東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-25 22:40:54
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 50601 匿名さん

    皆さんが高尚な話題で仲良く談笑する中

    わたくし、月末迄の支払いに頭を抱えて

    シビアな計算を続けているところであります。

  2. 50602 匿名さん

    >>50592 匿名さん
    乙女さんにとっては、吉祥寺が1番格上なんでしょうね笑
    世間ズレも甚だしいですわよー

  3. 50603 匿名さん

    なんか騒がしいのが湧いてきたな。
    こんな大人にはなりたくない典型的なジジイやん。

  4. 50604 匿名さん

    >>50573
    同列に扱ったわけじゃなく、山手線山手線と馬鹿の一つ覚えに言ってるから果たして山手線内側を本当に知ってるのかと思って。荒川区も一部内側だしな。

    世田谷区ってこういう攻撃的なキチ○イの目の敵にされやすいよな。
    それともやってるのは一人か?w
    所ジ○ージみたいな悠々自適に暮らしてるイメージがどこか勘に触るのか、何か恨みでもあるのかw

  5. 50605 匿名さん

    >>50595 匿名さん

    確かにちょっと前までは一晩30万とか接待したりされたりという時代があったのが自分でも信じられない。ほんとバカみたいだよ。気使うだけで楽しくないし。香川みたいな勇気ないし。
    接待費の半分でもボーナス上げて貰えた方が余程よかったね。
    しかも今は接待する時代じゃ無いし、身内ですらコロナで誰も行かない
    まあもっと投信に回していれば今頃左団扇なんだけどなあ

  6. 50606 坪単価比較中さん

    オレは接待費の7~8割を自分に使っていたな。アホな客に金使うのも勿体なくってね、セコかったな。

  7. 50607 匿名さん

    >>50596 匿名さん

    あなたも私と同じネットサーフィン族で暇人ねw。
    どのスレでも信用しない相手には現物が手っ取り早いっしょ。でも大丈夫。本人が認めているし撮りなおすのも面倒w
    資産公開は匿名だからするんであって、リアルでしたらドン引きされるか刺されます。
    でも普段はOKスーパーに買い出しに行って88円レトルトカレー甘口に5個180円の即席ラーメン、納豆と卵焼、もやし、特売バナナで回しています。それが普通ですよw 
    あと、よく勘違いされるけどそんなに爺じゃないよ

  8. 50608 匿名さん

    >>50606 坪単価比較中さん

    実は交際費の大半が社内飲みということは人事も社長も全員知っているんだよね。
    本給上げられないからせめてものお目こぼしという奴。
    だからといって営業成績が低迷するわけでもないから不思議。

  9. 50609 匿名さん

    銀座に飲みに行くなんてコスパの悪いことには全く興味ないね。
    家でのんびり飲んだほうがまし。

  10. 50610 名無しさん

    どこの中小だ。
    最近の大手は社内規定厳しいで。

  11. 50611 マンコミュファンさん

    >>50608 匿名さん
    町工場?投資詐欺みたいな怪しい会社?
    私の会社は大企業ですが、社外の人との会食でない限り領収書は通りませんよ。

  12. 50612 匿名さん

    >>50611 マンコミュファンさん

    勿論暗黙知だし、内外の監査だってあるから節度は弁えているよ。どこもそうでしょ。
    接待相手も関係会社(対子会社孫会社とか)はいいらしく、領収書と併せて皆その付き合いのある人の名前などを適当に拝借しています。とはいえ緊縮だから月1,2回しか使わなくなったけどね。
    会社も年商3兆円超ということでお茶を濁しときます。 多少範囲広げないと絞り込まれちゃうからw

  13. 50613 坪単価比較中さん

    >>50608 匿名さん
    オレの場合は社長で自ら使ってたパターン、社員がやっていたら或いは接待をされていたら即処罰だね。社員はそこまでやっているとは知らなかったと思う。

  14. 50614 匿名さん

    >>50611 マンコミュファンさん

    だからこそ、俺は銀座で飲めるようになりたかったよ。
    昔は行ってたけど今はもう飽きたよ、とかじゃなくて一度もないからな。

  15. 50615 匿名さん

    >>50611 マンコミュファンさん

    だからこそ、俺は銀座で飲めるようになりたかったよ。
    昔は行ってたけど今はもう飽きたよ、とかじゃなくて一度もないからな。

  16. 50616 匿名さん

    銀座って言ったってピンキリだから。
    歌舞伎町と大差ないノリの店もある

  17. 50617 匿名さん

    クラブ活動大好きだから金さえあれば毎日でも行きたい位だけど、銀座も祇園も縁のない人生。

  18. 50618 匿名さん

    それが今じゃ安酒飲んで寝落ちする人生。

    寂しいわ~。

  19. 50619 匿名さん

    気付けば友はいないけど~

  20. 50620 匿名さん

    会社から離れりゃ皆同じよ
    自腹じゃ一杯5百円のチューハイか最後までビールか
    つまみもキャビアから枝豆になる

  21. 50621 匿名さん

    どうでもいい話を長々すな

  22. 50622 匿名さん

    >>50620 匿名さん

    人生そんなもんだねえ。
    自分の事をもうちょっと出来る男だとおもってたんだけどなあ。
    鳴かず飛ばずのまま、銀座を知ることもなく、
    パツキンもデルモも知ることなく
    このまま朽ちていくのか。

  23. 50623 匿名さん

    >>50621 匿名さん

    こうやってダベりながら皆ユーからの景気のいい話を待ってるのよ。
    ここらで一発ぶちかましてくれよん。

  24. 50624 匿名さん

    昭和臭がすごいな、ここは。

  25. 50625 匿名さん

    最近、朝のワイドショーで
    マンション高騰ネタを何度か見た。
    トーシローが言い出すようでは、そろそろ限界かな。

  26. 50626 坪単価比較中さん

    >>50622 匿名さん
    パツキンは錦糸町かブラジル、アメリカ、オランダに行って調達だろう。
    デルモは無理だろうから来世、現世は諦める。オレは来世ロナウドになるよ。
    現世は金、そしてここっていうとこに住む。都心も皆んなが言うほど面白くない。

  27. 50627 評判気になるさん

    >>50609 匿名さん

    羨ましいんだね
    銀座で飲むのが

  28. 50628 匿名さん

    >>50626 坪単価比較中さん

    都心なんて仕事する場所ではあるけど住むところじゃないよ。
    そこに住みたがるのはお上りさんだけでしょう。
    まあ番町に昔から百坪位土地を持っていて、未だにそこで戸建のまま住み続けていれば立派だけどね。そう言う人はここには居ないでしょ。
    うちも港区はマンションだけど、同じ値段出すなら世田谷や目黒、大田区、もっというと横浜市とか郊外の戸建の方が住みやすいよ。
    もう比較にならないと言ってもいい。

  29. 50629 匿名さん

    >>50628
    南麻布とか元麻布なんかはどうなんかな?
    有栖川公園周辺とか住みやすそうだけど。
    従兄弟が住んでて人間関係が面倒臭いらしいけど
    都心であればあるほど人が冷たそうなんだよな。
    だからと言って地方の独特な人付き合いもめんどそうなんだけど。

  30. 50630 匿名さん

    港区は完全に選民思想に凝り固まった人達のるつぼだよ。
    麻布の中でも坂の上と下じゃ武士と商人位の差別がある。坂の上の連中は麻布十番とか東麻布、三田なんか格下と思っているし、山手線より外側は港区とは思っていない。(全員がそうではないけど)
    更に元々の地元民でも土地を広く持つ層、東麻布辺り、麻布高校裏の木密に住む層ですら、地方出の集合住宅族(いわゆるタワマンを含むマンション)をかっぺ成金の長屋民と呼び心の中でバカにする。
    尤も戸建の広い敷地に住む頂点の人達は貸ビルにしたりして皆どこかへ言ってしまった。
    ただ自宅敷地をマンションにして最上階に陣取っている人も結構いる。
    有栖川公園周辺はお高くとまる嫌な奴が多いイメージだが格式は確かに高い。(集合住宅を除いて)しかし坂が多いし車がないと買物は不便だし、駐車場も少ないし金は掛かる。あと学歴、学閥の意識が高く迂闊なことは言えない気配がある。
    麻布、慶應、日比谷(あとは女性なら東洋英和、青学や女学館、聖心)以外は出身校を言いづらい雰囲気もある。車も国産車だと分が悪い。
    付き合わなければ良いだけだが、俺はそう言う町には住みたくない。




