埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

スポンサードリンク

オーベル大宮プレイス
ルピアコート松戸五香

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 609 マンション住民さん

オプションで食洗機をつけました。23時過ぎの割引時間帯を狙って使用
    しています。その間にお風呂に入れるので、働く主婦にとっては助かります

2. 610 マンション住民さん

うちは標準でビルトインで2段の食洗機がついていますが、あまり
    使ってません。1段だけであとは棚のほうがよかったです。
    食洗機は大家族にはいいかもしてませんね

3. 611 マンション住民さん

家もOPなので検討していますが、油汚れ、油のこびりつき・茶碗に着いたお米のこびりつき等々なにも手を加えずにきれいに落ちるのものでしょうか?

4. 612 マンション住民さん

ビルトインは片づいていいんだけど、スペースに制約がありますね、
    据え置き型は、家族の状況に合わせて大きさを変えられるのはメリットです。
    我が家は据え置き型を10年以上、複数台使ってきましたが、進歩がめざましい
    家電製品だと実感しています。
    食器点数もかなり増えたし、最近では液体洗剤、塩で洗えるなんて優れものの
    機能がありますから。

置き場所で困っている人が多いですが、専用台や家具を上手に使うと置けるものですよ、
    延長ホースもありますから、少々キッチンから離れていても置けるようです。

今度契約したマンションは、ビルトインが標準装備だったのですが
    食洗機いらないから、そのスペースを食器入れにして欲しいと言ったら
    デベの社員が驚いていました(笑)

5. 613 マンション住民さん

油はほぼきれいになりますが、鍋、フライパンのこげ、乾燥したお米のこびりつき
    などははじめにある程度流さないと、なかなかきれいになりません。
    洗い方のメニューにもよると思いますが。

6. 614 マンション住民さん

働く主婦にとっては、本当に時間短縮(自分で洗い物をする時間)で助かることは確かです。
    ですが、食洗機専用の洗剤ってアルカリ性なんですよね〜 知らずにフライパンを数回洗ったら
    テフロン加工がダメになってしまいました・・・ フライパンの説明書きをよく読んでみたら
    やはり食洗機不可のようでした。箸もわざわざ食洗機対応のものを探しました。菜ばしがいまだ
    対応のものが見つかりません・・・ 陶器製の食器はきれいになりますね。茶渋(以前からあった)
    も何回か食洗機で洗ううちにキレイになっていてびっくりでした

7. 615 マンション住民さん

私が使っていた機種が問題だったのかもしれなけど、
    据え置きタイプのものは、ビルトインよりもうるさいですよ。
    ビルトインはテレビをつけていれば音はちっとも気になりませんが、
    据え置きをおいていたときは、テレビのボリュームを上げないとイライラしました。
    据え置きにタイマーがついていればいいんですけどね。

8. 616 マンション住民さん

据え置きでも、タイマー付きやナイトモード付きの製品はありますよ。
    ナイトモードといってもそりゃうるさいには変わりないですけどね。

9. 617 マンション住民さん

新婚当初はあれほど燃え上がっていた「食洗機買いたいパワー」が
    今は嘘のように納まってしまった・・・・・。
    平日夜は週に1〜2回しか一緒に食事しないし、まだ子供がいないから
    洗う食器の数もたかが知れているので「別にいらないか・・・・」って気分に。
    2食分くらい貯めておくとかすれば効率いいのかもしれないけれど
    流石に気持ちわるいので。
    子供が出来たらもう一度検討する予定。

10. 618 マンション住民さん

ばしばし、食洗機を使っています。結婚五年目、これで3台め。買い換えるたびに洗う時間が長くなり、その分きれいに洗えるようになりました。(そのわりには電気代・ガス代・水道代は変わらず)

3台目はマンションのビルトインなので、卓上型の2台めを実家にあげたら13さんと同じようにあまり使っていないようです。

今なんか、ガス台のグリル皿と網も食洗機で洗っています。きれいさをキープしています。

○ショナルのミスト式ですが、テフロンのフライパンもはげずにきれいに洗えています。前のはしっかりはげてしまいましたが、これは手洗い時にテフロンに少しでもきずをつけたものを食洗機にかけたためのようです。

11. 619 マンション住民さん

私もミスト式を購入しようかと思ってたのです。
    なんでもそろそろモデルチェンジ(と言ってもマイナーチェンジだそうな)
    するそうで、前のが結構安く売られ始めてるからです。
    据え置きタイプでは国内ではシェア半分占めるとかで、かなり
    評判いいみたいなので気になってたのです。

12. 620 マンション住民さん

ビルトインタイプですがほぼ毎日使ってます。独立型キッチンということもあり、音はほとんど聞こえません。というか終わったのも気づかない時があるほどです。
    もちろん全ての食器が洗える、全ての汚れが落ちるとは言いませんが片付けの時間が大幅に節約される事は事実です。
    私はマンションを買う時点で立地設備含め「快適さ、利便性を買う」というつもりで買いましたで、ビルトイン食洗機本体価格も光熱費もその一部だと考えてます。
    そのため場所、見栄え、音の問題で据え置き型は却下となりました。

13. 621 マンション住民さん

ナショナルのビルトインですが、静かだと皆さんおっしゃるようですが音はそれなりにします。
    (今回初めての食洗機なので比較対象を知りませんが。)テレビの音量をあげるとかまでは
    いきませんが、やはりオープンキッチンだからでしょうか。工程により、水の音がしますよ。
    だんだん「あ、この音の感じだともう終わるな」とかわかるようになってきました・・・(笑)
    でも使い始めて2ヶ月ですが、もう手放せません。食洗機なしの生活には戻れないかも。

