東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 10:29:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 801 匿名さん

    トレンドというか買えない人が増えたってだけの話ね
    買える人は買う

  2. 802 匿名さん

    「メルセデス・ベンツの売上が過去最高に 輸入車が売れまくっているワケとは?」
    http://www.ehoken.co.jp/blog/?p=1689

  3. 803 匿名さん

    >すべてを犠牲にして無理にマンションを買うなんてのは昭和の価値観ですよ。
    そんな人、今どきいないでしょう。マイペースだよみんな。
    でも上にあるように高級外車はバンバン走ってますよね都心エリアでは特に。

    >今はなんでも無理をしないのがトレンドです。
    その通りだと思う。でも都心エリアは「無理せず」でもロールス、フェラーリがバンバン、
    以前より数も増えているような気がする…
    一方、無理できないから郊外エリアに家買っちゃった人は余裕ないんでしょう。
    >だから車も全然売れません。
    車も買えないですか?これからは、家の住所を言うだけで、その人の収入や属性が分かるような時代に突入したかも?怖い怖い…

  4. 804 匿名さん

    どんどん格差が広がってほしい。皆平等という雰囲気はなんとかしてくれ。収入の半分近くを税金に持ってかれるのは勘弁してほしい。

  5. 805 検討中の奥さま

    794です。
    私は庶民なので、お金があっても三年前くらいの値段を知っているので、損をした気分になって買えません。車はそのようなことがないので、買えます。

  6. 806 匿名さん

    車も同じですよ。知らぬが仏かもしれませんが。

  7. 807 匿名さん

    >>805
    高く買ってくれる方、がいるから
    中古も高く転売できるのです。
    うちは年度末を狙って、中古を高く売りに出しました。
    買ってくれる方、ありがとう!

  8. 808 匿名さん

    今、東京の売れ残ってるマンションてどれくらいあるんだろうか?

    途方もない数だよね。

  9. 809 匿名さん

    戸数じゃなくて棟数でも凄そう。

  10. 810 匿名さん

    >805

    株は絶対に買えない人ですね。

    大事なのは過去じゃなくて未来でしょうに。

  11. 811 匿名さん

    だから不動産でも株でもなく「金」なんだよ。 マンション論外。

  12. 812 匿名さん

    >811

    金こそ論外でしょ。
    投資意外に使い道がないんだから。

    株は会社から配当が出るし、不動産(マンション)は自分で住むことが出来る。

    金は果実も産まないし、使い道も(一部工業用途を除けば)眺めて楽しむしか無い。

    そんなものにカネをつぎ込む思考が理解できん。

  13. 813 匿名さん

    マン損は損しか生まない。

  14. 814 匿名さん

    買い煽り業者はこのスレは気に入らないのか?

  15. 815 匿名さん

    >814

    市況を見ればわかると思うけど、買い煽らなくても売れているのが現在の市況だからね。

    価格動向を語るスレでぐだぐだと過去にこだわって買わない人はずっと買えなくなるよ。
    一生賃貸も生き方だからそれはそれでいいんじゃない?

  16. 816 匿名さん

    ここの古い過去スレでは
    プチバブル時代にもう直ぐバブル崩壊すると、注意喚起してくれる不動産に詳しい人もいたけどね。

    今ではそんな親切な人もいないスレになりました。

  17. 817 匿名さん

    てか、まだそんな局面じゃないからだろ

  18. 818 匿名さん

    >>817
    どっかのゼネコンが既に人件費の高騰はそろそろ終わると報告書を出したよ。

  19. 819 匿名さん

    >816

    プチバブル崩壊ってリーマン・ショックの頃かな?
    その時に売ったら結果的に損してるよ。

    長い目で見たら2003年ぐらいをそこに上がってる

  20. 820 匿名さん

    売ったら、じゃなくて
    買え買えのスレでしょここは。

  21. 821 匿名さん

    2020年以降にどうなるか???

    恐ろしいわ。

  22. 822 匿名さん

    金融が崩れなければ相場はつづくよどこまでも

  23. 823 匿名さん



    「タワー」とか「高層」とか「大規模」は業界のNGワードになったな。

  24. 824 匿名さん


    NHK面白かったですね。

    引き続き業者同士で面白い売れ残りバトルお願いします。

  25. 825 匿名さん

    人材不足は大林が2015には解消される見込みを発表してたし、建材の高騰も国土交通省の白書では発生していないし。

    したがって価格上昇要素は、地価と、デベの高利益率と、実際の価値以上になっているプチバブルという事実があるのみ。

  26. 826 匿名さん

    されないみたいだね。
    しかもタワマンは3秒で根元からボキッ!!

