東京23区の新築分譲マンション掲示板「23区内の新築マンション価格動向(その67) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 23区内の新築マンション価格動向(その67)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2024-05-26 00:36:06
【地域スレ】23区内の新築マンション価格動向| 全画像 関連スレ まとめ RSS

アベノミクスのおかげで湾岸部独り勝ち
その66 https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/310807/

[スレ作成日時]2013-04-17 21:21:02

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

23区内の新築マンション価格動向(その67)

  1. 50801 周辺住民さん

    >>50799
    まさにそれ
    アメリカ人すごいですよ

  2. 50802 匿名さん

    >>50799 匿名さん
    多分地盤は日本で言う山地にあたっていて、見たところ山を切り崩して岩盤の上に直で建てているようですね。カリフォルニア州は大きな地震が多い地域なのでそれなりに考慮されているのではないでしょうか。

    ダウンタウンの治安がアレとはいえ、こんなに街から離れていると色々不便でしょうね。

  3. 50803 匿名さん

    >本物のエリート日本人は銀座のクラブや高級キャバクラにも行かないし、もう海外に脱出してますよ

    本物のエリートは◯◯する(◯◯しない)
    本当のお金持ちは◯◯する(◯◯しない)
    本当に実力があれば◯◯する(◯◯しない)
    本当に自信があれば◯◯する(◯◯しない)

    この手の話、全て幻想です。

  4. 50804 匿名さん

    >>50799 匿名さん
    >>50801 周辺住民さん
    >>50802 匿名さん

    数日前にたまたま
    グランドメゾン三渓園
    ブリリアシティ横浜磯子
    をネットで見てたところだったんで個人的にタイムリーなんだけど
    世の中ほんとにいろんなのがあるねえ

  5. 50805 匿名さん

    お金を ちょうだい♪

  6. 50806 匿名さん

    安定した食い扶持がないなら、定年で辞めちゃ後々苦労するよ。
    石にかじりついてでも、今の仕事を続けるしかない。

  7. 50807 坪単価比較中さん

    一般的には同じ仕事を続けられれば半分、違う仕事なら1/5かな。しかも棒振り。
    管理職は更に半分だね。長生きもキツいわ

  8. 50808 匿名さん

    >>50806 匿名さん

    ホンマやね。
    しかも安定した食い扶持ってのがTOKIOだといつどうなるのか
    地方以上に分からんってのがね。

  9. 50809 匿名さん

    >>50807 坪単価比較中さん

    定年後にも毎月やってくる共益費系のエグさとか現役時代には考えないから怖いよねえ。

    ・現役時代にローン完済、プラスαで退職金数千万である程度余裕ある組。
    ・退職金全額突っ込んでもローン残ってあとは野となれ山となれ組。
    ・自営だから定年はないけど、退職金ないし現時点で商売ジリ貧組。

    考えるとおそろすぃ。

  10. 50810 匿名さん

    よく、マンションの共益費は永遠に続くって話になると
    「戸建てでも修繕費掛かるから一緒やろ」みたいな返しも出るけど
    実際には、定年後に無収入(薄給)の年金暮らしで
    マンションの共益費が毎月数万掛かるのは相当しんどいだろうしね。

  11. 50811 買い替え検討中さん

    タワマンは人生の最盛期にだけ住む場所のような気がします。
    豪華なエントランスや共用施設、レインボーブリッジや東京タワーなどの眺望等々のために、毎月かなりの額を一生払い続けると思うと胃もたれが・・・
    数年後には「あのタワマンブームって一体なんだったんだろう」と色あせて見えるかもしれません。

  12. 50812 マンション検討中さん

    壊すにも金が無くまるで墓標のように何本も立ったまま。周辺はいつ崩れてくるか分からず怖くて立ち入り禁止とか?
    再開発だって果たしてどうなるか。

  13. 50813 匿名さん

    タワマンブームが去ったあとの湾岸埋立地の惨状を思うと背筋が凍るな。

  14. 50814 名無しさん

    >>50810 匿名さん
    資産家じゃないと住めないですよね。

  15. 50815 eマンションさん

    >>50812 マンション検討中さん

    さすがに駅前はなんとかするでしょう…
    駅直結の廃墟とか怖い…

  16. 50816 坪単価比較中さん

    >>50809 匿名さん
    考えなければいいんじゃない
    タワーの管理費は直ぐに1.5倍になるみたいね。低層は5年で1~2割増くらいかな。
    管理費は気にならないけど株で溶かすのがおそろすぃ。金が無くなるようなら早めに地方へ脱出だな、乞食になる前に。

  17. 50817 マンション検討中さん

    管理費だけじゃない修繕費だってどんどん値上げだよ。

  18. 50818 マンション検討中さん

    うーん、マンションの管理費・修繕積立金が老後に負担になるというけど、冷静に20~30年間のコストを比較すると、やっぱりマンションのが低くなると思いますよ。
    あ、低層マンションの話です(タワーはわからない)。

    ランニングで考えた時、まず光熱費が戸建(木造)は1.5倍かかります。
    RCで建築すればそんなことはないけど今度は建築費が高くつきます。

    そして、買値と売値の差額も考えなくてはなりません。
    木造戸建だと20~30年間居住して売却する際には上物はゼロか少し色つけて500万円ぐらい乗せてくれるかどうかという査定金額です。

    一見、管理費なしで修繕も自分のペースでできたり安くあげたりできるから、戸建ての方が老後の資金計画が楽に思えるかもしれませんが、いざ老人ホームに入居するために家を売却してその資金を当て込んでいるのであれば、マンション一択かと。
    マンションは好立地であれば築古でも良い値段がつきます。戸建ては管理費と修繕費はもしかしたらうまくセーブすればマンションより安く済むかもしれませんが、建物本体の20~30年での減価額が大きすぎて、最後、手元に残るお金が逆転してしまいます。

    ただ、上のようなライフプランではなく、子孫に家を残すという人(つまり、老人ホームへの入居のために家を売却しない人。子供が相続して遺産分割=その土地を売却しない人。子供が上物を建て直してその土地に住み続ける人)は、戸建もいいかもしれませんね。
    このまま上物の建築費が上がり続けない前提ですが。

  19. 50819 坪単価比較中さん

    >>50818 マンション検討中さん
    同感 低層マンションでえかった。戸建ては面倒臭いし資産価値ダダ下がる

  20. 50820 匿名さん

    >>50819 坪単価比較中さん

    50年後、土地が永久に残る戸建と、土地が猫の額しか持分が無く建替困難で機能不全のマンションと
    どちらが選ばれるかなw
    湾岸なんか外国人スラムか廃虚群になっているはずだよ。
    うちは80年今の都内山手の高台に4世代続けて住んでいるけど、資産価値は上がっている。
    建屋は初代の家が50年持ったし、今の家は2世代目、数年後3世代目にする予定だけど今の家はまだまだ持つ。土地だけでも坪3百万以下にはならないしね

  21. 50821 匿名さん

    >>50815 eマンションさん

    うちの近所は昭和40年前半のマンション草創期の駅前マンションが未だに沢山建っています。
    やっと建替えしだした感じだけど、決まっていないところも多いです。(代替わりだったり空室があったり所有者不明、管理費滞納もいる)
    ただコンクリート壁にビニールクロス貼りの普通のマンションじゃ、15年で修繕が入るくらいかなり老朽化陳腐化します。白亜の外壁も30年で灰色のまだら模様にひび割れw。
    そんなマンションを50年経って漸く建替えるなんてのもどうかと思います。

  22. 50822 マンション検討中さん

    マンションか戸建か、色々とメリットデメリットがあり難しいですね。

    東京都世帯数の予測」も一度ご覧いただくと良いかもしれません。
    2035年には単身世帯の割合が初めて50%を超える見込みです。都内は、単身世帯(1人暮らし)と夫婦のみ世帯(2人暮らし)があわせて7割近くなります。なかなか1人で戸建てに住むのはハードルが高いので、購入・賃貸かかわらずマンションを選ばれる可能性が高いですよね。
    一方で、2030年代は相続によって中古戸建てが市場に多く出回ると考えられます。

  23. 50823 匿名さん

    田舎暮らしの本とかみたら、地方の戸建中古なんて只みたい物件が色々出ているね。
    元サラリーマンなら夫婦で25万は年金でるだろうし、退職金の運用(株や投信)で余裕も生まれると思う(自営はキツイか)。地方じゃ野菜とか物々交換できそうだし。

    お金がなく賃貸で東京に住み続けたり、ローンでカツカツなら(私は東京生まれなので実家を引継いだけど)さっさと売るなり引き払って田舎に移ればいい。
    リタイヤ後も特に都心のマンションに高額費用負担して住み続けるのが理解できない。
    結局夫婦どちらかの虚栄心と不安感なのかな。
    車も国産車じゃ嫌とか、タワマンも上階じゃなきゃ嫌とか、実に小さいプライドだと思うけどなあ。

