大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 淀川区
  7. 新大阪駅
  8. シャリエ新大阪【契約者・入居者専用】
契約済みさん [更新日時] 2015-10-31 18:01:28

シャリエ新大阪の契約者・入居者専用のスレッドです。

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/261306/

売主:東レ建設株式会社
施工会社:不二建設株式会社
管理会社:東洋コミュニティサービス株式会社
所在地:大阪府大阪市淀川区西宮原二丁目7番67
交通:JR東海道本線「新大阪」駅徒歩13分、地下鉄御堂筋線「新大阪」駅徒歩13分 、阪急宝塚線「三国」駅徒歩8分

情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2013-05-04 17:53:17

スポンサードリンク

クレアホームズ フラン天王寺駅前
サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シャリエ新大阪口コミ掲示板・評判

  1. 322 入居済みさん

    321さん
    地番は7番ですが、住所は6番ですよ。
    住民登録や郵便等は全て6番です。

    ちなみに間違って地番で学区を問い合わせてしまうと、本来の住所の学区とは違う所を案内されてしまうとの説明を受けました。
    ややこしいですよね、、、

  2. 323 入居済みさん

    322さん、ありがとうございます!
    書類が届き、番地が違い心配になっていました。

    構造も鉄筋一階建となっていたり、建物の名称もシャリエ新大阪と、もう一つは部屋番号が建物の名称になっていたり、訳が分からないのですが皆さんもそうですか?

  3. 324 入居済みさん

    ネットで登記について詳しく説明をしてくれているサイトがたくさんあるので、一度お時間のある時に覗いてみて下さい。
    確かに驚きますよね。15階建てなんですけど!ってツッコミをいれたくなりますが...そのような表記で間違いないみたいですよ。

  4. 325 入居済みさん

    ご丁寧にありがとうございます!
    不安がなくなりました^ ^

  5. 326 入居済みさん

    キャンセル住戸が賃貸で22万。
    周辺のマンション相場から厳しい気がします。

  6. 327 入居済みさん

    高いですね。
    近辺のマンションでは築9年の3LDKが16万前後みたいですね。
    ただ22万の賃貸の住戸は4LDK→3LDKの広めの部屋で、高層階+浴室テレビがあったりオプションが結構付いてる感じなので相場より高い設定になったのでは。

  7. 328 入居済みさん

    >>327
    確かに
    新築、間取り、設備を考慮すれば妥当ですかね
    早く入居者が決まるといいですね~

  8. 329 契約済みさん

    マンションの前庭の隅に自転車がよく止まってるんだけど、あれ何なんですかね??
    駐車場借りろよっていつも思ってます。。
    マンション住人の皆さんは迷惑だとか思わないですか?

  9. 330 入居済みさん

    329さん
    私はあの程度なら気になりませんが、言いたいことは分かります

    我慢できなければ、管理人さんに苦情言ってみたらどうでしょう
    まずは例の貼り紙で対処されるでしょうが、この件は見た事ないですね。ルールにないのかな
    まあ、ぼちぼち管理組合が動き出せば議論もできるでしょう

    こんな住民の一部しか見ていないところでは議論しても解決の可能性は0ですからね
    (ある種の疑問に対する参考意見を得るということであれば有用なんですが)

  10. 331 入居済みさん

    329さん、330さん
    4月末ごろでしょうか、以前 エントランスの真横に堂々と来客自転車が置かれてましてすぐに管理費さんに言いに行きました。
    貼り紙と直接本人に置かないようにと何度も注意してくれていたらしく、しばらくしたら改善しましたが、
    管理人さんいわく何度も直接本人に注意しても勝手に停めるんだそうです。

    その時は「エントランス真横は禁止にして、せめてガーデンの隅に……」という苦情が
    何件かあったと聞きました。
    私もガーデンの隅なら見えないし、妥協出来ると思っていたのですが、景観だけでなく防犯面としても
    無いに越したことはありませんね。
    理事会が発足すれば多数決で決まるでしょうね。

  11. 332 入居済みさん

    あの自転車は目障りですね。最近もエントランス横に自転車があり、みっともないです。一台置くことにより、次々になる可能性がありルールを守りやめてもらいたいですね。
    布団もベランダの手すりに干していたりしてますね。

  12. 333 入居済みさん

    貼り紙以来、布団やエントランス横駐輪は見ないので、皆様守られてるように思うのですが。
    ここはまだマナーが良い方だと思いますね。

  13. 334 入居済みさん

    庭の隅にとめられてる自転車って
    来客自転車ですよねぇ…
    来客者さんのならあそこにとめるのが一番いいのではと思ったりします。
    入居者さんが停められてるんであれば駐輪場借りればと思うところですが…

