埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「[契約者限定]パークホームズ松戸マークレジデンス」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 松戸市
  6. 小根本
  7. 松戸駅
  8. パークホームズ松戸マークレジデンス
契約済みさん [更新日時] 2020-05-13 22:04:36

入居予定の皆様、こちらで情報交換いたしましょう!

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/269991/

所在地:千葉県松戸市小根本字山中12-1、14-1(地番)
交通:JR常磐線東京メトロ千代田線JR常磐緩行線、新京成線「松戸」駅より徒歩5分
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社
施工会社:新日本建設(株)
管理会社:三井不動産住宅サービス(株)
物件URL:http://www.31sumai.com/mfr/G1102/index.html

【物件情報を追加しました 2013.5.15 管理担当】

[スレ作成日時]2013-05-09 16:30:18

スポンサードリンク

クラッシィハウス大宮植竹町
ヴィークコート蕨南町桜並木

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ松戸マークレジデンス口コミ掲示板・評判

1. 201 入居予定さん

引っ越しについては本当は他業者も検討しようと思ってたのですが、トラブルのもとかなと素直にサカイにしました。

2. 202 契約済み

ぼられるのもイヤなので、サカイさんには他社と相見積と言ってあります。
    ただ、それが理由で引っ越し時間帯が深夜とかにされちゃわないか、一抹の不安もあります。

3. 203 入居予定さん

まず日程が決まらないと進みませんが、
    その時期の引越しは繁忙期だから他社にしても高めなんでしょうね~。
    私は比較的近いから簡単ですが、遠方の方は大変ですよね。。。

4. 204 契約済みさん

積み降ろしの手間は皆さん一緒ですが、距離があると移動時間と料金が大変でしょうね。
    うちは県外からですが、距離的には近い方かと。

ただ、人生で2回目の引っ越しなので、手際よくできるか不安です。
    一度目は結婚したとき、二人とも実家からの引っ越しだったので、荷物は洋服と本くらい、家具ほとんどなかったので、本格的な引っ越しは人生初。

トラブルなく済みますように。

5. 205 契約済みさん

駐車場、駐輪場の抽選結果が来ました。
    希望の場所が取れほっとしております。
    あとは引渡日の決定を待つばかり。
    サカイさん以外も検討していますが、見積もり以前に数社電話で断られました。
    やはりこの時期は移動する人が多いんですね。

6. 206 契約済み

>数社に電話で断られました
    そうなんですか。私も事態を甘く見ていました。
    サカイさんの言い値を飲むしかないんですかねえ。

ところで、ふと思い立って、GOOGLEのストリートビューで見てみたんです。
    マンションの建設予定地が更地の状態で、ちょっとしたタイムトラベル気分(笑)
    そのうち見れなくなる光景なので、スクリーンショットとっておきました。

7. 207 契約済みさん

我が家も見積もり以前に数社に断られました。時期的なものもありますが、一斉入居のキーワードを出すと断られます。

8. 208 契約済みさん

営業マンがノウハウの無いとこなんかは断られるかも、と言ってたな、そう言えば。新築分譲マンションって嫌がられるんだって。
    傷付けたりすると大変だもんね、確かに。私もそうなったら怒りそうですし。安心できるところに頼めればそれで良いか。

9. 209 入居前さん

引越し日にち確定の案内が早く欲しい!!休みとる関係もあるので!まだですよね?

10. 210 入居予定さん

引越し日の結果はもう決まってますので、サカイに電話すれば教えてもらえますよ。
    正式には今週中くらいに文書で案内が来るかと思いますが、お急ぎの方はお電話で〜
    うちは希望に近い日が取れたのでホッとしてます。

11. 211 契約済み

引っ越し日程来ました。
    ダメ元で出した、比較的早い日取りの第一希望枠が通ってしまって、却って慌てております(^o^;アワワワ

先週末の雪はビックリでした。マンション前の歩道の状況、気になります。
    さりとて、内覧会が雪に直撃されたりしても、ちょっとイヤですね。脚立持って行けとか言われてるし。

12. 212 契約済みさん

昨日、図面集のお詫びと訂正というのが送られてきました。色々変更がありましたが、特に居住部分が少々狭くなって悲しいです。こういう図面の訂正とかって普通にあるものなんですか?

13. 213 匿名

あり得ないでしょ。
    契約と異なるんだから。

14. 214 契約済みさん

図面集のお詫びと訂正が私もきました。ありえないですよね・・・。今更って感じで。

15. 215 契約済み

図面はうちも来ましたが、ドアの開く角度が微妙にちがうとか、窓の位置が数センチずれてるとか、細かいことばかりでした。
    某南青山物件とか、某おおたかの森物件とかあったので、三井さんも神経質になってるのかなあ、と思ってました。

16. 216 匿名さん

届きましたよ、お詫びと図面の訂正。
    訂正理由を知りたいのですが。。。
    ここで一言入れないと契約違反になりますものね。

17. 217 匿名さん

訂正内容届きましたが、あまりに細かすぎて、図面では違いが分からないものが多かったですね。
    215で書かれてるとおりなんでしょうね。
    南青山の件を意識した対応と考えると合点がいきました。

18. 218 契約済み

サカイさんの見積が予想外に高価でガックリです。さりとて、他社はこの時期じゃ見積すらしてくれませんねえ。

この週末はサカイさんからもらったコメでしのぎつつ、天候の回復を祈ることにします。

19. 219 入居予定さん

いやいや、その時期の引越しにしては高くないと思いますよ。
    ちなみにアー○引越センターはもう数万高いですし。
    サカイさん同様大手ならこのぐらいはするでしょう。
    容量にもよりますが、50万ぐらい行くと思ってたので、意外に安いと感じました。

20. 220 契約済み

そうなんですか〜。

せめて節約パックで頑張って自力で荷造りします。

あとは新規購入の家具の配送手配が上手くいくか心配です。。。。

21. 221 契約済みさん

柏から30万。
    2人住まいでコレ…
    営業マン曰く「値引き?いや、この時期はないですって(笑)」
    引っ越し条件が悪すぎるだろ…
    50万ってどんだけ遠方で荷物持ちなの?

22. 222 入居済みさん

サカイ・・・・荷物を乱暴に扱いますので契約者は監督を十分してくださいそれとこの時期アルバイト多し。

23. 223 契約済みさん

引越業者さんは十分検討したほうがいいですね。
    ちなみに家は14万でした!

24. 224 入居予定さん

引越し業者さん、日雇いアルバイトは出さないって言ってましたが、どうなんでしょう。
    新築だしね。ちなみに我が家は市内の引越しだけど、2人世帯で30万余りでした。
    繁忙期だから高いとか、値引きがないとか、見積り以前にわかってましたがね。
    高いのが嫌な人は、引年度末を避けて、閑散期に引越せばいいと思います。
    その時期にして、引越し金額をどうこう言うのは筋違いもいいとこですね。

25. 225 契約済み

独身のとき一人の引っ越しで7万円位だったから、今度は二人だから15万円くらいかな〜と思っていたら、約20万でした。

時期も時期だし、それに加えて、ウチの場合はエレベーターなしで4階からの運び出しがあるのでした。
    作業に当たる人は、そりゃあイヤでしょうねえ。
    そう考えると、致し方ないところかも、と思えてきました。

ウチに来た営業さんに、一応「勉強してくんないの?」と、聞いてみましたが、行く先々でそう言われてるようで、「5万円ほど勉強してこの金額です」ですと。

26. 226 契約済み

連投になり、すみません。内覧会行ってきました。

共用部の一部、雪の影響で資材が届かなかったとかで、それ以外全部完成です。
    うちは指摘事項はほぼなしでした。
    床は軋まないし、クロスもぴっちりだし、色んな開閉もスムーズだし、水もちゃんと流れましたし、床暖房は温かでした。
    1月にMR行ったときは、まだあちこち泥んこでしたが、今日はピッカピカ。

余所のスレを見ると、20箇所指摘したとか、30箇所指摘したとかあるので、こんなんで良かったのか逆に不安になったりして。

一通り終わったあと、採寸の時間も十分にいただきました。

引っ越しが楽しみです。

27. 227 内覧前さん

内覧会に行かれた方に質問です。脚立は必要ですか?業者は頼まず自分で確認する予定です。

28. 228 契約済み

脚立、天井近くのクロスの仕上げを触って確認するためなどに持って行きました。
    背の高い家族がいないので、各所の採寸にも使いました。

でも、他のご家庭で、持ってきている人を見かけなかったので、ちょっと恥ずかしかったです(*^_^*)。

29. 229 契約済みさん

内覧会で見落としがちなチェック項目があれば、お教え頂けますと嬉しいです。

30. 230 内覧前さん

結構、住んでからの方が色々出てくるんですよね。
    あと、初めての新築マンションだとわからなかったり。。。
    まぁ、一年次点検もあるから、内覧会で見逃した箇所が仮にあっても大丈夫かと思います。