  24. 50824 マンコミュファンさん

    今年湾岸のタワマンを売却して、少し郊外の一戸建てを借りて移住したよ。
    なぜかというと、将来タワマンは管理維持できなくなり負の遺産となるだろうと確信したから。

    地震・雷・火事・戦争・・・あらゆるリスクがあるし、外人が多くなり管理も複雑化、管理費・修繕費はどんどん上がっていき、それを継いだ子どもや孫が負動産として重荷になる未来。
    今のリゾートマンションの状況に近くなると予測。

    今はマンション時代より広い120平米の4LDKの一戸建てを安く借りられて、とても快適。

  25. 50825 マンション検討中さん

    郊外といってもある程度の生活利便性が無いとダメ。買い物難民なったり医者通いで結局遠出するしかないなんてハメになる。防犯は戸建のほうが大変だし。
    メンテや近所付き合い、身軽さ考えると戸建賃貸もアリだとは思う。

  26. 50826 匿名さん

    >>50818 マンション検討中さん
    >木造戸建だと20~30年間居住して売却する際には上物はゼロか少し色つけて500万円ぐらい乗せてくれるかどうかという査定金額です。

    なんで木造戸建て縛り・上モノ縛りで計算するのか知らんけど
    現実のTOKIOは古い戸建ての価格も怖いよ。

    マンション・戸建て共に平米数・平米単価は違うから単純に戸建てが高いっていう話じゃないから各自で加減して計算して欲しいけどこんな感じ。

    1. なんで木造戸建て縛り・上モノ縛りで計算す...
  27. 50827 匿名さん

    東京で築30年の中古戸建てなんてまだまだ現役バリバリのピカピカ市場だよ。
    城東は知らないが、仮に城南・城西で築30年80㎡が3000万で買えるなら
    1000万リフォームに掛けて4000万で買おうか、って出来そうだけど
    現実にはそんな安く買えないからね。しかも駅近でもなんでもないしね。

  28. 50828 マンコミュファンさん

    資産価値という視点なら、立地にもよるが一戸建ては老朽化しても、リフォームか土地分割新築にて価値が持続する。
    一方マンションが資産価値維持出来るのは築20年ぐらいでその後急激に悪化する。

    みんな最後のババを引きたくないからね。
    最後に残るのは超高齢化した逃げ遅れ住民と、遺産放棄等の持ち主不在の空室だらけのマンション。

    一戸建てならビフォアアフター出来るけど、マンションの大規模修繕は補修のみ。
    設備は古くなり、建て替えも出来ず朽ちていく。

  29. 50829 マンコミュファンさん

    持ち主不在の空室が増えていくと管理費・修繕費の未払いが増え、残存住民がさらなる高額維持費を負担せざるを得ない。
    老朽化した設備の更新もままならなくなり、水漏れなどのトラブルも多発。
    そうして管理がまともに出来なくなったマンションは買い手もつかなくなり空室が増え悪循環となりゴースト化していく。

  30. 50830 匿名さん

    タワマンは古くなればなるほど修繕にカネがかかる。
    完全にババ抜きゲームだよ。
    ボロボロになったタワマンが買ったときより高く売れると思ってる情弱はかわいそう。
    そういうマネーリテラシーのないダンナを持った奥さんはさらにかわいそう。

  31. 50831 匿名さん

    >>50830 匿名さん
    アメリカとか行くと夜になるとネズミが運動会しているような酷い物件でも築100年オーバーでも人が住んでますよ。ボロボロになるのはちゃんとメンテナンスできなかった物件です、たとえば小規模低層なんかはこれから問題が顕在化するでしょう。少々容積率が割増できても建替え困難な物件がゴロゴロ。

  32. 50832 匿名さん

    日本は高温多湿の国です。
    夏はタイより蒸し暑い。
    湿度は建築物には大敵で、ヨーロッパやアメリカとは違います。
    またきちんとメンテナンスするのに多額の費用がかかるから、修繕積立金も高くなります。
    古いタワマンに毎月バカ高い修繕積立金を払ってまで買う人はいないでしょう。
    駅の目の前みたいに超絶便利なマンションはまだ買い手がつきますが、駅から遠い埋立地マンションなんかは見向きもされませんね。

  33. 50833 匿名さん

    小金持ちなら賃貸に住んでライフステージに合わせて住み替えるのが一番気楽だよ。
    分譲マンションの賃貸物件は最近値下げしているみたいだし。

  34. 50834 坪単価比較中さん

    >>50820 匿名さん
    80年前の地価と今を比較すれば、宅地なら日本全国どこでもダダ上がりじゃない。4世代住んでいるのは世代同居もあるし家族関係が良いね。資産価値というより幸せ感を持てそうだし、世代続けるの人生の目標になりそう。

  35. 50835 坪単価比較中さん

    中古マンション情報を見てると近所の70年代ボロマンションが結構な価格で出ている。当時の価格は分からないけど、どう見ても倍にはなっているかなって感じ。大手マンションじゃなくてもそうなので、大手マンションなら40~50経ってもそうは下がらないと思う。いとこは70年代のマンションを2010年ごろ1億で買ってコロナ前に2億で売った。しかし北朝鮮は激しいな、イヤだね。

  36. 50836 検討板ユーザーさん

    >>50834 坪単価比較中さん
    自分の都合のいいようにへ理屈を作るんですね。
    80年前と今では日本の経済規模も人口も全く違います。
    これから80年後も同じように値上りするというのはファンタジーですよ。
    日本は衰退国家ですから。


  37. 50837 マンション検討中さん

    古くなったタワマンとか危ないだろ
    築10年したら爆破して建て直せ

  38. 50838 匿名さん

    >>50833 匿名さん

    利上げが始まったら賃貸暮らしが正解になるかもね。

  39. 50839 評判気になるさん

    >>50837 マンション検討中さん
    そうやって作っては壊してを繰り返して田舎者からガッポリカネをむしり取り、デベロッパーはぼろもうけか。

  40. 50840 坪単価比較中さん

    >>50836 検討板ユーザーさん
    80年後に上がるなんて言ってないから。80年後の地価誰にもわからないし興味も無い。
    衰退国家も分からないよ、今はそうでも一巡する可能性はゼロではない。

  41. 50841 匿名さん

    >>50840 坪単価比較中さん
    残念ながら衰退国家になることは決定した。ネットはやってるのに、北朝鮮が笹川・池田の李家親族によって建国されたことすら調べようとしないんだから(笑)。自分の親分様がいらっしゃる場所にミサイル落とすわけないだろ。笹川の犬の岸田が窮地の時に助けるために、今後もアラートを出し続けるのさW。介護も医療も日本(笹川)財団に、ズッポリ中抜きされ、税金は湯水の如く浪費され、住民税の半分はふるさと中抜き制度で消えているのに、ナーンも文句言わない民族なんて生き残れるわけないだろ。

  42. 50842 匿名さん

    >>50833 匿名さん
    賃貸の家賃が経費になるようなレベルの人ならともかく、一般の月給生活者に同じことをあてはめるのは難しいと思うな。

  43. 50843 坪単価比較中さん

    >>50841 匿名さん
    バイアス強いね。現状のままなら衰退か。
    教育を変えてオータニみたいな視点の高い能力あるヤツ出てくれば成長もゼロではない。40~50年もあれば変われるかも。

  44. 50844 匿名さん

    >>50842 匿名さん
    その通り。安くて、快適な賃貸物件なんてないんだけどね。一度でも、貸した経験がないとわからないのかもね。リモートでギリギリセーフのトンデモ物件に住んでみて、散々な思いしてから、やっと解ってしみるていう方法もあるかな。びっくりするほど安いのはびっくりするような理由が、そこそこ安いにはそこそこ(借りる側には耐え難い)理由がありますからね。

  45. 50845 匿名さん

    >>50836 検討板ユーザーさん
    それは円の価値が未来永劫同じだと言っているにすぎない
    そんなことはないし、現にそうなりつつある。日本のデフレは日本の低成長が原因しているということもあるが、自然インフレ率を大きく割り込んだ原因の一つは国際水平分業によってローコストで生産された安価な財が先進国に流れ込んでいたことも大きいだろう。海外にアウトソースできない不動産だけがインフレーションを起こしているのはこういう事情もあると思う。

    中国やロシアが安価に食料や工業製品を我々に供給することで弱みを握り、冒険主義的な野望をむき出しにするようになった現在、おそらく以前のようにチープなコモディティが潤沢に供給されることはなくなるだろう。

