横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板「パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 横浜・神奈川の新築分譲マンション掲示板
  4. 神奈川県
  5. 川崎市
  6. 中原区
  7. 木月
  8. 元住吉駅
  9. パークホームズ元住吉ブライトプレミアってどうですか?
周辺住民さん [更新日時] 2016-04-29 12:37:49

小杉周辺在住です。
パークホームズ元住吉ブライトプレミアの情報をお願いします。
元住って結構、穴場な気がします。。。

所在地:神奈川県川崎市中原区木月4-153
(旧表示:神奈川県川崎市中原区木月4-1540-16)
交通:東急東横線 「元住吉」駅 徒歩9分
東急東横線 「日吉」駅 徒歩13分
間取:3LDK
面積:66.40平米~70.49平米
売主:三井不動産レジデンシャル


施工会社:三井住友建設
管理会社:三井不動産住宅サービス

[スレ作成日時]2013-05-11 16:32:32

スポンサードリンク

MJR新川崎
セルアージュ横浜フィエルテ

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ元住吉ブライトプレミア口コミ掲示板・評判

  1. 288 匿名さん

    >>287
    あのね、打設28日ってのは目安なのね。
    タワーのプレキャス工法以外はコンクリートというのは職人が現場で育てるから大雨も降れば炎天下で高温にもなる。
    場所によっては作業の都合で現場作業員が勝手に水を足したかもしれない。
    すべてを含めて業者さんがちょっと強めの地震がきたから念のためチェックに来てます。それだけですよ。

    あまり理屈に偏重するとなんで業者が見に来ているのか住民が不安がるだけですよ。

  2. 289 入居予定さん

    279さん

    うちも食器棚付けてますが、確かに微妙なサイズですよね。ゴミ箱はこれから探す予定ですが、食器棚下以外の場所でもありかな~なんて考えています。

  3. 290 入居予定さん

    インターホンの近くの棚でいいんじゃないですか?

  4. 291 入居予定さん

    >>283さん
     私も見てきましたが、入り口近辺のタイル目地酷いですね。穴・ヒビ一杯でした。外から軽く見てあれでは中では一体どんなことになってるのか不安です。入居者全員の財産なので引渡しまでに直して欲しいです。あれは酷い

  5. 292 入居予定さん

    入口付近のタイル目地、そんなにひどいんですか・・・再内覧の時に良く見ておけば良かったです。
    雨水が入り込む前に何とかして頂きたいですね。
    台風も近付いてきてますし。

  6. 293 入居予定さん

    >>289

    そうですよね〜
    せっかく場所があるので、そこを活用したいのですが
    なかなか見つかりません。。。

    なにか見つけたらご報告します!

  7. 294 入居予定さん

    293さん

    290さんが書かれている通りインターフォンの近くというのもありかもしれませんが、ゴミ箱というモノの性質上、意外と置き場所には慎重になってしまいますよね。24時間ゴミ出しは可能なので、小さめのゴミ箱を目立たぬとこ(食器棚下も含め)に置き、細めにゴミ出ししようかとは家族で話しています。

    ゴミ出しと言えば、駐車場側のエントランスからゴミ集積所までの渡り廊下(?)に屋根があれば雨の日も安心!!!と勝手に妄想しておりましたが、いきなり管理組合で提案したりしたら引かれますよね(笑)

  8. 296 入居予定さん

    >>283さん、>>291さん
    情報ありがとうございます。

    ヒビの入ったタイルというのは歩道から入口までのアプローチの床面のところですか?(すみません、状況が上手くイメージできません。。)

    因みに283さん、291さん、またはどなたか気づかれた方は不動産に指摘頂いているのでしょうか?

