横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ淵野辺【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2021-09-22 12:24:09

プラウドシティ淵野辺の契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248217/

[スレ作成日時]2013-05-02 16:29:48

スポンサードリンク

MJR新川崎
ミオカステーロ鵠沼海岸

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 1 契約済みさん

    南西側低層階を契約しました。
    よろしくお願いします。

  2. 2 契約済みさん

    南東側低層階です。
    よろしくお願いします。
    楽しみです♪

  3. 3 契約済みさん

    南西側低層階を契約しました。
    現在も近所なので建設現場をたまに見に行ってます。
    よろしくお願いします!

  4. 4 契約済みさん

    近々インテリアオプション会がありますね。

    みなさんは参加されますか?
    またどんなものを頼む予定ですか?

    いろいろやってみたいけれど、予算の都合もありますしね^^;迷ってしまいます。。。

  5. 5 2

    オプション会参加します
    食器棚が欲しいなと思っているのですが約43万円~となっていましたので高いなぁ…と迷い中です
    値段によりますがカーテンや家電も新しくしたいのでお願いしちゃおうかなぁと思ってます

  6. 6 1

    私もオプション会参加します。
    ただ最初はそんなにオーダーする気はなかったのですが。
    案内が来て壁面収納なんかを見たりするといいな~と思ってしまいます。

  7. 7 検討中の奥さま

    南東、上層階契約しました。
    オプション素敵なんですが、どれも高いのばかりですよね。。
    うちは洗濯機の上の棚と、食器棚は統一させたいので、申し込みます。
    あとはコンロをIHするか悩んでいます。でも30万高くなりますよね。
    みなさんはガス派ですか?
    バルコニータイルは30万もするなら、タイルを安く購入して、他の業者で安く上げようかと考えてます。

  8. 8 2

    うちはガス派です
    私は特にこだわりがないのですが主人が料理好きなもので
    タイルやエコカラットはオプションではなく別でお願いする予定です

  9. 9 申込予定さん

    話は変わりますが、駅前の交番のお巡りさんと話す機会があり、いろいろ世間話しました。
    鹿沼公園は夜になると騒ぐ人がよくいるようで、通報が頻繁にあるそうです。
    春は遅くまで花見で騒いだり、夏は花火をして騒いだりがあるみたいですね。
    私は小さい頃に、似たような環境に住んでいたので、そういった苦情の想像はついていましたが、やはり夜は気をつけた方が良さそうです。

  10. 10 契約済みさん


    南西低層階契約!
    第三期も売れ行き好調!

    本日、仕事中にこっそりモデルルーム契約掲示板の花を確認しましたら、残が約40くらいです。

    完売も間近か!?

  11. 11 契約済みさん

    売れ行きは好調みたいですね。
    でも、南東側の日陰になりそうな列が、全く売れてませんよね?
    このままで売れるのか、値下げでもするのか気になるところです。

    IH我が家も悩みましたが、ガスにしようかと考えてます。
    オプションは、どれもいいものなんでしょうが、高くて手が出ません。

  12. 12 2

    9さん
    周辺大学の花見といえばやはりあそこになってしまうんですよねぇ
    ただ、飲み会というと町田に出る人が多いので繁華街に近い住宅よりはましかなと思っています
    私は小さいころ繁華街近くに住んでいたので鹿沼公園の騒音程度は気にならない気がしています^^;

    10さん
    素敵情報ありがとうございます
    順調に売れてくれるといいですねぇ♪

  13. 14 契約済みさん

    野村オプションはどれも割高でしょうか?
    やはり他業者で頼んだ方が安くすみますかね。
    または物によっては野村オプションの方が安いこともあるんでしょうか?
    他業者から見積りを取得して比較された方がいれば是非教えて下さい。
    宜しくお願いします。

  14. 15 2

    14さん
    オプションの冊子が届きましたが、思っていたほどバカ高い!って感じじゃありませんでした
    オプション会で実際見てみて決めますが食器棚も40ウン万円~ってことはなかったのでほっとしています

  15. 16 契約済みさん

    横型LDのMRの公開は6月2日までで終了なんですね・・・・ちょっと寂しいなぁ。。

  16. 17 購入検討中さん

    オプションの冊子は家に送られてくるのですか?