14. 622 マンション住民さん

ナショナルとかのビルトインっておいくら万円するのかしら?
    結構ピンキリですよねぇ。
    私は据え置きで我慢しようかなぁ。

15. 623 マンション住民さん

うちのビルトインは入居時オプションで14万8千円。他で頼めばもっと安くなると思う。

ところで、洗剤は何を使ってますか。
    購入以来、LIONのチャーミーですが、どこの洗剤がよく落ちますかね

16. 624 マンション住民さん

>ところで、洗剤は何を使ってますか。
    まだ使い始めて3ヶ月くらいですが、推奨と書かれていたのでハイウォッシュジョイです。
    ただ最初に試供品としてついてきたハイウォッシュジョイAというのはホームセンターなど
    で売っているの見ないです。なので、ただのジョイ。洗剤の種類によって何か違うのかなー

17. 625 マンション住民さん

まず違うのは値段。近所の量販店では価格差は200円前後

高い
    ↑ ハイウォッシュジョイ(P&G)

値 キュキュット・クエン酸効果(花王)

段 パワフルチャーミー(LION)

↓ フィニッシュ(エステー化学)
    安い

18. 626 マンション住民さん

配合成分も違いますよ。
    一番下の方に小さく書いてあります。

19. 627 マンション住民さん

食洗機、一度使うと本当に手放せませんよね〜。私も昔は洗い物がイヤで、食器バンバン使われるとむかついたりしてたんですが、今はドンドンつかっていいわよ〜という激変ぶりです。
    14さんと同様うちも何でも洗っちゃう(笑)やかんも定期的に洗うし、ガスまわりの小物もガンガン。洗うの苦じゃないから、いつでもなんでもキレイです。本当に人生変わったと思ってる。
    あ、うちは洗剤はキュキュキュットを今は愛用中。グラス系がキレイになる気がします。
    うちはクリスタル系も漆器もお客さま用の食器類も全部食洗機。何個か割っちゃったり失敗して使えなくしちゃったけど、一切気にしない。食洗機使えない食器は今後も使わない。そこまで覚悟決めてます。

20. 628 マンション住民さん

キュキュキュットw

21. 629 マンション住民さん

ウチも今はバンバン食洗機使ってます。

今は・・と言うのは、食洗機に前から興味はありましたが、以前は さほど欲しいとは思ってはいなかったんです。使い出したキッカケは手荒れ。出産してから体質が変わったのか、今までほとんど無かった手荒れが出てきて、手のスジに沿って切れ、ただの水が触れるだけでも酷く沁みるまでに・・・(アカギレと言うのでしょうか・・最近は主婦湿疹?とかとも言うそうです)。当時は子供が乳幼児だった為、手を洗う回数が普段より多く、さらに炊事や食器洗いをするので、もっと酷くなっていきました。

皮膚科に行ったところ塗り薬を処方され、1日数回塗り薬を塗り、炊事や食器洗いはプラスチック手袋(医療用)をするように指導されたのですが、弱いスレロイド剤とは言え、乳幼児の肌にはよくないなぁ・・と思い、結局 夜寝る時にしか塗ることができず、あまり改善は見られませんでした。
    そんなこんなで どんどん酷くなった手荒れを、たまたま主人が見たんです。その時は荒れのピークだったので、あまりの酷さにきっとビビったんでしょうね。「食洗機 買ってやるよ」と一言。

後で、皮膚科の方からの注意プリントを読み直してみたら、注意事項の最後の欄に食洗機メーカーと申し合わせたのか(笑)、「食器の手洗いはできるだけ避け、食器洗い乾燥機などを使いましょう。」と書いてありました。私の手荒れも食洗機を使い出してからマシになりました。手肌が敏感な人にはマストアイテムかもしれませんね。ちなみに、手洗いの時に比べて水道代が結構減りました。

洗剤はウチでは花王のファミリーピュア(ハーブで消臭)とハイウォッシュジョイ(オレンジピール成分入り)のW使い。油汚れが酷い物を入れる時は、ハイウォッシュを使っています。普段はファミリーピュアで。(←よくドラッグストアやホームセンターなどで、1.5回分くらいの詰め替えが付いて安くなってるので・・笑)

うちの食洗機は液体洗剤も使えるタイプなので、最初はケチって液体を使っていましたが(笑)、酷い油汚れの為に・・と専用洗剤を買ったら、やっぱり専用洗剤だけあってピカピカになり、感動。
    お茶やジュースを飲んだコップだけ・・とかなら、液体洗剤だけでも十分キレイになります。

最近出た、キュキュッとの専用洗剤、気になってます。使った方いらっしゃいましたら、感想お聞きしたいな・・。

22. 630 マンション住民さん

LIONのチャーミーからハイウォッシュジョイ(P&G)に変えたら
    汚れ落ちが良くなりました。
    ナショナルのミストが出るタイプの食器洗い機です。

23. 631 マンション住民さん

私も何でも食洗機で洗っちゃえ!!・・ってタイプですが、さすがに漆器は勿体なくありませんか?

私は漆器ではありませんが、木の汁椀を食洗機で何回も洗っていたら、割れちゃいました。

24. 632 マンション住民さん

ナショナルのミストが出る据え置きのを使っています。
    うちもバシバシいろんなものを洗って重宝しています。

たまにコップの底のほうや鍋のフチの汚れが落ちていないことがあり、
    最初は「おいおい」と思いましたが、今はそんなものだと納得して使っています。
    購入時にもらった洗剤を使っているので、それがイマイチなのかも。

あと前出ですが、確かに音がうるさいです。
    見たいテレビがあるときは、使いたくないですね。
    近所迷惑になるかも、と思って遅い時間にも使わないようにしています。

場所はカウンターの上に置いています。
    流しの横に置こうと思ったんですが、調理場所が狭くなるのが嫌だったので・・・。
    見栄えは悪いですが、圧迫感の無いところに置いています。

