東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板「IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京都下(市部)の新築分譲マンション掲示板
  4. 東京都
  5. 三鷹市
  6. 新川
  7. 仙川駅
  8. IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について
匿名さん [更新日時] 2016-10-14 11:58:44

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)について語りましょう。
有意義な情報や意見交換を希望しています。



イデオ
所在地:東京都三鷹市新川一丁目18番6(地名地番)
交通:京王線「仙川」駅徒歩20分
京王線「仙川」駅北口よりバス便 5分 コミュティセンター西 徒歩 6分
間取:2LDK+S・3LDK・4LDK
面積:70.17m2~87.79m2
売主:株式会社グローバル・エルシード
施工会社:飛島建設株式会社首都圏建築支店
管理会社:株式会社グローバル・ハート

[スレ作成日時]2013-05-01 02:51:07

スポンサードリンク

サンクレイドル立川ステーションウィズ
アージョ府中

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

IDEO(三鷹エコタウンプロジェクト)口コミ掲示板・評判

  1. 321 匿名さん

    中央区で見学したマンションの営業さんがあまりにも無知だなぁと思い、調べたらこちらにたどり着きました。
    販売を代理するのと違い、こちらは力をいれているようですね。

  2. 331 匿名さん

    ここのスレも、だんだんと品が無くなってきたな。


    話は変わるけど、いままでの「マンションコミュニティ」の傾向から、
    本質からズレるスレが多くなったマンションは、不思議(ではないが)と
    完売した気がする。


    結局、批判が多いってことは、それだけ興味があって見ていて、それで
    結果買えないから、そういった批判的内容を書くのだと思うけど・・・

    ここも完売するかもね。


    ※これはあくまでも個人的主観です。批判なら、私一人に批判してください

  3. 332 匿名

    2次も即日完売かー。
    抽選とかはあったのかな?

  4. 333 匿名さん

    品がなくなってスレが荒れるのは、本当に売れていて、競合物件の営業マンが荒らしにくるからでしょう。
    ここだと、仙川と三鷹あたりでしょうが。

  5. 334 物件比較中さん

    ごっそり削除とは管理人やるねw

  6. 335 匿名さん

    土曜日にモデルルーム行ってきましたが、とても賑わっており、販売も順調そうでした。

    駅遠と価格の安さは、相殺関係にあるデメリットとメリットであり、
    個々人によって評価は様々だと思うので、ここではあえてコメントしませんが、
    それ以外で気になった点は、あちこちにやたらと梁が出ていて、かつ天井が低いこと。
    あと、寝室側(リビングと反対側)のエアコンダクトの不格好さも気になりました。
    梁もエアコンの排気口の場所も、残念ながらリフォームでは変えられません。

    外観デザインや、インテリアは、スタイリッシュな印象ですが、
    構造設計にはお金をかけてなさそうだな、、という感想です。

    広さは70~80m2中心で、ファミリー層を意識。
    駅遠物件ではあるけれど、その分破格。

    特徴が鮮明な分、万人ウケする物件ではありませんが、
    一部のターゲット層にはドンピシャではまるのかもしれません。
    完売までそう時間はかからなそうですね。

  7. 336 匿名さん

    自分もここの物件は、天井が低いと思った。

  8. 337 周辺住民さん

    三鷹駅前の商店会の三鷹中央通り商店街です
    2013年07月27日(土)~2013年07月28日(日) にふるさと三鷹ふれあい夏祭りを開催します
    三鷹にはこんな商店会のイベントが盛りだくさんです
    ぜひ、三鷹にお住まいください

    思い出づくり 三鷹愛
    屋台、模擬店、路上ライブ、等々夏祭りの要素盛りだくさんの、おもちゃ箱のようなワンダーフェスタ 
    三鷹中央通り商店会、店主、従業員がすべての企画や売り子をやって三鷹市民、お客様、子供たちのふるさと作りとふれあいをテーマに開催します
    url
    http://tamrix.main.jp/takaten2/