  17. 18 契約済みさん

    17さん
    オプション会の日程が近づいてくると、レターパックで自宅へ送られてきますよ。


  18. 19 2

    MR契約掲示板、週末の時点では60戸弱でした。
    南東の真ん中あたりが残ってる印象ですね。

  19. 20 購入検討中さん

    18さん
    ありがとうございます!
    だとすると、そろそろ送られて来るのかもしれません。
    ワクワクしてきました!

  20. 21 匿名さん

    私はもともとここらへんに住んでいたものです。
    鹿沼公園は夜になると危ない人とかが集まるので有名でした。
    痴漢や不良が集まってました。
    今は昔ほどではないと思いますけど夜は近づかないほうがいいと思います。

  21. 22 契約済みさん

    皆さんは、いつ入居されます?
    仮に来年の4月に入居した場合、新しい住宅ローン減税の適用を受けれるんでしょうか?

  22. 23 契約済みさん

    〉22さん
    それは無いです。
    だとしたら消費税も8%じゃなきゃ不公平ですよ。

  23. 24 匿名さん

    22さん
    購入してから半年以内に入居しないと住宅ローンの減税は受けれないんですよ。
    住民票を移せば大丈夫ですけど。

  24. 25 2

    オプション会行ってきました~
    どれもこれも欲しくなってしまって困りました…
    照明が結構割引されていたのですが、ネットで調べたところ○○カメラとかの方が安いですね
    色々見積もりは出してもらったのですが、結局オプションでの注文はごくわずかになりそうです^^;

  25. 26 契約済みさん

    我が家もインテリア行って来ました!
    上下食器棚だけで70万とかでビックリしました。
    加工なしのただのミラーですら、割引きして45000円ですし、さすがの価格ですね。
    みなさんは、表札も頼みますか?
    ネットで見ると、同じような物が半額くらいで注文出来そうですよね。
    エコカラットとバルコニーも、やっぱり他に頼もうかなと思いました。

  26. 27 匿名さん

    業者はオプションで儲けてるんですよ。
    あんな高いの買うならIKEAで買って飽きたら買い換えたほうが全然いいです。

  27. 28 2

    やっぱり高いですよね~
    色々見比べて注文するか決める予定です
    カーテンの高さにギョギョー!!でした^^;

  28. 29 契約済みさん

    表札は悩むほどの価格ではありませんが、半額で買えるのならば注文しないかもしれません。

    バルコニーのタイルは、10年を目処に大規模修繕があって、そのときにタイルを撤去しなければならないので
    ここの業者に頼めば撤去してくれて保管もしてくれるそうですね。
    但し、その費用が10万円?と聞いた記憶が・・・・・。
    もはやサービスとか特典とはいえない気がしました。

    食器棚70万ですか。。
    特注にすると100超えそうですね。

    造作家具の見積もりをお願いしていますが、ビックリな価格になるのでしょうね。

    他店と比較して、価格が大きくかけ離れているようなら
    オプションは考えてしまいます。
    アフターのしっかりしている業者はたくさんあると思うので。

    カーテンや照明も、もっとじっくり現物を見て決めたいです。

  29. 30 契約済みさん

    オプション会行ってきましたが、やはり高いですね~
    全体的に割引率もよろしくないですよね・・・

    まだ入居まで時間もたっぷりあるので、他で、どこか評判のよさそうな業者さんをリサーチしてみようと思います。



  30. 31 契約済みさん

    第4期販売も終了しましたね~どのくらい残っているのでしょうかね^^;

    6月29日から、横型LDのほうのモデルルーム、リニューアルされるみたいですね。
    間取り変更なしの形になるのでしょうか。

    みなさんはリニューアル後のモデルルームみにいかれますか?