  9. 297 入居予定さん

    私の部屋は南側の窓を開けると、窓と網戸が一緒に(連動して)開いてしまいます。網戸が一緒に開いてしまうと網戸の役割を果たさない気がして、確認をしたらそれがこのマンションの仕様だと言われました。仕様ということは全部屋一緒ですかと確認したところ、そうですとのことなのですが、皆さんのお部屋もおなじでしょうか。

  10. 298 入居予定さん

    少なくともうちの部屋の網戸もサッシ連動だったかと思います。

  11. 299 入居予定さん

    私も見てきました。正面玄関のアプローチの石と石の隙間を埋めているシーリング(?)
    あれが穴や割れになってるってことですよね。私も何かガッカリしました。
    昔から自分の好きなものにケチが付くと極端に嫌いになってしまうタイプなのでなんだかゲンナリ気味。

  12. 300 入居予定さん

    そもそものところで恐縮ですが、共有部分については、一般的に内覧会に相当する買い手側によるチェックは行われないものなのでしょうか?(例えば管理組合と不動産とで引渡し後に実施等)

    共有部分といえど、割合保有しているので買い手側誰のチェックも受けずに引渡しとなるのは今更ながら違和感を覚えました。それとも入居者が各々の専有部分の内覧会で確認しておくべき事項なのでしょうかね。。

  13. 301 入居予定さん

    共用部分のチェックは、引き渡し後に管理組合として専門業者をアポイントし、実施するのが現実的かなと個人的には考えています。

    引き渡し前に買い手個人でチェックできればいいのですが、仮にそのような機会を設けられても、素人では表面的なヒビや亀裂等しか発見できないのではという不安が残ります。駆体や構造そのものの欠陥や不具合をチェックするにはやはり専門家の目に頼らざるを得ないかなと…

    詳しく調べてみないとわかりませんが、うちのマンションくらいの規模であれば、20万円はかからないのでは。
    (完全な想像です。すいません(^^;)

  14. 302 入居予定さん

    ありがとうございます、そうですね。

    施工不十分が明らかなのであれば、引渡し前までにきちんとした修復を「自発的に」行ってくれることを個人的には期待します。
    三井さんもここ見てるでしょうし。

    万が一、ふざけた対応をする様でしたら、(管理組合経由なので暫くはタイムラグが生じてしまい、これまたストレスですが、)入居者の総意を改めて伝え、交渉し、その上で今後の三井さんとの付き合い方を再検討しましょう(管理会社を速やかに他社に変更する等)。

  15. 303 301

    302さん

    ありがとうございます。
    「自発的な」対応、大いに期待したいところですね。

    外壁や躯体等の不具合については、とにかく保証期間内に早期発見すべきと思います。
    そしてもし何か発見された場合は売主による適切な補修をして頂かないと・・・でないと、将来の大規模修繕時に思いもよらぬ追加持ち出し(負担)が発生しまう事態になるのではないかと。

  16. 304 入居予定さん

    共用部の不都合について三井に確認しましたが、現状気になる部分があるのであれば報告して欲しいとの事で
    お引渡までに確認可能箇所は補修を実施するそうです。

    お引き渡し後にお気づきになられた点は、
    1年目、2年目の定期点検時にご要望を伺いし、
    現場を確認、アフターサービス業務規準に従って補修。
    この場合は、管理組合から弊社アフターサービスへのご指摘という形になります。
    緊急に対応が必要な場合は、随時アフターでもアフターサービス業務規準に従い対応するそうです。

    今回 何人かの方が、タイルのヒビについてご指摘していましたが私は指摘箇所を見ていないので報告できません。
    ご面倒でなければ、三井の契約者専用連絡先に報告していただければと思います。

  17. 305 入居予定さん

    ご指摘のあった、エントランス前に敷かれたタイルの目地は、補修される(された?)ようですね。

    あー、今月はちょびっと金利が上がったなぁ・・・


  18. 306 入居予定さん

    うちは変わらずでした。三井の固定は下がったみたいですね。

  19. 307 305

    306さん、先月から変わらずでしょうか?
    それは羨ましいですね・・・

    先月(9月)が底だと思っていたので、軒並みどの金融機関も上がっているものと思っていました。
    もちろん、金利プラン等にもよるかとは思いますが^^;

  20. 308 入居予定さん

    マンションとPCデポの間の神社(?)からマンションのフェンスに向けてごみ(植物?)が立てかけてあるけど
    あれは誰にいったらいいのでしょうか。近隣の人のモラルとか心配ですね。