    1. 三鷹駅前の商店会の三鷹中央通り商店街です...
  9. 338 匿名さん

    この物件からはあまりにも遠すぎて行けないよ・・・行くのに何十分かかることやら・・・

  10. 339 匿名さん

    仙川のイベントの方が現実的です。
    そちらの情報をください。

  11. 340 周辺住民さん

    8月2日・3日
    仙川駅でお祭りがあるよ。
    地元のお祭りだけど

    おらほせんがわ夏まつり
    URL
    http://www.sengawa.com/special/oraho/index.html

    結構混んでるよ。

  12. 341 周辺住民さん



    訂正

    8月1日(木)2日(金)です。

  13. 342 物件比較中さん

    この前、仙川駅周辺を散策しましたが、意外とお店はありましたね。
    というか、駅は大きくないのに人が多かったですね。
    活気はすごくある印象でした。

    お店が多いですよね。駅前は問題なさそう。

  14. 343 ご近所さん

    30年以上地元に住んでるものですが、
    まさかこんなに駅が変わるとは思わなかった。
    というか仙川駅周辺のマンションは何でこんなに高いのか。。
    たしかに隣は世田谷区、都内からも近いからかな。

    ここはいくらか知らないけど、3000万円台で3ldkもてるなら、安いよね。。

  15. 344 匿名さん

    いいですよね、この物件。部屋の広さの割に検討しやすい価格で。ま
    私も仙川駅近くのマンションの価格の高さに驚きです。
    あれなら中央線徒歩圏物件を検討できる。

  16. 345 物件比較中さん

    豪華すぎる共用施設のランニングコストは勿論、機械式駐車場も気になります。結構な修繕費がかかると聞いております。しかも全世帯分無いんですね...

  17. 346 匿名さん

    豪華な共用部分、機械式駐車場でも小規模マンションに比べて管理費が同等以下ならOKじゃないですか。
    それが大規模マンションのメリットです。

  18. 347 匿名さん

    販売は順調そうですね。
    8月には売れてしまうんでしょうかね。

  19. 348 匿名さん

    今日物件見てきました。

    ここ最近見てきた物件の中では、一番活気があった感じがします。
    モデルルームもこの地域では、なかなか検討できない広さがとてもよく
    間取りも使いやすそうでした。

    唯一気になるのは、検討する時間があまりなさそう。
    いいお部屋がどんどん売れてしまいそうで、

    とても悩みます。
    どなかた購入されて方のお話が聞いてみたいですね。

  20. 349 匿名さん

    どんどん売れてしまいそうって、
    いつからここ、先着順販売になったの?

  21. 350 購入検討中さん

    先着順になりますよという販売業者の書き込みですね。
    抽選はあり得ないから当然ですが。

  22. 351 匿名さん

    先着順と何処に書いて有りますか。それとも営業の人が話していたのですか?
    1期は完売しているし、2期は8月上旬販売予定みたいなので、先着順は無いと思うのですが。

  23. 352 匿名さん

    先日聞いてみましたが、2期の希望が多く出ているみたいで、
    抽選が多そうですね。それは希望が多くはいってるので、
    あせっているということですね。

    期間があるので、それまで検討すれば大丈夫だと思いますよ。
    ただ、先行してお話をすすめたほうが、お部屋の獲得に向けて
    優位にすすめられる可能性がありますよね。

  24. 353 匿名さん

    そんなに急がなくても大丈夫でしょう。榮太郎跡地の野村も気になりますし。

  25. 354 匿名さん

    野村不動産の仙川プラウドは長谷工物件、甲州街道沿いですよね。
    通りから奥まった所に建つなら良いかも。

  26. 355 物件比較中さん

    プラウドと比較するなど論外。施工が長谷工だからランク下がると思っているのだろうが、ブランド価値がまるで違う。

  27. 356 周辺住民さん

    榮太郎跡地に建つ野村のマンションは、プラウドなの? オハナじゃなくて?