    インテリアなど参考にできそうですし、ちょっと楽しみですね♪

  31. 32 契約済み

    第4期販売終了したけど相当売れ残ってるみたいです。
    第1~3期での分もキャンセルが結構あるらしいです。
    営業さんに頑張ってもらって早く完売してもらいたいですね。
    いつまでも売れ残っているといかにも人気のない物件みたいに思われますから。

    モデルルームは参考になりますよね。
    あんなにするには相当の費用が掛かるけど雰囲気は真似したいですからね。
    新しいモデルルームに行ってみたいと思います!

  32. 33 契約済みさん

    オプションのお話ですが、やっぱりマンションで依頼するのは高いですよね。
    自分でネットとかで探した業者に依頼する場合、やっぱりマンションサイドの人にはいやな顔されるんでしょうか?
    担当者の方がいい方だったので、あまり反感は買いたくないなぁとは思うのですが、背に腹は変えられないかと。

    ご自分で業者を手配される方は、事前にマンションサイドに断わっているのでしょうか?

  33. 34 入居予定さん

    33さん
    今更かもしれませんが、オプション工事を外部で依頼することは問題ないはずですよ。

    というかうちもその予定です。
    色々な工事内容の中で何点か野村に確認することがあったので、正直に話して確認をしましたが普通に教えてくれましたので、嫌な顔をされるとかいうこともないでしょう。


    オプションの話しでついでなのですが、皆さんはどんなオプションを検討していますか?
    紹介されるとなんでもやりたくなってしまうので、、、
    これは最初にやっておいた方がいいよっていうのがあれば教えてください。

  34. 35 契約検討中さん

    今、値引きが結構あると思うんですけど、どれくらい下げてくれるんでしょうか。

  35. 36 契約済みさん

    >34さん
    ご返答ありがとうございます。大丈夫と聞いて安心しました。
    うちはとりあえずエコカラットとピクチャーレールと室内干し器具を考えています。

    あとは商談している業者さんから薦められて検討しているのが、水周りのコーティングをどうしようかなぁと。
    その他のものは引越してからでもゆっくり考えていこうと思っています。
    34さんおすすめのものなどありますか?

  36. 37 2

    >34さん
    レンジフィルターは買っておく予定です。
    あとクローゼット内の棚、洗濯機置き場の棚を検討中です。

    フロアコーティング、水回りコーティングも迷うのですが、外部にお願いするかなぁと思ってます。

  37. 40 2

    >38さん

    わざわざありがとうございます!
    教えて頂いたHPを見て、じっくり考えてみます^^

  38. 41 契約済みさん

    まだ先のお話なんですが、内覧会の時って、みなさんはご自分でチェックされますか?それともプロの方に同行頼みますか?
    どうしようか悩んでます^^;

  39. 42 契約済みさん

    うちは業者さんに同行してもらいますよ。

  40. 43 契約者

    オプションは食器棚とカーテン、納戸に棚を付けようと思ってます。皆さんは何を付けますか?それとも外注の方が多いんですかね?

  41. 44 契約済みさん

    オーダー食器棚と、カーテン、エコカラット、洗濯機上の棚、ピクチャーレールなどなど、検討した結果、すべて外業者さんに頼むことにしました。自分で頼むとなると結構大変だとは思いますが、比較的時間もあるので、ゆっくり楽しみながら進めていこうと思ってます^^

  42. 45 契約済みさん

    ハウスウォーミングパーティーの日程も決まりましたね。
    皆さんは参加されますか?
    私は子供のイベントと重なり、参加出来そうもなくて残念です。

  43. 46 内覧前さん

    前でも質問に上がっていましたが内覧会の同行業者ってどの程度の方が依頼されるのでしょうか?
    義父から自分たちだけでは心配だから、必ずプロを連れていけと言われているのですが今まであまり考えていなかったこともあり、どの程度必要なものなのか少し悩んでいます。

