東京23区の新築分譲マンション掲示板「クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 品川区
  6. 西五反田
  7. 不動前駅
  8. クレヴィアタワー目黒不動前ってどうですか?

広告を掲載

匿名さん [更新日時] 2014-01-31 14:31:22

光とやすらぎにあふれているというクレヴィアタワー目黒不動前について
いろいろな情報を希望しています。
南向きでいい感じですねー。

所在地:東京都品川区西五反田3丁目442-1,443-1,443-7(地番)
交通:東急目黒線 「不動前」駅 徒歩4分 、山手線 「目黒」駅 徒歩12分、東急目黒線 「目黒」駅 徒歩12分
   東京メトロ南北線 「目黒」駅 徒歩12分 、都営三田線 「目黒」駅 徒歩12分、山手線 「五反田」駅 徒歩11分
   都営浅草線 「五反田」駅 徒歩10分 、東急池上線 「大崎広小路」駅 徒歩10分
間取:1LDK・2LDK・3LDK
面積:42.05平米~73.87平米
売主:伊藤忠都市開発
販売代理:伊藤忠ハウジング

物件URL:http://www.ct-mf.jp/index.html
施工会社:三井住友建設株式会社 東京建築支店
管理会社:伊藤忠アーバンコミュニティ株式会社

こちらは過去スレです。
クレヴィアタワー目黒不動前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2013-05-08 12:13:21

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

クレヴィアタワー目黒不動前口コミ掲示板・評判

1. 201 匿名さん

間取りなどについて、細かな定義はともかくとして、
    また、素人なので間違いもあるかもしれないが。

ここのメリットは何よりリビング側に梁がなく開放感があること。
    全体的にも梁はわずかで、
    キッチン配管以外は下りのないスッキリプランが多い。
    角住戸や、角寄りの中住戸は、バルコニーも広く、
    乳白色や透明ガラスの手すりで採光や高層階の眺望も申し分ない。
    高層のくせに壁式構造で、遮音性も期待できる。

一方で、グリッドの中住戸は、逆梁と壁式の合わせになることで、
    バルコニー手摺下は梁になり眺望も面積も犠牲になり、
    壁も分厚く実効面積(内法)が減ってしまう。
    つまり、逆梁アウトフレームと壁式のデメリットの両方を背負う。

それでも、グリッドの中住戸は廊下側も含め柱が基本的に全てアウトフレーム、
    あるいは極力室内に入らないように配慮はされていて、
    トータルでは逆梁水準(高級物件に多い)に落ち着いているように見える。
    さらに、高層階の一部では逆梁なのにバルコニー側の梁を取っ払い、
    順梁的バルコニーも実現していて、これは比類なくいい。

Sulatto3は、免震の上に逆梁と順梁と壁式を混在させた躯体をのっけたもの。
    免震に加え、グリッドフレームと構造壁が梁を大幅に減らすカラクリであるため、
    住戸設計の可変性は皆無で、下から上まで同じ間取り(面積)になる。
    また、構造壁の制約からワイドスパンにもしにくそう。

メリットだけを最大限に享受できるのが角住戸で、文句のつけようがない。
    低層のみのGタイプは柱も全てアウトフレームながら、
    上に登るに従い、H、Iタイプと徐々に柱がめり込んでいくのは仕方ないか。

グリッドの中住戸はメリットだけではないことは要注意と。
    それでも、廊下側もアウトフレームだったり、
    リビングでは天井の下りがゼロのプランがほとんどであり、
    これを他にはない魅力として評価できるか次第(個人的には好き)。

間取りは、EやGタイプの標準は収納が少なすぎる気がするが、
    標準以外で無償変更間取りがいくつもあるので何とも。
    Sulatto3由来で住戸設計の可変性がなく、
    全階層が同一間取りになるため、
    無難で、破綻の少ない間取りが揃った感じ。

見逃し点も多そうだから、モモレジさんに叩き斬ってもらいたいかも。

(Sulatto3物件って、外観がどれも一緒に見えちゃうんだよなー……)

2. 202 匿名さん

間取りも分かるんだけど、外廊下タワーである点や
    小さな駅に近い割に価格高めである点などもリセールに影響しそう。

3. 203 匿名さん

>>202
    不動前駅はもともと安くはないし、リセールについては営業さんがこれでもかっ!
    って自信たっぷりな資料と説明をするし、割り引いて見ても悪くはないと思う。
    永住、賃貸出し、リセールの全面で訴求しているみたいだし。

外廊下の代わりに管理費が200円/平米でこの規模としては安いから、
    時には物件価格以上に管理費や修積が気にされるリセールでは有利なポイント。
    「ホテルライク」だけでウケるのなんて新築オンリーなDINKS検討者くらい。

難点はそんなことより、西五反田アドレスでしょ。イヤだよこれは。

(リセールって最近流行り? 駅や物件以前に、買う時期で9割決まっちゃわないか?)

4. 204 匿名さん

続き。

三田線南北線沿線に勤務だと、沿線は日常生活がしにくい駅が多い。
    色々と揃っている目黒駅もホームが深くて混雑もすごい。
    不動前駅でやっとオフィスが少なくて居住が中心の落ち着きある駅前になり、
    出口とホームも近く、スーパーも駅のそばに十分に集まっている(4店)。
    ここも、道中は全て歩車分離で途中に東急ストアがあって、
    徒歩4分だが、駅ホームからマンションまでが4分なのが実感。
    まあ、急行は通過するが、だから雑然としていなくて無名なのに人気もある。

目黒駅は駅前オフィス/住宅再開発でさらなる混雑が予想され、
    今でも雅叙園の集まりやらで浮いた格好の集団がウロウロして邪魔なのが、
    さらにどうしようもなくごった返すかと思うと考えてしまう。
    そもそも目黒駅ってターミナル駅とか言われて気取ってるが、
    東急と都営とメトロはホーム1島を上下線で共有しているわけで。
    4路線なのに、JRとあわせてたった2島しかホームがない駅だしねー。

目黒駅は周辺が急な坂道ばかりだから、徒歩12分でも日常利用はムリ過ぎ。
    あの駅周辺の高低差は異常だから、5分を超えたら同じ感覚だろうけど。
    ここは徒歩10分で五反田駅もあって、平坦な歩道沿いには、
    大型書店、大型TSUTAYA、大型ブックオフがあって、まあ、十分便利じゃない?
    目黒川も、臭いけど、時期によっては川沿いを歩いて帰ってもいいわけで。
    TOCも再開発されるっていうし。目黒駅再開発にはほど遠いにしても。
    あとは徒歩2分にバス停があって大崎とか行けてゲリラ豪雨でのJR利用で助かりそう。
    目の前のうるさい山手通りのおかげで、タクシーもホイホイつかまる。

とはいっても、目黒駅やターミナル駅の良質物件の方がリセールはいいだろうね。
    これも、所詮は不動前好きの***の遠吠え。
    賃貸出しでの利回りが十分なことは分かっているが、
    正直、それでもここが適正価格なのかどうかも分からんよ。

5. 205 匿名さん

武蔵小山が急行乗り換え駅だから朝は割と空いてる状態で乗れることが多い。
    さらに目黒で一気に減るしね。
    三田線南北線沿いに会社があるならこの立地はかなりいいと思うよ。

ちなみに山手通りは地下に高速を通す工事中だけど、
    高速ができたら当然上は空くはず。その意味で将来はもう少し静かになるかと。

6. 206 匿名さん

この辺りはもともとマンションってそんなに安い地域じゃないですよね。
    そう思うとこの価格もしょうがないんじゃないかと思います。
    山手通りの所の高速の地下化ははやく進んでくれるといいですよね。
    今の渋滞が起きる個所も少しは改善される可能性はあるでしょうし…。
    そうなれば環境面でもよろしいのではないかと思います。

7. 207 匿名さん

不動前は中古も、築浅は高くて、築古も割高感あり。
    ただ、皆さん気にされているように、山手通り沿いの立地が未知数。

タワーで幹線道路を避けた物件は皆無だから、
    資産価値がそれゆえ棄損するとは思えないが、
    たかだか21階で、ランドマーク性も低いしね。

8. 208 匿名さん

不動前のランドマークになる事自体、あまり意味がないかと。

9. 209 匿名さん

ここはオリンピックの恩恵はありませんか?