  28. 357 購入検討中さん

    販売会社がダメ。購入された方は気になさらないのですか。

  29. 358 匿名さん

    販売会社についてですが、
    私の担当の方はとてもわかりやすく、丁寧な対応いただきました。

    説明も細かくいろいろと少し決めるときに不安になりましたが、
    それでも、信頼できるとおもったので、決めましたよ。

  30. 359 匿名さん

    プラウドがたっても、ここと同じ金額で広さが得られる保証はないですよね。

  31. 360 購入検討中さん

    広さを選ぶならこっちですね。ブランド価値なんてどうでもいいですし。子どもに良い環境で過ごしてもらうのにいいとおもいます。

  32. 361 ご近所さん

    広さは確かに大切ですよね。

    近くに家族4人で住んでいますが、これから子供が大きくなっていくことを考えたら
    広さをとりたいと思いました。

    場所は20年生活しているので、、生活する環境はいいと思っていますので、

    中途半端な駅よりかは、シャトルバスや、広さを価格を考えてこちらは魅力に感じます。

    プラウドが好きな方はそちらを待てばいいのではないでしょうか。
    それだけでは

  33. 362 匿名さん


    現地いってきましたが、とても静かな環境でしたね。
    あとは希望の部屋を決めて、、どうしようか悩み中

    検討している人はどのタイプを希望しているんでしょうか

  34. 364 匿名さん

    プラウド仙川は施工が長谷工で、間取り2LDK+S~4LDK 専有面積70.12m2~88.31m2 バルコニー8.09m2~17.07m2です。
    間取りや広さはこことほぼ同じ位ですね。
    プラウド名と駅から約10分以内なので価格はここよりかなり高くなると思う。ネックは甲州街道沿いかな。
    やはりここは長期優良住宅と価格が手頃なのが良いな。人それぞれだけどね。 

  35. 365 匿名さん

    ハセプラじゃオハナと変わらないな。一般的なプラウドとは同列に扱えない。

  36. 366 ビギナーさん

    駅が近くないと嫌という性格なものですから条件的に納得がいかない遠さなのですが、さすがにこれだけ共用の魅力が大きいと心が動きます。そもそも今の三鷹駅前などでこんな余裕を持った敷地環境は無理ですよね、ここだからこそなのでしょう。住めば今までと変わらず毎日家事に追われるわけですからまさか朝から晩までオアシスやらカフェのラウンジにいるわけにもいきませんが、いつでも利用できるというのは素敵。外に出かけることなくこんな環境に入れるのですから。

  37. 367 匿名

    最近豪雨で床下浸水とか冠水とかニュースで見るけど、ここのマンションのエントランスとか一階とか水没しないのかなぁ?
    川も近いし増水したら流れ込んだりしないの?

  38. 368 匿名さん

    確かに駅からの距離は気になるところですね。
    バス亭からももう少し近いと良かったかな
    共用施設ですが、自分的にはこんなにたくさんいらないかな。
    それほど管理費が高くなってしまいますからね

  39. 369 匿名さん

    シャトルバスなんて数年後にはいらないんじゃない?
    ってなって管理組合の議決により廃止でーす!
    ってなる可能性も十分あるよね。

    ま、まさかシャトルバスがあるから便利なんて
    思って買う人はいないと思うけどね。

  40. 370 契約済みさん

    シャトルバスがあって便利だなと思って買う人、いると思いますけど。
    少なくともわたしはその考えです。
    もちろん共用設備に関しては、のちのち管理組合で議題に出るとは思っていますよ。
    その時に、シャトルバス便利派が少数じゃないことを願っています。

  41. 371 契約済みさん

    シャトルバス、私もいいと思ってこちらのマンション買いましたよ。もちろんいいなと思ったうちの一要素ですけど。バラエティに富んだ共用施設に静かな環境が選んだ理由です。室内のことはお金があればあとから変えれるものだし、立地と共用部分だけは納得いかなければもうどうしようも無いと思います。価格が手頃なので、夫婦でここしかないよね!と決まりました。今は室内カラーやオプション決めたりで完成がとっても楽しみです(o^^o)

  42. 372 契約済みさん

    私もシャトルバスは決め手の要因の一つです。いなげやにも行ってくれるので、天気の悪い日の買い物にも助かると思いました(o^^o)

  43. 373 匿名さん

    >室内のことはお金があればあとから変えれるものだし

    賛成多数が必要になるのでそんなに簡単にリフォームも出来ないのではないでしょうか。

  44. 374 匿名さん

    シャトルバスがいなげやに行くってのは初耳です!
    本当なら便利ですね!