  31. 50631 匿名さん

    >>50626 坪単価比較中さん
    >>50628 匿名さん

    まあねえ。
    いつも言ってるんだけど、都心に住んで倹約生活をするならいざ知らず
    都心に住んで都心住民らしい生活をするってのは相当ハードル高いからねえ。

  32. 50632 坪単価比較中さん

    >>50628 匿名さん
    世田谷や目黒は都心とそう変わらないね、ちょい洒落感がないくらい。ポツンと一軒家に出てくる生活は憧れるな。自分で家建てて水道も引いちゃうような、根性も能力も無いからできない。趣味の延長で本当に住みたいと思えるようなとこに住めたら幸せ感高いだろうけどそれも能力だな。

  33. 50633 匿名さん

    有栖川公園は羽田新ルート直下だから。広尾中学の実測68dBの騒音って幹線道路脇や高速道路IC並みかそれ以上。それが数分おきに飛んでくるわけで。南麻布や元麻布、白金なんかも同じ。

  34. 50634 匿名さん

    例えば住宅予算が1億だったとしよう。
    これで都心にマンション買うとなると50㎡そこそこの2人用マンションが精々。それも大した付加価値はない。
    それなら、8千万で横浜市郊外に200㎡の中古庭付車庫付4LDKを買い、5百万でリフォーム。5百万で外車1台。残り1千万で熱海の温泉付リゾマンか伊豆高原辺りの戸建別荘を買い週末にリゾート暮らしするという選択肢もある。
    都心のマンションより生活費は安いし維持管理費は大して変わらないよ。
    世の中楽しんだ者勝ち。

  35. 50635 匿名さん

    >>50634 匿名さん
    >1千万で熱海の温泉付リゾマン
    その価格帯の物件はランニングコストがすごいことが多いからパス

  36. 50636 坪単価比較中さん

    >>50634 匿名さん
    都心マンション2億、生活費は年1千万が最低ラインかな。設定がちょっとね、、

  37. 50637 匿名さん

    >>50635 匿名さん

    実は伊豆に3LDK持っているけど、管理修繕費・光熱費・駐車代コミコミで
    月35、000円位。但し固定資産税・住民税・別荘税合計が年15万位。
    一方、軽井沢の戸建別荘は300坪位だと管理費が年間10万と税金8万
    これは新旧関係無いけど、どう判断するかだね。
    熱海なら深夜車で1時間半、軽井沢は3時間弱で行けるよ。

  38. 50638 匿名さん

    >>50636 坪単価比較中さん

    2億出せる人は、他人の意見なんか聞かないだろうし
    自分で好きにするが宜しい

  39. 50639 匿名さん

    >>50630
    震え上がるカースト社会だねぇ。
    従兄弟も正直幸せそうには見えないんだよなぁ。
    有栖川公園はのんびりしてて良い場所だけど人間は殺伐としてるのね。

  40. 50640 マンコミュファンさん

    >>50630 匿名さん
    ご近所付き合いすることも、さらに学歴の話をする状況も経験がなく想像つかない。都心は逆に田舎みたいだねえ。たしかに住みたくないな。

  41. 50641 坪単価比較中さん

    >>50638 匿名さん
    まあ、そう言わないで

  42. 50642 匿名さん

    予算2億だけど、このスレ見てるよ。ここもポジショントークがほとんどだけど、他のスレと違ってたまに面白い情報あるから。

    都心だと2億でもショボい物件しか買えないし、住やすさなども考えると結局世田谷あたりがいいのかな。因みに文京区杉並区は住んだことある。

  43. 50643 匿名さん

    >>50642
    文京・杉並はどうでした?

  44. 50644 坪単価比較中さん

    >>50642 匿名さん
    最近は買うつもりないから見てないけど、2億でショボいと思うなら買っちゃダメでしょ。2億は大金だよ。一点の雲りも無いとは言わないけどこれだと思えないと、オレの再婚だった。

  45. 50645 匿名さん

    >>50640 マンコミュファンさん
    >ご近所付き合いすることも、さらに学歴の話をする状況も経験がなく想像つかない。

    ハハハ、それはそれでええこっちゃ。幸せなことよ。

  46. 50646 匿名さん

    >>50640 マンコミュファンさん

    ちなみに・・・「甲子園に出た」ってのも一生もんやで。
    偏差値60の小さな国公立大学より遥かに人生に価値のあるネタやで。
    しかも全国どこででも通用するで。

  47. 50647 匿名さん

    >>50643 匿名さん
    その2つの区は若い頃、20年以上前に数年ずつ住んだけど、家は会社から帰って寝るためだけだったから特に印象に残ってないな。でも当時は庶民的な街で自分には居心地良かったな。今は知らんけど。

    >>50644 坪単価比較中さん
    そうだね。だから都心(港、千代田、渋谷)は買わない(買えない)。

  48. 50648 マンコミュファンさん

    東洋経済の記事で
    >ただ、それでもGDPの2倍程度になっている。地価の適正水準は、GDPとの比較で判断されることが多いのだが、地価の適正水準はGDPの1.0~1.2倍とされている。そう考えると、日本の土地価格は国際水準から見ても、まだ高いことがわかる。

    ってことなので、これを信じれば、土地価格が高すぎで、マンションも高すぎ?

  49. 50649 匿名さん

    投資でも逆張りするのが定石だよ。最近だと2020年3月とかね。
    不動産はバブルが崩壊した90年末期から10年以上低迷していたから、そのころ仕入れた人達は皆ほくほくだよ。
    逆に言えば今買うのは最悪のタイミングだ。特に湾岸のタワマンとかハルフラなんか買っちゃ駄目。
    永住が目的なら今は賃貸で我慢し、投資で資産膨らましてから買うべきだね。

    但し戸建の場合、都内の地価はマンションほど上がっておらず、逆に言うと値下がりも僅かだと思う
    いい物件があれば田園調布など城南の高級住宅地の物件は波長が合えば買いでいいんじゃないかな。
    マンションと違って個別性や希少性が強く二度と同じ物件は出ないからね。

  50. 50650 検討板ユーザーさん

    >>50649 匿名さん

    そうか、今買うと高値掴み確定だから、ボロ儲けしたいやつらが死にものぐるいで買い煽りしてるんだね。

  51. 50651 口コミ知りたいさん

    >>50634 匿名さん
    8000万物件はリフォーム500万では効かなくね?

