎っぽい要素はありますが、少し足を運べば何かと便利で楽しめるスポットもありますしね。

  7. 321 契約済みさん

    320さんのレスを読んで思い出しました。
    我家も子供が大きくなった際の通学や通勤などを考えて日根野駅前にしました。
    塾や習い事に通うとしても駅から徒歩1分など安心ですもんね。
    空港が近いっていうのもかなり便利ですね。
    旅行や海を越えた実家に帰省する度に有難さを感じます。
    (私は泉大津は考えたことがないので答えられないのですが)

    また老後は車の免許を返上したときも駅前に住処があるということに大きな価値が生まれる気がします。
    ほどよく田舎ですし、また他にもマンションが建ちそうですし、日根野の駅前もほどよく発展していくのではないでしょうか。

    本当は車がないと生きていけないようなもっと田舎の広い土地に家を建てようかと思っていたのですが
    上記の事を考えるとマンションの方がメリットがありすぎると家族会議で結論を出しました。
    一軒家も捨てがたいですけどね・・・・老後を考えるとやっぱりね、実際自分の祖父母を見ているとね、えぇ。

    あとは、極端に考えて海か山かと聞かれたら日根野駅前は山側なので
    地震や津波が来たとしても海側よりはまだ安全という意識があります。

  8. 322 匿名さん

    やはり日根野といったら関西国際空港が直ぐ近いということなんですが、
    その空港が出来るまで、日根野って全然知りませんでしたので、何かが出来ると言うのは、
    大変なことなんですね。
    この日根野も関空も近く、大阪へも直通の快速で早く行ける様になって立地は良いと思います。

  9. 323 購入検討中さん

    ここの日当たりが悪くなることが決定したので、隣りの熊取駅のコモンガーデンも検討中。
    同じく駅にすごく近い。

  10. 324 契約済みさん

    >>323
    いいじゃないですか〜、良い条件の物件だといいですね^ ^

  11. 325 購入検討中さん

    東昌HDが落札した空き地も、戸建てタウンとかにならないですかね?!

  12. 326 契約済みさん

    前に的確なコメントされてた方いましたけど、戸建だとペイできないでしょうね。
    2~30戸建てて、売れても利益は少しかと。
    家の売価が5~6千万で売れるなら別ですが、それはさすがに非現実的ですしね。
    やっぱり効率的に考えたら、横5戸、上10階建位のマンション建てるのが企業側は得策になるんだろうなと思っています。

    契約者側からすると、そりゃ勿論戸建になってくれれば最良です。(笑)
    そう祈ってます。

  13. 327 申込予定さん

    泉佐野が財政難でなければ良いのですがねー。
    それは心配です。
    その辺について皆さんどうですか

  14. 328 検討中の奥さま

    >>327 泉佐野市は和泉の森ホールという巨大な箱物を作り、使用法に困っている。それもあって熊取町を検討中。
    ただし駅前の便利度は、くまとり駅前のジャンボがつぶれた今、日根野の方が上。

  15. 329 購入検討中さん

    泉の森の使用法に困ってて、それが理由で熊取を選ぶ理屈がいまいちよく解らない。
    使用法に困ってることが、何か市民に影響でるの?

  16. 330 ご近所の奥さま

    熊取はアレがあるからちょっとね・・・
    そのおかげで財政は潤ってるだろうけとイメージがキツイ
    それと何故だかわからないけど、熊取町に行くたびに黒やグレーの重たいオーラを感じる
    個人的主観だけどなぜか何年経ってもそれは変わらない

  17. 331 購入検討中さん

    ははっ!
    それ分かるわ~。

    でも、そのアレは日根野にもほどよく近いというのも皮肉というか、まぁ~、壊れたときは広域で影響でるやろうけどね。
    オーラも分かるよ、言いたい本質は。

    そういう意味では日根野をチョイスした契約者の人達は全く間違ってないと言えるよ、個人的には。

  18. 332 購入検討中さん

    日根野と熊取、どっちがよそ者でも住みやすいですか?

  19. 333 周辺住民さん

    >>329
    使用法に困っているということは、市民にとって魅力的なイベントがないということ。
    巨大な箱物の維持費だけが市の財政を圧迫する。
    泉佐野に住んで、せめて子供の発表会ででも使わせてもらおうか(笑)
    >>330
    何と!!その施設は熊取町内にありながら、熊取駅よりも日根野駅に近い。
    距離約1.1km。
    自分の町内にあって財政的に潤って自宅からは遠いというのが一番おいしいけど、広域被害を考えたらないに越したことはない。

  20. 334 契約済みさん

    たしかに日根野に近い。
    が、どっちに近いかよりも、どの街にあるかが問題かな。
    自分が済むであろう街にあるのはちょっと許せないかな。
    気持ちの問題だよね。

スポンサードリンク

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘
クレアホームズ住ノ江

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ウエリスタワー和歌山城北

和歌山県和歌山市橋丁31(地番)

3478万円~5888万円

2LDK~3LDK

60.12m2~80.01m2

総戸数 92戸

[PR] 大阪府の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94m2・67.17m2

総戸数 120戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)ほか

未定

2LDK~4LDK

60.91m2~93.12m2

総戸数 382戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東3丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.6m2~75.01m2

総戸数 80戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK(2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~74.82m2

総戸数 126戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.42m2~90.01m2

総戸数 97戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK (3LDK+WIC)

69.79m2・73.99m2

総戸数 279戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK(3LDK~3LDK+WIC)

60.47m2~74.2m2

総戸数 145戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6ほか

未定

1LDK~2LDK

33.79m2~53.66m2

総戸数 64戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ケ辻1丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S(納戸)~3LDK

63.24m2~67.51m2

総戸数 40戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S(納戸)~3LDK

54.35m2~70.51m2

総戸数 46戸