  21. 309 入居予定さん

    そろそろの入居の時期ですね。

    こちらで少しご意見を聞きたいのですが
    皆さんまわりの部屋に引っ越しの挨拶はしますか?
    一斉入居だとあまりしないという話も聞きまして、、、

    私はするつもりだったのですが、相方がいらないのでは、
    という意見でした。
    参考までにお聞かせ頂けると嬉しいです。

  22. 310 入居予定さん

    私は最低でもお隣と上階、下階には挨拶に伺います。今後のマンションの管理運営を考えるとその方が無難では…得することはあっても損することはないと思います。

    勿論強制ではないので、最終的には自己判断ですが…

  23. 311 入居予定さん

    >>309さん

    うちも>>310さんと同じ予定です。

    それとは別に入居者の皆さんとの顔合せ会なのようなものは今後予定されるのかが気になりました。
    (引渡し前の説明会等ではその機会がなかったので)

  24. 312 入居予定さん

    310さん、311さん

    レスありがとうございます。
    我が家も同様にさせて頂きます。

    私もその件気になってました。
    特に案内なかったですよね?

  25. 313 入居予定さん

    顔合わせ会は、まだ具体的な日程は決まってませんが、入居後にタイミングを見て実施されるものと理解しています。
    そのうち管理会社から案内が来るのではないかと…

  26. 314 入居予定

    引越し前に待ちきれず週末部屋に行ってみての感想。思ってたよりもリビング狭い??モデルルームマジックですかねw受け入れてますが、不自然に感じるの私だけでしょうか。

  27. 315 入居予定さん

    私も同じ感覚を持ちました。

    それより、エレベーター狭くないですか?

  28. 316 入居予定さん

    リビングの広さは階数や部屋タイプによって印象が変わるかもしれませんが、特に狭いという印象は受けませんでした。というか、時間が経って見慣れてくると気にならなくなってきたという方が正確かもしれませんが・・・

    エレベーターは狭いですが、戸数からしてあのくらいのキャパで我慢しなくちゃいけないかもしれないですね^^;

    個人的には、PCデポ側の変電設備辺りが何に囲われることもなく剥き出しなのが心配です。
    通行人でも誰でもアクセスできる状態で大丈夫でしょうか???

  29. 317 入居予定

    >316さん
    変電設備の件、そう言われると怖いですね。そういった事、自身では気づかないことを皆さんで持ち寄って、改善し、新しい生活をできたらいいなと思ってます。

    エントランスの植栽、イメージと違いすぎてなんとかならないですかね…

  30. 318 316

    317さん、ありがとうございます。
    そうですね、皆で色々と話し合えたらいいですね。

    エントランスの植栽は、もう少し時間が経って成長してくれば、少しはイメージに近付くかもしれませんね^^;
    私は仕切りの壁の背丈が低過ぎてとまどいましたが(笑) 大人の背丈はくらいあるものかと勝手に想像していたので・・・

  31. 319 入居予定

    入居間際のこのタイミングですが、皆さんからアドバイス頂きたく。
    インターネット、プロバイダの契約がまだ決められてません。どこかオススメありませんでしょうか。初心者の私に教えてください

  32. 320 匿名さん

    >315
    エレベーターも狭いですが、間取りはもっと狭いです。

  33. 321 入居予定さん

    319さん

    我々のマンションはマンションギガタイプといって、マンションには珍しく通常は戸建て等に用意される、大容量通信が可能な回線になります。大容量なのはいいですが、通常のマンションタイプ100Mより少し(7〜800円/月程?)値段が高いです。

    個人的には価格コムで検討し、キャッシュバックが大きい所を選ばれるのが経済的だと思います。価格コムに載っているプランの多くは、マンションミニギガですが、電話で問い合わせるとマンションギガのプランを教えてもらえます。


    ただし、最安価格のプロバイダーの多くは、キャッシュバックを申請できる期間が12ヶ月後からの2週間などと決められていて、その間に申請するのを忘れてしまうとキャッシュバックの権利を失ってしまうプランなので注意が必要です。