  52. 50652 匿名さん

    >>50642 匿名さん

    世田谷区は南北を縦貫する鉄道がないので北部、中央部、南部で文化圏が違い往来はありません
    北部は京王小田急井の頭文化圏、中央部は田園都市線世田谷線の文化圏、南部は大井町線目黒線
    南部は二子玉川や駒沢大学までは買い物圏ですが、寧ろ大田区北部や目黒区と生活圏が重なります。
    それは私鉄の接続の関係と車の移動距離の問題もあるし、車の生活道路の関係です。
    上野毛、尾山台、奥沢、東玉川などは戸建が多数派で皆車で普段から目黒通、中原街道、環八、環七、駒沢通りを行き来します。
    今は大田区北部も世田谷南部も目黒区南部坪3百万だと60坪が狙えます。(土地売りは殆どない)
    車が足代わりならお勧めはズバリ大井町線沿いの自由が丘から二子玉川から田園調布。それも環八の外側の高台か奥沢や九品仏の周辺。自由が丘から奥沢駅まで徒歩10分です。
    北中部は安いけど×。砧、岡本、喜多見、大蔵は陸の孤島。南烏山とか下北沢、経堂は治安が×。
    小田急は不便(都庁勤務なら別)。二子玉もタワマンのある場所は水没する場所。田園都市線沿線も地下鉄だし、246沿いは首都高が重なり暴走族が通り、治安も町並みも今一。南部も環八沿いは×。

  53. 50653 匿名さん

    >>50651 口コミ知りたいさん

    壁紙、水回り、フローリング、エアコン交換、畳表交換くらいなら見積もり合わせして
    自分で材料チョイスすれば十分可能だよ それだけで見違える。
    但し築20年以内に限ります。

  54. 50654 マンション検討中さん

    >>50653 匿名さん
    なる。全部自分チョイスで個別に取り付けね。

  55. 50655 匿名さん

    >>50650 検討板ユーザーさん
    あと、金利についてだけど、政府も日銀も金利を上げると自分の首を絞めることになるから(国債償還の支払など国の借金が増え、国民もローン破綻者が続出する)、それなら円安の方がマシという論理で、当分は低金利が続くと思いますよ。
    だから今焦ってローンを組む必要はありません。

  56. 50656 匿名さん

    >>50652 匿名さん
    世田谷通り沿い、なんてバイク屋が何軒もあって
    バイクの通行量が多い。道幅狭いのにトラックやバスの通行量も多いけどね。

  57. 50657 匿名さん

    >>50655 匿名さん

    国債は半分日銀が持ってるんだから利子は国庫に戻るだけだよwww
    正常化バイアスで頭おかしくなったのか?

  58. 50658 匿名さん

    >>50657 匿名さん

    そんなのわかっているよ。で残り半分は市中銀含め国民に熨斗つけてお返しするでしょ。

    [ご本人様からの依頼により、名前を削除しました。]

  59. 50659 通りがかりさん

    >>50658

    半々で相殺できるやん。分かったか。

  60. 50660 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  61. 50661 匿名さん

    >>50656
    >>50642ではないがバイクの通行量なんか言い出したらタクシーの数が異常な赤坂や夜は輩の多い六本木や西麻布は許容できるんかい。
    住んで落ち着ける港区なんて僅かだよね。

  62. 50663 管理担当

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  63. 50664 坪単価比較中さん

    >>50661 匿名さん
    週末の夜中だけ、全範囲が完璧な区があるわけ無いだろ。あれば坪3千万になる

  64. 50665 匿名さん

    今買うなら戸建てかな
    マンションは高くなりすぎ
    10年前ならマンション買うのが正解だが
    今なら戸建てかな
    あと戸建てのメリットって駐車場だと思う
    マンションで駐車場確保難しくなってる分
    戸建てで駐車場複数台確保できるなら
    そっちの方が将来的に資産性確保できそう
    マンション大量供給されて駐車場難民は増えそうだし

  65. 50666 匿名さん

    >>50664
    行ったことないだろ。

  66. 50667 マンション検討中さん

    >>50665 匿名さん

    特にマンションの駐車場確保難しくなってないと思いますよ。
    駅近マンションで、マンション仕様として駐車場台数絞ってるマンションはあるかもしれないけど、それは一般論ではない気がします。

  67. 50668 坪単価比較中さん

    >>50665 匿名さん
    戸建てはマンションみたに上がったことないよ。20 年すればほぼゼロのイメージ、戸建ては子供がいるとか好みだろう。資産価値ならマンション

  68. 50669 坪単価比較中さん

    >>50666 匿名さん
    週3~4行くよ。でも夜8時まで、それかな。
    自慢だけど、この2年くらい夜9時以降に歩くのは年2回だね

  69. 50670 匿名さん

    >>50669
    どこに週3-4?赤坂?西麻布・六本木?
    どちらにしても人やタクシーがガラガラなのは日曜の夜中だけだよw
    住む所には適していない。

  70. 50671 口コミ知りたいさん

    >>50668 坪単価比較中さん
    土地があるから0にはならんだろ
    そもそも上がらない分下がらないから
    マンションは上がった分下がるから怖い
    今は上がっちゃってるからな

  71. 50672 坪単価比較中さん

    >>50670 匿名さん
    西麻布だよ。メシも行くしジムも通るから西麻布と六本木は昼も入れれば週5は行く。昨日も六本木で夜メシしてタクシーに乗ったけどガラガラ9時前ね。

  72. 50673 匿名さん

    オフィス賃料下がり初めて
    最近はマンションと変わらないレベルになってきてるから
    オフィスよりマンション建てる方が得じゅね?って感じになるから
    マンション大量供給時代来るかもね
    特に賃貸が増えそう

  73. 50674 坪単価比較中さん

    >>50671 口コミ知りたいさん
    まあゼロにはならないけど直ぐに半分くらいだからマンションに比べると感覚的にはゼロみたいもん。マンション上がるけど戸建ては上がらない、資産考えるならマンション

  74. 50675 匿名さん

    >>50672
    タクシー異常に多いのは赤坂ね。まー六本木通りも多いけど。
    コロナの影響で多少減っただろうけど六本木通りは平日夜もガラの悪いサラリーマンやホステス多いな。
    あの辺の近所は家族で住む環境に適した場所じゃ到底ない。

  75. 50676 匿名さん

    >>50674 坪単価比較中さん

    戸建てはセキュリティが甘くなり過ぎるので嫌い。セキュリティ考えるならマンション。
    マンションも万全とは言えないが、戸建てはガラスの城。
    ホームセキュリティの警備員は、犯罪者が立ち去った後にしか到着できない。

  76. 50677 匿名さん

    >>50676 匿名さん
    その戸建てが100㎡だとして、兄貴の場合はマンションだと狭くなるのは何㎡位まで許容出来る?
    細かい条件言い出すとキリがないからシンプルにセキュリティと広さの関係だとどう?

    独身だからセキュリティ優先で考えて40㎡でもマンション選ぶとか
    セキュリティ優先でマンションって言ったけど、流石に家族いるから80㎡以下なら戸建てにするわ、とか
    夫婦だけで子供いないから60㎡でもマンション派や!とか
    嫁が2階建ての広い家は掃除が面倒って拒否るから狭くてもマンションや、とか
    いろいろ考えられるけど兄貴はどの辺に分岐点がある感じ?

  77. 50678 匿名さん

    マンションでいい。マンションがいい、ってのも
    「何?戸建てなら屋根付き車庫2台分有り?」じゃ、車とバイクいじりでベストだから
    戸建てにするわ、とか仕事用のバンと自家用車置けるなら車庫付きがいい、とかこういうのはいろいろ選択肢あるもんね。

  78. 50679 匿名さん

    https://earnest-arch.jp/gallery/lp03/g_206/
    一級建築設計事務所のサイト見ると戸建て欲しくなる
    自分の好きなように建てれれば楽しそうだし

    1. _206/一級建築設計事務所のサイト見る...
  79. 50680 匿名さん


    ミサワホームとかもハイエンド戸建てやってるよな 
    めちゃくちゃ凄いの建ててる

    1. ミサワホームとかもハイエンド戸建てやって...
  80. 50681 匿名さん

    鉄筋で建てれば上物だけで2億3億の世界
    それでも質の良いもの建てれば得かもね
    マンションで駐車場4台以上なんて非現実的だし機械式とか車出すのも時間かかるから
    車好きはあああガレージ欲しいって思うかもね

  81. 50682 デベにお勤めさん

    戸建てでもいいんだけど施工するのは結局地場の下請けだから品質が心配
    ハウスメーカーのしっかりしたセコカンが張り付いて指導なんて絶対にしないだろうし。
    まぁどのみち金なくて買えないんですけどね。