  14. 335 マンション住民さん

    そうですね。エントランスの真ん前への駐輪はさすがに気になってしまいますね。
    管理人さんもその都度張り紙等で対応して頂いているみたいですが。

    庭の隅への駐輪に関しては、私は来客者さんならまぁ仕方ないかなとも思います。近くにコインパーキング的な駐輪場があれば別の話ですが。
    もちろん入居者さんが停めてるのであれば論外です。

  15. 336 入居済みさん

    来客者のでも、気持ちの良いものではありません。そうすると何人もいる場合はどうなりますか?それを許すと庭が自転車置き場になり大変なことになりますよ。

  16. 337 マンション住民さん


    では、どのようにするのがいいと思いますか?
    自転車での訪問は、ご遠慮下さいということですか?
    少し前に、自転車置き場の出入り口付近に自転車がとまっていて、とても邪魔に思いました。
    庭の隅がいいとは思いませんが、どこかで妥協、仕方ないかなと思います。
    管理組合で早く決まるといいですね。

  17. 338 入居済みさん

    理事会が始まるのを待ちましょう。
    皆様色々な意見があると思いますし。

    最終的には少しの妥協も‥‥必要かもしれませんね。

  18. 339 入居済みさん

    確かにそれもよく分かります。
    全世帯の来客が一気にとめると恐ろしい事になりますね。

    ではガーデン隅への駐輪を禁止にするとして、来客者の自転車は何処へとめるのが得策だと思われますか?
    他に空きスペースといえば駐車場の隅やゴミ置場の前でしょうか。
    それはそれで又問題になりそうですよね。
    もしくは来客者は自転車で来るなということでしょうか。

    自転車での来客の有る世帯と無い世帯で意見が分かれてしまうのは仕方が有りませんね。
    何か両者が納得できる妥協策が見つかればいいのですが。

  19. 340 入居済みさん

    自転車での来客お断りでいいでしょう

    意見が分かれる内容でもないと思いますよ
    なぜなら、来客用の駐輪場がないことは最初から分かってたことですから
    築何年もたってからの入居であれば、
    そんな資料や図面は見てないとか言う人間が出てくるかもしれませんが
    それでも言い訳ですよね

  20. 341 入居済みさん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

スポンサードリンク

ブランズ都島
ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米・67.17平米

総戸数 120戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町三丁目

4440万円~6430万円

2LDK~3LDK+WIC

60.53平米~74.82平米

総戸数 126戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5378万円~6598万円

2LDK~3LDK

59.28平米~72.90平米

総戸数 38戸

プレイズ尼崎

兵庫県尼崎市潮江5丁目

4688万円~7188万円

2LDK~4LDK

57.78m2~86.21m2

総戸数 75戸

シーンズ尼崎

兵庫県尼崎市金楽寺町2丁目

3900万円台~6100万円台

2LDK~3LDK

55.66㎡~76.41㎡

総戸数 42戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6740万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円・7980万円

3LDK、4LDK

66.04平米~97.42平米

総戸数 70戸

シーンズ上本町サウスビュー

大阪府大阪市天王寺区細工谷1丁目

5898万円

3LDK

67.69平米

総戸数 33戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ天王寺烏ヶ辻

大阪府大阪市天王寺区烏ヶ辻一丁目

5330万円~6340万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

63.24平米~67.51平米

総戸数 40戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

シエリア甲子園一番町

兵庫県西宮市甲子園一番町52番1

6998万円~7348万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.91平米~101.14平米

総戸数 76戸

クレアホームズキセラ川西

兵庫県川西市火打1丁目

3850万円~4950万円

2LDK~3LDK

55.72平米~71.63平米

総戸数 86戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

4890万円・5670万円

3LDK

69.79平米~73.99平米

総戸数 279戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3590万円~5780万円

2LDK~3LDK

60.60平米~75.01平米

総戸数 80戸

プレディア平野 ザ・レジデンス

大阪府大阪市平野区喜連西5丁目

3698万円~4898万円

3LDK

60.47m2~74.20m2

総戸数 145戸

Brillia(ブリリア) 夙川高塚町

兵庫県西宮市高塚町27番107

5980万円~9980万円

3LDK~4LDK

72.33平米~107.74平米

総戸数 94戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)、21街区3画地(イーストスクエア)

未定

2LDK~4LDK

60.91平米~93.12平米

総戸数 382戸

シーンズ高槻

大阪府高槻市南松原町78番3

未定

1LDK+S~3LDK

54.35㎡~70.51㎡

総戸数 46戸