    私の場合、最安ではないですが、契約時に振込口座さえ登録しておけばキャッシュバックを入金してもらえるプロバイダーにしました。

    ご参考まで。

  34. 322 匿名さん

    >>321
    こういう庶民の中の庶民の話は東横っぽくていいね。

  35. 323 入居予定さん

    まあ東横っていっても元住ですから 笑

  36. 324 匿名さん

    >>323
    元住も庶民の街じゃん。

  37. 325 入居予定さん

    あ、そういう意味です。
    オサレとは縁遠い、ド庶民な街 元住吉

  38. 326 入居予定さん

    >>314
    わが家もリビング狭っ!と感じました。
    まぁ部屋タイプも違うし、モデルルームは一部屋リビングとして使ってましたもんね。

    住めば都ということで。笑

  39. 327 入居済み住民さん

    引越して約1週間ですが入居2日後くらいから、1歳の子供が鼻血、鼻水、涙、喉の渇き(異常に水を欲しがる)。親も鼻炎、結膜炎、鼻くその塊のような物が詰まって息が苦しい。と典型的なシックハウスの症状で苦しんでます。
    新築なのである程度は仕方ないと思いますが、同種の症状出てる人いませんか。あと対処法に詳しい人いたら教えてください。窓開け、空気清浄器(2台フル稼働)は試しています。

  40. 328 入居予定さん

    早速上の階のお子さんが走り回る音が気になります…
    ある程度は仕方ないなと思いますが
    お互いに気をつけていきたいなと思います。

    気持ちを少し吐き出したかっただけなので
    もし気分を害された方がいたらすみません。


  41. 329 上から目線

    気持ちを吐き出したかっただけ、とか気分を害された方がいたら、と書けば何でも書いていいのかな?
    子育てに苦労してる親御さんの気持ちも少し忖度してあげてください。
    どんなに止めても子供は走ります。虐待してでも止めるべきですか?
    こんな金額の新築マンション買ったなら当然予想してたでしょう。
    貴方が一方的に被害を受けていると思っているかもしれませんが、子供ってのは未来の象徴です。
    10年程度で出て行くのでないならば、マンションの雰囲気を明るくするのも暗くするのも
    今の自分の了見ですよ。

  42. 330 入居済み住民さん

    うちも子供いるので328さんの言葉は身に沁みますが、329さんのような意見をお持ちの人がいて素直にうれしいです。ありがとうございます。

  43. 331 入居予定さん

    >>294さん

    ちょっと前のレスになりますが、ゴミ集積所までの屋根の設置は大変そうですので
    共用の傘を置くとかはどうですかね〜。
    部屋を出る時は手ぶらで、集積所までの行き来に使うような。。
    置き場所がないですかね(^_^;)

  44. 332 294

    331さん、反応して下さりありがとうございます^^

    なるほど、邪魔になりさえしなければ置き傘方式はありかもしれませんね。
    ゴミ置き場が居住区域から離れているのは、ある意味衛生的でいいんですけどねw

  45. 333 入居済み住民さん

    共用といえば自転車置き場に空気入れ欲しいですね。
    もちろん自分でも持ってますけど、自転車置き場まで持って行って、空気入れて、
    持って帰って、また自転車置き場に戻って出発の流れだと少々面倒ですよね。
    こういうの決めるのはマンションの理事会とかですかね?

    個人的には新聞も各戸でなくロビーに2~3紙あればと思います。
    自分でとってないのですが、毎朝業者さんに交換して前日の分を持って帰ってもらえば
    ゴミもでませんね。共益費高いから三井さん何とかしてください。 >_<
    新聞はマンションのイメージ優先で朝日・日経・英字でどうかな。
    勧誘の人が近寄らなくなる聖教・赤旗・クリスチャン新聞の三紙も素敵ですね。

  46. 334 入居済み住民さん

    >>333さん
    空気入れ、同じことを考えていました。
    共同空気入れ提案してみてもいいかもしれませんね。
    前のマンションでは理事会の範疇でした。
    新聞も空気入れも要・不要が分かれますからみんなで相談ですね。

    少しずつ良くしていけるといいですね!