  82. 50683 匿名さん

    個人的には3Dプリンター住宅に期待している。海外ではあと数年で主流になるらしい。
    地震国の日本でも技術が進んで早く3Dプリンター住宅の時代になるといいな。
    劇的に住宅コスト下がるよ。


  83. 50684 匿名さん

    >>50680 匿名さん
    土地が広けりゃ見映えも良くなるからね
    都内じゃ猫の額でも一億とられるからね
    注文住宅もチャチな間取りで狭い狭い。
    かといって広けりゃ広いで掃除も家内移動も管理も大変
    結局都内利便性を追求したマンションに落ち着くんだよね

  84. 50685 坪単価比較中さん

    >>50676 匿名さん
    オレの場合は夫婦2人だからマンションの手軽さとセキュリティと資産価値を考えると戸建ては考えられないな。子供が小さいときは戸建てだったけどね

  85. 50686 マンション検討中さん

    >>50680 匿名さん

    このCMたまに見るけど、こんな家誰が建てれるねん!?って心の中でツッコミながら見てるw

    どんなど田舎に建てても数億円かかるよな。
    東京なら土地代含めると2桁億とか余裕でかかりそう。

  86. 50687 匿名さん

    https://shindo-a.com/works/z-court-house-ashiya/
    この豪邸も芦屋の六麓荘ってHPで書いてるけど、実物はもう出来ててこの前関西行った時
    8月に六麓荘見に行ったらあったわ
    実物はとてつもない存在感と高級感で
    目に焼きついてる。植栽も綺麗だったし
    とにかく凄かった
    上物だけでパークマンション一部屋買えるレベルだろうからあまりに現実離れしてて
    凄い世界だなと思うけど、ここまでのもの建てられないならマンションで良くね?って諦めもつく

    1. この豪邸も芦屋の六麓荘ってHPで書いてる...
  87. 50688 匿名さん

    こんな家に住んでる人がゴミ出し当番とかしてたらうけるんだけど。

  88. 50689 匿名さん

    シンガポール拠点→家賃も物価上がりすぎて旨味どころかメリットなし。

    アジア拠点が再びTOKIOに。

    これあるで。

  89. 50690 マンション検討中さん

    シンガポールから円安で来日した旅行者がTVのインタビューで自国は暑いだけでつまらない、日本は四季あって羨ましいって言ってた。

  90. 50691 評判気になるさん

    これはいずれもうちの近所だけど、周辺環境との調和も大事。年季のある建物も欧米並みに風格が出るよ。
    特に塀も大谷石(下の真中)なんか軽くて加工しやすいので昔はお屋敷や東急線のホーム土台壁なんかに使われたりしたけど、今は手に入らない。名家の証したいなもんだね。

    1. これはいずれもうちの近所だけど、周辺環境...
  91. 50692 評判気になるさん

    >>50690 マンショしんがぽーる

    シンガポールってまるで23区内に住んでいるくらいの広さだから確かに飽きる。
    国内旅行という概念も無いから彼等は海外旅行が多いけど、周辺のインドネシア、タイ、オーストラリアとかも行き飽きていると思う。

  92. 50693 評判気になるさん

    名前がヘンな宛先でスミマセン

  93. 50694 通りがかりさん

    >>50689 匿名さん
    シンガポールのメリットは税制と高級住宅街の質
    シンガポールの高級住宅街と比べて日本はショボいし
    そもそも税制がシンガポールの方が良い限り不動産が高騰しても日本よりシンガポールの方が良い
    そもそも日本語覚えるのも面倒くさいし

  94. 50695 匿名さん


    芦屋の豪邸
    芦屋はやっぱレベル違うな

  95. 50696 匿名さん

    日本の最高峰の高級住宅街は芦屋の六麓荘
    だっけ確か
    アメリカで言うとビバリーヒルズ的位置なのかな
    ビバリーヒルズも首都ではないけどアメリカで最高峰だしな

  96. 50697 匿名さん

    まぁ田園調布と松濤だと歩いてて高級感感じるのは田園調布だしな

  97. 50698 検討板ユーザーさん

    >>50690 マンション検討中さん

    むしろ四季ない方が良くね?
    季節の変わり目の寒暖差とか一番辛いわ

  98. 50699 買い替え検討中さん

    >>50687 匿名さん

    会社の保養所みたいで寒々しいね。
    まあこういうのを建てる人はほぼ自宅なのに、社員の福利厚生施設とかの名目で節税してるんだよね。

  99. 50700 匿名さん

    ドバイは?
    無税だし東京より断然不動産安い
    高級住宅街の質も日本より良い
    治安も良い
    車のナンバーも日本みたいにダサくなくカッコいい
    スマートシティ進んでてオンライン決済キャッシュレスが日本より進んでて便利

    1. ドバイは?無税だし東京より断然不動産安い...
  100. 50701 匿名さん

    ドバイに行ったことないようだな。
    ペルシャ湾岸は猛烈に蒸し暑く、冬以外は外には居られないんだが。
    こんなところに住みたいなんて頭がおかしいとしか思えない。 
    それともメディアの軽薄な情報にすぐ影響されちゃう情弱さん?

  101. 50702 マンション比較中さん

    ドバイにしてもシンガポールにしても出身者以外は世界中に家を持っている奴がついでに持つ程度でしょ。

  102. 50703 匿名さん


    渋谷の再開発が問題になってる

  103. 50704 マンション掲示板さん

    日本のマンションはウサギ小屋。
    タワマンは縦に長い長屋。

    数十年マンションに暮らしてきた後に一戸建てに移ったけど快適すぎて、もう長屋には戻れん。
    維持費が高い長屋、修繕計画の破綻前に逃げるが勝ち。

  104. 50705 匿名さん

    >>50703 匿名さん
    あなたの家の庭にホームレスが住みついたらどう思いますか?

  105. 50706 匿名さん

    ホームレスを支援する団体が、みんなの共用する公共の施設を自らの活動に提供するために炊き出し道具などを放置して占用することの適法性というのはどうなんでしょうか。独りよがりな論理に渋谷区民は怒ってますよ。


    渋谷の公園“突如封鎖” 路上生活者“締め出し”…支援者怒声に苦情「拡声器やめて」
    https://news.yahoo.co.jp/articles/ef472c7635666e4eded014daf3ac378d5a11...

  106. 50707 評判気になるさん

    >>50689 匿名さん

    無いと思う。

    シンガポールは英国連邦で英国がバックアップしている国。英語を話すし。
    なんといっても税の軽さが好感されて人気なわけで・・・

  107. 50708 評判気になるさん

    >>50704 マンション掲示板さん

    都心に一戸建ては、よほどお金が無いと建てられないから、マンションに我慢して住んでいるんですよ。
    管理費としてデベに搾取されながらも・・・

    理想はいい立地に平屋で庭も十分な広さのものとしても、無理。

  108. 50709 マンコミュファンさん

    >>50708 評判気になるさん
    空き家が増えていく中、狭い空間に億近いコストをかけて我慢して暮らす。
    いずれ売却出来ればトータルコストは賃貸よりも安くなるが、それは今の構造。

    デベ他儲けているサイドに養分を吸われながら、やがて築古のマンションが売れなくなる時が来る。
    いつ逃げ出すかを考えていないと、住んでいないのに維持費だけ払い続ける負動産として子どもたちの悩みの種になる。

    昭和のバブル時代に建築されたリゾートマンションの現状から学ぶことは多い。

  109. 50710 匿名さん

    シンガにしろ
    ドバイにしろ
    あるいは東南アジアでも
    北米でも欧州でも南米でも

    男なら女性が好みかどうか
    女なら男性が好みかどうか
    これ大事やで

  110. 50711 匿名さん

    人種の話にしちゃうと昨今なかなか表現が難しいが

    早い話が現地の異性に魅力を感じるかどうか

    大事やで

  111. 50712 匿名さん

    芸人みたいに後輩が面倒見てくれるわけでもなく
    世話係の秘書や部下を雇う金もないのに
    中年どころか初老を迎えようかという段階で
    英語もしゃべれんのにシンガとか行ってどうすんの?って。

