東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-29 00:47:05
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 931 匿名さん

    東武線で高級住宅というのが既に笑える

  2. 932 匿名さん

    >930
    いや、悪い街じゃないのは分かるんだけど、
    >920の並びにあるのは違和感だよね。

    京王の浜田山・永福とか、中央線の中野・荻窪がないのに比べて常盤台と言われても・・・

  3. 933 契約済みさん

    ここは新築マンションのスレッドだから
    邸宅がどうのこうのってのは控えめに。

  4. 934 匿名さん

    住宅街のマンションってその地域の人の買い替え需要が多いと聞くので、購入者層と近隣の建物って関係あるかもね。
    購入者層って管理面で重要ですよ。

  5. 935 匿名さん

    板橋の購入層は**だらけですよ。でも田舎臭くてどこか憎めないタイプの**ですかね。

  6. 936 匿名さん

    今は完全にマンションバブル。

  7. 937 匿名さん

    バブル二世

    中国人に 買い占められた 目黒の塔に住んでいる
    超損した中年 バブル二世
    高値の相場を守るため 3つの僕に命令だ
    3流東建 (坪単価)つり上げろ
    一般人は 不動前に行け
    地権者返信 ステマかけろ

  8. 938 匿名さん

    >>937
    古すぎるうえにオモロない。

  9. 939 匿名さん

    プチバブルの頃にはここのスレには
    コテハンの匿名はんとか長文さんとかがいて、
    バブルにマンションを買うリスクをちゃんと書いてくれたんだけどね。
    今ではそういう方もいなくなりました。

  10. 940 匿名さん

    駅遠のベイズの早期完売を
    価格に厳しい方々はどう思う?

  11. 941 匿名さん

    >>940
    中国人は水辺の不動産が本当に好きなんだと思う。
    中国でもニューヨークでも、海や川、運河に近い不動産は中国人にかなり人気だし。

  12. 942 匿名さん

    >939

    結局プチバブルと言われる頃の価格をあっさり超えちゃったからね。
    バブルでもなかったし、リスクもなかったていうのが結果論。

  13. 943 匿名さん

    今の高値って資材高と人件費でしょ?
    安くなるにはこの2つが解決しないといけないわけよ。
    解決の目処が立ってるのかね?

  14. 944 匿名さん

    山手線内側はまだまだ上がるやろな。それ以外はかなり慎重にみるべき。特に湾岸部なんかは今も今後も供給多いからそろそろテッペンかもな。これかはより立地にこだわるべきや。

  15. 945 匿名さん

    そろそろ湾岸は避けるべきだろうと最近思う。となると、買えるのは都心だけになる。

  16. 946 匿名さん

    山手は設備の充実した物件が無い上に、狭くて無駄に高い。
    経済を牽引する30~40代層は暮らしにゆとりを求めるから都心の小さいマンションは選ばないと思う。
    ひと昔の住宅地は今となっては年寄りばかりで無理。

  17. 947 匿名さん

    >946

    都心も、昔の住宅街=郊外もダメならどこに住むの?
    区外にでるの?

  18. 948 匿名さん

    豊洲だよ

  19. 949 匿名さん

    数年前もプチバブルと言われたけど上がってる
    そろそろと言われてるうちはまだまだ上がる
    すべてが総楽観した頃がてっぺん
    榊が2019年暴落予想

  20. 950 匿名さん

    目黒のバブルの塔とヴァンガード跡地が分譲される頃がピークでしょうね。
    山高ければ谷深し。
    今は間違いなく新築は高すぎるから、買わない方がいい。

  21. 951 匿名さん

    オリンピック前に間違いなく暴落するでしょうな。
    今はばば抜き状態。

  22. 952 匿名さん

    >>949
    榊さんを引用されるんですね

  23. 953 匿名さん

    目黒のバブルの塔wは噂では最低坪600万台後半~坪700万以上とか。
    **じみてるな。
    いったい誰が買うのかね?