  45. 375 契約済みさん

    1期1次で契約した40代の共働き夫婦です。
    私たちも購入にあたりシャトルバスの存在は大きいものでした。
    残業の多い職場なので、帰宅時は利用のできない日もあるでしょうが、
    出勤時2人しての利用を考えています。

    まあ、もし将来廃止の提案があった場合は、その時はその時です。
    みんなでじっくり議論を重ねた結果がバス不要ならば、
    その判断は尊重したく思います。

  46. 376 買い換え検討中

    こういう人に限って、いざ無くなるとなったら発狂して「だったら買わなかった!」とか言うんだろうな。

    でもここのマンションはあまりに不便でバスが無いと困るだろうから、
    そういう意味ではシャトルバスは廃止にならなそうな・・・
    私はシャトルバスには期待してないけど、ここのマンションの価格には惹かれてます。

  47. 377 契約済みさん

    〉373さん

    室内とは、各部屋という意味です。
    共用スペースはなかなか変えられないと私も思っています!
    何れにしても、シャトルバスだけを求めて購入する人はいないと思います。立地や雰囲気やいろいろな要素が自分たちの中で、よいバランスであれば、購入に至るような気がします。
    周辺環境は変わりますし、全てが納得、安心してマンションを購入することは難しいと思います。

  48. 378 契約者

    流れを読まず失礼します、
    契約しました、ここにあげられている点を踏まえつつ単純に長年夢見たマイホームにわくわくしています。

    このスレに登場する契約者の方々ともお会いするのが楽しみでなりません。

    カラーセレクトやオプションに悩む日々ですが、期日は迫るばかり…

    小さな子供がいますがブラウン系にしようと思っています。
    皆様はどのようにお決めになりましたか、また検討者の方もどのような決め手でカラーチョイスなさいますか?
    参考までにぜひお知恵をお貸しください。

  49. 379 契約済みさん

    これから、オーダーを検討しております。

    カラーはナチュラルなオーダーを考えております。
    私も子供が一人いるので、明るい部屋のしたいと思います。
    いろいろお金がかかるオーダーも検討したいですが、
    はじめは新しいので、そんなにお金はかえないでいようよ思います。

    ただ、食器棚は形状の相談をしてつけようと思っております。

    ダークだと少し部屋が暗く感じそうなんで、あと家具が明るい色が多いので
    その辺も考慮してますよ

  50. 380 契約者

    >>379

    378です、レスありがとうございます!
    確かにダーク系は部屋の暗さが懸念されますね…
    我が家は子供はいずれ大きくなるので、あえて好きなテイストに合わせた感じにしてしまおうかと言う感じです。
    それにしてもモデルルームはちょっとオプション入れすぎでイメージには程遠いと思いました。

    食器棚などは値段だけ見ると躊躇しますが、やはりジャストサイズでキッチンやリネン庫と色身を揃えられると言うのは魅力ですね!うちも検討しております。

    あとバスルームの2択が悩ましいてます…
    有償オプションで色を変えても真っ黒か木目調なんてなぁ。

  51. 381 匿名さん

    うちはバスルームの壁紙は有償オプションで白に統一しました。

    バスルームといえば、形は通常のものと半円型の二種類がありますが、どちらを選んでいますか?
    バスルームの広さが1418なんですが、半円型だと洗い場が狭くなってしまうから悩んでいます。