引越し、我が家は子供が多いので物も非常に多く、すごく高くなってしまいました。
    学校に併せての引越しなので、高い時期で仕方ないんですがね。

31. 231 契約済みさん

三井さんのマンションは早期アフターといって半年後もありますよ!
    さらに引き渡し後しばらくはマンションにアフターの窓口の方が常駐するので、すぐ対応してくれます。
    三井のマンションからの買い換えですが、本当に三井さんのアフターはきちんと対応してくれますので安心です。

32. 232 入居予定さん

三井から三井のマンションにお住み替えされるなんて、
    管理含めとても信頼できるからでしょうね。楽しみです。
    施工の新日本建設はどうなんでしょうか。

33. 233 匿名

引越幹事会社や引越見積情報。
    内覧会情報。
    契約者限定とはいえ、かなり細かい情報掲示、不特定多数または、同業者閲覧可能のこのサイト書き込みいかがなものか。

三井物件購入者のレベルの低さがわかります。

34. 234 入居予定さん

どこでも絶対出るよね・・。

35. 235 契約済み

わたしは契約者であって、引越業者でもデベロッパでもございませんが、何か問題が?
    引越業者さんの立場だと、顧客どうしが情報共有しちゃうと、吹っ掛けにくくなるから望ましいことではないでしょうが。

36. 236 入居予定さん

>233 部外者カキコ厳禁。契約者限定のスレです。よろしく。

37. 237 契約済みさん

233様

本物件においてご指摘いただいた内容を禁止する条項が契約書、および重要事項説明、その他にございましたでしょうか?
    書面と条項を指摘いただいた上で記載いただければと思います。
    貴重で有益である本掲示板において、荒らしと思われる書き込みはご遠慮ください。
    情報収集の場としてご活用いただければ幸いです。

以上、宜しくお願いします。

38. 238 内覧前さん

皆さん、こんばんは。
    そういえば皆さんローンの金利はどうされましたか?
    長期で考えれば今の金利は異常に低いと思うので固定かなと考えているのですが。
    アベノミクスやオリンピックでも金利がまだあまり上がってこないので
    変動か固定かでいまだに迷っています。。

39. 239 匿名さん

金利は、損得だけで考えると、簡単に答えは出ないですよね。
    先のことは誰も分からないから判断は難しいです。

私は、無理のない返済プランを重視しました。
    あとは、万が一、バブル並みに金利が高くなっても払えるかどうかもシミュレーションしてみました。

結論をいうと変動と固定のミックスにしてます。
    もちろん、今なら金利で損しますが、保険と割り切ってます。

あくまでご参考までに。

40. 240 契約済みさん

先日、お詫びと訂正に関して最初に投稿した者です。色々聞いてちゃんと説明してもらい納得しました。

で、話は変わって、内覧会これからなんです。脚立を持っていくという話がちょっと前にありましたが、既に行かれた方で他に有用なものとか何かありましたら教えていただければ幸いです。ちなみにスリッパや手袋は備えてあるんでしょうか?

41. 241 契約済み

脚立を持って行った人です。
    スリッパは現地で用意してくれています。手袋はありませんでしたが、もう思う存分触って構わないということかと。

絶対に忘れてはいけないのは印鑑ですね。
    あと、設備機器の取り扱いや各種手続きのタイミングなどの説明がありましたので、筆記具とメモ帳またはボイスレコーダーなどはあった方がよいかと。

その他、うちは採寸用にメジャーと、書き込み用に間取り図のコピーを持って行きました。

照明が仮設置されてましたので、懐中電灯は不要です。

それでは気をつけて行ってらっしゃいませ。

42. 242 引越前さん

内覧会も無事に終わりました。
    楽しみと不安も少しあったので、舞い上がらないよう冷静に厳しく確認しましたが指摘箇所は
    ほぼ無く満足な仕上がりでした。これでやっと本格的にカーテンやら照明を選びに気合いが入ります!
    今までは実感とイメージがわかなくて!

43. 243 入居予定さん

内覧会での指摘項目0でした。
    まぁ、細かくチェックしておらず、実際住んでみないとわからないから
    何かあったらアフター点検でお願いしようと思っています。
    高層階ですが、思っていたより高さがあって、怖かったというのが一番の感想。
    エレベーターホールの壁が透明ガラスなので、そこも怖いです。
    せめて下半分だけでも擦りガラスにしてほしかったかな。

44. 244 契約済み

手続き会、行ってきました。
    リタイア後のご夫婦っぽい方が多くいらした印象です。

火災保険の家財にかける保証と、三井の住まいループのサービスの内容がかぶっていて、ちょっと判断に迷い中。

45. 245 契約済みさん

リタイア後のご夫婦らしきが多いかなぁと思いきや、
    実際住むのは子供さん夫婦が多いみたいですね。
    親御さんがマンション購入してくれるなんてすごい!!と思っていました。

火災保険とループ、どこが被っていますか?
    うちはローンが長いだけ保険も・・・。
    仕方ないけど、手数料とか諸々の出費でてんやわんやです。

そういえば、固定資産税ってもう払わなきゃいけないんですよね。
    これまでは住み始めた翌年に前年分が来てたんですけど、
    意味がわからない・・・。

46. 246 契約済み

火災保険ですが、家財の保証でボイラーなど水回り設備の故障に対応する部分が、住まいループと重なります。ついでに言うと、機器メーカーの保証もあるはずだし。
    それぞれ対応期間があり、コストも違うので、ベストな選択をしたいと思います。

固定資産税については、初年度分の支払いはまだ何も聞いていません。
    1/1時点での登記の状況で請求されると思っていましたが。
    買い換え元の物件の固定資産税はきてます。

47. 247 入居前さん

みなさん、指摘事項少なそうですね。
    我が家は結構ありました。
    細かい箇所は別として、酷いものも4~5ヵ所。
    次回直ってると良いなぁ…
    マンション自体にはかなり満足しています。

48. 248 入居予定さん

247さん

どのような箇所か差支えなければお教えいただきたいのですが。
    よろしくお願いいたします。

49. 249 入居前さん

>248さん
    あまり詳細は書けませんが。。。
    例えば…窓の桟の打刻、巾木の破損、塗料の剥げですかね。
    私は、今後生活するうえでどうしても付いてしまうような傷や汚れは基本無視で、
    普通に生活していれば付かない傷、汚れおよび今後状況が悪化する可能性があるものについて指摘をおこないました。
    ご参考になれば。

50. 250 契約済み

脚立まで持ち込んで、傷も汚れも見つけられなかった、私たちの目はフシアナかもしれません(^o^;

それにしても、どこも繁忙期の時期で、引越しのスケジュールに合わせて家具の配送やエアコン設置の手配に四苦八苦です。
    トラブルなしで万事滞りなく引越しできたら奇跡かもしれない。

51. 251 匿名

スーモの写真がいつの間にかCGじゃなくて実写になってますね!

52. 252 入居前さん

入居者さんへご相談

入居手続会で紹介のあった『LOOPおうちのサポート』に
    入られますか?

金額も高いし、そうそう色々な場所が故障や壊れる事もないと
    思いますし・・・悩んでいます。

皆さんどうされますか?

53. 253 契約済みさん

今までも同様の生活して故障などなかったし、
    あっても自力で何とかしたので、
    ループはやめとこうかと思いました。

三井海上の火災保険だけ、しっかり入りました。

登記も高いですよね。
    なんやかんやと、マンション購入以外の費用がかかって、
    家計は火の車です!!

