東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-15 16:51:56
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 9051 匿名さん

    都内は億ションの販売比率10パー20パーなってるので、ここ見てる検討者の多くが高年収でも全く驚きない
    ワタシ税理士なので人様のお給料よく見るが今景気いいのでちょっと流行ってる飲食店経営者、一人親方でも年収5000万くらいゴロゴロいるよ
    稼ぎ増えてないの公務員や日系企業にお勤めのミナサマだけなのよ、残念ながら

  2. 9052 マンション検討中さん

    そんな年収ある人がこんな掲示板にいると思うと悲しくなるからやめてw

  3. 9053 匿名さん

    クソ累進課税を採用している大日本社会主義帝国だから給与のみの場合大差ありませんよ

  4. 9054 マンション検討中さん

    そう、大差ない。ネットで高年収の倹約自慢よく見るけど、あれは妄想なんだろうが年収3千万円くらいまでは現実でも全く生活レベル上がらないよね。都心近郊住んでファミリーカー買って、年1でハワイ旅行して。5千万の声が聞こえてようやくパパ億ションと高級車買っちゃうぞーとなるかもしれないが、3千万の私はまだもがいている。

  5. 9055 匿名さん

    年収3200の私、マセラティと1.5億のタワーマンションを所有…
    家族も素敵な生活に満足しています^ ^

  6. 9056 匿名さん

    私は給与1200万、不動産収入約2500万、その他200万って感じです。ここには、そこそこの経費が別途かかってきますけど。
    30代後半、自宅ローン9000万、子供3人、妻専業主婦、不動産の手残りは毎月70万ほど。

  7. 9057 匿名さん

    不動産の借り入れ5億ぐらいですか?

  8. 9058 マンション検討中さん

    >>9050 マンコミュファンさん
    ホント、そう。
    東京は凄いです。

    お金だけじゃなくて
    お金のかかる教養や体験を子供の頃から身につけている人が
    とても多くてカルチャーショックでした。

  9. 9059 通りがかりさん

    >>9055 匿名さん
    あなたが30歳ならいいけど、
    40歳でマセラティとタワマンは痛いです。

    次のステージが楽しみですね。

  10. 9060 匿名さん

    やっかまない やっかまない。

  11. 9061 匿名さん

    >>9056 匿名さん
    不動産のフローはプラスなんですね
    私は子供がいるのでそこまでリスクとれないです

  12. 9062 匿名さん

    日本の富裕層(金融資産1億円以上)は120万世帯位らしいが、常識的にその大多数は老人だから若い世帯はもっと少ないと考えると、ここで聞く年収ホントかね?とも思う。それとも皆それほど稼いで金融資産1億円持ってないのかね。ただ闇雲に貯金してりゃ貯まらないかもしれんが、これ程稼いでたら金融リテラシーも高そうだから投資もしてるでしょ?

  13. 9063 匿名さん

    >>9062
    120万世帯ってのがそもそもアテにならない気が・・・もっと多くない?
    同族経営だったり資産管理会社所有分なんかは含まれてない気がしないでもない。
    同様に年収1千万が5パーセント(もっと多いでしょ?)ってのも会社員の給与所得のみが対象で、
    投資の収益だったり役員や経営者、プロスポーツ選手が含まれてなかったら意味ないよね?

    ちなみに年収2000万といっても医者みたいに10年以上貰い続けて且つ今後もある程度計算できる層と、
    不動産や金融で瞬間風速で年収3000万の人も同じではないからね、人生もPFも色々だよ。

  14. 9064 匿名さん

    ジジババが増え続ける今の日本の構造が変わらない限り、医者のキャッシュフローだきゃあ鉄板やな

  15. 9065 匿名さん

    医者はなんだかんだ鉄板だと思うけど、
    それなりの努力をしてきた人たちも多いんじゃ。
    向き不向きもあるでしょう。

    私は不動産投資で楽して儲けたい。
    年500万でいいからさ。
    いい物件ないかな〜。

  16. 9066 匿名さん

    >>9063 匿名さん

    120万世帯って私が見たのは一応野村総研の発表だからなぁ。自分の周囲での体感よりはアテになると思うよ。

  17. 9067 匿名さん

    >>9066
    だからその抽出の仕方がどうなのか?ってこと。
    相応の個人資産だったり一定の不動産収入があれば法人にしてる場合もあるからね。
    そういったみなし法人だったり資産管理会社を含まないんだったら、実際はもっと多いはずでしょ?

  18. 9068 匿名さん

    外資系で厚く短く稼ぐのと日系で細く長く稼ぐので、意外とそんなに変わらないのでは
    うさぎとかめみたいなもので地道に真面目に働くことが幸せへの道かと
    日本の税制はそのように設計されてるかと

  19. 9069 匿名さん

    会社勤めで世帯年収2000万、金融資産1億以上だが、今の相場でのマンション買い替えは相当に悩んだよ。
    老後資金は足りるのか?株や投信は大暴落しないのか?などなどネガティヴなことを考え始めたら止まらないタチ。ゆとりが欲しいな。

  20. 9070 匿名さん

    富裕層が何をおっしゃいますかwバンバン使ってください!