25. 633 マンション住民さん

木の汁椀、うちも底にひびが入ってしまいました。
    たぶん、伏せた状態で入れたので底に水が溜まってしまい、
    乾燥時にひびが入ったんだと思います。
    (本当はお椀を横にして並べたいんですが、
    少し厚みがあるためうまく入らないんですw)

購入時に店員さんが「最近はどこのメーカーのものもそんなに変わりません、
    お持ちの食器に合うものがいいですよ」
    と言っていた意味がわかりました(笑)

26. 634 マンション住民さん

うちも据え置き食洗機(ナショナル)使っています。
    が、最新式でも、やっぱり下洗いしないと綺麗にならないので、
    どれほどの時間の節約になっているのかな、と最近疑問に思っています。
    自分で洗ったほうが、よっぽど早く終了するし、長い間洗浄音がしているのも
    気になります。高温で洗えるので衛生面では確かに安心ですね。

洗剤は最近漂白剤入りなど洗浄力の強そうな物がでていますが
    もともと合成洗剤が苦手で身体に安心なタイプを使っています。
    だから余計に汚れが落ちにくいのでしょうね。
    綺麗に落ちているように見えても、陶器などの表面の小さな穴に、洗剤が残留すると聞きました。
    金魚鉢に合成洗剤一滴入れると、金魚が死んでしまうそうですよ。

手荒れのひどい方は、まずは洗剤をせっけん系に変えてみるのもおすすめですよ。

27. 635 マンション住民さん

チャーミー、フィニッシュ、フィニッシュ液体…と使いましたが、個人的には
    ハイウォッシュジョイがいいような気がします。最近はオレンジピール成分の
    やつを使っています。

28. 636 マンション住民さん

3年前の賃貸マンションに食洗機がついていたので
    便利さは知ってました。
    その後2件ほど転々とし、据え置きタイプを買おうかまよったのですが
    狭いので断念。
    今回、マンションを購入しビルトインタイプ(ナショナルのミストが出るやつ)
    をつけました。
    完全に乾燥させないと独特の臭いが食器につくけど、
    うまく使えば時間と手間をはぶける優れものですよね。
    ちなみに費用はマンションを値引きしてくれなかったので
    値引き分としてディベ持ちです。

29. 637 マンション住民さん

洗剤はハイウォッシュを使っていますが、
    ギトギトの油汚れでなければ塩だけで洗っています。
    (塩で洗える機種なので)
    スタート後、庫内にミストが充満して汚れを浮かせて洗うそうです。
    乾燥後は「ドライキープ」というのがあって
    最終的には水滴の跡も熱気も湿気も残らずカラっとした仕上がり。
    2台目ですが、ほんと、もう手放せないです。

30. 638 マンション住民さん

洗浄後すぐふた開けたり引き出し開けたら一瞬で乾燥するよ。
    うちは乾燥機能は最近全く使用してないけど独特のにおいなんてないよ。
    洗浄後は食器自体が熱々になってるんだから、
    ぶゎ〜んと蒸気が出て、はい終わり、みたいな感じ。

31. 639 マンション住民さん

ふたや引出しを開けて乾燥させたら、たとえ一瞬でも
    ホコリがつきそうで衛生的に食器洗い乾燥機の意味が少し減るような・・・
    気にしなければそれでいいですけど。

32. 640 マンション住民さん

食器棚に入れかえる間も気になりますか?

33. 641 マンション住民さん

うちも洗浄が終わったらフタをあけて乾燥させるよ。
    あっという間に乾燥する。
    お湯ですすいだら水切れが早いって言われたことを思い出したよ。

34. 642 マンション住民さん

うちは最新式ではないですが、下洗い(予洗い・・と言うそうです)しなくてもキレイになりますよ。(5年くらい前の古い機種の食洗機とかは、予洗いをするように指示されているみたいです。) ご飯や卵の黄身がカピカピとかなら、さすがに浸け置きしておかないといけませんが、カレーの皿とかでもそのまま入れてOKみたいです。説明書に「カレーやシチューのお皿もそのままでOK」とありましたが、最初は「え〜っ!そのまま?!」とビビり(笑)予洗いしていましたが、試しにそのまま入れて洗ってみたら全く変わらずピカピカに。それからは予洗い無しでそのまま食洗機に入れています。

ちなみに、食洗機は時間の節約ではなく、水道代の節約・・と考えた方が良いですね。食洗機の初期の頃のCMでやっていましたが、ひと月でお風呂桶何倍分かの節約になると言っていました。うちも食洗機を使い始めてから水道代が目に見えて減りました。時間の節約というのは、洗っている時間の長さではなく、放り込んでおけば食洗機が食器を洗っている間にお風呂に入ったり、その他の家事が出来る・・ということでしょう。洗う時間だけを考えれば、手洗いの方が断然早いに決まってますよ。

35. 643 マンション住民さん

食洗機から食器棚に入れかえる時間と同じくらい
    洗浄後にふたや引出しを開けて水滴が乾燥する時間は短いの?
    いくらお湯で洗って水切れがよくてもそんなに早く乾くとは思えない。
    それともぼくは何か勘違いしている?

36. 644 マンション住民さん

持ってないの?持っている人は、こんな質問しないけど。
    想像つかないんでしょ?使ってないから。

37. 645 マンション住民さん

時間の節約にもなるのでは?
    人の作業的には「洗剤つけて→すすいで」が「並べる」だけで済みますから...
    洗濯機だって(特に全自動)時間は掛かるけど、楽を実感できし、人の作業
    時間は節約できているのと一緒です。

38. 646 マンション住民さん

そんなに埃が気になるならまずお掃除を頑張って!