54. 254 契約済み

うちは逆に火災保険を建物だけにして、住まいループを契約しました。
    火事はめったにないだろうけど、食洗機はちょくちょく故障する気がしたので。

支払いとか色々考えた末ですが、後で気が付いたのが、火災保険は年末調整で控除申請できるけど、住まいループはできないこと。

家財分はたいした額じゃないですが、2〜3年後には見直しするかもです。

それにしても、不動産買うのに広告価格以外の費用がかさむのは判ってましたが、さらに「せっかくだから」乾燥機つき洗濯機が欲しいとか、「せっかくだから」オーブン機能が故障中の電子レンジも欲しいとか、自分の物欲のタガが外れるとは、予測しとりませなんだ。

いいの、頑張ってまた稼ぐもん。

55. 255 契約済みさん

何だか千葉県住人板の昔のスレを、軒並みほじくり返して行った人がいて、沈没していたので、取り敢えずアゲておきます。

ついでに近況報告。
    引越しに向けて準備中ですが、何でこんなにと言うほど不用品が出てきました。
    この機会に処分して、身軽になって新生活に入りたいと思っております。

56. 256 匿名

住民票の異動完了!!
    今日から松戸市民です。
    皆様よろしくお願いします。

57. 257 住民さんA

入居が始まりましたね。待ちに待った入居ですね。
    入居して、気になることがあるのですが…
    バルコニーの手すりに、シーツやタオルなどの洗濯物を干してる家が、数軒見られます。
    確か、管理規約で、手すりに洗濯物や布団を干してはいけなかった気がするのですが…
    干してるご家庭が、一軒ではないので、あのおうちも干しているから、うちもいいかということで、干してしまっているのでしょうか。
    集合住宅ですので、管理規約をみなさんで守っていきたいと、個人的に思うのですが…
    管理規約を守って、よりよいマンションにしていきたいです。

58. 259 もうすぐ入居予定

ご入居おめでとうございます。
    近隣で、手頃な料金で腕のよい、床屋さんと美容院、見つけたら教えてください。

59. 260 入居済み

入居しました。
    ロビーや廊下ですれ違う人、皆さん感じいい人です。
    平日は仕事で片付けが捗らず、室内はまだ段ボールでごった返しています。
    電子レンジのアース線の差し込み口がイマイチうまく行かない以外は、すべて問題ないです。

夜は非常に静かで、上階の物音もありません。

次の週末は色々と買い物したり、付近を散策してみようと思います。
    皆様、これから宜しくお願いします。

60. 261 入居済みさん

駐車場からエレベーターに入るところにサカイのダンボールが山積みになってます。
    サカイの方から回収は12日以降と言われていたと思うのですが・・
    せっかくの新しいマンション、新しい生活、気持ちよく過ごしたいですね?
    回収日まで自宅に保管しておくのが普通だと思ってました。ショックです。
    見てみてください。

61. 262 入居済みさん

12日以降という案内されてるのは初めて聞きました。
    もしかしたら、入居した時期や利用した業者によって違うのでしょうか?

ちなみに、私は、引越し御者はサカイを利用しまして、ダンボールの処分について質問したところ、駐車場にいるサカイの受付に相談してくださいと案内されました。

ダンボール処分するときは、サカイに相談したほうが良さそうですね。

62. 263 入居済み

あそこの段ボールについては管理人さんに尋ねてみようと思いつつ、平日は仕事で尋ねる機会がないまま来てしまいました。

ウチがサカイの担当者さんに言われたのは、いつでもいいから電話してくれれば無料で引き取りに来ます、ただし無料なのは 1回だけです、できれば4月の忙しい時期が過ぎてからだと有難い、ということでした。

どのみち開梱に暫くかかりそうなので、中旬以降にお願いするつもりです。

63. 264 入居済みさん

繁忙期ですものね。しばらく家に置いておきます!電話して取りに来てもらうにも
    各家々が連絡する度にサカイさん来るの大変だと思うので統括の営業さんとかがしっかり回収日を決めてねくれても良かったのにね。今さらですが。
    一人一人のちょっとした気づかいが大切だと思います!
    皆さんで住みやすいマンションにしていきましょう!

64. 265 住人X

ゴミ捨て場も、現在若干、アナーキーな状況になってます。
    引越しの梱包などが多いから、しばらくは仕方ないのかもしれませんが。

松戸市の分別は結構大変ですね。引越し元では、プラマークのついてないプラスチックは燃えるゴミと一緒だったので、分け直すのに手間取りました。

65. 266 住人X

駐車場側エントランスの段ボールは、あらかた片付けられたようですね。

昨日は松戸中央公園まで行ってみました。階段がきついですが、広々した公園で、大きな樹木に目を癒されます。残念ながら桜は盛りを過ぎてしまっておりました。
    ヨーカドーの営業中なら、階段を登らなくても4階あたりの裏口から行けそうです。

66. 267 マンション住民さん

段ボール問題。
    5月連休も引越しは多いだろうし、
    平穏な生活環境になるまで2、3ヶ月は掛かるのかもしれませんね。
    いずれは解決するだろうし、当面は温かい目で見守っていきたいところです。

ゴミ問題。
    中に入って施錠されて、わかっていても夜とか怖かった・・・。
    ゴミ捨て場のドアを開けたら、不燃ゴミが雪崩れてきそうでした。
    不燃ゴミは日々の生活で多いけど、回収日が少ないから溜まってしまいがちですよね。
    どのマンションのゴミ捨て場も同様です。
    入居が始まって特にゴミが増えてるのかもしれないけど、
    住民数に対するゴミ捨て場のキャパが足りないのかな~。
    松戸市のゴミ分別って細かい方なんですね。ずっと松戸市民なのでこれが当たり前かと。
    でも、環境に良いことだし、分別もそのうち慣れますよ~。

普段はあまり行かないだろうけど、市役所が近いので助かりました。
    役所の地下に食堂がありランチしました。
    定食や丼ものなど日替わりで4、5種類から選べ、400~500円ぐらい。
    味は一般的な社員食堂並みで普通ですが、安い。

67. 268 住人X

市役所ランチ、いいですね!
    平日に休みが取れたら行ってみたいです。

昨日はニトリまで足を伸ばしてみました。クルマがないと結構な距離ですが、運動がてらなら何とか。
    消費税後で空いているかと思っていたのですが、会計を待たされるくらい客は入っていましたね。

品揃えは充実してます。
    アイロン台やPCデスクなどを購入しました。

68. 269 住民さん

なぜか今朝新聞が入っていたのですが・・。受けとってよいのでしょうか。

69. 270 匿名

あ~
    うちも頼んでいない新聞が来てました。
    販売店に連絡してみたら、別の部屋と間違えていたそうです。

70. 271 マンション住民さん

これから入居される方もいるので、言うのを迷いましたが。。。

こちらに引っ越してから郵便物の到着が遅くなりました。
    既に転居届は出してあるので、その作業で遅れているとか、
    新築マンションだから郵便局側もスムーズにいかないとか、
    増税や新年度など様々な理由で遅延していると思っていました。

ある日、いつものとおりメールボックスへ。
    偶然、配達の郵便局員が入ってきました。
    メールボックスの足元が透明なので確認できました。私は、
    「ちょうど良かった、投函終わるの待ってから部屋に帰ろう」
    と待とうとしたら・・・。

そこへ突然現れた管理人さん。
    管理人「その郵便物、こちらで配布しておきます」
    郵便局員「助かります」
    と、郵便物を管理人に渡したような口調ですぐ出て行きました。
    そして、管理人さんはおそらく郵便物を持ったまま自室へ入りました。
    この受け渡しの場面の手元は見えないので、会話からの確認です。

結局、その日の郵便物は一通もなく、
    その代わり、翌日、普段の何倍もの郵便物が届いていました。
    これは元々そうだったのかもしれませんが。

管理人は居住者の郵便物を一旦預かり、どうしていたのか。
    郵便局員は投函せず管理人に渡して良いのか。

こんなことアリなんですか?

郵便物だけで結構な個人情報がわかるし、ちょっと怖いな・・・と思いました。

71. 272 住人X

想像ですが。
    パークホームズ松戸××
    の近隣物件との誤配達が相当数あるのでは。
    管理人さんの仕分けが必要になるほどに。

72. 273 入居済みさん

とっても重要な問題ですね。何かの手違いで管理人さんの投函忘れなど起こりそう。
    渡しました、渡ししてませんの責任問題にも発展し兼ねない。そもそも助かりますと預ける郵便局員のレベルの低さ、、、クレームもんですよね。

73. 274 マンション住民さん

パークホームズ松戸××が複数あるからそれを仕分けるって管理員の仕事?
    そもそも、ここの管理員の仕事って何?よく1階でチョロチョロしてんの見るけどさ。
    掃除が仕事かと思いきや、掃除担当は別にいるみたいだし。1階ら辺の見回りと貼り紙専門なの?
    それなら掃除の人、もう一人増やした方がいいわーーー。

74. 275 住人X

ゴミ置き場、今朝はずいぶん整理されてました。
    入り口の張り紙を見るに、燃えるゴミを松戸市指定の袋に入れてなかったのが相当あった模様。他自治体の名前入り袋もありましたね。
    転入前のポリ袋を無駄にしたくない気持ちはわかりますが、ルールは守ってほしいです。

それこそ、ゴミの仕分けは管理人さんにやってもらう仕事じゃないでしょ。

75. 276 入居済みさん

ゴミ置き場、昨日、掃除担当の方々が清掃していましたよ。

燃えるゴミはポリ袋はNGですね。指定のゴミ袋か、あるいは紙袋なら大丈夫。

76. 277 入居済みさん

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

77. 278 住人X

エレベーター前に張り紙出てましたね。郵便局に転居届出してないとマズイみたいですね。

前の住所宛てに届いたものは転送してくれるから、早めに手続きしちゃった方がいいですよ。

78. 279 入居前さん

しかし、ここの住所長すぎますよね。
    松戸市小根本12番地の1 パークホームズ松戸マークレジデンスXXX号。。。。
    アマゾンの配送先は15文字x2行なのでフルに登録できません。
    パークホームズ松戸XXX号
    松戸マークレジデンスXXX号
    どちらだと届きますか?
    それとも
    小根本12-1-XXX
    でOK?