  46. 50846 匿名さん

    >>50843 坪単価比較中さん
    スポーツ選手や在日芸能部門もいっときだけですよ。取っ替え引っ替え、祭り上げ続ける偽りの英雄を誘導通りに崇めてどうする?もう変えられないことってあるんですよ。財テクしても中途半端に善良に生きても、もう間に合わない。唯一、助かる方法は、絶対的に悪から離れること、本当のことを自分で調べて把握すること、特に後者は重要。

  47. 50847 匿名さん

    岸田 中国人スパイ   で検索。 消されるの想定でhd画像記録、取ってるからね。今までの記録と合わせて全部公開する。どこを隠したいのか浮き彫りだしだしね、チャイナ国際強奪団さんよ。世界をうそカゼ騒動で騙せなかったからさ、あと、絞り尽くした上で、オチョくれるのは日本だけだな。

  48. 50848 匿名さん

    >>50842 匿名さん
    小金持ちと言ったのは、資産1億~4億程度の意味。
    ある程度の資産があるなら賃貸に住んで資産を株で運用した方が長い目で見ると有利。家賃は配当金で賄えるようになる。
    自分は30半ばに転職したときに持ち家を売ってからずっと賃貸。会社からの家賃補助もあったので資産も増えた。駅徒歩6分、南東角部屋、南が抜けいていて日当たり良好。築20年以上で設備は古いけど快適だよ。

  49. 50849 マンション検討中さん

    >>50848 匿名さん

    独身け?

  50. 50850 坪単価比較中さん

    >>50846 匿名さん
    スポーツ選手というより、視点が高く改革できる実力あるヤツが各界で活躍するということ。絶対的な悪って何?本当のことなんて全部分からないからスルー、評論家や専門家の言うことからしか得られないよ。

  51. 50851 匿名さん

    >>50849 マンション検討中さん
    違うよ。

  52. 50852 匿名さん

    >>50851 匿名さん
    持ち家ってのは実家のことかな?
    嫁は持ち家売って借家住まいになる事に抵抗はなかった?

  53. 50853 匿名さん

    >>50851 匿名さん
    >ある程度の資産があるなら賃貸に住んで資産を株で運用した方が長い目で見ると有利

    住んでるのは地方かな?
    ちなみにいくら位のところに住んできたの?
    「30代で転職して持ち家売って以降借家住まい」って
    実家売ったんなら分かるけど、リーマンが30代で持ち家売っても
    手元に大して残らんよね。

    30代から一箇所定住?

  54. 50854 匿名さん

    >>50852 匿名さん
    違うよ。自分で買った新築マンションを転職して東京に来るとき売った。その時は独身。

  55. 50855 匿名さん

    >>50853 匿名さん
    東京だよ。転職時の資産は1000万ほどだったかな。その後平均して年率16%で資産増えた。余裕資金はすべて株で運用。今年は数千万溶かした。
    一回引っ越した。

  56. 50856 匿名さん

    日本売り、円安は岸田さんが辞任しないと止まらないかも。
    日本そのものがオシマイと思われているらしい。

    https://news.yahoo.co.jp/articles/6844394399416f2751bce4d8647d9cb42805...
    世界の投資家は、もはや日本を投資先とみなしていない。特にキシダ、彼は最悪だ。アベやスガは、まだ株を買ってもらおうという気があったようだが、キシダは金融所得増税をすると言い出したり、投資家心理に冷や水を浴びせてばかり。
    彼のスローガン『分配重視』なんて、まるで社会主義者じゃないか。この日本離れはキシダが消えない限り止まらないよ。
    ドル建てで日本株を買っていた一部の投資家も、この円安で大損して損切りを始めた。日本にカネが集まることは当分ないね。

    ドル円160円超えたら、さすがに日銀も政策変更?

  57. 50857 匿名さん

    >>50850 坪単価比較中さん
    お前日本人かよ。悪とは完全に縁を切らないと助からないよってこと。具体的には利権者に加担することやその他不正、またあらゆる投資なども、ここらできっぱりやめろ、逃げろと言ってんだよ。嘘だと思ったら続ければいい、それが自己責任だから。会社に勤めてる間は無意識に加担せざるをえないようなことはあるけど、それもいつかは脱することができるように自分で別の道を求めなくてはならない。

  58. 50858 匿名さん

    >>50856 匿名さん
    そう、最悪なんだよ。笹川の舎弟で、おまけに縁戚関係もあるからね。福田家・河野家と同じ日本に代々戸籍があるだけのガチの中国人だから。

  59. 50859 匿名さん


    橋下徹も子供には海外で住めるようにしとけって言ってるらしいな

  60. 50860 匿名さん

    こんな日沈む国の不動産がどんどん値上がりするなんて、寝言もいいとこだよ。

  61. 50861 坪単価比較中さん

    >>50857 匿名さん
    フランス人だと思う。
    何言っているか分からない。投資というか全て自分、当たり前の話し。
    日本が衰退国家も周知の通りショボい存在感のないアジアの国になるだろうな。元気で能力ある人は海外へ脱出すればいいね。ショボいのは残って更にしょぼくなるか。

  62. 50862 検討板ユーザーさん

    インフレヘッジで不動産や株式を買うものなんだよね?でも、アメリカではインフレすごいのに不動産も株も下がってる。資産運用はどうしているんだろ?

  63. 50863 匿名さん

    >>50860 匿名さん
    数十年先も値下がりしないような物件を買い取ってゆくのはチャイナだから。まともな物件ならリセールにはなんの問題もない。まあ自分はできれば香港台湾由来で、今年、つまり西暦2022年で滅び去る中共に対して批判のできる方を選ぶよ。外国人でも、直接、接する機会があれば、そのくらいのことは見分けられるよ。間違っても値付けにケチをつけるようなジリ貧の日本人には売らないよ。
    ほら、もう予言されてるから。申命記 28章
    30 あなたが女の人と婚約しても、他の男が彼女と寝る。家を建てても、その中に住むことができない。ぶどう畑を作っても、その収穫をすることができない。
    43 あなたのうちの在留異国人は、あなたの上にますます高く上って行き、あなたはますます低く下って行く。

    陰謀などないと高を括り続け、自分を滅ぼし続けるサイレントな侵略者を擁護するの日本人の体質が理解不能だよ。もう少し早く敵について真剣に考えていれば全然違う運命だったのに。
    相手は真相が広がるのが死ぬほど怖いんだよ。デマでも噂でもいい。今からでも真相を広めないと深刻な結果が固まってゆくだけなんだけどね。つまりウイグルよりも悲惨なソフト統治に移行中なんだよ。

  64. 50864 匿名さん

    >>50861 坪単価比較中さん
    存在感がなくなるどころか、不思議の国、歴史的な笑いものの国家になるでしょうね。米や仏などが必死でスパイ防止法を早くと勧告してくれてるのに、今や内閣がチャイナ勢力一色になったから、ああそうですかって当然、生返事ですよ。横田も着々とチャイナのアジアハブ空港への準備進めてるし、日米共用には大反対してたのに日中ならぬ中日空港ならいいわけね。千代田区には池田大作と福田家の隠し子である丸々と太った女が、もう29年も前に輿入れしてるし、もう実質、中国なんだよ。

  65. 50865 坪単価比較中さん

    >>50864 匿名さん
    実質チャイナなら台湾と一緒にまとめてもらうか。トップ2になれる。

  66. 50866 匿名さん

    >>50865 坪単価比較中さん ないない。
    中/半島/日本を股にかける李家は、日本人を対等に扱うことなど永遠にない。あまりに長い時間がかかっただけで、やることはいつも同じ虐殺とか泥棒だよ。そりゃあ日韓を対立させるよね。米韓としっかりとした関係が築かれていれば、侵略はできなかったから、そこは念入りに周到に。常に韓国を犯人に仕立て上げて日本人を騙して、新聞やテレビに捏造記事を載せればいいだけだからチョロイしね。国境なんてやつらにとっては、各エリアの庶民を目眩しにする仮想のもの。竹中平蔵あたりはやっとパンピーレベルでピックアップされたけど、さらなる中心組織も判明したことだし。人物で特定した方が早いよね。孫正義、北尾吉孝、笹川家、福田家。もう、細かいことより大きなことが大事よ。北尾なんて中国共産党のブレーンとして、中国投資協会の戦略投資高級顧問やってんだってさ、もとから中国人じゃん。だから不動産投資中心のバカな国づくりになっちゃったのかな?海外はキリがないので旬なところで、イーロン・マスクも中国混血顔だし、やってること全部中華味だし。

  67. 50867 匿名さん

    >>50865 坪単価比較中さん
    もしかして、もしかしてなんだけど、下手な工作なら、もうやめといた方がいいよ。お国の親族が処刑されるんでしょ?