  52. 382 378=380

    >>381

    バスルーム全面ホワイトは、オプションのカタログには載ってませんよね?
    私もモデルルームで見ていてできるならこちらがいいと思ったのですが…

    浴槽はバスルーム扉が浴槽正面なら迷わず半円なんですが、我が家も1418なんで悩み中…
    掃除のしやすさや洗い場の広さを考えたら長方形がいいかと思いますね。

    まぁバスルームは家の中では一番にリフォームしそうな気がするので、新築での選択で後悔しても10年後に変えればいいかなと気楽に考えることにしました。

  53. 383 購入検討中さん

    それそろ契約者板を作るとよいのでは。

  54. 384 契約済みさん


    賛成です!

  55. 385 契約済みさん

    「契約者版」アップしました。
    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/354326/

  56. 386 契約済みさん

    スレたて乙です。
    検討者の方がた、お待ちしております。

  57. 387 物件比較中さん

    恐縮な質問なのですが宜しいでしょうか(汗)

    こちらのご検討もしくはご契約の方の年齢層などいかがでしょう。
    ちょっと私、雰囲気に呑まれてしまいそうなほど魅力あるマンションだと思ったものですから、人の雰囲気や年齢を選ぶのではと思い、私たち大丈夫かなあと話している最中なんです。。
    はしゃぐ子どもとワンパクに過ごす感じではないですよね(汗)

  58. 388 契約済みさん

    購入しました。

    40代の夫婦です。
    意外と2人の方も多いと営業さんもおっしゃってましたし、実際一緒に
    ご契約させていただいた方もたまたまかもしれませんが、同じ方でしたよ。

  59. 389 入居予定さん

    私どもは家族4人です。

    家族世帯にもすべて大きなお部屋なので、安心して購入しました。

  60. 390 物件比較中さん

    30年目の修繕費をどなたかご教示下さい。

  61. 391 匿名さん

    管理組合が決議することなので
    今の時点で30年後の修繕費を
    教えられる人などいない。

  62. 392 匿名さん

    そりゃそうだけど、390が教えてくれと言っているのは、長期修繕計画「案」でしょ?
    35期分くらい出ているのでは?

  63. 393 購入検討中さん

    390さん

    検討しているものです。

    長期修繕計画については、知っているかもしれませんが、
    広さによって金額は違うので、これとは断定できません。

    だいたい、30年目で13000円前後だったかと記憶しております。
    規模は比較的多くとれているので、そこまで高くなっていなかった
    イメージをもっております。

  64. 394 契約済み

    我が家は30代夫婦です。

    子供はまだですがそろそろ欲しいとは思っています
    出来れば子育てしやすい環境と思いこちらを選ばせて頂きました。

  65. 395 契約済みさん

    30代夫婦と子ども二人です。ワイワイ楽しむつもりで購入しました。どちらかというと、小さい子どもを持つファミリー向けなのかなと私たちは思っています。近隣の方も利用する施設もありますし、静かに暮らすという感じでは無い印象を受けました。

  66. 396 匿名さん

    間取りのタイプも様々なので暮らす方々も色々なご家族がいらっしゃるようですね。
    噴水の見えるラウンジが涼しげでいいなあと情報を見ているところです。
    暑い中、売れ行きはどうでしょう?

  67. 397 入居予定者

    私もカラーセレクトをブラウン系かホワイト系でなやんでます。ホワイトも実例の写真がないので、写真映りが悪いのかもしれませんね。ナチュラルは一般的にどこでも使われている色ですが我が家の家具は、ダーク色が多いので。ホワイト系を希望されてる方いらっしゃいますか?

