埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 300 マンション住民

    もうぼちぼし、住居者専用の『居住者フォーラム』利用しませんか?

    あまり内情を不特定多数が閲覧できるサイトで公開するのは如何なものかと・・・。

    住居者専用のサイトが既に立ちあがっています。
    不明な方は、入居説明会時の資料を再度確認ください。

  2. 301 マンション住民さん

    先程ごみ置き場で、散乱したゴミを管理人さんが片付けていました。
    なんだか悲しくなりましたよ。(管理人さんアリガトウございます)
    いい大人が小学生でも守れる約束事を守れないなんて論外です。

    段ボールの件も、ルールを守ってる方からしてみると納得できません。
    297さんの仰るとおり、出したお宅はわかります。
    長いマンション生活です。
    気持ちよく暮らせるよう、最低限の配慮は身につけましょうね。

  3. 302 マンション住民さん

    301です。
    300さんの投稿を見る前に、投稿ボタン押してしまいました。
    スミマセン。
    先日閲覧しましたが、まだ利用者が少ないようですね。
    せっかくあるものなので、今後は専用サイトを活用します。
    呼びかけアリガトウございます。

  4. 303 マンション住民さん

    ごく一部の規約を守らない人がいるために不愉快な思いをするわーーー。
    ルールを守る人が大多数であろうこのマンションなのにね!
    まー、ゴミの件はマジむかついたけど、それ以外は快適だから。

    地震は横揺れが長く続いたかな。我が家は小物が1個だけ落下・・・。

    ちなみに、このマンションは非常用の備蓄もあるので、それも決め手になったのさ。






  5. 304 住人X

    三井のサイトはいいんだけど、批判的な発言はしづらいのと、運営に身元割れしてるのがねー。

    非常用備蓄は心強いですよね。自宅内でもある程度は準備してますが、担架とかまではねえ。
    今回の地震では本棚も倒れなかったし、壁にヒビも入らなかったので一安心。
    他物件で欠陥報道があったし、工期が早まったし、正直、少し心配でした。

  6. 305 マンション住民さん

    そうそう、3月入居物件は突貫工事が多いと聞いたから、ちょっち心配だった。
    今も多少の心配はあるけど、今のところは住み心地いいから〰。
    そういうのって、何年か経たないとわからないのかな〰。

    三井専用の書き込みサイトってどこにあるんですか?入居手続会の書類が行方不明・・・
    ってか、あれやこれやと書類が多すぎて、どこかにあるはずなんだけど、
    不要な書類もあるだろうから捨てたいけど、整理するのメンドーだな。

  7. 306 マンション住民さん

    こんばんは!皆さんはエコポイントはどのような物と交換しましたか?
    私たちは家電などにすべてのポイントを使えると勝手に勘違していました。
    復興支援ポイントと半々交換なんですね。確認してなかった私達が悪いのですが
    予定がくるいました(泣)

  8. 307 マンション住民さん

    ジェフグルメカードとイトーヨーカドーの商品券はいいよ。
    ただし、ヨーカドーは期限がある。ジェフは期限ないし、結構いろんなお店で使えるよ!

  9. 308 匿名さん

    三井専用の掲示板とは、すまいのECOチャレンジの「居住者ポータル」のことだと思います。
    たしかに、このマンション専用のものがありますね。
    ニックネームで投稿できるので、運用している三井をのぞけば匿名性も保たれる仕組みになっています。


    以下、登録の手順です。

    1. 居住者ポータル「すまいのECOチャレンジスマートライフポータル」ご登録について を手元に準備
    2. 上記に記載されている、登録キーを確認
    3. www.31sumai.com/ecotouroku へアクセス
    4. 専用登録キーを入力して登録
    5. 三井ハウジングメイトIDとパスワードを入力
     (入居前にマンション情報を確認するために作ったものです。まだの方は会員登録をおこなうを選択)
    6. 会員情報の確認をしたあと、ニックネームやプロフィールの公開、非公開を選択
    7. サイト内にある居住者ポータルへアクセス