  68. 50868 評判気になるさん

    >>50864 匿名さん

    池田大作は解明していますが、チャイナでは無くコレアですよ。

    その後の書き込みでも、コレアとチャイナ混同していますね。
    チャイナではなくコレアでしょ?

  69. 50869 坪単価比較中さん

    >>50867 匿名さん
    そうだね、気をつけよう。
    米株の3割戻しは難しそう、ダダ下がりに備えるか。

  70. 50870 坪単価比較中さん

    >>50866 匿名さん
    バイアス強いね。
    そういう話しはどうでも良くて現世でどう稼ぐかを考え稼ぐだけだ、稼いでマンション買うぞ。

  71. 50871 匿名さん

    >>50866 匿名さん
    >イーロン・マスクも中国混血顔だし

    顔は関係ないやろ。

  72. 50872 匿名さん

    >>50868 評判気になるさん
    あ~、やっちゃったね、日本人じゃないし、工作も大失敗。記録も残った。

  73. 50873 匿名さん

    上級国民は、中韓の境界なんてそもそもないってことだよ。まあ中国の方を隠すけどね。愛親覚羅が満州統治のお飾りトップをやってたんだから。何を今更だよ。
    池田はもういいんだよ、死んでるのに、会報にメッセージ送ってくるキモいやつ。
    一般人は厳しい相続申告を即座に義務付けられてるのに、なぜ国税や警察は調査に行かないんだ。もう日本じゃないだろ。統一教会(根っこはやっぱり中共)で時間稼ぎしてるだけなんだからほっとけばいいんだよ。地獄で自分の孫(の影武者)が女性天皇になる夢でもみてんだろ。言論人のチャイナ工作員ホイホイとしても使えるしね。

  74. 50874 匿名さん

    >>50871 匿名さん
    それが関係大有りなんだな。
    特に女性で妙ちくりんに上位の役割を与えられてるのは
    左も右も、300%血筋だ。
    横田早紀江、恵、金与正(ババ、母、娘)
    小池百合子(本人は死亡、ゴムマスク)
    稲田朋美
    蓮舫、辻元清美
    特に東アジアは李家支配がわかるといろいろ自動的に判断できるようになってくるから面白いぞ。

  75. 50875 匿名さん

    >>50874 匿名さん
    イーロン・マスクは中国混血なの? ソースは?

  76. 50876 匿名さん

    もう相手しない。

  77. 50877 匿名さん

    >>50862 検討板ユーザーさん
    スタグフレーションでは株や不動産は他のインフレに負ける場合が多いからね。下手をすれば逆効果。
    日本にいる人なら今年は米ドルをキャッシュで持つのが正解だったけど、今から買うのも微妙。スタグフレーションではいい投資先ないんだよね。

  78. 50878 匿名さん

    今日は11時半起床。
    また一日何もすることがないまま過ぎてゆく。

  79. 50879 評判気になるさん

    >>50877 匿名さん
    そう。
    インフレになるから不動産を買え、なんてコンプライアンス無視の不動産業界ならではだが、マネーリテラシーがあれば、スタグフレーションで不動産が値上がりするなんて有りえないってわかるんだよ。
    スタグフレーションは景気悪化になるから投機資金が軒並み退場して不動産価格は暴落なんだよ。 

  80. 50880 匿名さん

    >>50878
    11時半なんて早い方だよ。
    朝8時に寝て夕方起きてた時期あったし、
    子供出来ても13時起きとか普通で、夜型は体質早々変わらん。
    ビジネス的には良くないんだろうなw

  81. 50881 匿名さん

    不動産投資する時代は終わった
    5年前なら儲かってたけど
    今不動産投資してま儲からないどころか
    リスクでしかない
    投資はタイミングが命
    下がってる時に買うのが鉄則

  82. 50882 匿名さん

    不動産上がる派の意見聞きたい

    いつ金利上がるか分からないリスク抱えてる
    のに投資で不動産買う理由とか勝機って何?
    中長期的視点でこれ以上上がると思う根拠
    あるなら教えて欲しい
    しかも消費税上がるかもって言われてるわけで……不動産にとって下がるリスクしか最近無い

  83. 50883 匿名さん

    資産税なんてかけられたらめちゃくちゃ下がりそう
    本当にありそうだから怖い

  84. 50884 匿名さん

    不動産って株価に影響するから
    岸田さんが金融所得課税増税とかやってたら
    下がってそうだったけどな
    今後いろんなものが増税されそうで
    逆に減税とか少なそう

    みんなはなんで自民党が良いの?
    日本維新の会とかじゃダメ?

  85. 50885 eマンションさん

    >>50880 匿名さん
    俺は夜10時に寝て朝は6時に起きる。
    在宅だけど、子供がいるから。


  86. 50886 匿名さん

    >>50882 匿名さん
    >不動産上がる派の意見聞きたい

    無理矢理に・後付で外的要因を探すよりも、
    価格を付ける「企業」を見るんだよ。

    株価が~中国が~アメリカが~じゃなくて「企業」を見るんだよ。
    株価が~中国が~アメリカが~よりも「企業の中」を見るんだよ。

    「会社の中」を見るんだよ。

  87. 50887 匿名さん

    >>50886追記

    上がる派になる時も下がる派になる時も
    まずは「企業」を見るんだよ。

  88. 50888 匿名さん

    >>50882 匿名さん
    >不動産上がる派の意見聞きたい

    逆に不動産が下がる時はどういう時か。
    このスレ的に言えば「新築マンション価格」が下がる時はどういう時か考えるんだよ。

    大きな話は小さく考える。
    小さな話は大きく考える。

    田舎の潰れそうな工務店はマンション造って価格を下げる時はどういう時か。
    地方から東京に出てくるイケイケデベはどういう値付けをするのか。
    無理やり東京に出てくるジリ貧のデベはどういう値付けをするのか。
    業績絶好調の大手デベの1事業部でしかないマンション部門が値下げをする時はどういう時で、その時は何を狙ってるのか。

    日経平均が~アメリカが~中国が~の前にこういうのを見るんだよ。

  89. 50889 坪単価比較中さん

    >>50884 匿名さん
    ダメだね。記憶では社会党の村山、民主の鳩山が総理になった時は酷い、シロウト過ぎ。
    鳩山の沖縄米軍基地移転についてはウソしか言わなかったよ、堂々とウソばっかりで子供の教育上悪すぎて恥ずかしい。山際も同じようなもんだけど、誰がやっても同じならまだ自民の方が慣れているし抑えることもできる。維新もみんな小粒だしダメだろ、まだ自民の方がマシかな。

  90. 50890 匿名さん

    >>50882 匿名さん

    人口が5%減ったら慌てて値引きする企業はどういう組織で
    慌てない企業はどういう業績で
    上げてくる企業はどういう状態か
    そういう視点で見ればいいんだよ。

    世界の動きを見て住不の東京におけるマンション価格を考えるなんて
    曲芸は中の人間でもしてないんだからもっとシンプルに考えればいいんだよ。

    アメリカの株価の動きを見て東京・千代田区の新築プラウドの2LDKの価格を判断するなんて中の人でもやらないんだからもっと絞って考えればいいんだよ。

  91. 50891 匿名さん

    >>50889 坪単価比較中さん

    それはその通り。

  92. 50892 匿名さん

    左巻き完成まで、の図。平成~令和版

    ・自民党は酷い(ここまでは誰でも思うこと)
      ↓
    ・自民じゃなく野党(立憲)に期待(ここでまず分かれるがここまではまあまあ気持ちは分からんでもない)
      ↓
    ・立憲も駄目。(でしょうねw で、どうする?)
      ↓
    ・一気に共産に走るAタイプ
    ・れいわがバラ色に見えて縋るBタイプ
    ・日本下げでノンポリに転じるCタイプ
    ・同じく海外出羽守に走るDタイプ

    ※※是々非々論を錦の御旗に全てを斜に構えるEタイプも多し。

  93. 50893 匿名さん

    でも岸田は早く辞めて欲しい。
    超円安にしてインフレ招いて、支持率落ちたら人気取りのために借金して一時しのぎのバラマキ。
    借金のよるバラマキと後の増税はセットだから、結局ツケを払うのは国民。

  94. 50894 匿名さん

    >>50892 匿名さん
    本当に残念で、自分も辛い。けどこの国で、自分達と同じ程度の充実した人生を、孫の代は送ることはできないのは事実。日本をチャイナに売って生きてきた橋下にそれを講釈される筋合いはない。もう不動産がどうとか言うフェーズではない。だって目の前に犯人が数人しかいないのに、みんなでほっとくんだもん。今日も元気に日本(中国)財団のラッピングカーが街中を走り回ってるよ。血を抜かれ始めたのが戦後なんだから、そりゃバカは気づかないよね。ここであと3年も笹川の舎弟、キシダメに審議なしに重要法案を通され続けるとどうなる?高額医療費制度ほど重要なものはないんだよ。そこにまで手をつけてんのに、何も言わない、忙しく働き回る蟻たちになってしまった。労働条件、税金、年金、全てを破壊してくるだろう、いつものように、少しずつジリジリと。むこうは日本人とは長い付き合いだから、何も抵抗してこないのを、よくわかってるよ。