    仮に同行をしてもらうにしても、少し調べただけでもかなりの数の会社さんがあるので会社の良し悪しや価格の相場感もよくわかりません。
    これからオプション工事を業者に依頼することや家具・家電の新調などお金がいくらあっても足りない状況なので、少しでも費用を抑える形で行けないかと考えています。
    お金をかけずに自分たちで内覧会の検査を何とかする方法か、同行を依頼するでも安くていい業者など何かいい情報をお持ちの方がいれば教えてください。

    ぶしつけな質問で申し訳ないのですが、よろしくお願いします。

  44. 47 契約済みさん

    >46さん
    もし外注さんに何か依頼されるようであれば、無料で内覧会に同行してくれる所があるので、そういった業者さんを探すのはどうでしょうか。
    うちはエコカラットとかバルコニータイルを依頼する業者さんに無料で同行してもらいます。

  45. 48 契約済みさん

    フロアーコーティングてみなさんは検討されてますか?

    オプション会にはフロアーコーティングの項目がなかったということは、このマンションのフロアはコーティング不要ということなのでしょうか。
    わかるかた教えてください。

  46. 49 契約済みさん

    フロアコーティングは検討しています。

    ちなみに、その業者さんに内覧会に同行してもらい実際のクッションフロアの状態を確認してUVタイプかシリコンタイプかを決める予定です。

    また、その他の工事の詳細をその時に決める予定です。

  47. 50 契約者

    フロアコーティングは不要です、との説明でした。もし一度コーティングを施した場合、定期的に塗り直す必要があるのでおススメしません、とのことでしたので、我が家はいたしません。

    一昨日、物件を見てきましたが、マンション周囲の植栽が始まり、雰囲気が良くなってきましたね。

    あと、今回気づいたのですが、ウィングレジデンスのエレベーターは12階位?!までしか行かないのですね、中心部のエレベーターが混み合うことになりそうだと思いました。

    また、ヤオコーにも寄りましたが、駐車場が満車になる位、盛況でした。土曜日の夕方と言うこともあるのでしょうが、利用者が増えているようで安心しました。

    契約者のみなさん、参考になる情報がありましたら、ぜひ教えてください。

  48. 51 契約済みさん

    今日は駐車場の抽選でしたね。
    聞いたところ抽選番号の若い順から駐車場が決まるみたいですね。

  49. 52 契約済みさん

    落選しました…
    駐車場数以上に申し込みがあったんですね。。。
    外の探さなきゃ。
    一番起きてほしくないことがおきてしまったー!

  50. 53 契約済みさん

    >52さん

    駐車場残念でしたね。
    落選した場合、野村の方でも近くの駐車場を探してくれると言っていましたよ。

  51. 54 契約済みさん

    1回の抽選で生涯権利を持てること自体おかしいと思います。
    入居前から言うのもなんですが、
    売却することになった場合に
    駐車場がないことはマイナス条件になるのでちょっと心配です。
    通常の場合は1年から2年程度で再抽選するのが普通だと思うのですが⁉︎

  52. 55 契約済みさん

    駐車場の申込みは総数で何件くらいあったんですかね?
    どなたかご存知でしたら教えて下さい。

  53. 56 もうすぐ内覧会

    54さん、駐車場の事は入居後、管理組合で話合いするしかないですよね。 普通は2年ぐらいで再抽選が多い気がしますが。まぁ、誰かが声を上げないとそのままでしょうね。

  54. 57 働く女子さん

    そういうのって、多数決で決まるんですか?そうなると、駐車場を保有してない方の方が少ないから絶対否決ですよね?よく、機械式と平面とがあって月々の利用料が違うから数年ごとにシャッフル、なんていうのは聞きますけど、ここの場合は他の場所に確保できる保障が何もないので余計難しそう。こうなってくると完売しなくてよかったのになーって思っちゃいますね。

  55. 58 もうすぐ内覧会

    働く女子さん、管理規約に書いてありますが部屋の広さで多数決ですよね。ただ1回の抽選でずっとそのままは、少し不公平感がありますから普通の人ならちゃんと話せば以外と反対しずらいかもしませんね。55さん駐車場の応募件数は野村不動産に聞けば教えてくれませんかね?