  47. 335 入居済み住民さん

    とうとう養生がなくなりましたね・・・^^

    改めて尻手黒川から見るとロビーが丸見えですねw
    早く植栽がもさもさ成長して欲しいです。

  48. 336 入居済み住民さん

    尻手黒川から丸見えになるのも気になりますが
    毎晩のように響きわたる暴走族の爆音がもっと気になります。。

  49. 337 匿名さん

    子供が走るのはしょうがないなと思います、隣から子供の泣き声が聞こえてきてもしょうがないと思うのですが大人の足音だったりバルコニーの日曜大工だったりどう見ても大人の方が出している生活音はだめですね。子供は大きくなっておさまるかもしれないけれど大人の癖は直らないでしょうから、、、そういう方にあたらないことを祈ります。人間関係にもよりますが。

  50. 338 入居済み住民さん

    暴走族は三連休中は大活躍でしたねw
    自分的には、来ても週末のみとの理解ですが・・・もちろんそれだって迷惑なことに変わりはないですが。

    あと、まだ判断するには時期尚早かもしれませんが、管理会社の取り回しの仕方がちょっと拙さそうな
    予感が・・・




  51. 339 入居済み住民さん

    私も三井の管理会社の管理能力に疑問を感じています。

    この間のダンボール処分の件についても、一つのことを判断する際の思慮の浅さに唖然としました。

    理事会の発足もまだのようなので、尚早かもしれませんが、今の管理会社はクビにして変更するのに一票です。

  52. 340 338

    339さん、私もまさに段ボールの一件が気になりました。
    恐らく管理人さんの言われるがままに動いたのでしょうが、最初から地域の方や小学校に確認しておけば済む
    話だったような気がします。

    さすがにすぐに管理会社を変えるのにはまだちょっと抵抗がありますが、それなりの意識を持って見守ること
    は重要かと思います。

  53. 341 入居済み住民さん

    304=339?
      ほんとうに管理会社に問題があるのでしょうか
       うちはダンボールの事で直接関係無いですが
        じょうしき的に考えてそれほど問題ないと思います。
           さんヶ月も経ってないのに管理会社の交代とか言い出すのは
             常識外れですよ。
     ギスギスするだけだからあまり特定の人や会社を攻撃するのやめませんか
         

  54. 342 入居済み住民さん

    段ボールの件ってなに?
    入居時の段ボールは業者にって言われてたけどそれ?
    集中してゴミがでても困るし当然じゃないの

  55. 343 入居済み住民さん

    341、342さん、ダンボールの件、経緯を説明してみて頂けますか?
    もし本当にご存じならば・・・(笑)

  56. 344 匿名さん

    ネガが多いですね
    羨ましいのかしら

  57. 345 サラリーマンさん

    不在者投票に行ってきました。住所書くの面倒ですね。

  58. 346 入居済み住民さん

    住民登録する際、住所にマンション名を残すか、それとも省略するか選択できましたけどね。

  59. 347 サラリーマンさん

    346さん
     マンション名を残すかの選択? そんなことがありましたっけ。正直分からないので教えて下さい

  60. 348 入居済み住民さん

    347さん

    住民票上の住所を地番の後に「マンション名+部屋番号」とするか、それとも地番の後にマンション名を
    省略した上でそのまま「-部屋番号」と続けるか、役所の方にどちらにを希望するか聞かれましたよー。

  61. 349 入居済み住民さん

    私も省略してます。
    正式な書類に記載するとき楽ですし、個人的には、マンション名を入れるのは恥ずかしいです。

  62. 350 入居済み住民さん

    まだここ見てる人いるかな

    全ての木枠からボンドか何かが染み出して、それが乾いてセミの抜け殻の破片みたいな状態で張り付いてます。
    三井さんにクレームをいれたところ「壁紙を張った人間がボンドをつけてしまったのかも」との回答。入居しばらくは何も無かったし何度も水拭きをしたのでありえないと思います。他に同様の事が起きてる人いませんか?

    引っ越してから3ヶ月で息子はたびたび鼻血を出し、私は頻繁に喉を痛めるようになりました。
    購入を早まったのかなと思うこと度々です。

  63. 351 入居済み住民さん

    350さんと同様な状態ですよ!
    でも拭けばとれたので、気にしていませんでした。
    あまりにも酷いのであれば、アフターサービスのときに対応してもらうつもりです。
    うちの家族は体調などには変化ないですが
    掃除機の音や足音がこんなに聞こえるとはと驚いてます。