10. 211 匿名

>210
    都心ではないから、オリンピック景気はないとのこと?

わたしはそれより山手通りが首都高工事後に今より通りがすくなるなるか?が気になります。
    山手通り関連の情報欲しいです。

11. 212 匿名さん

山手通りの交通量が減るのは確実かと。地方出身ならバイパスができて元の国道の交通量が激減するのは感覚的に知ってると思うけど、首都高はまさに都内の下道全てのバイパスなんですよね。

12. 213 リーマン

不動前もいいけど、中目黒も便利じゃないか?

13. 214 匿名さん

中目黒も便利だろうけど、なんか住民層が違う気がする。
    不動前は見映えがいまいちで、こう、アッパーな暮らしとか似合わない。
    斎場もあるし。

私は不動前好きだけど。

14. 215 匿名さん

中目黒が便利ってのは、
    わざわざここで持ち出さなくてもみんな理解してる。
    あっちは価格が高過ぎるから、
    住む場所として比較対象にならないでしょ。

15. 216 匿名

そうするとここは早期完売かな?
    オーベルもまだなしそんなことないかな?

16. 218 物件比較中さん

子育てには不向きですかね・・・公園も少ないようですし。

17. 219 匿名さん

オリンピックには関係なさそうな街ですよね。
    関連施設が高層階から見えたとしても遠いだろうし。

18. 220 匿名さん

オリンピックとか公園とか言ってる方は、ぜひ他の物件へ

19. 221 賃貸住まいさん

無理やり弱点あげつらってる人、何が狙いですかw

20. 222 匿名

そこそこいいんだけど、予想より一割位高い。どうしようかな。

21. 223 匿名さん

不動前は目黒と武蔵小杉に挟まれて存在感がないけど、ターミナルに一駅という意味で田園都市線なら池尻大橋、東横線なら代官山相当の駅なので、ここはかなりお買い得かと。

22. 224 匿名さん

どマイナー駅の代表「不動前」駅の、近年分譲物件をピックアップ。

賃貸物件の分譲切り替え、低仕様コンパクト、低迷期の竣工一気売りなど、
    クセの強いワケあり物件も混ざり、
    一方で強気価格設定での売れ残りもあり、単純な平均坪単価を出しにくい(笑)。

が、ざっくり@300万~330万くらいか。

目黒駅も考慮した駅徒歩、南向き(ここは南西だが)、前建なし(40m以上)、階層、
    躯体仕様をここと揃えると、単価も地域平均を超えてくるはずなので、お買い得?
    デベが言い切る「周辺築浅中古相場と同等の値付け」もウソとは言えない水準。

高台側ではなく底地へ向かうこと、幹線通りに面するリビングなど
    過去の人気物件と比較するとデメリットは目立つが、分譲タワーが出ないエリアでもあり、
    長期優良と免震のメリットで割りきって判断するしかないかなー(結局、これ)。

グランスイート不動前シティテラス
    品川区西五反田6丁目142番|不動前駅9分、五反田駅15分、大崎広小路駅12分

リビオ目黒リバーサウス
    品川区西五反田二丁目24番|不動前駅9分、五反田駅5分、目黒駅14分

イニシアイオ武蔵小山
    品川区小山1丁目414番|不動前駅6分、武蔵小山駅9分、目黒駅20分、大崎広小路駅19分

オークプレイス目黒リバーテラス、
    品川区西五反田3丁目625番|不動前駅5分、目黒駅9分、五反田駅11分

ジオ目黒
    目黒区下目黒2丁目208番|不動前9分、目黒駅7分

パークリュクス目黒
    目黒区下目黒三丁目674番|不動前駅8分、目黒駅10分

ドメス目黒センテプレイス
    目黒区下目黒3丁目672番| 不動前駅8分、目黒駅9分

クラッシィスイート五反田
    品川区西五反田7丁目15番|不動前駅10分、五反田駅6分、大崎広小路駅5分

ルフォン不動前
    品川区西五反田4丁目500番|不動前駅4分、目黒駅17分

パークホームズ目黒ザレジデンス
    目黒区下目黒2丁目170番|不動前駅7分、目黒駅9分

プレミスト不動前
    品川区西五反田5丁目492-5|不動前駅2分、目黒駅14分、五反田駅14分

イクサージュ目黒
    目黒区下目黒3丁目711番|不動前駅5分、目黒駅12分

BELISTA目黒不動前
    品川区西五反田3丁目439番|不動前駅5分、目黒駅10分

23. 225 匿名さん

免震、は長周期地震動に共振する問題や
    直下型の縦揺れには対応しない問題があり、悩ましいところです。

24. 226 匿名さん

免震装置(積層ゴムアイソレーター)自身の長周期地震動による共振は、
    オイルダンパーによる吸収で十分に抑えこめる設計で、
    縦揺れも免震構造用の支持(直道転がり支承)を設けており、
    「直下型でゴムがびよーんとなってとんでもないことになる」ことはないと聞いた。
    (そもそも積層ゴムの構造のメインはゴムではないとか)

まあ、もちろん実際に起こってみないと分からないわけだが。
    制震構造は先の震災での長周期地震動では効果的に働かなかったとか、
    逆に耐震でも損傷が想定以下に収まったり、どの構造でも未知の領域。
    相対的に安心度が高そうでウケがいいのが免震、程度かもね。

ちなみに私は登録してきた。

周辺でまだまだ余っている状況で(伊藤忠はジオ目黒も抱えている)、
    モデルルームも混んでいるようには見えず不安はたっぷり(笑)。

25. 227 匿名

>226
    ジオはなしだと思ってましたが、ここを検討してたら立地はジオの方がいいと思いなおしました。
    224が書いてる中では、ジオかグランスイートがいいかなあ。
    3LDKファミリー用の希望者です。

26. 228 匿名さん

今更だけどパークホームズがこの中では飛び抜けてよかったと思う。
    やっぱり大手デベはマンションの雰囲気が違うよ。現地に行くと分かる。。

27. 229 匿名

そうだね、パークホームズが一番いいとわたしも思う。
    でも直床なんだよね。。

28. 230 匿名

坪いくらぐらい?

29. 231 匿名さん

>226
    免震は縦揺れに弱い、の意味が違います。ゴムの事ではありません。
    免震装置は、横には動いても縦には動かない。
    つまり、地震の縦揺れエネルギーを吸収してくれずにそのまま建物の中に伝わってしまうという事です。

30. 232 物件比較中さん

直床=振動リスク

31. 233 匿名さん

>>228
    不動前駅のパークホームズは乱発してるよ。
    あと、パークリュクスもある。

パークホームズ目黒アーバンレジデンス(2005年 60戸)
    パークホームズ目黒リバーサウスアーバンレジデンス(2005年 117戸)
    パークホームズ目黒ザレジデンス(2012年 237戸)

上のふたつは三井の企画で、正直、クレヴィアの方が良さそう。
    雰囲気が違うというザレジデンスは、モリモトを引き取ったはず。

32. 234 匿名さん

>>231
    なるほど。それでタワーでは具体的にどんな影響が?
    建物の損傷や倒壊は、
    大地震でもエネルギーの少ない縦揺れではなく横揺れが原因だが。

免震構造故のとんでもないデメリット(弱点)であれば、
    病院を筆頭に世の中の多くの建物が免震構造に向かう中、
    怖くて入院することも、街に出ることもできなくなるね。