  68. 398 契約済みさん

    うちも明るい色の方が部屋が広く感じると思い、
    希望はホワイトだったのですが、何故か余計?な黒っぽい木目が強く、全体で想像するとハードで個性的過ぎるように感じて無難にナチュラルにしました。部屋全体に敷き詰めたイメージ画があれば見たかったのですが。。。

  69. 399 購入検討中さん

    いろいろ選べるんですね!!皆様楽しそうで、ぜひ、モデルルームみてみたいですね。
    モデルルームはどのくらいの広さなんでしょうか。見学できるのは

  70. 400 匿名さん

    モデルルームは2タイプあり、70㎡台と80㎡台がそれぞれ
    見学できますよ。

    この地域ではめずらしい80㎡で5000万円以内でしたので、
    広いものを今検討しております。4LDKがなかなかないというか、
    検討できる価格帯のものがないので、すごく前向きに考えているのですが、
    他の方はどういった間取りを考えているんでしょうか

スポンサードリンク

グランドメゾン国立富士見通り
サンクレイドル国立II

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

7,730万円~1億2,480万円

2LDK・3LDK

45.64平米~70.20平米

総戸数 19戸

ヴェレーナ上石神井

東京都練馬区上石神井一丁目

6938万円~7848万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

61.88平米~63.00平米

総戸数 42戸

ルネ花小金井ザ・レジデンス

東京都小平市花小金井南町一丁目

4300万円台~8300万円台

1LDK・2LDK

44.46平米・60.69平米

総戸数 162戸

アネシア練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

未定

2LDK~4LDK

55.00㎡~85.19㎡

総戸数 124戸

ヴェレーナグラン二子玉川

東京都世田谷区上野毛二丁目

1億3498万円

3LDK

70.16平米

総戸数 42戸

ファインレジデンス武蔵新城

神奈川県川崎市高津区下野毛二丁目

3400万円台~7000万円台

2LDK~4LDK

11.02m2~19.94m2

総戸数 92戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町三丁目

7100万円台~8500万円台

3LDK

71.82平米

総戸数 31戸

アージョ府中

東京都府中市美好町1丁目

3,480万円~6,180万円

2LDK

55.12平米~64.73平米

総戸数 17戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3丁目

未定

2LDK~4LDK

50.41㎡~82.39㎡

総戸数 93戸

サンクレイドル国立II

東京都国立市富士見台二丁目

4580万円~5980万円

2LDK~3LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.00平米~74.70平米

総戸数 56戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

1億300万円~10億円

1LDK~3LDK

42.88平米~156.91平米

総戸数 280戸

グランドメゾン国立富士見通り

東京都国立市中2丁目

7399万円~8199万円

2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.22平米~75.88平米

総戸数 18戸

クレアホームズ朝霞台

埼玉県朝霞市東弁財三丁目

4598万円~5898万円

2LDK,3LDK

57.74㎡~72.27㎡

総戸数 27戸

ランカフィクス志木

埼玉県新座市東北二丁目

4300万円台~5800万円台

1LDK+WIC+SC~2LDK+2WIC

38.28㎡~47.85㎡

総戸数 56戸

ヴェレーナ玉川学園前

神奈川県横浜市青葉区奈良町2762番120他3筆

未定

3LDK

73.16平米~83.61平米

総戸数 74戸

MJR新川崎

神奈川県川崎市幸区南加瀬1丁目

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

68.44平米~76.05平米

総戸数 92戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上八丁目

5400万円台~6900万円台※権利金含む

1LDK+2S~3LDK

56.14m2~64.78m2

総戸数 36戸

サンクレイドル立川ステーションウィズ

東京都立川市錦町1丁目

未定

3LDK

63.14平米~66.42平米

総戸数 52戸

ミオカステーロ大倉山師岡町フロンティア

神奈川県横浜市港北区師岡町字仲ケ谷戸486番1

4900万円台~7200万円台

3LDK~4LDK

60.25㎡~77.68㎡

総戸数 26戸

ミオカステーロ大倉山

神奈川県横浜市港北区大豆戸町859番3

5698万円~6498万円

2LDK~4LDK

55.01㎡~78.71㎡

総戸数 31戸

[PR] 東京都の物件

サンクレイドル京王八王子

東京都八王子市大和田町5丁目

3300万円台~4500万円台

3LDK

58.71m2~61.26m2

総戸数 40戸