79. 280 匿名さん

>>小根本12-1-XXX
    でOK?

そうです。

そもそもマンション名って省略される方が殆どです。
    もちろん郵便も問題なく届きます。

80. 281 住人X

楽天でも大変でしたね。
    省略するならパークホームズの方がよろしいかと。パークホームズは沢山あるけど、マークレジデンスはここしかないから。

ところで、タクシーに乗ったら、ナビにまだこの住所が掲載されてませんでした。
    でも、市役所の隣、と言ったら迷わず到着できました。
    地味に便利ですね、市役所の隣。

81. 282 匿名さん

時節柄、ベランダに鯉のぼりを飾っているお宅が数軒あるようですが、
    落下や飛んでしまう可能性もあるので、出すぎないように飾ってください。
    最初は1軒だけだったのが、それを見てか、増えて来たのよね。

82. 283 匿名さん

鯉のぼり、私も気になってました。
    斜めに迫り出していて、危ないですよね。
    景観をかえるのは、布団を干すのと同じで、規利用約で禁止されているので、恐らく鯉のぼりもNGのはずです。

とはいえ、お子さんを喜ばせてあげたい気持ちも分かりますし、期間限定の話なので、せめて危なくないように垂直にしてほしいです。

83. 284 マンション住民さん

同様に気になっていました。 鯉が風で飛び車の窓に貼りついたら危険ですね。これは最悪のケースですけど。。。
    最近、風強いし。集合住宅なので規約の範囲内で程々に・・・。

84. 285 住人X

鯉のぼりは想定外でしたが、まあ、子供さんのいるご家庭も結構あるんだな〜と。

夜に帰宅すると、灯りのついている窓も増えてきて、ほっとします。
    常磐線のラッシュも、心配していたほどではありませんでした。
    今のところ、ほぼ完全に以前の住まいより満足しています。

85. 286 入居済みさん

ここはお子ちゃまも静かだし、ドでかい声を発しながら歩く大人もいなくてよろしい。
    前に住んでいたところ、そこも一応は分譲だったけど、うっさいガキとモンペばっかで普通にしてもうっさいのに、
    共用廊下でなわとびやりだすガキもいて。住む所によって違うんだな。なんつーか、品格があるわ。
    さすが三井のマンション。ここに住んで良かったわ。

86. 287 入居済みさん

同感です。

87. 288 住人X

うちの隣もお子様いるようですが、初日に少しはしゃいでいた程度で、大変躾が行き届いている様子。不安の種が杞憂に終わりそうです。

平日は仕事のため、早朝のゴミ置場くらいしか他の住人の方々と会う機会もないのですが、ほとんどの場合、挨拶を返してくださいますね。

賃貸と違って長く付き合うことになると思いますし、上手くやって行きたいです。

88. 289 マンション住民さん

近くの工事音って結構響いてきます?休日の朝に起こされました。
    まぁ、期間限定だし、そもそもここに住んでる自体、そういうリスクを抱えてるから何も言わないけどさ。
    工事中のところは病院が建つのね。婦人科と美容皮膚科って書いてあった。

そういえば、鯉のぼりが掲示板の下に置いてあった。ついに飛んじまったのかー。
    敷地内で拾われ幸いでしたね。

89. 290 マンション住民さん

こんばんは
    ベランダの手摺りに寝具など干されてる方がまだいるのですね。
    こちらの掲示板を見られてない方なのかなと思ってましたが、エレベーターに貼られても改善されてない
    みたいです。少しのルール違反から全ての崩壊に繋がっていくと思います。
    万が一事故など起きたら取り返しつきませんよね。同じ住人として即日改善願いたいです。
    どうぞよろしくお願い致します。

90. 291 住人X

貼紙、増えてますね。しかし、字を読まない人と言うのも一定割合いるようですし、該当者がそういう人だと貼紙の効果は望めませんね。
    ゴミ出しのルール違反とかなら見かけた時に口頭で注意を促すとかありますが、ベランダについてはタイミングが難しいですね。

そう言えば駐車場側入口の軒先を擦って行った人がいたみたいで、こちらにも貼り紙出てましたね。管理人さんの心労、お察しします。

91. 292 マンション住民さん

住民以外も乗るエレベーターが貼り紙だらけって恥ずかしいよね。
    例えば、消防点検とか断水とか、特に重要なお知らせは
    エレベーターに貼ってほしいけど、
    それ以外の注意事項で緊急性のないものは掲示板だけにしてほしい。

読まない人って、エレ乗らない人か、乗っても低層階じゃない?
    高層階だと読む時間あるけどさ。

92. 293 住人X

いやあ、どんだけ時間あっても、読まない人は読みませんよ。

ウチの上司がそういう人で、会社のエレベーター点検の度に「なんで急に点検なんだ」と怒っていますが、必ず1週間前に貼られているお知らせは全く彼の目に留まっていないようです。
    たぶん彼はメールもちゃんと読んでなくて、重要な会合などは部下がチェックしておいて、口頭で言って手帳に書かせないとダメなんですね。「何で事前に言わない」と、何度も怒られました。

こういう人は年齢も社会的地位も収入も関係なしに、いるみたいです。
    大体は、口頭で言えば大丈夫なんですけどね。

93. 294 マンション住民さん

ここでレスすることでもないんだけど、もう売りに出てたこの物件〰
    たまたま見てたら出てた 三井のリハウスで
    まだ住んでないっぽい 
    余談でした!

94. 295 匿名

見てきた
    強気な値段設定だな。
    当初から転売目的ってこと?
    周辺に新築まだまだあるのに、売れるのかなあ?

95. 296 マンション住民さん

以前、本社の方に聞いたのですが、ご契約者さんが亡くなったと。
    同じ階なので、多分そのお部屋のことだと思います。
    インテリアオプションも数々発注されてたみたいだし、カーテンも設置してあるから、
    完全に住む予定だったのだと思います。とても残念ですね。
    なので、元値+OP代で、その価格帯になるのかな。

それにしても、大理石仕様だと同じ物件でも様変わりしますね。

96. 297 マンション住民さん

連休だからわかっていたけど、ゴミ置き場のドアを開けたら悲惨なコトに。
    ここで再三言われてるし、貼り紙もあるし、既に引っ越し前からもお達しあったはず。

「引越しの段ボールは業者に引き取ってもらえと」

にも関わらず、あのゴミ置き場・・・。唖然。
    あれじゃあ、一般のゴミも捨てられないんですけど。
    段ボールが引っ越し用だと一目瞭然だし、
    この時期の引越しなんて大体どこのお宅か見当がつくんだよ。
    そんなの、これだけの世帯がいたら誰かわからないっつっても、防犯カメラもあるんだからさぁ、
    もうちょっと、気にしてほしいわ。

97. 298 マンション住民さん

ビルトインの食洗機、見た目スッキリで良いのですが、あんまりお皿が入らないです。落ちもイマイチ。出し入れの時に腰も痛い。。。

98. 299 住人X

連休で地方へ行ったら、東京で大きな地震が。
    マンションだから大丈夫だと判っていたけど。
    ゆうべ帰宅して無事な姿を見て、心底ホッとしました(^O^)
    やっぱ、おウチが一番。

GWが転入の山場でしょう。段ボールを別にしても、大量の梱包材は仕方ないかも。
    来週くらいまで、うちは生ゴミ以外を自粛しときます。

99. 300 マンション住民

もうぼちぼし、住居者専用の『居住者フォーラム』利用しませんか?