  27. 827 匿名さん
  28. 828 匿名さん

    >>825
    やっぱり大林か。どこかのゼネコンが言ってたなと思って検索したが分からなかった。

  29. 829 匿名さん

    大林もどういった意図で番組に協力したんだろうね
    不安を煽る意味ないと思うのだが

  30. 830 匿名さん

    主要建材の供給動向。
    http://www.mlit.go.jp/toukeijouhou/chojou/mon.htm

  31. 831 匿名さん

    >>829

    責任回避

    「だから言ったじゃないのー」って。


    これからタワマン買う人はおめでたい自己責任君。

  32. 832 匿名さん

    大林組のNHK番組への協力の裏には、パークタワー晴海で初導入するハイブリッド免震の長所をこっそりとアピールする狙いがあるのでは、と思う。

  33. 833 匿名さん

    遠くから見物します。

  34. 834 匿名さん

    地震の話する人って
    マンション買える人の不幸を祈ってるよね。
    注意換気の雰囲気だしつつ飯馬したがってるのかな

  35. 835 匿名さん

    http://www3.nhk.or.jp/news/html/20150118/k10014774561000.html

    これでしょ?
    「国が超高層ビルの設計の基準としている揺れの3.2倍の強さで、倒壊するおそれがあることが分かりました」

    こんな大きな揺れが来たら戸建ては全滅だし、普通のマンションも無事じゃない。
    そんなの想定するだけ無駄だって。

  36. 836 匿名さん

    >>834

    注意『喚起』に飯『旨』半端に間違うと洒落にもならない
    他人の心配するよりあなた自身のご多幸をお祈り

  37. 837 匿名さん

    漢字の挙げ足取る人は事実を指摘された人
    指摘しても建設的な話とはならないし音で理解できるから。
    更に言うなら飯馬に関しては飯旨とはならない。
    もしうまいと読ませたいなら送り仮名の「い」が必ず伴う。
    それが無いならうまと読まない。
    最も恥ずかしいパターンなので今後気をつけてね

  38. 838 匿名さん

    神戸の被害地域が六甲山から数キロ離れたとこに集中してた理由が地中の硬い層と柔らかい層の地震波の伝波する差がもとに起こる二つの地震波がシンクロしてる場所との仮説を聞いてはじめて高校の物理が意味あると感じたな

  39. 840 匿名さん

    タワマンが根っこからボキンッって



    想像できる?

    バタバタ倒れるんだよ

  40. 841 匿名さん

    >>840
    大阪の、ザ・千里タワー
    って知ってる?

  41. 842 匿名さん

    >>835
    国の設計基準の3.2倍の強さという所だけ切り出すと荒唐無稽な想定のように見えますが、中を読むと「国などが上町断層帯で行った調査でごくまれに発生するとされる長周期の大きな揺れに相当」という事で想定の範囲内の強さみたいですね。
    長周期の揺れについてはまだ研究途上なのでしょうか。

    相当大きな揺れを想定したシミュレーションであることは間違いないですが、長周期の揺れの場合、戸建や低層・中層マンションが壊滅的な被害を受けるとは限らないですね。

  42. 843 匿名さん

    なかなか強烈なCGでしたよね。
    ただ、こちらの記事を読むと、NHKのフライイングというかミスリードな気もします。

    http://www.j-cast.com/2015/01/19225600.html

  43. 844 匿名さん


    トラブルを抜け出すよりも、

    トラブルを避けるほうが簡単だ。



    by バフェットおじさん


  44. 845 匿名さん

    >>841
    実際、中古の相場ってどんな感じなんですか?

  45. 846 匿名さん

    マンションナビで調べられる

  46. 847 匿名さん

    この掲示板

    業者同士の詰りあい専用だね。

  47. 848 匿名さん

    千里タワーはあの件さえなければ最高のマンションだと思うのだが万一のことを考えると腰がひけてしまいますな

  48. 849 匿名さん

    東日本大震災のとき震度5程度でも大きく揺さぶられている高層ビルを目の当たりにしてから、細長いマンション見てるととても不安ではある。

  49. 850 匿名さん


    テロに狙われやすいエリアは避けるべき。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティタワー虎ノ門

東京都港区虎ノ門三丁目

1億8,000万円~2億1,500万円

2LDK

60.10平米~64.73平米

総戸数 140戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

未定

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

THE TOWER JUJO(ザ・タワー十条)

東京都北区上十条二丁目

2億5,800万円~3億2,000万円

3LDK

93.77平米~107.81平米

総戸数 578戸

シティハウス竹ノ塚

東京都足立区竹の塚6丁目

6,000万円~6,900万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.35平米~75.06平米

総戸数 77戸

ジオグランデ白金台

東京都港区白金台3丁目

未定

2LDK

55.81平米~64.91平米

総戸数 72戸

クレヴィア上野入谷

東京都台東区下谷二丁目

7,490万円~1億850万円

2LDK・3LDK

48.65平米~71.37平米

総戸数 63戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

7,800万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,700万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億2,988万円~2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

未定

2LDK~3LDK

61.90平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティタワー武蔵小山

東京都品川区小山三丁目

1億4,500万円~4億600万円

2LDK~3LDK

61.19平米~111.86平米

総戸数 506戸

シティハウス池袋

東京都豊島区東池袋二丁目

4,400万円~1億3,200万円

1R+2N~3LDK+N+2WIC ※Nは納戸です。

31.77平米~67.70平米

総戸数 92戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

プラウドシティ方南町

東京都杉並区堀ノ内一丁目

未定

2LDK~4LDK

55.60平米~83.21平米

総戸数 371戸

パークホームズ渋谷松濤

東京都渋谷区松濤2丁目

2億8,300万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

100.08平米

総戸数 55戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