横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「プラウドシティ淵野辺【契約者用】」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 横浜・神奈川のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 神奈川県
  5. 相模原市
  6. 中央区
  7. 淵野辺駅
  8. プラウドシティ淵野辺【契約者用】
契約済みさん [更新日時] 2021-09-22 12:24:09

プラウドシティ淵野辺の契約者専用の住民スレです。
有意義な情報交換していきましょう。

所在地:神奈川県相模原市中央区鹿沼台2丁目1977-1
交通:横浜線淵野辺駅から徒歩7分
総戸数:340戸
売主:野村不動産
施工会社:前田建設工業
管理会社:野村リビングサポート

検討スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/248217/

[スレ作成日時]2013-05-02 16:29:48

スポンサードリンク

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス
ヴェレーナ横浜新吉田

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

プラウドシティ淵野辺口コミ掲示板・評判

  1. 201 マンション住民さん [女性 30代]

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  2. 202 マンション住民さん [女性 30代]

    喫煙の件に関してはどちらの味方にもなれませんが、
    ベランダは嫌だなーって思います。ちなみに隣と真下の一階の人はベランダで吸ってるっぽい感じはしますけど、クレームはしたことありません。
    我が家は吸いませんが、来客が吸う場合は換気扇の下で吸うか、外のヤオコーの喫煙所で吸ってもらってます。
    換気扇で怒るのもちょっとどうかと思いますよ。本当、魚も焼けませんよ。。。

    ケーブルTVを見ていますが、特に問題はおきてないですねぇ。何か起きたらココに書き込みますねー。

    それよりも最近廊下の自転車が気になって気になって仕方ない…駐輪場空いてるのにー!きー!と思って管理事務所に手紙を送ってみましたが、特に自転車がなくなることもなく…
    家の中に入れるならいいんですけどね(我が家もスポーツバイクは自宅内に入れています)、でっかいママチャリが廊下においてあるとすごく嫌です。ちなみにその家、植木もおいてます。( ´Д`)=3

  3. 203 マンション住民さん

    私は自転車置いているのを見たことないですが、この間、エレベーターから自転車を押して出てきた人がいて驚きました。
    エレベーターだと自転車があるなんて開くまで見えないし、開いてさっと出られると小さい子を連れていたりすると危険ですよね。

  4. 204 匿名さん

    "迷惑かどうか"という主観ではなく、客観的に管理規約に違反しているかどうかという観点では、喫煙やポーチ内自転車駐輪よりもヤオコーの銀色カートをマンション敷地内に持ち込んでいることの方が明らかに規約違反です。カート置き場に毎日決まって2、3台停まっていますが、特定の方が持ち込みを続けているようです。理由は定かではないが、あれはやめさせた方がいい。

  5. 205 住民さんA [男性]

    ここのプロバイダーはJCOM以外選べないんでしょうか?夜間(8時から24時)になるとPingがガタ落ちしてとても困っています

  6. 206 匿名さん

    入居する際に3社から選べましたよ。
    我が家はDTIにしましたが、24時間すこぶる快適です。

  7. 207 住民さんA [男性]

    >>206
    そうなんですか、変更検討したいと思います、ありがとうございました。

  8. 208 マンション住民さん

    ポストの掲示板に自転車の件や、タバコの件の張り紙がありましたね

  9. 209 マンション住民さん

    >>208
    ありました、ありました!
    管理会社の担当者さん、Good job!! ですね。

    あとは、当のご本人たちが知らんぷりを決め込まないで、少しでも改めてくれれば良いのですが…


  10. 210 マンション住民さん [男性 30代]

    タバコにみんなうるさいね
    自分の子供はギャーギャー騒いで
    安眠妨害させるくせに。
    何が言いたいかと言うと
    みんな何かを我慢して生活していて
    タバコの臭いや子供の叫び声が嫌なら
    山奥の戸建にでも住んだらって事。

  11. 211 匿名さん

    ここから都心に通勤してる人いますか?