  95. 50895 匿名さん

    >>50893 匿名さん
    だから~、セットじゃねーの。国債はいくらでも発行して国のために使えばいいんだよ。ものの見事に、洗脳されてんな。もちろん、岸ダメは裁かれないとアカンけどね。
    じゃあ、コロナがあったから税金上がってもしょうがないと思ってんだ。
    他の国は消費(間接)税、下げてんのに。

  96. 50896 匿名さん

    >他の国は消費(間接)税、下げてんのに。
    >ものの見事に、洗脳されてんな。

    その言い方だとコロナ後から何年間もずっと下げてると勘違いしてるツイッタラーみたい。

    ・最初から数ヶ月限定で下げた
    ・下げたけど戻した
    ・期間限定で下げたけど戻して尚且つ(税の種類は別にしても)増税した。

    いろいろあるから
    >>50895みたいなのを見て
    共産党みたいに「コロナで50カ国が減税してる!」とか真に受けちゃ駄目よ。

  97. 50897 匿名さん

    >>50895 匿名さん
    >国債はいくらでも発行して国のために使えばいいんだよ。

    何言ってんだコイツ。んなわけねーだろ。

  98. 50898 匿名さん

    金曜日に有給休暇を取って4連休をとった家族で観光地は溢れかえっているし。
    郊外の住宅街では今日はパタリと自転車の姿が減った。

    お金にみんな困っていたら、旅行にすら行けないと思うんだけど。
    お金に困っている人もいる、そうでない人もいる、とりあえず街がガランとした感じになる程度には連休に遊びにいくぐらいの余裕のある人はたくさんいる。

    GDP上がるんじゃないか。
    当然それは給与とか所得税額の増加につながるんじゃなかろうか。
    水道橋博士が議員辞職を考えるぐらいに、新聞や雑誌、野党党首やら漫画家やらが叫ぶ日本の姿と実際の姿は大きく異なるのではないだろうか。

  99. 50899 匿名さん

    >>50897 匿名さん
    必要な分と言う意味だよ。公的機関が通貨発行権を預かったことはないの。つまり、元から支配されてんだよ。1つのことでも、徹底的に理解しないから、簡単に滅ぼされる
    んだよ。

  100. 50900 匿名さん

    >>50898 匿名さん
    花畑、ここに極まれり。 今はまだ手元にちょっと残ってるからね。
    だから言ってんだろ。サイレントに侵略して少しずつ長い時間をかけて、滅ぼしていくの。

  101. 50901 坪単価比較中さん

    >>50898 匿名さん
    25万円、手取り25万が大多数の給料。困るかどうかは考え方と生活次第。
    企業の99%は中小企業で労働人口の70%、中小企業はざっくり手取り25万が限界だし。これから上げる事は至難の業。GDPがどうなるは知らないけど、今が一番裕福と考えるのが正しいと思う。

  102. 50902 匿名さん

    >>50899 匿名さん
    今のバラマキが必要な分なの?
    洗脳されてるの君だろ。

  103. 50903 匿名さん

    >>50895 匿名さん
    >国債はいくらでも発行して国のために使えばいいんだよ。

    れいわ教会界隈がこんなような事言ってるわね。

  104. 50904 匿名さん

    民主党「埋蔵金があるから大丈夫!」
    れいわ「国の借金は国民の皆さんの資産だから大丈夫!」

  105. 50905 匿名さん

    >>50903 匿名さん
    れいわは、ドツボの中共。山本太郎も日本国籍の中国人スパイ。ツイッターに腐るほど、エビデンスあるよ。情弱さん。イメージカラーのピンクは、赤を薄めたもので中共シンパの証、日本財団もよく使う。

  106. 50906 匿名さん

    政府はバラマキと同時に消費税増税を検討しているらしい。
    https://news.yahoo.co.jp/articles/8d7146f03fda77e4bf0d4ed244409f410891...

    金融緩和しながらドル売り円買い介入したり、なんか滅茶苦茶だね。

  107. 50907 匿名さん

    >>50890 匿名さん

    はっきりしているのは、中の人間は(一部物好きとセカンドハウスを除き)タワマンなど集合住宅には手を出さないという事かな。
    デベ、マンコン、ゼネコン、ハウスメーカー、不動産鑑定士・・
    職種に係わらず、業界殆どそうだね。
    マンションの今後を占うには現場のプライバシーを知ること。

    三井不動産
    https://presidenthouse.net/blog-entry-316.html
    建設業
    https://presidenthouse.net/category/construction
    全業種
    https://presidenthouse.net/blog-entry-4972.html

  108. 50908 匿名さん

    >>50907 匿名さん
    結局、戸建は維持費かかるからね。使い捨てのオペンホーセやタマホームではなく、まともな家の場合ね。一般人は売買しやすいプレジャーボートでいいのよ。移住先と言っても中共(正確には中共亡き後の残党)の影響を脱する国を選別するのに4-5年、必要だからね。もちろんマンションの選別はシビアにやる必要あるし、運不運もあるよね。

  109. 50909 マンコミュファンさん

    クイズ番組での問題
    「琵琶湖」と「東京23区」どちらが広いか?
    さあ、どっち?

  110. 50910 匿名さん

    >>50883 匿名さん
    在日は実質、日本国内の資産税免除になる隠れルールを作ってから、どんどん上げそうだね。
    やり方は無限にある。一見、相関関係がないように見せた補助金とか。
    なんといっても笹川キングメーカー王国はもう出来上がっているんだから。

  111. 50911 匿名さん

    >>50909 マンコミュファンさん

    芦ノ湖

  112. 50912 匿名さん

    日本人の工作員のレベルもめっきり下がってきたな。読まれたくないコメントが出るとひたすら書き込んで後ろ送りにする術でござ~る。5年前くらい迄は東大卒が勢揃いで骨のあることを書き込んでくれていたんだけどね。原発もただの超安全な塩水発電だと、しっかり理解できる奴らだから、膝も折れたんだろうよ。それに比べりゃデイリーWillはよく頑張ってるよな。雅子が池田の正真正銘の娘だと理解できる知性はあるだろうから、尚更だよね。でも核心(笹川=日本人の巨額の財産を長年掠めて中狂を育ててきた機関)には、今の所一切触れず、よく頑張ってる。

  113. 50913 匿名さん

    もういい加減にして。スレチだから。

  114. 50914 匿名さん

    >>50902 匿名さん
    ここ数年の一時的なことじゃなくて、ばら撒いてる先を理解してんの?
    搾り取って、2022年度68兆円、史上最高の税収なんだよ。それでいて足りないから消費税上げなきゃって言ってる摩訶不思議な中枢の手先の方?

  115. 50915 匿名さん

    >>50913 匿名さん
    意見もないのにいつもうるさい。あなた、そっちの方ね。

  116. 50916 匿名さん

    まあ冷静になって質問なんだけど、23区の新築マンションの例えば、どんなところに住んだことがあるのかな、また買おうと検討してるところは? これから23区で若者がまともな住居を購入できなくなるかもしれない根本原因について洞察してるんだから邪魔しないでね。今回は特に念入りに推移を見ているから、だいたいメンバーも決まってるみたいだし。最近調子はどう?何もかもうまくいってんのかな。正しく生きてれば、当然希望に満ちて新居を検討できてるはずだよね。万が一、ディスカッションの邪魔をしてるんだとしたら、失敗してお仕置きするのは雇ってる人の方だからね、特に日本人に対する日本のご主人様が一番やばいんだってさ。

  117. 50917 匿名さん

    若者が首都に家を買うのが無理なのは当たり前では?
    どこの国も首都は高いからお金を貯めて中年になってから買うのが当然ですよ。

  118. 50918 匿名さん

    俺の田舎の友人は親の近くに住む条件で家を買ってもらってた。
    田舎は給料が激安でとても家を買う余裕がないから親の老後の安心とバーターで買ってもらうのかな。
    俺はたとえ家をプレゼントされても、田舎のブラック企業で奴隷のように働かされるのはゴメンだけど。

  119. 50919 匿名さん

    日本はサラリーマンの給料を上げない限り永遠に浮かび上がれないよ。
    政府が小手先のお小遣いをあげるくらいでは全く意味がない。
    企業も自分たちはなんの痛みも追わずに政府頼みで景気がよくなると思ってるなら、そんなクズ企業は潰れてくれよ。

  120. 50920 匿名さん

    >>50914 匿名さん
    何を言ってるのかよくわからんが、
    成長せず少子高齢化が極端に進んでいる日本では、国債乱発と後の増税はセットなんだよ。現実にそうなってる。
    「国債はいくらでも発行して国のために使えばいい」なんて発想は持続不可能。

  121. 50921 坪単価比較中さん

    田舎は年収400万あれば2500万以内の戸建て買える。車は夫婦で軽2台、車好きは普通1軽1
    、食事代は1日千円で贅沢は考えもしない。東京で稼げない人は地方が良いね。サラリーマンの給料上げないと浮かび上がれないのは確かだけど、更に沈む方向で進んでいるな。政治家や金持ちは資産がチョイ目減りする程度で問題ないからね。

  122. 50922 匿名さん

    都心はバブルだから、通勤の制約がないなら東京に近い地方都市の戸建てもいいかもね。

    東京も箱物を作っているだけではダメだね。
    将来有望な世界の都市 昨年7位の「東京」は25位に大幅ダウン
    https://news.yahoo.co.jp/articles/16846d30da082921025d00f0008b4af2da38...