免震でも効果がない、
    つまり耐震でも制震でも免震でも解決できない問題であれば、
    自分にとっては別にどーでもいいこと。

33. 235 匿名さん

あのハンコ屋さん、売却中との話ですが、どうなるんでしょう。

34. 236 匿名さん

気になる点リスト

・15階まで眺望が塞がれる(日照はある)
    ・16階以上で眺望が抜けてもランドマークは何もない…本当に何も
    ・はんこ屋の区画に何が建つの
    ・ギリでタワー扱いだけど高さしょぼい
    ・板状の整型タワーと言うけどわりと異型
    ・ハイサッシと言うけど2.2m
    ・壁は厚いけど代わりにスラブ厚が薄すぎない?
    ・壁が厚いから壁芯では同じ面積の他物件より内法狭め
    ・仕様はよく言えば堅実だが実際のところ地味 エアコンつけて
    ・トランクルームなし かといって収納面積は普通
    ・外廊下に並ぶ室外機…
    ・粗大ごみ置き場がすごいところにある 住民が置くのは屋内?
    ・山手通りの高速出入口工事が延期 入居後も後工事でうるさい
    ・そもそもバルコニーが幹線道路沿いとか
    ・騒音では東急目黒線の高架と首都高目黒線と山手通りに囲まれ…
    ・でもって裏側は都営住宅と都営タワーとオフィスタワーで…
    ・至近にGSもあり(嫌悪施設の代表) ザ・工業地域の雰囲気
    ・洪水ハザードマップで結構浸る予想
    ・高台ではなく地盤が揺れやすい軟弱底地で支持層との間に水の出る層があるとか
    ・気持ち程度のやっつけ屋上緑化
    ・子育て族がこぞって好む施設がない 駐輪少ない 玄関前に置くのはやめて
    ・クレヴィア(伊藤忠)のブランド力のなさ 片手間っぷり 事業撤退しそう
    ・不動前駅がいつまでたっても人気がない
    ・目黒駅徒歩は現実的に無理がある
    品川区西五反田アドレス(パークホームズ目黒がギリ目黒区

35. 237 匿名さん

駅にも近いし、便利な場所だなって思います。
    前の道路の騒音は少し気になりますが、きれいになれば少し違うのでしょうか。
    屋上緑化はいいかなって思ったのですが、エントランスにある緑はどうなの?
    お手入れとか大変そうに感じました。

36. 238 匿名さん

一期は50戸+5戸。
    少なめだね。

37. 240 匿名さん

屋上緑化の詳細が見当たらないです。。。どこに載ってますか?
    しかしタワマンの屋上緑化は果たして効果があるのでしょうか?
    その前に強風で高い樹木は植栽できないので、芝生程度で、しかも芝生にネットをかける
    施工になってしまうのではないでしょうか。

38. 241 匿名さん

普通は、オシルシ程度の芝生ですよね。

39. 242 匿名さん

なんか、販売価格が異様に細かい。
    1円の桁まであるのは初めて見た。

40. 243 匿名さん

消費税の都合?

41. 244 匿名さん

8%で切りがよくなるみたいです。

42. 245 匿名さん

「半沢直樹」でナルセン破綻の損失額を追求する時の黒崎みたい。

「このマンションはおいくらかしらぁ?」
    「……7100万円、です」
    「数字は正確に! ななせんひゃくじゅーいちまん、よんせんごひゃくにじゅーご円よっ!
     サラリーマンがどーやってローン組むつもりなのよっ!
     ななせんひゃくじゅーいちまん、よんせんごひゃくにじゅーご円のローンをっ!」
    「その件につきましては、クレヴィアの長期優良住宅認定による(だらだら)」

43. 246 購入検討中さん

4F, 3LDK, 74m2, 6,600万円
    これって買いでしょうか?
    低層階なのでタワーの利点が無いし、周りの環境もそれほど良くないような気が。。
    駅近は魅力ですが、不動前駅ってところが微妙。
    不動産屋は資産価値が高い(低下しない)というけど、そこも微妙ですよね。
    消費税Up前に決めたい気がするけど、どう思われますか。

44. 247 匿名さん

>>246
    Aタイプで、坪単価で295万円。
    その上、優良住宅のローン控除も最大限にあてにできて、
    喜んで買う人はいる値段では。

低層で戸数が少なくなれば管理費は高くなるし、
    免震や管理を安く手に入れられるのもタワーのメリット?

不動前駅と山手通りはとことん避ける人もいれば、穴場だと思う人もいる。
    微妙というのは、本当にその通りだと思うわ。
    パークタワー目黒が中古で坪単価500から600万円なところ、
    一駅離れた徒歩4分でこの新築価格なのは個人的にはあり。

45. 248 匿名

>246
    山手通りの騒音と眺望ないのを許せるならありではないでしょうか。

46. 249 匿名さん

山手通りは高速できれば交通量は激減するよ。

47. 250 246

高いですが、購入の方向で考えています。他物件と比較すると、やはり買いかなあと。

48. 251 匿名さん

目前の高速、掘削中に地下水が噴き出して工期が遅れたくらいこの辺りは地下水が豊富です。
    目黒川沿いの低地で地下水もある、当方は見送り。

49. 252 匿名さん

地下水はそう軽々しくネガるレベルではなく、未知の、影響範囲も広い問題ですよ。
    東京全体でこれから深刻な問題になりかねませんよ。
    http://www.yomiuri.co.jp/homeguide/news/20130430-OYT8T00243.htm
    http://bizmakoto.jp/makoto/articles/1306/17/news028.html

50. 253 246

うーむ、ということは、都内のマンションは買わない方がいいということでしょうか。
    地下水が心配なら、都内には住めない?

51. 254 購入検討中さん

247さんの情報見ると、思ったより坪10万程度は安いですね。
    興味わいてきた。

52. 255 匿名さん

>>253
    ここは、地表と支持層の間に地下水の出る層がある前提で施工。
    ま、タワーは自重があるし、最近の杭打ちはまず大丈夫でしょ。
    低層で地下をだいぶ掘った直接基礎とかだと、水位の高い地域は要確認?

私は今週末に契約。
    好みが分かれる物件だと思ったが、完売ではないものの順調な模様。
    先着を受けながら一期二次、三次と続けて9月は終了、
    消費税8%に戻した二期が10月以降になるとか。

53. 256 246

消費税5%は今週末まで。うーむ、もう少し悩む時間が欲しい。。

54. 257 マンコミュファンさん

みんな入居時期見えてる?
    今から18ヵ月後だよw
    結構色んなこと起こるよね

55. 258 匿名さん

たとえばどんなことが起こります?

56. 259 匿名

>258
    今なら金利上昇
    良く言われてるのが、転勤・転職・病気等々

57. 260 匿名さん

>>259
    少々の金利上昇を想定しても控除分で十分にカバーできるとも判断できる。
    計算をすれば今年度末竣工を焦って買うメリットはほとんどないことが分かる。

また、不動産を現物で買うことの本質に立ち戻るべきでもある。
    1年や2年ではなく、もっと長期的視点でのインフレや金利の変動を見越し、
    そのリスクヘッジとしての役割も担うから。意図せずとも。
    忙しい勤め人が金利の短期での変動に一喜一憂するなど愚の骨頂で、
    そんな暇あるなら金利敏感株やリートのチャートを眺め賭けていればよい。

転勤、転職、病気は短期でも長期でも等しい確率で起こること。
    ゼロにならないものに今だけでなく将来もずっとこだわり続けるか、
    買うことを前提にあらかじめ対策を考えるかは、生き方次第。

以上、クレヴィアタワー目黒不動前がいいかどうかは別問題。

58. 261 匿名さん

>>256
    消費税5%とローン控除最大500万円等は両立できないから、
    ローンを組むならほとんどの場合8%の方がお得ですよ。

59. 262 匿名さん

第一期55戸は完売だそうです。
    http://www.dai3.co.jp/rbayakyu/rbay-kodawari/item/954-2013-09-26-03-47...