  12. 212 匿名さん

    >>210
    他人のタバコの煙ってすんごく臭いから、
    吸わない人はみんな気になるんだよねぇ
    喫煙者こそ山奥に行ったらいいのに。
    そしたら誰に気兼ねすることなく
    思う存分タバコが吸えるよ。

    ま、子供はそのうち大きくなって騒がなくなるだろうし
    喫煙している大人も、そのうちに肺がんとかになって
    タバコ吸わなくなるかもしれない…
    と思えば、ちょっと我慢できる気がするわ。

  13. 213 マンション住民さん [女性 30代]

    都心まで通勤してますよ~。淵野辺から都心に通勤して10年になります。

  14. 214 マンション住民さん

    >>180
    その音って、もしかしたらロボット掃除機じゃないですか?
    壁下の幅木の部分に衝突する音がゴットンゴットンするとか。
    そう仮定すると、
    ・毎日決まった時間に(予約時間?)に音が発生
    ・(おそらく)留守中に稼働させているため、どんな音がしているか住人本人は非認識
    ということの説明がつくと思います。

    といっても、私自身はロボット掃除機を使ったことがないので、
    実際にそんな大きな音が出るかどうか定かではないのですが…

  15. 215 匿名さん

    実際の音を聞いていないのでわかりませんが一昔前のホームベーカリーのような気がします
    置く場所に配慮すれば改善されるかと思いますよ
    そうでなければ洗濯機、防水シーツとかを脱水すると希に振動が増幅されるので要注意です

  16. 216 匿名さん

    なるほど、ホームベーカリーですか…
    あれって、餅つきみたいにトッコントッコンて動作するんですっけ?
    もしそうだとしたら、
    だいたい夕方6時前に聞こえてくる(夕飯用?)説明にはなりますね。

  17. 217 マンション住民さん [女性 30代]

    家庭用精米機かな?と思いました。
    最近購入を考えていたのですが、音が結構うるさいと聞きました。
    2合を2〜3分で精米出来るそうで、、時間帯的にも夕飯前だし、もしかしたらと思いました。

  18. 218 匿名さん

    なるほど、なるほど。
    精米機なら、夕飯の1~2時間前に動かすというのは考えられますね。
    確かに音が聞こえている時間は2~3分ぐらいですしね。

    いずれにしても、隣近所にあんなに音が響くような機械を平気で使い続けられるなんて、
    よっぽど神経の太~い方なんだろうなぁとは思います。

  19. 219 マンション住民さん

    自宅前に駐輪している自転車について、マンション掲示板に警告の貼紙が出ましたね。
    真っ赤で目立つデザインに、これまでにない強烈なインパクトを感じました。
    今年度の管理組合の方針(?)でしょうか。

    これほどまで注意されても違法駐輪を続けるとしたら、その人って相当な神経の持ち主だなぁと思います。

  20. 220 住民主婦さん

    去年も今年も同じなのですが、
    この時期になるとバルコニーに羽のある大きなアリがたくさん来ませんか?

    当方、鹿沼公園側の低層階ですが、朝、20~30匹いるのを見ます。
    他のお宅でも同じなのでしょうか?

  21. 221 住民さんA

    羽アリ、知り合いが同じ話をしていました。時期なので仕方がないと。茅ヶ崎のオハナ板もやはり同じ話題でした。

  22. 222 入居済みさん

    公園が近いからか、ダンゴムシやナメクジ、カマキリとかいろんな虫がいますよね!
    最近は中庭でトンボを見かけます!!

  23. 223 匿名さん

    >>219
    自宅玄関前の置き自転車、無くならないですね。
    持ち主の方は掲示板の貼紙を見てないのでしょうかね。
    それとも無視?

  24. 224 匿名 [女性 30代]

    中庭で子供がプールに入っているけど水道代は?管理費から?

  25. 225 入居済みさん [女性 30代]

    夏になって、また騒音酷くなってないですか?

  26. 226 住民さんA [ 30代]

    >>224
    そうですよ。
    そのかわり、その使った水を草木にあげましょう!ということらしいです。

    ちなみに、軽専用駐車場うまったんでしょうか?