39. 647 マンション住民さん

私も主婦湿疹で、食洗機愛用者です。
    ちょっと話がそれますが、ステロイドを塗ったら、白の綿手袋をして
    しばらくしたら、手に薬がしみて乾きますから子供に素手でふれても大丈夫だと思います。

洗剤はフィニッシュを使っていますが、ハイウォシュジョイもよく落ちますね。
    キュキュットもよく落ちるのだけれど、値段がなかなか安くならないので
    安いのを使っています。
    物によって使い分けしてもいいですね。

40. 648 マンション住民さん

あのー、食洗機って最後は手動でドア開けないと乾燥しないのが一般的なのですか?
    知らないので教えて下さい。

41. 649 マンション住民さん

食洗機使ったことありませんが購入したマンションには付いてます。
    説明書きを読むと洗濯機のように、汚れがひどいもの、短時間で洗浄〜乾燥してくれるなど
    いろんなコースがあるようですね。洗浄〜乾燥コースを選ぶとドア開けなくても乾燥までして
    くれるようです。

42. 650 マンション住民さん

そうですよね、ありがとうございました。
    購入しようと考えてたのでビックリ。
    夜中にタイマーなんて出来ないじゃん、とか思っちゃいました。

43. 651 マンション住民さん

乾燥時間も選べますし、ドライキープというのもあります。
    ただ、伏せた状態のコップの底などには水が残っている場合も多々あります。

乾燥時間は一番短くて30分で、上記のように水が残っている場合もあるので
    34さんの方法はいいかも、と思い本日実践してみました。
    確かに高温で洗っているので、すぐ乾きました。
    わずかですが電気代の節約にもなっていいかな、と。

44. 652 マンション住民さん

食洗機の乾燥機能まで使うと時間がかかるので、電気代を少しでも節約しようとして
    乾燥機能をつかわないで乾かすためにドアをあけているのです。

乾燥機能までつかうのは一ヶ月に一回くらいです。

未購入・まだ使ったことのないの方へ
    購入時によく、取り扱い説明書を読んで、つかってくださいね。

45. 653 マンション住民さん

乾燥機能使わずにドア開けてみようっと。

46. 654 マンション住民さん

きちんと説明書読むようにします。入居は半年も先ですが。

47. 655 マンション住民さん

新築マンションに入居して2ヶ月ちょっとです。食洗機、たいへん重宝していて
    一日に2回のペースでほぼ毎日稼働しています。そこで質問なのですが、皆さん
    食洗機内のおそうじはどうされていますか?洗剤を入れて運転するのだから、
    汚れなどはつかないような気もするし、汚れるような気もするし・・・。
    布で拭くくらいでいいものなのでしょうか?

48. 656 マンション住民さん

確かに・・乾燥に時間がかかるんですよね〜。これから乾燥に入る前にドア
    開けてみます!そういえばお湯で洗った手洗いの皿や鍋はすぐ乾きますよね。

49. 657 マンション住民さん

やってみました!
    開けた時点で8割くらいは乾いてますね。
    そのまま1時間放置で9割くらいですね。
    とても素敵な機能を教えてくれた方ありがとうございます。
    これって説明書に書いてあります?うちのはナショの除菌ミストなのですが。

50. 658 マンション住民さん

キュキュットは庫内も綺麗になるそうなので特に掃除していません。
    http://www.kao.co.jp/kyukyutto/index.html

あとは月1回位、網に引っかかったゴミを取っています。

51. 659 マンション住民さん

無いときは、カミサンが欲しいと騒いでいたが
    ビリトインが付いた家に越したら、時間がかかるから
    使わないとのこと。 今では物入れになっています。
    浄水器のビルトインも付いているが、使わずに水を買うようになった。

結局 無いものねだりだったのね。

52. 660 マンション住民さん

これだから女っちゅう奴は! 頭くるぜ

53. 661 マンション住民さん

たぶん書いてないとおもう。説明書見てないけど。

54. 662 マンション住民さん

キュキュットっていくらくらいするの?

55. 663 マンション住民さん

ナショナル除菌なしミストのが性能いいの?
    普通に新しいほうがいいのかと思ってるんだけど
    除菌以外での性能の違い教えてください。

56. 664 マンション住民さん

キュキュットのクエン酸効果で庫内もキレイ!っていうのはよさそうですね〜惹かれました。笑
    今度使ってみようかなと思います。私も休日など時間のある時には乾燥なしコースですぐに
    開ける方法使ってますが、普段は夜スタートして終了を待たずに寝てしまうので、朝すっかり
    冷めた状態(乾燥もしてある)で食器棚に戻しています。お茶碗やグラスもちょっと傾けてセット
    するようにすれば水滴が残りませんよ。絶妙に傾けるのがけっこう難しいのですが。^^;

57. 665 マンション住民さん

うちのは2002年シャープ製。除菌ミストという機能はなくて
    イオン(塩)洗浄とか超音波ミストという機能があります。
    今まで洗剤のみで洗ってましたが、今日は初めて塩をセットして
    イオンコースで洗ってみました。乾燥に入る前にドアを開けました!
    本当にすぐ乾燥しちゃうんですね〜!いい事を教えてもらいました。

58. 666 マンション住民さん

除菌ミストより除菌なしミストのが性能がいいのかわからない。

59. 667 マンション住民さん

毎日使ってます。
    共稼ぎ世帯にはドラム式洗濯乾燥機・食洗機は必需品だと思います。
    ちなみに松下製ビルトインタイプを選択しました。
    5〜7年サイクルで新機種に買い換えたいです。

60. 668 マンション住民さん

分岐栓工事不要な三菱の食洗機使ってます。皿は余り入らないけれど、二人用な
    ら許せる範囲です。

61. 669 マンション住民さん

最初からビルトイン型がついていたので、試しに一度使ってみましたが
    乾燥の際、水蒸気が排気口から出て来てDKがやけに湿っぽくなったので
    それ以来使ってません
    皆さんは気になりませんか湿度

62. 670 マンション住民さん

換気扇をつけておけば気にならないと思いますよ。
    って、せっかくついているのにそれだけの理由で使わないのですか?
    手洗いより水道代、ガス代がかなりお得になるのに

63. 671 マンション住民さん

キッチンで換気扇使わない人いないんじゃない?
    そんなに湿気るんだったら、のちのちのキッチンのカビなどの
    メンテナンスの方が高くつきそうな気がする・・・
    ってか家庭用でそんなに蒸気出るん?