  112. 50713 匿名さん

    メイド雇うつったって
    シンガなんて自分達も英語しゃべれなきゃメイドもシンガ人じゃないし
    英語しゃべれん
    お互い片言同士でストレス抱えるだけ。

    狭い現地に面白いこともなく、オリンピックもワールドカップも野球もない。

    結局日本日本日本日本、日本はどうだ?、日本はどうなってる?って
    日本の情報を探すだけだろって。

  113. 50714 評判気になるさん

    >>50700 匿名さん
    ドバイね
    綺麗だし遊びに行くなら買うものはブランドものくらいしかないけど、見るものは沢山あるけどね。
    でも遊びに行くだけかな。
    特に住みやすいとは思えないし、とにかく暑いからそとで何かをするという自然なことが普通じゃない国。裕福な国だから室内は冷房でキンキンで過ごしやすいのかもしれないけど、それが良いっていう人はあんまりいないんじゃないかな。海に入ってもお風呂並みの暑さで清涼感ないし。

  114. 50715 匿名さん

    >>50714

    金持ちになったつもりでドバイに移住でもしようもんなら
    属するコミュニティで圧倒的に自分が貧乏でついて行けないってんじゃつまらんわね。

  115. 50716 匿名さん

    2022/10/18
    家の契約更新きたけど、なんか家賃が20万位上がってる~~????
    交渉して難しいなら引っ越そう…
    最近のシンガポールの家賃は高いですね

    2022/10/24
    家賃値上げの件。
    値下げ交渉は完全決裂しました
    足元見やがってFxxK
    なので近々引っ越します

  116. 50717 匿名さん

    10月20日
    Aさん
    シンガポールの家賃事情。毎月S$8,000だった部屋が今年の賃貸契約更新時にS$14,000に。更新できず、引越し。日本人駐在員家族も会社負担額上限で契約する人が多く、同じく更新時に身銭をどこまで出せるかで苦労された方が多いようです。

    Bさん
    シンガポールに長くいる意思があれば公団住宅でも良いので持ち家があった方がいいです。私の知人も70%家賃値上げ要求されましたが本人は納得せず大家と交渉してるけど。香港に比べてまだ低くて広いから平気で家賃契約してしまうんでしょうね(汗)。永住者もだけど外国人として生きるのは大変です…

  117. 50718 匿名さん

    9月14日
    シンガポールでの固定費が爆上がり中
    大幅な円安だけでもキツイのに不動産の家賃の上がり方が半端ない
    引っ越す人をよくみかける今日このごろ
    うちの住んでるところも、ネットでみたら月に30万円くらい値上げされてるから、そろそろ引っ越し時かな。。。

    10月13日
    シンガポール在住5年目に突入して、そろそろ本帰国の話も出てきた頃に、家賃10万以上値上げされて引っ越すハメになりました。
    新しい家見つけたけど、築45年で窓開かないしキッチンに換気扇もない。


  118. 50719 匿名さん

    駐在はんも大変

  119. 50720 匿名さん

    2022/10/15
    今日シンガポールから一時帰国のお客様が来店
    シンガポールでは家賃50万円のところに住んでいて平気で10万円値上げの知らせがくるらしい。
    その原因は香港からきている人が増え、大家さんが強気で家賃が高騰しているみたいです

  120. 50721 匿名さん

    8月14日
    カリフォルニアの老人ホームが家賃を月1,000ドル値上げ「何かの間違いだ」

    サンディエゴの郊外にある老人ホーム「パラダイスビレッジ」が物価高の影響で家賃などを値上げ 単身なら月100ドル、2人入居者は月1,000ドル以上も値上げを通知、地域住民の怒りに火をつけている。

  121. 50722 匿名さん

    駐在が嫌なら転職すればいいじゃない。実力無くて無理だろうけど。

  122. 50723 坪単価比較中

    日本の安さは凄いな、リタイア組みには丁度いいか。カツ丼と蕎麦で1000円 並んでいるけど楽しい。都内のB級グルメとコの字を制覇する。生きる目標だ。

  123. 50724 マンション検討中さん

    >>50709 マンコミュファンさん

    都心のマンションがガラ空きになることは想像できないなぁ。

  124. 50725 口コミ知りたいさん

    >>50714 評判気になるさん
    私が入った海はめちゃ綺麗でしたよ。

  125. 50726 匿名さん

    どうしても東京が世界中で大人気になって東京のマンションが爆上がりすることにしたい業者がいるようだが、賢い消費者はそんなトンデモ論理には騙されないよ。

  126. 50727 評判気になるさん

    >>50714 評判気になるさん

    ドバイ見るものありますか?

    主に節税のために住んでいる人が多いと思います。
    イギリスの医師らもドバイで働いた方が給料が高く所得税が無かったことが魅力で、行きたがる人多かったみたいですね。

  127. 50728 評判気になるさん

    シンガポールもドバイも税制が魅力で人が集まったのでしょう。

  128. 50729 匿名さん

    俺的には海外移住した経営者は
    日本でやらかした人間ばかり

    会社を売却したというものの
    実態は経営悪化した際に買ってもらう条件が
    社長交代だったり、直後は社長続けても
    結局社長交代を命じられていられなくなったり。
    後は1度捕まった経営者とかそんなん。

    問題ないのに好調な会社売って移住したのは知らない。

  129. 50730 マンション掲示板さん

    日本人カモにして稼いでるのに税金逃れで海外逃げてる奴らから徴税できないもんかね。
    中田某みたいに

  130. 50731 匿名さん

    シンガポールが家賃高騰とか肯定費高騰で
    東京に世界中の金持ちが来る?←馬鹿なの?

    固定費なんてものより税金の方が重要でしょ?
    税金次第で収入は倍変わったりするのに
    固定費ガーなんてクソどうでもいいレベル
    税収と治安とか言語「英語圏」
    その条件で一番魅力的なのが
    シンガポールとドバイなのに
    そこに日本なんて入る余地ない

  131. 50732 マンコミュファンさん

    海と山と温泉は必須だよねー

  132. 50733 匿名さん

    >>50730 マンション掲示板さん

    むしろいっぱい逃げて
    日本の税制を見直す機会を作って欲しいわ

    優秀な人が自分にとってより条件の良い国に住むのは当然だし何も責められる事でもない。
    優秀な人が出ていかない日本になる事が重要なのでは?
    ナショナリズムの押し付けみたいなのは時代に合わないし

  133. 50734 検討板ユーザーさん

    >>50731 匿名さん

    英語園の金持ちはシンガ、ドバイ
    中国語圏の金持ちは東京 かも?