  27. 227 入居済みさん [女性 30代]

    軽専用駐車場、空いてるみたいですよ。

  28. 228 マンション住民さん

    新しい駐車区画かなり狭いですね、もともと隣に停めてる車がぶつけられないか心配になるくらい、見た目もスマートじゃないし、むしろあそこには、ヘェンスを1枚とって駐車場側からヤオコー側への通路に繋がる出入口が欲しかったな…
    もちろん駐車場の順番待ちの方もいられるんだけど、ちょっとお粗末な感じがどうしても拭えない

  29. 229 匿名さん

    隣の車にぶつけられる可能性なんて、新しい駐車区画に限らず、どこにでもあるでしょうに。

  30. 230 入居済みさん

    騒音気にならないけどなぁ
    神経質過ぎない?
    マンション住まいむいてないんじゃない?
    それよりバルコニーでの喫煙の方が気になる
    本当に臭い
    けど特定できないから苦情も入れられない

  31. 231 匿名さん

    バルコニーやテラスでの喫煙、本当にやめてほしいですよね。

    1階のテラスで堂々と吸っている人は、
    上から見ると「あ、また吸ってるな」と分かります。

    相手が特定できているので、そろそろ苦情を言おうかと思っています。

  32. 232 マンション住民さん

    まだベランダで煙草を吸ってる人がいるんですか?!

  33. 233 匿名さん

    いますよ。
    掲示板の貼紙なんてハナから無視しているみたいです。
    きっと直接言わないと分からないような人なんでしょうね。

  34. 234 入居済みさん

    窓を開けているとちょくちょく匂いが漂ってきて
    何処だ?って覗き行っても見えず…

  35. 235 住民さんA

    上下階だとわからないですよね〜
    両隣じゃないと特定できないから、直接指摘できないですよね

  36. 236 匿名さん

    掲示板への注意文書の貼り出しで効果がないのなら、
    次は全戸への配布を行ったら良いのではないでしょうか。

    戸外喫煙に迷惑している人がどれだけいるかを徹底的に分からせないといけません。

  37. 237 入居済みさん

    ポストに直接配布するのは効果ありそうですね!
    全戸は無理でも疑わしいエリアで是非やってほしいですね

  38. 238 住民さんC [ 40代]

    まだいいではないですか…
    我が家のお隣さんは他国籍のの方でして。
    毎日油臭いし、怒号のような声がうるさいですよ。
    酷い時は洗濯物を洗いなおさなければいけないこともあります。
    窓を開けることは自殺行為になるんです。
    土日に友達を招き、料理を作る時なんて咳き込むような凄い臭いで…
    急いで換気扇を止め、換気口を閉じます。
    いくら文化とはいえ、日本には日本の常識があり、他人の生活に支障を与えるほどの生活スタイルはどうなんでしょうか。多少なりとも配慮があるならまだしも…
    相手は窓全開ですからね。
    もう少し、共同生活を理解して欲しいです。
    廊下は風通しの良いはずなのに凄い臭いです。
    つらいです。

  39. 239 入居済みさん

    中庭でのプール遊び
    大きなプール2つも出して
    図々しいというかなんというか
    水道代として利用毎にお金とるべきじゃない?
    どこでもプール行くにはお金かかるんだから

  40. 240 マンション住民さん

    夏限定のビニールプールの水くらいって…思うけどな。

  41. 241 匿名さん

    10円にしたらどうかな?
    先日ニュースで、ある公共のプール施設で、
    利用料金が10円で、子供が家のお手伝いをして、
    犬の散歩とか、お皿洗いして、
    10円玉貯めてて、可愛かったな〜

  42. 242 働くママさん

    子ども達が楽しそうだし夏らしくていいのに。
    クレームばっかりで、そのうちペットの足洗い場やトイレまでお金徴収ってなりそう。

  43. 243 住民さんA

    水道代としては、10円くらいが妥当だと思いますが、たかが10円を引き落とす手数料の方を考えたら馬鹿馬鹿しく思えるので、徴収しなくていいと思うんですが?

  44. 244 主婦さん

    だったら最初からベランダプールにクレームしなきゃ良かったのでは?

  45. 245 住民さん

    自治会アンケート来ましたね。

  46. 246 働くママさん

    クレーマーはプール1回数百円くらいの設定にしないと、たぶん気に入らないでしょう。
    だからお金お金言ってるんだよ。

  47. 247 マンション住民さん

    そうかもしれませんね。
    一度のプールの水道代で数百円もとられたら、誰もやらなくなるしクレーマーはきっと大満足でしょうね

  48. 248 マンション住民さん

    今11階なんか凄い匂いしませんか?

  49. 249 住民さんB

    どんな匂いですか?

  50. 250 匿名さん

    その匂いって、11階のあのお宅からですか?