  56. 59 契約済みさん

    まぁ、駐車場が当選しても遠かったり、隣の方とトラブルあったりしたら、
    数年後に再抽選を希望する方がいるんじゃないでしょうか?
    入居後に駐車場問題ばかりにならないことを祈ります。

  57. 60 契約済みさん

    内覧をしましたが、思っていたよりもかなり狭く感じました。
    物が多い主人が、狭すぎて何も置けないと不満を言い(私に言われても・・・)
    せっかく楽しみにしている内覧でテンションが一気に下がりました。
    リビングも狭く感じましたが、5畳のお部屋など家具の配置はどうされますか?
    造り付け家具の方がスッキリ見えるでしょうか。

  58. 61 契約済みさん

    54さんの言うことも分かります。
    売却する場合や賃貸で貸し出す場合などマンション住居者が
    変更になった時に駐車場使用権を失います。
    そのため、売却や賃貸される方は
    駐車場がない状態で売却や賃貸を行わなければなりません。
    これな非常にマイナス物件になってしまいます。
    2年毎に再抽選が行われれば通常物件と同じになるということです。
    このことについては私も心配です。
    いつどうなるか分からないご時世です。
    皆さんが持たれている物件の価値を下げないように2年毎に再抽選するように
    して欲しいです。

  59. 62 契約済みさん

    設置100%のマンションになぜしなかったんでしょうか?
    近くに100%のマンションありましたよね?
    そちらならこのご時世、何があっても安心ですよ。
    落選した方は野村に不満を言うなり、入居後に頑張って意見するしかありません。

  60. 63 通りすがり

    公式サイト、見た?
    ″完売御礼”だそうです。
    おめでとうございます。

  61. 64 契約済みさん

    でもモデルルームもわりと狭かったから予想範囲内なのでは。あと、部屋は何も置いてないほうがかえって狭く感じるんだそうですよ。

  62. 65 契約者

    9階を購入したものです。内覧会は1月10日なのでまだまだで首を長~くして待っています。内覧をした方々、他の階からのバルコニーからの景色や玄関側からの雰囲気など、何でも結構ですので感想をお聞かせ下さい。宜しくお願いいたします!

  63. 66 引越前さん

    先日、内覧会行ってきました。
    残念の一言です。

    まず、契約時に鉄塔の線が目線に入らない階数を購入したいと第一に相談し、今の階数を購入しました。
    丸かぶりでした。

    これだったら10階以下でもいいから公園側を選べば良かったと思いました。
    次に…
    フローリングはボンドの染みだらけの上に、傷が数カ所。
    新築で買ったんだよね?っと何度も何度も自問自答しました。

    きちんと気を張って内覧した方がいいと思います。

    他の方が別なプロの業者さんを同行させ内覧しました!という方を拝見しましたがどのような業者さんなんでしょうか?
    詳しい方教えて下さい。

  64. 67 内覧前さん

    来週、内覧会の予定です。
    内覧会業者は、某大手業者にしました。
    傷や汚れは自分でも確認できますが、技術面は素人では対応できないと考え、依頼することにした次第です。
    床の傾きや点検口内設備の不具合等が見つかる場合もあるようですが、そのようなことがないことを祈っています。

  65. 68 契約済みさん

    皆さんは、「NEXT PASS 10」の申し込みはどうされてますか。
    一括払いだと高いと感じてしまう金額ですが、1ヶ月当たりに換算するとそうでもないので、安心のために入ろうと思っています。

  66. 69 契約者

    No.66さん、それは残念でしたね。新築マンションでは景色はシュミレーションで大体は想像出来ても、視界の範囲はカバー出来ませんよね。我が家も来週の内覧会でリビングからの景色にドキドキしております、低層階か高層階かで相当悩みましたから。フローリングもそれはあり得ませんね、その他の施工レベルも心配です。