  134. 50735 匿名さん

    シンガポールとかドバイの話でこんな盛り上がるって事は、みんな心のどこかでは羨ましいとか魅力(主に税制)感じてて、でも腰重くて行かない理由をネガティブコメントで
    たらたら述べて、行かない理由を作ってるだけかなぁと……
    こんな盛り上がるって事はそう思う。ここの人達富裕層多いからやっぱりシンガポールドバイの税制に魅力感じてそう

  135. 50736 匿名さん

    最近のお金持ちは柔軟になってるから
    日本に依存せず軽い気持ちで
    飽きたら帰ってこればいい的ノリでシンガポールドバイに行っちゃうね
    オンラインとかどこでもできる仕事増えてて
    ドバイに行けば税金無いから収入倍とか
    になるんだろうな……

  136. 50737 匿名さん

    シンガポールは教育移住多いな
    治安良いのもあるし
    日本みたいに四季ないから気候も変わらず
    一番キツい寒暖差なく意外と快適だったり
    便利だったり
    日本の松濤神山町ぐらいの位置にビバリーヒルズレベルのシンガポール植物園周辺のタングリン・ブキティマが世界最高峰の超高級住宅地でリゾート系だとセントーサも高級住宅地
    マンションだとオーチャードが高級住宅地
     
    ただ良くも悪くも日本人多すぎで外国住んでる感は高級住宅地ぐらい



  137. 50738 検討板ユーザーさん

    >>50736 匿名さん

    ドバイは観光で行ったけど、食事も色々選べるし、建物の中は冷房効いて快適だし、何年か住んでもいいかなと思いました。

  138. 50739 匿名さん

    >>50735 匿名さん
    >シンガポールとかドバイの話でこんな盛り上がるって事は、みんな心のどこかでは羨ましいとか

    いいえ、全く

  139. 50740 匿名さん

    >>50736 匿名さん
    >最近のお金持ちは柔軟になってるから日本に依存せず軽い気持ちで
    >飽きたら帰ってこればいい的ノリでシンガポールドバイに行っちゃうね

    そんな例は知らないな。
    やらかした金持ちが体裁整える為に出てったのは知ってるけど

  140. 50741 通りがかりさん

    >>50735 匿名さん
    こんなしょーもない掲示板に書き込む時間が富裕層にあるわけないだろ。
    ここで富裕層のフリしてるのは貧乏な不動産営業だよ。

  141. 50742 ご近所さん

    >>50670 匿名さん
    赤坂1から六本木1の大街区はマジで住みやすいよ

  142. 50743 匿名さん

    >>50676 匿名さん
    いや、本当にセキュリティの部分で戸建は怖すぎる。今後日本は今以上に治安が悪化し、民度も悪くなり、犯罪も急増すると思われる。よって、戸建てでもなく、マンションでもなく、セキュリティ完備の自社ビルの最上階に住むのが正解。来世頑張ります。

  143. 50744 匿名さん

    >>50696 匿名さん
    ビバリーよりハンプトンズの方がええで。一回行ってみなはれ。

  144. 50745 匿名さん

    >>50730 マンション掲示板さん

    彼は子供を徴兵に行かせるわけにいかないから、そのうちシンガポール出るだろうから安心しな。結局日本?みたいな

  145. 50746 匿名さん

    >>50738 検討板ユーザーさん

    一年居てみろ。暑くて溶けて、死ぬぞ。

  146. 50747 通りがかりさん

    >>50746 匿名さん

    こういう事言う奴絶対住んだ事ない

  147. 50748 匿名さん


    ひろゆき「賢い人は日本から逃げた方が良いよねってなっちゃってる」

  148. 50749 匿名さん


    シンガポールの高級住宅街確かにヤバいな
    六麓荘よりヤバいのに都心にあるのか

  149. 50750 匿名

    赤坂六本木は下記施設がなければ住んでもいい。
    タワマン、歓楽街、大使館、酒場、坂道、首都高、***事務所。
    必要施設は、ホームセンター、ペットショップ、遊具付の児童公園、野球サッカー広場、緑道遊歩道、森林、小川、フィールドアスレチック、大病院、図書館、オープンカフェ、安い外食やスーパー、塾お稽古場所、大型書店、博物館、コンサートホール、親水公園、屋外プール、テニスコート、釣り場、クア施設、ゴルフ練習場、ジョギングコースなど。
    住むならこれらが全て揃い、家族が喜ぶ横浜市北部の駅近一種低層住宅がいい。
    大事なことは回りが低層住宅ばかりで高層ビルがないこと。
    通勤利便性なんか二の次。

  150. 50751 匿名さん

    アメリカでもオーストラリアでもブルーカラー職で二、三千万位は簡単に稼げる。
    英語さえできればマジで移住したい。

  151. 50752 匿名さん

    >>50751 匿名さん

    ま、まさかパイセン
    「外国は物価が上がってもその分給料も上がるからヘーキヘーキ」とかお花畑パヨクみたいに信じてないだろうな。

  152. 50753 匿名さん

    >>50751 さん

    ま、まさかパイセン
    「外国は学費高くても奨学金出るし返さなくていいからヘーキヘーキ」とかお花畑パヨクみたいに信じてないだろうな。

  153. 50754 職人さん

    パヨクなんて言葉を使うアホは消えろ

  154. 50755 職人さん

    ……潰れてしまって、その当時は学校の先生だけのグループだったんですよ、創価教育学会ってのは、皆さん校長先生でしたから。
    それが無くなって、戦後、戸田城聖さんって人が(名前から)教育を除いて(創価教育学会→創価学会)、一般の人にも、きちんとした仏教を伝えていこうってことで、夢も希望も無くなった人たちを助けるために、もう1回立ち上げて、いろんな勢いが付いてきたときに、たしか50万とか60万所帯ぐらいになったときに、突然、戸田城聖さんが亡くなるんですよ。
    亡くなって3年間(トップがいない)空白になるんですが、その時に金日成と同じように、「私が戸田さんから跡継ぎを言われました」と出てきたのが池田大作です、わずか30歳です。
    やってることは北 朝鮮と同じことやりました、マスゲームですね、人文字とか、あーゆうのやってね、聖教グラフっていう当時はカラー写真が非常に高価な時代に(聖教グラフを)配ってやってたんです、それが創価学会なんです。
    戦後間もない頃の創価学会の人たちは極めて真面目に仏教の精神、日蓮の教えを守ってですね、人生ってものを考えながらやってたので非常に強かったわけです、だから狙われたんです。
    統一教会に狙われたんです、池田大作は統一教会ですから。
    岸信介…安倍のお爺さん、あの人たち皆、統一教会なんですよ。
    文鮮明とツーショットで写真を撮ってますから。
    統一教会の人たちは、日本に千年の恨みを持ってて、命も全部取ってしまえと。
    で、世田谷一家殺人事件の犯人、判ってるですよ、韓国にいる統一教会の軍人ですね。
    あの人のお爺さんは統一教会の地元の幹部ですから。
    (高齢になって)だんだん貢物が少なくなって、霊感商法もあまり効き目なくなってきて、金が集まんなくなって。
    創価学会のほうが金が集まる時代ですよね。
    それで「統一教会のメンバーの会費を少なくしろ」って言ったんですね、で上は聞き入れなくて。
    それでも少ない会費で上納したもんだから見せしめに殺されたっていうのが本当の理由でしょうね。
    そういう風に日本はやられてるんでしょうね。

    ---------

    統一教会を作ったのは韓国の情報機関KCIA。
    KCIAを作ったのはアメリカのCIA。
    統一教会、創価学会、オウム真理教はCIAの工作機関。
    カルト団体は植民地、日本を管理するための道具。

    CIAのニックネームはクリスチャン イン アクション(他民族殺害中のキリスト教徒)です。

    なんでこうなったか?→日本が植民地だから(明治維新テロから植民地です)

  155. 50756 匿名さん

    くだらねー陰謀論。
    馬鹿は自分の目で確かめろっての。

  156. 50757 マンション掲示板さん

    >>50750 匿名さん
    テレワークが進み
    東京都心に狭いマンション買うより
    横浜の美しが丘とかに家建てた方が豊かなのかもしれんが、見栄っ張りだし東京に憧れて出てきたから
    東京が良いわ
    東京って称号は特別

  157. 50758 マンション検討中さん

    横浜はまた違う特別感あるけど?歴史とか。

  158. 50759 マンション検討中さん

    >>50747 通りがかりさん
    建物から出られないような暑いところには住みたくない。
    金がないと生活楽しめないようなクズな土地には用がない。

  159. 50760 評判気になるさん

    >>50756 匿名さん

    陰謀論じゃ無いですよ。wikiにもちゃんと乗っているし、事実ですよ。
    KCIAはCIAが作ったし、統一協会はワシントンポストを始め3つの媒体を(日本のお金で)買収して所有している。GHQが日本を治める上でコリアを利用していった。

    元岸総理(安部氏の祖父)の邸宅の隣が統一教会の事務所で、庭を共有していた(写真出回っている)。亡くなった安部さんお父親は、あちらの人(李氏)ですし、小泉元総理のお父さんもあちらの人ですよ。

  160. 50761 匿名さん

    >wikiにもちゃんと乗っているし、事実ですよ

    時代ですかねw

  161. 50762 匿名さん

    一つ一つの事柄が事実なのかどうかは知らんけど
    wikiに載ってるから事実、みたいな話は流石にしないほうが良いわね

  162. 50763 匿名さん

    そもそも日本国憲法自体アメが適当に作ったものなんだし、それなりのつながりはあるよ。でもそのつながりが現代日本の国家運営に多大な影響をお呼びしているかと言えばNO。

  163. 50764 通りがかりさん

    >>50751 匿名さん
    簡単には稼げない。
    誰でもできるような単純労働しかできない無能は寝る時間以外はすべて働かないと食べていけない。
    アメリカなんか平凡な人間は住めないよ?