あまり内情を不特定多数が閲覧できるサイトで公開するのは如何なものかと・・・。

住居者専用のサイトが既に立ちあがっています。
    不明な方は、入居説明会時の資料を再度確認ください。

100. 301 マンション住民さん

先程ごみ置き場で、散乱したゴミを管理人さんが片付けていました。
    なんだか悲しくなりましたよ。(管理人さんアリガトウございます)
    いい大人が小学生でも守れる約束事を守れないなんて論外です。

段ボールの件も、ルールを守ってる方からしてみると納得できません。
    297さんの仰るとおり、出したお宅はわかります。
    長いマンション生活です。
    気持ちよく暮らせるよう、最低限の配慮は身につけましょうね。

101. 302 マンション住民さん

301です。
    300さんの投稿を見る前に、投稿ボタン押してしまいました。
    スミマセン。
    先日閲覧しましたが、まだ利用者が少ないようですね。
    せっかくあるものなので、今後は専用サイトを活用します。
    呼びかけアリガトウございます。

102. 303 マンション住民さん

ごく一部の規約を守らない人がいるために不愉快な思いをするわーーー。
    ルールを守る人が大多数であろうこのマンションなのにね!
    まー、ゴミの件はマジむかついたけど、それ以外は快適だから。

地震は横揺れが長く続いたかな。我が家は小物が1個だけ落下・・・。

ちなみに、このマンションは非常用の備蓄もあるので、それも決め手になったのさ。

103. 304 住人X

三井のサイトはいいんだけど、批判的な発言はしづらいのと、運営に身元割れしてるのがねー。

非常用備蓄は心強いですよね。自宅内でもある程度は準備してますが、担架とかまではねえ。
    今回の地震では本棚も倒れなかったし、壁にヒビも入らなかったので一安心。
    他物件で欠陥報道があったし、工期が早まったし、正直、少し心配でした。

104. 305 マンション住民さん

そうそう、3月入居物件は突貫工事が多いと聞いたから、ちょっち心配だった。
    今も多少の心配はあるけど、今のところは住み心地いいから〰。
    そういうのって、何年か経たないとわからないのかな〰。

三井専用の書き込みサイトってどこにあるんですか?入居手続会の書類が行方不明・・・
    ってか、あれやこれやと書類が多すぎて、どこかにあるはずなんだけど、
    不要な書類もあるだろうから捨てたいけど、整理するのメンドーだな。

105. 306 マンション住民さん

こんばんは!皆さんはエコポイントはどのような物と交換しましたか?
    私たちは家電などにすべてのポイントを使えると勝手に勘違していました。
    復興支援ポイントと半々交換なんですね。確認してなかった私達が悪いのですが
    予定がくるいました(泣)

106. 307 マンション住民さん

ジェフグルメカードとイトーヨーカドーの商品券はいいよ。
    ただし、ヨーカドーは期限がある。ジェフは期限ないし、結構いろんなお店で使えるよ!

107. 308 匿名さん

三井専用の掲示板とは、すまいのECOチャレンジの「居住者ポータル」のことだと思います。
    たしかに、このマンション専用のものがありますね。
    ニックネームで投稿できるので、運用している三井をのぞけば匿名性も保たれる仕組みになっています。

以下、登録の手順です。

1. 居住者ポータル「すまいのECOチャレンジスマートライフポータル」ご登録について を手元に準備
    2. 上記に記載されている、登録キーを確認
    3. www.31sumai.com/ecotouroku へアクセス
    4. 専用登録キーを入力して登録
    5. 三井ハウジングメイトIDとパスワードを入力
     (入居前にマンション情報を確認するために作ったものです。まだの方は会員登録をおこなうを選択)
    6. 会員情報の確認をしたあと、ニックネームやプロフィールの公開、非公開を選択
    7. サイト内にある居住者ポータルへアクセス

このポータルサイトは、掲示板だけでなく、ちゃんと使いこなせるようになると、生活が快適になりそうですね。

108. 309 マンション住民さん

批判的な意見こそ、三井の掲示板に投稿した方が建設的でスマートな方法かもしれませんね。
    批判や愚痴の内情ダダ漏れ投稿は、住んでる身としては、かっこ悪くて恥ずかしい想いも正直多少あり。

このマンションを知る松戸市民にとっても、数年後にこのマンションの中古を買うかもしれない方達にとっても、いつまでもキリッと美しい佇まいを保つマンションで有り続けるために。

109. 310 マンション住民さん

まったくもって同感です。
    とある船橋の人気物件は、入居後、住民どうしの喧嘩や不満が絶えなくて、資産価値を落としてますから。
    このマンションは、そうならないように大切にしていきたいです。

110. 311 住人X

【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

111. 312 匿名さん

No.300の提案から始まる一連の流れを正しく理解したのであれば、併用でよいという結論にははらないと思いますよ。
    自分にとって些細なことでも、誰かにとって不快なことはたくさんあるので、160世帯もいるマンションの掲示板で匿名でやり取りしていれば、喧嘩や言い争いはいつか起きます。
    マンションに対する愚痴も含めて、そういうのを部外者に公開するのはみっともないので、住民のやり取りは専用掲示板を活用しましょうという話です。

112. 313 マンション住民さん

情報を共有することは良いことだと思います。

がしかし、
    これをみっともないと思うか?
    それは個人の判断だし、そこまで専用サイトを強制しなくてもぉぉぉぉ。

まっ、言い争いにならない程度に、言葉は選んでレスしてますし。
    皆さん、よい大人ですし、資産価値が云々は周知でしょう。

113. 314 マンション住民さん

みっともないよ。

114. 315 匿名

引越し養生シート取れたねー。

115. 316 入居済みさん

養生シートが取れたかと思いきや、今日、パンダ便の引っ越しやってました!
    ほとんどの世帯がお引っ越し終えて、少しずつ落ちつくのかな?
    近いうちに総会もありそうですね。場所、どこでやるんだろう、市民会館とか?
    まさか日本橋まで行かないですよね。。。

116. 317 マンション住民さん

ここの水道は初めてなんだけど、使用量だけしか知らせてくれないのかな?
    自分で計算せよってか? 後日、金額の記載された紙も来るのかな。
    同じ松戸だったのに、何か違うぜ。

あと、電気代。下がると思っていたのに、
    記録しておる過去3年の4月分で一番高かった。それもエエッてぐらい。
    家電も全く同じもんだし、生活スタイルも変わってないのに。どゆこと?
    値上げしても東京○○の方がまだ安かったぜ。
    毎月、支払いに行くのがめんどい。

117. 318 匿名さん

千葉県の水道は管轄が3つくらい別れていたような?

うちは風呂のサイズが倍になったので、ガスが心配だったんだけど、3月の半分以下に。
    プロパンガスって高いと聞いていたけど、こんなに違うのね。

118. 319 入居済みさん

ガスはまだ来てないです。
    京葉ガスは変わらないんだけど、うちは逆にバスタブが小さくなったので、
    ガス・水道に関しては少し減るといいけど。季節柄、少ない時期だけども。
    プロパンは使ったことないのだけど、高いと聞きます。
    ここに来て下がって良かったですね!

もうすぐで松戸市長選挙なんですね。投票所近くていいな。

119. 320 マンション住民さん

住人の顔合わせ会みたいのあるって聞いてたんですけどいつ頃なんでしょうかね?引越も大分落ち着いた感ありますしね!そろそろですかね!

120. 321 匿名さん

あいさつ会ですね。楽しみ半分、不安半分。

手すりに布団干す人もいないし、そうそう常識はずれな家庭はないとは思いますが。

121. 322 マンション住民さん

エレベータを待つ箇所にスタンプの跡のようなものがあり、また、エレベータの中にもそれがあるけれど、何のマークでしょう…。そして、あれはだれか掃除してくれるのでしょうか…?
    ちょっと気味が悪い気がして…。

122. 323 マンション住民さん

定期的に床洗浄の専門業者も来るようなので、時期に消されるでしょう。

しかし、そういうことは掲示板ではなく管理人さんに聞いてみては?それがスマートな解決策です。
    不特定多数に内情が晒されるこちらの掲示板では、お互いにとって極力ストレスのない会話をしたいところですね。

一個一個は小さな不安や不満の書き込みでも、それが積み重なれば一定のイメージを作ります。
    非常に良いマンションなのに、この掲示板が誰かの小さな不安や愚痴解消のために、そんな場所になるのは皆の望むところではないのでは?

123. 324 マンション住民さん

気にしすぎでは?

124. 325 マンション住民さん

いずれにしても、自分の書き込みが皆の迷惑やストレスにならないように気をつけましょ。
    ここは愚痴の溜まり場ではありませんよ。

125. 326 住人X

三井のサイトであまり議論が広がらないので、恐る恐る復帰します。

不満でも愚痴でもなく、シンプルな疑問ですが、松戸市から配られたゴミ処理の紙には「ペットボトルは回収しません」とありましたが、マンションのゴミ置き場にはペットボトル置き場と思われるところがありますね? あれは管理会社が回収しているんですかね?