  51. 251 マンション住民さん

    11階に特定されるほど匂うお宅があるんですか?
    今まで気付かなかったな。

  52. 252 入居済みさん

    自治会のアンケートどう思いますか?

  53. 253 匿名さん

    自治会というのは、全世帯加入でなければあまり意味がないと思います。

    加入/未加入を自由意志にしたら、極端な場合、ほとんどの世帯が加入しない場合、
    自治会を標榜できる組織とはなり得ないからです。

    これはあくまでも私的な予想ですが、
    結局のところ、アンケートで「全世帯(強制)加入」が過半数票となり、
    そのとおりの自治会が発足することになるのではないでしょうか。

  54. 254 マンション住民さん

    夜中のものすごい音、落雷??と思っていましたが、補給廠だったんですね。
    今朝のニュースで知ってびっくりしました。

    どなたか、当時の現場の様子をご自宅からご覧になった方はいらっしゃいますか?

  55. 255 マンション住民さん

    ≫250
    わかりますか?
    窓はもちろん、換気扇も換気口を閉めてもしてきませんか?

  56. 256 入居済みさん

    私は強制しなければならない組織など不要であり反対だと考えています。

  57. 257 匿名さん

    イヤだからイヤ、という考え方はちょっと大人げないのではないでしょうか。

    自治会の意義をもう少し良く考えてみた方が良いと思います。

  58. 258 マンション住民さん

    うーん、入居して1年半経ちましたが、これまでものすごーく困った!ということもなかったので、正直言って自治会の必要性をあまり感じていません。が、もしも自治会が出来たとしたら、それは入った方がお隣近所の方々とのコミュニケーションはとりやすくなるかなと思います。

    ただ、玄関に表札さえ出していないお宅がこんなにたくさんあるような現状では、加入希望者は多くないかもしれませんね。(役員が輪番制で回ってくるのも面倒だろうし…)

  59. 259 匿名さん

    表札代をケチり、駐輪場代をケチるような人たちが、月々数百円の自治会費を積極的に払うとはとても思えない。

  60. 260 入居済みさん

    ケチるケチらないの問題ではなく、自治会の場合は必要性の問題。
    駐輪場とは違う。
    表札だって各家庭の方針や時代もありますよ。
    ある程度の距離感があるから暮らしやすいという考えもあるでしょうし。
    回覧板は一軒一軒回すの?
    家庭の事情で積極的参加が難しい場合もあるでしょう。

  61. 261 入居済みさん [女性 30代]

    >>226
    軽専用駐車場、埋まったみたいですよ。

    でも、さっき見たら白いナンバープレート(軽自動車じゃない)のようだったけど…
    見間違いかしら。

  62. 262 匿名さん

    表札を出さないということは、隣近所にさえ匿名であり続けたいと思ってるということですものね。そういう人たちなら「自治会なんて面倒くさいし、関係ないねー」と思うのは当然ですよね。個人主義ここに極まれり、ですね。

  63. 263 マンション住民さん

    >>261
    私も昨夜見ました。
    普通車でしたね。
    あれだけ軽専用と募集してたのになぜでしょうか?
    小さめだから管理会社さんがお許しになったのでしょうか?
    素直に待ってる人間がいるのに。

  64. 264 匿名さん

    「軽専用」というのは、あの場所だと駐車枠の面積(長さ×幅)が軽自動車の寸法程度しか取れませんよ~という意味なのでしょうから、その枠に収まるような小さな車であれば、ナンバーの色が黄色か白かは特に問題ないのでは? 実際、見たところ枠からはみ出していないようだし、そんなに固いことばかり言わなくても…と思いますよ。

  65. 265 マンション住民さん

    さっき瞬間的に停電しませんでしたか?

    パソコンを使っていたら、突然画面が真っ暗になってしまい焦りました。
    幸い、数秒で電源復帰しましたが、ウチだけってことはないですよね?

  66. 266 マンション住民さん

    >>265
    いや、うちもしましたよ。給湯器の画面に停電がありましたって書いてありました。なんだったんでしょうか?

  67. 267 マンション住民さん [男性 40代]

    駐車場待ち今、何番目まで行ったのかな?

