東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-03 13:50:09
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 9501 匿名さん

    勝どきとか晴海とかの駅遠のタワマンが住環境良いとは思えないけどなぁ。単純に不便じゃん。川越えるし。大江戸線しかないし。利便性も重要な生活環境だと思うのは私だけ?
    BRTで本当に便利になるならいいけど、BRTができでも同じ中央区なら築地新富とか日本橋界隈の利便性には劣るし…。
    タワマンに拘るなら浜松町のツインパークスとか芝浦駅徒歩5分以内、予算足りないならまだ豊洲駅徒歩5分圏内の方がいいかなぁ。

  2. 9502 匿名さん

    >>9501 匿名さん
    駅遠マンションを売るための言い訳を書いてるだけですよ。

  3. 9503 マンション検討中さん

    ツインパークスなんて坪単価で倍近く違うじゃん
    駅徒歩1分10路線利用可とかドヤついてる日本橋イースト()のマンションが坪350から値下げしても売れない理由考えた方がいいよ
    みんな住みたくないんだよ、あんな場所

  4. 9504 匿名さん

    >>9503 マンション検討中さん
    駅に近いのは確かに便利だけど住環境ってそれだけじゃないもんな。
    10路線っていっても通勤に使うのは一つだし、天災でダイヤが乱れたりしても2、3路線あれば十分だから、やたら路線が多くてもそのおかげで高くなるんじゃオーバースペック。若い一時期賃貸で住んだりセカンドハウスとしてならアリだが、長いこと住むって感じではないな。

  5. 9505 匿名さん

    いつかは六本木のタワーレジデンスか南青山の低層レジが終の住処としたいよね
    いつかはクラウンみたいに

  6. 9506 匿名さん

    >>9503 マンション検討中さん
    ツインパークスって坪500くらいでしょ?倍はしないよ。人形町の新築とあんま変わらないって認識なんだけど。
    因みに馬喰町界隈はは中古築10年で坪300万~330万らしいので、まぁ、それなりの需要はあると思います。
    新築で坪350万から値下げしてる物件があるならなかなかお得ですね。私の知る限りそんな物件ないですけど。
    プロなんとかさんのことを指してエリア全体のことを言ってるならセンスを疑います。

  7. 9507 匿名さん

    >>9503 マンション検討中さん
    駅徒歩1分で10路線使えて350切ってる物件ってどれですか?
    ちょっと興味あります。

  8. 9508 匿名さん

    ゆりかもめっすか?

  9. 9509 匿名さん

    低層はもううんざりです。
    カーテン開けれなくて鬱になりかけました。

  10. 9510 匿名さん

    港南のマンションを買いかけたことがある。台風でもないし、内陸では無風の日に、現地では歩行が困難なほどの強風で、キャンセルした…
    きっと、内陸のビル風が強いエリアも無理なんだろうな…

  11. 9511 匿名さん

    だいたいオフィスビル街に住まなくていいっしょ

  12. 9512 匿名さん

    >>9511
    そこは価値観の変化だね。
    昔はリセットできる距離感の世田谷がダントツだったけど、
    今は利便性優先、住職隣接で都心駅近が大人気。
    10年後もそのままかもだし変わってるかもしれない。
    働き方改革、ネットの発達や災害の多発を考えると大きく変化してる可能性は高いとは思う。

  13. 9513 匿名さん

    新橋や大手町なんか、日常の買い物はできないし、不便この上ない。
    職場も住む場所も同じ街だなんて田舎者の感覚。

  14. 9514 匿名さん

    最近はデベロッパーの都合で日本橋界隈まで住宅地にしようとの勢いだからね
    それだけ都心部のビジネス需要が減退して、むしろ住宅需要でそれを埋めようとのことなんだよな
    そしてその煽りを食らって田園調布や成城が地盤沈下しつつあるかと

  15. 9515 匿名さん

    デベの都合では決まりませんよ。
    買い手あっての話。選ばれてるのでしょう。シンプルに。

  16. 9516 匿名さん

    >>9515
    半々じゃない?
    湾岸開発なんかもデベの都合だけど、大量に広告費が投入されてイメージが改善されて、
    良質なタワマンに安価に住めるっていうメリットもある。
    他方で埋立地であることは永久に変わらないから風評含めた地面のリスクは付きまとう。
    都心回帰(既に死語w)ってのもオフィスビル造っても採算合わないから、
    仕方なく実需層に向けて都心商業エリアに住宅を供給しただけだからね。
    結果的にそのタイミングで買えた人はハッピーだけど、もちろん10年後は分からない。
    住職隣接とか奴隷かよwチバラギの戸建てのほうが百万倍マシwって価値観になってるかもしれないw