  24. 954 匿名さん

    目黒のバブルの塔すごいなあ!お金が余ってるところにはあるんですね。

  25. 955 匿名さん

    >>949
    さあ、どうでしょう。相場とは大方の予想を裏切るものですから。

  26. 956 匿名さん

    >949
    先日テレビに出ていたけど、下がり始めは2017年だってさ。
    消費税アップなどが原因で。

  27. 957 匿名さん

    >956

    テレビが当たるんだったら誰も苦労しないよ。

    そんなに暴落すると思うんだったら、REITの空売りでもやれば?

  28. 958 匿名さん

    タワーマンションが廃墟になる兆し
    http://wjn.jp/article/detail/9261506/
    週刊実話 2015年3月5日 特大号


     都市生活者の憧れのタワーマンションは、ベイエリアなら中層階でも60平米で5000万円は下らないといわれる。だが、ここにきてその売れ行きが急速に鈍ってきているのである。

     不動産業者はこう語る。
     「そもそも作りすぎ。デベロッパーはマンションを建てなければ売り上げが上がらないから当然建てる。利益率が高い方が良いので、タワーマンションが増えるという構図ですが、その結果ベイエリアを筆頭に供給過多になっているのです」

     実際、ネットで検索してみると、新築で「即入居可」という物件は多数ある。ただ、その中には5年以上も前に竣工したような古いタワーマンションがズラリと紛れ込んでいるのだ。

     「三井不動産なんかは投資家筋の上客もたくさん抱えているので、建てても売れる。だが、販売力が弱いデベロッパーは厳しい。売れるメドがなく、それでも建てるので“マゾ”と呼ばれている業者もあるくらいなのです」(同)

     もっとも、そんな苦境を救ってきたのがアジアマネー。近年では中国、台湾、シンガポールの投資家たちがこれらを買い漁っていた。ところが、最近はそんな最後の砦からも見捨てられるタワーマンションが増殖中。「中国人が買った物件は値が下がる」との理由から、売れ残りが増えているのだ。

     陰りが見え始めたこのタワーマンション群は、今後いったいどうなるのか?

     「入居者が集まらないし、投資家が離れて空き部屋が増えると、維持管理が難しくなる。タワーマンションのエレベーターの交換費用は1基1億円以上だが、修繕費を払わない者も増えるでしょうし、20~30年後にはエレベーターも交換できない状況に陥る可能性も高いのです」(同)

     将来、ベイエリアはゴーストタウンと化すのかも。

  29. 959 購入検討中さん

    将来考えると、東京駅から半径5km圏内で、坪単価が安いところを買うしか道は無さそうですね。

  30. 960 匿名さん

    タワマン作りすぎっってのは当たってる。
    ほんとに作りすぎ。
    一斉に老朽化して、一斉に売りに出される時がこわい。その一歩前に売り逃げるのが正解だとつくづく思う。

  31. 961 匿名さん

    そういえば
    豊洲の22階建て、は
    タワマンではないような売り方をしているな。
    タワマンブームの時だったら当然、タワマンだとアピールして売っただろうに。

  32. 962 匿名さん

    >961

    それは豊洲だからであって、タワマンブームとは関係ない。
    豊洲の22階建ては中層の物件。

    (杉並とか練馬ならタワマンになるんだろうけど・・・)

  33. 963 匿名さん

    >>960
    湾岸は確かに。
    都心部や山手線内側はまだまだ建てられる気がする。
    少なくとも香港より全然マシ。

  34. 964 匿名さん

    建てても売れなきゃ意味ないでしょ。
    香港と東京では需要も供給も価格帯も全然違うから、
    比較しても意味ないじゃん。

  35. 965 匿名さん

    これから人口減少による外周区の廃墟化が進みそう。

    都心部、東京駅5km圏内、品川、大崎、目黒、新宿、
    渋谷、吉祥寺、三鷹、世田谷区横浜市、武蔵小杉以外はやばいでしょ。

  36. 966 匿名さん

    >>965
    武蔵小杉は上がり続ければ悪い意味で香港のようになり、下がれば廃墟化しそうでヤバいと思う。
    吉祥寺や三鷹の今の上がり方もヤバい。特に三鷹は過大評価過ぎる。
    あら、全部23区外だw