64. 672 マンション住民さん

既にある食洗機使わない人がいるのか、不思議だ。楽なのに。

65. 673 マンション住民さん

4年前の松下製ビルトインタイプを使用しています。
    さっと洗いコースで45分もかかり非常に遅いです。
    しかもオープンキッチンのためリビングでは非常にうるさいです。
    以前に使用していた卓上型はスピーディコースがあり15分ほどで終了しました。
    汚れ落ちはどちらも同じぐらいです。

最新機種ビルトインタイプはもっと早く終わるかな。
    早ければ多少うるさくても我慢できるけど、1時間近くもうるさいのは我慢できないね。

66. 674 マンション住民さん

もしかして、洗濯機は全自動でなくて2層式?
    「時間かかる」を理由に、未だに2層式を取り寄せで買う母を思い出しました^^
    洗濯機回ってる間別のことすれば良いのにね^^

音の感覚は千差万別だけど、テレビのボリューム+3位はあげるかな。
    最近、妻は寝る前にスイッチいれてるので気になりません。

67. 675 マンション住民さん

父が祖父の家の建て替えをした際、食洗機&浄水器がビルトインタイプのキッチンにしたのですが、その家の女性陣である祖母&伯母は超田舎人の為か、運転時間の長さを説明書で読み、71さんのお母様のように、かかる時間の長さから食洗機は一度も使用せず、浄水器の水もわざわざ沸かして飲む始末・・・。
    (ちなみにうちの祖父宅は高知県のドのつく田舎。山水もとても美味しいようなところで、水道水も都会とは比べ物にならないくらい安全で美味しいです。でも県外で暮らしたことが無い人たちですから、都会の常識は通用しないのかな・・。とにかく新しい物に対応しようという姿勢が全くありません・・。困)

最近、母と妹が父の定年に先立ち(定年後、同居予定)、祖父宅で祖母や伯母と同居生活を始めたのですが、妹が「せっかくビルトインの食洗機があるんだから・・」と食洗機を使ったら、新しい物嫌い&慌て者の祖母と伯母が、乾燥時の湯気を火事の煙と間違えたらしく、「プラスチックが焼ける臭いがする・・」だの、「やっぱり良くないんじゃないか・・」だのと散々だったそうです。
    66さんの言う、湿っぽくなったから・・というわけではありませんが、あの湯気がビューっと出る様子に慣れていない人はビックリするのかな??

68. 676 マンション住民さん

今度、購入マンションのオプションでビルトインの食洗機購入します。
    松下のものですが。
    一般タイプとミストタイプとどちらがお勧めですか?
    価格は3万程違います

69. 677 マンション住民さん

今の世間の流れでいくと、ミストがいいとのこと。

70. 678 マンション住民さん

3万ケチって一般にすると
    かな〜り後悔しますか?

71. 679 マンション住民さん

高め設定なりの効果はあるみたいです。
    私も食洗機検討中ですが、つけるならナショナルのミストタイプがいいかなと思います。

72. 680 マンション住民さん

家族会議開いて、検討してみます。

73. 681 マンション住民さん

いままではミストなしを使っていました。カレー皿などはつけ置きしてから食洗機にいれていましたが、ミスト式になったいま、いきなり、入れています。ただし、並べ方に注意が必要なのと、結構、時間がかかりますがすっきり落ちます。

おすすめです。

74. 682 マンション住民さん

我が家は共稼ぎ夫婦二人です。
    夜ごはんは二人分だったり一人分だったり。
    夜は着け置きにして(予洗いって言うの?)
    朝ごはんの食器と一緒に
    スイッチいれて出勤しようかと思ってます。
    使い方OKですか?
    スイッチ入れて家を留守にして大丈夫ですか?

75. 683 マンション住民さん

つけ置きして2食分の食器まとめて...はありがちないパターンかも
    しれませんが、一晩 残飯を置いて置くのは生理的に嫌かな^^

ちなみに「スイッチいれて出勤」は無問題だと思いますよ。

76. 684 マンション住民さん

ビルトインの食器洗い機って どれ位の時間がかかるものなのですか?
    (特に 乾燥をいれない時間が知りたいです)
    もちろん、物によるものだと思うんですが・・。

直接給湯するものじゃなくて お湯を沸かすのが多いのですよね?

今使ってる外付けのが すぐ洗いあがるので便利で気に言ってるので
    どうしようか悩んでます。

77. 685 マンション住民さん

>下階に響かないものですか?
    上のお宅に食洗機があるかどうかは不明ですが、音に気づいたことはありません。
    よく響いてくる(気づく)のはディスポーザーですね。音というより振動のせいだと思います。
    (一日に多くて数回数秒程度のものなのでうるさいとは思いません。)
    食洗機の音は水を噴射するという感じの音で、振動はあまりないように感じますので、
    大丈夫じゃないかな〜と思いますが・・・
    また、うちは縦一列同じ間取りで水周りの位置まで及ぶプラン変更は設定がなかったので
    キッチンの位置も同じ。ということで夜中でも大丈夫だと判断しています。