  164. 50765 匿名さん

    >>50758 マンション検討中さん

    歴史の特別感ってなんだよ

  165. 50766 匿名さん

    >>50760
    家から出ずネット情報の陰謀論を鵜呑みにしてもロクなことはないよ。
    そんなに興味あるなら自分の足で一つ一つ調べてみたら違う世界観が拡がるかもしれない。

  166. 50767 坪単価比較中さん

    地下話しというか暗黒話しが好きなヤツいるね。その手はなぜか反中国反安部のトランプ好き、ワクチンも打たないな。知的好奇心はあるか。

  167. 50768 検討板ユーザーさん

    >>50765 匿名さん


    日本の歴史を知る事で日本は素晴らしい国だという愛国心が芽生え日本人である事に誇りを持てる。
    よって自分に自信が出る


  168. 50769 マンション検討中さん

    >>50757
    そう思います。今後、テレワーク定着で都心であっても駅は近くなくてもいい時代が来そう..。ただ、さすがに郊外には行きたくない(笑)お店がチェーン店だったりするのは耐えられないので。ららぽーととかではなく、個人経営のビストロやカフェやバー、雑貨屋がある街がいい。

    ということで、都心でありつつ駅から少し離れた場所もいいかなと最近思い始めました。駅徒歩5分以内の必要はなく、都心の駅(例えば広尾など)から徒歩12~3分とかでもいいかなと。自転車や散歩がてら歩けばすぐ六本木や青山だし、駅近の猥雑さはないしね。芝公園あたりも良いかも。

    週に1~2回の出社なら、山手線内でありつつ緑が多い場所がこれから人気上がるんじゃないかと勝手に思ってる。勤務先にもよると思うけど。

  169. 50770 坪単価比較中さん

    歩いてすぐ六本木や青山で緑が多い場所は今でも人気あると思うけど、、
    駅近の方がいいけど、普段電車に乗らなければ自転車あれば十分かな。乗り換えが無い駅まで自転車で行けば電車もストレスないし酒飲むときはタクシー。電車は乗り換えあると近くても小1時間って感じがする。本当に足腰弱れば電車もに乗らないだろうしね。

  170. 50771 匿名さん

    自分一人ならいいが、子供がいれば子供の通学に毎日電車を使う。子供がかわいそう。
    また、永住ならいいが、売るつもりなら致命的な欠陥になる。
    山手線内とかでない限り、駅から遠い中古マンションはまず売れない。

  171. 50772 匿名さん

    >山手線内でありつつ緑が多い場所がこれから人気上がる

    はい、港区の事ですね。

    反対に神田や岩本町、湯島あたりの人気が利便の割にいまいちなのは緑地率低くて無造作に汚いペンシルビル乱立してるからですね。

  172. 50773 通りがかりさん

    シンガポール住んどったけど、ほんと一年で飽きるところ。天気が一年中変わらないって経験してみないとわからんが、結構きつい。
    家も見掛け倒しで、つくりちゃっちい。まあ、30億くらい出せばいいのかも知れんが。

    移住してきた人も大金持ちはすぐに飽きて拠点を他に移し、小金持ち以下は金が足らなくて逃げ出すところです。

  173. 50774 匿名さん

    シンガポールはたまに食事に行くにはいいけど中継地点みたいなところですね。(P-51のぶら下がっているこの場所分かりますか。) 水もきれいじゃないし、隅田川流域と那覇を合わせたような感じ。

    私も麻布の下町、あと南青山のマンション暮らししていたけど、国内外人種の坩堝みたいだし、大きい公園はあるけど少ないし、飛行機や車が騒がしく、マンションは出入りが面倒だし町中の緑が少ないので両方足しても3年しか住めなかった。植栽豊かなお庭のある家とか街路樹とか、緑があふれる場所が本当に少ないよね。

    1. シンガポールはたまに食事に行くにはいいけ...
  174. 50775 匿名さん

    >>50774
    都心とはそういうもんですよね。
    ちなみに今はどちらにお住まいなんですか?

  175. 50776 マンション検討中さん

    >>50774
    おっしゃる通りですね。ただ私が言いたかったのは、山手線内の同じ地名もしくは同じ最寄駅でも緑豊かな場所とそうでない場所があって、今までは駅が近いことの方が評価されてきたけどリモートワーク定着すると少しバランスが変わってくるかなと。

    例えば南青山でも駅近の3丁目、5丁目はものすごく高いわけですが駅から10分以上かかる7丁目あたりまで行くとほぼ広尾圏で緑が多く銀杏並木がありますよね。麻布も十番の商店街至近のマンションも良いですが、最近人気の三田ガーデンヒルズ付近(いわゆる綱町)も緑被率高いです。坂があるし駅からそんなには近くありませんが..。

    そういうところの評価ってリモートワーク定着すると今よりは高くなるんじゃないかと思います。駅直結や徒歩5分もいいけど、夫婦共にリモートワークある程度入るなら徒歩10分、15分でも緑多い方がいいという人がいると思うので。

    もちろん山手線外に出て世田谷区とかまで行けば、はたまた軽井沢まで行けば別ですが、それこそ子供の通学や週に1、2回出社すること考えたらやっぱり山手線内にいたい人もいるでしょう。あと美味しいパン焼くビストロとかね。
    代々木上原~八幡あたりは山手線外でも緑多いから、あのあたりまで外に行けば番地関係なく町名で全体が緑化率高いのかもしれませんね。

  176. 50777 マンション検討中さん

    飛行機は数年後にルートを見直すという記事が日経に出ていましたね。あれ読んで白金、高輪あたりの不動産を買うのに安心感出たんじゃないかな。

  177. 50778 マンション検討中さん

    23区の再開発情報のスレッド見てきた。やっぱり都心すごいね。六本木~麻布台周辺の森ビルもだけど、三井も住友も頑張ってる。何気に三菱地所の池袋西口もビックプロジェクトで驚き!