  64. 352 匿名さん

    共同住宅ですから、マナーを守りたいですね。
    走ったりするのはもちろんですが、
    深夜早朝の掃除・洗濯・お風呂はなるべく控えるとか。

  65. 353 匿名さん

    アパートと戸建てでの暮らしが多かったのですが、アパートは当然隣や下や上の音が聞こえるものと諦めていました。
    マンションならほとんど気にならないだろうと思っていたので、入居済み住民さんの投稿でマンションでも音が気になるというのを知りました。
    生活音は仕方ないと思いますが、自分たちの音には気を使いそうですね。

  66. 354 入居済み住民さん

    上の階から夜11時くらいに走り回る音が聞こえるけど、「子供元気だな~」って思うくらいですね。
    うちの子はそんなに元気な子じゃないので少しうらやましいです。
    エレベーターでほかの住人さんに会うと、うちの子が手を振ってもらったり笑いかけてもらったりするので
    いい所に入居できたなって思ってます。
    でもパジャマでゴミ出しに行く勇気がいまのところありません。

  67. 355 入居済み住民さん

    うちも上の階から走ったり高い場所から飛び降りているような音が聞こえます!
    音の感じ方は人それぞれだし集合住宅だからこそ、マナーを守りながら生活をしないといけませんよね。
    ベランダでの喫煙などもトラブルになりますし
    気をつけながら住みやすいマンションにしていきたいですね!

  68. 356 入居済み住民さん

    エントランス側のタイルがもう割れてる。安物くさい印象になるので不愉快ですね。
    三井ってこんな手抜きなのかな

  69. 357 入居済み住民さん

    たった半年でもう管理費値上げって、三井さんはえぐいですね。
    タイルもそうですけどいかに儲けるか必死って感じですよね。理事の人たちももう少し交渉がんばってください。
    総会で意見いおうかしら

  70. 358 契約済みさん

    値上げの理由って何ですか?

  71. 359 入居済み住民さん

    まだ新築なのにアホみたいに作業を増やして値上げ。
    マンション管理のみやってる会社に委託すると高くても2/3でできる作業。
    折衝が面倒なので、自分がいつか理事になるときあれば絶対管理会社替えます。
    エレベーターくらはメーカーに直接やってもらって金額下げてほしいです。メンテナンス頻度高すぎです。

    某商社系の管理会社の友人の言ですが「100円の物を120円で売る奴はダメ社員、200円で普通、300円が優秀」とのこと
    三井さんはどうかな

  72. 360 購入検討中さん

    >>359
    確かに入居時の管理費は管理会社が利益たっぷり乗っけてるから、相見積もりや内容の見直しで、2割から4割は普通に下がる。

    相見積もりも、管理会社どうしでお互いの管理物件を取りに行かない協定があるから、談合的なこともザラで気を付けないと。

  73. 361 匿名さん

    住み心地は良さそうですね 管理費については住んでみてからとなりますが
    値上げの時期は気になるところですね。住民が上手に働きかけないといけないのかと参考になりました。日当たりも良く、設備も良く収納もあって満足感に満たされていてもでも日々の運用は続くものだから
    声を上げないとですね。

  74. 362 入居済み住民さん

    いままで戸建だったから気にならなかったけど、マンション住まいは近所の目が気になってコンビニで立ち読みもできない。18禁コーナーは足早に過ぎるし、自意識過剰かな~。

  75. 363 匿名さん

    そんなこともあるものなのですね。
    どちらかというと戸建ての方がご近所の視線が気になるものかと思っていました。
    マンションはその点ゆるいかなと。
    感じ方の違いなのでしょうかね。
    入居済みの皆さんのいろいろなご意見も参考になりますが某マンション評価サイトではけっこう高い評価がなされていましたね。
    南向きで半永久的に日照が得られるだろうとか、収納が充実しているとか、平置き駐車場とか。
    でも毎日の生活を考えると音が聞こえやすいなどの条件は少しマイナスですね。

  76. 364 匿名さん

    ここは結構住み心地良さそうですね。
    やっぱり、コンビニが近くにあるっていうのは、強みになるんですかね。
    音も聞こえる大きさによるとは思いますが、気にならなければ問題はなさそうに思えます。