78. 686 マンション住民さん

我家は寝室の隣にキッチンがあるので夜中にすると眠れたもんじゃないよ。
    しかも旧式の給水式なので動作時間は乾燥なしで40分以上まわっている。

騒音面は音的にはうるさいけど、振動が無いのでマンションだと
    夜中に運転しても大丈夫だと思う。

79. 687 マンション住民さん

マンションでビルトインだけど音も振動も気にならないと思う。
    寝る前にスイッチ入れてるけど寝室までは聞こえてこない。
    ディスポーザーや洗濯機のほうがうるさいからこっちのが下階に響きそう。

80. 688 マンション住民さん

オプションだったら入居時には設置済みだからです。

据え置きタイプは安いけど場所をとるし見栄えも悪いし音もビルトインと比べると
    かなりうるさいです。
    水栓分岐工事とかで2万くらいかかるのと排水もシンクに流れ広がるのが気分的に嫌かな。

81. 689 マンション住民さん

据え置きタイプを7年使っています。
    使い始めの頃はやはり電気代を気にして乾燥機能を使わず開けて乾燥させていましたが
    開け忘れや、開けたドア部分が邪魔になったりで「めんどくちゃい!」と感じたので
    今やもっぱら乾燥・ドライキープまで使用しています。
    (やはり乾燥のときに一番電気代がかかるのかしら。。。)

82. 690 マンション住民さん

ええ、そんなことがあるんですか?
    って言ってもあるということですものね。

うちは内覧会と再内覧会の間にインテリアオプションの工事がされることになっていました。

食洗機はビルトインオプションなので内覧会のときにはついていました。
    うちは試運転しなかったけれど、試しに動かした、という人もいましたよ。

83. 691 マンション住民さん

卓上型の商品テストですが内容はビルトインでも
    同じだと思うので張っておきますね。大変参考になります。

◎卓上型食器洗い乾燥機 商品テスト
    http://www.kokusen.go.jp/pdf/n-20051006_1.pdf
    ◎国民生活センター商品テスト一覧
    http://www.kokusen.go.jp/topics/test.html

84. 692 マンション住民さん

洗う温度は違うと、洗浄力は段違いだからです

85. 693 マンション住民さん

食洗機のメリットは手で洗えないような高温で洗う(60度)事だから
    低温で洗うタイプの卓上型は問題外

86. 694 マンション住民さん

うちの卓上型は標準で70度、速洗で60度で洗えるよ。
    それ以上で洗うとプラもんが洗えないよ。

87. 695 マンション住民さん

プラもんって?
    キャンプ用の食器とか?

88. 696 マンション住民さん

卓上型は低温で洗うタイプとも読めますね。

89. 697 マンション住民さん

洗う水は食洗機で加熱するんじゃないですか?
    ただ、加熱に時間がかかるので可能なら給湯接続するほうが
    時間がかからないということだと聞いていますが。

90. 698 マンション住民さん

途中からすいません。
    ウチは卓上を購入して今日届きました。
    で、水道は湯の方にひねって、食洗機に
    お湯入れたほうが節約になるのですよね?

91. 699 マンション住民さん

うちは据え置き型ですが、80度高温殺菌が売りでした。最近はそういう商品結構多いみたいですよ。
    でも、温度が80度と高いので、どなたかが上で書かれていたプラもん(お弁当箱など)などは、
    表示等をちゃんと確認しないと入れられません。
    でも調理の際に使う、小さなちょっとしたプラザルくらいなら、全く問題無かったですよ☆

92. 700 マンション住民さん

何の気なしに書いたら、異常なくらいに指摘されることってありますよね。
    そんなに深読みしなくてもーと、典型的なO型人間の私はよく思うのですが、
    仕方ないです、いろんな方がいるからね!

93. 701 マンション住民さん

25点っていうのは、
    あくまでもセット食器など既存のスペースに
    きれいに入る場合ではないかと...。
    5枚のスペースがあってもバラバラの食器だと
    2〜3枚しか入らないこともざらです。
    深めの食器は難しいですね〜。
    何人家族かわかりませんが25点がMaxは厳しいかも...。
    我が家は2人暮しで40点用で20点くらいの食器(機具)が
    ぎりぎり入るくらいです。
    鍋などが入らないのでもっと大きければな〜っと思います。
    同じ食器を4枚以上そろえるか、浅めの食器にするかを検討してます。

94. 702 マンション住民さん

私もナショナルの買いました。
    確か4人〜6人用なんて書いてたと思うんですけど、全く持って無理です。
    そんな特別デカイ食器なんて使ってないし。。。
    食洗機って全体的に誇大広告すぎませんか?

95. 703 マンション住民さん

うちは今のマンションはフロントオープンで、
    次に引っ越すマンションはフルオープンタイプです。(ナショナルの呼び方?)

http://national.jp/sumai/dishwasher/products/index.html

フロントオープンの方が使いやすいし、食器がたくさん入ると思うのですが、
    最近の流行がフルオープンなのか、マンションのMRに行っても、
    ほとんどがフルオープンですよね。
    両方使ったことのある方、どっちがよかったですか?
    教えてください!!

96. 704 マンション住民さん

わかります・・・説明書の写真だと確かにけっこう入ってるのですが、
    実際にはそううまくはいかないな・・・という気がしています。
    結局、料理ができあがったところで(それまでに使い終わった器具から
    ドンドン入れていって)、調理器具などは一旦洗浄し、食事後に食器類を洗う
    という2回運転になってしまうことが多いです。

97. 705 マンション住民さん

新ためて説明書を見てみました。
    我が家のは40点で6人用なんですね。
    6人なんて絶対無理!!