126. 327 マンション住民さん

同じ松戸市から転居してきた者ですが、
    ペットボトルはどこかのリサイクル業者が回収に来ていたと思います。
    で、回収量によってわずかながら収入があるはず、なんだけど。

以前も新築マンションだったんですが、
    これを始める時は最初の管理組合総会で決議され、
    そこから回収が始まり、
    それで得た収入を積立に回していたような。
    その金額はまた総会時に配布される損益計算書みたいなやつに記載されてました。

ここはどうなんだろう。
    私も最初から回収トレイがあったので、疑問感じてました。

まっ、どこに捨てるかわからないより良かったけんど。

127. 328 住人X

なるほど〜
    ありがとうございました。
    ヨーカドーに持ち込んだりしてましたが、そんな有効活用な道があるなら、ぜひ利用いたします。

128. 329 匿名さん

今朝、エレベーターで、今年初めての蚊を目撃。
    総員警戒体制。
    蚊取り線香を準備されたし。

129. 330 マンション住民さん

当方刺されやすい体質の為警戒します。ありがとう!

130. 331 住民さんE

室内で子供の走り回る足音が長時間に渡って響いてきました。
    時々、廊下からもおそらくその子供の大声が聞こえ、
    それで目が醒め、その後も続いた足音が気になって眠れず、だるーい休日。
    休日の午前中はゆっくりしたいのでマジ勘弁してくれ!!

ちなみに、我が家の上下左右はたぶん子がいなくて(来客かもしれないけど)、
    斜め上か下から響いてきたものと思われます。
    音の出方がどうも真上からではなかったので・・・。
    下に住んでいる人は大変だな。

音は「上から下」だけでなく、四方八方に響くし
    上からの音かと思ったら下だったり・・・ということもある。

親は注意しないのか?長時間は勘弁。

131. 332 住人X

ん~
    こういう話題こそ、三井のサイトを使うのがいいんじゃないかと思いますが。。。
    声が反響するのが面白いんでしょうかね。

132. 333 マンション住民さん

三井のサイト利用者は少なそうですね。
     一応は登録してみましたが、面倒なのでしょうか。
     面割れるのも避けたいところですし、書き込みたくない気持ちは理解できます。

うちも子供いますし、音を出さないよう気を遣っています。
     子供部屋はカーペット2枚重ねしています。
     「子供がいるからお互い様」みたいなことは避けたいですね。

133. 334 入居済みさん

別に売却予定ないから、資産価値の上下は気にしてないのだけど、
    一生を快適に過ごすためにも、ここで意見を聞きたいけど。
    良いことも悪いことも。
    価値を気にするあまり、悪いことを我慢して過ごすのはどうかと思うし。
    それも人それぞれか。言葉を選んであれこれ書くのは難しいね。
    三井のサイトじゃ管理者が見たら部屋番号わかっちゃうし、
    総会じゃ言いにくいこともあるしね。
    だからって、匿名をいいことにあれこれ言ったり、喧嘩みたいになるのは御免だけどさ。
    仮にここに書くして、それがマイナス要素な意見の時には「下げ」にしたら?

全然話しは変わるけど、やはり道路があるから、窓開けるとテレビが聞こえませんね。
    まあ、わかってたけどね。逆に閉めるととても静か。すごいな、この窓の遮音性。

駅が近くて便利な分、いろいろあるけど、
    総合的にはここに引っ越して来て良かったなぁと思ってる。

134. 335 匿名さん

うちは東側でもあり、車の音は気にならないな。窓開けてテレビ聞こえるし。たまに来る救急車はちょっとうるさいけど、誰かの命に関わることだから、これはしょうがない。

ところで、8月2日は松戸花火大会!
    上の階からは見えるかな?

135. 336 マンション住民さん

花火大会ですね。楽しみですね。
    おそらく南側の部屋はバルコニーからめっちゃ顔出して、見えるか見えないか。
    3箇所から打ち上げるから場所によるけど、マンションの真横か三郷よりになるから
    廊下側に出ないと見えないかも。音はよく聞こえて臨場感たっぷり。

136. 337 住人X

河川敷まで行ってもいいかもしれません。そんな遠くないし。
    何なら屋上開放してくれないでしょうかね、年に一度のことだし。

137. 338 マンション住民さん

お願いがあります。ベランダでタバコ吸う方本当臭いです。本当に迷惑です。止めてください。自分の部屋の中でよろしくです。

138. 339 匿名さん

ここの住民にはいないと思うんですが、
    路上喫煙など、風向きによっては流れてくるのでマンション以外の可能性ありかも。
    ちなみに室内や換気扇の下で吸っても、共用廊下に流れて行くのでそれはご勘弁下さいませね。
    下層階と上層階のバルコニーはきっちり区切られているからいいですね。

139. 340 マンション住民さん

みんなが窓を開ける時期だけでもやめてほしい。
    吸ってる本人だけでなく家族も自分たちさえ良ければ構わないとお考えなのですね。

140. 341 マンション住民さん

私は吸わない人ですが ベランダに出る時間なんてたかが知れてるから別にどちらでも構わない
    但し 換気扇からの匂いも許さない 自室すら禁煙というのは行き過ぎ

141. 342 匿名さん

うちは喫煙者
    室内で空気清浄機をつけた部屋だけで吸ってます。

幼児のいる家庭も、子供が騒いでいる間は窓を閉めてくれないかなあ、と思いますが、ここで居丈高に主張するつもりはありませんが。

142. 343 マンション住民さん

洗濯物にタバコの匂いがつくのは勘弁。
    私は昼間働いてるので、室内干ししてますが。。

お子さんがいるお宅は洗濯物も多いので、外干ししたいですよね。
    どこのマンションでも起こる、悩ましい問題です。

143. 344 マンション住民さん

うちは窓開けてると入ってきますよ~リビングに!!しかも大体同じ時間帯に。

ベランダにいる時だけってならそんなに言いませんよ!

と言いますか基本的にベランダ喫煙禁止ですよね?ルール違反ですよね!放置はよくないと思います。

144. 345 マンション住民さん

私もタバコの煙は嫌いで、ご心労はお察しします。

ただ、この匿名の掲示板に不満や愚痴を書いても、自分たちのマンションを貶めるだけで、根本的な解決には向かわないと思います。
    総会で議題にするなり、三井のコールセンターや管理人に相談するなりしてみてはどうでしょうか?

145. 346 マンション住民さん

うちは一人者ですが喫煙者です。
    ベランダが×と言うので、ベランダ側の部屋の窓を開けて吸っています。
    一応室内ですが、その煙が流れているとしたら大変申し訳ないです。
    困っている方、下・中・高層階のどれですか。東・南のどちらですか。
    もしうちだったら、窓際族やめます。。。申し訳ないです。

146. 347 マンション住民さん

クレームを直接とか経由するなり伝えて、たとえ問題解決したとしても、
    双方が気まずくなり、マンションや付近で会ったらどうしよって
    気にしながら生活しなきゃいけないんだよね。
    結局そういうのって、住んでる限り、一生付きまとうんだよね。
    これが結構疲れる。どちらかが引越さない限りさー。

147. 348 マンション住民さん

集合住宅なので自分の思い通りにはいかない事も沢山あると思います。
    それぞれ考え方も違いますし。
    その為にルールが存在しそれを念頭において生活していく事が大切だと思います
    ゴミだし、タバコ、バルコニーの布団干し等々。

皆さんで協力し暮らしやすい環境にしましょう!

148. 349 マンション住民さん

ほんと、穏やかに暮らしたいわ。
    前に住んでたマンションの上階からの騒音で数年我慢、
    何年も毎日早朝に起こされるから耳栓して寝る日々。平日も休日も関係なし。
    ある日、もう限界だってことで直接お願いしに行ったの。
    したら、ありえないことに集合住宅なのに15人ぐらい客がいた。
    ちなみにその時に初めて上の住民見た。(上階が後に来たが、引っ越しの挨拶なし)

タチ悪いことに、直接言いに行けば、インターフォンを途中で切りやがる。
    管理会社、理事会通しても無視どころか騒音はエスカレート、
    おまけに小さな仕返しされたり。

何年も掛けて解決されず、私はここに引っ越してきたのである。

だから、クレーム言うのも考える。
    かと言って、限界もあるし。

煙草の煙は窓閉めちゃえばいいけど、騒音はタチ悪いわ。。。
    おまけにこういう家族に限って旅行とか行かないのか毎日家にいる。。。

だからか、このマンションは快適だと心から思う。

149. 350 マンション住民さん

理事会が開催されたようですね。
    議事録等、全戸配布されるのでありがたいです。

粗大ゴミは持ち主が現れない場合、やはりそのまま放置するわけにもいかず、
    管理費からの支出になりますよね。
    きちんとされている方が大半なのだから、それは絶対許せません。
    名乗り出ない場合、防犯カメラが付いていたら、録画時間にもよりますが、
    それで検証するのもアリだと思います。