  77. 365 物件比較中さん

    >>362
    あの、18禁コーナーは例え戸建てでもご近所に見つかればふつうにNGだと思いますよ。
    ただ単にコンビニが近いってだけの話です。

  78. 366 物件比較中さん

    ちなみにマンションならうちのマンション住人らしき人が、と噂されるに止まりますが、

    戸建てだとあの家の旦那がエロ本を立ち読みしてたと一家で後ろ指さされますから下手をすると子供が学校でいじめられます。

  79. 367 入居済み住民さん

    最近元住吉テラスの方を見てみる機会がありましたが・・・

    エントランスを含め、共用部分への金の掛け方がブライトプレミアとは全く違いますね^^;
    あちらの方が全然いい・・・

  80. 368 入居済み住民さん

    三井不動産グループ、三井住友建設が施工の横浜市都筑区のマンションで『虚偽データで基礎工事 大型マンション傾く』との報道がありました。

    心配ですね・・・。

    住民として三井不動産レジデンシャルに説明責任を求めます。

    一生の買い物をした訳ですから、管理組合、住民で力を合わせていけることを望みます。

  81. 369 入居済み住民さん

    全く同感です。

    三井住友建設施工の物件は網羅的に調査し、結果を開示すべきと考えます。

  82. 370 匿名さん

    地所が南青山でトラブルを起こした後、他物件の既契約者に対して問題ありませんと報告、直後に新子安で同じトラブル発覚なんてのがあった。横浜の件も三井は見抜けなかったわけでしょ。施工管理は売主の仕事なのに。

    三井に費用を請求して管理組合で調査会社を探して調べるってのがいいと思うけど。

  83. 371 契約済みさん

    同意です。
    必ず実施しましょう。

    今回は施工ミスではなく不正(儀装)なので、隠蔽を防ぐためにも、調査に三井を関与させるべきではないと思います。

    組合で業者選定し、三井に請求するのがいいでしょう。

  84. 372 匿名さん

    南青山で施工トラブルが発覚した時、当初売主である三菱地所は是正工事して、第三者機関で検査したのちに引き渡すって説明をしてた。ところが、その第三者機関ってのが問題を起こしたゼネコンの役員が理事に名を連ねてる会社。どこが第三者なんだってことを平気でするよ、デベは。

  85. 373 匿名さん

    >371

    業者選定する際に管理会社にアドバイスを求めるのも問題ありかも。管理会社は売主の系列だから・・・・。

  86. 374 入居済み住民さん

    同様の(施工業者不正の調査に関して)事例を調べて経験のある弁護士入れたほうがいいと思います。
    知り合い(関西なので頼めませんが)に北大の建築工学出て弁護士になった人いるけど
    基本的なくらい数値読めないと施工業者のいいなりになる人いますから・・・。

    ネットで分かる程度の事例をしらべてみましたけどマンションの入居者の持ち出しばっかりで施工業者に遡及できてる例が見つかりません。一生の買い物したのに厳しいです。

  87. 375 入居済み住民さん

    何か色々と情報収集していると、今回の件、既にこのマンションにとって深刻な問題になりつつあるみたいです。
    外部の専門家雇って調査するのは当然として(勿論請求書は三井宛て)結果OKだったとしても、この売主と施工主の組み合わせでビンゴしてしまっている物件は、今後売却等を検討する際、軒並み買い控えに合う可能性があるとのこと。
    これって、完全に風評被害というか、悪意をもって価値を毀損させる行為に該当しますよね。
    既に賠償責任が発生しているのでは、と考えるのは早計?

  88. 376 匿名さん

    ボーリング調査にミスがあってもともと杭の長さが足りなかったってニュースでやってた。三井住友建設も黒。

  89. 377 匿名さん

    で、結局うちは旭使ってたの?

  90. 378 匿名さん

    今日、発表されてましたね。神奈川県のマンションは五十数棟が旭化成建材の施工だということしか分からず、不安が大きくなっただけでした。関与の有無の確認くらいなら三井不動産に問い合わせできるのでしょうか?