  68. 268 マンション住民さん

    >>266
    ですよね。

    瞬間停電なんて、
    給湯器やら換気扇やらも設定がリセットされてしまって困りますね。

  69. 269 マンション住民


    我が家は停電後からテレビ系調子が悪いです…。
    何秒間か画面が真っ暗になったり音が出なかったり、と。
    何だったんでしょう…。故障してないといいのですが。

  70. 270 購入検討中さん

    >>267
    2人は確実に軽自動車枠に入っているので抜けてますよね。

  71. 271 マンション住民さん

    今日も階下の部屋からタバコ臭が漂って来ます。

    テラス、バルコニーでの喫煙は、お願いですからやめて下さい。

    せっかく爽やかな季節になったのに、落ちついて窓も開けていられないなんて… あまりにも悲しいです。。

  72. 272 マンション住民

    >>271
    今も外から煙草臭いが入ってきます。10階↑です。
    ナーバスになりすぎかもしれませんが、当方喘息持ちで季節の変わり目は発作が出やすいので本当にやめてほしいです…。

  73. 273 主婦

    うちも10階なんですがやはり匂ってきて
    ベランダに出て探したら…

    1階でした

    まさか1階からの煙がここまで上がってくるものなのか驚きました…
    年配の方のようです
    なので恐らくこちらの掲示板などは見る機会ないのでは…

    1階からの煙…自分が神経質なのかと悩みクレーム出すに至ってませんでしたが同じ方がいらしてそうでもないのかと

    難しい問題です

  74. 274 匿名さん

    糾弾すべきですね

  75. 275 住民でない人さん [女性 50代]

    秋刀魚の匂いも臭いです。

  76. 276 マンション住民さん

    おそらく、ベランダ喫煙する人は、それによってどれだけ周りに影響を及ぼしているのかということが分かっていないのだと思います。

    そもそも、ベランダ喫煙が管理規約違反なのかどうか? というのが今ひとつ分かりません。が、規約違反でないとしても、273さんがおっしゃるような多大な影響があるとすれば、管理組合総会のような場にでも議題を出して問題提起すべきかもしれませんね。

  77. 277 匿名

    >>264
    本当にそうなのでしょうか?
    まだまだ、駐車場待ちの方々はたくさんいらっしゃいます。
    その中で1台うまらなかったので、今駐車場を所有していらっしゃる方の中から軽専用を希望する方がいるかもしれないからということでそれならば区画整理をしましょうか?という話が出ていました。
    それなのに普通車に貸し出したならば、まだ駐車場待ちをしてらっしゃる方に野村側は説明義務があると思いますよ。

  78. 278 匿名

    >>275
    秋刀魚も?
    季節ものだから我慢できませんか?

  79. 279 匿名さん

    >>277
    おっしゃっていることの意味が分かりません。

    増設された4台分の駐車枠には、当然のことながら、いままで駐車場の順番待ちをしていた方の中から新たに契約者が出たということですよ。つまり、順番待ちは4人減っているはずなのです。だったら、そこに停まっている車が軽自動車だろうが小型車(ただし軽自動車並みに小さいサイズという前提付き)だろうが、ナンバーの色に目くじらをたてることはないのでは、と申し上げているのです。枠からはみ出して周りに迷惑をかけているわけではないようですし、ましてや駐車場の空くのをずっと待っていた方なのでしょうから。

    今まだ順番待ちをしている方には、大変お気の毒だとは思いますが、(増設以前のように)また駐車場の空きが出るのをお待ちいただくだけの話だと思います。そのことに対して仕方ないとは思っても、不公平と感じている方はおられないのではないでしょうか。

  80. 280 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除しました。管理担当】

  81. 281 匿名さん

    「軽専用」の定義を明らかにした方が良いのではないでしょうか。

  82. 282 匿名さん

    厳密に「軽自動車(黄ナンバー)」しか駐車してはいけないのか、それとも「軽自動車(黄ナンバー)」規格(全長×全幅)を想定した駐車枠の大きさであり、その枠に収まるサイズの「小型車(白ナンバー)」までなら許されるのか。

    もし厳密に「軽自動車(黄ナンバー)」しか駐車してはいけないというのであれば、その駐車枠の人はもう一生軽自動車しか乗れないということでしょうか。そんな縛りのある枠を希望する奇特な人はいないと思います。少なくとも私だったら願い下げです。