  17. 9517 住民板ユーザーさん1

    >>9481 匿名さん
    3200で買った馬喰町1DKに三人家族(子供は
    会社やめてパート) で住んでる
    知り合いは、
    子供が外出中にセックスしてるって言ってた。

  18. 9518 匿名さん

    この記事読んだ方がいいよ。無理な住宅ローンを組もうとしている人は。

    6000万のマンションを30代共働き夫婦が「買える」と思ってしまう危うさ
    https://diamond.jp/articles/-/181162?display=b

  19. 9519 マンコミュファンさん


    最上階の南西タワマンとか、まだ、エアコン使ってる人いる?

  20. 9520 検討板ユーザーさん

    >>9517 住民板ユーザーさん1さん

    都心例えば山手線沿い5分以内で10年以内に大型供給できる用地が出てくるのは限りありそうなので、もしマンションよりホテルやオフィスによる取得が増えたら、今売りに出ている新築も希少価値でプレミアが付く可能性ないですかね。

  21. 9521 住民板ユーザーさん1

    南東 50Fだけど、まだエアコン使ってるよ。

  22. 9522 住民板ユーザーさん1

    >>9520 検討板ユーザーさん

    ないだろ。
    小規模B,Cグレードのオフィスビル建てても
    高い家賃とれない。
    ホテルはオリンピック終わったら
    稼働率下がる。
    ペンシルマンションしか
    需要ない。

  23. 9523 通りがかりさん


    絶好調と言われてる今、
    六本木あたりでも、6ヶ月のフリーレントつけないとオフィスビルは入居してもらえないのが現状。
    レジ系はすぐ申し込み入る。

  24. 9524 匿名さん

    >>9514 匿名さん
    オフィス需要高まってるから、大手町周辺の再開発は活発だよ。
    オフィス需要があるからマンションも高く売れると踏んで作ってる。

  25. 9525 マンション検討中さん

    都心のオフィスは間もなくピークだね
    レジはまだ7合目といったところ
    金利が横ばいの中で賃料が上がり始めたのでもうひと吹きある
    住宅ローン減税の拡充も思い切ったのが議論されてるようだし

  26. 9526 マンション比較中さん

    >>9522さん
     なぜオリンピック終わるとホテルの稼働率下がると思うのか?
    ホテル需要が高まってるのとオリンピックは関係ないよ

  27. 9527 匿名さん

    そろそろ、消費増税やオリンピック後の経済対策の議論がはじまってきてるぞ
    今後も外国人観光客は増加傾向が続くだろうし円安基調に流れ出しているから景気は拡大していくよ

  28. 9528 匿名さん

    >6523
    六本木が終わってるのは個別事情。
    もともと陸の孤島で交通の便が悪い上に、繁華街+もともと入居してた(筋の悪いIT)企業の悪いイメージがついちゃったからまともな企業が入居しなくて値段が下がってる。
    まだ新宿みたいに繁華街とオフィス街が別れてればよかったんだけど・・・

  29. 9529 匿名さん

    今は千葉県の松戸でさえも新築コンパクトマンションなら坪単価350万円で売り出されている状況。
    例えば年収700万円程度の低所得者は手取だと540万円ぽっち。松戸の物件さえも買えないから、都内の物件は言わずもがな買えない。都内で買うなら倍の年収1400万円は必要。

  30. 9530 匿名さん

    これだけ新築が上がってくると家賃も今までと同じとはいかないよなあ...

  31. 9531 マンション検討中さん

    マンション価格が上がればマス層の通勤時間が長くなるだけの話で、都心抜き出して年収倍率出してもなんの示唆もないんだよなぁ
    みんなで外環、環八の外に住んで痛勤しようや
    バブル組もリタイアしたらだいぶ電車も空くでしょ

  32. 9532 匿名さん

    >>9528 匿名さん
    六本木に取られていたIT企業の聖地の位置付けが今後、渋谷にもどってくるからね
    ヒルズとかミッドタウンは草刈場になったゃってんのかな