  21. 9071 匿名さん

    人生100年時代、将来に不安を感じるなら、まずは資産づくり
    土地や頭金がなくてもアパート経営はできるらしいです
    by シノケン

  22. 9072 周辺住民さん

    年収自慢に関しては、例えばこちらのサイトで、真実をチェックしましょう。

    https://e-kyu.com/muryou/kyuyomeisai.html

  23. 9073 マンション検討中さん

    >>9060 匿名さん

    そうそう。
    妄想なんだからねっ!

  24. 9074 匿名さん

    今回の台風では関西の高層ビルが地震の時のようにかなり揺れたとニュースになっていましたね。
    あと、関西の住民版を見たら、停電や倒木で大変なマンションも結構あったようです。長谷工が作ったマンションでは水漏れが発生したケースもあったようですが、やはり安請け合いマンションには手を出すべきではないですね。
    万が一の災害発生も考えてマンションを選ぶべきですね。

  25. 9075 マンション検討中さん

    ふと思ったけど、タワマンが倒れてきて下敷きにされたらどこの責任になるの?

  26. 9076 匿名さん

    >>9075 マンション検討中さん

    たぶんアベです

  27. 9077 マンション検討中さん

    ついに2020年に建つ物件ばかりの販売となりましたね。これでオリンピックまではほぼ相場崩れないことが確定ですかね。

  28. 9078 マンション比較中さん

    >>9077 マンション検討中さん
    相場が崩れないのは新築マンションだけ。オリンピック後も崩れないと思う。
    でも中古はオリンピックを待たずに大きく崩れていくと思う。
    範囲や程度がどうなるかの読みが難しいけど。

  29. 9079 匿名さん

    斬新な理論ですね。

  30. 9080 匿名さん

    30代開業医手取り3000程度なんですが、不動産投資は下り坂のこの市況で実需マンション買うとしたらどの程度買うべきなんですかね?
    住む所に正直あまりこだわりないので駅近中古で1億前半にしとくか、頑張って都心で2億強にするか迷ってますが、2億出しても駐車場当たらなそうだし、消費税上がってから中古でも良い気はするんですよね…

  31. 9081 匿名さん

    >>9077
    まともにやってたら相場なんか絶対崩れない。
    いつの時代も想定外が起こるからパニックになる・・・
    想定外を予測するのは難しいけど、アパートローンの崩壊や銀行の引き締め他、
    火種は至るところで燻ってると思う・・・

  32. 9082 匿名さん

    >>9080
    拘りがないなら賃貸でいいんじゃないの?
    今はそう言い切っても問題ないぐらいの新築相場だと思う。
    稼ぎがあって不動産に保険や投資的な意味合いもなければ賃貸のほうが気楽でしょ。
    減税の恩恵もないし低金利は魅力だけど新築で2年先実行だとどうなってるか分からないし・・・

    次点で中古。
    新築については新築絶対条件だったり、都心の希少物件で他に選択肢がない場合は仕方ないね。

  33. 9083 匿名さん

    >>9080 匿名さん
    ようわからんが開業医だったら病院の経費で買えないんかね。どうせ子供も医者にして継がせるんなら相続税かからんし。

  34. 9084 匿名さん

    >>9082
    リーマンショックでも住宅はあまり下落しなかった事実があるのと、一生賃貸でなくいずれ買うなら賃料や簿価を考えると早く購入した方が良いと思うので難しい問題ですね。

    >>9083
    法人化するメリットがなく法人化してないので、社宅は持てません。

  35. 9085 匿名さん

    こだわりがないなら安い物件にして、飽きたら買い替えればいいんじゃないの?
    家族構成は?

  36. 9086 マンコミュファンさん

    爺さん婆さんなら永住目的で終の住処としてマンションを購入しても良いが、子育て世代なら住み替え前提で考えるべきでしょ。

  37. 9087 匿名さん

    激しく同意。
    最初こそなるべく山手線内側の駅近大規模ブランドマンションを買うべきですね。

  38. 9088 匿名さん

    >>9080 匿名さん
    たった?

  39. 9089 匿名さん

    >>9080 匿名さん
    特に気に入った物件がなく、今の住まいに不満もないんでしょ?
    今、わざわざ買う必要はないよ。資金に余裕があるんだから、子供の学校のタイミングなどの必要に迫られてから買うので問題ない。

  40. 9090 匿名さん

    天災続きで建築コストがまた上がりそうだね。

  41. 9091 匿名さん

    台風による水害、地震による地盤崩壊、アパマン業者による押し込み、あらためて高額のローンで不動産を買うことのリスクを認識させられた1週間ですね
    1年経てば忘れそうだけど

  42. 9092 匿名さん

    不謹慎なのは承知ですが、今日って建設関係の株上がりました?