  83. 283 匿名さん

    枠に収まれば良いと言う問題ではない。隣同士で白線内ではあるがお互いにギリギリに停めた場合、お互いドアが開かなく乗車出来ません。
    軽自動車専用に普通車を停めた事により住民達は見ていますので肩身が狭く大変そうですね。それこそ一生そんな思いをしてまで停めたくないですね自分は。

  84. 284 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  85. 285 匿名

    >>279
    何言ってんだか。
    区画整理に入れば今一番で待ってる人が例えばセレナ乗ってたら優先順位が違うでしょ。
    今の軽自動車限定枠に普通車で停まるなら待ってる人はなんだよ?ってなるよ。
    2番目以降から4人抜けるのと3人抜けるのとじゃ1番に待ってる側からしたら違うんだよ。

  86. 286 マンション住民さん

    >>284
    個人名を出すのはお控えになった方がよろしいのではないでしょうか。

    >>285
    もしかしたら駐車場待ちの当事者の方でしょうか?
    だとしたら、お気持ちはお察ししますが、そんな喧嘩腰にならずにもう少し冷静に書き込みされた方がよろしいかと。
    「丁寧すぎる必要はありませんが、せめて『です・ます調』で書き込みましょう」と掲示板マナーにもありますので。

  87. 287 匿名さん

    軽自動車ではないけど車が小さめだと名乗り出た者勝ちなんでしょうか。
    不公平ですね。
    身体障がい枠に外れた方がいるのは本当ですか?交渉するべきですよ!二足歩行できないのに、まだ空きまちしているなんて可哀想です。

  88. 288 匿名

    【ご本人様からの依頼により削除いたしました。管理担当】

  89. 289 匿名

    >>287
    普通車に関してはわかりませんが、身体障害者の方に関しては今順番待ちしている中で優先的に回ってくるようになっています。
    今回の4台の中でも優先的に回されました。
    でも話を聞くとその方は今までずっと抽選にかけていたらしいです。
    でも当たらなかった。
    今回初めて身体障害者の方を最優先に回す提案が出たそうです。
    私は第1期の管理組合をしていましたが、駐車場待ちに身体障害者の方がいるとは知りませんでした。
    きいていたら今まで2台ほど過去に抽選出てるので優先しました。
    野村不動産のやり方に不信感を抱きました。

  90. 290 住民さんA

    障害⇒差別用語  障がい◎

  91. 291 マンション住民さん

    >>288
    "皆"というのは誰のことを指しているのでしょうか?
    この掲示板はこのマンション専用のものではありません。
    住民以外に(たとえば、オハナ淵野辺の購入検討者とか)不特定多数の人が見ています。むしろ、住民以外による閲覧の方が多いぐらいかもしれません。そのような公開の場で特定の個人名をさらしてしまうことに問題があるとは思わないのですか?

    ですから、「もっと冷静になってはいかがですか?」と申し上げているのです。

  92. 292 マンション住民さん

    震災や台風被害などの時に自治会があるかないかで全く違う。
    いざという時のことを考えられない人が多くて残念。

  93. 293 入居済みさん

    自治会が必要だと考えるお気持ちは分かりますが、マンション管理組合が強制して引き落としにするやり方には賛同できません。
    募金も事務的に引き落としにでもされるのでしょうか。


    こちらのサイトでも自治会と検索すれば諸問題出てきますが、強制加入という縛りはあってはならないことです。
    加入しない者は村八分みたいに扱うこと自体が間違っていると思いますよ。
    ゴミは捨ててはいけないとか理不尽なこと言われたり。
    災害時に選別することがおかしいです。
    あまりに強引過ぎるとある種の宗教くらいに抵抗感持ってしまいそう。

    必要としていないけれど疎外されるのが怖くて嫌々加入している方もいらっしゃるのでは?




  94. 294 匿名さん

    >>291
    仮にそうでも、あなたこそ冷静に。マンション管理人名なんか外部の人間は全く興味がありません。しつこく話題にすると余計に目立ちます。書いた人は悪気がなさそうですよ。

  95. 295 匿名さん

    悪気がなければ許される…とでも?

