埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

スポンサードリンク

サンクレイドル鴻巣
マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

  1. 260 入居済み

    入居しました。
    ロビーや廊下ですれ違う人、皆さん感じいい人です。
    平日は仕事で片付けが捗らず、室内はまだ段ボールでごった返しています。
    電子レンジのアース線の差し込み口がイマイチうまく行かない以外は、すべて問題ないです。

    夜は非常に静かで、上階の物音もありません。

    次の週末は色々と買い物したり、付近を散策してみようと思います。
    皆様、これから宜しくお願いします。

  2. 261 入居済みさん

    駐車場からエレベーターに入るところにサカイのダンボールが山積みになってます。
    サカイの方から回収は12日以降と言われていたと思うのですが・・
    せっかくの新しいマンション、新しい生活、気持ちよく過ごしたいですね?
    回収日まで自宅に保管しておくのが普通だと思ってました。ショックです。
    見てみてください。

  3. 262 入居済みさん

    12日以降という案内されてるのは初めて聞きました。
    もしかしたら、入居した時期や利用した業者によって違うのでしょうか?

    ちなみに、私は、引越し御者はサカイを利用しまして、ダンボールの処分について質問したところ、駐車場にいるサカイの受付に相談してくださいと案内されました。

    ダンボール処分するときは、サカイに相談したほうが良さそうですね。

  4. 263 入居済み

    あそこの段ボールについては管理人さんに尋ねてみようと思いつつ、平日は仕事で尋ねる機会がないまま来てしまいました。

    ウチがサカイの担当者さんに言われたのは、いつでもいいから電話してくれれば無料で引き取りに来ます、ただし無料なのは 1回だけです、できれば4月の忙しい時期が過ぎてからだと有難い、ということでした。

    どのみち開梱に暫くかかりそうなので、中旬以降にお願いするつもりです。

  5. 264 入居済みさん

    繁忙期ですものね。しばらく家に置いておきます!電話して取りに来てもらうにも
    各家々が連絡する度にサカイさん来るの大変だと思うので統括の営業さんとかがしっかり回収日を決めてねくれても良かったのにね。今さらですが。
    一人一人のちょっとした気づかいが大切だと思います!
    皆さんで住みやすいマンションにしていきましょう!

  6. 265 住人X

    ゴミ捨て場も、現在若干、アナーキーな状況になってます。
    引越しの梱包などが多いから、しばらくは仕方ないのかもしれませんが。

    松戸市の分別は結構大変ですね。引越し元では、プラマークのついてないプラスチックは燃えるゴミと一緒だったので、分け直すのに手間取りました。

  7. 266 住人X

    駐車場側エントランスの段ボールは、あらかた片付けられたようですね。

    昨日は松戸中央公園まで行ってみました。階段がきついですが、広々した公園で、大きな樹木に目を癒されます。残念ながら桜は盛りを過ぎてしまっておりました。
    ヨーカドーの営業中なら、階段を登らなくても4階あたりの裏口から行けそうです。

  8. 267 マンション住民さん


    段ボール問題。
    5月連休も引越しは多いだろうし、
    平穏な生活環境になるまで2、3ヶ月は掛かるのかもしれませんね。
    いずれは解決するだろうし、当面は温かい目で見守っていきたいところです。


    ゴミ問題。
    中に入って施錠されて、わかっていても夜とか怖かった・・・。
    ゴミ捨て場のドアを開けたら、不燃ゴミが雪崩れてきそうでした。
    不燃ゴミは日々の生活で多いけど、回収日が少ないから溜まってしまいがちですよね。
    どのマンションのゴミ捨て場も同様です。
    入居が始まって特にゴミが増えてるのかもしれないけど、
    住民数に対するゴミ捨て場のキャパが足りないのかな~。
    松戸市のゴミ分別って細かい方なんですね。ずっと松戸市民なのでこれが当たり前かと。
    でも、環境に良いことだし、分別もそのうち慣れますよ~。

    普段はあまり行かないだろうけど、市役所が近いので助かりました。
    役所の地下に食堂がありランチしました。
    定食や丼ものなど日替わりで4、5種類から選べ、400~500円ぐらい。
    味は一般的な社員食堂並みで普通ですが、安い。




  9. 268 住人X

    市役所ランチ、いいですね!
    平日に休みが取れたら行ってみたいです。

    昨日はニトリまで足を伸ばしてみました。クルマがないと結構な距離ですが、運動がてらなら何とか。
    消費税後で空いているかと思っていたのですが、会計を待たされるくらい客は入っていましたね。