138さんの紹介サイトでディープタイプがあるのがわかりました。
    たぶん2006年製(ナショナル ミスト+除菌)だと思われます。
    それだとお鍋やボールが入るのでしょうか?
    お使いの方教えて下さい。

うちのはミストのみ2005年製です。

98. 706 マンション住民さん

ナショナルのディープタイプ使ってます。
    以前は据え置き型のものを使ってましたが、容量に不満があったので。
    まな板や、お鍋に1.5リットルの容器や、電気グリル鍋等何でも入ります。
    ただどの機種・メーカーの品物でもそうですが、入れ方を注意しないと
    満足いく洗い上がりにはなりません。
    ディープ型にすると食洗機下のキャビネットがなくなってしまいますので
    代用できる収納場所を確保できないとつらいかもしれません。

99. 707 マンション住民さん

・・・結局誇大広告なんですね。
    結論。①共働きや乳幼児の育児で時間のない方が家事労働の負担を軽くするために使用。
    ②主婦湿疹などで手洗いが難しい方が使用。
    ③水やぬるま湯での手洗いでは衛生面が心配な方が使用。
    そのためには初期の設備投資に費用がかかり、ランニングコストももちろんそれなりにかかる。
    ということですね。
    でも、私個人的には一度使ったら手放せない(笑)ちなみに①と③に該当かな。

100. 708 マンション住民さん

節約について教えてください。
    夜中に洗うと電気代は安くなるのかなぁって安易に思うのですが結構音ってうるさいですか?

101. 709 マンション住民さん

夜運転モードがありますよ。
    でも時間が普通よりかかるので、結局は節約にならない気がします。

102. 710 マンション住民さん

音で悩んでる人いますよ。間取りも関係しますね。
    http://www5.rocketbbs.com/751/dishwash.html

103. 711 マンション住民さん

うちはビルトインでかなり大きいです。
    はっきりいって食器洗いについては別に手でも構わない(と嫁は言っています)
    しかし圧倒的に重宝するのは、換気扇のフィルターおよびファン、魚を焼くグリルが洗えること。
    月に一度ぐらい高温モードで洗浄すると、びっくりするほどキレイになります。

104. 716 マンション住民さん

食洗機の話題なんですの?

105. 760 住人X

周辺のお花見ポイント、教えてください。
    去年は引っ越し前後で忙しくて、お花見しているヒマがありませんでした。

106. 762 マンション住民

【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

107. 763 マンション住民さん

昨日、里見公園に行って来ました!ちょっと遅かったかな。散りはじめてました。

108. 766 マンション住民さん

>>765
    今日ではないですが私も感じたことあります!
    さすがにそれはないと思いたいですね。

109. 770 契約済みさん

連休中に遊びに来た来客
    または、車の灰皿の中身を捨てようと持って上がった、
    と推測
    住人なら見咎められるリスクを冒すより、部屋帰って吸うだろうからね。

110. 771 マンション住民さん

柔軟剤がきつすぎる。

111. 772 マンション住人の親 [女性 60代]

交わされている話のレベルが昔の市営団地と全く変わらず、驚きです。居住者の民度が実はそれと大して変わらないのでは?気品とか、慈しみとか、優しさとか、寛容とか、ほど遠い世界です。もうすこし他人を許すことも考えてみたら?

112. 773 住人

>>772

全く同感です。住人が住人の首を絞めてどんどん住みづらい、窮屈な環境を作っているように感じます。来訪する人がなくなりますよ。

113. 774 住人

>>773

ありがたいお言葉・・・!

114. 775 マンション住民

議事録を拝見しました。
    上階の生活音で悩んでいるそうですが、
    実際、音を出してる方にチラシを配布しても
    ご自分のこととわからないと思います。
    おそらく、そのお宅の近隣が静かなため、自身が立てる音も
    聞こえていないと思っているに違いない気がします。
    小さい子供なら成長と共に音もなくなる希望を持ちたいところですが。
    当方は上階からは音はしませんが、おそらく斜め上から子供の足音が響いてきます。
    走り回る音は真下の階だけでなく、斜め、隣りでも響くものですね。
    こちらはたまになので許容範囲ですが。

一番落ち着きたい家で、騒音問題はストレスですね。

115. 776 住民さんA

また「ここに書くな!」って言われますよー!

116. 777 マンション住民

平日、朝8時半に廊下を走るやつ、うるさい。毎日。
    ハイヒール履いて走るな。静かに歩け。
    寝てたらこの音で必ず起こされる。
    起きていても響いてるよ。

117. 778 匿名さん

平日の8時半は同意できるか微妙な線だな。
    学生や社会人の大半は、もう出掛けちゃってる時間帯だしな。

平日の6時半とか、土日の8時半なら、間違いなく静かにしとくべき時間帯だけどなあ。

118. 779 住民さんC

廊下は静に歩きましょう!!これは基本ですよね!

119. 780 マンション住民

廊下からの足音と話し声、結構聞こえてきますよ。
    会話の内容すらわかることもあります。

120. 781 マンション住民さん [男性 50代]

上層階に住んでいますが、一部の入居者の方が指摘されてる生活音等に関しては全く認識がなく、とても静かで住みやすい居住環境で、たいへん満足しています。

121. 782 マンション住民さん [ 30代]

平日朝8時半の廊下をカンカン走る音、うるさいぞ。
    多分、女。
    必ず8時半だから、わかる人にはわかるよね。
    まだ続くようなら直接指摘する。
    エレベーター下りて、1階に到着しても走りだす。
    やはり上まで聞こえてくる。
    廊下は走らないでくださいね。
    小学校でも習うことです。

122. 783 住民さん [男性]

めんどくさい人だなー。

123. 784 マンション住民さん

赤子のギャン泣きはかなり聞こえてきます。
    てか、いつの間にか子供産まれてたのみたいな(笑)
    普通は近隣に挨拶とか行くと思うんですがね。
    その一言があるかないかで、うるさくても我慢できたりするのに。
    世知辛い世の中ですねぇ。

124. 785 住民板ユーザーさん1

ゴミちゃんと分別して下さいね!誰かさん!