    このポータルサイトは、掲示板だけでなく、ちゃんと使いこなせるようになると、生活が快適になりそうですね。

  10. 309 マンション住民さん

    批判的な意見こそ、三井の掲示板に投稿した方が建設的でスマートな方法かもしれませんね。
    批判や愚痴の内情ダダ漏れ投稿は、住んでる身としては、かっこ悪くて恥ずかしい想いも正直多少あり。

    このマンションを知る松戸市民にとっても、数年後にこのマンションの中古を買うかもしれない方達にとっても、いつまでもキリッと美しい佇まいを保つマンションで有り続けるために。

  11. 310 マンション住民さん

    まったくもって同感です。
    とある船橋の人気物件は、入居後、住民どうしの喧嘩や不満が絶えなくて、資産価値を落としてますから。
    このマンションは、そうならないように大切にしていきたいです。

  12. 311 住人X

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  13. 312 匿名さん

    No.300の提案から始まる一連の流れを正しく理解したのであれば、併用でよいという結論にははらないと思いますよ。
    自分にとって些細なことでも、誰かにとって不快なことはたくさんあるので、160世帯もいるマンションの掲示板で匿名でやり取りしていれば、喧嘩や言い争いはいつか起きます。
    マンションに対する愚痴も含めて、そういうのを部外者に公開するのはみっともないので、住民のやり取りは専用掲示板を活用しましょうという話です。

  14. 313 マンション住民さん

    情報を共有することは良いことだと思います。

    がしかし、
    これをみっともないと思うか?
    それは個人の判断だし、そこまで専用サイトを強制しなくてもぉぉぉぉ。

    まっ、言い争いにならない程度に、言葉は選んでレスしてますし。
    皆さん、よい大人ですし、資産価値が云々は周知でしょう。

  15. 314 マンション住民さん

    みっともないよ。

  16. 315 匿名

    引越し養生シート取れたねー。

  17. 316 入居済みさん

    養生シートが取れたかと思いきや、今日、パンダ便の引っ越しやってました!
    ほとんどの世帯がお引っ越し終えて、少しずつ落ちつくのかな?
    近いうちに総会もありそうですね。場所、どこでやるんだろう、市民会館とか?
    まさか日本橋まで行かないですよね。。。

  18. 317 マンション住民さん

    ここの水道は初めてなんだけど、使用量だけしか知らせてくれないのかな?
    自分で計算せよってか? 後日、金額の記載された紙も来るのかな。
    同じ松戸だったのに、何か違うぜ。

    あと、電気代。下がると思っていたのに、
    記録しておる過去3年の4月分で一番高かった。それもエエッてぐらい。
    家電も全く同じもんだし、生活スタイルも変わってないのに。どゆこと?
    値上げしても東京○○の方がまだ安かったぜ。
    毎月、支払いに行くのがめんどい。

  19. 318 匿名さん

    千葉県の水道は管轄が3つくらい別れていたような?

    うちは風呂のサイズが倍になったので、ガスが心配だったんだけど、3月の半分以下に。
    プロパンガスって高いと聞いていたけど、こんなに違うのね。

  20. 319 入居済みさん

    ガスはまだ来てないです。
    京葉ガスは変わらないんだけど、うちは逆にバスタブが小さくなったので、
    ガス・水道に関しては少し減るといいけど。季節柄、少ない時期だけども。
    プロパンは使ったことないのだけど、高いと聞きます。
    ここに来て下がって良かったですね!

    もうすぐで松戸市長選挙なんですね。投票所近くていいな。

スポンサードリンク

メイツ川越南台
プレミアムレジデンス武蔵浦和

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4398万円~6998万円

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

5118万円~7298万円

1LDK+S・2LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

45.14平米・56.43平米

総戸数 72戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円・9450万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル新越谷II

埼玉県越谷市登戸町195-1

4990万円~6200万円

3LDK

63.22平米・65.10平米

総戸数 43戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里二丁目

6998万円~8548万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

50.11平米~66.93平米

総戸数 65戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西五丁目

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17平米~64.90平米

総戸数 70戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4400万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