  96. 296 マンション住民さん

    >>294
    私は掲示板に投稿する際には常に冷静にしておりますので、心配御無用です。
    今回、掲示板マナーに反して個人名を連呼されている方がおられましたので、見るに見かねてご注意申し上げた次第です。
    しつこく話題にするつもりなど毛頭ありませんので、お説に従い、この話題はこれまでにいたしましょう。

    尚、最後に付け加えますと

    > マンション管理人名なんか外部の人間は全く興味がありません。
    そう断言できる根拠が私には残念ながら全く理解できません。
    第一、個人名をさらされた当のご本人の迷惑を考えたら、論点がずれている見解としか思えません。

    > 書いた人は悪気がなさそうですよ。
    そうですね、私も悪気があるとは思っていませんでした。
    ただし、第三者を装って弁護の投稿をしたりしたら、そんなことまでしなくても… とは思います。

  97. 297 匿名

    消せばいいだけの話しですよね。
    すみませんでした。

  98. 298 マンション住民さん

    ≫296
    ちょっと言い過ぎですよ。
    自作自演みたいな言い方はちょっと。
    なんの根拠もない事実無根ですよ。

  99. 299 匿名さん

    294です。
    第三者になりすましていないです絶対に。悪気がなさそうだと感じた事を書いただけです。第三者を装って弁護の投稿と決めつけたり、論点やら根拠やら面倒くさい人だな。もうやめようよ。この投稿にもどこかしらにケチつけたくなりますかね。

  100. 300 住民主婦さん

    >>293

    普段、協力しない人が、
    震災の時だけ助けてっておかしい

    マンションじゃなくて一軒家に住めばいいのに

スポンサードリンク

ヴェレーナ横浜新吉田
ファインスクェア横浜戸塚

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ソルフィエスタ ヴェルデ

神奈川県相模原市中央区南橋本二丁目

3900万円台~5200万円台

2LDK+S~3LDK

65.01㎡~73.49㎡

総戸数 36戸

レ・ジェイドシティ橋本 Ⅲ

神奈川県相模原市緑区橋本2丁目

未定

1LDK~4LDK

45.00㎡~112.95㎡

総戸数 156戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~93.24平米

総戸数 74戸

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町五丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71平米~61.26平米

総戸数 40戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

未定

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

リストレジデンスセンター南パークサイドテラス

神奈川県横浜市都筑区荏田東2丁目

7090万円~8280万円

2LDK+S~4LDK

66.40㎡~85.35㎡

総戸数 64戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

ファインスクェア横浜戸塚

神奈川県横浜市戸塚区吉田町598、599-1

5980万円~6880万円

2LDK~4LDK

56.08㎡~90.71㎡

総戸数 30戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円・1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米・70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6268万円~7968万円

2LDK~3LDK

53.67平米~65.62平米

総戸数 42戸

[PR] 神奈川県の物件

ヴェレーナ横浜新吉田

神奈川県横浜市港北区新吉田町字表3299-1ほか

4868万円・5398万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

61.35m2・70.24m2

総戸数 46戸

ミオカステーロ鵠沼海岸

神奈川県藤沢市鵠沼海岸2-5217-8

未定

2LDK+S(納戸)〜4LDK

72.45m2〜103.5m2
(A・B・B1・Btg・E・FrタイプはMB面積を除外)

総戸数 23戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛2-1065-1

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

57.32m2~85.38m2

総戸数 92戸

ヴェレーナグラン横浜野毛山公園

神奈川県横浜市西区東ケ丘53-23

6998万円~1億2938万円

3LDK

67.1m2~105.68m2

総戸数 39戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859-3

5698万円~6498万円

2LDK・3LDK

55.01m2~62.08m2

総戸数 31戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1-2127番の一部

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44m2~76.05m2

総戸数 92戸

ヴェレーナ横浜戸塚グランラルジュ

神奈川県横浜市戸塚区戸塚町字五ノ区618-1

4198万円・4698万円

3LDK

68.64m2・81.36m2

総戸数 88戸

レ・ジェイド新横浜

神奈川県横浜市港北区新横浜1-18-11

3590万円~1億4990万円

1LDK~4LDK

30.1m2~117.17m2

総戸数 190戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486-1

未定

3LDK・4LDK

60.25m2~77.68m2

総戸数 26戸

ヴェレーナシティ鎌倉深沢

神奈川県鎌倉市寺分字上陣出418-1の一部他1筆

4898万円~6448万円

3LDK

70.2m2~79.67m2

総戸数 158戸