7月中旬のモデルルームオープンから250組の来場で55戸出たのであれば上出来?
    http://allabout.co.jp/gm/gc/428039/

これは少し前。
    https://www.sumai-surfin.com/search/sakurai/eye/201308_10.php

提灯記事と言われても、専門家による否定的でない記事はいいですね。
    また、やはり山手通りは最大の懸念のようですが、
    仮に専門家が言うように山手通りのイメージが変われば本当にお買い得だと思います。

60. 263 匿名さん

櫻井さんの記事ですか…
    確かに。

61. 264 匿名

山手通りの整備を織り込んだ価格っぽいけどね。

62. 265 匿名さん

入居には間に合わないと思いますが、中央環状品川線整備後には山手通りの整備を頼みますよ!

----
    山手通り整備の基本的な考え方

現在の道路整備においては、自動車の交通機能の重視から、歩行者や自転車も含めた交通機能や空間機能の重視へ、画一的な道づくりから個性ある道づくりへの考え方の転換が求められています。このような社会情勢の中、山手通りにおいては以下に示す考え方を基本として整備を行っています。

■緑豊かな道路
    ・両側の歩道と中央分離帯に豊かな街路樹を植栽することにより、沿道環境に配慮した道路とする。
    ■人にやさしい道路
    ・広い歩道幅員を確保する、車道との段差の少ない歩きやすい歩道とする、また、全線で自転車通行帯を設置することにより、歩行者や自転車が安全で快適に通行できる道路とする。
    ・電線類を地中化することにより、すっきりとした歩道空間を実現する。
    ■渋滞のない道路
    ・全線において停車帯を設置する、大型車の荷下ろしスペースを設置する、また、交差点で右折レーンを設置することにより、自動車のスムーズな通行を確保する。

1. 入居には間に合わないと思いますが、中央環...
  63. 266 匿名さん

265さんが貼られたような風になるとすごく良さそうですよね。
    とにかく山手通りの渋滞はひどすぎますから(汗)

なんとなく全体的に暗い雰囲気ですしね…。

いつかこうなると本当に良いですね。

64. 267 物件比較中さん

ここのサービスバルコニーはかなり生きているように思います。

本来は何の為にあるのだろうぐらいの見解しか持たないようなスペースだと思いますが、角部屋でL字の採光を実現していること、外から見てガラス張りの透明感を強調していることに貢献していると思います。

ダイレクトに窓だとバルコニー側とバランスが悪くなる見栄えにもなりますから上手い設計だと思いました。

65. 268 賃貸住まいさん

さて、ここの残り住戸とその価格はどんなもんかね。

66. 269 匿名さん

不動前駅の落ち着いた感じが気に入っているのですが、近くにも同じような駅ってありますか?

67. 270 匿名さん

荏原中延とか?
    遠くでは仙川が好きな人は不動前も気に入るような気がする(私?)。
    どれも知っている人は口を揃えて「いい場所だよね」と。

最寄りがターミナル駅であれば確かに便利で、
    利便性=資産価値重視のマンション選びでは優先事項だと思うが、
    住む場所として本当にそれでいいのか?と私は疑問あり。

目黒駅あってこその不動前駅なので否定はしないが、
    目黒駅は西と東の大量のバス停に駅がはさまれ動線混雑もひどいから、
    混雑する全国ブランド駅に住んでいることが誇りに思えないと辛い。

68. 271 匿名さん

不動前は落ち着いた雰囲気と言うより下町的な雰囲気かと思います。そう言う意味では城東方面、例えば立石とかが近いようにも思います。

69. 273 匿名さん

不動前駅を落ち着いていると表現するのは違和感があるが、ああいうのが好きなら都営浅草線の中延とか池上線大崎広小路あたりが雰囲気違いのではないでしょうか。戸越銀さもいいかも。

70. 274 匿名さん

273は日本語ヘンだけど言いたいことは分かるよ。
    でも、山手通り沿いのここや大崎広小路と違って中延戸越は高台で地価が違う。こんな川沿いベタ低地と一緒にするなって感じ。

71. 275 匿名さん

不動前駅の話でしょ。

【テキストを一部削除しました。管理担当】

72. 276 by 匿名さん

不動前駅は、1923年に目黒不動尊として有名な瀧泉寺の最寄り駅として
    設置され駅名も最初は「目黒不動前駅」でしたが地域の人がは目黒不動のことを
    「お不動さん」と言うのが多かったため当時の目黒蒲田電鉄専務取締役の五島慶太さん
    が目黒不動への一番の最寄り駅であることをアピールするため目黒」を抜いて
    「不動前駅」に駅名を変更したそうです。
    駅にも近く東急ストアが近いので生活環境はいいです。
    ですが駅前広場は狭く路線バスは乗り入れができないので
    バス利用するときは駅から北東に約150m離れた山手通り沿いの東急バス「不動前駅入口」
    まで行かなくてはいけないのが不便に感じます。

73. 277 ビギナーさん

ここ全部の間取り出てないのが不便
    選択肢が見えないから選択出来ませんよと

74. 278 購入検討中さん

建物前の元店舗はそのまま残るのでしょうか。まだ居住中のようです。

75. 279 匿名さん

不動前駅そのものはきれいですよね。駅前の商店街方面は小さなお店や昔からのお店が軒を連ねており、駅そのものと比較すると年季の入った印象を受けました。個人的には大きめのドラッグストアと本屋が駅前近くに欲しいところです。(こういったところはネットショッピングでみなさん対応するのでしょうか??)

76. 280 匿名

>278
    ハンコ屋さんはこのまま残るそうですよ。見学時、デベに確認しました。

77. 281 匿名さん

不動前の商店街ですが、あかぬけない年季の入ったイメージですね。そして何より商店街と言うには店が少なすぎる。高評価なのは松屋とすき家が揃っていること。吉野家が無いのが残念。飲食はそれなりに数があります(洒落た店は少ない)。足りないのは279さんが言うように、ちゃんとしたドラッグストア、本屋、スタバなどのちゃんとしたカフェ(駅にドトールはあります)、銀行の店舗(三菱UFJのATMはあります)などです。目黒駅が近いので仕方が無いのでしょうが不動前の駅力は弱いと言えます。

78. 282 匿名さん

火葬場もあるしな

79. 283 匿名さん

ああ、それだけは言わないつもりだった…

80. 284 匿名さん

パチンコ屋はあるよ

81. 285 匿名さん

282さん、知りませんでした。

82. 286 匿名さん

281さん
    確かに駅力は弱いですね。ま、目黒駅までも電車で行けば2分。歩いたって距離でいうと
    1キロちょっとなので20分かかるかかからないか位ですからね。商店街は昔の方が活気があった
    様な気がします。でもまだ救いはシャッター商店街ではない事かな。ドラッグストアなどは
    確かに欲しいですね。日用品などはスーパーでも購入できたりはしますが。本屋さんは最近は
    ネットやブックオフなどで購入する人が多く個人店はどんどんなくなってきていると聞いた事が
    あります。

83. 287 ご近所さん

ってか、五反田まで歩けばいい。
    五反田まではほぼフラットだしね。

84. 288 匿名さん

歩け歩けなら、大崎のタワーでも買ったほうがマシ。
    それにしても火葬場は知らなかった。誰も今まで書かなかったんじゃないの?

85. 290 匿名さん

<ただ、クレヴィアタワー目黒不動前は、数分に大型書店、TSUTAYA、大型ブックオフ、もちろん大型ドラッグストア…>とのことですが、知りませんでした。それとも全部五反田エリアの話ですか?