  33. 9533 匿名さん

    松戸のくせに坪350万もするボッタクリマンションを買うのは田舎から出てきた情弱さんだね。

  34. 9534 匿名さん

    田舎から出てきて松戸に住むのは情強かも知れん

    なんつって

  35. 9535 購入経験者さん

    情強=上京ですか

  36. 9536 匿名さん

    松戸で40平米のマンションが4000万円。。。少し前なら4000万円あれば23区で70平米のマンションは余裕で買えましたけどね。
    最近、住宅ローンの煽り記事も多いですね。

    https://gendai.ismedia.jp/articles/-/57760

  37. 9537 匿名さん

    現金一括購入を目指そう

  38. 9538 匿名さん

    >>9533 匿名さん

    https://realestate.yahoo.co.jp/new/mansion/dtl/00143898/?sc_out=mikle_...
    松戸のボッタクリマンションなんか買わなくても、もっと近くに安いところありますよ。
    要はいかに手間かけて探すがなんです。
    マンション営業の言うことを鵜呑みにしたら大損しますよ。

  39. 9539 匿名さん

    >>9538 匿名さん
    意外と三田線の板橋は便利ですね。

  40. 9540 匿名さん

    山手線右上は今ボッタクリだと思うわ。最近でいえばクリオ日暮里セントラルマークス?みたいなの。

  41. 9541 匿名さん

    今は買い時ではないけど、賃料も結構するし、若い世代は
    可哀想だわ。探せば、1年に数えるほどは若干割安な物件が出るけど、
    欲しい地域とも限らないし、倍率つくだろうからね。

  42. 9542 匿名さん

    不動産、じわじわと下げ始めたね。

    米国の長金が3%の壁を完全に突破して、
    それに引きずられて日本の長金も
    じわじわ上げ始めたねー。

  43. 9543 匿名さん

    松戸なんてヤンキーの街よりは板橋のほうがマシだな。

  44. 9544 マンション検討中さん

    消費税増税と金利上昇のダブルパンチで暴落のシナリオが現実的に…
    オリンピック後も下がらん!とこのところ威勢のいい連中が多かったがw
    また都心を安く仕込めるチャンス到来だな

  45. 9545 匿名さん

    そうですね、良いことです。そもそもマンション用地がすでにない気がしますが。湾岸には沢山あるかな?

  46. 9546 匿名さん

    山手線内側の港区渋谷区の一部だけ、値上がりを続けている模様。
    ついに明暗分かれ始めたかな。

  47. 9547 匿名さん

    選手村マンションいっぱい買ってください。
    駅遠僻地に6000戸も出るんで、値崩れ必至め仕込むにはお手頃価格ですよ。キャピタル出るかは分かりませんが。

  48. 9548 匿名さん

    >>9544 マンション検討中さん
    東急不動産ですら、渋谷の開発案件の3500億の資金手当で銀行借り入れを諦め、勝負の第三者割り当て増資に踏み切ったようだね

  49. 9549 匿名さん

    >>9547 匿名さん
    湾岸よりいいところにある都営住宅全廃して選手村を都営住宅にすればいい。

  50. 9550 マンション検討中さん

    そんなことしたら共産党が黙ってないよ

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~67.49平米

総戸数 170戸

アルファレジデンシア南千住

東京都荒川区南千住一丁目

5,490万円~6,700万円

2LDK

61.12平米~62.72平米

総戸数 119戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

6,800万円~8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

パークシティ高田馬場

東京都新宿区高田馬場4丁目

未定

1LDK~3LDK

47.10平米~82.52平米

総戸数 325戸

プラウド五反田

東京都品川区西五反田二丁目

4,668万円~8,008万円

1R~2LDK

26.02平米・46.25平米

総戸数 174戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

未定

1LDK~3LDK

37.66平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

7,200万円~1億5,800万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.65平米~78.85平米

総戸数 89戸

クリオ市谷薬王寺

東京都新宿区市谷薬王寺町80番15、他

8,097.6万円

2LDK

45.30平米

総戸数 54戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,998万円~6,548万円

2LDK+S~4LDK

70.53平米~82.00平米

総戸数 64戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,458万円~8,548万円

3LDK

58.46平米~72.08平米

総戸数 67戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億3,998万円~1億6,298万円

3LDK

73.92平米・75.89平米

総戸数 132戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,900万円~7,290万円

2LDK・3LDK

56.10平米~72.09平米

総戸数 285戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸

ピアース銀座レジデンス

東京都中央区銀座8丁目

未定

LDK+S~1LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

30.29平米~54.73平米

未定/総戸数 46戸

ディアナコート東北沢リビオ

東京都世田谷区北沢一丁目

未定

2LDK~3LDK

43.96平米~80.55平米

未定/総戸数 23戸