    No.68さん、NEXT PASS 10の申込は12月25日が締切であったと記憶していますが・・・。

  67. 70 契約済みさん

    >69さん
    契約が遅かったことから、期限までにあと数日の余裕があります。
    (皆さんとは周回遅れといったところでしょうか。)
    年末年始は、インテリアや家電選びでバタバタしています。

  68. 71 契約済みさん

    事前に相談した上で購入されたのに残念ですね。
    うちも南西側を検討するときに、電線の見え方がどうかを相談しました。
    モニターで何階かの景観を見せていただいて、何本かの電線のうち、その位置では8階になるとちょうど電線が目の前というような
    お話だったかと思います。


    内装のクロスがかなり雑な貼り方でした。
    フローリングも何箇所か手直し必要なところがありました。
    室内は全体的に綺麗で、汚れは見つかりませんでした。

    シートフローリングにコーティングをするか悩んでおります。

  69. 72 契約済みさん

    やはり内覧会は業者に同行していただいて正解でした。
    素人では気付かない不具合があり、同行していなかったらと思うと恐ろしいですね。
    エレベーターは思っていたよりかなり狭く、朝などは混雑しないか不安です。

  70. 73 3月引っ越し予定

    エレベーターはエントランス内に無く、廊下に有り外にあるんだと少しテンションが下がりました。内覧会では家は全体的にクロスの張りが雑だったので結構指摘してきました。72さん素人では分からない不具合ってなんですか?可能だったら教えて下さい。

  71. 74 契約済みさん

    私もエレベーターが外でガッカリしました。
    主な不具合はドア関係と床鳴りなどですね。
    特にドアはストッパーや鍵、たてつけなど結構問題ありました。

  72. 75 3月引っ越し予定

    74さん、返事ありがとう。再内覧会に行くので確認してみます。内覧会の時は寒いと思っていましたが、床暖房がつけてあったのはありがたかったです。引っ越しの日も決まったので、綺麗になった部屋に早く引っ越したいですね。

  73. 76 契約済みさん

    もうすぐモデルルームも閉館してしまいますね・・

    何度も足を運んだので、なくなってしまうと思うと、ちょっぴり寂しいですね。

  74. 77 契約済みさん

    みなさま、引っ越しの準備は順調にすすんでおりますか?!
    入居まであともう少し!楽しみですね!

    この近くで、カーテン屋さんなど、おすすめなお店などありましたら是非教えてください。

  75. 78 契約済みさん

    カーテンはオプション会でオーダーしたものが取付けされておりました。
    高さがないせいかゴージャスな感じはありませんが、こじんまりとして良い印象になりました。


    エントランスにはソファが設置されておりましたが、ソファの色味や大きな電気スタンド、カラーボックスを重ねたような棚は
    カジュアルすぎて雰囲気に合わないと思いました。
    内覧会でいくつか並べられていたテーブルと椅子の方がセンス良く、広く感じましたね。

    あと少しで引渡し、楽しみです。

    ところで、お部屋によってはリビングドアを開くと通路幅が狭くなり、ソファ等大きな家具・家電の搬入は大丈夫なのか?心配です。 開いた状態だと70㎝弱しかありません。

  76. 79 契約済みさん

    もうオプション品は取り付けてあるんですね。
    明日、確認会に行くので楽しみが増えました。
    幅に関しては、我が家もソファなど大きめのものがあるので、エレベーターや部屋の各所に不安があります。
    内覧会で、他の方も同じような話をしているのが聞こえたので、やはり皆さん気にしているんですね。

  77. 80 契約済みさん

    うちもソファーなど大き目の家具がいくつかあるのですが、今まで引っ越しであまり気にすることなくすんなり搬入できていたこともあり、あまり考えていなかったのですが。。

    ちょと不安になってきました・・・@@

    エレベーターの大きさや通路の幅も測ってくればよかったです・・

  78. 81 働く女子さん

    内覧会散々でした…>_<…
    3回行ったのに、指摘した箇所が直ってない、このまま引き渡し会になっちゃいます。
    どなたか言ってたように、壁紙ジョイント部分は雑すぎて、普通にフローリングにキズついたり、のり?みたいなものついてたり、信じられませんでした、、、
    野村は売主としてチェックしてからの内覧会じゃないですか?!しろうとでも分かるような欠陥を見過ごしてる時点でびっくり、内覧会で手直しする人がいても、進捗など確認はされないんだなんて、野村を見る目変わりました。
    あと二週間ですが、不安です、、、
    みんなさんは何回内覧会やられたんですか?私だけでしょうか、、、