86. 291 契約済みさん

契約した者です。
    契約をした大きい理由の一つは、今現在不動前に住んでおり、その点で納得できた部分が大きいです。

たしかにおっしゃる通りで、不動前の商店街というはかなり地味ですし、所どころ足りないな、と思うこと多いです。私の場合ですと、本屋とドラッグストア、ドトール以外の喫茶できる店が不足していると感じます。

私は自転車を日常的に使っていますので、用事が不動前で足りないときは、五反田まで行きます。大抵のものは手に入ります。ドラッグストアもTSUTAYA五反田の目の前に先月ぐらいにできました。たとえ自転車を使わなくても徒歩で十分歩いていける距離だと思います。

むしろ目黒、五反田の間ということもあり、落ち着いた雰囲気だったり、メリットも多いです。

懸念事項としては、河川の氾濫の可能性は引き続きありますので、その点を割り切れるかどうかは判断が分かれると思います。

87. 292 匿名さん

五反田は池上線セレブが多くて目の保養になる。

88. 293 匿名さん

291さんのように不動前を充分承知でクレヴィアタワーを契約された方は、ここは南の解放感と高級な仕様で、価格はかなり高くてなかなか手が出ないだけに、羨ましい限りです。目黒徒歩・自転車は坂で現実的ではありませんが、五反田を我が街にすれば都会的な感じがしますね。

89. 294 匿名さん

城南エリアに住んでる人は一度くらいは桐ヶ谷火葬場に行ったことくらいあるだろう。とはいえ火葬場に行く時は大抵葬儀屋のバスやハイヤーなどで行くから、あそこの最寄り駅が不動前であることはあまり意識されないのかもね。
    まあマンションとはだいぶエリアが違うけど地元民的には不動前といえば桐ヶ谷の焼き場のイメージですわ。

90. 295 匿名さん

カフェならちはるの店があるで。

91. 296 ご近所さん

ちはるのカフェまでは五反田までと同じくらいの距離がある。。。

92. 297 匿名さん

気軽に行ける徒歩圏にあるのは、東急ストアとパチンコ屋くらいかな、マクドナルドもあった、山手通りの信号渡るけど。

93. 298 匿名さん

駅前にオオゼキなかったか?

94. 300 匿名さん

スーパーは、駅前と言っても反対側(やや遠い)にオオゼキあります。マクドナルドの前にマルエツプチもあります。

95. 301 匿名さん

洒落た店が見当たらない、しょぼいというのはご指摘の通りで、
    不動前より先の西小山や武蔵小山の方が遥かに充実して賑やかだけど、
    不動前で困ることはないしその地味さも捨てがたいです。
    目黒線で珍しく残された地上駅で、ホームから改札がすぐなのも気に入っています。
    目黒駅でのJR乗り換えも、階段すぐの位置で乗れば最短で助かります。
    スタバもいいと思うけど、私は自分の住む町には安いドトールの方が嬉しい。
    高級スーパーもいいと思うけど、オオゼキの方が嬉しい。

私も住んだ経験があって、一期で上の階を契約しました。
    川の氾濫は、重要事項説明にもありますが洪水ハザードマップ地域で、
    マイナス要素ですね。
    住戸はもちろん地下階自体を設けず、住戸は2階より上にしたこと、
    広大な荏原調整池の間近なのは救いかな。

96. 302 匿名さん

私達も元不動前住民で、小さいですが2LDKを契約しています。
    不動前駅の雰囲気と日常の生活はもちろん、
    建物は免震で南向き、室内空間が広いのが決め手でした。
    プレミストも検討したのですが、いつの間にか終わっていました。

9月の1期の後、毎週2次、3次と続けて今週で1期5次。
    申し込みがあったら売ってるってスタンスですね。
    毎週コンスタントに2戸から5戸を出しているみたいで、
    住民以外にはあれがないこれがないと叩かれ、
    住民にも自虐される街なのに好調なのでしょう。
    重要事項説明では販売は極めて好調ですと言っていて
    話半分に聞いていましたが、強ち嘘ではないようで安心しました。

でも、オプションが高過ぎるのは困り者ですね。
    標準設備単体では、他の物件と比べて見劣りするものも多そうです。

97. 303 匿名さん

分譲でも賃貸でも、好きな街で暮らすのが一番。でも、ここは高いかなー。
    スタバとか言っている人も、不動前にスタバができたら街を好きになって住むわけじゃないでしょ。

98. 304 匿名さん

私は、物件そのものは仕様も高級でリビングも南面し良いかなと思ったのですが、とにかくトータルで考えて割高なのと、その理由の1つで前述のように不動前のしょぼさが嫌で止めました。いつまでもスレに貼りついていてごめんなさい。

川の氾濫は対策も取られて殆ど考えにくいし、それを言ったら人気の湾岸エリアは買えないことになります。

99. 306 匿名さん

掲示板に張り付いている
    → 現在販売中の竣工前物件を検討しているか、契約者

自分が優位であることを自覚し、上から目線で全てを知っているかのような否定
    → ごく近隣の人気駅、つまり目黒駅物件を評価している

不自然な低地目黒川洪水被害の擁護、しかも詳しい
    → 上記を満たす低地物件の契約者?

簡単にプロファイリングしてみたが、さてどこだ?

100. 308 匿名さん

五反田駅周辺の施設を日常的に利用する前提で考えると確かに見方が変わるかもしれないですね。不動前駅の地味さは変わりないけど...ハンコ屋さん平日は営業しているのでしょうか?休日は2回ともシャッター閉まってました。

101. 309 購入検討中さん

最近4件ほどモデルルームを見て回り、この物件が一番気になりました!
    MRシステムというものでまだ出来ていない建物をCGですが周りの建物と連動して確認出来たのは楽しかったです。
    周りの建物も9階前後でそこそこ高いと思いましたが21階ってこんなに見上げるのかー!と10階以上ならいいなぁ!って感じました。
    目黒川も真横じゃないし、氾濫も貯水池などでそこまで心配ではないし、山手線もそんなにうるさいと感じる事もなく、近隣の建物で普通に洗濯物干している部屋も多々あったのであまりデメリットに感じませんでした。
    ガソリンスタンドも災害時には避難所になるそうですし、危険物取り扱うから余計に安全みたいですね。
    メリットはそのガソリンスタンドのおかげでそこの展望は確保されているということ!
    徒歩4分もかからなそうだし歩いていて気になりませんでした!
    ただ端の部屋は関係ありませんが、中側の物件はリビング以外の部屋は窓ないのでしょうか?
    2LDKではなく、LDK+2Sといった感じなのかなぁ〜?と不安になっています。
    今後も色々質問させていただくと思いますがよろしくお願いします!

102. 310 周辺住民さん

はんこ屋さんは、お住まいのようですが営業はしていないみたいです。

103. 311 匿名さん

309は営業っぽいかなあ。山手線は遠くで、音を気にするのは目黒線。というか山手通りの間違いか。ガソリンスタンドとの間には中層の要介護老人ホームが建つ。間取りは全部屋貰えるし、流行の窓なし部屋は外廊下なのでほとんどない。

104. 312 購入検討中さん

311さん
    あ・・・ご指摘ありがとうございました!
    山手線」⇒「山手通り」の間違いでした。

音はモデルルームのあるビルのガラスが「○○のバージョン2」で建築予定のビルのガラスはその「バージョン3」なので騒音は同等以上ですよ!と説明されました。
    実際そこでは全く気にならなかったのでよかったです。
    ベランダとか出ればやっぱ気になるのかなぁ・・・

あ、そうだ!確かにガソリンスタンドとの間に老人ホームだかが建つってゆってました。
    でもそんなに高い建物にならないだろうなぁ・・と期待してます。

窓は・・・そっか!北側は外廊下だから窓ありますね!
    んじゃ北側の部屋とリビングの間の部屋だけが窓ないのか・・・。
    一部屋だけならまだいっか!窓ほしかったけど・・・。

他の物件で気になったのは「パークシティ大崎 ザ タワー」ですが、SUUMOの人に連絡しても詳しい情報きけなかったので放置してます。
    あと他の物件で行人坂を歩いてみたらとてもじゃないけどこれを毎日上るのは無理だと思ったので目黒駅寄りなら西側とか東口側にある物件の方がいいのかなぁ・・・と感じました。

個人的には目黒駅(山手線)にこだわらず不動前の駅が近いこの物件でいいやって思いました。
    朝のラッシュが気になりますが・・・。

105. 313 購入検討中さん

312
    「騒音は同等以上」⇒「騒音カット(防音)は同等以上」

誤字多くてすみません。。。

106. 314 匿名さん

今どきのマンションで、サッシを閉めても騒音気になるのなんかあるのかな?