  43. 9093 匿名さん

    >>9089 匿名さん
    確かに。実需の家買う機会なんてそうしょっちゅうあるイベントじゃないし、どうせ買うなら検討するときから楽しんでいかないと勿体ない。まあ試しに買ってみますかって感じなら賃貸の方がいいかもね。
    まあ考えてみれば手取り3000万の開業医にアドバイスする義理も無いし、向こうも匿名掲示板のコメントなんか参考にする気もない。1億にしようか2億にしようかなんて勝手にしなはれとしか言い様もない。

  44. 9094 匿名さん

    貸して6%以上利回りなら買い、4%以下利回りなら売りでしょ

  45. 9095 匿名さん

    >>9094 匿名さん
    自宅用なので利回りは意識しないな。
    そういう時代でもないのでは?

  46. 9096 匿名さん

    5%は?

  47. 9097 匿名さん

    >9091
    その通り。日本に不動産を買うのは愚か。買うのは日本人と中国人くらい。

  48. 9098 匿名さん

    海外だって最近の異常気象で様々な天災が起きているからねえ...日本の方が危険とか安全とか安易に決めつけない方がいいと思うよ。

    生鮮食料品の品質や飲食店のレベル、電気ガス水道や通信交通などの社会インフラの品質がこれだけ高いところはそうはない。その分のプレミアと考えればいまより高くても正当化はできる、住む人間としてはたまったもんではないが...

    個人的な感想としては労働生産性がいまいち低いことや、まだまだ規制が大きく企業の活動に制限があることが日本の不動産を割安にしている原因の一つだろう。労働生産性が高まり、海外の企業が社員を引き連れて押し寄せるようになればインフレ率も上がり、不動産市況は一気に吹けあがるはずだ。

  49. 9099 マンション検討中さん

    >>9097 匿名さん

    世界の不動産買うのもローカル除いたら中国人と中東人くらいのもの
    日本はアジアで所有権持てる希少な国だし今後も東京の不動産はグローバルのお金流れてくるよ
    むしろ日本は不動産くらいしか外人が買ってくれるものないわな

  50. 9100 通りがかりさん

    タワマン上層階の子供は成績伸びないとかいう記事がでてますね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

6,900万円台予定・8,100万円台予定

3LDK・4LDK

72.48平米・82.30平米

総戸数 56戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,900万円台予定~5,400万円台予定

1LDK・2LDK

37.52平米~50.62平米

総戸数 58戸

シティテラス住吉

東京都江東区北砂一丁目

7,500万円~8,900万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米~70.27平米

総戸数 149戸

シティハウス湯島ステーションコート

東京都文京区湯島三丁目

1億3,500万円~1億8,900万円

2LDK~3LDK

55.04平米~70.00平米

総戸数 68戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

パークホームズ吉祥寺北 ザ ガーデン

東京都練馬区立野町2081番40

7,198万円・7,488万円

3LDK

68.03平米・70.94平米

総戸数 61戸

プラウド世田谷砧ガーデンテラス

東京都世田谷区砧五丁目

未定

2LDK~3LDK

57.49平米~71.60平米

総戸数 115戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

ルフォン船堀 ザ・タワーレジデンス

東京都江戸川区船堀三丁目

8,210万円予定~9,870万円予定

3LDK・4LDK

65.96平米~81.92平米

総戸数 133戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里六丁目

3,890万円・6,980万円

Studio(1DK)・2LDK

30.02平米・50.02平米

総戸数 58戸

シティタワーズ東京ベイ

東京都江東区有明二丁目

6,800万円~1億6,500万円

1LDK~3LDK

38.20平米~82.88平米

総戸数 1,539戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間二丁目

3,500万円台予定~6,200万円台予定

3LDK

57.10平米~80.09平米

総戸数 75戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

三田ガーデンヒルズ

東京都港区三田1丁目

未定

1R~3LDK

29.34平米~104.31平米

総戸数 1,002戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

プラウド都立大学

東京都目黒区大岡山一丁目

1億1,188万円~1億2,388万円

3LDK

70.19平米~76.85平米

総戸数 135戸

シティテラス中野

東京都中野区中野六丁目

9,900万円~1億1,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.10平米~73.39平米

総戸数 119戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK・3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

未定

1LDK~3LDK

36.12平米~70.15平米

未定/総戸数 58戸

プラウドタワー池袋(4/11登録)

プラウドタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定/総戸数 620戸

ブランズ本郷(4/10登録)

ブランズ本郷

東京都文京区本郷一丁目

1億700万円台予定~1億6,700万円台予定

2LDK~3LDK

52.90平米~78.82平米

未定/総戸数 90戸