  79. 82 契約済みさん

    我が家は、次で内覧会から2回目の確認となります。
    指摘箇所がいくつも直っていないのはもちろん、あちこちキズだらけだし、塗装が付着していたり、雑な修正でより酷くなっていたりで、この繰り返しで引き渡し日になるのでは?とも思えてきました。
    予定では、2回目があの大雪の時だったので振替えにしたのですが、野村の内覧会担当者が予定を過ぎても来ていなくて、ようやく電話が繋がっても内覧担当者不在で内覧会は進めています…という適当さで呆れました。
    恐らく次も指摘が出るでしょうね。

  80. 83 働く女子さん

    82さん、81です。
    私はあの大雪の日に3回目行きました…>_<…
    そういえば、私の時も前田建設の担当者だけでした。大丈夫なんですかね?!
    ぜひ写真に証拠残しておくことをお勧めします。
    このまま引き渡されるのは嫌ですね、、つぎの内覧会までに直っているといいですね。。。私のような状況にならないように。

  81. 84 働くママさん

    野村も前田も結局そんな会社ですよね、もはや残金のことしか関心ありません…確認会行きましたが指摘箇所がノーチェック…そもそも確認を受ける姿勢がなってないというか、汚れなんかも、その場で『スポンジで擦ったら落ちました』っていうような対応ですから呆れました、引渡しまでに指摘箇所直るのでしょうか?直す気があるのかどうか気になります。

  82. 85 入居前さん

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  83. 86 引越前さん

    私も内覧会3回目でオッケーしました!
    お風呂場のパッキンはされていない。
    調味料棚のボルトは宙ぶらりん。
    冊子と冊子の間の隙間は雑。
    クロスの継ぎ目はぐちゃぐちゃ。
    旦那さんが散々言い、先日2日に終了しました。
    引越しは今週末なので本当ギリギリでした。
    鍵を受け取りした方は再度、週末でも確認に行った方がいいですよ…

    入居前に見つけた不具合はサインしてようがしてなかろうが言いましょう!!

    私も何度か足を運び引越し業者の様子などを見ましたが…
    アート最悪ですね。
    頼まなくて良かったです。

    居住者さんから怒鳴り散らされていました。
    それもそのはず。
    時刻は23;35。

    だいぶ押したようです。
    平日なのに…
    アートは素知らぬ顔でクレームを流していました。
    次の日は昼間はアートがエレベーターを占領し、他社の若い女の子パンダちゃんがオドオドしていました。
    我が家もパンダさんにお願いしたので主人について回ってもらい、効率良く当日は終わるように頑張ります。
    枠越えの深夜までやり、近隣の方にご迷惑おかけしないようにしなくては…

  84. 87 入居前さん

    他社さんの話では、アートは今回の引っ越しで予定がパンパンらしく、通常なら受けないような遅い時間帯まで予定組んでると言っていました。
    近くの部屋の方は、夜分遅くにガタガタされて迷惑でしょうね。

    我が家は内覧終了せずに入居になりそうです。
    毎回毎回、指摘しても治っておらず、むしろ酷くなっていく気がします。
    もう、対応の悪さにイライラしますね。

  85. 88 入居済みさん

    玄関横に自転車を置いている御家庭があります。
    中には数台、大きな大人用もあって
    現在は引越しでエレベーター養生していますが、養生を外せば自転車をエレベーターで運ぶのですから傷がつきます。
    自転車でエレベーター独占することもありますよね。

    自転車置き場は一杯なのでしょうか?

  86. 89 入居済み

    私も自転車見ました!
    自転車置き場には置けないのでしょうかね??