107. 315 匿名さん

地味な駅に地味なデベが地味なタワー作って何したいんだと思ったけど、売れてるのね。

108. 316 契約済みさん

>312
    > 音はモデルルームのあるビルのガラスが「○○のバージョン2」で建築予定のビルのガラスはその「バージョン3」なので騒音は同等以上ですよ!と説明されました。

ガラス性能ではなく、遮音等級のT2とT3でしょうね。
    ここはバルコニー側は複層+Low-E+防音合わせガラスであり、
    線路脇でもなければ騒音対策としてT3で十分でしょう。

幹線道路沿いなので窓を開ければ損音は気になるでしょう。
    もっとも、高層は周囲の音を反響音まで広く拾うので、
    どんな場所でも音は気になります。

一方、幹線道路から離れた静かな場所の低層はT1で十分なものの、
    暗騒音が少ないために逆にわずかな音でも気になって、
    高層ではめったにない「住民間での騒音の苦情」が絶えなかったりします。

> あ、そうだ!確かにガソリンスタンドとの間に老人ホームだかが建つってゆってました。
    > でもそんなに高い建物にならないだろうなぁ・・と期待してます。

しっかりと9階建てです。他にも三菱地所が何か建てます(レジ名義ではないので賃貸でしょう)。
    クレヴィアは10mセットバックしているので、
    実は低層階のはじっこ両方は近隣建物の日影や眺望の影響を受けやすいと思います。

ガソリンスタンドは立派な嫌悪施設です。
    私は車持ちなので、むしろ洗車や掃除を頼むのが楽でありがたい利便施設ですが、
    普通はそばにあってほしくないものです。

> あと他の物件で行人坂を歩いてみたらとてもじゃないけどこれを毎日上るのは無理だと思ったので目黒駅寄りなら西側とか東口側にある物件の方がいいのかなぁ・・・と感じました。

歴史ある高級な街に坂はつきものですから。
    ……と、みなさん自分に言い聞かせて買いますが実際は大変です。無理ですね。
    都内はどこでも坂上ならまだしも下は歴史も微妙で何も良い所はなくてとにかくダメです。
    クレヴィアも基本的にダメです。高低差が少なく駅が近いのは救いです。

> 個人的には目黒駅(山手線)にこだわらず不動前の駅が近いこの物件でいいやって思いました。
    > 朝のラッシュが気になりますが・・・。

不動前はプアマンズメグロでもありますから、
    やはり目黒を意識する場所だと思います。
    「不動前?どの辺?」「目黒の一つ隣の駅」と説明しますから。

109. 317 匿名さん

T3サッシはいいですね。
    ただ、施工次第で隙間が少しでも出来るとT3の意味はなくなります。
    それと道路からの振動が悪影響して隙間が生じることもあります。

110. 318 匿名さん

> 315
    「必要なものは、地味に見える」秋山晶

111. 319 匿名さん

低層階だと機械式駐車場の音がうるさかったりするのでしょうか??

112. 320 匿名さん

機械式駐車場はそんなにうるさくないと思いますよ。
    自分のところの駐車場は機械式ですが、うるさいと思ったことはありませんよ

113. 321 匿名さん

うちはマンション真横が機械式駐車場なんだけど、毎晩夜中に帰ってくる人がいて結構うるさい。

114. 322 契約済みさん

目黒川・・・なんとか持ちこたえてくれてよかった。。

115. 323 匿名さん

機械式駐車場でも最近の油圧式ならほぼ無音ですけどね。チェーン式は最悪。経年劣化でどんどんうるさくなってくる。

116. 325 匿名さん

クレヴィアタワー目黒不動前 1期計60戸、倍率は平均2倍、最高3倍で販売好調だったんですね。
    もっとも9月は、どんな物件でも出せば完売だったようですね。

----
    9月の首都圏マンション 77.3%増 在庫販促/不動産経済研究所
    (省略)
    (5)即日完売物件(19物件855戸)
    〔1〕ザ・パークハウス グラン 千鳥ヶ淵(千代田区、22戸、平均26,645万円、平均5.09倍、最高13倍)
    〔2〕グランドメゾン白金の杜 ザ・タワー 1期(港区、90戸、平均10,557万円、平均1.4倍、最高5倍)
    〔3〕プラウド市ヶ谷南町ディアージュ(新宿区、28戸、平均8,953万円、平均1.53倍、最高5倍)
    〔4〕Tomihisa Crossコンフォートタワー 1期(新宿区、482戸、平均6,821万円、平均1.6倍、最高8倍)
    〔5〕クレヴィアタワー目黒不動前 1期1~3次(品川区、60戸、平均5,681万円、平均2倍、最高3倍)

117. 326 匿名

>>322
    あれだけ大型台風でももちこたえられるんだから安心じゃない。逆に信用ができた、みたいな。

118. 327 匿名さん

千鳥が淵と白金、市ヶ谷もかな、高額すぎて私には無縁。トミヒサと不動前を比べて私は立地でトミヒサに。しかし不動前も人気でしたね。120人も申し込んだんだ。不動前という立地、山手通り向き、小規模物件、を除いては全てAクラスのマンションですね。

119. 328 匿名さん

そうですか。私は外廊下であることが残念でした。

120. 330 匿名さん

タワーの外廊下は風が強いんだよね。

121. 331 匿名さん

外廊下のタワーでも建物の真ん中吹き抜けの廊下だったら良い。

122. 332 購入検討中さん

管理費安く済むの助かるわ(笑)

123. 333 購入検討中さん

東京タワーとスカイツリー共同スペースで見られるのよかったよ^o^

124. 334 匿名さん

ここからスカイツリーは遠いなあ。

125. 335 匿名さん

全戸の平均金額5,587万円くらいなはずなので、60戸の平均とそれほど違わないか。

126. 336 匿名さん

同じ不動前駅徒歩4分で分譲中のブリシア不動前が、
    超無名デベ、超無名ゼネ施工で@320万円。
    ディスポーザーなしで管理費平米250円。
    売りは「高品質、低価格」。

えーと、山手通り沿いでいいです。

127. 337 匿名さん

私もそのブリシア見てきました。正直超低品質(仕様)でした。場所も路地の突き当り。「どういう方が検討してますか?」と聞いたら、「クレヴィアとかレグノスイートを見に来た人がついでに立ち寄ってくれます」と言っていました。多少安いので、現在賃貸の人の買い替え狙いみたいです。

128. 338 匿名さん

ブリシアの価格は、低迷期のプレミストがほぼ同等だったことを考えると、
    高品質か低品質かはともかく、高台側としてがんばってはいる。
    デベであるブリスの社長は倒産した日本綜合地所の出身(倒産前に逃亡)。

ちなみに底地側、クレヴィア近くのベリスタは分譲時@330万~350万円。
    プチバブル+前建がなくて低層階でも150m抜けていることもあり、
    地権者が4割近くを占める悪条件ながら売れた。

不動前物件の1期販売数を調べると近年は全戸数の20%から30%の間。
    クレヴィアの40%超えは、特徴と、価格を抑えたことも大きいだろう。
    まだ基礎すらできていないのに、青田売り過ぎるとも思うが。

129. 340 匿名さん

回廊みたいなタイプの外廊下ならまだ良かったんですけどね。

130. 341 匿名さん

想像力の欠如で経験しないと分からない、友人の外廊下マンションに呼ばれたこともない、賃貸や中古の内覧で自分自身で確かめる気もないなら、ここでいくら聞いても無駄でしょう。