125. 786 匿名さん

傾いてないよね

126. 789 マンション住民

[No.787~本レスまで、スレッドの趣旨に反する投稿および、削除レスへの返信のため、削除しました。管理担当]

127. 790 マンション住民さん

理事会に匿名でいいから投書しておけば、対応してくれるんじゃないの?
    守秘義務もあるしね。そのパパが理事だったら笑うけどwww

128. 791 マンション住民さん

住人専用掲示板、
    スマートライフポータル
    に掲載してください。住人で討議しましょう。
    バックアップします。こちらの方が住人が良く見ると思います。

129. 792 マンション住民さん

以前、ゴミを捨て、痰を吐いた住民のことを投稿したが削除されている。
    その時も何度目かのことだったので書いたんですよ。
    はっきり言って住民専用掲示板は誰も見ていないから。
    ここに書いて反応があったり、削除されたり、結局みんな見てるんですよ。

昨日の日曜日、また同じ場所にゴミが捨てられていた。
    30分ほど外出し、戻ってきたら捨てられていた。
    たとえばゴミを捨てようと通行中に袋から溢れて出てしまったとか、
    そういうことも一度なら考えられるけど、
    連続して起こると確信犯だと思う。

前回も土日で、そこ通る人は住民に限られている場所です。
    捨てた瞬間を見たわけじゃないから名指しはしません。

管理会社や理事会に指摘するとか怖くてできません。
    「あの人はいちいちうるさい」と陰で言われかねない。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

130. 793 マンション住民さん

>>792
    >>管理会社や理事会に指摘するとか怖くてできません。
    「あの人はいちいちうるさい」と陰で言われかねない。

そんなことないですよ。他人の家の前にゴミ捨てたり、痰吐いたりする人がおかしいんですから。管理組合から一般常識の範囲で注意喚起してもらえばいいのです。

イライラを溜め込んで、いつか爆発する方がマンション全体にとっても良くないことです。
    一度、注意喚起してはいかがですか。このままでは解決するとは思えませんよ。

131. 794 マンション住民さん

たばこ臭いのと暴走族が五月蠅い嫌な季節です。窓開けられないですな。

132. 795 マンション住民さん

共用廊下で騒ぐ子供の声で起こされる毎日。
    寝不足でイライラする。
    窓側に寝室があり、もちろん窓を閉めてるけど、
    すごい聞こえてくる。
    もうちょっと静かに出来ないのかな。

133. 796 住民板ユーザーさん1

このモーター音なんだ!

134. 797 マンション住民さん

決められた場所以外の駐車は禁止です。
    近隣の有料駐車所へ。

[一部テキストを削除しました。管理担当]

135. 798 住民

>>797 マンション住民さん

住人が来客用に停めているのも見受けられる。ナンバー、車種、等々確認済みです。
    立体借りてるなら面倒くさがらずに自分のとこに停めましょう。白の…

136. 799 マンション住民さん

子供が奇声を上げて、ドンドン走り回るのやめてくれ~。
    せめて窓閉めてほしい。玄関・ベランダ側にいても筒抜け。

137. 800 マンション住民さん

ずっと子供の足音がうるさいなー。上下右左斜め、どこか特定できないんだよね。

138. 801 マンション住民さん

こんなに騒がしいと殺意がわくよ。

139. 802 住人

注意しない親が悪い。我が家の上も毎日運動会。お会いしても言いづらいです。世間話で終了。さすがに殺意はわきませんが(笑)

140. 803 中古マンション検討中さん

キテミテ松戸楽しみですね!!

141. 804 入居済みさん

マンションは、すり足が基本歩行。

142. 805 住人その1

みなさまお疲れ様です。
    最近災害多いですよね。
    マンションにもよりますが停電するとポンプが使えなくなり各部屋断水すると思います。
    でも1階のどこかは使える事があるという記事をよみレジデンシャルサービスの方に確認したところ
    「停電時に使える水道はありません」
    とのことでした。
    それから水道局に電話したところ
    「1階の共同トイレ、管理人室の水道、清掃用具入れの水道、
    この3ヶ所は停電しても水道が正常に動いていれば水は出ます」
    との回答でした。
    でも管理人室と清掃用具入れ室は鍵がかかっていざというとき入れませんよね。
    ペットの足洗い場の水道は確認がとれませんでした。
    (水道局の方が確認してくれた図面にペットの足洗い場の表記がなく私もわかりやすく説明出来なかった為)

部屋に水が来なくても1階のトイレが使えるのは安心ですよね。

143. 806 住人

毎日上階のこどもは何をしているんだ。走りまわる?ダンス?体操?とにかく一日中うるさい。コロナの影響で在宅勤務が続いてます。外で遊べなく気持ちもわかりますが、少し下の階に配慮してほしい。正直言いに行こうかと思うレベル。

144. 807 マンション住民さん

我が家にも、子供の走り回る音か、ドンドン長いこと聞こえてきます。
    それとは別の家からヘタなピアノ音も早朝からうるさいし。
    上階はお子さんがいないので、隣り、下、斜め、出所が特定できません。
    注意は直接言うより、管理会社に言った方がいいのかな?
    たぶん、貼り紙・チラシだと思うけど。
    チラシ見ても、自分のところだと思わないかもしれないなぁ。

145. 808 住民板ユーザーさん3

>>807 マンション住民さん

自分の家だとは思いませんよね。そう感じる家庭はそもそも気をつけてますよ(笑)
    前にピアノ聴こえました。朝早くから。色々な人がいるので多少は我慢しようと思っていますが結構ひどいですね。

スポンサードリンク

ランカフィクス志木
オーベル大宮プレイス

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台~5800万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

未定

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.12平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5198万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5100万円台~8400万円台

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

4790万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4240万円~7020万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

2LDK・3LDK

55.17m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか

2700万円台~4800万円台

2LDK~4LDK

62.92m2~88.63m2

総戸数 247戸

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