  178. 50779 匿名さん

    >>50775 匿名さん

    今は実家の東横線都内ターミナル駅です。職場は汐留ですが今はテレワークで月二回出社する程度。
    子供達は都心部通学1人と神奈川通学2人、女房は専業で、車2台とバイク3台。時々船を操船したり旧軽の別荘に通ったりしますがマンネリだし女房が掃除と飯係になるのは嫌だと言い、最近は旅館やホテルばかりで、買物もネットか外食も近所は車が駐めづらく神奈川方面w
    しかも子供達もだんだん親離れして、登山やダイビング、スキーはめっきり減り、バイクも船も私一人かたまに友人と出かける程度。それも億劫になり今やガーデニング(果物野菜系)、錦鯉、近所の公園散歩、SNSなど、爺臭い趣味ばかりです。このまま歳を重ねて老いて死んでいくのでしょう。ならば今の家を人に貸してもっと郊外の都築区とか青葉区辺りでもいいかなと。

  179. 50780 匿名さん

    都心もオフィスや繁華街は立地面積が今後数分の1以下になり、その跡地には中高層マンションだらけになり、湾岸のような団地と大規模公園(というか広場)みたいになるのだろう。目の前により高いマンションが建つのはウンザリすると思う。
    そういう場所なら低層住宅と緑に溢れた周辺区や郊外の方がいい気がする。
    南青山7とか低層住宅が多いし六本木通から少し入れば確かに静かだし、戸建ならなんとか暮らせるけどマンションばかりで戸建は物件が少ないし、いかんせん不便。
    同じ物件不足ならば目黒線の普通の高級住宅地とか代々木上原とか方南町の方が環境も良い。
    いずれにせよ一度でも低層住宅地の戸建の快適さを味わうと、単身でも無い限りマンションには戻れなくなるよ。

  180. 50781 マンション検討中さん

    50780さんは戸建派なんですね!私はマンション派なのとパートナーが持病があるため都心の高度医療病院のそばに住みたいので山手線内一択なんです。

    でも、実家はまさに目黒区の戸建てですので一種低層地域の戸建の暮らしやすさもよくわかります。
    いずれにせよ、山手線内のマンションでも近郊や郊外の戸建にしても、緑に溢れた場所に住む方が気持ちが良いという点では私たちの意見は一致していますよね。

  181. 50783 匿名さん

    都心で自然に溢れた場所か…。
    公園だと芝公園、有栖川、日比谷、桧町、自然教育園ってところが都心ではでかい公園かな。

    芝公園はサラリーマンの休憩所みたいなとこだし、日比谷公園はアクセス悪くて周囲車ばかりだし、自然教育園は薄暗い場所に近隣高速だし、
    実質公園らしい公園は有栖川と桧町くらいか。

  182. 50784 匿名さん

    子供が手離れしちゃうと公園も用がなくなったり・・・なかなか難しいよね。
    それでもたまのたまのたま~~に行ってみるんだけど、やっぱりやることもなく。
    ランニングする人を見て凄いな、とは思っても自分がやる気にはならず。

  183. 50785 匿名さん

    >>50781 マンション検討中さん

    うちも父の実家が世田谷区、母の実家が目黒区(皇后陛下の実家そば)だし、子供も多いので戸建以外はつらいと感じるのですが、東京にずっといると変にプライドが邪魔をして、他人の目を気にするようになりますよね。
    車にしても安全なら高排気量の外車である必要はないし、住みにしても町名にこだわるメリットもない。
    その余計な虚栄心は自分にとって果たしてプラスなのかと考えると、どうも違う気がします。
    あと、都心の公園は桧町でも有栖川宮でもいいけど、生態系が乏しい。私は生物学を齧っているので昆虫、鳥、両生類、爬虫類、哺乳類、魚類、植生、土質、水源、そこから続く周囲里山への一体感など、どれも地方は勿論、神奈川や埼玉郊外なども比べ物にならないほど貧相だから、満足できないのです。
    なので、私は(子供のことを考えなければ)仕事をリタイヤしたら職場近接である必要はなく、自然に近い場所がよいと考えています。

  184. 50786 匿名さん

    ブランド志向て住む場所住むマンションで
    競走して経済動かすのは良いことだよ?
    みんな憧れてる東京都心に出てきて
    マウント取り合って経済成長していかないと
    今の子はゲームできれば幸せで車?タワマン?憧れないよって人多くなってるんだし
    上の世代が頑張っていけばいいんじゃない?

  185. 50787 匿名さん

    >>50777 マンション検討中さん

    安心するのは、まだ早い。机上の空論だそうです。

    https://jbpress.ismedia.jp/articles/-/71916

  186. 50788 ご近所さん

    城南の高級マンションが売れなくなると困るとマンデべがクレームをつけているのかもしれませんが、離着陸に無理な操縦を強いて大事故が起きたら大変ですからね。

  187. 50789 マンコミュファンさん

    金がない
    金がほしい

  188. 50790 坪単価比較中さん

    米国株で勝負か。3割戻しは年内もう一度あると信じてやっているから楽しみに待っている。その後何とかショックで資産倍にしマンション購入の予定だけど難しいだろうな。

  189. 50791 匿名さん

    >>50788 ご近所さん
    これからは低空飛行のない城北の時代ですね

  190. 50792 匿名さん

    羽田新ルート固定化回避といいつつ見直しルート案は全く議論されてない。そもそも滑走路の角度を変えられないのだから無理なんじゃない。落下物事故や騒音被害より円安のいま経済優先だろうし、今後さらに便数が増えると思う。

  191. 50793 匿名さん

    城南でも目黒区は飛行機うるさいの青葉台とか中目黒のあたりだけだよ。

  192. 50794 マンション検討中さん

    飛行機、割とルート散らして飛んでいませんか?この夏は文京区でも聞こえるし見えるよと友人が言ってました。麻布や神谷町でも同様です(この辺りはそれに加えてヘリの音も..)。
    まぁもうみんな気にしなくなったのかな?

  193. 50795 匿名さん

    湯島はペンシルビルだらけですが、一方上野公園や東大本郷キャンパスが徒歩圏内で緑は十二分に味わえますよ。

  194. 50796 販売関係者さん

    本物のエリート日本人は銀座のクラブや高級キャバクラにも行かないし、もう海外に脱出してますよ

  195. 50797 匿名さん

    東大病院の周辺だけは患者の散歩を黙認してますが、敷地内は部外者原則立ち入り禁止ですよ。

  196. 50798 周辺住民さん

    ナイス動画
    Inside a STUNNING $29.95M West Hollywood Home With Incredible Views

  197. 50799 匿名さん

    >>50798 周辺住民さん

    こんな崖上によく家なんて建てるな。地盤は大丈夫なのか?

  198. 50800 周辺住民さん

    私は皇居の中を自由に散歩してますよwww

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
プラネスーペリア成増

東京都板橋区成増5丁目

5,138万円~5,488万円

2LDK~3LDK

64.96平米~68.93平米

総戸数 103戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK

71.29平米~81.34平米

総戸数 64戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

オープンレジデンシア神楽坂プレイス

東京都新宿区改代町23番2

6,588万円~1億2,488万円

1LDK~3LDK

39.87平米~70.53平米

総戸数 64戸

プラウド八幡山

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億4,500万円~2億500万円

2LDK~3LDK

54.92平米~75.44平米

総戸数 878戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークタワー大森

東京都大田区大森北1丁目

5,000万円台予定~2億3,000万円台予定※1000万円単位

1LDK~3LDK

39.60平米~106.79平米

総戸数 98戸

ジオ板橋大山

東京都板橋区仲町2-1

5,940万円~7,290万円

2LDK・3LDK

58.74平米~72.09平米

総戸数 285戸

アトラスシティ千歳烏山グランスイート

東京都世田谷区給田三丁目

8,998万円~9,498万円

3LDK

69.02平米~72.20平米

総戸数 杜ノ棟:127戸

パークコート ザ・三番町ハウス

東京都千代田区三番町28-3ほか

未定

1LDK~3LDK

44.69平米~111.44平米

総戸数 193戸

ザ・パークハウス 大森タワー

東京都大田区大森北1丁目

5,768万円

1LDK

39.90平米

総戸数 104戸

シティハウス南大塚テラス

東京都豊島区南大塚一丁目

1億800万円~1億5,100万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.18平米~66.16平米

総戸数 60戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

未定

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

65.80平米~101.56平米

総戸数 69戸

レジデンスコート世田谷桜丘

東京都世田谷区桜丘5丁目

9,300万円~1億5,800万円

3LDK

70.27平米~78.85平米

総戸数 89戸

シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