131. 342 匿名さん

フツーの庶民的なマンションの外廊下、の階数を高くしただけですから、
    想像は楽でしょうね。

132. 343 匿名さん

333さん
    両方みられるのですね!賃貸なんかは東京タワーやスカイツリーがみえるだけで
    若干家賃が高くなったりするみたいですよね。遠くても見える事には変わりないですからね。
    目黒駅までも徒歩圏内だしかなりいい立地ですよね。車で移動するより、自転車での移動手段の
    方が近辺は便利そうですね。

133. 344 匿名さん

賃貸の家賃が高くなるのは「部屋から見える」の場合ですよ。共同スペースからではなくて。

134. 346 匿名さん

回廊タイプの外廊下は臭いがこもって湿気があって暗いからそれはそれでいまいち。やっぱり内廊下がいい。

135. 347 匿名さん

街中で普通によく見掛ける、板状マンションは外廊下のマンションですが。

136. 349 匿名さん

このスレの全スレ表示をして「リセール」「外廊下」で検索するくらいしてからつぶやいておくれ。内廊下でありかつ長期優良ではないタワーが数年でのリセールで有利という考えなら、ここで聞く意味もまったくない。その無駄な時間を物件物色に使うべき。よい投資になるといいね。

ここのSulatto3は、外廊下板状マンションを免震装置の上に乗せたテンプレで、吊るしにすることで設計や建築のコスト(企画や部材含む)を圧縮する意向もある。長谷工などがやっていることと根本は大して変わらない。ただ、室内空間、免震など基本性能は優れている。

Sulatto3が都心の高級マンションに採用されることはないだろうし、建物裏側のプライバシーのなさは弱点だ。免震や室内空間よりも内廊下が重要という層には受け入れられない。でも、不動前のマーケットではそんな面倒なこと言う層はわずかなのかも。細い内廊下タワーも受けなかったし。

137. 350 匿名さん

台風26号で警戒水井は突破したが、台風27号はどうだろうか。場所柄やっぱり気になりますね。

http://micos-sb018.on.arena.ne.jp/shinagawa/n811s_g/d_2111.html

138. 351 匿名さん

内廊下、多くの共有施設、コンシェルジュサービスなどはどうしてもそのまま管理費に跳ね返ってくる。分譲はインフレ傾向になりそうだからと住宅ローンを固定金利で云々とやる一方で、管理費がインフレや消費税にあわせて、あるいはそれ以上に値上がりし続けることも気にする必要がある。

ミニショップや駐車場、広い公開空地、ゲストルームやフィットネスジムも管理組合の尽きないネタの代表。311震災後、内廊下のエアコンを止めたまま、照明を間引きしたままのマンションも多いと聞く。自営策としては拍手すべきだが、資産価値の維持の点ではいかがか。賃貸なら事業主の決断で済むが、区分での決議は面倒なことこの上ない。

ここは外廊下、施設は条例で義務付けられたもの以外全てを削り、駐車場は協議で条例(30%)すら大きく下回る設置率、フロントサービス類はいつでも契約を切れる付随的なもので提供。もともとタワーの管理費をいかに引き下げるかの観点で企画されていて、副次的に将来の住民間のもめごとも未然に防いでいる。

タワーだけでなくマンションのグレードは内廊下か否かでまずははかられ、内廊下が主流であることも承知。この坪単価だと内廊下を期待すべきだろうし、昭和の中層都営住宅とそう変わらない外廊下は本当に工夫の余地がないのかよと疑問だ。個人的には、それでも不動前なんだしまあいいかと、許容できた。

139. 352 匿名さん

そうか! ここ良いと思っていたけど「外廊下」なんですね。なんか団地みたいで安っぽくて嫌ですね。
    上から見てロの字型(真中が抜けている)のタワマンは「外廊下」って言うんですか?

140. 354 匿名さん

外気には面しているけど、建物の外には面していない(内側)、屁理屈かな。

141. 355 匿名さん

>もともとタワーの管理費をいかに引き下げるかの観点で

削るのは、建築コストをいかに引き下げるか、にもなっていますよ。

142. 356 匿名さん

建築コスト下げているのなら一石二鳥でいいんじゃないの?

湾岸でも都心でもない、
    山手線外側の超マイナー駅の弱小デベの小さなタワーにぎゃーぎゃー言わないの。

ネガる相手を間違えているよ。まったく。

143. 357 匿名さん

ネガ多いけど、それなりに売れるのは納得。

144. 358 匿名さん

ここは伊藤忠の首都圏初のタワー物件、単独では全国初のタワー物件でもあります。
    ただのネガやからかいかもしれませんが、
    それが大手や財閥デベが群がった山手線内側大規模再開発タワーや、
    実績の多いデベの一等地高仕様タワーと比較対象にされただけでも十分でしょう。

145. 359 匿名さん

長谷工とも比べられていたようだけど。

146. 360 匿名さん

今時この規模でタワーを名乗るのはちょっと恥ずかしい。

147. 361 匿名さん

ポジです。超マイナー駅の不動前ですが、飲兵衛には嬉しい店があります。マクドナルドの前に「餃子の大安(ダイアン)」と言う餃子の専門店があります。店の中は流石不動前と言った感じではありますが、味と価格は嬉しい限りです。17:00~19:00のサービスで、生ビールと餃子1人前が500円で何回でもおかわりOK。付け出しもタダでつきます。1コイン(500円)で帰る近所のおじさんと言った感じの人もいます。ランチもサラダや小鉢も付いてリーズナブル、ご参考まで。

148. 362 匿名さん

山手通りが致命的でしょう。空気は間違いなく悪いし、騒音も気になることが多いでしょう。また、駅側ならまだしも、駅から来た場合は必ず山手通りを渡らないといけないので、子供を持っていると不安です。上の方でブリシアが出ていましたが、住環境だけならそちらの方がいいですね。駅と山手通りとの間の立地でしたら買いたかったのに、残念です。

149. 363 匿名さん

山手通りから目黒川方向に入ったところに腐るほど土地が余っているので、これからも大規模マンションが建設されそうですね。既に建設中かもしれませんが。そうなれば、この物件でないといけない理由はないので、リセールには苦戦しそうです。とはいえ、値段を坪280程度に設定すれば売れると思いますが。

150. 364 匿名さん

>363さん

中古相場を予想するのであれば、金額だけでなくて売却時期もせめて教えて下さいな。
    2015年に竣工してから坪280ならいつまでに売れるとお考えでしょうか??
    それがないなら天気予報でいつかは雨が降るって言ってるのと同じでしょうよ。

151. 365 契約済みさん

気になる点(マイナス面)はどれもすでに >236 で挙げているので、コメントなし。
    ネガするにも貴重な人生の残り時間が費やされているわけで、
    私の過去レスがあなた方の人生の愚かな無駄や後悔をなくすお役に立てればと願う。

152. 366 匿名さん

この高さはこの辺だと山手通り沿いしか建てられないよ。

153. 367 匿名さん

236さんの気になる点リスト、には抜けている物があります。
    ・不動前には桐ヶ谷斎場がある。

154. 368 匿名さん

腐るほど土地があるね〜。
    それはいくらのマンションになるんでしょうね〜!

155. 369 匿名さん

桐ヶ谷斎場はただのセレモニーホールではなく火葬場です。藤圭子さんが荼毘にふされました。不動前はここのイメージが強いです。

156. 370 匿名さん

クレヴィアの北側(山手通りを入った右側)にスミフがマンション建ててる(建てる?)みたいだけど、広告出てますか?