  123. 50923 匿名さん

    >>50922 匿名さん
    地球温暖化で、夏は40℃、その夜はゲリラ豪雨で300ミリ、しかもピンポン玉大の雹や車を吹き飛ばすような竜巻がいきなり起こる。冬は冬で一晩で1メートルの積雪、これらのことを考えると地方都市でも住める場所は結構限られてくるのだよね。

  124. 50924 匿名さん

    >>50923 匿名さん
    そんなド田舎を想定しなくても一般的な支店がある都市程度なら
    東京本社や関東圏勤務のリーマンより支店勤務の人間の方が成績優秀で年収も多い
    ってケースはそこら中であることだわね。

    どうせリーマンの稼ぎじゃ東京にいても週末イオンやララに行くのが関の山だったりする訳だしね。

  125. 50925 匿名さん

    金が無い 

    お金を 頂戴♪

  126. 50926 匿名さん

    >>50924 匿名さん
    北関東の県庁所在地の支店に、しばらく異動で行ってたことがあるけど
    二度と行くのは御免。
    時間や責任にルーズで、重要書類を何度も紛失されて迷惑した。
    「だから東京もんは」と陰口も言われて、ウンザリした。

  127. 50927 匿名さん

    >>50925 匿名さん
    そういえば安達祐実が出ていたドラマの名シーンを紹介する動画で、大人が子供に手をあげているのを見て、時代を感じた。これ、今は再放送不可だと思う。



    同情するなら金をくれ、同情するなら金をくれ...名言だねえ

  128. 50928 匿名さん

    >>50927 匿名さん

    おー、こういうテイストのドラマだったのか。

  129. 50929 匿名さん

    >>50925 匿名さん

    働きなさい

  130. 50930 評判気になるさん

    >>50924 匿名さん

    自慢じゃないけど、うちの会社は給与番付上位○○社に載るらしいんだけど、
    その割には社員もみな埼玉や千葉とか八王子とかの駅遠マンション住まいで
    昼飯も、王将とか松屋とか日高屋とか富士そばとかさくら水産で回してしまう。
    役員でもドトールやプロントでコーヒーを飲んだりしてるのを見かけると、なんだかなと思う。



  131. 50931 評判気になるさん

    タワマン購入検討者の皆さまにご参考

    湾岸タワマンの南側住戸に住んでいた頃、暑さでたまらなかった。
    夏だけでなく、春も秋も暑く、冬だけがまともに暮らせた。
    よくよく考えたら、数千機の室外機が建物全体で稼働しているから、室外の気温も他地域より高く、空調機の効率は低かった。
    そしてFIX窓は最悪、温室にいるような生活だったよ。

  132. 50932 検討板ユーザーさん

    え、丸の内リーマンと
    霞が関官僚は、
    虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーから
    徒歩通勤じゃないの!?

  133. 50933 マンコミュファンさん

    >>50931 評判気になるさん
    開かない窓なんか人が住む環境じゃないよね。
    24時間365日エアコンを動かしてないと住めないなんてさ。

  134. 50934 坪単価比較中さん

    >>50930 評判気になるさん
    月100万くらいでファミリーは贅沢できないか、200万でも生活はそう変わらないね。300万で多少使えるようになる程度じゃないの。贅沢はできないけど食っていければ良しか。

  135. 50935 匿名さん

    >>50932 検討板ユーザーさん
    >え、丸の内リーマンとえ、丸の内リーマンと霞が関官僚は、
    >虎ノ門ヒルズレジデンシャルタワーから徒歩通勤じゃないの!?

    いやいや、所謂丸の内リーマンなんてのは典型的なリーマンなんで給料だけじゃ都心になんか買えないよ。ローン通るからって無理して買ったら身動きなんかとれんのよ。
    それこそ週末イオンかららぽーとが限界。
    せいぜい独身時代に貯金せずにはしゃぐのが関の山。

  136. 50936 匿名さん

    「年収500万じゃ生活苦しいわ。いくらになったら楽になるんだろうな」
    「800万くらいじゃね?」「まあ、そうだなあ」

    「年収800万になったけど生活苦しいわ。いくらになったら楽になるんだろうな」
    「1000万くらいじゃね?」「まあ、そうなんだろうなあ」

    「年収1000万になったけど生活苦しいわ。いくらになったら楽になるんだろうな」
    「1300万くらいじゃね?」「まあ、そうなんだろうなあ」

    「年収1300万になったけど生活苦しいわ。いくらになったら楽になるんだろうな」
    「3000万位じゃねえの?知らんけど」

  137. 50937 匿名さん

    アメリカでは住宅ローン金利がかなり上がってます。
    日本の未来ですよ。
    そうなると資産価値ばかりに頭がいっぱいになって無理矢理バカなローンを組んだマヌケはみんな破産してマンションは取り上げられます。
    https://magazine.aruhi-corp.co.jp/0000-5568/

  138. 50938 匿名さん

    >>50937 匿名さん
    >住宅ローン金利がかなり上がってます
    上がるってことは、それで借りる人がいるってことだろ?
    借り手がいないほど金利を無限に上げられるわけないでしょ

  139. 50939 通りがかりさん

    >>50937 匿名さん
    日本は物価も給料も上がってないから金利上げられないよ。
    今の状況で金利上げたら中小企業がやばい。

  140. 50940 匿名さん

    住宅ローン金利は3%くらいまでは耐えられる金額にしないといけない。
    0.5%じゃないと払えないようなギリギリローンを組んじゃうのは計算もできないバカだよ。

  141. 50941 マンション検討中さん

    >>50940 匿名さん
    考え方はそれぞれです。私は、1.8%くらいを想定しておけば十分だと思います。

  142. 50942 名無しさん

    >>50938 匿名さん

    >上がるってことは、それで借りる人がいるってことだろ?

    ものは言いようだなw

  143. 50943 販売関係者さん

    >>50938 匿名さん
    >上がるってことは、それで借りる人がいるってことだろ?

    これを誰が言うかによって話は変わるわな。

    貸す人間が言う場合。
    上がるってことは、それで借りる人がいるってことだろ?だからウチが貸してやる金利はまだまだ安いもんだぜwww

  144. 50944 匿名さん

    >私は、1.8%くらいを想定しておけば十分だと思います。

    おー、凄いな。俺なんかまだ社会人にはなってなかったけど
    7%とか8%とかって時代を一応知っているので、それだと理屈よりも本能的に怖いわ。

  145. 50945 匿名さん

    テステス

  146. 50946 匿名さん

    アメリカは住宅契約のキャンセルが急増してる。
    https://www.nikkei.com/article/DGKKZO64518740R20C22A9FF8000/

    https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2022-08-17/RGQG5MDWRGG501

    以前ニュースで見たけど、アメリカでは固定金利がほとんどで変動金利で借りる人は10%以下。日本は逆に変動金利が7割程度らしい。

  147. 50947 坪単価比較中さん

    オレは住宅金融公庫で6%台で借りた。その頃は高いモノが売れて賃金は上がり続けると思ってたから金利は気にしなかった。経済の知識も興味もなかったしね。過去にあった程度は可能性あるかな、低いけど。

  148. 50948 マンション検討中さん

    家てにいれるため借金した方が控除分儲かるなんてのは国はそろそろ止めたいんでは。税収簡単に増えるでしょうし。

  149. 50949 匿名さん

    >>50948 マンション検討中さん
    借入利息は経費になるってのは法人もやっているんだから個人にもやらせてやれよ。

  150. 50950 マンション検討中さん

    なんだかんだ言って、都心は価格下がりませんよね。狙ってるスペックの新築と築浅中古、毎日検索してますけど、全然売り物がありません(^ ^;
    ちなみに戸建て中古も23区の人気区は在庫増えないですね…みんな売らないんだね。