  91. 379 匿名さん

    今回ってデータ偽造が問題ってだけでなく、それがすり抜けてしまったというのが
    根本的な問題。旭化成建材でないことが、問題ないってわけじゃないはずなんだけ
    ど。少なくとも三井物件の場合、第三者検証して問題ありませんとやってくれない
    限り疑惑は払しょくされない。

  92. 380 入居済み住民さん

    最近書き込んでるのは女性かな。失礼な言い方だけどお花畑な発言ですね。
    少しでも社会にでて苦労してたらツケを回して調査なんて発想でません。企業は何もしないですよ。大企業は特に。
    問題が発覚してからこっち「地震の影響だ」と言い逃れしつつ、ず~っとダメージコントロールを検討してます。
    事前にプロが綿密に計算して、認めるべきか、とぼけるべきか、会社の評判がどの程度、株価への影響がどの程度、買取に応じて貰うとどの程度の利益(間違えではありません)で建替え後に住む場合はどの程度の損か、4/5の賛成票が集まる可能性、国交省への対応、旭化成にどの程度押し付けるか・・・。
    最も会社に損なのはどの方向性か。世論がこの流れの場合はここまで譲歩する、逆にここは押し切る。
    とっくに全部決まってます。でなければこんなに明確に(一部は曖昧なまま)方針を発表できません。

    いま三井さんがもっとも注目してるのはYAHOOのトップの賛成・反対の比率。2ch等の反応やここらの小さい掲示板の意見ですよ。次の対策は地震の後の東電みたいにアルバイト雇って日中少しずつ三井に同情的な意見を書いて回ることでしょう。
    ゲームの理論的に考えて我々(三井さんと対立する側)が一番すべきことは、ただ静かに実社会で怒ることです。
    大人になりましょう。

  93. 381 匿名さん

    >380

    すでにステマだらけだよ。モラルのない会社って宣伝してるようなものなんだけど。賢い人はそれに気づいてる。

  94. 382 匿名さん

    >>381
    その通りですねえ。
    購入者を甘く見ないでほしい。

  95. 384 匿名

    杭打ちとは別の次元かもしれませんが竣工時のエントランスの感じとか仕上げのクオリティや細部への気遣いに欠ける印象がありましたよね、ああいうのが全てにおいてああいうゼネコンなんだとすれば心配は尽きません。

  96. 385 匿名さん

    >>380
    そうはいっても企業の見立て通りに物事が進むことはそうないから、世論、政府、住民の反応次第である程度シフトできるよう、常にプランBは用意してるもの。

    それを引き出せるかどうかは、こちらのアクション次第だよ。

  97. 386 匿名さん

    >380
    >すでにステマだらけ
    何がホントで何がウソかわからないですね。私は、マイホームが欲しくて買いたいのですが、そうなると買えないし。

    友人で三井ホームを買った人もいますが、問題が出ていないようで。一部の問題だと信じたいですが、隠ぺい体質なら買うのもちょっと躊躇してしまうし。

    安全な会社ってどこなんでしょうね。本当にわかりません。

  98. 387 匿名さん

    ほんと、何を信じたらいいのかわからないことが多くなってきました。
    個人にとっては一生に何度もある買い物ではないですし、高額ですし、判断が難しいです。
    そうなると、何年か経過して問題なく暮らされている中古の方が安全かななんて思ったりします。

    こちらのマンションは南側が道路で、その向こうは第一種住居地域だそうで、日当たりが良く開放感があるとのことですが、道路の騒音はどんな感じですか?

スポンサードリンク

ヴェレーナ玉川学園前
ファインレジデンス武蔵新城

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

未定

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

カーサソサエティ等々力

東京都世田谷区中町二丁目

8,100万円~8,760万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.16平米~87.07平米

総戸数 8戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

7798万円~1億3498万円

2LDK、3LDK

50.40平米~71.49平米

総戸数 42戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.10平米~117.17平米

総戸数 190戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

セルアージュ横浜フィエルテ

神奈川県横浜市西区楠町15番4

5190万円

1LDK+SIC~2LDK+WIC+SIC

36.91平米~47.58平米

総戸数 22戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53番23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.10平米~105.68平米

総戸数 39戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~90.09平米

総戸数 280戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8278万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

[PR] 神奈川県の物件

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本2丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S(納戸)~3LDK

65.01m2~73.49m2

総戸数 36戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK〜4LDK

45.00m2~112.95m2

総戸数 80戸

アージョ逗子

神奈川県逗子市新宿一丁目

6,580万円・7,450万円

2LDK

55.75m2・67.00m2

総戸数 17戸