157. 371 匿名さん

芸能人は大抵ここ桐ヶ谷か代々木上原の代々幡火葬場だよね。

158. 372 周辺住民さん

余ってる土地ってどこのことですか?いまいちイメージがつかないのです。

159. 374 匿名さん

斎場は全然近くないよ。

160. 376 匿名さん

詳しく語るなら
    斎場、には火葬場の無い斎場もあるので、火葬場のある斎場が正しい表現かと。

納得して買う方にはよろしいのでは。気にする方は全く検討外になるでしょうけど。

161. 379 匿名さん

火葬場結構離れてるけど。。

162. 380 匿名さん

ここと同じ不動前駅から徒歩圏です。

163. 381 匿名

>378

>>そして無駄に長期優良にしないといけない立地。

の無駄ってどういう意味ですか?

ローン組む身としては、長期優良で良いのだけれど、無駄の意味が知りたい。

164. 382 匿名

ブリシアと比べられるなんて・・
    でも不動前は利便性と雰囲気気に入った人が住んでて、中古もいい値段で足早く、建物・ブランド等あまり気にしない層だとも思う。。

165. 383 匿名さん

一駅分も離れた斎場を気にする繊細な神経のはずなのに、同じことをわずかな工夫さえできずに何度も書き込み、自分がどう見られているかは完全に無頓着なキャラ設定が適当なネガの存在こそ、匿名掲示板のお約束。

いかにも品川区アドレスの、不動前ではない、長期優良ではない、これから販売の大規模な総合設計を適用した物件関係者によるものかと想像できるが、こんな推察もまた証拠があるわけではない匿名掲示板のお約束。

そして、PVが増えた分だけ広告単価が上がり運営者はウハウハなのがここのビジネスモデルの基本。粘着で気味悪く、そう書かれるとますます張り切るステキなネガが、競合営業でもただの変質者でも金にしか見えない。

166. 384 匿名さん

嫌悪施設として気にするのはせいぜい周囲100m圏内じゃないですか。
    今の不動前の中古価格見ると、斎場を気にする人は少数派と言えると思いますが。

167. 385 匿名さん

以前下目黒のマンションに住んでいた者ですが、確かにこの物件を斎場でネガるのには無理があると感じます。
    私もMRに行き、妻の反対(山手通り沿いがどうしても…)で検討からは外させていただきましたが、質実剛健で良いマンションという印象でした。内廊下や各階ゴミ置き場、共用部分の充実など本来タワーマンションの強みとなるべきところが欠けている点がそこまで気にならないのなら、間取りは好感がもてるし利便性も良さそう、かつ価格も良心的かと。好みで評価が大きく別れる物件ですね。

168. 386 匿名さん

スルーできずに
    気にする方がいるからこそ、斎場に対して3連続の反論。

169. 387 匿名さん

幹線道路沿いでもOKなら、風通しもあり、抜けもあり、駅近でいいのでは。実際売れ行きがよさそうですし。

閉鎖的で管理費がかかる内廊下の良さが分かりません。

でも、ここはどうか知りませんが、タワーだと眺望はほしいですね。

170. 388 匿名さん

387さんは内廊下体験したことないですか。

171. 389 匿名さん

家賃200万円クラスの住戸がある港区のマンションに暮らし「本当の内廊下」も知る私から見たら、近頃の分譲マンションの安普請ビジネスホテルライクな内廊下などお笑いのタネでしかない。よくもまあこんなものをありがたがり、デベも恥ずかしげもなく供給できるものだと心底不思議なわけだが、ホテル住まいのようなキラキラした都会生活を夢見る上京田舎モンの憧れマスト設備だと捉えれば納得もできる。どうぞその憧れマスト設備のために、10秒や20秒の快適な空調のために、田舎の両親や同級生に自慢するために管理費や修積を惜しまない意識の高い仲間達と一つのマンションで肩を寄せあって生きていってほしい。

172. 390 匿名さん

>>389さんのマンションは外廊下なんですか?

173. 391 匿名さん

タワーで外廊下だと単純に怖いです。
    上層階だと風も強そうですし。
    台風来たときのことを考えるとゾッとします。

174. 392 匿名さん

>390
    木造2階建て、築32年のアパートらしいですよ。
    「家賃200万円クラスの住戸 も ある」港区の。

175. 393 匿名さん

タワーじゃなくても10階くらいだと外廊下怖いよな。

176. 394 匿名さん

392さん、うまい! 私も多分そうだと思えました。
    いまどきのマンションで内廊下は、安ビジネスホテルの廊下のようなものとは違い、上手に高級感ある感じで仕上がっていますからご安心ください。外廊下よりは快適と私は思います。

177. 395 匿名さん

タワーでないけど8Fで外廊下、南北に換気が出来て良いけど。
    内廊下はホテルしか知りませんが、空気がよどみませんか?

178. 396 匿名さん

外廊下と換気は関係ないでしょ。
    それに共用廊下に面した窓とかいやだよ。

ホテルの内廊下の空気ってよどんでますか?

179. 397 匿名さん

内廊下 vs 外廊下は尽きない話題なのでお好きなだけ続けてください。

写真は汐留の安いビジネスホテルの廊下ですが、
    ほとんどのマンションはこのレベルにも達していないと思います。
    このくらいで騙せるだろうというハリボテ高級感というか、
    お笑いレベルというのは理解できなくもないです。

まあ、個人的にはどちらでもよくて、
    それより長く住むのだから間取りやランニングコストの方が優先です。

間取りは本格的なワイドスパンで行灯部屋がなく、
    廊下にはBGMが流れて絵画が飾られ、所々に灯りとりがあり、
    汚れを目立たなくするための薄暗い色調ではないカーペットや壁で、
    ホールからの動線もちゃんとデザインされた内廊下の物件があれば、
    お金を出す価値があるかなーと思います。

1. 内廊下 vs 外廊下は尽きない話題なので...
  180. 398 匿名さん

370さんのスミフ、マンションなんですかね?川沿いでも山手通りに面してるよりいいし、マンションなら大規模物件になりそうだから、待とうかな〜。でもスミフだからしょぼい割りに高いだけの物件になるかもだし、悩みますね。

181. 399 匿名さん

スミフ、結構大規模な工事してますよね。
    今は多分、倉庫の解体工事をしてるのではないかと想像します。
    ウチは山手通り沿いがダメなタイプですので、スミフに期待を込めて待ちたいと思います。

182. 400 匿名さん

三菱地所ではなく住友不動産

ちなみに三菱地所なら賃貸だが。

スポンサードリンク

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

ご近所物件

今見ているスレッドの物件から近い距離にある新築マンション一覧です。

全物件のチェックをはずす
プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

6,598万円

1LDK

35.05平米

総戸数 174戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

パークホームズ品川中延

東京都品川区中延2丁目

4,900万円台予定~7,800万円台予定

1LDK~2LDK

32.41平米~47.27平米

総戸数 39戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

グランドヒルズ恵比寿

東京都渋谷区恵比寿一丁目

1億3,500万円~2億7,500万円

1LDK、2LDK、3LDK

40.72平米~106.84平米

総戸数 310戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK~3LDK

33.27平米~85.31平米

総戸数 53戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

リビオタワー品川

東京都港区港南3丁目

未定

1LDK~3LDK

42.10平米~130.24平米

総戸数 815戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

アトラス麻布十番

東京都港区三田一丁目

未定

1LDK~3LDK

43.18平米~74.45平米

総戸数 44戸

ディアナコート学芸大学翠景

東京都世田谷区野沢3丁目

9,990万円~1億9,000万円

1LDK+S~3LDK

44.16平米~85.03平米

総戸数 35戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1LDK~3LDK

25.55m2~78.60m2

総戸数 37戸

サンウッド大森山王三丁目

東京都大田区山王三丁目

未定

1LDK~3LDK

30.34m2~70.21m2

総戸数 21戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,528万円・8,028万円

1LDK

37.44平米・55.47平米

総戸数 104戸

シティタワー東京田町

東京都港区芝浦2丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.30平米~111.97平米

総戸数 180戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60㎡~106.79㎡

総戸数 98戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

(仮称)昭島C街区プロジェクト(5/19登録)

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