  151. 50951 マンション検討中さん

    これ皆さん売らないのは、インフレ進行するリスクがあり貨幣価値が今後下がると考えてるからかなのかな。つまり総裁交代しても金利はさほど上げられないと見てる(逆の考え方してる人と分かれ出した気がします)。その場合は株価も今の水準よりも下がらない可能性もありますよね。海外はいざ知らず日経平均は。
    ということは、株価と連動してる都心マンションは待っててもあまり下がらないかもしれませんね。

  152. 50952 匿名さん

    まあ株価とは連動してませんけどね。

  153. 50953 評判気になるさん

    >>50940 匿名さん
    1億借りてたら金利が1から3%に上がれば、月額支払いが16万強増えるということかー

  154. 50954 匿名さん

    スレタイの23区新築マンションの坪単価は、日経平均に半年ほど遅れて緩やかに連動してるね。
    短期の変動ではなく中長期の動きで見ると非常に相関が強いよ。

  155. 50955 坪単価比較中さん

    売らないのは売る必要が無いし、これからどうなるかはっきり分からないから。大不況か災害ないと下がんないんじゃないかな。金持ちと中間層が多少資産を目減りさせるくらいじゃ下がんないかもな。格差大になる程度か

  156. 50956 匿名さん

    さっさと都心不動産買って、身軽に世界を旅しながら生きよう!

  157. 50957 匿名さん

    >>50954 匿名さん
    コロナショックの初期は株価が下にオーバーシュートしたけど、それと連動することなく上がったことは、不動産が短期的なパニック売りに強いということを私たちに強く印象づけました。

  158. 50958 匿名さん

    株価が大きく変動しても短期的なら、ほどんど影響しないみたいだね。コロナのときは3カ月も経たずに株価は元に戻ってる。
    ここ2年ほどのデータを見ると、株価水準が2割下がった状態が半年以上続くと、その後23区新築が平均で5~10%下がるくらいの関係。10年前からみたら高値圏で横ばい程度。株価もそうだけど。
    特定地域だけ見て暴落待ちしている人なら、全然下がらねーじゃんかよ。と言いたくなるよね。

  159. 50959 匿名さん

    それがバブルの頂点の特徴なんだよ
    陶酔とともに消えていくけどね

  160. 50960 マンコミュファンさん

    >>50955 坪単価比較中さん
    大不況なら不動産価格は下がりますが、震災などの場合、使える不動産数減少と工事需要拡大による建築費高騰で不動産価格は上がります。
    実際に東日本大震災後、仙台は不動産価格も家賃もかなり上がりました。

  161. 50961 匿名さん

    >>50959 匿名さん
    >それがバブルの頂点の特徴なんだよ

    ちなみにバブル何回経験して得た特徴?

    俺は経験ゼロ、あるいは1回から物事を判断しなきゃいけない場合もある事を
    知ってるので、未経験でも特徴を知る事を否定しないけど
    念の為、一応聞いてみたい。

  162. 50962 匿名さん

    >>50954 匿名さん 6時間前
    >スレタイの23区新築マンションの坪単価は、日経平均に半年ほど遅れて緩やかに連動してるね。

    気のせいですね。

  163. 50963 坪単価比較中さん

    >>50960 マンコミュファンさん
    東日本の時は液状化で湾岸下がりませんでした?直ぐに上がったかもしれませんが。

  164. 50964 坪単価比較中さん

    >>50962 匿名さん
    2011から今日まで山谷はあるとして、日経もマンション価格も上がりトレンドですよね。

  165. 50965 匿名さん

    >>50962 匿名さん
    自分でデータを分析すれば分かりますよ。現実を直視しましょう。

  166. 50966 匿名さん

    最近は有事があって下がっても短期で一時的なんだよな。
    その後はそれをバネに逆にさらにもう一段上がる。
    やはり金利が大幅に上がらないと下がらないんじゃないかな。

  167. 50967 匿名さん

    >自分でデータを分析すれば分かりますよ。現実を直視しましょう。

    現実を直視した結果「あ、これ連動してると勘違いしちゃうのもいるだろうな」
    ってことですね。

  168. 50968 匿名さん

    >スレタイの23区新築マンションの坪単価は、日経平均に半年ほど遅れて緩やかに連動してるね。

    この人は恐らく
    「不動産価格」
    「マンション価格」
    「新築マンション価格」
    「23区の新築マンション坪単価」
    こういうのがごちゃごちゃになって訳ワカメ状態になってるんだと思いますよ。

  169. 50969 匿名さん

    「日経平均株価にやや少し遅れて不動産価格が反応」
    みたいな話自体は信用度は別としてみんなの中でも割りと聞いたことがある人はいるんじゃないかと思うけど

    これを目にした>>50954の彼が
    いつの間にか脳内で
    「マンション価格」が日経平均株価に少し遅れて比例するように反応
    「新築マンション価格」が日経平均株価に少し遅れて比例反応
    「23区の新築マンション坪単価」は日経平均株価に少し遅れて比例反応

    って区別なく何にでも使える小槌になったんだと思ふふふ。

    さて、真実や如何に・・・

  170. 50970 匿名さん

    >>50967 匿名さん
    >>50968 匿名さん
    >>50969 匿名さん

    少なくともここ10年余り、23区新築マンションの坪単価と半年ほど遅らせた日経平均株価の相関が非常に強いのは事実だよ。
    いろんな専門家が指摘してるでしょ。このスレの人にとっては常識だと思うけど。
    自分は実際に過去12年の毎月のデータを分析して確認済み。使っているデータは23区新築マンションは不動産経済研究所のもの、株価は日経平均の月の平均値。
    君も変な妄想する暇があるなら、少しは勉強して自分でやってみればわかるよ。

  171. 50971 匿名さん

    都内リーマンAさん ここ10年年収なんだなんだで右肩上がり。

    「ワイの年収と日経平均には大きな物凄く相関関係がある」

    都内リーマンBさん ここ10年年収なんだなんだで右肩上がり。

    「ワシの年収と日経平均の方が相関関係ある」

  172. 50972 匿名さん

    誤)いろんな専門家が指摘してるでしょ
    正)いろんな界隈人が都合よく使ってる

  173. 50973 匿名さん

    都内ラーメンの価格と日経平均の方が相関関係ありそう(知らんけど)

  174. 50974 匿名さん

    全体的に右肩上がりになってるグラフAと
    凸み凹みありがながらも右肩上がりになってるグラフBを重ねると
    なんとなく相関関係ありそうに見えるから要注意。

  175. 50975 匿名さん

    >>50970 匿名さん

    A)地価と日経平均には相関関係がある
    B)金の価格と日経平均には相関関係がある
    C)23区新築マンションの坪単価と日経平均には相関関係がある
    D)年収と日経平均には相関関係がある

    「23区」を用意した結論に合うように「東京」「日本」に置き換えたり
    「全体年収」「正社員年収」「都民年収」等に置き換えて合う数字を持ってきたり
    折れ線グラフの縦軸も結論に合うように左右で変えたりするから要注意。

    しかも、数字を作ってる本人も結論に合わす為に作為的にやってる意識がなかったりするからマジで要注意ね。

  176. 50976 匿名さん

    長島修兄さんも言ってるよね。
    都心三区と株価は比例するって。

  177. 50977 検討板ユーザーさん

    某イラストレーターによると、
    景気と萌え絵の目の大きさは、
    相関があるとのこと。

  178. 50978 匿名さん

    >長島修兄さんも言ってるよね。
    >都心三区と株価は比例するって。

    >>50970の彼は23区の新築マンションと相関するといってるけど
    修ちゃんは3区の新築との比較を言ってそう?

    修ちゃんはたぶん都心3区の中古平米単価との比較で言ってるんじゃないかなあと
    予想するんだけど、厳密にはなんて言ってるのかね?

  179. 50979 匿名さん

    >景気と萌え絵の目の大きさは、相関があるとのこと。

    具体例は全く思い浮かびませんが、雰囲気的に・・・認めます。

    あと、明るい歌が流行ったら景気が良くなる説も信じる事にして
    良識ある大人が猛批判する様な「どんちゃん騒ぎ系バンド」の登場と
    アホ丸出しソングのヒットも期待します。

  180. 50980 匿名さん

    今日入金あってちょっと一息ついた。
    しかし、年末年始は商売にならないし、年明け車検も来るしなかなか楽にならんな。

  181. 50981 通りがかりさん

    >>50979 匿名さん

    ミニスカが流行ったら好景気もよろ!