車もそうですが、自転車置き場はかなり空きがあるようで驚きました。
    二段式は管理費もかかるだろうから、数年は様子見としても、
    あるタイミングでいっそのこと全部平置きにすれば経費も掛からないし、
    出し入れしやすくなりますね。

総会で提案すれば良いのでしょうが、いつあるかわからないので。。。

150. 351 通りすがり

今だに不特定多数閲覧のこのサイトでやりとりしているんですね

住人の意識低さにビックリです。

駐車場の冠水防止策としてエマージェンシーコールシステムの採用など、
    住人専用サイトで話題になるとすぐ対応されるというのは、
    さすが住人専用サイトメリットと感じますが。

151. 352 通りすがり

すげぇ上から目線w 既に同類なんだけど ウケルw

152. 353 住人X

カーシェアの利用の少なさにビックリでした。
    一度も利用されない月もあったんですね。
    駅もスーパーも近いし、たまに車の必要があっても、タクシー使う人の方が、多いのかもしれませんね。

153. 354 通りすがり

だって、カーシェア高いもん。タクシーのが安いってな。
    自ら運転するにしても、近くにレンタカーいっぱいあるし、そっちのがマジ安い。
    カーシェアはレンタカーより安くしないと借り手は少ないままだと思うぜ。
    このままだと赤字w

154. 355 住民X

2台は要らないような>カーシェア
    これをどうにか出来るかどうか、理事会メンバーの評価どころ
    有能であって欲しいです。

155. 356 匿名さん

不特定多数の掲示板で、内部事情を議題にするのは、もうやめませんか?
    例えるなら、家庭の家計簿や夫婦の問題を特定される状態で公開してるのと何も変わりませんよ。

そういうのを私は恥ずかしいと思うし、みっともないと思います。
    他のマンションの掲示板では、住民以外の人も書き込んでカオスになってますしね。

156. 357 マンション住民さん

私も同意見です。みっともないし、情報が漏れすぎるのは危険だと思います。

157. 358 マンション住民さん

このマンションを住民以外の他人にどう思われようが関係ありません。
    騒音、ゴミ出し等、どのマンションにでも有り得る問題ですし。
    ただ単に住みやすくなるのが一番だと思っています。
    ここで意見が出るやいなや、組合が即ご対応されていて、
    多くの方にご覧いただけて光栄です。
    もちろん、管理費云々などは論外ですがね。

158. 360 住民さんE

↑こういう通りすがりは無視しましょう。

いずれにせよ、暮らしやすくなればokかと。
    ここは他のマンションに比べれば優秀だと思います。
    逆に厳しいぐらい・・・。

159. 361 住人x

カーシェアの運用改善について、住人どうしで意見交換が行われていることは、資産価値に悪影響を及ぼしますか?

以前、ここでモメないように、三井のサイトで、ここの運用についての意見を募りましたが、そっちで続きをしませんか。

誤解なきように、当方は妥協点を探りたいと思っているだけで、ケンカしたいわけではありません。

160. 362 マンション住民さん

住人xさんの提案に賛成です。

カーシェアリングについては意見を交換したかったので、スレッドあげていただければコメントします。

161. 363 マンション住民さん

松戸駅周辺まちづくり基本構想に関する記事とPDFを見つけたので三井の掲示板に投稿しました。
    ご興味のある方はどうぞ。

162. 364 マンション住民さん

こんばんは!昨日の柴又の花火はマンションから見えましたか?戻ってこれず確認できなかった為。

163. 365 マンション住民さん

花火の音が腹に響くほど聞こえました。
    で、見たんだけど、聖徳大学10号館に隠れて見えるか見えないかの・・・。
    音だけ臨場感アリアリでしたけども、この前の荒川といい、建物で見えないっての。
    まっ、仕方ない。
    てなわけで、松戸の花火大会を楽しみにしてます。もちろん、現地行かなきゃ。
    初めての方、侮るなかれ。駅から江戸川までの道が結構混みますわよ。

全然関係ないけども、聖徳の敷地はすげぇな。
    行ったことないけども。

164. 366 マンション住民さん

情報ありがとうございます!!あっち方面だったんですか~予想と全然違いました、まだ地理が入ってないです(笑)
    松戸の花火はもちろん現地に行きます!楽しみです!

165. 367 マンション住民さん

一階の駐車場から入る入口に、イトーヨーカドーの物と思われる買い物カートが放置してありました。あれは勝手に持ってきてはダメですよね。
    松戸に引っ越してきて色々な場所で放置カートを目にしてとっても非常識だなと感じておりました所、まさかこのマンションで目にする事になるとは…。かなりショックです。
    速やかに返却するようにしてください。
    恥ずかしいですよね。
    一定のモラルは持ちましょう。お願い致します。

166. 368 マンション住民さん

あそこはカート以外の物も放置されてたりして、
    住民とは限らない気もしています。
    住民以外の人がそこに置いて行くケースも考えられます。
    あれ、誰が返しに行くんだよ。管理人さん?契約外の仕事でしょ。

実際に住民以外であろう大型犬を何匹か連れた人が入ってきてたし。

ヨーカドー近隣のマンション内には、店のカートが玄関前にあったりして、
    私物化され、みっともない限りです。
    あのタワマンの中だから住民以外からは見えないですけどね。
    友達がいるのでたまに行くので目にするんですよ。
    すぐ隣りだからやっちゃうんでしょうけど、常識でしょ。。

167. 369 住民

あのカートと同じカートが近くの居酒屋??の前に放置しているのを見ました!そのカートを誰かが持ってきたのではないでしょうか。居酒屋の前にあったカートはなくなっているし

168. 370 住人X

以前住んでいた所では、近隣で一軒だけ、スーパーのカートを持ち出してしまう人がいました。
    特殊な例かと思っていたら、松戸ではちょくちょく目にする光景で、最初はビックリしました。
    他の人がやっているのを見て、真似するんでしょうかね。
    余りほめられたことではないし、良識的な大人なら遠慮するところかと思います。

もしマンション住民がカートを押してくる現場を目撃したら、思い切り「信じらんな~い」という顔で二度見することにします。
    あんまり効果ないかもしれませんが。

169. 371 マンション住民さん

確かに居酒屋みたいなとこにカートあったの見たぜ!
    店員さんが大量買いして重いからここまで運んできちゃったのね・・ぐらいにしか。
    それがこのマンションまでやってきたのなら不思議・・・。
    変な奴or酔っ払いの仕業とか・・・。
    このマンションにあったのだって、およそ住民の行動とは思えんわ。
    てか、カートって店の出入口で返すよね。ね?
    ヨーカドー専用の駐車場にも置いてあったりして、
    カート運びのオジサンが撤収してるの見たことある。あれはいいの?

ヨーカドーとかお店側もさ、一応はお客さんだから厳しく注意出来ないのかもね。
    持ち出し禁止とか店のどっかに書いてあると思うんだけどね。

全然関係ないけども、変な奴といえば・・・
    ラブホとか郵便局がある辺りの道を歩いていたら、
    建物内から500mlのペットボトルが飛んできた。ビックリ。
    コインランドリーのある建物、知ってる?
    しかも、中身の入ったペットボトルだったから、もし当たったら危ないよー。
    狙われた感じではなく、中でケンカしてるような声がした途端に飛んできた。
    マジ怖いわ〰、みんな気をつけて!

170. 373 マンション住民さん

372さん何かあったのですか?駐車場の事ですか?

171. 374 マンション住民さん

>>373さん
    非常に言葉が荒くなってしまいましたが、カート持ち帰りの件です。
    防犯カメラで特定しても良いレベル。
    あと、住民でないことを期待してますが、駐車場エントランス回りでタバコのポイ捨てを目撃。
    仮に客なら 呼んだ住人のレベルもしれたもの。
    何れにしても、結構非常識な馬鹿が多いんだなと呆れています。

172. 375 マンション住民さん

なんかショックですね。カートもそうてすがポイ捨ても…。この世帯数あると非常識な人間も混ざってしまうのですかね。なんとかしたい!

173. 376 住民さんC

373さん
    駐車場の事って何ですか?

174. 377 住民OLさん

ポイ捨てやカートについて、あれこれ言う前に、この掲示板に愚痴を書き込むことで迷惑している住民がいることを自覚していますか?