  37. 967 匿名さん

    >>964
    中国人は香港と比較した上で、東京に投資して東京の市場価格に影響を与えていることをお忘れなく。

  38. 968 匿名さん

    将来、古くなったタワマン「群」が問題になるのはおそらく避けられないでしょうね…

  39. 969 匿名さん

    御国の新しい基準では構造物の維持管理のしやすさに重点を置いてきているのに対して、タワマン症候群の方々はわざわざ維持管理しにくい物件に流れて騒いでいる。
    ましてや湾岸タワーに中国人と一緒に飛びついている方々は「昨今の建築技術は~」とか言ってるけど、そもそも地盤が良ければ気にしなくていい問題。
    にもかかわらず、都心○km圏内以外は資産価値が下がる!とか騒いで鬱陶しいことこの上ない。
    都心近傍以外は資産価値が下がるにしても、それと一緒かそれ以上、湾岸も下がるのに。

  40. 970 匿名さん

    東京駅五キロ論は埋立地を売るための都合のいい屁理屈。
    世界のどこを見回しても同心円状に発達した街はない。

  41. 971 匿名さん

    >>970
    でも5キロ以上離れるのはちょっと、、、

  42. 972 匿名さん

    >>970
    おまえんち東京駅から何キロか正直に言うてみ?

  43. 973 匿名さん

    湾岸はかなりヤバい水準まできてる。逃げるが勝ちか!?

  44. 974 匿名さん

    >>968
    タワマン「群」は湾岸だけにあるわけではない。
    大崎五反田、東池袋、西新宿、などの都内内陸を始め
    武蔵小杉、川崎、浦和、など郊外内陸にも「群」がある。

  45. 975 匿名さん

    タワマン群とか言って30年先の将来とか心配してどうすんの?
    今の技術や環境でそれを考えても意味はない

  46. 976 匿名さん

    こりゃ免震ゴム問題で、価格の暴落が起きそうだ

  47. 977 匿名さん

    >>976
    下がらないからって、、、涙拭けよ

  48. 978 匿名さん

    >>976
    免震スレの影響受けちゃいました?
    残業ながら起きませんよ。
    偽装と免震の有用性はまったく別の問題です。
    あのスレの書き込みはほとんど耐震マンション所有者のポジショントークです。

  49. 979 匿名さん

    買わぬが、勝ち組だなんにせよね

    買うと後悔するタワマン特集
    どっかのテレビでやってくれねかなw

  50. 980 匿名さん

    免震ゴムの偽装なんて06年からやってたんでしょ?
    東日本大震災の時に十分機能してるんだから、
    偽装されてても十分役に立つレベルってことが証明されてるじゃん。
    なんの問題もないよ。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1K~3LDK

31.24平米~143.76平米

総戸数 620戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億5,000万円~3億円

2LDK~3LDK

56.54平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

ピアース学芸大学レジデンス

東京都目黒区鷹番1丁目

5,690万円・1億3,590万円

1LDK・3LDK

33.27平米・65.94平米

総戸数 53戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

5,800万円~2億円

LDK~3LDK

31.57平米~85.26平米

総戸数 120戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円~6,270万円

1LDK、2LDK

32.60平米~45.33平米

総戸数 56戸

シティタワーズ板橋大山ノースタワー/サウスタワー

東京都板橋区大山町73番(ノースタワー)、70番(サウスタワー)

未定

2LDK~3LDK

55.60平米~67.96平米

総戸数 327戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30番1、26

3,830万円~9,330万円

1DK~3LDK

26.25平米~66.55平米

総戸数 70戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億5,000万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

ライオンズ南千住グランプレイス

東京都荒川区南千住1丁目

未定

1LDK+S、2LDK、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

54.58平米~70.22平米

総戸数 181戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~8,198万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.65平米

総戸数 58戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