    今日は、バルコニー手すりにバスタオル干してるお宅があってびっくり。
    そのうち布団も干すのかしら~。

  87. 90 匿名さん

    玄関前は共用部分なので自転車置くのはNG。あと、手摺に物を干すのもNG。管理組合で徹底するべきなんだけどまだ入居直後で機能してないと思うから、管理人に伝えて対処するしかないかな。こういうことは最初が肝心。

  88. 91 入居者

    自転車置いてある家、多いですね。皆さん止めちゃいけないって知らないのかも知れませんね。洗濯物がポールが低くて結構困ってます、皆さんどうしてますか?今の時期は花粉があるので室内で干していますが、この先どうしようか悩んでます。

  89. 92 入居済みさん

    91さん
    マンションの洗濯物ポールって、結構低めですよね。

    少々長いものなんかは引きずってしまったり、バルコニーのパネルにふれて汚れてしまって結局もう一度洗って2度手間になってしまったり・・

    我が家は、屋外でも使える物干しを使っています。手すりの高さを越えない高さで外観的にも問題ないですし、折りたたみ式なのでお家の中にもしまえるし便利なのでおすすめです^^

  90. 93 入居者

    入居済みさん、やっぱり、そういったので干すしかないですよね。
    布団も干したいからホームセンターにでも行って買ってくるしかないですね。


    ソファーも買いたいけど、リビングのドアを開けたら壁との間が以外と狭く、通るかどうか少し心配です。

  91. 94 入居済みさん

    布団干し、実家が都内マンションで使用していますが風で倒れてしまったことがあります。
    音だけではなくバルコニーのガラス部分にあたると危険ですから、風のある日は注意されたほうがいいかもしれません。
    手すりを越えず景観を損ねないように、また、洗濯物が風で吹き飛ばされないような高さになっているのだと思います。
    手すりの部分、面、床は結構汚れがつくので干す前に拭いたり掃いたりしています。

    冷蔵庫搬入時、業者さんがリビングのドアを外してくださいました。
    簡単に外せますから、ソファも大丈夫なサイズがあるかと思います。
    それ以前に、エレベーターに乗せられず搬入できないことがあるようですよ。

  92. 95 住民さんA

    自転車に関しては今度の総会などで言うといいですよ。
    わかってても共用部に置く人もいるので徹底しなくてはですよね。

    自転車置き場まだまだかなり空きスペースありますから活用していただきたいです。

  93. 96 住民さんE

    本文:
    お疲れ様です!
    皆さん高圧線の音気になりませんかぁ??
    ジリジリというか、ジーというかなんか嫌な気がしませんかぁ??

  94. 97 住民N

    >>96
    入居者の皆さま、こんばんは。
    ちなみにお部屋はどちら向きの階はどのあたりでしょうか?
    我が家は公園沿いの南東側中央階より少し高めですが、音は気になりません。…が、高圧線の鉄塔が視界に入るので存在は気にはなります。
    その他の住み心地は気に入っております。
    他の方々はいかがなのでしょうか?

  95. 98 住民さんD

    >>97
    返信ありがとうございます。公園側ではあまり気にならないのですね。
    そのうち、この音にも慣れるのかなぁ?

    あと、分かっていましたが、公園のグランド沿いのエントランスの車寄せの狭さは悲しいですよね。
    もう少しなんとかして欲しかったですよね!!
    宅配便が停車してると狭いし、危ないですよね!!
    皆さんの力でなんとかしましょう!!

  96. 99 住民さんA

    隣の騒音が朝から夜まで凄過ぎて安眠できない。
    あまりにも非常識な行動に頭を抱えています。

    ベランダでの度々なる問題行動は度肝を抜かれ唖然としてしまう。
    助けて欲しい。
    もうマンションを手放したいとすら思っている…
    住民の皆さん、助けてください。
    おかしくなりそうです…

  97. 100 住民さんA

    >>99
    具体的に何をしているのですかぁ??

スポンサードリンク

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園
レ・ジェイド新横浜

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1DK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