  182. 50982 匿名さん

    >>50981 通りがかりさん

    なるほど。
    兄貴、決してスケベ心からじゃなく
    日本の景気を思ってミニスカ流行祈願も致します。

  183. 50983 匿名さん

    タッキー癒やされるわ

  184. 50984 匿名さん

    >>50980
    何で年末年始は商売ならんの?
    年末年始はむしろ好機やん。

  185. 50985 匿名さん

    >>50978
    三年見てたけど最近とうとう見なくなったわ。
    色々外れてる事も多いし同じ内容ばかりだし。
    まー最初勉強にはなったけど。

  186. 50986 匿名さん

    >>50985 匿名さん
    論点ずらしの雇われYOU TUBERだね。なんか在日2~三世っぽいかんじするんだけど。とにかく中共から目を逸らさせてるだけで、中身ないから時間の無駄だよ。
    あれを見て、ありがとうございま~す。とかいってる人がいっぱいいるんだよね、びっくり。桜もいそうだし。

  187. 50987 さん

    >>50984 匿名さん

    商売がBtoBなんだよね。
    そもそも商売下手だしそもそもいろんな意味で才能もない。

  188. 50988 匿名さん

    >>50987

    そう自覚していてやり続ける理由は何かあるの?
    才能ないと思ったらそうなんだろう。

  189. 50989 匿名さん

    おっと~三井不
    全社好調の中
    分譲事業だけ足踏みか~!

    下半期は値引きじゃなくて営業プッシュプッシュ大作戦来るか~!

  190. 50990 匿名さん

    三井不、上期経常は35%増益で着地
     三井不動産 <8801> [東証P] が11月9日大引け後(15:00)に決算を発表。23年3月期第2四半期累計(4-9月)の連結経常利益は前年同期比35.3%増の1202億円に拡大し、通期計画の2600億円に対する進捗率は5年平均の37.0%を上回る46.3%に達した。

  191. 50991 匿名さん

    ビル賃料が下がったとスレ民が騒ぐ中
    三井の賃貸部門のこの安定感よ

    1. ビル賃料が下がったとスレ民が騒ぐ中三井の...
  192. 50992 匿名さん

    >>50986
    そんな中共の犬とかビッグスケールの話じゃなくて、
    シンプルにいつも同じ内容、当初やらないと断言してた一方で結局有料チャンネルへ今ではゴリ誘導(今では初心皆無)、
    視聴者の質問に対し無礼(面倒ならやらなきゃいい)、
    自分が楽しけりゃそれで良い感丸出し(これはそうあっても構わない)。

    結局、持ち会社への宣伝媒体でしかないかなと思うわ。
    それで楽しい人がいるならそれで良いか。

  193. 50993 坪単価比較中さん

    仮想通貨下がったな、遊びで指していたら買えていたし。米株も芋づるでか下がりやがった。

  194. 50994 匿名さん

    >>50993 坪単価比較中さん

    大兄貴、仮想通貨もやってんの?凄いね。
    仮想通貨はさっぱり分からんわ。

  195. 50995 匿名さん

    三井不動産の株下がってるじゃん。昨日の決算はイマイチだったのか。あるいは今後、不動産市況が悪化すると思われているのか。
    住不や地所は未だにコロナ前の株価を回復していないし、15年前の高値も超えられず、日経平均にさえ負けてる株に投資しても儲かりませんな。

  196. 50996 匿名さん

    >>50995 匿名さん

    >三井不動産の株下がってるじゃん。昨日の決算はイマイチだったのか。あるいは今後、不動産市況が悪化すると思われているのか。

    どれも違って各投資家に2重3重の思惑があるから単純に決算数字とリンクしないんだよ。

    過去最高の決算(来期も上乗せ予定)なのに株価が下がる、反応しない。こんなのはどの業種でもよくあるんだよ。

    だから株ってのは面白いし、だからこそ株ってのは残酷なんだよ。

  197. 50997 匿名さん

    >>50995 匿名さん

    それだけを見ると「あれ?市場は織り込み済だったのか?」と思うでしょ。
    勿論そういう時もあるけど、そういうことでもない時も多いのよ。

  198. 50998 匿名さん

    だから面白いんだよね。
    いい会社・いい決算だけどBtoBで世間に知られてないから動きにぶいとか
    同じくいい会社・いい決算でBtoBで世間に知られてないけど株の世界では人気で値動き凄いとかいろいろあるかね。

  199. 50999 坪単価比較中さん

    >>50994 匿名さん
    もちろんオレも分からないけど、数倍になる可能性あるから指していた。
    株と違って軽い、口座の満額がワンボタンで買われる画面あるから気をつけないとやばい。

  200. 51000 坪単価比較中さん

    日本株は何で上下するか分からない部分あるな。この前VIPに儲けさせて問題になったけど、似たような事も多いのかな。米国の方がボラも高いし分かりやすくて良いね。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
シティハウス志村坂上

東京都板橋区前野町4丁目

6,400万円~9,200万円

1LDK+2S、2LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.41平米~74.94平米

総戸数 78戸

THE ASAKUSA RESIDENCE

東京都台東区浅草一丁目

4,900万円~1億4,000万円

1R~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

28.52平米~67.14平米

総戸数 113戸

パークシティ小岩 ザ タワー

東京都江戸川区西小岩1丁目

未定

1LDK~4LDK

36.82平米~124.24平米

総戸数 731戸

ソルティア東京王子

東京都北区王子2丁目

3,790万円

1LDK

32.60平米

総戸数 56戸

シティハウス綾瀬

東京都足立区綾瀬二丁目

5,600万円~9,700万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.59平米~70.86平米

総戸数 67戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

5,790万円~9,290万円

1LDK~2LDK

38.36平米~61.17平米

総戸数 77戸

シティハウス下目黒

東京都目黒区下目黒6丁目

9,600万円~1億4,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.24平米~71.37平米

総戸数 195戸

ブランズ練馬中村南

東京都練馬区中村南二丁目

6,930万円~9,660万円

3LDK~4LDK

66.53平米~80.61平米

総戸数 81戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,500万円~1億800万円

2LDK~3LDK

55.51平米~64.74平米

総戸数 64戸

グランドヒルズ南青山

東京都港区南青山七丁目

1億3,500万円~2億9,200万円

1LDK~2LDK

42.75平米~80.06平米

総戸数 105戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

未定

1LDK・3LDK

35.76平米~67.63平米

総戸数 77戸

シティハウス平井

東京都江戸川区平井六丁目

6,800万円~9,500万円

1LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.38平米~70.46平米

総戸数 319戸

ザ・パークハウス 代々木大山レジデンス

東京都渋谷区大山町1067-207他2筆

未定

2LDK・3LDK

63.05平米~113.96平米

総戸数 140戸

シティテラス南砂

東京都江東区南砂四丁目

7,900万円~8,700万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~67.37平米

総戸数 150戸

リビオレゾン参宮橋

東京都渋谷区代々木四丁目

5,450万円~6,580万円

1LDK

33.06平米

総戸数 54戸

アトラス北千住

東京都足立区3丁目

7,898万円~8,098万円

2LDK

58.45平米~59.77平米

総戸数 138戸

エステムコートグラン 吉祥寺

東京都練馬区関町南3丁目

8,598万円

4LDK

82.30平米

総戸数 56戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3丁目

6,858万円~8,358万円

3LDK

68.60平米~72.08平米

総戸数 67戸

シティテラス赤羽

東京都北区神谷二丁目

8,400万円~1億3,500万円

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.37平米~80.82平米

総戸数 438戸

プラウド二子玉川

東京都世田谷区玉川一丁目

1億1,298万円~1億5,498万円

2LDK~3LDK

54.92平米~76.86平米

総戸数 132戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす

プラウド八幡山(5/23登録)

プラウド八幡山

東京都世田谷区南烏山一丁目

未定/総戸数 88戸

TOKYO EARTH プロジェクト

東京都板橋区舟渡1丁目

未定

2LDK~4LDK

56.16平米~83.79平米

未定/総戸数 598戸

(仮称)昭島C街区プロジェクト

東京都昭島市田中町後小欠588番2 他5筆

未定

2LDK~4LDK

57.67平米~90.04平米

未定/総戸数 277戸

グランドメゾン杉並永福町

東京都杉並区和泉3丁目

未定

2LDK~3LDK

64.67平米~119.82平米

未定/総戸数 51戸

プラウド府中八幡町

東京都府中市八幡町一丁目

未定

2LDK~3LDK

56.33平米~71.84平米

未定/総戸数 39戸

パークホームズ城北中央公園

東京都板橋区桜川2丁目

未定

2LDK~4LDK

54.10平米~85.68平米

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町二丁目

未定

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.04平米~84.63平米

未定/総戸数 42戸

ピアース柿の木坂

東京都目黒区柿の木坂3丁目

未定

1DK~3LDK

25.55平米~78.60平米

未定/総戸数 37戸