160世帯のうち、一部の住民が、ここに愚痴を連ねていることが、他の住民にとっては迷惑行為なんです。

ポイ捨てもカートの問題も、想像力の欠如によるものです。
    そして、掲示板の書き込みが、迷惑行為だと気づかないのも想像力の欠如です。

愚痴や内部情報の書き込みが迷惑だと言っている住民がいるのだから、ポイ捨てやカートの問題と同じように、相手を思いやる気持ちを持ちましょう。

思いやりを持てないなら、騒音を出したりやポイ捨てをする人と何も変わりません。
    どうかお願いします。

掲示板で、魔女狩りなんて、本当に恥ずかしいです。

175. 378 マンション住民さん

この書き込みを迷惑行為と断定し、さも全住民が迷惑していると他人をも引き合いにしているが、
    要は貴方だけでしょう?いずれ売却を検討し、このスレで価値が下がって損をするとでも?
    それこそ勝手なのではありませんか。
    箱物の査定は施工管理会社、築年数や立地条件、
    実際にこの書き込みで評価額は下がりませんので、あしからず。

ここの書き込みは迷惑行為ではありませんよ。
    実際にここを見て、気を付けようと思いますし。

煙草のポイ捨ても住民か否か不明ですが、火災の原因になりかねないですから、
    注意しないといけませんね。

ここをくだらないと思っているならば、見ない書かないことです。

176. 379 住民OLさん

まず、資産価値云々の話はしていないのに、論点をすり替えるのはやめてください。
    自分の住んでいるマンションが、公の掲示板で、貶められていることが恥ずかしいし迷惑だと書いています。

それに、なぜ、私だけだと断言できるのですか?
    私は、自分以外にも、書き込みが迷惑だ、みっともないと書いている方がいるのを、確認しています。

私の書いていることはシンプルで、迷惑だと感じている住民がいるのだから、騒音などの問題と同じように
    思いやりをもってくださいということです。

それでも、気に障るなら、見るな、書きこむなで通しますか?
    迷惑に感じている人間が少なければ、その人間が我慢すればすむとでも?

177. 380 マンション住民さん

378さんに賛同します。
    OLさんのケンカ腰に反論してる自体がもう言える立場でないかと。。。
    無視しましょう。

178. 381 マンション住民さん

掲示板の正しい利用方法は何でしょう。近所の美味しいお店の情報共有でしょうか?もちろんそれもいいですが、皆の問題点やそれの改善策を話し合える有意義な所だと思うのですが。378さんを支持します。

179. 382 マンション住民さん

マンションコミュニティに書くから問題になるんでしょう。
    住民専用の住まいのECOチャレンジを使えば良いと思います。

180. 383 マンション住民さん

実際に住まいのECOチャレンジを利用してる人います?
    たまに見るけど、全然変わってないですよね。
    ここで意見する方が反応あっていい。

まぁ、美味しいお店も情報あれば共有しましょう!

181. 384 マンション住民さん

>>373さん
    魔女狩りって(笑)
    何か、カメラで確認されるとまずいことでも?と勘ぐってしまうほどエキセントリックですね(笑)
    どちらの事案も、間違いなく将来的な資産価値を下げる要因となります。しかも一度落ちたマンションコミュニティの民度は回復しづらく、たちの悪い要因となります。
    そんなに短期で売却を考えるなら他にも物件あったでしょうに…

182. 385 マンション住民さん

家族狩りってドラマもあるよね、どーでもいーけど。

近隣は韓国料理、インド料理、中華料理と多国籍な感じだけど、
    どこが美味しいのかな?
    韓国系はメニューの写真がすごいね。普通の食事処かスナック系かわからないので、
    イマイチ入りにくいのだけど。

183. 386 近隣住民

物件、立地問題なしと思いきや、
    酷いマンションですね。

近隣物件なのでたまに見ています。
    プラウド松戸の情報はあまりないですね。

184. 387 住人X

三井のサイトにスレ立てた人ですが、ここでの発言を規制しようという意見は一名の方からあっただけでした。一方的に主張を繰り返すだけで、妥協点を探るつもりもなさそうなので、議論にならないと判断しました。
    多分、規制論者はこの方お一人だと思います。
    少数意見だから無視していいとは申しませんが、当方は三井のサイトで新しい提案が出ないうちは、スルーで行こうと思います。

※わたくし、十分、大人の対応しましたよね?

185. 390 マンション住民さん

Xさんは十分大人なご対応、ありがとうございました。

近隣さん入ってこないで、ここ契約者限定だから。
    暇な人とか、買えなかった人とか、結構見てるっしょ。
    まっ、アカの他人にどう思われても構わないや。

186. 394 住民さんA

上に同じく、そこまでして書き込むことが面倒。
    仕切ってる人が誰?って疑問。もし、住民じゃなかったら笑える。
    ここだって住民かもしれないし、違うかもしれないし、その程度。

それこそ真の問題点は理事会や総会で話し合うわけで、
    ここは妥協点云々の議論の場でなく、見たこと思ったことをサクッと書いてるだけ。
    もちろん、どなたか魔女狩りだなんて激しいこと仰ってましたが、
    誰かを晒すわけでもありませんから。

シンプルに考えましょう。ここの住民さん、頭固すぎ。

187. 395 マンション住民さん

↑ナイス!

188. 396 マンション住民さん

ん~、物腰は柔らかいけどさ。
    自分の主張を押し通したい人だとお見受けしました。
    多分、使われないですよ。その掲示板は。
    何故なら、ここで充分だと思ってる人の方が多いから。既に活用されている環境がある以上、はっきり言えば無駄だね。
    押し付けで隔離掲示板用意されて、議論や発言が少なくなることの方が懸念材料。はっきり言わないと駄目そうなので申し上げました。悪しからず。

スポンサードリンク

サンクレイドルふじみ野
越谷 SOUTH & SKYプロジェクト

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

千葉県松戸市稔台七丁目

2900万円台~7200万円台

2LDK~4LDK

58.70㎡~82.75㎡

総戸数 173戸

オーベル新松戸レジデンス

千葉県松戸市新松戸北二丁目

3998万円~5898万円

1LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.71平米~82.06平米

総戸数 94戸

ガーラ・レジデンス八潮

埼玉県八潮市大字伊勢野字根通416番1外3

3600万円台・4400万円台

2LDK・3LDK

44.89㎡~65.06㎡

総戸数 52戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

オーベル青砥レジデンス

東京都葛飾区青戸5丁目

5778万円~6398万円

3LDK

63.26平米~63.42平米

総戸数 49戸

ルピアコート松戸五香

千葉県松戸市常盤平五丁目

未定

1LDK+S~3LDK+DEN

54.88㎡~84.40㎡

総戸数 38戸

ヴェレーナ葛飾立石

東京都葛飾区立石二丁目

4800万円台・5900万円台

3LDK

65.88平米~72.61平米

総戸数 68戸

イニシア新小岩親水公園

東京都江戸川区中央1丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK~3LDK

60.06m2~71.83m2

総戸数 49戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

3LDK~4LDK

64.90㎡~84.47㎡

未定/総戸数 88戸

イニシア東京五反野

東京都足立区足立2丁目

4598万円~5098万円

1LDK+S(納戸)~3LDK

50.64m2~76.67m2

総戸数 50戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3500万円台~6200万円台

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

ローレルコート船堀ツインプロジェクト

東京都江戸川区松江五丁目

6170万円~8880万円

2LDK~4LDK

65.63平米~107.26平米

総戸数 106戸

ミオカステーロ南行徳

千葉県市川市南行徳1-10-6

5498万円~7998万円

3LDK・3LDK+S

60.85平米・76.45平米

総戸数 27戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6丁目

5800万円台~8800万円台

2LDK~3LDK

55.49㎡~68.25㎡

総戸数 76戸

ローレルアイ浅草レジデンス

東京都台東区東浅草一丁目

3380万円~6080万円

1R~2LDK

34.31平米~53.83平米

総戸数 49戸

イニシア浦安ステーションサイト

千葉県浦安市当代島一丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

58.85平米~82.32平米

総戸数 85戸

ルフォン上野松が谷

東京都台東区松が谷三丁目

9090万円~9780万円

1LDK・2LDK・3LDK

33.79㎡~71.61㎡

総戸数 34戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷二丁目

4650万円~6890万円

1LDK~3LDK

32.77㎡~67.25㎡

総戸数 32戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4丁目

4598万円~6248万円

3LDK

58.65平米~73.68平米

総戸数 39戸

サンクレイドル津田沼III

千葉県船橋市前原西4丁目

4498万円~6998万円

2LDK~4LDK

58.65m2~90.93m2

総戸数 209戸

[PR] 千葉県の物件

プレディア梅郷ステーションフロント

千葉県野田市梅郷駅西土地区画整理事業5街区4(仮換地番号)

3100万円台~4500万円台

3LDK

63.55m2~67.13m2

総戸数 48戸

サンクレイドル津田沼II

千葉県船橋市前原西5-616番6

3788万円~4698万円

3LDK

62.93m2~64.9m2

総戸数 70戸

ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

千葉県船橋市飯山満町3-1520-3の一部ほか