    品揃えは充実してます。
    アイロン台やPCデスクなどを購入しました。

  10. 269 住民さん

    なぜか今朝新聞が入っていたのですが・・。受けとってよいのでしょうか。

  11. 270 匿名

    あ~
    うちも頼んでいない新聞が来てました。
    販売店に連絡してみたら、別の部屋と間違えていたそうです。

  12. 271 マンション住民さん

    これから入居される方もいるので、言うのを迷いましたが。。。

    こちらに引っ越してから郵便物の到着が遅くなりました。
    既に転居届は出してあるので、その作業で遅れているとか、
    新築マンションだから郵便局側もスムーズにいかないとか、
    増税や新年度など様々な理由で遅延していると思っていました。

    ある日、いつものとおりメールボックスへ。
    偶然、配達の郵便局員が入ってきました。
    メールボックスの足元が透明なので確認できました。私は、
    「ちょうど良かった、投函終わるの待ってから部屋に帰ろう」
    と待とうとしたら・・・。

    そこへ突然現れた管理人さん。
    管理人「その郵便物、こちらで配布しておきます」
    郵便局員「助かります」
    と、郵便物を管理人に渡したような口調ですぐ出て行きました。
    そして、管理人さんはおそらく郵便物を持ったまま自室へ入りました。
    この受け渡しの場面の手元は見えないので、会話からの確認です。

    結局、その日の郵便物は一通もなく、
    その代わり、翌日、普段の何倍もの郵便物が届いていました。
    これは元々そうだったのかもしれませんが。

    管理人は居住者の郵便物を一旦預かり、どうしていたのか。
    郵便局員は投函せず管理人に渡して良いのか。

    こんなことアリなんですか?

    郵便物だけで結構な個人情報がわかるし、ちょっと怖いな・・・と思いました。




  13. 272 住人X

    想像ですが。
    パークホームズ松戸××
    の近隣物件との誤配達が相当数あるのでは。
    管理人さんの仕分けが必要になるほどに。

  14. 273 入居済みさん

    とっても重要な問題ですね。何かの手違いで管理人さんの投函忘れなど起こりそう。
    渡しました、渡ししてませんの責任問題にも発展し兼ねない。そもそも助かりますと預ける郵便局員のレベルの低さ、、、クレームもんですよね。

  15. 274 マンション住民さん

    パークホームズ松戸××が複数あるからそれを仕分けるって管理員の仕事?
    そもそも、ここの管理員の仕事って何?よく1階でチョロチョロしてんの見るけどさ。
    掃除が仕事かと思いきや、掃除担当は別にいるみたいだし。1階ら辺の見回りと貼り紙専門なの?
    それなら掃除の人、もう一人増やした方がいいわーーー。

  16. 275 住人X

    ゴミ置き場、今朝はずいぶん整理されてました。
    入り口の張り紙を見るに、燃えるゴミを松戸市指定の袋に入れてなかったのが相当あった模様。他自治体の名前入り袋もありましたね。
    転入前のポリ袋を無駄にしたくない気持ちはわかりますが、ルールは守ってほしいです。

    それこそ、ゴミの仕分けは管理人さんにやってもらう仕事じゃないでしょ。

  17. 276 入居済みさん

    ゴミ置き場、昨日、掃除担当の方々が清掃していましたよ。

    燃えるゴミはポリ袋はNGですね。指定のゴミ袋か、あるいは紙袋なら大丈夫。

  18. 277 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  19. 278 住人X

    エレベーター前に張り紙出てましたね。郵便局に転居届出してないとマズイみたいですね。

    前の住所宛てに届いたものは転送してくれるから、早めに手続きしちゃった方がいいですよ。

  20. 279 入居前さん

    しかし、ここの住所長すぎますよね。
    松戸市小根本12番地の1 パークホームズ松戸マークレジデンスXXX号。。。。
    アマゾンの配送先は15文字x2行なのでフルに登録できません。
    パークホームズ松戸XXX号
    松戸マークレジデンスXXX号
    どちらだと届きますか?
    それとも
    小根本12-1-XXX
    でOK?

スポンサードリンク

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
イニシア浦安ステーションサイト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~4900万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

5320万円~5870万円

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK~4LDK

63.26平米~63.80平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

5188万円・5198万円

3LDK

67.10平米・70.10平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~4998万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3880万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